2007/5/27前後の検索結果

大いなる明日に向かって(日本ダービー始末記)
ymca101  --2007/5/27(日) 23:46-- 
いやあ、ウオッカ強かったですねえ。
理想的なレースをしていましたが、まさか3馬身差の圧勝とは。

これで桜花賞出走馬から勝ち馬以外に3頭の3歳G1馬が出たんですねえ。
今年の3歳牝馬は本当にレベルが高い。

今後は凱旋門賞に向けてフランスに旅立つそうですが、
あの”強さ”なのに”軽量”で出られるのだから、
日本競馬界悲願の凱旋門賞制覇も夢では無いかも。
(メイショウサムソンとの)ダービー馬コンビのフランスでの奮戦に期待。

そして、ノッてる祐一騎手のまさかの大健闘。
ただ、サンツェッペリンを競り落としたのだから、実力はあったと言う事で
しょう。次走は宝塚記念で古馬に挑戦するとの事なので、目黒記念の
ココナッツパンチのような健闘を期待。

あとフサイチホウオーですが、本馬場入場後、かなり入れ込んだところが
ありましたが、やはり気性でしょうか?
凱旋門賞行きが無くなった事ですし、もしダメージが無ければアサクサキングス
と共に宝塚記念に出て名誉挽回して欲しいです。
(どの馬もダービーでピークを迎えるように調整され、下手に宝塚に出ると反動
 で恥の上塗りになる危険性はありますが、せっかくダービーの日程を繰り上げ
 たのだから、3歳馬の宝塚記念出走が増えて欲しいと思う今日この頃。
 一応、有馬記念と同じお祭りなんだし)

さて、ダービーが終わり、また新しい1年が始まります。
来年はどんなダービー/オークス馬が誕生するんでしょうか?
それでは。

未だ夢は終わらず(東京優駿回顧)
ウインド  --2007/5/27(日) 16:25-- 
今回もまた後出しなのがアレですが、朝「連に絡む事はない」と言っていましたが個人的には
ウオッカを応援してはいました。と言うよりは正確に言えば鞍上の四位騎手をですが。
勝って引き上げてきたあと、ダービーだと言うのもありますがたくさんの騎手に握手を求められたり、
抱きあったりと祝福されていたのが印象的でした。若手の面倒見もいい騎手だけに
人望もあると言う事でしょうか。
レースの方はまさに圧勝と呼べる内容で、プランに浮上している凱旋門賞挑戦もひょっとすると
やってしまうのではないかと思います。3歳牝馬は斤量でも恵まれますので適性次第ではありますが。

2着アサクサキングスはヴィクトリー出遅れの恩恵にあずかった形で上手く逃げ粘れました。
先週この舞台で勝った「真・オークス男」は府中2400そのものが得意なのでしょうか(笑)。

3着アドマイヤオーラは若干距離が長いような気もしていましたが、直線の末脚はさすがに
メンバー中1番の上がりタイムの持ち主だと思いました。ただ思いっきりササったりヨレたりしていたのは気になりました。

他ではフサイチホウオーは父ジャングルポケット譲りの気性がここで悪い方へ向いてしまいました。
一夏を越えて精神面での成長が課題でしょうか。

ヴィクトリーはスタートもやや悪く、さらに直後外のフライングアップルに被されるような形に
なってしまった時点であのペースではアウトでした。
展開の鍵を握る一頭だっただけにこれもまた大荒れの要素を生み出してしまいました。

64年ぶり牝馬の優勝で幕を閉じたダービーでしたが、恐らく後々はこの世代は「最強牝馬世代」と言うような
呼ばれ方をする事になるのでしょう。
牡馬のレベルが特に際立って低いわけでもないですから、ウオッカには是非海外挑戦をしてもらいたいです。
凱旋門前に一叩きで古馬混合になったヴェルメイユ賞辺りを使っても勝てるのではないでしょうか?
向こうの現役牝馬トップであるマンデシャ、アレクサンドローヴァとの勝負も見てみたいです。

いよいよダービー
ながつき  --2007/5/27(日) 14:45-- 
 最近、仕事の関係で夜勤が時々入るようになったのですが、結構体調に来ますね。
若い頃(苦笑)は夜勤明けの日に遊びに行ったりする元気があったのですが、今は
眠気に負けて寝ている内に一日が過ぎてしまいます…。
 そんなわけで、今週の金曜日が夜勤のため、今週の馬柱更新は土曜日昼頃となります。
ユニコーンSの馬柱更新が遅くなりますがご容赦下さい。

>東京優駿(ワイドボックス)
 今回だけはオカルト?予想で行ってみます。
 様々な来賓を考慮して、「JRA的に勝っても許される」馬主や騎手の面々をいろ
いろ考察してみました。実力的にはフサイチホウオーなのですが、騎手とか馬主とか
馬主のおまけで来場している人とかが(JRA的に)どうかなぁ…

◎4.ゴールデンダリア
 父フジキセキで「フジビュースタンド」繋がり。柴田騎手は騎手会長。
○9.ヒラボクロイヤル
 父がダービー馬。名前がロイヤルっぽい。ヒラボクの馬主は先日、自民党総裁控え室
に飾る用に絵画を貸与し、阿部首相と握手した写真付き記事が出たらしい。
▲1.タスカータソルテ
 父がダービー馬。乗り変わりがフラグ(何の?)。武騎手ならとりあえずどこに
出しても安心。
△15.フサイチホウオー
 そういいつつも強いと思うので押さえで馬券には入れておきます。

>目黒記念(ワイドボックス)
 前走で皐月賞とか京都新聞杯とかいう馬がいて、「あれ?長期休養明けかな」と
思ったのですが、よく見たら3歳馬でびっくりしました。というか、この賞金でも
ダービーに出られないのですね。昨日の白百合Sにも一時はクラシックの主役候補だった
オースミダイドウやニュービギニングが出ていましたし、今年の3歳戦線は複雑です。
 どちらもハンデが軽いですし、気になる存在ですね。

◎11.ココナッツパンチ
○18.センカク
▲2.ポップロック
△17.トウカイトリック

だびだびー
いたちん  --2007/5/27(日) 13:21-- 
目黒記念
◎ポップロック
○アドバンテージ
▲ローズプレステージ
△アドマイヤタイトル
×ダディーズドリーム


東京優駿
◎フサイチホウオー
○ゴールデンダリア
▲アドマイヤオーラ
△ローレルゲレイロ
×ヒラボクロイヤル
×サンツェッペリン
三連複ボックス
馬単(◎○▲△)→(◎○▲△××)

お久しぶり
バプ  --2007/5/27(日) 10:35-- 
土・日は基本的に仕事なんですが、今日は休みなので
久しぶりの書き込みです。


東京優駿
◎フサイチホウオー
○タスカータソルテ
△ヒラボクロイヤル
×ヴィクトリー
×ゴールデンダリア
×ナムラマース

*◎からの馬単
あとは、◎→○→△×の3連単です。

目黒記念
◎ポップロック
○アドマイヤタイトル
▲トウカイトリック
△チェストウイング
×センカク
×アドバンテージ

*◎からの馬連、◎○からの3連複です。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2007/5/27(日) 1:44-- 
東京優駿
◎フサイチホウオー
○ヴィクトリー
▲ローレルゲレイロ
△フライングアップル
△ウオッカ
☆ゴールデンダリア

目黒記念
◎ポップロック
○トウカイトリック
▲チェストウイング
△グラスポジション
☆アドバンテージ

本命はフサイチホウオーでいいと思うのですが、1つだけ不安点を上げるなら以前から言うように
左回りで手前を変えるのが下手で、ひょっとすると左回りは苦手なんじゃないかと言う点くらいです。
牝馬ながら2番人気のウオッカはさすがに連に絡む事はないかなと思いますが、(多分)ビワハイジ以来の
ダービー挑戦に尊敬の念を込めて印を打ちました。怖いのはymca101さんも仰っているように
ゴールデンダリアがやけに気になります。

もう、ゴールしてもいいよね(日本ダービー予想)
ymca101  --2007/5/26(土) 22:41-- 
『あかん! 秋には菊花賞や有馬記念、凱旋門賞やってあるやん。
 まだまだ楽しい事は一杯あるんやで(以下略)』

今年のダービー馬は、ここで燃え尽きる事の無いこと望みます。
(ここ2年大丈夫ですが)
◎フサイチホウオー(ここは通過点。目指せ凱旋門賞!)
○ヴィクトリー(この馬の潜在力は只者ではない。目指せ三冠!)
▲ヒラボクロイヤル(ここ5年で3度の2着馬を出した青葉賞の勝ち馬)
△サンツェッペリン(正直長いと思う。ただ先にヴィクトリーがばてたら残る)
×ウオッカ(十分勝負になると思う。ただ鞍上に不安が)
注ゴールデンダリア(勝てるとは思いませんが何か嫌な予感がするので抑え)
怪タスカータソルテ(弱いと思う。ただ、大一番の武豊は怪しいにも程がある)

ここは◎1着固定で、○〜△が2着、○〜怪が3着の三連単で行きます。
(明日用事のため、生観戦出来ないのが非常に残念ですが)
かなり豪華な来賓のダービー。歴史に残るような名勝負になって欲しいです。

土曜重賞予想〜
ウインド  --2007/5/26(土) 14:40-- 
ご存知の通りシンガポールは日本勢のワンツーという最高の結果で終わりました。
やはりここ最近は馬のレベルも人の技術も進歩しているなと言う感想を持ちました。
今年も既に宝塚で負けてもメイショウサムソンは凱旋門挑戦表明、ダービー優勝を条件に
フサイチホウオーも凱旋門挑戦、先週のオークス勝ち馬ローブデコルテがすっかりおなじみになった
アメリカンオークスへ行ったりと実に遠征が盛んな一年になっていきそうです。

金鯱賞
◎マチカネオーラ
○スウィフトカレント
▲アドマイヤメイン

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん