2007/12/9前後の検索結果

まぐれ?実力?(朝日杯FS始末記)
ymca101  --2007/12/10(月) 1:9-- 
朝日杯は、1,3,4着とまあ有りがちなオチでした。

勝ち馬ゴスホークケンは、歴代第二位の走破タイムと
まぐれでは無いのは分かりますが、上手く嵌った感じだったので
評価は次走持ち越しにします。
ただ、最後の直線で芝状態の良い最内を走ったレッツゴーキリシマが
最後止まったのを見る限り、高速馬場の恩恵だけではないのは感じました。

それにしても、これまで関西かつ1,400mまでしか走っていない
レッツゴーキリシマが2着に来たのは痛恨。
昨年は、芝1,600m以上の実績のある馬から選んで、阪神JF&朝日杯FSを
取りましたが、そうそう甘く無かったですね。

先行したキャプテントゥーレも3着に残ったところを見ると、
有馬記念は、距離が長いので切る予定だったダイワスカーレットが案外
勝ちそうな気がしてきました。

さて、本日はWINSで香港国際競争も見てきましたが、
2頭とも先行して、直線ばてて完敗といいところがありませんでしたが、
終わってみれば、マイル,カップとも堅い結果となりました。
馬インフルエンザの影響でレース間隔が空いたのも問題だったかもしれ
ませんが、まだまだ世界の壁は厚そうです。

さて、残るは有馬記念。
サプライズはいらない、強い馬が強く勝つレースが見たいです。
それでは。

朝日杯予想〜
ながつき  --2007/12/9(日) 14:28-- 
 寝過ごしているうちに発走間近に(汗)慌てて予想です…

 ドラグーン勝利のお祝いの言葉を下さった皆様、ありがとうございます〜!
 …というか、何故か連闘で今週も出てます(笑)この後阪神10Rに出走しますので、
宜しければ応援してやってください(今回はちょっと人気しすぎかなぁ…)。
 香港は今年は2Rしか日本から行かないので微妙に盛り上がらないですが、結構
チャンスはあると思います。頑張って欲しいですね。

>朝日杯FS(ワイドボックス)
◎10.エーシンフォワード
○6.ウイントリガー
▲4.ドリームシグナル
△14.アポロドルチェ

朝日杯予想
いたちん  --2007/12/9(日) 13:26-- 
朝日杯FS
◎スマートギャング
○サブジェクト
▲アポロドルチェ
△フォーチュンワード
△スズジュピター
×ギンゲイ
×キャプテントゥーレ
三連単(◎○)→(◎○▲△△)→(◎○▲△△××)

今日は香港(朝日杯FS予想)
ymca101  --2007/12/9(日) 13:0-- 
◎ヤマニンキングリー
○ゴスホークケン
▲ドリームシグナル
△キャプテントゥーレ
×サブジェクト

三連複で。
では

予想
バプ  --2007/12/9(日) 11:48-- 
先週は、ドラグーンの勝利おめでとうございます。

朝日杯FS
◎ゴスホークケン
○ヤマニンキングリー
▲エーシンフォワード

*馬連のボックスです。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2007/12/9(日) 10:36-- 
朝日杯FS
◎サブジェクト
○ゴスホークケン
▲スズジュピター
△ヤマニンキングリー
△レッツゴーキリシマ
☆ウイントリガー

毎年恒例となった香港国際競争ですが、今年は馬インフルエンザの影響で日本勢が2騎と
やや寂しい遠征になってしまいました。
その日本勢ですが、カップのシャドウゲイトは7頭立てと少頭数になったので
ハナを主張すれば結構すんなり行けちゃうんじゃないでしょうか。
メンバーですが、香港勢2騎がやはり上位と見てよく、実績だけならラモンティも負けてはいませんが
1マイルまでの馬、そもそもマイル以上の競馬を生涯で2戦しか走った事のない(いずれも2着)
馬だけに去年と同じマイルに出ていれば・・・と言ったところです。

そのマイルですが、向こうではコンゴウリキシオーの評価が結構いいらしく、3番手評価になっているそうです。
メンバー比較で行くと実績最上位は恐らくダラジナって事になりそうですが、ホームの強みがある
香港勢(安田記念出走組も全馬揃い踏み)の方を上に見たいところです。
コンゴウリキシオーとしては時々ゲートの出が甘い事があるので、上手くポンと出てあとは
内枠の利を活かして先手を取れれば勝負になるかもしれません。

日本勢の出走がない2レースですが、まずスプリントの方はこの路線の1流馬が出てきて豪華になっています。
人気の方は8戦7勝、サイレントウィットネスの再来との期待もある地元香港のセイクリッドキングダム、
かたやこのレース2着以内でグローバルスプリントチャレンジ優勝が決まるミスアンドレッティ、この2頭の
実質一騎討ちムードになっている模様です。
仮に今年日本勢のアストンマーチャン辺りが行っていたとしても、ここではちょっと勝負にはならなそうな・・・

そしてヴァーズですが、今のところディラントーマスの一本被りになっているようです。
ただご承知の通り既にJC出走予定→大ポカやらかして回避と予定にケチがついている上、
日本で調整に狂いが出たとの情報もあって、馬券が買えるなら積極的には買いにくい状況のようです。
むしろ2走前に初GI制覇を果たして勢いのあるドイツのキジャーノや、些かナメられすぎな感のある
イギリスのレッドロックス、今年マンノウォーSを制したフランスのドクターディーノ辺りの方が
上に来そうな気もします。
ここを使う予定のあったポップロック辺りなら、ディラントーマス次第でここは
あっさり勝ってもおかしくはなかった気がします。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん