2007/1/14前後の検索結果

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2007/1/14(日) 13:59-- 
 日経新春杯は堅そう?&京成杯は人気が割れすぎ…と回収率を上げるには不向きな
レースですが、とりあえずコツコツと回収率を取り返す路線で行こうと思います。
両レースとも、ワイドボックスで…

>日経新春杯
◎8.トウカイエリート
○3.トウカイワイルド
▲9.アドマイヤフジ
△10.メイショウオウテ

>京成杯
◎9.マイネルアナハイム
○11.ダイレクトキャッチ
▲6.キンショージェット
△7.メイショウレガーロ


>ウインドさん
 やっぱり、全投票者について投票内容は公表&公表理由記入欄の創設でしょうかね。
 年度代表馬にダイワメジャーと投票した記者(浜木俊介記者)が、自分の新聞で
その理由を書いていました。

 http://hochi.yomiuri.co.jp/horserace/news/20070112-OHT1T00132.htm

 僕自身は彼の考え方には全く同意できませんでしたが、それでも、こうした理由が
書かれていれば、少数意見としてディープ以外に票が入っていたという事については
理解が出来ます。
 彼は自信の新聞で投票した理由を書いたわけですが、本来ならこうした意見は投票
の場でこそ言うべきですし、そのためにもJRAは投票理由を書ける様に改善すべき
だと思います。
 …あと、この手の「何でこの馬に投票したか」についてですが、何年か後で改めて
見直すときっと面白いと思うのですよ(笑) その意味でも、是非導入していただき
たいものです。

>いたちんさん
 JRAのサイト、便利になった部分もあるのですが、不便になったところも多いで
すね。特に馬柱は…
 うち的には、馬柱で○父とか○外とかのマークがテキストではなくてグラフィックに
なったのが痛いです。HP日記の出走情報では、仕方がないので自分の手で打って
います……orz

日曜重賞予想
いたちん  --2007/1/14(日) 13:53-- 
改めて・・・
今年も買う回数が増えるかわかりませんがよろしくお願いします


京成杯
◎キンショージェット
○ローズプレステージ
▲メイショウレガーロ
△アロマンシェス
×サンツェッペリン
馬連三連複ボックス
三連単(◎)→(○▲)→(○▲△×)

日経新春杯
◎アドマイヤフジ
○オースミグラスワン
▲メイショウオウテ
△トウカイエリート
×マキハタサイボーグ
三連単(◎○)→(◎○▲)→(◎○▲△×)



しばらく前に改装されたJRAのサイトがJavaScript必須で使いにくいです。何気に

日曜重賞予想〜
ウインド  --2007/1/14(日) 9:50-- 
日経新春杯
◎アドマイヤフジ
○オースミグラスワン
▲トウカイエリート
△メイショウオウテ
☆ワイアットアープ

京成杯
◎ローズプレステージ
○ピサノデイラニ
▲サンツェッペリン
△マイネルアナハイム
☆アロマンシェス


トップでながつきさんがJRA賞について触れておられたので私も。
眺めた感じ、最優秀ダート馬以外はまあ順当な物だと最初見て思いました。
5連勝・初重賞がGI挑戦で勝利とインパクトは確かに大きいですが、今後の期待値を込みにしても
票が随分集まりすぎてないか、とは私も思いました。

もう1つながつきさんが挙げておられた最優秀父内国産馬についてですが、こちらは逆に
もうちょっと差が開いてもよさそうなものを、と思います。
単純に成績だけ見ても、実質無敗&GI3勝と実績で抜けており、去年国内で全敗だった
デルタブルースや重賞2勝のドリームパスポートと比べるとむしろもっと抜けた票を集めて良さそうですが、
恐らくはエリザベス女王杯の失格が相当なマイナスイメージになったのではないかと思われます。

今年もいた妙な投票についてはもう、どこの世界にもひねくれ者はいるのだろうと諦めると同時に
なぜそんな記者に投票権が与えられるのか理解に苦しむところです。
一昨年から記者名が一部公開になりましたが、さらに投票理由の記名を義務付けるなりの改善をしていかないと、
このままでは信頼が失われ賞の権威自体がなくなってしまう事になりかねません。
毎年この問題はファンの間でも物議を醸すだけに、早急に対応していく必要がありそうです。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん