2007/6/17前後の検索結果

マーメイドS予想〜
ながつき  --2007/6/17(日) 14:28-- 
 いよいよ2歳戦がはじまりましたね。
 最初のレースの勝馬の父がショウナンカンプでちょっと驚きました。種牡馬としては
厳しいかと思っていましたが、ひょっとしたらアドマイヤコジーン路線でいけるのかも
しれません。というか、種付数が59→30→9と順調に?減ってきているので、この
世代で結果を出さないときつそうですし、頑張って欲しいです。
 母エアグルーヴとかがこんな時期にいきなりデビューしたりと、今年の2歳戦もいろ
いろ読めない展開になりそうです…

>マーメイドS(ワイドボックス)
 去年、ハンデ戦になった途端に軽ハンデの馬が来て荒れたわけですが、今年はどうで
しょうか。
◎7.ディアチャンス
○6.ライラプス
▲1.シェルズレイ
△4.ソリッドプラチナム


>ウインドさん
 コマンダーインチーフもそうですが、スーパーベガサスの訃報は本当に残念ですね。
現在ばんえい競馬は建て直しに向けて色々頑張っていますが、その中に種牡馬としての
スーパーベガサスが見られない事が本当に残念です。
 ばんえい競馬は昨日からナイターも始まりましたし、最近本当に頑張っていますね。
売上げも今のところは順調な様です。中継を見ましたが、スタンドはきれいになって
いましたし、かぶりつきの場所(正式名称は何だろう…)は広くなっていましたし、
パドックがゴール前に移されて見易くなっていましたし、本当に環境が良くなってい
ます。中継のカメラワークも正面や第2障害の前からのアングルが加わって迫力があって
見易くなっていていいですね。
(個人的にはゴール前に「第3障害」を作ればもっと面白くなると思うのですが、
やっぱり難しいのですかね…)
 次回北海道に行く際には是非とも立ち寄りたいと思います。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2007/6/17(日) 6:18-- 
既にコマンダーインチーフの死亡はこちらでもニュースになっていましたが、他にも今週は
訃報が相次いだ週でした。
現在トップのネタにもなっているばんえいからは史上7頭目の獲得賞金1億円、
ばんえい記念4連覇の名馬スーパーペガサスが5月に死亡していたようです。
今年は売り上げが上向き傾向で巻き返しを図っていた矢先の残念なニュースです。

さらには「華麗なる一族」ダイイチルビーも亡くなっていた事が解かりました。
牝馬ながら安田記念、スプリンターズSを制した実力も一級品ですが、お若い世代の方々には
某漫画のダイタクヘリオスとのエピソードの方が有名だったりするのでしょうか。
実際、牧場の方にもダイタクヘリオスとの種付けをというファンからのメッセージが数多く
寄せられていたようですが、ついに夢の「ファーストサフィー配合(注:WP)」は叶う事無く
終わってしまいました。

マーメイドS
◎コスモマーベラス
○ソリッドプラチナム
▲サンレイジャスパー
△シェルズレイ

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん