2006/2/25前後の検索結果

「ミッキー頑張れ!」(特別版:阪急杯回顧)
ウインド  --2006/2/26(日) 16:19-- 
本来、GI以外で回顧はやらないようにしていたのですが今回は非常に感動したため、特別に
書かせて頂きます。(レース回顧とは程遠くなりそうですが)

テンの速い馬が揃う中、ローエングリンが直線まで余力のある手ごたえで先頭に立っていましたが
外からスナークスズラン、そしてさらに後ろから松永幹夫ブルーショットガン。
私も競馬を始めて10年以上になりますが、ここまで綺麗な有終の美を見るのは初めてでした。

松永騎手と言えば「牝馬の幹夫」などと呼ばれ、クラシック路線をはじめ牝馬でのGI勝利の多い
ジョッキーでしたが、中でも印象深いのはイソノルーブルとのコンビでしょうか。
当時はまだ競馬を知らなく、伝聞や本で読んだ知識でしたが胸打たれるものがありました。
桜花賞スタート直前、落鉄のアクシデントが発生。蹄鉄の打ち直しをするも馬が興奮し、さらに
1番人気を背負っていた事もあってそのまま裸足でスタートさせられたレースは「イソノルーブル事件」
として物議を醸し出した事もありました。
レース後、イソノルーブルの馬房に松永騎手が現れてその場に泣き崩れた、という伝説も残っています。

雪辱を期したオークスでは桜花賞馬シスタートウショウの追い込みを封じ見事に普通の2400mを
逃げ切り、「シンデレラガール」と言うニックネームもまことしやかにつけられたとか。

そして今日見事にブルーショットガンで最終騎乗重賞を、騎乗最終日に勝つという有終の美を飾りましたが、
勝利ジョッキーインタビューでは喜びと寂しさの混じった涙を流したのでしょうか。それとも笑顔で締めくくったのでしょうか。
こんな時に関西地区のインタビューはスルーするスーパー競馬が恨めしいです(苦笑)。

他にもながつきさんが書かれていますが、大久保正陽師が昨日の阪神準メインをナリタブライアンの子、
ブライアンズレターで勝利したのもブライアンファンの私にとっては見事な有終の美だったと思いました。

騎手・調教師生活にピリオドを打つ人もいれば、また新しくスタートを切る騎手・調教師がすぐ入ってくる時期でもあります。
去りゆく人がいても、それでも競馬は続いていきます。今日引退する方々はまた新たなステージで
それぞれに頑張っていってもらいたいものです。


※コスモサンビームがズルズル下がっていったのがもの凄く心配です。無事だといいのですが・・・。

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2006/2/26(日) 14:1-- 
 相変わらず風邪継続中で、書き込みやレスが極端に減っています。すいません…
(今日の本館別館の更新は全て以前から書き溜めていた保存食放出分(笑)です。
 そろそろ回復しないと更新ネタが…)
 そろそろ3月ですし、もう少しの辛抱?です。皆様も体調にはお気をつけ下さい。

 そんな中、昨日の素敵紳助君の実況には笑わせていただきました。まさか重賞を
勝つとは…ここ数年、既に気が付いていた事ではありましたが、もう今や、期待馬
にも平気でネタっぽい名前をつける時代が来ていたのですね。

 あとは、10Rのブライアンズレターでしょうか。大久保師の引退週にナリタブライ
アン産駒が勝利を飾るとは驚きました。ブライアンズレター自身もこのレースで引退
予定だったようですし、ナリタブライアンも本当の最後の最後にオープン馬を出すこ
とが出来た…というところでしょうか。

>中山記念(ワイドボックス)
◎5.ハットトリック
○8.ユキノサンロイヤル
▲1.ダイワメジャー
△2.グレイトジャーニー

>阪急杯(ワイドボックス)
◎6.グランリーオ
○13.コスモシンドラー
▲5.ビッグプラネット
△10.オレハマッテルゼ

日曜予想
いたちん  --2006/2/26(日) 13:57-- 
なんか、ステキシンスケクン!凄いシンスケクン みたいな、頭をもじったような実況もあったような気がします
よく覚えてないけど
とりあえずシンスケとは誰だ。馬主の子供か?


中山記念
◎カンパニー
○クラフトワーク
▲ダイワメジャー
△ハットトリック
×ダンスインザモア
三連複ボックス
三連単(◎○)→(◎○▲△)→(◎○▲△×)

阪急杯(G3)
◎タマモホットプレイ
○オレハマッテルゼ
▲コスモサンビーム
△ロードマジェスティ
馬連ボックス

日曜重賞予想〜
ウインド  --2006/2/26(日) 12:22-- 
昨日は実況の「シンスケクン逃げる!逃げるシンスケクン!」に大爆笑でした・・・

中山記念
◎クラフトワーク
○カンパニー
▲ハットトリック
△エアメサイア
☆カンファーベスト

阪急杯
◎タマモホットプレイ
○コスモサンビーム
▲スナークスズラン
△オレハマッテルゼ
☆ブルーショットガン

日曜重賞予想です
バプ  --2006/2/26(日) 2:41-- 


中山記念
◎ダイワメジャー
○カンパニー
▲ダンスインザモア
△バランスオブゲーム

*◎からの馬連です。


阪急杯
◎ローエングリン
○オレハマッテルゼ
▲ビッグプラネット
△グランリーオ
×コスモサンビーム

懲りずに3連単です(汗)
(◎○▲)→(◎○▲△)→(◎○▲△×)

土曜重賞予想
いたちん  --2006/2/25(土) 15:15-- 
アーリントンC
◎デンシャミチ
○ゴウゴウキリシマ
▲キンシャサノキセキ
△イースター
×ロジック
三連単(◎○▲)→(◎○▲)→(◎○▲△×)

アーリントンC予想です
バプ  --2006/2/25(土) 15:5-- 

アーリントンC
◎ステキシンスケクン
○ゴウゴウキリシマ
▲アマノトレンディー
△キンシャサノキセキ
×イースター
×ロジック

*◎○からの3連複です。

土曜重賞予想〜
ウインド  --2006/2/25(土) 13:0-- 
アーリントンC
◎ロジック
○キンシャサノキセキ
▲レッドバースピン
△ステキシンスケクン
☆トップオンターフ

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん