2007/1/6前後の検索結果

シンザン記念予想〜
ながつき  --2007/1/8(月) 14:40-- 
 京都1Rでヘラクレスが2着に入ってくれました! 前走がフロックでは無かった
様で一安心です。何とかこの世代の勝ち上がりゼロは回避出来そうです…

>シンザン記念
◎9.スズカライアン
○8.ダイワスカーレット
▲5.ローレルゲレイロ
△4.マイネルフォーグ

 あとはいろいろとレスなどを…

>いたちんさん
 あけましておめでとうございます! 今年も宜しくお願いします。
 お仕事がお忙しい様ですが、体調には気を付けて下さいね。
(暖冬だと思っていたら、ここ数日はものすごい荒れた天気ですし…)

>ジョイフルハート
 終わってから言うのも何ですが、ハンデが見込まれ過ぎていましたね。重賞も勝って
いないのに59キロって…。

>関西のドリーム競馬
 北野誠は出てきませんでした(←司会になるというのは誤報だったらしい)。
 司会が柳沼淳子、解説杉本清(敬称略)という組み合わせでした。
 http://www.ktv.co.jp/dreamkeiba/

 個人的には、まぁ…前の方が良かったかなぁと…。

>中館騎手
 10Rのゾディアックと、11Rのジョイフルハートの2レース共に
「1番人気の馬で、別に2番手の競馬でもいいのに(スタートがそれほど良くなかっ
 たのに)無理矢理前に出て逃げまくって直線失速」という競馬をやってくれました
からねぇ…>中館騎手 同じ事を2レース続けてやらかすというのが…(汗)
 ゾディアックは使い詰め?、ジョイフルハートはハンデ重すぎという敗因はそれぞ
れありましたが、ゲートを出て、ちょっと出負けした時に「とにかく前に行って先頭
に立たないと…」という考えしか出てこないのは問題だと思うのですよ。

新年一発目重賞予想
いたちん  --2007/1/8(月) 12:38-- 
あけましておめでとうございます
忙しくて昨日まで買えなかったので今日が私の金杯です

(◎○)→(◎○)→(▲△)で

シンザン記念(G3)
◎ アドマイヤオーラ
○ ダイワスカーレット
▲ スズカライアン
△ ローレルゲレイロ

月曜重賞予想〜
ウインド  --2007/1/7(日) 21:12-- 
シンザン記念
◎アドマイヤオーラ
○ダイワスカーレット
▲ローレルゲレイロ
△ジャングルテクノ
☆ビンチェロ

>ながつきさん
絶対に許さんぞー!じわじわと(以下略)>トップのコメントはこっちですか?
お見事でした。これでスリーアベニューはフェブラリーSやその先の地方ダート短距離重賞路線も
開けてきましたね。今回は完敗でした。
ジョイフルハートの方はスタートしてダートにかかった辺りで鞍上がおっつけてるのを見て
もうダメだー、と諦めました(汗)。

北野誠の司会はいかがでしたでしょう?こっち(関東)は昨年末で若槻が降板、後釜はフジの女子アナが
入りましたがアシスタントみたいな形で何かまた競馬素人のわけ解からないのが入ってきましたよ・・・(汗)

ガーネットS予想〜
ながつき  --2007/1/7(日) 14:14-- 
 今年の「スタリオンブック」が届いたので、いろいろ眺めて楽しんでいます。
 また月曜日の日記で取り上げますが、去年、ウォーエンブレムの種付数が1頭だけ
だったり、テイエムオペラオーの種付数が30頭に減っていたり(しかも内29頭が
テイエムの馬)と見所たっぷりです。

 新年ということで馬の年齢が上がったわけですが、競馬新聞の表記を見ていると
まだちょっと混乱してしまいます。3歳馬とか4歳馬とか…

>ガーネットS(ワイドボックス)
◎3.スリーアベニュー
○13.サンアディユ
▲7.リミットレスビッド
△16.ジョイフルハート


>ウインドさん
 先日の北野誠は誤報だったらしく、新ドリーム競馬のメンバーは実際には柳沼淳子&
杉本清という面々だそうです。柳沼淳子さんはグリーンチャンネルでは地方競馬紹介
番組をやっていたので、ある程度は競馬に詳しいと思われます。
 とはいえ、前のメンバーが評判が良かっただけに、今回の変更がどう出るかでしょう
か。今日3時の放送分から第1回なので、どんな感じか注目したいと思います。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2007/1/7(日) 6:10-- 
ガーネットS
◎ジョイフルハート
○ニシノコンサフォス
▲スリーアベニュー
△アグネスジェダイ
☆サンアディユ

以前関西圏の競馬中継の司会が北野誠に変更と仰ってましたが、
関東圏でも前に土曜中継の司会をやっていました。
山田雅人の司会ぶりがよく解かりませんが、正直競馬を知っているだけまだ
若槻と言う「苦行」よりかはマシだと思います・・・(苦笑)。

東西金杯予想〜
ながつき  --2007/1/6(土) 14:3-- 
 今年もよろしくお願いします! まずはここを当てたい…
 最初は回収率を上げるためにワイド買いです。

>京都金杯
◎6.ペールギュント
○10.グレイトジャーニー
▲8.コスモシンドラー
△14.キンシャサノキセキ

>中山金杯
◎10.ロジック
○16.ワンモアチャッター
▲1.シェイクマイハート
△9.シャドウゲイト

 僕もウインドさんに倣って今年期待している馬などを…
 とりあえずはスリーアベニューなのですが、ちょうど明日のガーネットSで出走
しますね。ジョイフルハートとの対戦がどうなるか楽しみです。
 条件馬で注目しているのはナリタプレリュードです。ここまで15戦全て4着以
内という安定感で、前走ではOPでも通用するところを見せています。最近帰厩し
ましたので、平安Sか準OPにそろそろ出てくる頃だと思います。
 今回挙げた2頭が来るかは判りませんが、現在の古馬主役級メンバーが何だか物
足りない感じですし、年末頃にはがらっと勢力図が変わっていそうな気がします。

土曜重賞予想〜
ウインド  --2007/1/5(金) 21:15-- 
新年明けましておめでとうございます。今年もお引き回しのほどよろしくお願いします。

京都金杯
◎キンシャサノキセキ
○スズカフェニックス
▲キネティクス
△マルカシェンク
☆ニューベリー

中山金杯
◎マヤノライジン
○イースター
▲ワンモアチャッター
△キープクワイエット
☆アサカディフィート


年始1発目ですし今年も期待している馬を。
とは言え、去年1年ではこれと言った馬がいなかったので重賞未勝利ですし今年も引き続き
ジョイフルハートを推しておきます。
去年の段階では知る人ぞ知る存在でしたが、1年経って「ちょっと目端の効く人なら知っている」程度にまでは
名前が売れたと思います。
早速日曜のガーネットSに出走しますが(奇しくも去年ながつきさんが挙げておられたスリーアベニューも出走)
OP特別2勝馬が重賞5勝のアグネスジェダイと同じトップハンデ(59kg)はさすがに
見込まれ過ぎだと思うのですよ・・・(汗)。
今年はダート戦線を走るのかよく解かりませんが、個人的にはスター不在の芝短距離路線でなら
今すぐにでもGIを取ってしまう素質はあると思っています。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん