2003/11/29前後の検索結果

今ごろ参上です。
ymca101  --2003/12/1(月) 0:40-- 
OSのバージョンアップの失敗で(WIN98SE→WINXP)
OSがクラッシュし、やっと復旧しましたけど、、、JC終わっちゃいましたね(涙)

すいませんが、言いたいことを羅列します。

1.ボンバイエ優勝おめでとうございます。
  ゴールシーンしか見ていないので何とも言えませんが、重馬場強いの?
  さすがにまだ有馬記念は早いと思うので春の天皇賞目指して頑張って欲しいです。

2.JCについて
  左回りに良績のある”地の利”に、JC一本に全力を尽くした”人の和”、
  逃げ馬に有利な”天の時”が加わって、タップダンスシチーのためのレース
  だったと思います。
  予想は、◎シンボリクリスエス(◎からの馬単流し)
      ○ザッツザプレンティ
      ▲タップダンスシチー
      △ジョハー
      ×ダービーレグノ
  で外れましたが、3年前の京都新聞杯から応援しているタップダンスシチー
  の大逃げに、最後は絶叫でした(WINSで(^_^;))
  本当に今日はこれだけでお腹いっぱいです。

3.JCDについて
  外国馬なんて全く眼中になかった時点で終わってました。
  アドマイヤドンは、この負けでフェブラリーSに行きそうな雰囲気ですが、
  ドバイ1本に絞って欲しいです。

4.マイルCS反省
  ダンスインザダークの菊花賞を見て以来の奇跡の末脚に完敗。
  本当にサイコロでした。

5.外国馬について
  エリザベス女王杯とマイルCSに出た計4頭は、シーズンオフのアジアツアー
  だったんですね。日本の馬も、春天は長い古馬は、春は海外遠征して
  腕を磨いたほうが良いような気がしました。
  輸送費をJRAさんが出してくれればですが。

6.JRA有馬記念編CM
  馬を恋人に例えた”ラストサプライズ! 恋文編” 感動しました。
  (”時には喜ばせてくれて、時には裏切られた”(うろ覚え)の下り
   あれが台本なしのアドリブだと言うことも驚きです)
  最初は個人的に少し不安でした明石屋さんまさんのCMでしたが、
  さんまさんの競馬に対する並々ならぬ意気込みが1年を通じてCMから
  伝わってきて、充実した1年だったように思います。
  来年はどうなるか分りませんが、今年みたいな良いCMを期待します。

7.年度代表馬スティルインラヴ?
  ネオユニヴァースが有馬記念を勝てば引っくり返るでしょうが、
  3歳牝馬が年度代表馬になったらドラマみたいでいいですね。

では、また来週です。

JCも...
佳幸  --2003/11/30(日) 20:36-- 
ザッツ...(涙)

↓アドマイヤドンしか写ってないJCDの写真です(笑)(1360x1024 366KB)
http://homepage2.nifty.com/~yoshiyuki/PB290089.JPG


今帰ってきてビデオ見たんですが・・・
たじうま  --2003/11/30(日) 18:59-- 
腹抱えて笑っちゃいました、大逃げ馬に負けるのはシンボリの宿命なのでしょうか・・・
時間の余裕がなくなっちゃったんで結局馬券買えずに、下の予想ははずしてますけど
行ってれば単勝くらいなら買えたかもしれないんでそのへんが幸か不幸か微妙なところですが。
それにしても9馬身はすごすぎです、JCDとともにいろんな意味で歴史に残るレースになりそうですね。

ジャパンC予想〜
ウインド  --2003/11/30(日) 15:11-- 
やはり海外馬を甘く見てかかってはいけないのでしょうか・・・今日の東京の馬場も気になる
ところです。

ジャパンC
◎シンボリクリスエス
○アンジュガブリエル
▲ザッツザプレンティ
△ネオユニヴァース
△イズリントン
☆タップダンスシチー

ちょっとレスです〜
桔梗屋長月@管理人  --2003/11/30(日) 14:59-- 
 ここで、久しぶりにレスなどを……

>バプさん
 ラジアンスは思わぬ結果でしたね(^^; ビデオで見ると直線で完全に騎手が腰を浮か
していて追っていなかったですし、故障していないか心配です。重馬場が向かなかった…
とかならいいのですが……
 少し前のシルクラビッシュ、今日のシルクマグノリアと2歳勢が次々とデビューして
いますね。共に一息の成績でしたが、叩いた次は期待していますよ〜

>たじうまさん
 JCの実況は僕も見ていましたが、あれは生で見ていても控えめに見ても同体という
感じでしたね。少なくとも「ドンがどう見ても勝っている」感じではなかったです。
やっぱり、ビデオでは差し替えられるのかなぁ……(笑)

>佳幸さん
 完全に馬体が重なってましたしね(笑)<ドンしか映ってない
 明日の競馬雑誌での写真がどうなっているか気になります。さすがに勝ち馬が映って
いないのはまずいでしょうし……。別の角度で撮っているのがあるのかなぁ?

>takuさん
 今回は重馬場なので予想が本当に難しいですね。これを書いている現在、馬場はひとつ
回復して不良→重になりましたが、それでもここまで芝のレースを見ていると、もの
すごい勢いで芝が吹き飛んでいて、これは大変だなぁと思いました。
 重馬場のJCは記憶している限りではない(ひょっとして初めて?)ですし、更に
予想は難しいですね。何とか当てたいものですが……

>ははは!さん
 お祝いの言葉、ありがとうございますm(_ _)m これで準OPに上がりますが、
相手なりにいけると思いますので、これからの活躍にも期待しています。
 ははは!さんの持ち馬では、ホルダーがいよいよ来週復帰ですね。休養前にも3着に
入っていましたし、復帰戦を楽しみにしています〜
(鞍上予定のデムーロが今日、降着になってしまいましたが……(^^;)

>Surrealさん
 ボンバイエ勝利のお祝いの言葉、ありがとうございますm(_ _)m レースを見ていて、
あの白い顔が真っ黒になっていて、これは本当に重馬場なのだな、と感じました(笑)
 JCダート、唯一人勝ち馬を押さえられていましたし、3着ハギノハイグレイドに
○をつけておられましたし、本当に惜しかったですね。何とかJCの方で高配当を
当ててくださいませ〜


 昨日、今日とお仕事をされている方が多いですね。本当にお疲れ様ですm(_ _)m
そろそろ本格的に冬が来そうですし、体調には十分気を付けてくださいね。

おのれ、ダンツジャッジ
いたちん  --2003/11/30(日) 14:56-- 
一瞬、夢を見ました。

JCDは、小さな(職場の)テレビでみていたため、丼頭だとおもいこんでました。
やっぱ分からない外国場はこわいなぁ

ジャパンカップ
◎シンボリクリスエス
○サラファン
▲ツルマルボーイ
△イズリントン
×アクティブバイオ
◎から△の馬錬ボックスと、◎から×の三連複ボックス

ジャパンカップ予想〜
ながつき  --2003/11/30(日) 14:53-- 
 ボンバイエが勝ってくれました〜(泣)
 これでうちも春以来の勝ち星。通算10勝達成(今年4勝)です。目標の今年6勝は
きつそうですが、何とか更なる勝ち星を加えて欲しいものです。

 昨日のジャパンカップダート、本当に見応えのあるレースでしたね。内から差し返す
レースを見たのは久しぶりです。
 JCの方はどうなるでしょうか。雨はあがったようですが……

>ジャパンカップ(ワイドボックス)
◎2.デノン…………………重馬場で4勝の実績。関口氏の相馬眼に期待。
○14.イズリントン…………世界最強牝馬が20倍は美味しい。調教も良かった
▲5.シンボリクリスエス…嫌いではあるが、東京、重馬場とも実績で消し要素なし
△17.タイガーテイル………エリ女の夢よもう一度。2走前の「E.P.テイラー」が(略
 その他の馬では、フィールズオブオマーが気になっていますが、果たして……

う〜……
Surreal  --2003/11/30(日) 14:53-- 
 八雲特別の時も思ったけど、なーんでワイド買ってないかな〜。
 でも、アドン(爆)がいなければって気はあまりしない。どー考えてもいなければああならなかったから。

◎ザッツザプレンティ
○ツルマルボーイ
▲イズリントン
△タップダンスシチー
×フィールズオブオマー
×サンライズペガサス

 なんにせよ国際レースって言うからには、外から“獲りにくる”価値のあるレースじゃないとなーと。
 それと、ボンバイエ差し切り勝ちおめっとさんです。

おめでとうございます
ははは!  --2003/11/30(日) 14:6-- 
♪マラカス 8(^∇^8)(8^∇^)8 シャンシャン
最後にぐいっと伸びていいレースでしたね。
本当におめでとうございます。

互角の戦いになるか・・・
taku  --2003/11/30(日) 12:41-- 
今回は日本馬9頭、外国馬9頭と見所のあるレースが見れそうです。
馬場状態が悪そうなんで混戦となる可能性が高いと思います。
日本馬の昨年のリベンジなるか、外国馬の底力を見せるか、とても楽しみです。
では予想です。

ジャパンカップ予想
◎シンボリクリスエス
○ジョハー
△アンジュガブリエル
△ネオユニヴァース
△タップダンスシチー
△デノン
△ザッツザプレンティ
◎、○の2頭を軸に3連複流し(5)で勝負。

JC
佳幸  --2003/11/30(日) 10:35-- 
昨日のJCDは現地観戦でした.

完全に2頭の併せ馬状態のたたき合い,見応えがありました.
写真も撮ったんですがアドマイヤドンしか写ってない位です(笑)

JC予想です
◎タップダンスシチー…ここ照準
○ネオユニヴァース …二冠馬
▲シンボリクリスエス…実績は最上位
△ジョハー

馬連・ワイドボックスで


競馬を始めてからリアルタイムで「差し返し」をはじめて見たかも
たじうま  --2003/11/30(日) 9:4-- 
仕事から帰ってビデオを見て思わず鳥肌立ちました、いったん抜かれて鞭はいってもう一度くるんですから・・・
人気全然なかったですけどよく見直すとBCクラシック勝ち馬と僅差の勝負もあるんですよね、この馬。
間違いなく名勝負だったと思います、が・・・
テレ東のアナウンサーさん、あのゴール前でアドマイヤドンねじ伏せたとか言いますか?(笑)
私の目から見ても「差し返してそうだな」と思っただけにあの実況はいただけなかったです。
で、JCの予想
◎タップダンスシチー 春のレースと秋のローテで本命を決めたけど雨がどうかな?
○アンジュガブリエル 日本にむいてそう
▲ネオユニヴァース この条件、しかも重馬場でダービー制覇、秋勝ちがないが見限れない
△シンボリクリスエス 普通に考えれば力最上位
×フィールズオブオマー 豪州勢をなめたらいけないと思う

5頭馬連ボックス、それに加えて個人的に10年前のJCと似てる(BCターフ馬参戦とタップのローテがレガシーとだぶる)
という理由だけでタップ-ジョハーの馬連追加で。

明日も仕事・・・・
バプ  --2003/11/30(日) 3:5-- 

全然わかりません(汗)
フィールズオブオマーは重馬場がうまそうなので選んでみました。

◎シンボリクリスエス
○フィールズオブオマー
▲ネオユニヴァース
△ジョハー
×アンジュガブリエル

*馬単のBOXです。

きょうもおしごとちゅう
いたちん  --2003/11/29(土) 15:18-- 
JCDは三連復ボックス、京阪杯は馬連ボックスで

ジャパンカップダート(GI)
◎ アドマイヤドン
○ ハギノハイグレイド
▲ ユートピア
△ ビッグウルフ
× ネームヴァリュー


京阪杯(G3)
◎ テンザンセイザ
○ ヴィータローザ
▲ タイムトゥチェンジ
△ チアズブライトリー
× メイプルロード

こんな感じで
Surreal  --2003/11/29(土) 15:3-- 
ジャパンCダート
◎ネームヴァリュー
○ハギノハイグレイド
▲グラスエイコウオー
△ディーエスサンダー
×フリートストリートダンサー

京阪杯
◎テンザンセイザ
○ジョウテンブレーヴ
▲トーホウシデン
△タイムトゥチェンジ

 雨は相変わらず勢い失ってません。台風の位置によっては前線のへの刺激で明日も関東は雨の予報。
 ジャパンカップダートのパドック見てたらラジアンスの横断幕がちらっと映ってましたね。
 普段は余り気にしないんですが、よく名前聞く馬とかよく見掛ける横断幕(笑)とかは目に入るとあ、とか思ったりも。


土曜日重賞予想〜
ながつき  --2003/11/29(土) 14:51-- 
 馬場が重くなりそうなのがどうでるか……

>ジャパンカップダート(ワイドボックス)
◎10.ネームヴァリュー……重馬場の帝王賞勝ちあり。前走4着から巻き返し
○16.シロキタゴッドラン…心情的に応援。前走の内容も良し。
▲7.スターキングマン……今回も人気薄で2着に……
△15.ビッグウルフ…………この馬も重馬場得意で3戦3勝。

>京阪杯(ワイドボックス)
◎8.テンザンセイザ………この条件は得意。この相手関係なら……
○9.マイネルモルゲン……有力馬は差し馬ばかり。先行のこの馬には有利かと
▲5.ダンツジャッジ………叩き二走目で狙い目。重馬場では全て3着以内
△11.ヴィータローザ………薔薇一族は重馬場大好き

土曜重賞予想〜
ウインド  --2003/11/29(土) 14:12-- 
今年のダートは海外馬のレベルが低いような・・・(苦笑)

ジャパンCダート
◎アドマイヤドン
○サイレントディール
▲ユートピア
△リージェントブラフ
△ビッグウルフ
☆ハギノハイグレイド

京阪杯
◎ヴィータローザ
○テンザンセイザ
▲ダンツジャッジ
△ビッグゴールド
☆アサカディフィート

JCD+京阪杯予想
佳幸  --2003/11/29(土) 12:43-- 
取り急ぎ,予想のみ

JCD
◎ネームヴァリュー
○アドマイヤドン
▲スターキングマン
△ビッグウルフ
怪スマートボーイ

怪以外の馬連BOXで.折角だから◎の単も

京阪杯
◎ヴィータローザ
○ジョウテンブレーヴ
▲テンザンセイザ

馬連&三連複BOX(三連複は1点ですね)

では

仕事中に競馬場行きたいな・・・(笑
たじうま  --2003/11/29(土) 4:47-- 
東京競馬場が見える職場なんでG1が向こうでやってると思うとどうしても気になってしまいます・・・
土曜仕事、日曜資格試験(早く終わればJCいけるかも)、さらに月曜は競馬場へ仕事で行くので
はずしたらかなりへこんだ週の始まりになりそうです(笑)

JCD
◎アドマイヤドン
○ユートピア
▲スターキングマン
3頭馬連ボックス

京阪杯
◎テンザンセイザ
○アサカディフィート
▲トーホウシデン
△ビッグゴールド
4頭馬連ボックス

◎からの馬連流しと ◎軸の3連複BOXです
バプ  --2003/11/29(土) 2:52-- 
明日のラジアンスのレースがたのしみですね。
芝はむくと思いますので・・・・


ジャパンカップダート
◎サイレントディール
○アドマイヤドン
▲ネームヴァリュー
△グラスエイコウオー
×ハギノハイグレイド
×シロキタゴッドラン



京阪杯
◎ダンツジャッジ
○テンザンセイザ
▲エリモピクシー
△ヴィータローザ
×アサカディフィート
×エイシンスペンサー

先週の結果です〜
桔梗屋長月@管理人  --2003/11/26(水) 21:51-- 
【東スポ2歳S】アドマイヤビッグ/フォーカルポイント/キョウワスプレンダ
 的中者:なし

 ううっ、2着馬のフォーカルポイントは、父エンドスウィープという血統から絶対に
千八では止まると思っていました。1着馬が骨折してしまい、このメンバーが朝日杯等で
活躍できるかは正直怪しいですが、果たして……
 それにしても、このレースの勝ち馬はものすごい故障率ですね(^^; 改めて調べて
みたのですが……
(過去の勝ち馬)
 ホッカイルソー、バブルガムフェロー、ゴッドスピード、キングヘイロー
 アドマイヤコジーン、ジョウテンブレーヴ、タガノテイオー
 アドマイヤマックス、ブルーイレヴン、アドマイヤビッグ

 ……五体満足だったのはゴッドスピードとキングヘイローくらいでしょうか(^^;
とはいえ、この顔ぶれを見ていると、その後もかなり活躍できそうな感じですし、
アドマイヤビッグの復帰後には注目してみたいと思います。

【マイルCS】デュランダル/ファインモーション/ギャラントアロー
 的中:バプさん(馬単)

 ううっ、まさかまた、デュランダルが来るとは……。スプリンターズSでもあれだけ
後悔したのに、また同じ過ちを繰り返してしまいました(泣)。ううっ、今回もデュラ
ンダルとは、エリウッドとは、池添剣とは〜〜
 2着ファインモーションも皆さん見事なまでに全く印が入っていませんね(笑)
どうもこの馬、男嫌いで、外外を回した事が良かったのでは……と後から考えて思う
のですが、実際の所はどうなのでしょうか(まあ、そう思っていたなら、大外枠に
なった時点で買い目に入れるべきだったのですが)。
 そんな中で、唯一人ファインモーションに◎をつけられ、馬単6920円を的中され
ましたバプさん、おめでとうございます〜♪ 今週は如何にも荒れそう……というか、
訳の分からない(^^;両ジャパンカップです。今週も高配当的中を期待しております〜♪

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん