2007/12/15前後の検索結果

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2007/12/16(日) 14:40-- 
>阪神カップ(ワイドボックス)
 まだ「阪神牝馬特別」のイメージが頭から抜けず、牡馬が出ている事に違和感を感じて
しまいます。
 とりあえず格下の鹿毛馬(※ディラントーマスが鹿毛)を捜して…と考えたのですが、
案外鹿毛馬が出てきていないですね。結局選んだ馬はいたちんさんと同じくカネトシ
ツヨシオーになりました。果たしてどうなるでしょうか。
(父親は前回の勝負(笑)で直線で鐙が切れるアクシデントがあったんだよなぁ…)

◎14.ペールギュント
○17.スズカフェニックス
▲7.エイシンドーバー
△9.カネトシツヨシオー

>フェアリーS(ワイドボックス)
 再来年から3歳重賞になるので、この時期開催としてはこれが最後になりますね。
これまで勝ち馬の出世度としてはイマイチなレースでしたが、傾向が変わるのか注目
したいところです。
◎8.サクラカスケード
○14.スワンキーポーチ
▲2.エーソングフォー
△9.メイビリーヴ

日曜重賞予想〜
ウインド  --2007/12/16(日) 14:32-- 
暮れの大一番に向けて弾みがつく事を祈ります・・・。

阪神カップ
◎アグネスラズベリ
○ドラゴンウェルズ
▲シンボリグラン
△マイネルシーガル
☆ジョリーダンス

フェアリーS
◎ビーチアイドル
○ミスティフォレスト
▲ルルパンブルー
△エフティマイア
☆コスモグラマラス

日曜予想
いたちん  --2007/12/16(日) 12:14-- 
今年もあと二週。勝ちを吐き出さないように気合入れまする!

フェアリーS
◎ビーチアイドル
○ルルパンブルー
▲トラストパープル
△マイネレーツェル
×サマーエタニティ
×ハートオブクィーン
三連単(◎○▲)→(◎○▲△)→(◎○▲△××)

阪神C
◎エイシンドーバー
○ペールギュント
▲アグネスラズベリ
△スズカフェニックス
×マイネルシーガル
怪カネトシツヨシオー 格下の鹿毛馬・・・いや・・・まさか・・・
三連単マルチ(◎)→(○▲)→(○▲△×)
単勝(怪)

土曜重賞予想〜
ウインド  --2007/12/15(土) 13:35-- 
先週はレースを見れなかったので回顧はできなかったんですが、ゴスホークケンとレッツゴーキリシマで
9000円オーバーだとは・・・買えればよかったと思ってしまいました。

愛知杯
◎シェルズレイ
○アドマイヤキッス
▲ロフティーエイム
△ディアチャンス
☆ヤマニンアラバスタ

香港遠征の結果ですが、やや残念と同時にこれも仕方ないと感じてしまいます。
正直、スプリント〜マイル辺りの路線だと世界でも1,2を争うほどレベルが高いのが今の香港だと思います。
今回スプリントを勝ったセイクリッドキングダムにしても、あれだけのメンバーが揃っても圧勝できるわけですから
仮に来年、スプリンターズSに出てこられたら現状では日本勢はなすすべなくやられてしまいそうです。

日本から輸送が比較的リスクなくできる香港へ行くのは解かるんですが、恐らく今だとアメリカの芝へ
行った方がメンバー的には与しやすいと思います。近年世界中からメンバーが集まる香港の現状を見るにつけ、
一昔前にJCが集めていたメンバー層がそのまま香港へ移っているような状態ではないでしょうか。
JCに出走したとしても、日本独特の高速馬場に加え最近日本馬のレベルが上がっていて勝利も単純ではない
ような事になっているのでメリットを感じないのでしょう。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん