2004/10/30前後の検索結果

ゆ、許してください、、、
ymca101  --2004/11/1(月) 1:16-- 
ゼンノロブロイの強さにケチをつけるのは毛頭ございません。
外に回った追い込み馬が重馬場で止まってしまったとはいえ
(2003年の日本ダービーと同じような展開?)
中団から強く抜け出した走りは天皇賞馬にふさわしいと思います。

ただ、4年ぶり(21世紀初)に日本馬が勝った天皇賞・秋が
外国人騎手のワンツーフィニッシュなんて
私にとってはブラックジョーク以外の何ものでもなかったので
大変ショックでした。
来年こそは、日本馬の日本人騎手による天皇賞秋制覇が見たいです。

それはさておき、JCですが、
やはりゼンノロブロイが中心になると思いますが、
なんとかコスモバルクに勝ってもらって、バルクには早く休んで
もらいたいと思う今日この頃です。
(今日のダンスインザムードの走りが良い見本になったと思います)

で、そのダンスですが、2着になった要因は、
”前走直線でソラを使って楽した事””間を詰めたので入れ込みにくかった事”
”同じ厩舎の馬との併せ馬で最後落ち着いたこと”
があると思います。
でもあの激し過ぎる気性は今後も自身の走りを邪魔しそうです。
思い切って去勢をお勧めします(笑)

それにしても牝馬2頭に負けた14頭の牡馬は猛省してほしいですよ。

JBCについては、後日検討します。それでは。

ようやく掴んだ天皇盾(天皇賞回顧)
ウインド  --2004/10/31(日) 22:9-- 
テレビで競馬中継を見るまで解からなかったんですが、かなり馬場回復してたんですね・・・
思い切り道悪想定の予想をしてちょっと恥ずかしい思いです(汗)。
距離・メンバー的にシルクフェイマスはここがベストだと思ってたんですが、直線伸びを欠いてましたね。
道中の位置取りは買ったゼンノロブロイとほぼ同じような位置でしたが、かたやどうも
走りにくそうにしてるなとテレビ越しには映りました。
勝ったゼンノロブロイも距離はここがベストなんでしょうけど、勝利Jインタビューでペリエが語ってたように
「JC、有馬とまだ続く」秋のGI・中〜長距離戦線を今後どのように戦っていくかが鍵になる気がします。
2着のダンスインザムードはパドックで「またチャカついてるよ・・・」と思って流しそうになったんですが、
あれでも秋華賞よりかは大人しいとの事でその辺が好走に繋がったんではないでしょうか。
個人的にも牝馬三冠全てに本命を打ってきただけにちょっと報われました(笑)。
あと、私は藤沢萌えじゃないです。どちらかと言えば松元省厩舎萌えとご近所でも評判です(笑)>長月さん

>たじうまさん
わざわざ情報提供ありがとうございました(ペコリ)。
バードストーンやらファニーサイドよりは前の着順ですが、やっぱり世界の壁を感じてしまいました(苦笑)

固定観念とジンクスと藤沢に完敗
たじうま  --2004/10/31(日) 19:34-- 
今現地から帰ってきてビデオ見たところですが・・・
ロブロイは秋天1番人気のジンクスは歴史的名馬でないと無理、さらに某逆女神指名
牝馬2頭はとてもじゃないけど実力抜けてないと無理(エアグル級と思わなかった)と思っていて「ありえない」と切りました。
抜け出すロブロイ、頑張った牝馬2頭とロブロイの方は勝たれたらしょうがないと思っていましたが
ムードとアドグルは牝馬同士で負けていたりローテだったり牡馬に混じっていいところなしだったりと
後付けで結果論、理由付けを探しても正直分からず改めて競馬の難しさと自分の価値観、先入観の甘さについて再認識しました。
ただ結局外人(フランス人)ジョッキーのワンツー
3に日本ナンバーワン、4,5に関東の自分がワンツーと思ってる騎手で
馬名隠して騎手だけにすればと思うとなんだか馬鹿馬鹿しく・・・(笑)
こういう買い方できなくもなかったですが前述の通り真っ先に「ムードとアドグルは無理」と思ってしまったために
本命馬の沈みっぷりもそうですがまったくいいところなしでした。
毎回思いますがまた一つ勉強になったな、と前向きに。
菊の失敗を取り返したペリエ、3連覇の偉業&ワンツーフィニッシュの藤沢軍団が今回一番の勝者でしょうね、関係者おめでとうございます。

>>ウインドさん
BCクラシック、確か勝ち馬から12馬身差位だったと思います。
BCの公式サイトかどこかで確か映像見れるのでよければ探してみてください。
私は2chかどっかから飛んでいきました。

Surreal  --2004/10/31(日) 15:6-- 
 個人的には重い方が……うーむ。

◎シルクフェイマス
○バランスオブゲーム
▲ヒシミラクル
×ヴィータローザ
×マイソールサウンド

 てな辺りで。

天皇賞予想〜
ながつき  --2004/10/31(日) 14:16-- 
 馬場が稍重まで戻ってきましたね。果たしてこれがどう出るか……

>天皇賞・秋
◎12.シルクフェイマス
 ぶっつけなのが気になりますが、力は出せるかと。単勝10倍は美味しい
○2.テレグノシス
 微妙に距離は伸びますが、まあ大丈夫かと。東京のトニービン
▲13.ゼンノロブロイ
 ペリエに変わってどうかですが、まあ3着くらいには来そうですね
△5.ツルマルボーイ
 追い込み馬なのでちょっと心配……

 いつも通り、馬連の他にいろいろ試してみます。
 手を広げすぎて、三連単だとすごい額になるので、今回は三連複で。
三連複フォーメーションで、
[2]-[5 12 13 16]-[5 6 9 10 11 12 13 15 16]26点

(無題)
いたちん  --2004/10/31(日) 13:4-- 
今日は2着はずししませんように

◎ヒシミラクル
○ナリタセンチュリー
▲テレグノシス
△ローエングリン
△リンカーン
×ゼンノロブロイ
馬連ボックス(上四頭)
馬単◎流し
三連単(◎○)→(◎○▲×)→(◎○▲△)

夢の向こうにある奇跡
ymca101  --2004/10/31(日) 12:34-- 
タイトルに深い意味はありません。

◎シルクフェイマス
○ツルマルボーイ
▲ナリタセンチュリー
△ゼンノロブロイ
×ローエングリン
注ヒシミラクル
怪リンカーン

買い目は○2着の総流しでいきます。

天皇賞予想〜
ウインド  --2004/10/31(日) 12:21-- 
パーソナルラッシュは6着との事ですが1着からどのくらい離されたんでしょう?
6着でも大差ぶっちぎられたタイキブリザードのBCクラシックを覚えてるだけに・・・(汗)

天皇賞(秋)
◎シルクフェイマス 道悪になって脚質的にも向く
○ゼンノロブロイ  勝ちきれないものの大崩れしない。ここでも
▲バランスオブゲーム この馬も道悪は上手そう。安田記念の再来期待
△ダンスインザムード 案外サッと勝っちゃうかも?問題は落ち着き
△リンカーン     母系からは距離向いてそう
☆マイソールサウンド 今日の穴馬。道悪も巧者のイメージで一発なるか

スプリンターズSで思いましたが、馬場が荒れるとここからだと馬場状態が解からないので
予想がしにくいです(汗)。結構雨降ってるんでしょうか?

あの大暴走から1年(秋天予想)
たじうま  --2004/10/31(日) 10:15-- 
最初に見に行った秋天(97)の勝ち馬の娘が出走するんだから時間の流れを感じるなあ、と
◎テレグノシス G1馬が毎日王冠勝利は秋G1好走のサイン
○シルクフェイマス 春でG1でも上位争いできるのは証明済み
▲ツルマルボーイ 馬場が気になるが得意の左回りで、昨年も休み明けで2着
△ゼンノロブロイ ペリエじゃなかったら切ったのだが・・・勝ってないが大崩れはないので
×リンカーン 外枠と休み明けだがどうにも怖い

◎○▲の3頭馬連(オッズ次第でワイドにするかも)ボックスをメイン+△×を抑え程度に

それとパーソナルラッシュ、6着は大健闘だと思いますし同じ3歳のバードストーンの前にいるあたりは素直に拍手

天皇賞・秋予想
taku  --2004/10/31(日) 5:45-- 
すっかり新馬券に魅了されました。
あの破壊力はすごいものがありますね、なかなか当たりませんが・・・。
今日は雨の予報なので難しくなりそうですが見ごたえのあるレースにしてもらいたいものです。
では、予想です。

天皇賞・秋予想
◎シルクフェイマス
○ナリタセンチュリー
▲ゼンノロブロイ
△ツルマルボーイ
△テレグノシス
△ヒシミラクル
◎○、◎▲軸の三連単マルチ流しで勝負。

予想です
バプ  --2004/10/31(日) 1:45-- 
明日はアルボーレのデビュー戦ですね。
コメント等なんか微妙っぽいですが、色々な意味で注目してます。


天皇賞・秋
◎ゼンノロブロイ
○ローエングリン
▲ナリタセンチュリー
△シルクフェイマス
×リンカーン
×バランスオブゲーム

*◎〜△の馬単BOXです。
ちなみに3連単は◎○・◎▲軸のマルチ流しです。

このままでは、重馬場が確定しそうなので、道悪をこなしそうな
馬を狙ってみます。



当掲示板の5本目の万馬券的中 おめです>いたちんさん

土曜重賞予想〜
ウインド  --2004/10/30(土) 15:22-- 
武蔵野S
◎エイシンハンプトン
○ベラージオ
▲クーリンガー
△エースインザレース
☆メイショウムネノリ

スワンS
◎シーイズトウショウ
○ギャラントアロー
▲シルヴァーゼット
△メイショウボーラー
☆エイシンツルギザン

土曜の予想
佳幸  --2004/10/30(土) 15:20-- 
今、府中です

武蔵野S
◎サイレンスボーイ
○トップオブワールド
▲エコルプレイス
△ベラージオ
△メイショウムネノリ

◎○軸の三連単マルチで

スワンS
◎シルヴァーゼット
○シーイズトウショウ
▲マイネルソロモン
△タマモホットプレイ

◎の単と三連単マルチで

仕事の合間にこっそりと
いたちん  --2004/10/30(土) 13:39-- 
馬連ぼっくすで

武蔵野S(G3)
◎ エースインザレース
○ クーリンガー
▲ エコルプレイス
△ ピットファイター


スワンS(G2)
◎ ネイティヴハート
○ タマモホットプレイ
▲ マグナーテン
△ シーイズトウショウ

今日の予想です
たじうま  --2004/10/30(土) 5:36-- 
武蔵野S
◎トップオブワールド
○サイレンスボーイ
▲エイシンハンプトン

スワンS
◎シーイズトウショウ
○メイショウボーラー
▲マイネルソロモン
△エイシンツルギザン

共に馬連ボックスで。

先週の結果です
桔梗屋長月@管理人  --2004/10/29(金) 22:47-- 
 明日は京都競馬場まで遠征してまいります〜
 毎度の事ながら、地下鉄→京阪の乗り換えが遠く、更に駅から競馬場までも遠い
ため、所要時間は約2時間……。明日は早起きせねば(汗)

【富士S】アドマイヤマックス/モノポール/メテオバースト
 的中:ウインドさん(馬連)、A1さん(馬連)、長月(馬連)

【まじかる☆さゆりん杯】サクラエスポワール/デルマヨッシー/マンリーマン
 的中:ymca101さん(馬連)

【菊花賞】デルタブルース/ホオキパウェーブ/オペラシチー
 的中:いたちんさん(馬連)


 ……ということで、見事、いたちんさんが今年当掲示板の5本目となる万馬券を
的中されました! おめでとうございます〜!
 更にその裏でバプさんが三連単(12万馬券)も的中されていますし、ううむ、
羨ましいです……。お二人とも、おめでとうございます〜!
 しかし、終わってみればステイヤー同士で決まりましたね。最近の長距離戦は
ペースが遅いせいか、ステイヤーを狙う買い方をしても来ないことが多かったの
ですが、買わなかったときに限って……_| ̄|○
 コスモバルクは、JCは地方代表で出られそうですが、有馬はどうするのでしょ
うか? たぶんJRAが人気上位馬か何かで特例で出られるようにするとは思い
ますが…

 今週は天皇賞、スワンS、武蔵野S。どれも軸になる人気馬がいない感じですし、
なんだか荒れそうな感じです。引き続き万馬券的中のチャンスですよ!
現地に行くことですし、スワンSはとりあえず当てたい……

ま た 小 田 切 か
いたちん  --2004/10/29(金) 20:16-- 
それはともかくとして

1.天皇賞の陛下の行幸啓(←知らない言葉w)は新潟地震考慮で中止
2.まじかるさゆりん杯は、私は当たってません
3.あり>ウインドさん
4.おめ>バプさん 実はデルタブルースを頭で三連単を買ってました。最後オペラシチーが3着に来たのはバプさんの祈りが私より強かったのでしょう(^^;

お見舞い申し上げますm(_ _)m
桔梗屋長月@管理人  --2004/10/28(木) 23:15-- 
 この度の新潟地震、そして先日の台風の被害に遭われた皆様、心よりお見舞い
申し上げます。
 特に新潟の地震は、うちの掲示板に来て下さっている中に被害地域の近くにお
住まいの方が何人かおられますし、地震後の先週末に書き込みが無かったことも
あり、非常に心配です。被害に遭われていない事を祈っております。

 水曜日にも震度6の余震がありましたし、なかなか余震がおさまらないのが本
当に気がかりです。早く収束してくれればいいのですが……
(先週の結果については、明日のレスにて……)

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん