2004/11/27前後の検索結果

北海道民に夢の続きの切れ端を垣間見せた日(JC&JCD回顧)
ウインド  --2004/11/28(日) 22:40-- 
予想し忘れてウインズに行ってしまいました(汗)。
参考までに印だけ・・・

ジャパンC
◎コスモバルク
○ゼンノロブロイ
▲ナリタセンチュリー
△ハイアーゲーム
△ホオキパウェーブ

ジャパンCダート
◎アドマイヤドン
○ナイキアディライト
▲クーリンガー
△タイムパラドックス
△ジンクライシス

ダートの方は直線でタイムパラドックスが抜けたあとの2着争いで熱くなりました。
ジンクライシスが2着に来ていれば70倍だったのに・・・(涙)
ドンは最近チラホラ聞く「ズブくなってきている」との談話がモロに出た結果だった気がします。
エンジンのかかりが遅く、ようやく始動しはじめた頃には既にタイムパラドックスに出し抜けを
喰らって万事休すの状態でしたし。
勝ったタイムパラドックスは去年条件戦で勝ち切れない競馬をしていた頃が嘘のような圧勝劇でした。
ローエングリンが作ったペースに上手く乗って追い出してからの反応もよく、ドンが抜けた以降の
ダート長距離路線を引っ張っていく候補の一頭に上がった気がします。
海外馬はトータルインパクトが健闘しましたが、残り2頭は完全に別のレースを走ってるみたいでした。
さすがにあのレベルの馬を持ってこられても富士S辺りでも家賃が高そうな気がしました(苦笑)。

ジャパンCの方は今日も今日とてコスモバルクに夢を見た道民が山ほどウインズに押し寄せてました(笑)。
そんな中一旦沈んだと思われた直線でポリシーメイカーを差し返した根性に場内が大きく沸きました。
今日は折り合いもつき、能力を出せば古馬と混じっても十分やっていけそうな目処がついてまたGI制覇
と言う夢の続きが見られそうです。贅沢を言うなら鞍上は五十嵐Jで・・・(笑)
勝ったゼンノロブロイに関してはインタビューで今回も「シンボリクリスエスと比較してどっちが上?」と
質問されていましたが、キャラクターがかなり違うので一概に比較できないんじゃないでしょうか。
ペリエJも苦笑い交じりで応えてましたし(笑)
ここの外国馬はポリシーメイカーが頑張ったものの、総大将格のウォーサンはブービーとやはり今年の招待馬の
レベルの低さを露呈した結果になったような気がしました。
あと、ガリ(ハーツクライ・−12kg)にデブ(ハイアーゲーム・+10kg)よ、君らは体調管理の仕方から
コスモバルク(直前輸送・プラス6kg)に教わってきなさい(苦笑)

起きないから奇跡と言うんですよ(JC&JCD始末記)
ymca101  --2004/11/28(日) 21:57-- 
JCD
武豊騎手の見事な騎乗でした。
(ドンと同じ厩舎なので道を譲ると思いましたが)
あれだけスムーズに走られたら誰も勝てませんよ。

アドマイヤドンも悪くは無かったが、ここまできたら相性でしょうかね。
あとは終わってみれば順当だったかも。

JC
こちらも終わってみれば順当でしたが、
まるで天皇賞秋のリプレイを見ているみたいで。。。
ゼンノロブロイが連勝で、これで有馬記念を待たずに
藤沢厩舎の3年連続年度代表馬選出になったと思います。
(マグナーテンをラビットとした作戦は、別に問題なし)

結局ゼンノロブロイは、勝ちきれないイマイチ馬ではなく
(府中に強い馬ゆえに)3歳秋から4歳夏まで適鞍が無かった
だけだったということでしょうか。

それと何回か書きましたが、ペリエが来る10月中旬まで
頑張っていたのに、結局今年もペリエがおいしいところを
さらって行く感じがして少々やるせない気持ちでした。
(気分を害されたらすみません)

ただ、どの騎手も差し馬不発の展開は予想できたのか、
前のポジション争いに勝った馬が上位に来て
敗れた馬が下位に沈んだように思いました。

バルクもあれで負けては仕方ないので納得です。
(差し馬に辛い馬場で、バテない逃げ馬もいない状況)
ヒシミラクルも全盛期なら粘れたかもしれませんが、、、
あと、デルタブルースであそこまで行ったのだから
あれがキングカメハメハだったら、、、
と、順当な結果で馬券もあたりましたが、個人的に”たら”
の多いJCでした。

さて、もう12月。
来週のWSJSが少しでも盛り上がって、来年以降も続行
してくれることを祈って、今回は失礼します。

JC
佳幸  --2004/11/28(日) 15:23-- 
JCDはダメでした…

JC
◎ウォーサン
○ゼンノロブロイ
▲パワーズコート
△ハーツクライ
×ホオキパウェーブ

馬連BOXで

買うだけ
Surreal  --2004/11/28(日) 14:32-- 
ジャパンカップダート
01,04,05,07,12,15
全部 怪 まで(超爆)。

ジャパンカップ
◎パワーズコート
○ハイアーゲーム
▲ヒシミラクル
△デルタブルース
△ウォーサン

 辺りで。

両JC
佳幸  --2004/11/28(日) 14:28-- 
同日GIですね。JBCの観戦経験からするとかなりあわただしい
んですけどね。

JCD
◎アドマイヤドン
○ヴォルテクス
▲トップオブワールド
△ユートピア
×ローエングリン

(◎○)−(全)−(全)で

両JC予想〜
ながつき  --2004/11/28(日) 12:52-- 
 初の同時開催ですが、果たしてどれくらい盛り上がるでしょうか。
 個人的には、中山大障害を12月3週目の日曜メインに持っていく方が効果が大き
いのではないかと思いますが……

 例によって回収率がやばいのでワイドで手堅く?

>JCD
◎16.ローエングリン
○10.アドマイヤドン
▲11.トータルインパクト
△8.シロキタゴッドラン

>JC
◎4.ナリタセンチュリー
○5.フェニックスリーチ
▲9.ゼンノロブロイ
△12.ハイアーゲーム

JC,JCD予想
いたちん  --2004/11/28(日) 12:45-- 
JC
◎ゼンノロブロイ
○パワーズコート
▲ウォーサン
△ホオキパウェーブ
×ナリタセンチュリー
◎から△の馬連ボックス
三連単(◎○▲)→(◎○▲△)→(◎○▲△×)


JCD
◎アドマイヤドン
○タイムパラドックス
▲ナイキアディライト
△ユートピア
×クーリンガー
馬単流しと、◎一着固定三連単12点

今日の予想
たじうま  --2004/11/28(日) 7:53-- 
JCD
◎ローエングリン
単勝一点、勝つか惨敗かだと思うので
いつも人気先行気味だからどうせならこういう舞台で勝負

JC
◎パワーズコート
○ゼンノロブロイ
▲コスモバルク
△ウォーサン
×ホオキパウェーブ
5頭馬連ボックス
コスモバルクは今日は本当に抑えるのだろうか、個人的には騎手の思うがままに乗って欲しい

G1同日開催
taku  --2004/11/28(日) 6:35-- 
日本でもやっとG1が同日開催されますね。
外国馬が少し物足りない気がしますが、盛り上がることでしょう。
荒れる要素はたっぷりありそうなんで、狙ってみようかと思います。
では、予想です。

JC予想
◎パワーズコート
○コスモバルク
▲リュヌドール
△ゼンノロブロイ
×ハーツクライ
以上の馬単BOX(20)、三連単(◎○)−(◎○▲△×)−(◎○▲△×)

JCD予想
◎アドマイヤドン
○トータルインパクト
▲ナイキアディライト
△オミクロン
×ヴォルテクス
◎から馬単表裏流し(8)、◎1着軸の三連単BOX

だってバルク、バルクなんだよ
ymca101  --2004/11/28(日) 2:15-- 
ダイワエルシエーロ強かったですねえ。
あれならエリザベス女王杯勝てたかも。

JC予想です。
◎コスモバルク  :愛です
○ゼンノロブロイ :ペリエ。
▲デルタブルース :菊花賞馬は強い
△ハイアーゲーム :デムーロ
×ナリタセンチュリー :内→内できたら勝機
注リュヌドール    :牝馬を狙え
怪ヒシミラクル    :萌えです

◎の馬単総流し。あと三連複BOXで行きます。
なんとなくまた、外国人騎手のワンツー予感。

続いてJCD
◎アドマイヤドン   :無敵です
○ユートピア     :前残る
▲トップオブワールド :府中 重賞勝ちは無視出来ない
△タイムパラドックス :内枠なら◎でした
×クーリンガー    :内→内できたら勝機

買い目は1着固定の三連単BOXでいきます。

さて、色々なイベントがあるそうですが、どの程度盛り上がるか期待です。
最後に一言。

JCを何とか盛り上げようとするJRAの思惑は、毎年痛いほど分かりますが

JCが有馬記念への通り道に過ぎない今の番組体系では、
よほどメンバーが揃わないと永続的な盛り上がりは無理だと思いますね。
 

京阪杯予想〜
ながつき  --2004/11/27(土) 14:51-- 
 久しぶりに回収率を計算したら悲惨な事になってました……_| ̄|○
 そんなわけで、今日から当分の間、ワイドボックス買いでいきます。

>京阪杯
◎6.ダンツジャッジ
 復帰後、藤田騎手の調子がいまいちですが、そろそろ復活して欲しい…
○4.タカラシャーディー
 復帰初戦を手堅くまとめた。前々の競馬に期待。
▲14.エリモマキシム……最近の勢いに期待。
△13.エイシンチャンプ…そろそろ来そう?デムーロ効果で何とか

先週の結果です〜
桔梗屋長月@管理人  --2004/11/27(土) 11:56-- 
 「IPAT馬券道場」3段達成の商品「銅のピンバッジ」が届きました。
 ……小さっ( ̄□ ̄;
 いや、「ピンバッジ」だから小さいのは当然なのですが、↓の写真を見て、もっと
大きなものが届くと思っていたので、正直拍子抜けしました。
 http://www.cluba-pat.jp/ipatbd/guide/dojop_t2.html
 現在四段で、まだ五段達成の可能性が残されているので、残る期間も頑張ろうと
思います。


【東スポ2歳S】スムースバリトン/ペールギュント/ニシノドコマデモ
 的中者なし

 スムースバリトンが勝ち、スペシャルウィーク産駒が重賞初勝利を挙げました。
人気を集めた血統馬が軒並み沈んだりとやや波乱の結果でしたね。

【マイルCS】デュランダル/ダンスインザムード/テレグノシス
 的中:ウインドさん(馬連)

 デュランダルが二連覇達成。次走は香港のようですね。頑張って欲しいです。
 期待された外国馬のラクティは……_| ̄|○ 久しぶりにやってきた、本格的に強い
外国馬だと思っていたのですが……
 ダンスインザムードも次走は香港ですね。十分強い事はわかりましたので、ここで
無理使いしない方が今後の為にいいような気もしますが……
 ファインモーションは最後までよくわからない使い方でしたね。最近の報道を見て
いると、無事に伏木田牧場に繁殖入りできるようで良かったです(外国に返される噂も
一時期ありましたし……)。
 伊藤師の使い方は最後まで訳の分からないものでしたね。無駄なレースを一戦する
毎に、産駒の価値が各一千万円くらい目減りして行っていると思うのですが、どう考
えているのでしょうか。彼の望み通り?札幌記念の賞金が増額されることになりまし
たし(笑)、そろそろ所属馬の使い方を考えて貰いたいところです。


 さて、今週は土曜の京阪杯&日曜の両JC。
 京阪杯は今馬柱を見ていますが難しいですね。消せる馬が全然いない……
 両JCですが、皆さん仰っているように外国馬がしょぼいっすね(汗) JRAも
報奨金を出したり、本賞金を上げたりいろいろ頑張っているのに……何とかならない
ものでしょうか。
 普通に見れば日本馬を買っていれば良さそうですが、こういうときに限って人気薄の
外国馬が来そうな気がしますし、油断できません。とりあえずJCダートのオミクロン
は、いたちんさんがプレザントリーパーフェクトにすり替えていると思うので(笑)
期待したいと思います。

土曜重賞予想〜
ウインド  --2004/11/27(土) 10:24-- 
やっぱりどうにも明日へのテンションが上がりきりません・・・

京阪杯
◎カンパニー
○ダイワエルシエーロ
▲テンザンセイザ
△アサカディフィート
☆グレイトジャーニー

今日の予想
たじうま  --2004/11/27(土) 4:48-- 
京阪杯
◎アサカディフィート
○メテオバースト
▲ローマンエンパイア
△タカラシャーディー
×エイシンチャンプ
5頭馬連ボックスで。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん