2004/11/21前後の検索結果

本命の走りと対抗の走り(マイルCS始末記)
ymca101  --2004/11/22(月) 1:3-- 
デュランダルは本当に強かった。
昨年とは違い、どの騎手も警戒はしていたでしょうが、
分かっていても止められない強さはまさに王者。
元気なうちに是非とも海外を目指して欲しい。
池添騎手は海外の経験もあるし問題ないと思いますね。
それにしても勝ったG1 3勝の2着はすべて牝馬。
もしかしてデュランダルは、女好き(笑)

かたやダンスインザムード。
秋華賞での醜態があったので無印にしましたが、やはり強い。
ただ、今日のルメール騎手の騎乗を見て分かったような気がしました。
それは、2着は取れても1着は難しい対抗の走り。
それほど切れる脚はないし、かといって早め抜け出しはソラを使って
差される。ルメール帰国までに対策が必要でしょうね。
もう最優秀3歳牝馬の座は決まったも同然なので有馬使わずに
休んだほうがいいような気がします。

あと、ラクティ。。。また来て欲しいですね。
あの内埒に捻り込むように進出してきた走りに世界を見ました。

さて、JC&JCD。
JCDに関しては一言。アドマイヤドンG1 8勝目目指して頑張れ。
ルドルフやオペラオーとは意味合いは違うが、新しい歴史を作って欲しい。

そしてJCは、今度こそ頑張れコスモバルク。ルメールは今乗れているぞ。

それでは来週が熱い日になる事を願って、ここで失礼します。

せめてまともに走ってもらいたかった・・・(マイルCS反省)
たじうま  --2004/11/21(日) 20:0-- 
出遅れて挽回して直線で失速、とまるで競馬出来なかったラクティ、う〜ん・・・
ウインドさんと回顧は大体一緒です、デュランダルはなんというかもう
直線に入ったときに前から何馬身以内にいれば確実に差せる、みたいな「逆算」が成り立ってる感じでした。
一緒に走ったテレグノシスも海外で3着がありますしレベル的には世界に届くんじゃないかと。

さて来週、JCは1日に2つG1があるというのに近年でも海外馬が最低クラス(主観)の惨状、
せめて今回のラクティみたいに一頭でも目玉となるような馬がいればイメージが違ったのでしょうが・・・
国内も結局タップが抜けての敗者復活戦の感がありますし本番の盛り上がりを何とか期待したいです。

デュランダルとラクティと国際競争と(マイルCS回顧)
ウインド  --2004/11/21(日) 16:19-- 
たった今終わったばかりですが、デュランダルはコーナーのある競馬場でなら世界に行っても
通用するんじゃないかと思いました。とりあえず大外を回せばほぼ必ず伸びてきますし、あの切れ味は
馬場にもよると思いますが暮れの香港マイルに行くような事があれば面白い気がします。
対照的に大物と騒がれたラクティは出遅れが全てだったと思います。
そのあとも無理に(かかり気味で)先団に取り付こうとしてあれで脚を使った感じでした。
2着に来たダンスインザムードは3歳牝馬、ローテーションを考えると来年はもの凄い馬になりそうな
予感がヒシヒシとします。また心中ムードも漂ってきました(笑)。

来週はゴールデンジュビリーデーと銘打って国際GIが日曜に2つもあるわけですが、蓋を開けてみると
その内容は何ともお寒いような気がします。
JCは米芝最強のキティンズジョイがいない、昨年凱旋門2着のマブテイカーがいない、
愛ダービー馬グレイスワローがいないレース。
ダートは結局引退のプレザントリーパーフェクト、BCクラシック2着ロージズインメイ、米ダート戦線中心の
一角パーフェクトドリフトと参戦が騒がれていた馬が軒並み回避しました。
結局筆頭格が共に1流半くらいの成績のウォーサン、トータルインパクトでは今年も海外メンバーは
少々物足りないな、と言うのが正直なところです。
最後に来た大物がモンジュー(ファンタスティックライト、ファルブラヴはJC出走後に活躍)辺り
だと思いますし、ダートに至っては唯一と呼べそうなのがリドパレスくらいでしょうか。
来年は天皇賞が国際レースになりますが、少なくとも秋の天皇賞は同時期に英チャンピオンS、BCが
被っていて有力どころの参戦はあまり期待しにくいです。
その点、春の天皇賞には長距離路線組がゴールドCへのステップとして参戦する可能性がありますが、
近年欧州の長距離路線は低迷化が進んでいるのが現状です。
こうした国際レースを取り巻く状況を踏まえて今日のラクティ参戦のようにJRAには大物外国馬の
誘致に力を入れて欲しい、と改めて感じました(長文失礼しました)。

マイルCS予想〜
ながつき  --2004/11/21(日) 14:59-- 
 混戦ですな。2〜3着には人気薄が来るような気がします。

◎7.デュランダル…………まあ3着以内には来そうです。
○12.アドマイヤマックス…人気的には一番美味しい。馬体増は気になるが…
▲3.ラクティ………………最近の外国馬ではかなり本気度が高いかと。
△1.ギャラントアロー……人気がなくなってきて、そろそろ狙い目か。

三連複でちょっと手広く……
[7]-[1 3 5 12]-[1 3 5 6 10 11 12 14 15]26点

日曜重賞予想〜
ウインド  --2004/11/21(日) 14:55-- 
マイルCS
◎ダンスインザムード
○ファインモーション
▲デュランダル
△メイショウボーラー
△ラクティ
☆マイソールサウンド

取り急ぎなので短評コメントは控えさせていただきます。かなりの好メンバーが揃ってて
選ぶのが大変でした(汗)。

マイルCS予想
いたちん  --2004/11/21(日) 13:37-- 
結構目移りする馬が多いですね。混戦のようで終わってみたら3強で決まりになりそうで・・・

◎デュランダル 4着以下は想像できなかった
○ラクティ 実績あるようだけどよく知らないので対抗まで
▲マイネルモルゲン 狙ってる穴馬
△アドマイヤマックス 勝てるまでではないけどそれなりにきそう
×ファインモーション あっさり勝ちそうな、あっさり沈みそうな・・・

三連単(◎○▲)→(◎○▲△×)→(◎○▲△×)

短距離最終決戦(マイルCS予想)
ymca101  --2004/11/21(日) 13:8-- 
どうもバランスの悪さを感じるクラシックや牡馬中長距離路線に比べて
整備されている短距離路線。
そのおかげか、一昔に比べてメンバーが揃うようになった気がします。

◎テレグノシス
○デュランダル
▲ラクティ
△メイショウボーラー
×プリサイスマシーン

馬単BOXでいきます。
マイルCS未勝利の武豊のファインモーションは3着以下に沈むと
予想します。

今日は天気もいいし、京都は恐らく人で一杯だと思うので
その何割かは京都競馬場に来て、レースを盛り上げて欲しいです。

JCよりJCらしく見えるかも(マイルCS予想)
たじうま  --2004/11/21(日) 11:23-- 
JCdayでものすごく期待していたプレザントリーパーフェクトの回避でへこんでましたが
その分こっちにラクティが来てくれたのがうれしいですし
近年来日の外国馬では最高クラスの実績馬、期待したいです

マイルCS
◎ラクティ
○テレグノシス
▲デュランダル
△プリサイスマシーン
×ファインモーション
5頭馬連ボックス+◎の単勝で

マイルCS予想
taku  --2004/11/21(日) 5:40-- 
今年の短距離のトップが集結した感じですね。
人気馬同士でも三連単ならある程度の配当が付きそうです。
何とか当てたいもんです。
では、予想です。

マイルCS予想
◎デュランダル
○アドマイヤマックス
▲ラクティ
△ファインモーション
×バランスオブゲーム
×テレグノシス
三連単(◎○▲)−(◎○▲△)−(◎○▲△×)で勝負。

予想のみですが・・・
バプ  --2004/11/21(日) 1:3-- 
去年はファインモーションにお世話になりましたが・・・

マイルCS
◎デュランダル
○ラクティ
▲ファインモーション
△テレグノシス
×メイショウボーラー
×マイソールサウンド

3連単フォーメーション
(37)ー(35678)ー(35678)

でいきます。

土曜重賞予想〜
ながつき  --2004/11/20(土) 14:56-- 
>東スポ2歳S
 何か荒れそうではありますが……
◎5.サイボーグ
 GI馬の弟なのに影が薄い(笑) タバスコキャット産駒には頑張って欲しい…
○4.ペールギュント
 前走の結果を素直に評価
▲10.エアサバス
 血統馬だけど、果たして…?
△1.コパノスイジン
 ちょっと穴狙いで。3着くらいには入るか?

 予想的には馬連ですが、血統的に気になる馬等を含めて、三連複でも購入。
[4]-[1 2 5 10]-[1 2 3 5 9 10 11 13]22点

 3番のカネサマンゲツは元出資馬(シルキーブリーズ)の妹なんで、頑張って欲しい
ものです。

土曜重賞予想
いたちん  --2004/11/20(土) 13:40-- 
仕事中なのでこっそりと;;

>オミクロン
・・・気づかなかった(汗
そのページは見たはずなのに(リンクの色が変わっていた)スルーしてたようです
ただ、こちらのお話の中では失格になってますので買うかどうかは迷いますw

あと、菊花賞の配当が違います。あれは馬単の配当です。


予想は、◎一着固定のフォーメーション20点で


東スポ2歳S(G3)
◎ エアサバス
○ メガトンカフェ
▲ サイボーグ
△ ストラスアイラ
× ブライティアベスト
× マイネルアドホック

土曜重賞予想〜
ウインド  --2004/11/19(金) 23:30-- 
明日はちょっと間に合いそうもないんで早めの予想です。

東スポ杯2歳S
◎エアサバス
○ニシノドコマデモ
▲スムースバリトン
△メガトンカフェ
☆サイボーグ

今日はファインモーション、サクラプレジデント、スーパージーンが引退発表と残念な知らせが相次ぎました。
明後日がラストランとなるファインモーションは有終の美を飾れるのでしょうか。
そして私が条件戦からマークする馬はどうして重賞止まりで引退してしまうのやら・・・(汗)

今年6本目の万馬券出る!(先週の結果)
桔梗屋長月@管理人  --2004/11/18(木) 21:22-- 
【京都HJ】ロードプリヴェイル/ナムラリュージュ/フクノアラシ
 的中者なし

 オレンジボウル……_| ̄|○

【京王杯2歳S】スキップジャック/キングストレイル/セイウンニムカウ
 的中者なし

 レキシントンブルー……_| ̄|○
 前走の勝ちっぷりから、今年のききょうS勝ち馬も「当たり」だ、ここでさっそく
重賞制覇だと期待していたのに……。このまま、ゴールデンキャストのようなキャラに
なってしまうのか、それとも巻き返してくれるのか。次走には期待したいと思います。
 日曜日もそうですが、東京コースは芝の張り替えの影響か、内枠の馬ばかりが来て
いましたね。外を回った馬は最後1ハロンでぱったりと止まる感じ……。この傾向が
いつまで続くかわかりませんが、今週も注目してみたいと思います。


【福島記念】セフティーエンペラ/ミスキャスト/ラヴァリージェニオ
 的中者なし

 全馬が0.8秒以内というハンデ戦らしい大接戦でした。こんなん当たらないっす。
やっぱり、馬券的にはハンデ戦は買わない方がいいのかなぁ……
 長谷川騎手はこれが重賞初勝利ですね。中村厩舎で去年デビューした期待の新人で
したが、予想以上に早い重賞勝ちとなりました。というか、実は特別勝ちですら先週が
初勝利だったので、重賞に手が届くのは当分先かと思って切ってしまいましたよ(汗)

【エリザベス女王杯】アドマイヤグルーヴ/オースミハルカ/エルノヴァ
 的中:たじうまさん(馬連)、ウインドさん(馬連)、いたちんさん(三連単)

 終わってみればアドマイヤグルーヴの完勝。スイープトウショウは期待していたので
すが差し届かず4着。ゲート入りが始まった時になって、そういえば秋華賞の時も同じ
事をやってゲート先入れになっていたのを思い出して嫌な予感がしてしまいました。
で、予想通り出遅れ……(汗) スティルインラブも前走の結果からもここでは切って
おくべき馬でしたね。終わってから言っても仕方ないのですが(汗)

 このレース、たじうまさん&ウインドさんが馬連で的中。そして更に……
駆け込み?購入のいたちんさんが三連単(53,750円)を的中されています!
おめでとうございます〜!

[本年度の万馬券一覧]H16.11.14現在
1.京都牝馬S(馬単:18,450円) takuさん
2.ファルコンS(馬単:16,550円)takuさん
3.七夕賞(馬連:11,080円)たじうまさん
4.七夕賞(馬単:22,990円)バプさん
5.菊花賞(馬連:36,510円)いたちんさん
6.エリザベス女王杯(三連単:53,750円)いたちんさん

 それにしても菊花賞に続けて二連勝ですし、絶好調ですね。>いたちんさん
 この勢いがどこまで続くか、楽しみです。JCDにはわざわざドイツから持ち馬を
出走させていますし(笑)↓、そちらも楽しみですね。

※JCD出走馬プロフィール
http://www.jra.go.jp/info/0411/20041110-jcd.html
※前走、神戸新聞杯のVTR
http://homepage1.nifty.com/itachin/leaf/leafss/jjugth05.htm

 ぅぐぅ、いつの日か、僕自身が馬主になるか、小田切さんが血迷うか(笑)等で、
現実の競走馬名でイチゴサンデー等を実現させるのを楽しみにしていたのですが、
まさかこんな形で先を越されるとは……

 さて、今週は土曜に東スポ2歳S、そして日曜にマイルCS。今年のマイルCSは、
デュランダルも健在ですし、ファインモーションが出てきたり、外国からGI5勝馬が
遠征してきたりと面白そうですね。馬券もばっちり当てたいものです。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん