2006/2/19前後の検索結果

ダート戦線異常無し(フェブラリーS始末記)
ymca101  --2006/2/19(日) 22:23-- 
レースはスタートで決まった。
カネヒキリがあんなにいい出足をしては
他の馬はもう降参かな? という感じでした。

武豊騎手も9Rでの危ない騎乗から巧く修正して
きたみたいですし。
フラムドパシオンと共にドバイで頑張れ。

あと、シーキングザダイヤについては
切れる脚がない分、あれは致し方なしかも。
ただ、パワー勝負になれば、まだまだチャンスが
ありと思います。

ユートピアは、鞍上の位置取りの巧さもあったけど
しっかり残ったのはお見事でした。
とりあえず、今年1発目を獲れたので
今年も頑張りたいです。

さて、いよいよクラシックの幕開け。
牡馬は高額フサイチ軍団がどこまでやれるか?
牝馬は安馬プリキュアに今一度の奮起を期待。
楽しみはまだまだこれからです。

砂塵の向こうの国へ(フェブラリーS回顧)
ウインド  --2006/2/19(日) 21:18-- 
ここを勝ってドバイへ、と言う事で勝ちは欲しいもののメイチの仕上げにはできない状態でしたが
芝コーススタート、斤量の2kg増など不安要素を彼方へ突き飛ばすほど強い競馬でした。
「ダートのディープインパクト」と散々周囲が囃し立てている感がありましたが、本家ディープより
これで一足先に海外遠征と言う事になりそうです。
ドバイ競馬場はモハメド殿下が「アメリカのような競馬場」を目指して作っただけに、砂がケンタッキー
競馬場と同じものを使われている事でも有名です。
日本とはまったく違った粘土質の土にどこまで順応できるかが好走の鍵を握るでしょう。

2着はこちらも「ダートのステイゴールド」ことシーキングザダイヤでした。
ただ今回はちょっと完敗と言った着差だけに、これは仕方ないと言うしかないかも知れません。
今後もカネヒキリ達と一緒に走らなければならず、どこが出番なのかを見極めるのが難しそうです。
しかし地力はありますので今後も好勝負ができると思います。

3着のユートピアも2歳時代から砂の一線級で長く活躍していて息の長い馬だなと思いました。
また今後凡走して人気が落ちたところで一発、のパターンを炸裂させるのでしょうか。

他ではスタートで致命的な出遅れを喫してしまったアジュディミツオーは芝スタートが合わなかったのでしょうか。
去年同コースの武蔵野Sでは特に出遅れもなかったですし、改めて五分で出ての競馬を見たいです。

そして印象的だったのがメイショウボーラーでした。
去年の今頃はまさに我が世の春状態で、ダート短距離なら無敵と思わせるような競馬でこのレースを
レコード逃げ切りで制した馬でしたが、今日の走りを見ているとまるで落日の栄光を追い求めて
走っているような、何とも言えない物悲しさが漂う気すらしました。
ただこんな所で終わる能力の馬ではないはずですし、何とか立て直してもう1度栄光を掴む日が来る事を願っています。

フェブラリーS
佳幸  --2006/2/19(日) 15:30-- 
フェブラリーS、現地観戦しようと思っていたんですが
結局TV観戦です...orz

◎アジュディミツオー
○シーキングザダイヤ
▲カネヒキリ
△ヴァーミリアン

◎から馬連流し&三連単◎○〜流しで

どうも自分は武豊騎乗馬を過小評価する傾向があって
回収率に響いてる気がします(^_^;

フェブラリーS予想です
バプ  --2006/2/19(日) 15:5-- 
ラファールの初勝利おめでとうございます。
勝ち方も良かったですし、昇級でもいけそうですね。


フェブラリーS
◎シーキングザダイヤ
○ブルーコンコルド
▲カネヒキリ
△リミットレスビッド
×ユートピア
×タガノゲルニカ

*◎からの馬単と◎○からの3連複です。

フェブラリーS
いたちん  --2006/2/19(日) 14:39-- 
やっぱりこのG1は盛り上がらない気が・・・他のG1と時期がちょっと離れてるとか、名前が地味すぎとかあるんでしょうかw
いっそ冠レースっぽくしてみてもいいのになぁとか思います。
その年のJRACMに採用された人の名前とかw

フェブラリーS
◎タイムパラドックス
○アジュディミツオー
▲リミットレスビッド
△ブルーコンコルド
×スターキングマン
×カネヒキリ
来てもおかしくない馬が多すぎる感じ
馬連・三連複ボックスで

TH2-Xはちょっと前までやってましたが、中断中
悪くはないけど、それどまりと言う感じで。
エロゲ自体はぽつぽつやってますが当時の激しい情熱(笑)までは戻ってきそうにないです

フェブラリーS予想〜
ながつき  --2006/2/19(日) 14:31-- 
 フラムドパシオン、強かったですね。2勝馬がかなり多いハイレベルな中で1.0倍
だったので、ちょっと心配でしたが、今後が楽しみです。

 フェブラリーSもいいメンバーが揃っているので、ドバイに繋がる競馬を期待したい
と思います。
 回収率が下がってきたので今週からワイド買いに変更です…

>フェブラリーS(ワイド)

◎12.トウショウギア
 いきなり穴狙いですが。東京ダート5勝の実績がここで生きる…と思う。
○10.メイショウボーラー
 去年の覇者なのにこの人気の無さは…。管理馬の方は捕まらない。
▲15.タガノゲルニカ
 前哨戦の覇者。ダートは未だに無敗。
△14.カネヒキリ
 一番人気なので押さえ。距離短縮&斤量増がどうかなぁ…

日曜重賞予想〜
ウインド  --2006/2/19(日) 7:10-- 
今年の3歳牝馬路線は今のところ主役不在な感じですね・・・。
さすがにテイエムプリキュアが不動の中心とはまだ考えにくいですし(苦笑)

フェブラリーS
◎カネヒキリ
○シーキングザダイヤ
▲タガノゲルニカ
△ニホンピロサート
△ブルーコンコルド
☆スターキングマン

カネヒキリは何だか危ない気もしますが、ここを勝ってドバイへと向かってもらいたいので
期待値プラスで印は重いです。
あとは「ダート界のステイゴールド」ことシーキングザダイヤが悲願のGI初勝利なるかと
言う点にも注目したいです。
母は言わずと知れた名牝シーキングザパール、父は世界最高額の種付け料を誇る
ストームキャットと、距離適性的にもここがベストではないでしょうか。

ドバイが見える一日(フェブラリーS予想)
ymca101  --2006/2/19(日) 1:39-- 
今日の9Rでフラムドパシオンが、11Rでカネヒキリが
ドバイに向けて第一歩を踏み出します。楽しみです。

◎シーキングザダイヤ:ペリエならやってくれる
○カネヒキリ    :今回は芝で出遅れる
▲リミットレスビッド:連勝は伊達ではない
△ヴァーミリアン  :鞍上の、昨日の勢い今日も
×メイショウボーラー:衰えはまだ無い
注アジュディミツオー:中央ではどうかな?
怪ユートピア    :ダートマイルなら

◎○固定でそれ以外流しの三連複流しでいきます。
さて、ドバイは見えるか? 楽しみです。

(あとチラシの裏)
競馬休みの間、ずっとToHeart2 XRATEDをやっていました。
4年ぶりのエロゲは気恥ずかしさ半分も、
忘れていた何かを思い出した感じがしました。

土曜重賞予想〜
ウインド  --2006/2/18(土) 15:17-- 
クイーンC
◎アイスドール
○アサヒライジング
▲ルビーレジェンド
△ハネダテンシ
☆クリノスペシャル

京都記念
◎サクラセンチュリー
○シックスセンス
▲シルクフェイマス
△トウショウナイト

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん