2007/9/23前後の検索結果

日曜日重賞予想
ながつき  --2007/9/22(土) 23:50-- 
 明日は一日出かけるので、早めに予想です。
 例によってワイドで…

>神戸新聞杯
◎4.トーセンマーチ
○1.タスカータソルテ
▲3.マルモコウテイ
△9.ヴィクトリー

 フサイチホウオーは何だか信用できません(笑) …というか、あのダービーの
結果から春活躍組は全て何だか信用できない…。
 個人的には阿寒湖特別を勝ったマックイーン産駒、ホクトスルタンを応援したい
ところですが、青葉賞12着ですし…。

>オールカマー
◎12.シルクネクサス
○6.マツリダゴッホ
▲3.センカク
△16.ブレーヴハート

 デルタブルースが回避しなければ面白かったのですが…。
 何気にこっちに出ているサンツェッペリンが個人的には気になります。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2007/9/22(土) 23:40-- 
明日も所用で競馬が見れそうもありません・・・。

オールカマー
◎ネヴァブション
○ダークメッセージ
▲マツリダゴッホ
△シルクネクサス
☆スズノマーチ

神戸新聞杯
◎フサイチホウオー
○ヴィクトリー
▲アサクサキングス
△タスカータソルテ
☆マンハッタンスカイ

>ながつきさん
ストレングスの件は少々残念ですね。せっかくの桔梗屋GI出走だったかも知れないのに・・・。
まあこの時期ですから、一息入れて体調を整えた方がソエが出ているストレングスにとっては
明らかにプラスになると思います。

岩田騎手の事については、坂井千明元騎手が言っていましたが岩田騎手に限らず多くの
元地方騎手は危険な騎乗が目立つ、との事らしいです。
実際、よく審議の対象になったりしますしこの話はある程度信憑性のある話なのでしょうか。
理由として、地方出身騎手は鋭角的に馬を出す(前にいる馬を交わすときに、一旦真横に
動いた上で前を交わそうとする動きらしいです)傾向が強いから、と言っていました。
リーディング争いですが武騎手が今日メインまでで5勝と固め打ちだったようですし、
年初めに出遅れてもやっぱり武豊、と言う事になるのかも知れません。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん