2003/10/5前後の検索結果

スプリンターズS反省記
ymca101  --2003/10/5(日) 22:45-- 
  _、_
( ,_ノ` )y━・~~~  < 考えが甘かったねえ。ヤレヤレ

デュランダルを無視したのは、騎手をなめていた。敗因はそれだけ。
安田記念馬アグネスデジタルが秋天に行くみたいだし、
デュランダルは、このままマイルCSに行ったら、案外勝てるかも。
(もしかしたら、ローエングリンvsデュランダル
 東のエンターテイナー後藤騎手vs西のコメディアン池添騎手が見られる?)

テンシノキセキは来年の高松宮記念に期待。 以上です。

そして、いよいよ3冠戦。
その歴史的瞬間が実現して欲しいですね。(秋華賞は情報処理試験で見られませんが。。。)
---そういえば、前哨戦を勝ったゼンノロブロイが菊花賞を蹴って秋天に行くかもしれない
ということで、某新聞のコラムで
”ライバル未出走の3冠達成に意味はあるのか?”
と書いてありましたが、
雪辱は有馬記念で果たせばいいので、まず菊花賞に全力を尽くして欲しいですね。

スプリンターズS
佳幸  --2003/10/5(日) 15:4-- 
こんにちは〜

秋のGIシリーズ開始ですね

スプリンターズS
◎ビリーヴ
○テンシノキセキ
▲アドマイヤマックス
△イルバチオ
注ゴッドオブチャンス

◎からの馬連流し&◎○▲△の三連複BOXで
掲示板の性格上テンシノキセキに頑張って欲しいところですが...

シリウスS
◎スターリングローズ
○ニホンピロサート
▲インタータイヨウ
△マイネルセレクト
△タイギャラント

三連複BOXで

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2003/10/5(日) 14:51-- 
 アンジェリカはまさかの9着。もっと前に行けばいいのに……(汗) やはり得意の
福島に行かないとダメなのかもしれません。
 ボンバイエは6着となかなかの結果で、来週が楽しみになってきました。
 とはいえ、やっぱり一頭くらいは掲示板に載って欲しかったです(^^;

 今日も馬連ボックスです。

>スプリンターズS
◎1.テンシノキセキ………SSこんぺ優勝作品「天使の奇跡」
○5.サーガノヴェル………そろそろ復活しそう。人気はないが……
▲13.アドマイヤマックス…なんか2着っぽい
△15.イルバチオ……………珍しい?短距離差し馬。展開が向きそう

>シリウスS
◎10.スターリングローズ…阪神6勝、8連対。ハンデ頭も外せない
○11.マイネルセレクト……上がり馬。阪神実績も良し。通用するかも
▲4.タイギャラント………僅差の競馬続き。そろそろ来るか?
△6.アドマイヤジャック…この馬も着実に出世してきた。ここが試金石

日曜重賞予想
いたちん  --2003/10/5(日) 14:20-- 
いよいよG1・・・といいつつ、最近競馬ブック買わないためにダービーグランプリをすっかり忘れていました(^^;
まぁ、馬券的には面白くもなんともないレースでしたが。

スプリンターズS
◎ビリーヴ
○デュランダル
▲イルバチオ
△アドマイヤマックス
×レディブロンド

◎から馬単流し+◎○固定の三連複
あと、テンシノキセキ - キーゴールド の馬連を(^^;


シリウスS
◎スターリングローズ
○ニチドウマジック
▲カチドキリュウ
△インタータイヨウ
×ニホンピロサート
三連複ボックスで


#先週、H''用スクリプトで書き込みができない事に気付きました(汗 また出します

日曜重賞予想〜
ウインド  --2003/10/5(日) 11:52-- 
時間&ネタがないので予想だけいきます〜

スプリンターズS
◎テンシノキセキ
○ビリーヴ
▲アグネスソニック
△デュランダル
△レディブロンド
☆ナムラマイカ

シリウスS
◎マイネルセレクト
○アドマイヤジャック
▲シャドウスケイプ
△スターリングローズ
☆ニホンピロサート

出掛ける前にちょっとだけ
Surreal  --2003/10/5(日) 11:45-- 
 相変わらず予想じゃないし、このグリグリ率は、さすがにちょっと願望混じりかな?
 とは思うけど……やっぱ、名前でとはいえ、デビューの時からずーっと見てたわけだし(笑)。

◎テンシノキセキ

 で。あとは、

○サーガノヴェル
△ハッピーパス
×イシノグレイス
×ナムラマイカ
×キーゴールド

 辺りで。

 ……札幌2歳は……サンダースは狙ったんだけどなぁ……
 最近割とそんなんばっかし。うむー。


カノン系馬(笑)初G1制覇の大チャンス
たじうま  --2003/10/5(日) 9:52-- 
近年と比べると割と手薄(関係者失礼)なメンバー、
今年に入っての充実、前走斤量差があるとはいえディフェンディングチャンピオンを競り落としての勝ちっぷりと
この上ないチャンスだと思います。
それにしても前売り2番人気くらいになるんだろうなと思ったら思いのほか人気ないんですね・・・

スプリンターズS
◎テンシノキセキ
○サーガノヴェル
単勝一点馬連一点、中山1200の重賞勝ち馬&1200の優秀な持ち時計の2頭で。
正直サーガノヴェルはつらいかもしれないですが・・・
ビリーヴは切りで、勝ったら素直に引退V&スプリントG13連覇の偉業に拍手で。

シリウスS
◎スターリングローズ
○アドマイヤジャック
▲タイギャラント
3頭馬連ボックス。

予想のみですが・・・・
バプ  --2003/10/5(日) 9:41-- 
今から仕事です。
予想のみですが・・・・



シリウスS
◎タイギャラント
○ツルマルファイター
▲シャドウスケイプ
△インタータイヨウ
×アドマイヤジャック

*5頭の馬単です。
スターリングローズ・ニホンピロサートは完調手前ぽいですし、
マイネルセレクトはこの距離で、あの足がつかえるのか?
というわけで、ハンデせんでもあるので、思い切って切って見ます。
タイギャラントは、この条件がピッタリ。


スプリンターズS
◎レディブロンド
○アグネスソニック
▲ビリーヴ
△テンシノキセキ
×ゴッドオブチャンス

*馬単のBOXです。
アドマイヤマックスに、1200Mは短いのではと・・・・
多少、時計のかかる馬場は歓迎だと思うが、、、、
それなら
アグネスソニックの方を狙ってみたいです。

いよいよ秋のG1シリーズ開幕!
taku  --2003/10/5(日) 2:30-- 
秋の気配が漂う季節にある中、熱い戦いがついに開幕します。
秋のG1シリーズの初戦であるスプリンターズSは本命ガチガチか大波乱かの両極端になってます。
今回も例年通りの結果になるかどうか・・・難しいところです。
今回のレースをきっちり当てて今後の弾みにしたいもんです。
では、予想です。

スプリンターズS予想
◎テンシノキセキ
○デュランダル
▲ビリーヴ
△イルバチオ
以上の馬単BOX(12)で勝負。
レディブロンドは実績はともかくG1等の大舞台未経験の上に連戦。
アドマイヤマックスは勝利からかなり離れてる上に1200mの実績がない。
以上の点に踏まえ、少し危険な人気をしているので今回は切ります。

シリウスS予想
◎インタータイヨウ
○マイネルセレクト
▲ツルマルファイター
△アドマイヤジャック
以上の馬単BOX(12)で勝負。

いざ秋の陣へ
ymca101  --2003/10/5(日) 0:2-- 
どうもお久しぶりでございます。
放牧から帰って参りました。
前走から+5kgのかなり太め残りですが頑張ります。

◎テンシノキセキ
○ビリーヴ
▲サーガノヴェル
△アグネスソニック
×カルストンライトオ
注レディブロンド
怪イシノグレイス

買い目は◎○軸流しと、横山騎手から2着流しです。
アドマイヤマックスは、マイルCSへの叩きと睨んでここは無視です。
ちなみに福永騎手がいたら、祐一&あゆ馬券で大勝負だったんですがね(笑)
(したがって、言うまでも無く、シリウスSはスターリングローズで鉄板)

秋緒戦。勢いをつけたいものです。

(あと独り言)
某G誌で、スプリンターズSを元に戻して欲しいと言う投稿を見て思った。

スプリントG1→(マイルG1の競馬場で)1400mG2→マイルG1という
見事なローテが出来ている以上、元に戻すのはまずいと思う。
だが、有馬記念の1週前が淋しいのは確かにアレですね。
それなら、
1.2歳G1をそれぞれ1週間繰り下げ。
  G1が無くなった第5回阪神2日目は、WSJSで盛り上げるように工夫する。
2.エリザベス女王杯を第5回阪神6日目に移動。
3.別に、中山大障害が第5回中山6日目のメインでいいような気が。
       (今年は第6回)
まあ、実現しないと思いますので、管理人さんには申し訳ないですが、
ここに書かせていただきました。

さらにどうでもいいこと。
ラジオたんぱが来年の4月でラジオNIKKEIになりますが、
ラジオたんぱ杯(賞)も名前がやはり変わるのでしょうかね。

土曜重賞予想〜
ウインド  --2003/10/4(土) 14:46-- 
カブトヤマ記念に廃止説があるとは知りませんでした・・・。
草葉の陰でカブトヤマも泣いています(苦笑)。それにしたって確かに福島のあの時期に牝馬は集まらない
と思いますね・・・。エリザベス女王杯の前哨戦にしては場所と時期が悪すぎますし。
では今日の予想の方行きます〜

ききょうS(書き込みのみ)
◎コスモサンビーム
○ユウゼータ
▲ロイヤルセランガー
△フィールドルーキー
☆アマノサクシード

札幌2歳S
◎ヤマニンシュクル
○アラビアンナイト
▲キョウワスプレンダ
△ブリッコーネ
☆アーバンエスケープ

「馬券だけでも残そう」「私の目指すのは『守りの予想』。万馬券は取れないが、私はその予想を貫こう…」
ながつき  --2003/10/4(土) 14:31-- 
 スクデットは前走同様、間に合わなくなってからのすばらしい末脚で6着に入って
くれました(汗) ううむ……
 今回も馬連ボックスです

>ききょうS
◎11.コスモサンビーム……グルービー! 未勝利時代に16まで克服済みで14も大丈夫
○6.シゲルドントイケ……前走見せたスピード能力に期待
▲4.ロイヤルセランガー…前走メイショウボーラー相手に健闘。外傷明けが気になるが
△8.フレアリングベスト…ちょっとだけ穴狙い。前走出遅れながらそれなりの競馬

>札幌2歳S
◎13.マイネルブルック……この距離にいちばん適性がありそう。
○6.アーバンエスケープ…アインブライドの弟。この馬も札幌18を使われている
▲5.キョウワスプレンダ…圧倒的1番人気なので押さえ。ちょっと怪しいなぁ…
△2.アズマサンダース……血統構成は↑と同じ。一発に期待


>バプさん
 シルクの○外、仕入れ値からすれば良心的な価格ではあるのですが、元々の仕入れ値が
高いですからね(^^;(ちなみに、各、700万→2000万、2700万→4000万、3500万→5000万
4100万→5000万です)
 今のところ、産駒が結構走っているPulpit牡馬が気になっていますが、やっぱり最終
的には厩舎次第でしょうか。

>seinさん
 カブトヤマ記念には存続してほしいですよね。郷原騎手もきっと存続を望んでいると
思います(笑) 仰るとおり、中日新聞杯や愛知杯の方が他のレースと被っていますし、
先にそちらに手を付けるべきだと思いますが……
 年末の中京で2歳ダート重賞とか、距離を伸ばすとか…

廃止説がでたことについて
sein  --2003/10/4(土) 8:34-- 
 カブトヤマ記念廃止説……私も昨日、某巨大掲示板で知ったのですが。
 別に牝馬限定戦(福島牝馬S(仮称))なんていらないと思いますが……。
 福島でやったって大した馬は来ないわけで……それだったらマル父限定戦の方が面白いんですけどね。
 どうせマル父戦を削るのなら、前後に金鯱賞、エプソムカップがある愛知杯を削って、中京牝馬S(仮称)でも
やった方がいいのに……。
 あえて声高に言わせてもらえば、そんなにゴ(ryの斜行はJRAの汚点なのかと(笑)。

 

ききょうS(桔梗屋GI)
◎ コスモサンビーム
○ フレアリングベスト
▲ アマノサクシード
注 フリークオブダンス


札幌2歳S(G3)
◎ モエレエスポワール
○ ヤマニンシュクル
▲ マイネルブルック
注 アーバンエスケープ


シリウスS(G3)
◎ マイネルセレクト
○ インタータイヨウ


スプリンターズS(GI)
◎ テンシノキセキ
○ ビリーヴ
▲ サーガノヴェル
△ イシノグレイス
怪 キーゴールド

む・・
バプ  --2003/10/4(土) 0:7-- 
シルクの2次募集・外国産馬が決まったみたいですね。
・・・少し、高いですが(汗)


では、予想です。

札幌2歳S
◎キョウワスプレンダ
○ヤマニンシュクル
▲アラビアンナイト
△モエレエスポワール
×アーバンエスケープ

*◎からの流しです。


ききょうS
◎ロイヤルセランガー
○レガシービビッド
▲コスモサンビーム

*ワイドのBOXです。



先週の結果です〜
桔梗屋長月@管理人  --2003/10/2(木) 21:35-- 
 最近夜勤続きで生活時間がずれて、へろへろっす(汗) 土日はまったりと競馬観戦で
過ごしたいものです。

【オールカマー】エアエミネム/ファストタテヤマ/メジロランバート
 的中者:たじうまさん(馬連)

 う〜む、ファストタテヤマはここで2着に来るタイプの馬では無いはずなの
ですが(笑) 3着にメジロが来たのは驚きでした。ワイドで買っておけば良かった…
勝ったエアエミネムですが、次走はどうするのでしょうか。今年の天皇賞はマル外枠
問題がものすごい事になってますが……

【神戸新聞杯】ゼンノロブロイ/サクラプレジデント/ネオユニヴァース
 的中者:ウインドさん(馬連)、たじうまさん(馬連)、いたちんさん(馬連)

 二冠馬がとりこぼした割にあまり配当が付きませんでしたね(^^;
 勝ったゼンノロブロイは去年の栞薬と同じく天皇賞秋へ。また藤沢か……(汗)
今年の藤沢厩舎は、あれだけ勿体付けて宝塚記念にぶっつけで出したクリスエスが
彼の嫌いな(笑)菊花賞→天皇賞路線のヒシミラクルに完敗したりしたわけですが、
そのあたりの出来事に懲りないのでしょうか(^^;
(↑とはいえ、実は隠しているだけで、クリスエスは春頃に軽度の故障でも起こして
 いたのでは……と個人的に勘ぐっています)
 天皇賞で同厩舎で共食いするより、菊花賞に振り分けた方が勝算がありそうな気が
するのですが……


 さて、今週は……
 土曜日には、何だかよくわからないメンバー構成の札幌2歳S、そして、サンビーム
さんが出走のききょうS。
 日曜日には、ダート重賞のシリウスSと今年秋の中央GI初戦、スプリンターズS。
最近堅めの馬券が多いですが、そろそろ、万馬券を取りたいものですね☆

 あと、今週は桔梗屋三将軍(仮称(笑))が揃い踏みで、結構期待できそうな感じ
です。できれば一勝したいな……

掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん