2007/10/31前後の検索結果

何とか間に合った…
ながつき  --2007/10/31(水) 19:56-- 
 何とか発走にギリギリで間に合いました(スプリントの方は携帯から書込でしたが)。
 それにしても、若い馬はクラシックのフリオーソぐらいで、出走馬(特に人気馬)は
高齢馬ばかりですね。特にスプリントの方がその傾向が強いのが何だか不思議です。

 JBCスプリントがいきなり荒れましたが、クラシックの方は当てたいです…

>JBCクラシック(ワイドボックス)
◎12.フリオーソ
○4.ブルーコンコルド
▲11.キングスゾーン
△15.ムーンバレイ

 ブルーコンコルドは1倍台になるほどは抜けてはいないと思うのですが…

 少し前に話題になった原口調教師が何気に二頭出し(キングスゾーンとウイニング
ウインド)していたり、ムーンバレイが元出資馬の全弟だったりと個人的にもいろいろ
興味深いです。


>ウインドさん
 確か大井開催の件については、騒ぎになってから少ししてJBCが折れた記事を見た
記憶があります。
(というより、反対はするけどJBC開催はまあええわ、的な感じだったかと)

 …そういえば、この件の続報はあまり情報が入ってこないですね。そもそも大井に
もう外国馬は走っているのでしょうか…?_

JBC予想〜
ウインド  --2007/10/31(水) 18:21-- 
たまたま覗いたら今日がJBCだと言う事を知ったので予想です。
時に今年はJBC競争は外国馬導入に反対して中止、最低でもJBCの名称は使用不能だったと思ったのですが
結局撤回と言う事なのでしょうか?

JBCスプリント
◎メイショウバトラー
○プリサイスマシーン
▲ナイキアディライト
△アグネスジェダイ
☆コアレスタイム

JBCクラシック
◎ブルーコンコルド
○クーリンガー
▲ヴァーミリアン
△シーキングザダイヤ
☆ウイニングウインド

英雄の後継馬誕生か?(天皇賞秋始末記)
ymca101  --2007/10/28(日) 23:37-- 
今日の武豊の騎乗は完璧だったと思います。
私の予想した位置取りだとエイシンデピュティの
斜行に巻き込まれて大敗していたと思います。

本当に勝つにはあれしかないし、あの走りが出来るのなら
凱旋門賞も勝ち負けだったように感じます。
体調を整えて来年こそは凱旋門賞へ。
それにしても、4年前の秋天のシンボリクリスエス(2連覇目)
のレースを見ているみたいでした。
とりあえず、JC頑張れ。

そして今回の反省点は、前回の好走を軽視するべからず。
あれが、まぐれか?実力か?その見極めは必要でした。

しかし、ここのところのダービー馬は悉く伝説を残しますねえ。

少し前では(競馬関係者とすれば当然の事ですが)ダービーが
ピークorラストランの馬が多かったように思いますが、
見ている方にしてみれば、ダービーはまた通過点でいて欲しいです。

あと、勝利騎手インタビューで武豊騎手は天皇賞10勝目だったとの事。
(春:イナリワン、スーパークリーク、メジロマックィーン2勝
   スペシャルウィーク、ディープインパクト
 秋:スーパークリーク、エアグルーヴ、スペシャルウィーク
   メイショウサムソン)
もう、他の騎手とは別格です。

あとレスです。
>管理人さん
そうなんですよ。おかげで初級シスアドあるのに資格試験を受
け続ける日々です。
ちなみに今回は、ちょうどその時間が菊花賞の競争時間のため
論文を書きながらも頭の中では馬が走っていました。

それでは、また再来週お邪魔させて頂きます。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん