2007/10/13前後の検索結果

これから(秋華賞始末記)
ymca101  --2007/10/14(日) 22:18-- 
正直、レインダンスは鞍上を侮っていました。
秋華賞優勝経験があり、昨年菊花賞も勝ったのだから
今後は色眼鏡なしで見てみたい。

5年ぶりに秋華賞を生で見て思ったのは、ほぼ平坦な
京都2,000mは、戦略が大きく影響するのだと感じました。

先行馬を行かせると逃げ切られてしまうし、かといって前に殺到
すると追い込み馬にチャンスを与える。今年の展開がどうなるか
推理するのが、他のG1以上に必要な気がしました。

勝ったダイワスカーレットは、掛かったままゴールまでもったの
だから本当に強かったし、ウオッカだってこんなものではないと
思います。これで、今年の最優秀3歳牝馬の座が分からなくなり
ましたねえ。この2頭には更なる高みを極めて欲しいし、
その2頭に割って入ったレインダンスも楽しみです。

そんな楽しみの中、いまいちな3歳牡馬達。
来週の菊花賞の売り上げが心配でなりませんが、この中からJCや有馬、
香港に期待できる馬が出てくることを願うばかりです。

それでは。

今年2本目の万馬券!+来週不在予告
桔梗屋長月@管理人  --2007/10/14(日) 22:9-- 
 本日の秋華賞、いたちんさんが三連単を的中されました。
 おめでとうございます〜!!

1.天皇賞・春 ウインドさん  馬連20,750円
2.秋華賞   いたちんさん 三連単37,630円

 比較的堅めのレースだと思っていましたが、2着に7番人気のレインダンスが入った
ために配当が高くなりましたね。やっぱり秋華賞ではローズS3着馬は警戒しないと
いけないなぁ…(馬柱を見て気にはなっていたのですが、今年の超豪華メンバーでは
無理だと思って外してしまいました)。
 それにしても本命馬が1、3着に着ているのに376倍もつくとは、恐るべし三連単…

 これで今年の掲示板の万馬券も2本目。自分もあやかりたいものです。



 …さて、予告なのですが、今週末から毎年?行っている北海道に旅行に行きます。
 適当な説明で何ですが、北海道の右上→左上→左下というルートで旅行してきます。
(今回は牧場関係を入れられなかったのが残念…)
 金曜日に馬柱等の更新は行いますが、結果発表は来週の後半になります(それまで
ここは放置状態になります)ので、宜しくお願い致します。

秋のターフにスカーレット舞う(秋華賞回顧)
ウインド  --2007/10/14(日) 16:16-- 
空前の豪華メンバーが会した秋華賞を勝ったのはダイワスカーレットでした。
思うにまた上手く乗ったな、という感じでした。
ヒシアスペンが早めにハナに立ちましたが、付き合う事無くペースを落ち着かせて2番手で
いけた事が最大の勝因だったと思います。
今後はエリザベス女王杯かマイルCSとの噂ですが、兄より距離は持ちそうですし
2200くらいまでなら守備範囲内でしょう。

2着レインダンスもダイワスカーレット同様、位置取りが大きく物を言った2着だったように思います。
前目の位置から直線ウオッカの追撃を二枚腰でもう一伸びしたように能力は高い馬ですし、
順調に行けば重賞の1つは勝ってくれる馬になるのではないでしょうか。

上位2頭と対照的なのが3着ウオッカ、4着ベッラレイアの2頭です。
全体としては落ち着いた流れで縦長の展開になってしまい、こうなってくると向こう正面で
後方から2,3頭目にいた2頭では展開的に無理があります。
ましてダイワスカーレットに33秒台で上がられてしまっては、むしろここまで追い込んできた事を
褒めるべきかと思います。
今後と言う意味では距離適正も含めてこちらの方が魅力を感じますし、ウオッカに至っては
1度使われた変わり身も期待できますから(2走ボケの可能性も否定しませんが)、どこに行くのか
解かりませんが楽しみです。

秋華賞予想〜
ながつき  --2007/10/14(日) 14:15-- 
 今年の秋華賞は超豪華メンバーですね。オークス馬やNHKマイル馬、更に全レースで
馬券に絡んでいるオークス2着馬…のいずれもが主役扱いされない年など、もう二度とこ
ないのではないでしょうか。
 こんなレースで穴狙いをするなんて間違っている…と思いつつも穴狙いで(笑)

>秋華賞(ワイドボックス)
◎13.ダイワスカーレット
○16.ウオッカ
▲14.タガノプルミエール
△6.カレンナサクラ

 ローズSのダイワスカーレットの内容は決定的なもので、ローズS組の逆転は難しいと
見ます。ウオッカについては今回ぶっつけの分割引。今回は敗退するも、次走のエリザ
ベス女王杯で逆転と予想します。後は穴狙いとして、別路線組を押さえる感じで。

>府中牝馬S(ワイドボックス)
◎7.ディアデラノビア
○14.ロフティーエイム
▲5.ヤマニンメルベイユ
△15.アサヒライジング

 「いつもの面々」によるレースですね。今回のレースの内容よりも、次走のエリザベス
女王杯でどうなるかの方に興味があります。後は今回馬券からは外しましたが、本格化
してきた?良血馬タイキマドレーヌが通用するかに注目しています。


>ウインドさん
 リーガルアミューズは結果的に5着だったとはいえ、できればここは使って貰いたく
無かったですね。体質が弱い感じですし、前走で大幅馬体減でしたし、パワーが無い
(≒坂が苦手と考えられる)ですし…。
 今回で、500万では安定して上位で、もし勝てればトライアル戦には出られる程度の
実力は見せられましたし、今後はじっくりと使って貰いたいですね。

秋華賞予想であります
ymca101  --2007/10/14(日) 12:42-- 
◎ダイワスカーレット
○ベッラレイア
▲ウオッカ
△ピンクカメオ
×ラブカーナ

正直、上位3頭で決まりそうな気がしますので
◎〜▲1着の3連単で行きます。

そろそろ大万馬券の出そうな予感がしますが、
秋は始まったばかりなので、せめて穏やかな結末を。
それでは。

秋華賞予想
いたちん  --2007/10/14(日) 11:48-- 
どうもゴルフに押されて日曜の競馬中継が地上波でやってないことが・・・
リアルタイムで見れないのは悲しい

秋華賞
◎ベッラレイア
○ダイワスカーレット
▲ウオッカ
△レインダンス
×アルコセニョーラ
三連単(◎○)→(◎○▲△×)→(◎○▲△×)


府中牝馬S
◎アサヒライジング
○ディアデラノビア
▲ロフティーエイム
△ヤマニンメルベイユ
×デアリングハート
×アドマイヤキッス
三連複ボックス

日曜重賞予想〜
ウインド  --2007/10/14(日) 7:42-- 
凱旋門賞は古馬のディラントーマスが勝ち、3歳馬のオーソライズドはシンガリと言う結果で終わりました。
規定どおり(?)、オーソライズドはこれで引退のようです。
恐らくディラントーマスも今期限りでしょうし、凱旋門での3歳勢のイマイチっぷりを見るに
来年がやや心配です。現状では上がり馬か強い来年の3歳馬が出て来ないと寂しい欧州戦線になるかも知れません。

秋華賞
◎ウオッカ
○ダイワスカーレット
▲ベッラレイア
△ラブカーナ
△レインダンス
☆ハロースピード

とりあえず3強はここでは外せない気がします。あえて1頭切るとすれば末脚不発の可能性がある
ベッラレイアでしょうか。
その他も春の実績組が上位と考え、今年は固めの秋華賞になると思います。

府中牝馬S
◎アサヒライジング
○デアリングハート
▲ロフティーエイム
△アドマイヤキッス
☆ユキノマーメイド

>ながつきさん
昨日の3頭は残念でしたね。特にリーガルアミューズですが、2歳のこの時期にわざわざ連闘+輸送までして
使うほどの事なのか、私的には考えてしまいます。
元々新馬勝ちしたように能力はあるわけですし、もう少し大事に使ってやってもいいような気がします・・・。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん