2007/7/1前後の検索結果

函館遠征回顧
ウインド  --2007/7/1(日) 20:29-- 
今函館より帰ってまいりました。
個人的には大惨敗を喫したりいろいろあったわけですがそれはそれとして、桔梗屋出資馬を
実際生で見てきた感想をいくつか。

リーガルアミューズ出走の新馬戦には結局間に合ったのでパドックを見てきましたが、新馬と言う事で
テンションの高い馬が何頭か見られた中非常に落ち着いていました。
私は特に相馬眼があるわけではないのでアテにはなりませんが、栗毛と言う事もあってか
非常に気品のある馬体という印象を受けました。
少なくとも今回出走していたメンバーの中ではオーラが1頭違って見えました。

そしてながつきさんも心配しておられたドラグーンですが、最後の直線はほぼキャンター同然で
走っていて私も故障したかな・・・と気掛かりです。
連闘の疲れがあったのかもしれませんし、ともかく無事であって欲しいものです。

とにかく今開催の函館は行ったもの勝ちというレースが多く、土曜日などは3角で先頭から
3馬身圏内にはいないと勝負にならないようなレースばかりでした。
2開催目になれば傾向も違ってくるかも知れませんが、馬券購入の役に立てば幸いです。

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2007/7/1(日) 14:19-- 
 今週は出資馬が大挙7頭も出走しているわけですが、リーガルアミューズの新馬勝ちを
筆頭に、大筋では期待以上の活躍をしていて嬉しいです。単勝万馬券だったルーヴルが
いきなり3着好走→2着繰り上がりにはびっくりしました(笑) 3歳未勝利勢には、
経験の浅さから大敗→使ってましになってきた(またはその兆しがある)馬が何頭か
いるので、何とか未勝利があるうちに勝ち上がれる事に期待したいと思います。
 その中で、唯一ドラグーンの謎の大敗が残念で、そして心配です。普通に考えて、
1000万クラスで連対経験があり、前走も3着だった馬がいきなり最下位+タイムオーバー
というのは考えられません。故障していない事を願いたいと思います(故障していな
かった場合は他に敗因があるわけで、その場合にも問題があるわけですが…)。

>ラジオNIKKEI賞(ワイドボックス)
◎3.ハイソサエティー
○11.ムラマサノヨートー
▲14.ショウワモダン
△12.フェザーケープ

>函館SS(ワイドボックス)
◎14.ツルガオカハヤテ
○5.ハリーズコメット
▲13.コスモシンドラー
△9.ビーナスライン


>ウインドさん
 現地応援、ありがとうございます。お陰様でリーガルアミューズも新馬勝ちをおさめる
事ができました。今後はラベンダー賞→函館2歳Sの様です。また現地に行かれた際には
応援してやって下さい。
 最終Rのドラグーンはあの様な結果で申し訳ありません。現時点で大敗の原因は不明で
すが、何とか無事に復帰してもらって名誉挽回して貰いたいものです。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2007/6/29(金) 22:16-- 
これから函館遠征に出撃するので早めに予想です。
なお、宝塚回顧の方は実は日曜に書いていたのですがPCがエラーを起こして全文飛んでしまったので
二度目を打つ気になれず(毎回30分くらいかかるので・・・)見送らせて頂きます、申し訳ありません。

函館SS
◎タマモホットプレイ
○ビーナスライン
▲リキアイタイカン
△タニノマティーニ
☆ツルガオカハヤテ

ラジオNIKKEI賞
◎カルヴァニック
○クランエンブレム
▲ハイソサエティー
△エミーズスマイル
☆ロックドゥカンプ

メイショウサムソンの話題などもありますがながつきさんのネタを荒らしすぎるのはまずいので
触れられていない話題を2つほど。
ドバイWC馬のインヴァソールの引退が決まりました。どうも故障を発症しての引退らしいのですが、
ドバイ勝ち馬がその後故障するジンクスにまた1頭加わってしまう結果になりました。
かたや欧州でも有力馬が前哨戦で続々と敗退し、一気に勢力図が怪しくなってしまいました。
これは欧州遠征の2騎にとって追い風となるのか、それともノーマークの台頭を許してしまうのか
全く解からなくなってきました。

>ながつきさん
ドラグーンも連闘で12Rに出走しますし、2頭ともしっかり応援してきます。
桔梗屋夏祭りに現地で参加できて嬉しく思います(笑)。何かレポートできる材料があれば
書き込みたいと思いますのでどうぞお付き合いしてやってくださいませ。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん