2008/1/5前後の検索結果

レス+告知
桔梗屋長月@管理人  --2008/1/6(日) 10:54-- 
 JRAで「プレミアム10」「プラス10」が始まったわけですが、プラス10の方は
いきなり京都1Rで元返しが出たりと締まらない結果でしたね。JRAの宣伝ページで
「元返しになる心配は殆どないね!」という台詞がさっそく密かに削除されていて笑い
ました。京都1Rの複勝売上げはすごかったみたいですし、最近は堅い馬券に大金を
掛ける謎の金持ちも出てきています。競馬法の制限があるようですが、ある程度の損失
を覚悟しても110円を保証した方が売上げには繋がりそうな気がしますね。
 プレミアム10対応の金杯の方ですが…そもそも当たらなければ何の意味もない事に
気が付きました(笑) いや…一応京都金杯の方は的中しているのですが、ワイドで
400円という額を見ると、上積みされているのかどうかさっぱりわからないっす(笑)
こちらも損失覚悟で、「一律1.5倍」とかにしてくれれば嬉しいのですが…(言うのは
簡単ですが、どうみても赤字なので難しいだろうなぁ…)。
(※上記のネタは本日の日記に再利用されます)


>ウインドさん
 すいません、良く考えたら掲示板分割当時の経緯がそのあたりの事情だったのを
すっかり忘れていました(汗)
 年明け早々にHPをいろいろいじったわけですが、最大の目的が日記の利便性の
向上で、掲示板の方は特に深く考えていたわけではなくて、本館側で業者カキコが
鬱陶しいという程度の理由でしたので、やっぱり元に戻したいと思います(別に消して
いないので外したリンクを復活させるだけですが)。

(参考:業者ホイホイのダミー掲示板と化している旧掲示板の惨状↓)
http://hpcgi1.nifty.com/september/kikyo.cgi

 そんなわけで、月宮掲示板は以前通り競馬用掲示板に戻りますので、以前通り
書き込んで戴ければ嬉しいです。予告無しに掲示板構成を変更してご迷惑をお掛け
しました。
 (管理人なのに日頃あまりレス返しもせずに何なのですがorz)ウインドさんを
始め皆さんの書き込みは僕にとって励みで、いつも楽しく読ませていただいております。
できれば今回の事でお見捨てにならず、引き続きご利用いただければ嬉しいです。


>来週の予告
 来週は日曜日に2重賞がありますが、土→日とネット環境の無いところに外泊の
予定です。出発が土曜の昼頃っぽいので多分馬柱の更新は間に合うと思うのですが、
事情によっては「馬番決定前の出馬表」を張ることになるかと思いますので、宜しく
お願いします。
(3月まで前日発売が無いためにこんな事になるわけですが、「降雪等による馬場
変更の可能性」はそこまで神経質にならないといけない程の問題なのかなぁ…)

中山競馬場からあけおめ
いたちん  --2008/1/5(土) 15:24-- 
時間ないー

京都金杯(G3)
◎ エイシンデピュティ
○ アドマイヤオーラ
▲ ディアデラノビア
△ エイシンドーバー
× タマモホットプレイ


中山金杯(G3)
◎ アサカディフィート
○ アドマイヤフジ
▲ メイショウレガーロ
△ ヒラボクロイヤル
× グラスボンバー

土曜重賞予想〜
ウインド  --2008/1/5(土) 14:43-- 
新年明けましておめでとうございます。
本年もお引き立てのほどをよろしくお願いします。

京都金杯
◎アドマイヤオーラ
○サクラメガワンダー
▲キンシャサノキセキ
△エイシンドーバー
☆クランエンブレム

中山金杯
◎サイレントプライド
○アドマイヤフジ
▲ヤマニンアラバスタ
△フサイチホウオー
☆アサカディフィート

今回の改装でここの掲示板が表と統合されたようなので、私の競馬関連の長文が
表示1番手に来ると表のお客様が書き込みにくい印象を受けてはまずいので、以後
回顧その他の書き込みを見合わせようかと思います。
元々需要もありませんし、ymca101さんが端的にまとめた解かりやすい回顧をいつも上げてくださっていますので
今後はお任せしようかと。
これからはなるべく予想のみサクッと書き込もうと思いますが、こちらにはまだお世話になろうと
思っていますので今後とも皆様よろしくお願いします。

東西金杯予想
ながつき  --2008/1/5(土) 12:37-- 
 皆様、あけましておめでとうございます。本年も宜しくお願い致します。
 去年はいろいろありましたが、今年も皆さん(+自分)にとって、馬券もその他も
良い年になるといいですね。

 さて、日記で告知の通り、掲示板を統合(というか本館側を廃止)しました。こちらの
掲示板に普通の書き込みもあるかと思いますが、宜しくお願いします。
(本館側の寂れ具合からして、一月に一回あるかないかだと思いますがorz)

 今日から今年の中央競馬が始まったわけですが、個人的に一番期待していたのが
「プラス10」(元返しでも110円が付く)でした。単勝で1倍台前半の馬の複勝を
買うという戦略が使えるな…と楽しみにしていたのですが、今日の京都1Rでいきなり
複勝100円元返しが出てしまいましたね。これからどうなってしまうのでしょうか。

 後はまもなくJRA賞が発表になりますね。年度代表馬の結果がどうなるか、それ
ぞれの馬にどの程度票が入るのか、マツリダゴッホに入れる人はいるのか(笑)など
かなり興味深いです。順当に行けばアドマイヤムーンだと思うのですが、他にも何頭か
票が入りそうな馬がいますので結果が読めないです。後は、去年アンバージャックに
入れた人が今年は何をやらかすかも気になります(笑)

 さて、肝心の金杯予想ですが…今年は堅めの予想で行こうかと…

>京都金杯(ワイドボックス)
◎4.ディアデラノビア
○16.アドマイヤオーラ
▲8.キンシャサノキセキ
△9.エイシンデピュティ

 ディアデラノビアは去年末で引退かと思っていたのですが、社台系ルールで?
やっぱり3月まで走らせるのでしょうか?

>中山金杯(ワイドボックス)
◎6.サイレントプライド
○2.シルクネクサス
▲9.ヒラボクロイヤル
△15.エアシェイディ

 この歳(明け10歳)になっても結構重い印がついているアサカのお爺ちゃんは
本当にすごいです。何気に4年前の勝ち馬だしなぁ…

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん