2007/6/27前後の検索結果

日曜重賞予想〜
ウインド  --2007/6/29(金) 22:16-- 
これから函館遠征に出撃するので早めに予想です。
なお、宝塚回顧の方は実は日曜に書いていたのですがPCがエラーを起こして全文飛んでしまったので
二度目を打つ気になれず(毎回30分くらいかかるので・・・)見送らせて頂きます、申し訳ありません。

函館SS
◎タマモホットプレイ
○ビーナスライン
▲リキアイタイカン
△タニノマティーニ
☆ツルガオカハヤテ

ラジオNIKKEI賞
◎カルヴァニック
○クランエンブレム
▲ハイソサエティー
△エミーズスマイル
☆ロックドゥカンプ

メイショウサムソンの話題などもありますがながつきさんのネタを荒らしすぎるのはまずいので
触れられていない話題を2つほど。
ドバイWC馬のインヴァソールの引退が決まりました。どうも故障を発症しての引退らしいのですが、
ドバイ勝ち馬がその後故障するジンクスにまた1頭加わってしまう結果になりました。
かたや欧州でも有力馬が前哨戦で続々と敗退し、一気に勢力図が怪しくなってしまいました。
これは欧州遠征の2騎にとって追い風となるのか、それともノーマークの台頭を許してしまうのか
全く解からなくなってきました。

>ながつきさん
ドラグーンも連闘で12Rに出走しますし、2頭ともしっかり応援してきます。
桔梗屋夏祭りに現地で参加できて嬉しく思います(笑)。何かレポートできる材料があれば
書き込みたいと思いますのでどうぞお付き合いしてやってくださいませ。

春の総決算の意味(宝塚記念始末記)
ymca101  --2007/6/24(日) 23:7-- 
春海外で活躍したアドマイヤムーンの勝利は
ある意味、締め括りとしては良い形だったと思います。
しかし、水をまかれた香港で、もがいていたあの馬が
まさか雨のG1を勝つとは予想外でした。

そして、メイショウサムソン。
前残り警戒の早仕掛けで最後差されましたが、
これは明日に繋がる走りだったと思います。
この敗戦にメゲズ凱旋門賞に進んで欲しいです。

凱旋門賞と言えばウオッカ。
パドックから折り合いを欠き、1コーナーで外に大きく
膨れ、最後は最内で全く伸びず。
確かにダービーに合わせて調整しただけに、もう休養に
入るべきだったかもしれませんが、今回の出走は、
古馬G1の勲章では無く、宝塚記念を盛り上げるための
顔見せだし、凱旋門賞に向けての課題も出来たので無駄
では無かったと思います。
(力のいる馬場への適応、欧州勢の激しいマークへの
 対応策を考える)
今回は度外視して、何とかサムソンと共に凱旋門賞に
行って欲しいと思います。

さて、今回の宝塚記念。
前年比120.3%が示すように、役者が揃えば売上
も上がる。ドバイや香港、シンガポールなど、
ダービーを頂点とした春競馬に対して、出るレースの
少ない古馬に対して選択肢が広がったので、今後も
(春天が長い馬には特に)どんどん海外で頑張って
もらって、宝塚で一同に介するような流れになって
欲しいです。

宝塚記念も終わり、いよいよ夏競馬本格化。
夏を過ぎ、秋にはどんな馬が出てくるでしょうか。
特に牝馬に後塵を拝した3歳牡馬の奮起に期待。

それでは放牧に出て、秋復帰をめどに充電してきます。
(リトルバスターズをプレイするかは今のところ未定)
では!

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん