2007/11/18前後の検索結果

穏やかな結末(マイルCS始末記)
ymca101  --2007/11/18(日) 22:7-- 
混戦が予想されましたが、実に穏やか。
不調と言われながらも、やはりダイワメジャーはここでは一線級。
スズカフェニックスもG1馬だし、強い馬が実力どおりの力を
発揮したレースで、特にコメントの出しようも無い状況です。

あえてコメントするなら、外国馬ベクラックス。
ゲートに苦しみ、馬群を割るのに四苦八苦していたのを見て、
1回現地で使って本番に挑むようにすれば、また違ったように感じました。
(海外の馬の日本長期滞在は難しいでしょうけど)
あと、現地にいて全然気づかなかったのですが、アグネスアークの無事を祈ります。

マイルCSについては(レースと直接関係ないですが)ファンファーレがまた
CDを流すだけのものでした。
費用削減で、雇うことが出来ないのなら、一般公募出来ないものかと。
なんかG1が安っぽく見えました。

さて、次はJCを含む3日連続開催。
凱旋門賞馬が来ると言う事ですが、、、インフルエンザの代替開催が
またインフルエンザで中止になる事が無いように祈りたいです。

それでは。

兄も大丈夫だ(マイルCS回顧)
ウインド  --2007/11/18(日) 17:20-- 
何と言えばいいんでしょうか・・・直線の見応えはあったレースなのですが、何となくパッとしないような・・・。
回顧を書き始めるのに非常に困ってしまいました(苦笑)。


勝ったダイワメジャーはこれでマイルCS連覇となりましたが、今回は特に危なげのない
走りでの勝利だったと思います。
自分の乗った馬の手応えが予想以上に良かったのか、こういう時のアンカツらしくひたすら
周囲をキョロキョロしてましたし(笑)。
先行馬向きの流れになった事も確かですが、この馬はやはり馬体を合わせてからの勝負根性に
もの凄いものがありますね。一瞬かわされるかもと思いましたが、見事に二枚腰を使いました。

逆に2着スーパーホーネットはダイワメジャーと馬体を合わせに行った事が結果相手の勝負根性に
火をつけてしまったのでしょうか。
朝の段階で「今回も2着では?」とは言いましたが、個人的に2歳時から追っている馬なので
直線の脚色を見た時は突き抜けてくれるのでは・・・と期待したものですが。

3着スズカフェニックスは戦前、武騎手が終始弱気なコメントを繰り返していましたが
あれはひょっとするとレース前の心理戦と言うヤツだったのでしょうか。
今日は素晴らしい伸び脚を見せてくれましたし、高松宮記念を制した春の調子に戻りつつあるのでしょう。


他では4着に入ったアグネスアークが気掛かりです。
脚にボルトを入れて走っている馬ですし、レースで一生懸命走りすぎてしまうところがあるらしいので
何とか無事であって欲しいところです。
鞍上が藤田騎手と言う事で、メジロベイリーが勝った朝日杯の2着だったタガノテイオーを思い起こしてしまうだけに
この馬にはまだまだ頑張って欲しいのですが。

今日で引退のローエングリンについてはながつきさんが取り上げていらっしゃいますので、私の方は
ベクラックスについて少し。
人気ぐらいには走っているので実力は出したのかなと思うんですが、この馬もスタートしてから
行き脚がつかなかったように見えました。
ながつきさんに職員室への呼び出しを受けたロビンソン君のラクティといい、海外馬にとって
淀の1マイルと言うのはひょっとしてもの凄くゲートが難しいコースだったりするんでしょうか?


来週はJCウィークですので、毎年恒例の海外馬紹介をやろうと思うんですが
(去年も書いているんですがJRAの紹介コーナーがかなり詳細なので意味があるのか自信がないです)
今年はどうにも馬インフルエンザの関係で直前回避、最悪中止と言うような事態もにわかに現実味を帯びてきましたので
出走馬確定までは書き込まないと思いますのでご了承のほど、お願いします。

予想
バプ  --2007/11/18(日) 15:24-- 
ドラグーンの勝利おめでとうです。
ただ、アンタイドはメドがついただけに残念ですね。


マイルCS
◎スーパーホーネット
○カンパニー
▲アグネスアーク
△フサイチリシャール
×エイシンドーバー
×ダイワメジャー

*◎○からの3連複と1,2着固定の3連単です。

マイルCS予想〜
ながつき  --2007/11/18(日) 14:35-- 
 何だか馬インフルエンザが再燃していますね。
 昨日もウインドさんがこの件に触れられていますが、この時は「福島競馬場の乗馬」
だったのが、その後わずか一日で栗東に飛び火、除外馬が出ていますし、ヘタしたら
来週は中止っぽい雰囲気のようです。来週がJCなだけに心配です…。

>マイルCS(ワイドボックス)
◎12.アグネスアーク
○8.ダイワメジャー
▲14.ピンクカメオ
△13.ローレルゲレイロ

 関係者のコメントによると、ローエングリンはこのレースで引退の様ですね。
社台Fで種牡馬入りできる様で何よりです。アサクサデンエンと共に、Singspielの
後継として頑張って欲しいですね。
 この世代は個性派が多くて楽しませて貰いましたが、さすがに残り少なくなってきた
感じです。残った馬たちに何とかもう一花咲かせて貰いたいですね。


 さて、そろそろ来年の話題が出始める頃ですね。
 例年この時期に来年の番組が発表されますし、来年のイメージキャラクター発表も
そろそろだと思います(今年はCM関係等が比較的良かったと思うのですが、どうも
例年と違って?一年契約らしいですね)。内容が楽しみです。

まいるちゃんぴおんしっぷ
いたちん  --2007/11/18(日) 12:49-- 
◎スーパーホーネット
○アグネスアーク
▲ジョリーダンス
△カンパニー
×エイシンドーバー
三連単(◎○▲)→(◎○▲△)→(◎○▲△×)

日曜重賞予想〜
ウインド  --2007/11/18(日) 11:46-- 
マイルCS
◎マイネルシーガル
○スーパーホーネット
▲カンパニー
△キングストレイル
△アグネスアーク
☆ジョリーダンス

本命は2歳時に有力馬として位置付けられていたマイネルシーガルにしました。
能力は相当なものがあると思いますし、展開が向けばやってくれると思います。
対抗のスーパーホーネットは朝日杯FS2着もある馬ですし、これも能力は高いと思いますが
結構善戦マンな面があり、今回も2着では・・・?

以下休養明けからの内容が充実しているカンパニー、マイルの安定勢力キングストレイル、
本来向いている距離に戻ったアグネスアーク、牝馬の切れでジョリーダンスと打ちました。

最後に外国馬べクラックスですが、アメリカ芝マイル路線の2戦級が、いくら近年手薄になっている
日本のマイル戦線とは言えここではちょっと出番はないかな・・・というのが正直なところです。
まあ、来られたら事故に遭ったとでも思うしか(苦笑)。

フィールライヴ(マイルCS予想)
ymca101  --2007/11/18(日) 10:22-- 
この秋初めてG1を現場で見てきます。
(菊花賞の時は、競馬場に着いたのが17:00でしたので)

◎ダイワメジャー(馬の不調を絶好調の鞍上がフォロー)
○アグネスアーク(前回の出来をキープ出来ているのなら)
▲エイシンドーバー(ルメールの手腕に期待)
△ベクラックス(陣営の意気込みに期待)
×スーパーホーネット(騎手次第)
注コイウタ(願望(*))
(*)今年の最優秀古馬牝馬の最有力候補なんだから
   無様なレースを見せて欲しくないと言う願望込み

混戦のため、6頭の3連複BOXでいきます。
それでは。

土曜重賞予想〜
ウインド  --2007/11/17(土) 15:4-- 
ずっと疑っていましたが、ホントにディラントーマスが来てしまいました・・・。
その年の凱旋門賞馬がJCに来るのはモンジュー以来の事で、実績面から言っても
久々の超大物が出てくる事になります。
ただ、馬主のクールモア関係者ですら「理解できない」「予定にはなかった」と揃って
首をかしげる来日らしく、一説では日本にリース、もしくは失敗時売却のために顔見せする
目的の出走ではないか、とまで言われています。
さらには福島で再び馬インフルエンザが、というような話も出ているようですし正直
まだ1週間あるだけに直前回避、と言う事がないか心配です。

東スポ杯2歳S
◎ダノンインスパイア
○ゴスホークケン
▲タケミカヅチ
△スマイルジャック
☆ダンツキッスイ

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん