2007/6/3前後の検索結果

マイル戦線異常なし(安田記念始末記)
ymca101  --2007/6/3(日) 22:21-- 
ほぼ予想通りでした。
取り立てサプライズも無く強い馬が強く勝った。
NHKマイルC、ヴィクトリアマイルは良く考えたら
確固たる中心馬がいなかったので荒れましたが、
そもそも短距離路線は荒れにくいものなんでしょうね。

さて、ダイワメジャーは今後どうするんでしょうね。

きついかもしれませんが、宝塚記念に出てアドマイヤムーン
やシャドウゲイトなどの国際G1馬と対決して欲しいし、

宝塚記念が無理なら思い切ってム−ラン・ド・ロンシャン賞
に挑戦して欲しいと思っています。

さて、春シーズンも残るは宝塚記念。近年まれに見る好メン
バーが揃うみたいですし、素晴らしい戦いを期待したいです。

府中マイルに潜むもの(安田記念回顧)
ウインド  --2007/6/3(日) 16:54-- 
正直言って今回はのっけからコメントに困ってしまいました(苦笑)。
荒れると言ったわりには比較的平穏に収まってしまったり、意地で無印の馬に勝たれたり・・・。
私の競馬センスのなさが浮き彫りになった一戦でした。

勝ったダイワメジャーはこれでGI4勝目と名実共に現役最強マイラーの地位を各個たるものに
した印象があります。
ただ今日の競りかけていった辺りからの脚色が気になったので調べたところ、調子を上げた昨年秋から
のレース全てにおいて上がりのタイムが34秒前半までしか出ていなかったりします。
また生涯においても33秒台の上がりを使った事が2度しかなく、年齢もあってか今日の安藤騎手の手綱捌きも
考えるとややズブくなりつつあるような気がします。
今後は京都マイルなどで上がり勝負になった時の対応が重要になってくるでしょう。

2着コンゴウリキシオーはスタートから終始先頭でレースを作り、最後の最後までよく我慢しました。
どちらかと言えば平坦巧者のイメージがあったのですが、マイラーズCレコード勝ちは伊達ではありませんでした。

3着ジョリーダンスは牝馬らしい切れ味で直線追い込んできました。
是非鞍上の秋山騎手はこのレースを復習して秋に役立ててください(笑)。

逆に1番人気のスズカフェニックスは直線思ったよりも伸びませんでした。
去年秋の朝日CCだったかで思いましたが、たまに末脚が不発するタイプなのかも知れません。

そして大挙4頭を繰り出してきた香港勢ですが今年は日本馬の厚い壁に跳ね返された格好になりました。
スピードとスタミナ、さらにパワーを同時に要求されるこのコースは今年の陣営にとっては
少し難しかったのかも知れません。

>ながつきさん
見事、買わないと来ました(汗)。
多分、ダイワメジャーとの仲は皐月賞勝利時に「鳴尾記念で会いましょう」と思ってしまった時に
既にこじれていたものかと思われます。
ながつきさんの方はしっかりと的中されていますし、どうかその調子で次は
デビューする2歳馬の新馬勝ちといきたいものですね。出資なさっている一口馬を
北海道でお待ちしております(笑)。

安田予想
いたちん  --2007/6/3(日) 15:22-- 
安田記念
◎ダイワメジャー
○サクラメガワンダー
▲ジョリーダンス
△スズカフェニックス
×グッドババ
×ザデューク
馬連・三連複ボックス

相変わらず香港馬の収拾に困ります
いっそ、香港馬4頭ボックスでもいいやと思うぐらいにw

安田記念予想〜
ながつき  --2007/6/3(日) 14:24-- 
 先週のダービーで、JRAがやっている「GIトリプルキャンペーン」の商品が
ついに当たりました!(勝ち馬の金の馬券)
 毎週毎週高額馬券(応募資格が5000円以上)を購入させられた挙げ句、毎週商品が
外れ続けていましたが、ようやく運が向いてきたのかもしれません。実際の馬券の
方も当てたいものです。

>安田記念(ワイドボックス)

 今年もまた予想が難解な面々になりましたね。果たして今年の外国馬の実力は?
◎14.ディアデラノビア
 ずっと裏切られていますが続けて応援。いつかきっと来てくれる…!
○5.コンゴウリキシオー
 前走でついに復活。距離適性がマイルに向いているのかも?
▲4.グッドババ
 外国馬ではこの馬を購入。今日は良馬場ですし(笑)来てくれるかも。
△2.ダイワメジャー
 過去2年はいまいちでしたが、去年の勢いが残っていれば何とか…


>ウインドさん
 馬券との相性が悪い馬っていますよね…。僕の場合、今日の出走馬中ではスズカ
フェニックスがその「相性の悪い馬」です。去年末〜今年に入ってからの快進撃には
危惧を抱いています(笑)

>ymca101さん

 リトルバスターズ、いつの間にか発売日が来月に迫っていますね。OPの雰囲気が
微妙に過去作品と違ったり、男性キャラが多い(笑)のが気になりますが、とりあえず
体験版をやってみたいと思います。

>バプさん
 2歳世代では3頭ご一緒ですね。活躍が楽しみです。
 HPの方を見せていただきましたが、他にお持ちの馬もシルクエンデバーが既に入厩
しましたし、かなり順調な感じですね。お互い(というかシルク馬そのものが)3歳
世代は調子が悪いですが、2歳世代には頑張って貰いたいですね。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2007/6/3(日) 2:33-- 
早くも来週からは夏の函館開催がスタートです。
道民である私にとっては待ち遠しかったシーズンですが、去年は北海道組での目立った上がり馬が
いませんでしたので今年は新星の出現を祈っています。

安田記念
◎スズカフェニックス
○オレハマッテルゼ
▲マイネルスケルツィ
△スーパーホーネット
△エアシェイディ
☆ザデューク

見るからに穴ムードが漂ってるわけですが、一応本命に1番人気馬を置いてみたものの穴狙いです。
肝心の香港馬ですが、安田では「人気のない方が来る」というジンクスがあるだけに一番人気のない
ザデュークに印を打っておきましたが、正直どれに勝たれても仕方ないような感じの
メンバー構成になったと思います。
なお、ダイワメジャーに印を打たないのは以前も言った通り手が合わないためで、引退まで無印を
通すつもりです(笑)。

久しぶりのG1(安田記念予想)
ymca101  --2007/6/3(日) 1:21-- 
JPN1では無いG1は春天以来ですねえ。

◎コンゴウリキシオー(前走の強さ信頼)
○ダイワメジャー(久々に強いが海外帰りの反動は無いか?)
▲エイシンドーバー(乗っている祐一でもう1発)
△グッドババ(某紙によると馬体は1番らしい)
×ディアデラノビア(牝馬で勝負になりそうなのはこの馬か?)

三連複BOXで。
春の東京G1は全て牝馬が勝利していますがここではどうなるか
楽しみです。

あと余談ですが、リトルバスターズの”体験版もどき”やりました。
相変わらずのノリでした。

安田記念予想なの
バプ  --2007/6/2(土) 23:21-- 
ダービーですが、ウオッカ強かったですね。
結果論、ホウオーは入れ込みと、手前をかえなかったのが敗因でしょうか・・・・


安田記念
◎エアシェイディ
○ジョリーダンス

*◎の複勝とワイド1点です。
多分、◎から馬連・3連複で手広く流すと思いますが・・・

シルクの2歳メンバーですが
シルクアンタイド
シルクメルヴェイユ
シルクスイーティー
が一緒ですね♪
頑張ってほしいです。


掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん