2003/10/25前後の検索結果

今週はコメントが寂しかったので回顧でも(苦笑)
ウインド  --2003/10/28(火) 2:43-- 
終わってみれば捲土重来、ザッツザプレンティの優勝で終わってしまいましたね。
元々暮れのラジオたんぱ杯を勝った時に「来年のクラシックは決まり」とまで評された馬ですから
今にして思えば勝って何ら不思議のない馬だった、とも言えると思います。ただクラシック戦線で
「勝負付けは済んだ」「力の差がありすぎる」と思われて人気を落としてたようですがこの馬も
デビュー以来ずっと2000m以上の距離を使われ、父ダンスインザダークの血統と菊花賞向き
の馬だったようにも思えます。(終わってから言うのは簡単ですけど)
ネオ、ゼンノはちょっと距離が合わなかったようにも思いますから、もう少し短くなった距離で
また結果が変わってくると思います。(それにしても藤沢調教師、よく菊花賞に出しましたね)

↓の方でカキコがあったので私もふと思ってみたのですが、スティルインラブはメジロラモーヌと
並んで2頭目の牝馬三冠馬になったわけですし、顕彰馬入りの問題が出てくると思いますがやっぱり
今回も見送られるんでしょうか?少し気の早い話ではありますが、三冠とも一番人気を譲ってますし
今後の活躍次第でしょうが人気の面で見送りになる公算が出てくる気がします。

まあこんなものでしょうか
ymca101  --2003/10/27(月) 0:59-- 
ネオユニヴァース。
直線で足があがったようですが、これが宝塚記念を使った反動でないことを祈りたい。
スポニチ夕刊を見た限りは、そうではなさそうですが。

馬券は縦目でしたが、熱い勝負が見られて個人的には満足です。
人もいっぱいで(あれで8万しかいなかったのは信じられませんが)
久しぶりにG1らしいG1を見たと思います。
(そういえば、京都競馬場の裏に開通した(名神高速の)バイパスのおかげで
 すこし京都競馬場が東京競馬場みたいになりましたね)

さて、ふと思ったのは、もしスティルインラブがエリザベス女王杯も勝ったら、
3歳牝馬で年度代表馬になるんではないかと。
それはそれで面白いかもしれませんね。

では、ここと管理人さんの馬の、今後のより一層の繁栄を祈りつつ、これで失礼します。

競馬は生き物
たじうま  --2003/10/26(日) 16:24-- 
今年は荒れない!と思ってましたが3強どれも連に絡めず、
競馬に絶対はないことを再認識しましたね・・・
勝負付け終わってる+SSの孫と思ってまったく気にしなかったザッツ、
まさかあんなに早く先頭たって押し切られるとは思いませんでした、ダービーでは買っていたのに・・・(泣
レース的にはザッツはアンカツの好騎乗、ネオも勝ちにいって負けた、ロブロイはちょっと不利でかわいそうでしたが
いいレースだったとは思います。
馬券を当てた方(こういう2強や3強ムードで主軸絡まない馬券当てる人、毎回思うけど尊敬に値すると思いますね)
関係者の方々、SSの孫を応援してる方々?
おめでとうございます。
有馬にはこの中から何頭出るんでしょうかね?

菊花賞予想〜
ウインド  --2003/10/26(日) 15:28-- 
先週に引き続いての三冠チャレンジ、こんな状況はゲームでもない限りはそうお目にかかれないのでは
ないでしょうか(笑)。3000mの長丁場、どの馬にも頑張ってもらいたいものです。

菊花賞
◎ネオユニヴァース
○ゼンノロブロイ
▲リンカーン
△チャクラ
△サクラプレジデント
☆ヴィータローザ

>長月さん
「菊の季節にチャクラが満開!」は既に某雑誌で言っておりました(笑)。
語呂がいいのでパッと思い浮かんでしまうみたいですね(苦笑)。

菊花賞予想
いたちん  --2003/10/26(日) 15:10-- 
今日もウインズから

馬券としては荒れてほしいですが、三冠馬も捨て難いし、となれば紐穴でもでてくれれば
とはいえ、ねらいは違うところから(w


◎ゼンノロブロイ
○チャクラ
▲ネオユニヴァース
△マッキーマックス
×トリリオンカット
×サウスポール 食い逃げ押さえ

◎から△のボックス
×から流し

菊花賞予想〜
ながつき  --2003/10/26(日) 14:49-- 
 お陰様を持ちまして、当HPも来客4万人を突破いたしました〜♪ いつも来て
下さっている皆様、本当にありがとうございますm(_ _)m
 今日のレーベル新馬戦4着、昨日のアンジェリカは2着と、うちの馬たちもかなり
調子が上がってきた事ですし、ここの掲示板でも久しく出ていない万馬券的中……と
いきたいものですね。
 問題は、菊花賞が荒れるのか、それとも「見るレース」となるのかですが……

>菊花賞(ワイドボックス)
◎2.リンカーン……………春の喉鳴り完治。神戸新聞杯は不利。ここで逆転
○17.ネオユニヴァース
 どうも長すぎる気が……。とはいえ、三冠期待で押さえ。関係ないですが、デムーロは
実はまだ24歳なんですね(^^; 最年少三冠ジョッキー更新か!?
▲13.チャクラ………………菊の季節にちゃくらが満開。長距離の血でどこまで……
△14.テイエムテンライ……鳴滝特別組>神戸新聞杯組を信じて(笑) 食い逃げ期待

注12.シルクチャンピオン
 三冠馬誕生はまだ早い。先代三冠馬の甥が誕生を阻止へ。……とはいえ、あれだけ
調教したのに大幅馬体増なのが気になります(^^; しかし! 応援馬券で馬連総流しを
買いましたし、期待しています!

三冠へ
佳幸  --2003/10/26(日) 14:36-- 
先週に引き続き三冠馬誕生なるか?

私は三冠達成に賭けます

◎ネオユニヴァース
〇サクラプレジデント
▲リンカーン
△マッキーマックス
×ザッツザプレンティ
注チャクラ

馬連流し+単勝です。

二週連続なるか
taku  --2003/10/26(日) 11:37-- 
先週に続いて三冠馬が誕生するかが今回の注目点になると思います。
個人的には是非とも達成して欲しいですが、秋華賞が堅いと菊花賞は荒れるという最近のデータを見ると・・・。
ともあれ、素晴らしいレースになる事を期待しています。
では、予想です。

菊花賞予想
◎ネオユニヴァース
○チャクラ
▲ザッツザプレンティ
△ゼンノロブロイ
×リンカーン
◎から馬単1着流し(4)で勝負。

菊花賞予想〜
sein  --2003/10/26(日) 11:3-- 
 こんにちは、seinです。
 ききょうステークス、来客数が4万突破していますね。
 おめでとうです〜。

(菊花賞)
◎ネオユニヴァース
 牡牝両方に3冠馬が出れば、話題作りにもなるし、そうなってほしい。
○ヴィータローザ
 意外と低評価っぽいけど、実績はあるはず。
▲テイエムテンライ
 古馬との長距離レースを体験しているのは生きてくると思うのだが……。
注サウスポール
 有力馬が後ろからなので、あるいは……。

予想です
バプ  --2003/10/26(日) 9:56-- 
予想のみですが・・・・・


◎ネオユニヴァース
○リンカーン
▲ゼンノロブロイ
△マッキーマックス
×チャクラ
×ザッツザプレンティ

*◎からの流しです

生ファンファーレは果たしてあるか?
ymca101  --2003/10/26(日) 1:22-- 
個人的には、菊花賞の結果よりもそっちが気になります。
それと、馬に負担がかかるので好ましくないですが、
もしネオユニヴァースが勝ったら、もう一周してウイニングランして欲しいです。

◎ネオユニヴァース  :説明不要でしょう
○サクラプレジデント :こういう時の武豊が一番怖い。
▲ゼンノロブロイ   :本当は切りたいのですが、外せない。
△ザッツザプレンティ :2着→3着とくれば次は4着? 安勝
×テイエムテンライ  :万馬券狙いの秘密兵器です
注リンカーン     :調教が良かったそうで
怪マーブルチーフ   :京都新聞杯勝ちは伊達じゃない

買い目は、◎からの馬単流しで、○と▲については裏も抑えます。

今年は、皐月賞1,2着にダービー1〜3着、
優先出走権を取った6頭に、ラジオたんぱ賞馬と役者は揃いました。
あとは、いっぱいお客さんがきて最高の菊花賞になって欲しいです。

では、明日朝一番で京都に出陣しますので、これにて失礼します。

チャンピオンが世間をあっといわせる
うささ  【Web】 --2003/10/25(土) 21:19-- 
菊花賞
◎シルクチャンピオン
○ゼンノロブロイ
▲ネオユニヴァース
△サウスポール
×マイネルダオス

単複で勝負!
アンジェリカ、がんばりましたね

富士S予想〜
ながつき  --2003/10/25(土) 15:21-- 
 アンジェリカ、2着復活来たーー!!

>富士S(ワイドボックス)
◎9.ミレニアムバイオ…相性のいい京成杯組。マイルで使われてきたのが生きる
○17.シベリアンホーク…同、京成杯で人気薄2着。今回も穴を開けるか
▲8.リキアイタイカン…周期的に穴で突っ込んで来る。そろそろ出番か
△10.マグナーテン………実績的に外せない。本質的にマイラー(笑)


>ははは!さん
 アンジェリカ、やりましたね〜♪ 前走が前走だけに心配していましたが、実力を
出し切れればこのクラスでは上位だと思いますし、頑張ってくれて本当に嬉しいです。
 このまま500万で掲示板に載り続けてくれてもいいですが、一つ勝ってもクラスは
上がらない事ですし、そろそろ2勝目が欲しい所ですね。実力的にはいつでも可能だとは
思いますが……
 ちなみに僕も、複勝しか買っていませんでした(^^; いつもはワイド総流しを買って
いるのに、どうして今回に限って(泣)

富士S予想〜
ウインド  --2003/10/25(土) 14:31-- 
◎マグナーテン
○ミッドタウン
▲サイドワインダー
△マイネルソロモン
☆ウインクリューガー

♪マラカス 8(^∇^8)(8^∇^)8 シャンシャン
ははは  --2003/10/25(土) 13:18-- 
やったーひさしぶりにアンジェリカ2着でしたねー
複勝しかとれなかたのが残念です。
ワイドと馬連総流ししてたらよかったですねー
それにしてもひさびさに興奮しましたー
2着は一番いいですねー。
次もがんばってほしいです。

富士S
佳幸  --2003/10/25(土) 11:17-- 
富士Sです

◎ミレニアムバイオ
○ジョウテンブレーヴ
▲サイドワインダー

馬連BOXで

ダブル3冠馬の歴史的瞬間をぜひ
たじうま  --2003/10/25(土) 9:2-- 
奇遇にも先週のスティルと同じ枠、因縁を感じてしまいます。
予想はダービー終了時点で考えていたものをそのままで

菊花賞
◎ネオユニヴァース
○チャクラ
▲ゼンノロブロイ
◎と○の単勝、◎○ワイド、◎○▲3連複で。
前走の差はレース本番+騎手替わりということで埋まると思います、負けるとすればロブロイにという気はしますが。
初の外国人、さらに最年少三冠ジョッキーにぜひなってほしいですね、デムーロに。
欲を言えばこの中で走るボンバイエを見たかったですが・・・

富士S
◎マグナーテン
○フューチャサンデー
▲シベリアンホーク
△リキアイタイカン
4頭馬連ボックス。

先週の結果です〜
桔梗屋長月@管理人  --2003/10/23(木) 23:17-- 
【東京AJ】テンビーエース/カネトシオペラクン/フサイチジハード
 的中者なし

【デイリー杯2歳S】メイショウボーラー/グレイトジャーニー/アドマイヤシェイク
 的中:たじうまさん(馬連)、ウインドさん(馬連)

【府中牝馬S】レディパステル/ローズバド/スマイルトゥモロー
 ymca101さん(馬連?)、たじうまさん(単勝)、バプさん(馬連)
 ウインドさん(馬連)

【秋華賞】スティルインラブ/アドマイヤグルーヴ/ヤマカツリリー
 takuさん(馬単)、バプさん(馬連)、佳幸さん(馬連)、ウインドさん(馬連)
 
 今週は全体的に、どちらかといえば配当がつかない「見るレース」が多かったですね。
中でも、府中牝馬Sは見ていてとても面白かったです。
 あと、三冠馬が誕生したわけですが、三冠全て2番人気と言うこともあり、どうしても
地味〜なイメージになってしまいますね(^^;>スティルインラブ アドマイヤグルーヴは
結局最後まで1番人気に応える事ができなかったわけですが……
 この両馬が、後世でどのような評価をされるのか、非常に興味深いです。
 今回の両メインの出走馬が激突するエリザベス女王杯では、果たしてどのような結果が
待っているでしょうか?


>ymca101さん
 そんなわけで、除外されてしまいました(泣) 京都が得意な馬ですし、もし出られ
たらととても楽しみにしていたのですが……。何とか、来年の春天に出られるように
頑張って欲しいです。
 情報処理試験、お疲れさまでしたm(_ _)m え、ええとまあ、半年後もある事ですし、
次走では更に前を目指すと言うことで(笑)
 僕も以前受けた事があるのですが、春は大体皐月賞の時期ですよね。競馬ファンの
ためにも、GIと重ならないときにやってもらいたいものです(笑)>試験

>一杯追さん
 ううっ、ご指摘の通り、タイガーカフェは小島厩舎ですね。お恥ずかしいです(^^;
 あと、そもそも、○外の出走権利は、アグネスデジタルよりもイーグルカフェの方が
上でしたね。それも間違えていますし……
 出走予定馬に、見るからに○外締め出し用と思われる、1000万クラスのエルノヴァの
姿を見て、つい、かっとなってしまったのです(笑)

 しかし、本当に不可解な事ばかりですね>天皇賞登録馬
 勿論、回避馬が出て最終的に○外も出られそうなのは良かったといえば良かったの
ですが、それなら、登録しておいて回避した馬は何なのだろうという気になります。
 そもそも、一週前登録に名前を連ねておきながら、わずか数日で回避してしまうと
いうのはどういうつもりなのでしょうか。別に故障したわけでもないでしょうし、
他のレースとの相手関係を見たいのなら、もう一週間程度様子を見るべきではないかと
思うのですよ。
 別に(単独の)馬の力関係から登録したり回避したりするのは構わないと思うの
ですが、「厩舎の戦略の手駒」的な使い方をするのはどうかと思いますね(^^;

「天皇賞・秋」一週前登録。
一杯追  --2003/10/22(水) 20:51-- 
 「藤沢和雄に物申す(10/19)」の中でターガーカフェも藤沢勢に数えられていますが、
これは小島太厩舎ですね。それにしても内国産18頭中、4頭。どうなるのだと思っていたら、
案の定、泰山鳴動で、バランスオブゲーム、タイガーカフェに加え、ゼンノロブロイ、エルノ
ヴァが回避。おかげで、抜本的改革なしにイーグルカフェ、アグネスデジタルも無事(?)出
走できるという日本的ナアナア決着になりそう。
 ……そんなところへ、タイガーカフェが連闘で出走の可能性ありとの情報も流れ、大舞台を
前にして、何ともスッキリしない状況です。

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん