2004/11/3前後の検索結果

先週の結果です〜
桔梗屋長月@管理人  --2004/11/6(土) 9:39-- 
【スワンS】タマモホットプレイ/マイネルソロモン/メイショウボーラー
 的中者なし

【武蔵野S】ピットファイター/サイレンスボーイ/エースインザレース
 的中者なし

【天皇賞・秋】ゼンノロブロイ/ダンスインザムード/アドマイヤグルーヴ
 的中:ウインドさん(馬連)

 スワンS、掲示板予想では外しましたが、現地で三連複的中しました! 三連単が
始まってからいろいろ試してみたのですが、買い目が多くなったり、1着付けで来た
馬が2着に来たり……といろいろ痛い目に遭った結果、三連複に回帰してきています。
何となく必勝理論(勝ててませんが…)も確立してきた感じが。

 天皇賞、ゼンロロブロイはともかく、ダンス&アドマイヤの牝馬勢で決まるとは意
外な決着でしたね。後から思えば、ダンスは前走の敗因がはっきりしているので、巻
き返しの芽があるといえばあるのですが、アドマイヤは牡馬相手ではさっぱりだった
のに……やっぱり、混戦の時は騎手で選べということなのでしょうか。
 最近の天皇賞・秋が外国産馬の草刈り場だったり(今年は違いましたが…)、秋競
馬のひと叩き的に出てくる馬が増えたり、3歳馬が気軽に?出てくるようになったり、
果ては「藤沢記念」化しているのがちょっと……。施工時期的に仕方がないのかもし
れませんが……。
 このレース、見事にウインドさんが馬連で的中。おめでとうございます〜!
松元省厩舎といえば、トウカイオーザが出走してくると思ったのですが、出てきません
でしたね。次走はどこなんだろう……

【JBCスプリント】マイネルセレクト/アグネスウイング/サニングデール
 的中者
 ymca101さん(馬連)、ウインドさん(馬連)、たじうまさん(馬連)、長月(馬連)

 がちがちの決着とは言え、全員的中ですよ〜♪
 マイネルセレクトは順当勝ちといった感じですね。来年もドバイに行ってくれると
思いますし、楽しみです〜。あとは、サニングデールにちょっとびっくり。大井競馬場
適性……というか、それ以前にダート適性がないと思っていたので…

【JBCクラシック】アドマイヤドン/アジュディミツオー/タイムパラドックス
 的中:ウインドさん(馬連)、たじうまさん(馬連)、長月(馬連)

 衰えたのでは……と思っていたドンでしたが、レコード勝ちでGI7勝目。強いっ
すね。次走はJCDとのこと。海外の目玉、プレザントリーパーフェクトが来なくな
った事ですし、GI8勝目を挙げる確率も高そうです。その後は有馬記念を匂わせて
いる様に芝指向もある様ですが、できればもうしばらくダート路線を走って貰って、
パーソナルラッシュと手合わせをして貰いたいものです。
 アジュディミツオーが大健闘しましたね。次走も注目したいと思います。


 今週は日曜に重賞2つとGI開催の中休みですね。アルゼンチン共和国杯は個性的な
メンバーが揃って結構面白そうです。どの馬が勝つんだろう……

JBC予想〜
ながつき  --2004/11/3(水) 19:17-- 
 すぐに決着がつくだろうと思い、ずっと米大統領選を見ていたのですが、結局決まら
ないままこの時間になってしまいました。外出しそびれた……_| ̄|○

>JBCスプリント
◎8.マイネルセレクト
○9.アグネスウイング
▲6.シャドウスケイプ
△10.タイガーロータリー

>JBCクラシック
◎7.アドマイヤドン
○8.タイムパラドックス
▲5.シャコーオープン
△6.アジュディミツオー

 それより、D−net投票が混雑してて入れませんぞ( ̄□ ̄; 投票できん…

JBC予想
たじうま  --2004/11/3(水) 18:50-- 
クラシック
◎ナイキアディライト
○アドマイヤドン
▲アジュディミツオー
△アンドゥオール
×タイムパラドックス

スプリント
◎ディバインシルバー
○マイネルセレクト
▲アグネスウイング

JBC予想〜
ウインド  --2004/11/3(水) 17:17-- 
JBCクラシック
◎アドマイヤドン
○タイムパラドックス
▲ナイキアディライト
△アンドゥオール
△トーシンブリザード
☆アジュディミツオー

JBCスプリント
◎ディバインシルバー
○マイネルセレクト
▲シャドウスケイプ
△アグネスウイング
☆タイガーロータリー

もう色々ありすぎて
ymca101  --2004/11/2(火) 22:57-- 
えいえんに逃げたい気持ちで一杯ですが
それでもこの世界で生きていかなければ
ならないのだから、せめて楽しく生きていきたい。

衰退していく地方競馬ですが、
なんかライブドアが高崎競馬の建て直し
に名乗りあげたなんて話もあるし、
粘り強く存続の努力をして、いつの日かその努力が
報われたらなあと思います。
当初の理想が崩れつつあるように思うJBCも何と
か存続してほしいものです。

JBCクラシック
◎アドマイヤドン
○ナイキアディライト
▲トーシンブリザード
△タイムパラドックス
×コアレスハンター

◎からの馬単流しで。
それでは

ゆ、許してください、、、
ymca101  --2004/11/1(月) 1:16-- 
ゼンノロブロイの強さにケチをつけるのは毛頭ございません。
外に回った追い込み馬が重馬場で止まってしまったとはいえ
(2003年の日本ダービーと同じような展開?)
中団から強く抜け出した走りは天皇賞馬にふさわしいと思います。

ただ、4年ぶり(21世紀初)に日本馬が勝った天皇賞・秋が
外国人騎手のワンツーフィニッシュなんて
私にとってはブラックジョーク以外の何ものでもなかったので
大変ショックでした。
来年こそは、日本馬の日本人騎手による天皇賞秋制覇が見たいです。

それはさておき、JCですが、
やはりゼンノロブロイが中心になると思いますが、
なんとかコスモバルクに勝ってもらって、バルクには早く休んで
もらいたいと思う今日この頃です。
(今日のダンスインザムードの走りが良い見本になったと思います)

で、そのダンスですが、2着になった要因は、
”前走直線でソラを使って楽した事””間を詰めたので入れ込みにくかった事”
”同じ厩舎の馬との併せ馬で最後落ち着いたこと”
があると思います。
でもあの激し過ぎる気性は今後も自身の走りを邪魔しそうです。
思い切って去勢をお勧めします(笑)

それにしても牝馬2頭に負けた14頭の牡馬は猛省してほしいですよ。

JBCについては、後日検討します。それでは。

ようやく掴んだ天皇盾(天皇賞回顧)
ウインド  --2004/10/31(日) 22:9-- 
テレビで競馬中継を見るまで解からなかったんですが、かなり馬場回復してたんですね・・・
思い切り道悪想定の予想をしてちょっと恥ずかしい思いです(汗)。
距離・メンバー的にシルクフェイマスはここがベストだと思ってたんですが、直線伸びを欠いてましたね。
道中の位置取りは買ったゼンノロブロイとほぼ同じような位置でしたが、かたやどうも
走りにくそうにしてるなとテレビ越しには映りました。
勝ったゼンノロブロイも距離はここがベストなんでしょうけど、勝利Jインタビューでペリエが語ってたように
「JC、有馬とまだ続く」秋のGI・中〜長距離戦線を今後どのように戦っていくかが鍵になる気がします。
2着のダンスインザムードはパドックで「またチャカついてるよ・・・」と思って流しそうになったんですが、
あれでも秋華賞よりかは大人しいとの事でその辺が好走に繋がったんではないでしょうか。
個人的にも牝馬三冠全てに本命を打ってきただけにちょっと報われました(笑)。
あと、私は藤沢萌えじゃないです。どちらかと言えば松元省厩舎萌えとご近所でも評判です(笑)>長月さん

>たじうまさん
わざわざ情報提供ありがとうございました(ペコリ)。
バードストーンやらファニーサイドよりは前の着順ですが、やっぱり世界の壁を感じてしまいました(苦笑)

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん