2004/10/24前後の検索結果

目覚めればそこは現実
ymca101  --2004/10/25(月) 2:3-- 
コスモバルクお疲れ様。

1〜2着馬が生粋のステイヤータイプだったので
あれはしょうがないと思いましたね。
五十嵐騎手は1周目3〜4コーナーでかかったと
言われていましたが、あそこで無理に抑えたら
掲示板すら怪しかったと思うので、バルク的には
完全燃焼だったと思います。

今後、JCか有馬記念かになると思いますが、
バルクに一番あうのは直線の短い中山なので
多分有馬記念でしょうね。

ところで、菊花賞馬デルタブルースは条件戦
とはいえ、中山2500m勝ちがありますし
有馬記念勝ち→年度代表馬もありえそうな
気がしてきました。
古馬になっても活躍した先輩の菊花賞馬に
負けない活躍を期待です。

あと、騎手では横山騎手の巧さが光っていた
ように見えました。
京都での横山騎手は今後も要注意だと思います。

さて、来週は天皇賞。
どうもさっぱりしない古馬達がどんな巻き返しを
するか期待ですね。

最後に。12R終了後に行われた、
騎手とファンの集い? を見てきました。
(参加騎手:岩田騎手、幸騎手、柴原騎手、和田騎手
      渡辺騎手、福永騎手、池添騎手、秋山騎手)
その中で、各騎手がそれぞれ問題を出し、それを答えた人に
その騎手にまつわるグッズをプレゼントするコーナーで思ったこと。

和田騎手が出した問題に答えた人がステージに上がったのですが、
その人達(父娘)は、池添騎手のファンで、和田騎手そっちのけで
池添騎手と記念撮影をする始末。
もちろん、この人たちも気になりましたが、
オペラオー引退後、目立った活躍のない和田騎手と
3年連続G1勝ちの池添騎手の人気の差という残酷な現実を
垣間見たように思いました。

道営所属のまま・・・・
バプ  --2004/10/25(月) 1:54-- 
これからも、頑張るのでしょうか?
この展開で頑張ったバルクに対し、改めて底力があるな思いました。
出走できるなら、有馬記念あたりが絶好の舞台だとは思うのですが・・・・

やはり中央のG1で、地方所属のまま出走するのはハンデが大きいと思います。
今後、どのような選択をとるのか注目ですね。


仕事の関係 書き込みできませんでしたが
菊の予想でした。
こういうときに限り、珍しく的中したりしてます(汗)

◎デルタブルース
○オペラシチー
▲ハイアーゲーム
△ハーツクライ
×ホオキパウェーブ

ちなみに、◎軸の3連単マルチです。
淀みのない厳しい展開になりそうなので、距離適正を重視で買いました。
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/9741/kiku.JPG

さあ今後をどうするのか(回顧)
たじうま  --2004/10/24(日) 17:18-- 
まず最初に、バルクのレース振りは納得だと思います。
先頭立った時点でどよめいてましたがペース的にはまずまず、春の有力馬が軒並み沈む中
しっかり掲示板確保してるあたりは力あると思いましたね。
結局適正と古馬対戦経験が物を言った感のレース(わかっていながらはずした馬鹿者です・・・)
さて今後バルクはどうするのでしょうかね。
ルール上出れるかどうか知らないですが直行で有馬へいけるなら買って見たいとは思います。
ずっと地方所属のまま古馬になっても走り続けるのか、はたまた中央入りか、
使うレースはやはり中距離路線なのか、今後も見守って行きたいと思います。
個人的には宝塚なんか絶好の舞台だと思うのですが・・・
カメハメハが離脱してしまった3歳勢、来年もまたバルクが競馬界を沸かしてくれる事を願います。

1つの夢の終わり(菊花賞回顧)
ウインド  --2004/10/24(日) 16:20-- 
北海道競馬ファンの夢を乗せて走ったコスモバルクは結果4着でした。
短評予想通り(かかったみたいでけど)逃げを打ってきました。ウインズに行っていた知り合いの話では
先頭に立った時、ダービーと同じように悲鳴の嵐になったそうです。
それでも1周目の4コーナー過ぎでは折り合ってたみたいですし、見せ場も充分でいい競馬はしてくれたと思います。
1番人気を背負った皐月賞、鞍上大暴走のダービーに今回の菊花賞と夢は見させてもらいました。
現在、他の地方競馬の例に漏れずホッカイドウ競馬も閉鎖の危機が取り沙汰されています。
その中でバルクのような馬が出てこれだけの走りを見せてくれたのはきっとホッカイドウ競馬にとっても
いい追い風になったものだと思います。
クラシック戦線は終わりましたがこれからまだまだ来年以降も競馬はあります。
今日で1つの夢は終わりましたが、また明日から次の夢に向かって頑張っていってもらいたいです。

PS.いたちんさん万券的中おめでとうございます(ペコリ)。
私もデルタブルースに印を打ったまでは良かったんですが、ホオキパを切ったのが・・・(苦笑)

菊花賞
佳幸  --2004/10/24(日) 15:36-- 
菊花賞予想です。
今日はiPAT重いですね...

◎オペラシチー
○ハイアーゲーム
▲コスモバルク
△スズカマンボ

馬連BOXと
三連単で(1,14)−(4,5,14,15)−(4,5,9,14,15,16)




しまった、もう本馬場入ってる
Surreal  --2004/10/24(日) 15:31-- 
◎スズカマンボ
○シルクディレクター
△グレイトジャーニー
△ブラックコンドル
×コスモステージ

 まあ、こんなとこで




日曜日重賞予想〜
ながつき  --2004/10/24(日) 14:14-- 
>菊花賞
◎6.シルクディレクター
 古馬との対決を重視。距離延長が最も有力に働きそう。
○8.ケイアイガード
 カメハメハに21億円のご時世に、前走あれだけ粘ったこの馬が単勝21倍とは……
▲1.オペラシチー
 思ったより人気が落ちなかったなぁ……
△10.ハーツクライ
 どうもエアダブリンの生まれ変わりっぽい感じが……

 コスモバルクは外枠に来たので折り合いが心配ということで切ります。

三連単では、
[6 8][1 6 8 10 18][1 4 6 8 10 16 17 18]48点

>さゆりん杯
 さっぱりわからん……(笑)
◎1.サクラエスポワール
○2.ホリノリバース
▲5.ケイコアンバー
△10.アロエッテ

 最終的に未勝利とはいえ、中央1勝級に近い能力を持っていそうなサクラを本命に。
以下、「桔梗特別」を使っている組を馬券に絡めてみました(笑)

日曜予想
いたちん  --2004/10/24(日) 12:36-- 
休日出勤、やってらんねw
TV中継も見れるか微妙なところ。

予想は、菊花賞は馬連三連複ボックス、さゆりん杯は馬連ボックスで




菊花賞(GI)
◎ ホオキパウェーブ
○ トゥルーリーズン
▲ コスモバルク
△ ハイアーゲーム
× デルタブルース


第6回 まじかる☆さゆりん杯
◎ アロエッテ
○ マンリーマン
▲ デルマヨッシー

ちょっと勝負気味な予想かも?
たじうま  --2004/10/24(日) 11:6-- 
菊花賞
◎シルクディレクター 
○ホオキパウェーブ 
▲スズカマンボ
△ハイアーゲーム
×ケイアイガード
◎と○の単勝と馬連、さらに5頭3連複ボックス
古馬との対戦を重視、◎は過程がバタバタですがルドルフM勝った時点で菊の本命決め込んだので初志貫徹
世相も熊出没やら(ヤネ熊沢)震度6の地震やら(馬番6)ブライアンMやら(調教師同じ)微妙に後押し気味?
バルクはこの中で一番応援してる馬ですが不安材料多い+某女神の指名食らってしまったので切ります
勝ったら素直に拍手の方向で

まじかる☆さゆりん杯
◎サクラエスポワール
○ケーティファイター
▲サクラユウカ

日曜重賞予想〜
ウインド  --2004/10/24(日) 9:25-- 
今日で3歳クラシックも終わり、最後の一冠に北海道民は今日も盛り上がってます。
現実的に考えるとオールカマーで見せたかかり癖がありますし、バルクが勝つには課題が結構あると思います。
ただ、ダービーでの失策を踏まえた上で五十嵐騎手が騎乗してくれれば充分勝てる能力があるのも
また事実ですし、何より故障が多い昨今ですから、とにかく無事に回ってきて欲しいです。

菊花賞
◎コスモバルク    スローでいっそ逃げれば勝機十分
○ハイアーゲーム  春先は馬体が未完成。一夏越した成長分で
▲オペラシチー    この夏最大の3歳上がり馬。血統的にも長距離向く
△カンパニー     ぶっつけが気になるが仕上がり次第で
△ハーツクライ    直線、斬れ味勝負になれば一番か
☆デルタブルース  今回の穴候補。2戦目以降ずっと2000m以上のレースを経験

まじかる☆さゆりん杯
◎サクラエスポワール
○マンリーマン
▲ケーティファイター

お久しぶりです。
taku  --2004/10/24(日) 5:45-- 
ここに書き込みするのは約4ヶ月ぶりです。
最近は忙しかったですが、ようやく一段落つきまして競馬をゆっくりと楽しめる様になりそうです。
先月から始まってる三連単も土曜のレースで初体験しなかなか面白いなと思いました。
当たるかどうかは別として久しぶりの競馬を楽しみたいと思います。
では、予想です。

菊花賞
◎コスモバルク
○ハーツクライ
△オペラシチー
△カンパニー
△スズカマンボ
△ホオキパウェーブ
△ケイアイガード
△ハイアーゲーム
三連単◎○2頭軸マルチ(36)で勝負。

頑張れ新潟頑張れ
ymca101  --2004/10/24(日) 2:2-- 
菊花賞の予想です。

◎スズカマンボ
○コスモバルク
▲ホオキパウェーブ
△ハーツクライ
×ストラタジェム

馬単BOXで行きます。
昨年の11月から始まった道営の、地方競馬の夢、
夢が終わるとき、そこにあるのは奇跡か? それとも??

先週の結果簡略版+土曜日重賞予想〜
ながつき  --2004/10/23(土) 15:17-- 
 まずは先週の結果から……。ううっ、簡略版ですいません(汗)

【東京AH】メジロロンザン/デモリションマン/マイネルイースター
 的中者なし

【デイリー杯2歳S】ペールギュント/ライラプス/シルクタイガー
 的中者なし

【府中牝馬S】オースミハルカ/メイショウバトラー/スティルインラブ
 的中:ymca101さん(馬連)、たじうまさん(馬連)、いたちんさん(馬連)

【秋華賞】スイープトウショウ/ヤマニンシュクル/ウイングレット
 的中:たじうまさん(馬連)、佳幸さん(馬連)

 個人的に印象が強かったのが、100万馬券のデイリー杯とSS系全滅の秋華賞で
しょうか。
 デイリー杯の勝ち馬、ペールギュントはSS×ツィンクルブライドと終わってから
考えれば来てもおかしくない血統馬ですね(最近、こんなのばっかりだ…)。3着に
来たシルクタイガーは、バプさんが持たれていたシルクラビッシュの全弟ですね。あと
一年早ければ……(泣)
(その絡みで馬券に含めていたのですが、1着馬が抜けたせいで馬券は取り損ね…)
 秋華賞は見事なまでにSS系が全滅しましたね。元々SSが苦手なレース(勝った
のは去年のスティルインラブのみ)として知られていましたが、ここまではっきりした
形で結果が出るとは……。SS直子が出るのはあと2年ですが、来年こそはSS系を
外して買ってみようと思いました。


 で、今日の富士Sの予想です〜
>富士S
◎3.イーグルカフェ
 安田記念6着からのリフレッシュ明け。久々のG3で58キロの斤量も魅力
○1.アドマイヤマックス
 実績馬が一叩きして万全の体制でここに挑む。連は外さないかな?
▲4.ロードフラッグ
 最近安定している。前走関屋記念2着と左回りも歓迎
△6.モノポール
 ちょっと人気先行っぽいですが、2番人気なので押さえ。

ちなみに三連単での買い目は、
[1 3]-[1 3 4 6]-[3 4 5 6 10 12]32点

土曜重賞予想〜
ウインド  --2004/10/23(土) 8:43-- 
私が講読している某雑誌でまじかる☆さゆりん杯についての投稿ハガキがありました。
「この珍妙なレースの正体は、某ギャルゲー愛好会によって命名された協賛競争。
その秋葉系テイスト全開のレース名に魅せられ来場するファンも多く、新規客層の開拓に一役買っている」
こんな感じの文章でした。
確かに一般の方々はこのレース名を聞いて何を思うのか少し気になりました(苦笑)。
長月さんも負けじと競馬ファンの新規開拓のために頑張って下さい〜(SSで)

富士S
◎アドマイヤマックス
○モノポール
▲マイネルモルゲン
△イーグルカフェ
☆ダイワバンディット

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん