2007/7/22前後の検索結果

レス兼競馬愚痴日記
ながつき  --2007/7/22(日) 22:40-- 
 今週も出資馬は0勝に終わりました。
 土曜小倉に出走したゾディアックは、1番人気武豊騎手での出走で、勝てば史上
最多勝タイになるという非常に美味しい状態だったのですが、直線で垂れてまさか
の11着…orz
 前走までは相性の悪い福島で、今回相性のいい小倉に変わる事から勝てなくても
前走よりは上に来ると思っていたのでショックです。競馬は本当に難しい…
 敗因次第ではありますが、この機会にそろそろスピードだけで勝負路線から脱却
してもらって、新たな路線を模索して貰いたいです。差しを試してみるとか、距離
を伸ばしてみるとか…

 ラベンダー賞のリーガルアミューズは出遅れ気味から包まれる…という展開なが
ら3着を確保してくれました。もっと距離が伸びれば…という内容でしたし、今後
が楽しみです。次走は短期放牧を挟んで札幌2歳Sの様です。ここで通用する様な
ら、ひょっとしてクラシック路線も意識できるかも…?
 それにしても、ドラグーンの時といい、またも道営馬にやられてしまいました。
前回と同様、勝ち馬は函館2歳Sでも来るのかなぁ…。
 後は、今回のレースでリーガルアミューズ以上にレースをしていなかった(実質
直線後半だけ?)のルミナリエは次走要注意だと思います。

 函館記念はエリモハリアーが来てびっくりしました。何気に三連覇なのですね、
この馬。近走の成績からは到底買えないと思って馬券に含めなかったのですが、先
日のサンバレンティンといい、競馬場属性はやっぱり重要だと思いました。

 後は、日曜小倉メインのメイショウトッパーが強かったですね。ローカル重賞く
らいならすぐに取れそうな感じです。産駒が不振続きで第二のピルサド神扱いされ
ていたテイエムオペラオーですが、ついに覚醒の時が来たのでしょうか。


>ウインドさん
 リーガルアミューズは、レース後の短評で「フニャフニャしながら走っています」
という謎なコメントを貰ってしまいました(笑) 上積み十分という点では良い事
なのでしょうけど…。次走予定の札幌2歳Sでは巻き返して欲しいものです。
http://keiba.radionikkei.jp/news/20070721K04.html

 南北海道大会決勝の結果を見ましたが、駒大苫小牧は強いですね。甲子園でも昨
年同様、大活躍が期待できますね。
 …というか、何気に姉妹校?の駒大岩見沢が北北海道で優勝していますね。2〜
3年前に、南北海道の地区大会で直接対決していた記事を見たような気がするので
すが、異動した?のでしょうか。南北で北海道を制するとは、恐るべし駒大…。

函館記念予想〜
ながつき  --2007/7/22(日) 14:41-- 
 あうっ、寝坊してしまいました…_| ̄|○
 取り急ぎ今日の予想を(レス等は次の書き込みにて…)。

>函館記念(ワイドボックス)
◎8.コスモテナシャス
○11.シルクネクサス
▲2.アドマイヤフジ

日曜重賞予想〜
ウインド  --2007/7/22(日) 0:20-- 
メインのゾディアックは残念でしたが(豊が若干勝ちを焦りに行ったところもあるのかも知れませんが)、
リーガルアミューズの3着は先を考えると価値のあるものだったではないでしょうか。
ソエという話をチラッと耳にしたんで不安だったんですが、それを割り引くとここで上位に来れたという
事は現状の新馬勝ち馬に混じっても力関係は変わらないのだと思います。
まあ、この時期の函館〜札幌の2歳500万下・オープンは道栄馬が滅法強いですから、勝たれたのは
事故とでも思うほかないかもしれません(笑)。

函館記念
◎シルクネクサス
○ナムラマース
▲エリモハリアー

余談ですが、今日は観戦するTVが多く競馬を半分上の空で見ていました(汗)。
甲子園予選(準決勝)、先週見損なった大河ドラマ、競馬にサッカー・・・時間も被ってたので
リモコン片手に大変でした。今年も札幌記念の日に(今年は定量戦になってGI級のメンバーが揃うとの噂が)
札幌競馬場内で甲子園決勝と並行してTV放映されて北海道の競馬ファンが「どっちを見ればいいんだ!」と嘆くような
状況が来て欲しいものです(笑)。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん