2007/9/2前後の検索結果

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2007/9/2(日) 14:30-- 
 いろいろありつつも、何とか競馬中止が一週間で済んでほっとしました。今週幸運
にも両2歳Sに出資馬が出て盛り上がっているわけですが、競馬中止が更に一週間延
びていればストレングスはデビューしていませんし、もう一週間延びるとこのレース
自体がないわけですし…。
 何か外国に飛び火したりと完全解決には紆余曲折ありそうですが、何とかいい方向
に向かって欲しいです。

>札幌記念
 一時はアドマイヤムーンが移籍のお披露目出走するとか言われていたのですがねぇ…
記念入場券も中止になりましたし、いずれはGIにしようと思っている(っぽい)
JRAにとっては大きな打撃ですね。

◎4.ディアチャンス
○15.サイレントプライド
▲12.シルクネクサス
△16.ファストタテヤマ

>小倉2歳S
◎10.マイネレーツェル
○12.シルクストレングス
▲6.ハンターキリシマ
△2.コウユーココロコロ

 毎年牝馬が強いレースですね。ここで活躍すると逆に頭打ちになるイメージがあり
ますが、メイショウボーラーやブルーコンコルドなどがこの後も活躍していますし、
ストレングスには頑張って欲しいです。
 後は、ココロコロを実況の人が噛まないかが注目点でしょうか(笑)

>新潟2歳S
◎15.タケミカヅチ
○1.タケショウオージ
▲5.オースミマーシャル
△4.エイシンパンサー

 タケミカヅチが名前が格好いいので頑張って欲しいです。同じ雷神系?のカネヒキリも
GI馬になりましたし、頑張って出世して貰いたいなぁ…。伏兵が多すぎて読みづらい
レースですね。


 予想としてはいずれもワイドボックスですが、昨日の新潟JSで三連単が当たった
ので、そのお金で両2歳Sでは両出資馬を軸にした馬券をかなり手広く買ってみました。
うちの出資馬が来てくれて当たったら、嬉しさ倍増なのですが…


>ウインドさん
 インフルエンザはとりあえず入退厩も限定解禁されましたね。何とか解決に向かって
くれればいいのですが…。

 2歳Sに出走する両馬の可能性についてですが、僕も大体同じ見解です。
 リーガルアミューズは、ここまで1200しか使っていない事が(血統やここまでの走り
からは距離が伸びた方が良さそうとは言え)、1600経験馬と比べて不利かと思います。
今回はとりあえず1600経験を積んで貰って、次走以降に生かして貰えればいいかなと…
 ストレングスは今回の勝ち負けもそうですが、入厩当時に体質の弱さが言われていた
馬なので、今回の結果もそうですが使った後の方が気になります。できればここで勝っ
て一休みして今後に備えて欲しいものですが…。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2007/9/2(日) 6:47-- 
2ヶ月ほど前は「過去最高水準のメンバーが集まりそう」と噂されていた札幌記念でしたが、
蓋を開ければ定量戦のGIIとは言い難いメンバー構成(むしろハッキリ言ってGIII)になってしまいました・・・。
最大の目玉と目されていたアドマイヤムーンがゴドルフィンにトレードされた件もあってか
回避、カワカミプリンセスは故障、なし崩し的に他のメンバーも回避と残念な結果です。

札幌記念
◎サンバレンティン
○エリモハリアー
▲サイレントプライド
△アドマイヤフジ
☆フサイチパンドラ

小倉2歳S
◎シルクストレングス
○レッツゴーキリシマ
▲コウユーココロコロ
△ミリオンウェーブ

新潟2歳S
◎タケミカヅチ
○エフティマイア
▲ゴールドストレイン
△リーガルアミューズ
☆ショウナンアクロス

両2歳Sについては全く力関係が解からないのですが、ストレングスの方は贔屓目無しでも
今回はこのくらいの評価ができるのではないでしょうか。
父マヤノトップガンですし、距離がもう少し伸びた方がいいと言う事もありそうですが
桔梗屋初重賞制覇の目も十分あると思います。(個人的にはここの勝ち馬はその後頭打ちに
なる事が多いんで入着程度にとどめた方が将来に期待は持てそうですが)

新潟の方はメンバーも揃ってますし、予想の上であまり強気な事は言えないというのが
正直な心境なんですが、やはり生で見た馬と言う事で贔屓目も入りますし、雰囲気のある馬だと
思いましたので頑張って欲しいです。
ここを使ったあとは一息入れて暮れの大一番に間に合わせてくれれば言う事はないのですが。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん