過去発言ログ

女王様恐れ入りました(エリザベス女王杯始末記)
ymca101  --2005/11/13(日) 21:25-- 
中1週位では矯正は無理だろうと無印にした
スイープトウショウですが、
あれだけ堂々とされては他の馬は勝ち目無いな
と感じました。いやあ本当に強かった。

そしてオースミハルカの健闘。
内が荒れている馬場でよくぞあそこまで。
あとしっかり巻き返してきたアドマイヤグルーヴも。

良いレースでした。

さて来週はマイルCS。
池添騎手の充実度からもデュランダルの3連覇は
固そうですが、今年も牝馬が連帯するのか?
すばらしいレースを期待したいです。

女王の末脚(エリザベス女王杯回顧)
ウインド  --2005/11/13(日) 21:12-- 
例によって今日もTV観戦でしたが、最後笑ってしまうくらいの末脚を見せられました。
3着アドマイヤグルーヴもいい脚は使っているものの、それすら止まってるようにしか見えない
スイープトウショウのまさに鬼足でした。
今日は馬場入り、ゲート入りと過去に例がないくらいすんなりと収まったのも勝因の1つではないでしょうか。

直線入り口でまだ手ごたえに余裕があってこのまま押し切りそうな勢いだったオースミハルカは鞍上川島騎手の
まさに好騎乗でした。
この秋だけでも似たようなパターンが秋華賞のラインクラフト、菊花賞のアドマイヤジャパンと続くだけに
「今度こそ逃げ切るのか(馬場アナ)」と思いましたが、今回も大外強襲で涙を呑みました。

他では5着のエアメサイアは直線を向いても位置取りが後ろすぎでした。
VTRを見て思いましたが、あの脚色から判断して直線を向いた位置取りがスイープと同じ位置なら
恐らく2頭連れて上がるのではないかと思いました。

なお、私事ではありますが福島記念三連複を一点的中しまして天皇賞と合わせて暮れの有馬観戦ツアー
でも組もうかと思ってしまいました(笑)。
恐らく、人生で一番競馬運が向いてるのやも知れません。前期60連敗した分が回ってきてるのでしょうか・・・

>いたちんさん
それはJRAの投票システムの問題でしょうか、それとも私の予想をと言う事でしょうか?
いずれにしても先週かすりもしてませんし、やっぱり私に乗るのは止めといた方が・・・(苦笑)

エリ女予想
いたちん  --2005/11/13(日) 15:14-- 
エリザベス女王杯
◎スイープトウショウ
○クロユリジョウ
▲エアメサイア
△ヤマニンシュクル
△ショウナンパントル
×オースミハルカ
馬連ボックス
三連単(◎○▲)→(◎○▲△△)(◎○▲△△×)


福島記念
◎ラヴァリージェニオ
○グラスボンバー
▲プラズマ
△ワンモアチャッター
×トウカイトリック
×スプリングシオン
馬連三連複ボックス


先週、早速ウインドさんの予想に乗ろうと思ったのですが、予想する余裕のないときは買う余裕もない可能性が高いわけでw
前日深夜から受け付けてくれないかなぁw

何か荒れそうな気がしますか…
ながつき  --2005/11/13(日) 15:0-- 
 ちょっと寝過ごしました…(汗) 急いで買わなければ…
 荒れることを期待してどちらも穴狙いです。

>エリザベス女王杯
◎2.ライラプス
○14.ヤマニンシュクル
▲3.アドマイヤグルーヴ
△8.スイープトウショウ

>福島記念
◎12.ワンモアチャッター
○9.メジロマントル
▲11.エルノヴァ
△13.セフティーエンペラ

日曜重賞予想〜
ウインド  --2005/11/13(日) 14:17-- 
エリザベス女王杯
◎ヤマニンアラバスタ
○エアメサイア
▲ウイングレット
△スイープトウショウ
△マイネサマンサ
☆ベストアルバム

福島記念
◎グラスボンバー
○ワンモアチャッター
▲トウカイトリック
△カナハラドラゴン
☆ブルートルネード

最優秀4歳以上馬の行方(エリザベス女王杯予想)
ymca101  --2005/11/13(日) 3:3-- 
ここ数年はエリザベス女王杯馬=最優秀4歳以上牝馬となっていますが
果たして?

◎エアメサイア   :秋華賞よりもむしろこちらの条件の方が強いと見る
○ヤマニンアラバスタ:今の充実度では輸送も問題無しと見る
▲サミットヴィル  :条件は合うと思う。問題は騎手
△オースミハルカ  :荒れた内でも自力で残る
×アドマイヤグルーヴ:衰えは無いと思う。鞍上が武豊なら今年も勝ち負け

個人的にはサミットヴィルに勝ってもらって
エリザベス女王杯の名を世界に広めてもらいたいと思っています。
それでは

土曜重賞予想〜
ウインド  --2005/11/12(土) 14:57-- 
京王杯2歳S
◎マイネルファーマ
○コイウタ
▲ブラックシャドウ
△トーヨーエーピー

日曜重賞予想〜
ウインド  --2005/11/6(日) 15:6-- 
アルゼンチン共和国杯
◎ダディーズドリーム
○ニシノドコマデモ
▲コイントス
△アサクサキニナル
☆ハイフレンドトライ

ファンタジーS
◎アルーリングボイス
○ブラックチーター
▲コスモミール
△ニシノフジムスメ
☆クリテリウム

>長月さん
どうもありがとうございます。3年くらい前の平安S(スマートボーイ‐クーリンガー)以来の2桁
万馬券的中であの時と同じように調子に乗っております(笑)。
長月さんもめでたく馬連を的中させてたようでおめでとうございます。あとは一口の馬が勝ってくれれば
もう言う事はないですね(笑)。

>いたちんさん
今回はたまたま当てましたけど、それまで購入機会のあったレース60連敗の記録更新中でしたから
私の予想は参考にしない方が正解だと思います・・・(汗)

レースの合間にレス
桔梗屋長月@管理人  --2005/11/3(木) 16:2-- 
 JBCスプリントが微妙な当たり方を…(いや、外れているんですが)
 げふっ、やっぱり一番人気を絡めて買ってればよかったっす。
 馬単で250倍、三連単で3930倍……_| ̄|○


 さて、書くのが遅れましたが、先週の天皇賞、ウインドさんが見事に馬連を的中
されました。おめでとうございます〜!
 ここの掲示板の予想的には馬連ですが、実際には三連複…14万!を的中されたので
すね。羨ましいです〜。うちの掲示板でも過去に何本も万馬券をとっておられたので、
「実際に買えないのが惜しいなぁ」と常々思っていたのですよ。これからもどんどん馬
券を当てて、今まで取り損ねた分を回収して行って下さい〜

 このレース、僕も予想以外に手広く買っていまして、その中に馬連1−13があり、
久しぶりに万馬券を的中できました。
 勝ったヘヴンリーロマンスはクイーンSでお世話になりましたし、札幌記念馬なので
微妙に怪しいかなと思っていたのです。勝つまでは思っていませんでしたが。それにし
ても、今年の前半は中山牝馬Sや福島牝馬Sで二桁着順だったのに、ものすごい変わり
身ですね。
(この分なら、同馬主のスティルインラブもいきなり復活するかも…と思っていたので
 すが、引退してしまいましたね。残念です)

>フサイチ協賛
 法律の関係で直接賞金を出すことはできないらしくて、副賞の提供等になるようです
ね。
(何故か会場の名古屋ではなく)大井競馬場では最高級の牛が1000円で食べられた
り、15000円で関口会長と直接歓談できるパーティが開かれたりいろいろやってい
るようです。大井で開催でなければ僕も行ってみたかったです。関口氏と直接お話でき
そうですし、15000円以上のおみやげがもらえそうな気がしますし(笑)

JBC予想〜
ながつき  --2005/11/3(木) 15:27-- 
 ううむ、毎度の事ながらあまり盛り上がりませんな(汗)
 やっぱり地上波でやるなり、全てのWINSで買えるようにしないと…

>JBCスプリント
 微妙に層の薄いメンバーなので、荒れる可能性も…
◎2.ノボトゥルー…………そろそろ来そうな気が。単勝40倍はおいしい
○4.メイショウボーラー…危険な人気馬っぽいが。海外遠征はどうなったんだろう?
▲5.ニホンピロサート……地味なキャラですが、そろそろ順番か?
△3.ハタノアドニス………穴狙い。前走もそこそこ僅差に来ていた。

>JBCクラシック
◎5.パーソナルラッシュ…前走は出遅れが原因。今回は大チャンス。
○8.グレートステージ……現時点での園田最強候補。単勝万馬券は美味しい
▲7.サカラート……………単勝1倍台は人気しすぎだとは思うが…
△1.ユートピア……………いつ来るか判らないので今回も押さえ

 両方とも、高配当を期待して穴っぽいのを織り交ぜてみましたが、果たして…

JBC予想
いたちん  --2005/11/3(木) 13:20-- 
なんか、JBCの頭にフサイチネットって冠が・・・
運営資金がやはり苦しいのでしょうか。
そういや、JRAの冠レースって金貰ってないんですよね? そんなこときいた記憶が


JBCクラシック
◎ユートピア
○サカラート
▲ナイキアディライト

JBCスプリント
◎アグネスジェダイ
○ブルーコンコルド
▲ヨシノイチバンボシ

#ウインドさん、でっかいのおめでとうございます。キィーーーうらやますぃぃ(エプロン噛みながら)
予想する余裕がない週はしばらくウインドさんの予想に乗ってみようかなぁ(笑)

女帝推進(天皇賞秋始末記)
ymca101  --2005/10/30(日) 22:28-- 
さすがに夏場全く競馬を見ていなかった私には
ヘヴンリーロマンスは、ただの参加だけ馬でした。
しかし、天覧レースに牝馬3頭が掲示板と言う事は
JRAは女帝誕生に賛成だと言うサインでしょうか。
天皇皇后両陛下を奉迎した松永騎手が勝ったのだから、
両陛下も満足されたのではないでしょうか。

今日はWINSにいたのでレースを何回も見ましたが、
松永騎手は1枠1番を旨く利用し見事な競馬をしたと思いました。
先行して、直線は異常に伸びる埒沿いで力を温存しつつ
ロブロイが差してきたところきっちり差し返したのだから
御見事。

ロブロイは、あれで負けたのだったら仕方無いと思いました。
あれ以上加速したら馬が潰れます。

先週は、これが競馬の醍醐味と言うレースを見せてもらいましたが
今週は、これも競馬の醍醐味という感じでした。
売上が前年比101.1%
人気は確実に戻ってきているように感じます。

さて、次のG1エリザベス女王杯。
ヘヴンリーロマンス、スイープトウショウの牡馬を蹴散らしたG1馬に
アドマイヤグルーヴ、エアメサイアにラインクラフトの牝馬G1馬
そして成長著しいヤマニンアラバスタに外国馬と

全馬出走したら、とんでもなく豪華なG1となりますが果たして?
どちらにしても楽しみなレースになりそうです。

それではJBCは回避して、また再来週失礼させてもらいます。

陛下の御前で頂く盾(天皇賞回顧)
ウインド  --2005/10/30(日) 16:27-- 
先週とは打って変わって大荒れのレース結果になりました。
勝ったヘヴンリーロマンスは一度ゼンノロブロイに坂で差されつつも、そこから坂を上がった辺りで
伸びてくる足は凄いものでした。札幌記念もでしたが、勝負根性が相当あるのだと思います。

2着ゼンノロブロイは横山典騎手も「勝ったと思った」と言う通りほぼ勝ちを決めてたと思います。
今週も勝った馬の大駆けにやられたとしか言いようがありません。しかし、また2着ですか・・・(苦笑)

その他では「調教がいつになく良かった」3着ダンスインザムードは1年に1度、天皇賞で走る馬に
なったんでしょうか(笑)。
対して同じ牝馬のスイープトウショウはペースが向かなかった事に尽きるでしょう。それでも最後確実に
伸びてくる足は今後も信頼できるのではないでしょうか。

個人的にも三連複14万大当たりで飛び跳ねんばかりの勢いで観戦してました。初めて万券を実際に当てました(涙)。

最後にアメリカのブリーダーズCにも少し触れてみます。
ターフはこの後日本で種牡馬入りする関係上次走がJCに決定しているバゴが4着、勝ったのが欧州では
あまり評価の高くないドイツのシロッコでした。
クラシックは1番人気のセイントリアムが勝ち、スプリントで絶対視されていたロストインザフォグが7着に
負けるなど、今年も「荒れる」ブリーダーズCでした。

この結果は1ヵ月後のJCに直結するだけに注目してたんですが、結果を見るに今年も海外馬には
期待しない方がいいと思います。
バゴは「凱旋門賞馬来日」で一見凄そうに聞こえますが、今年は格下に負けたりしてガネー賞以来
勝ち星がありません。欧州では今や善戦マン的な評価もつきつつあるとの事です。
JCダートに至っては去年以上に酷い事もあり得そうです(汗)。セイントリアムも陣営が日本に
連れて行きたいと言った事はありますが、まずリップサービスでしょう。
他の有力どころは怪我だったり、ドバイまで休養を表明したりと反応は芳しくありません。
去年はトータルインパクトが目玉のお寒い海外メンバーでしたが、今年はそれ以上に冷え込みそうです。

天皇賞
いたちん  --2005/10/30(日) 15:18-- 
非常に悩む
どれも来そう、というか、穴狙いできそうで
天皇賞
◎スズカマンボ
○アサクサデンエン
▲タップダンスシチー
△ゼンノロブロイ
×アドマイヤグルーヴ
×バランスオブゲーム
◎から馬連流しと三連複ボックスでばら撒きます



#D-netの口座に金残ってたかなあw


天皇賞予想〜
ながつき  --2005/10/30(日) 14:56-- 
 ううっ、最近外れまくりです……そろそろ当てたい所ですが。
 今回はメンバーが豪華すぎて逆に絞りづらいですね。果たして……

>天皇賞
◎16.サンライズペガサス
 どうもここぞというレースでは危ういイメージですが、外せない毎日王冠勝ち馬。
○4.ハットトリック
 いきなりの穴狙い。ペリエに期待。「三冠」からの連想(笑)
▲17.アドマイヤグルーヴ
 そろそろ復活するような気が
△13.ゼンノロブロイ
 何か3着っぽい

 上記を中心に、血統的に萌える馬たちで手広く。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2005/10/30(日) 14:36-- 
天皇賞・秋
◎タップダンスシチー
○リンカーン
▲サンライズペガサス
△ゼンノロブロイ
△ヘヴンリーロマンス
☆ダンスインザムード

格が違う?(天皇賞秋予想)
ymca101  --2005/10/30(日) 1:53-- 
確かに天皇賞は格式高い伝統のレースですが、
なんか最近、秋天はG1だが、11月以降のG1のトライアルに
見える今日この頃。

◎スイープトウショウ :東京は鬼。斤量面でも有利
○ゼンノロブロイ   :5歳以上の馬が秋天を勝ったのは
            過去10年で2頭。格はダントツだが。
▲リンカーン     :ロブロイ以上に1位が想像できないが騎手の格はダントツ
            なるか4週連続メイン制覇
△ハーツクライ    :この馬が一番勝ちそうだが鞍上が外国人のため。
            この記念のレースで外国人が勝ったらまずいでしょう。
×タップダンスシチー :カネヒキリを倒した勢いで。

今回は三連複BOXで行きます。
藤沢厩舎の4連覇でも、ロブロイの連覇でもなく、ペリエ騎手の3連覇に
なったらお手上げですが。

さて、今年の年度代表馬はディープインパクトでほぼ決まりだと思いますが、
古馬にも意地を見せて欲しいです。

今新しい歴史の1ページが書き込まれた(菊花賞始末記)
ymca101  --2005/10/23(日) 23:27-- 
まあ、もうディープインパクトの強さは説明不要ですねえ。
あれだけ口を割っても走っても、
きっちり立て直してしっかり勝ってしまうのだから。

しかし、初めてゲートをまともに出たのがネタになるのも
この馬らしいと思いました。
今後どこまで行くのか本当に楽しみ。

あとウインドさんも書かれていましたが横山典騎手GJ。
ゲート入りの時に福永騎手に「俺逃げるよ」と言って
その通りに実践して、本当に”あわや”まで行ったのだから
恐れ入りました。しかし、3年連続2着ですか(笑)

この盛り上がりを来週以降にも繋がって欲しいですね。

それにしても、三冠達成して馬が引き上げた後のど迫力
の演出には驚きましたが、まだ近くに馬がいるのに花火
なんかあげて良かったのか小一時間問い詰めたいところ。

それでは。

まさに衝撃の三冠馬!(菊花賞回顧)
ウインド  --2005/10/23(日) 16:37-- 
興奮冷めやらぬうちに書いてしまおうかと思います。
正直、展開は私が思っていた最悪のパターンにハマった感じでした。
この馬に関しては下手に好スタートを切るより、出遅れ気味でそっと出た方がいいような気がします。
なまじスタートがいいと今日のように内に回されて引っ掛かる事になってしまいそうです。
ですがあれだけ引っ掛かっても直線絶望的な差をひっくり返して2馬身差をつける末脚は本当に衝撃でした。

2着のアドマイヤジャパンは完全に出し抜けを喰らわして普通の年なら間違いなくあのまま逃げ切ってたでしょう。
ただ今年ばかりは相手が悪すぎたとしか言いようがありません。
ダービーのインティライミもあんな感じでしたが、今後ディープに勝つには同じ後ろから行っても脚色で
確実に負けるでしょうし、ああ行った乗り方しかないと思います。横山典騎手の好騎乗でした。

3着以下とは4馬身の差があるように、スローの前残り勝負になってしまったため後ろから行った馬は
軒並み沈む結果となりましたが、掲示板を見ると結局春からの活躍馬が逆転なしに収まっています。

しかし直線追い込んでくる脚はもの凄いものがありました。決してアドマイヤも脚色が悪いわけでは
内容に見えましたが、それを上回る脚で飛んできてましたし。
着差が2馬身とそんなにないせいか結果だけだとあまり印象に残らないでしょうけど、レースを見れば
その凄さは解かるかと思います。

これで三冠を制覇して次はJCに行くのか有馬かと言う話になってきますけど、まずこれだけの激戦でしたから
疲れもあるでしょうし、とにかく無事に何事もなく今後も行って欲しいものです。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2005/10/23(日) 14:51-- 
菊花賞
◎ディープインパクト 血統面は問題なし。3000を乗り切る鍵はレース前の落ち着き
○コンラッド 長丁場に強いダンスインザダーク産駒と言う事で
▲シックスセンス 現状では3歳牡馬路線ナンバー2か
△アドマイヤジャパン 母ビワハイジから多少距離に不安があるものの、見限れず
△アドマイヤフジ 追い込んで届かないレース続くも、確実に来る末脚は魅力
☆フサイチアウステル 無欲の一発大駆けに期待

私としてはスムースバリトンが出てくればここで印を打ったんですが、やはり復帰後2戦負けすぎ
なのか出てこずちょっと残念です。
いずれにしても歴史に残る瞬間になるのか、はたまた大波乱なのか楽しみですがまずは全馬無事に
回ってきてもらいたいものです。

三冠なるか?(菊花賞予想)
ながつき  --2005/10/23(日) 14:37-- 
 いよいよ、注目の菊花賞の時が来ましたね。果たして、歴史的瞬間を見ることは出来
るのでしょうか?

>菊花賞
 三冠達成を信じつつも、昨日は史上最高配当が出たことですし、ちよっと人気薄に
流してみたいと思います。
 個人的にはコマノハイ(阿寒湖特別勝ち馬)に出てきて欲しかったのですが…

◎7.ディープインパクト
 普通に行けば負けないでしょう。
 陣営がしばしば発言している「馬体は春から成長していない」(=既に完成して
いる)が気になりますが、とりあえず今回は大丈夫かと。
 ↑の発言から、ある時からぱたりと伸び悩むのでは…と見ているので、今後どの時点
から馬券を切るか(そして、陣営が引退のタイミングをどう取るか)に注目しています。

○16.マルカジーク
 血統的に好みなので入れてみました。京都に良績が集中していますし、むしろ長い
距離の方がいいと思います。意欲の連闘も期待。
▲13.ディーエスハリアー
 2300mで勝鞍あり。姉はオークス馬エリモシック。
△14.フサイチアウステル
 未知の魅力に賭ける。

 予想は↑のボックスですが、ちょっと配当を期待して、こんな感じで馬券を買おう
かと思います。
三連単(716)−(711131416)−(711131416)

きっかしょー
いたちん  --2005/10/23(日) 12:41-- 
圧勝して欲しい気もするし、先週のような接戦で制してほしい気もします。
ここは逆らえません

◎ディープインパクト
○アドマイヤフジ
▲マルブツライト
×シックスセンス

三連単◎→(○▲×)→(○▲×)で

一つの歴史が作られるか
ymca101  --2005/10/22(土) 23:41-- 
テイエムオペラオーの2000年の有馬記念も
良かったけど、今回はそれ以上のものが見てみたい
今日この頃です。

◎ディープインパクト(説明不要)
○ローゼンクロイツ (鞍上が絶対空気読まないで勝ちにきそう
           今年の春天勝ったし不気味)
▲シャドウゲイト  (出るか第二のマイネルデスポット)
△ピサノパテック  (鞍上評価。但し、馬が少々力不足)
×フサイチアウステル(一発ならこの馬か)

では明日は早朝から京都に出陣しやす。

乱れ咲く秋の華(秋華賞始末記)
ymca101  --2005/10/17(月) 23:21-- 
華のある騎手の、火花飛び散る一戦。
いや〜、まさにトップジョッキーの意地と意地
の激突でしたねえ、最終3歳未勝利戦、、、じゃなくて秋華賞。
(ちなみに、未勝利戦は武豊と安勝の叩き合いで武が勝った)

秋華賞の時間帯は、試験中でした。本当に生で見たかったです。
7年前、直線手前で前をカットしてエアデジャヴーの夢を阻んだ
武騎手が、その娘に夢を与えたのは1つのドラマだと思いました。

ただ、エリザベスは武騎手がアドグルに乗るだろうからどうでしょうね。
思いきって、来年の新牝馬G1に備えて休みに入るのも一つの手かも。

さて菊花賞。3歳重賞勝ち馬3頭が富士S→マイルCS路線で、2頭が
天覧レースとなる天皇賞秋に行くことになり、寂しいメンツですが、
ディープインパクトには、寂しさを吹き飛ばすレースをして欲しいです。
競馬場に人を呼ぶのは、混戦よりも強い馬が強く勝つレースだと思いま
すので。

夢は淀で花開く(秋華賞回顧)
ウインド  --2005/10/16(日) 22:21-- 
長月さんも仰っているように見応えのあるレースでした。
直線半ばの時点ではラインクラフトがまんまと押し切るように見えたのですが、そこからのエアメサイアの
伸び脚は素晴らしいものがありました。
母エアデジャヴーがこのレース3着を含め現役時代は好走するも一歩及ばずの結果だった雪辱を
見事晴らす恰好にもなりました。
しかしエアデジャヴーからもう7年(7年前の勝ち馬はファレノプシス)ですか・・・時代の流れを感じました。
ここにいらっしゃる多くの方もそうだと思いますが、母馬の現役時代を知っているだけに余計
懐かしさのようなものを感じてしまうのかも知れません。

惜しい2着のラインクラフトは普通なら押し切れたレースでした。その証拠に3着を3馬身離してるだけに、
今回はエアメサイアの鬼脚に後塵を拝しましたが、何ら評価の下がるものではないと思います。
ただあの着差は距離適性の差かも知れないと言う点を考えれば、次走がエリザベス女王杯となればまた
取捨選択の悩ましい1頭になりそうです。

他では3着に追い込んできたニシノナースコールは伊達に夏古馬を相手に勝ってきただけある上がり馬だなと
思いました。来年以降楽しみな馬です。対照的に2歳女王のショウナンパントルはここもピリッとしない競馬に
なってしまい、何とか再起を図って欲しいと思います。

さて来週はいよいよシンボリルドルフ以来21年ぶりの無敗での3冠にディープインパクトが挑むわけですが、
少なくとも距離の面では心配ないと思います。
母ウインドインハーヘアはドイツのGIウイナーですし、欧州クラシック路線の長いところでも活躍した実績、
母系の血統と見ても3000は充分にこなせそうです。
むしろ心配なのは春先からずっと言ってる事ですが、内枠に入って揉まれる経験が未だにない点でしょう。
この馬だと今回も大外持ち出しで圧勝のような気もしますが、万が一内から抜け出せない状況に陥る事
だけが心配です。

秋華賞予想〜
ながつき  --2005/10/16(日) 14:56-- 
 改めて、今日の両重賞の予想です〜

>秋華賞
 二強ムードですが、果たして……?

◎18.ライラプス
 毎回応援中。荒れる秋華賞には欠かせないローズS3着馬
○5.ラインクラフト
 2戦2勝の京都に移ればこちらが有利
▲10.エアメサイア
 何か母親と同じようなキャラになってきましたね…
△7.レースパイロット
 ちょっと穴狙い。来てもおかしくないと思う。

>府中牝馬S
◎15.レクレドール………前走に続いての連勝を期待
○14.アズマサンダース…休み明けですが、実力は十分通用
▲9.マイネサマンサ……穴狙い。人気は低いがマーメイドS2着馬
△16.マイネソーサリス…休み明けで人気がないが…


>いたちんさん
 ううっ、いつもは上の枠の所からコピペしているのですが、今回はつい失敗して
しまいました…_| ̄|○ どうやら、ページ全体でもいいもたいですね。次回から
やってみます〜

G1予想
いたちん  --2005/10/16(日) 14:26-- 
今日当てないとPAT入金の罰が待っていますw


秋華賞
◎エアメサイア
○ラインクラフト
▲ショウナンパントル
△コスモマーベラス
×スルーレート
馬連、三連複

府中牝馬S
◎ヤマニンアラバスタ
○オースミハルカ
▲レクレドール
△マイネソーサリス
馬連



>馬柱を入力するときにJRAのサイトからコピペしてくるのですが、時々1番の馬が抜けるのですよ。
JRA詳細版からの取り込みですが、出走馬名部分を抜き出す判定の際に枠番の前のスペースからチェックしています。
おもいきって、その上の「枠」あたりから範囲に入れておくといいはずです。
(というか、ページ全体範囲選択して放り込んでも判別できると思う)

あううっ
桔梗屋長月@管理人  --2005/10/16(日) 10:46-- 
 ご指摘ありがとうございます。>ウインドさん
 素で気が付いてませんでした(汗)
 馬柱を入力するときにJRAのサイトからコピペしてくるのですが、時々1番の
馬が抜けるのですよ。入力後のチェックが抜けてそのままになってました。ごめん
なさい……_| ̄|○
 馬柱を入れ直したら印が一つずつ後ろにずれてえらいことになったので、一度消
してこちらで入力しなおしています。多分元通りになっている筈ですが、もし書き
込んだものと違っていましたらご指摘お願いします。
 すいません、ご迷惑おかけしました…>ウインドさん、ymca101さん

 秋華賞は現在予想中です。重馬場で何かが起きるかなと思ったのですが、現地は
晴れてますし、既に稍重まで回復してますね。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2005/10/16(日) 9:42-- 
秋華賞
◎エアメサイア
○ラインクラフト
▲エリモファイナル
△ショウナンパントル
△レースパイロット
☆ニシノナースコール

府中牝馬S
◎ヤマニンアラバスタ
○アズマサンダース
▲マイネサマンサ
△レクレドール
☆ミスパスカリ

>長月さん
秋華賞の馬柱、エイシンテンダーがいません(汗)。ymca101さんが本命にしてますし、修正しておいた方が
良いのではないかと思われます・・・

降りしきる雨が嵐を呼ぶか?
ymca101  --2005/10/15(土) 23:37-- 
多分呼ばないと思うが、
ここ数年堅い決着のため、そろそろ荒れる?

◎エイシンテンダー :確実に前残る
○ラインクラフト  :京都での重賞実績(ファンタジーS)
▲ショウナンパントル:このレースは阪神JF馬と相性がいい。
△エアメサイア   :母の血が騒ぎそうな予感
×ジェダイト    :鞍上に勢いを感じる

馬単BOXでいきます。
明日は試験なのでこれにて失礼します。

(ちょっと一言)
何気なくラジオで競馬中継聞いて、10Rが終わったとき
思わず声が出てしまいました。
「なんでお前がここに出ているんだ、ヴァーミリアン!」

日曜重賞予想〜
ウインド  --2005/10/9(日) 15:21-- 
毎日王冠
◎コスモバルク
○バランスオブゲーム
▲ハイアーゲーム
△カンパニー
☆ケイアイガード

京都大賞典
◎リンカーン
○サクラセンチュリー
▲マイソールサウンド
△ボーンキング
☆ファストタテヤマ

英雄たちの交響曲(スプリンターズS始末記)
ymca101  --2005/10/3(月) 1:28-- 
サイレントウィットネスは最後フラフラしておりましたが、
さすがに1,200m無敗は伊達では無かったと。
先行総崩れの中、先行してさらに付き抜けたのはさすが。

デュランダルも、予想通りの切れ味で。
スプリンターズS 1→2→2は日本最強短距離馬の名に偽り無し。

日中の夢の競演は12月の香港でも再現されるのでしょうか?
(出来ればサイレントウィットネスには、マイルCSにも出てもらって
 アサクサデンエンを加えたメンバーで戦って欲しいが
 あのヨレ加減では1,400m(スワンS)くらいが限界?)

あとカルストンライトオが来たらもう少しついたので期待しましたが、
少しペースが早かったですね。

さて、いよいよ京都。ディープインパクト3冠なるか?
どうも、3歳有力馬が大挙して秋天に行きそうな雰囲気で
菊花賞が手薄になりそうですが、何とか盛り上がって欲しいです。

それでは。

世界の力(スプリンターズS回顧)
ウインド  --2005/10/2(日) 16:11-- 
秋GIも始まりましたので回顧もチラホラと。
やはり短距離では世界最強との呼び声あるだけに日本でも強い競馬を見せてくれました。
4コーナー回った辺りでは手応えがあまり良くなさそうに見えたんですが、200のハロン棒過ぎから
一気にカルストンライトオを交わしてのゴールでした。
そして、もの凄い外へのヨレっぷり・・・(苦笑)。ステッキ1発ごとにフラフラしてて正面カメラでは
外へ逃げようとしてるかのような走りでした(笑)。

2着デュランダルは去年マイルCSの時にも書いたんですが、本当に確実に追い込んできますね。
ただ、今回は中山のコースと1200と言う点で勝ち馬には届かなかった印象でした。
もう1回香港マイルに行けば今度こそやってくれるんじゃないでしょうか(その前にマイルCSがありますが)。

他では英国遠征に出て大敗したキーンランドスワンが掲示板(5着)で、遠征で逆にGIを2勝した
ケープオブグッドホープを負かした点が目につきました。
これはやはり、他の海外の競馬場と日本の競馬場がいかに違うかと言うのも1つの起因ではないかと感じました。
それだけに勝った馬の総合的な強さが引き立ちますが。

ついに北海道シリーズも終了して本格的に秋のGI戦線に入って行きます。
道民の私としては少々寂しくもありますが、北海道で力をつけた馬が秋活躍してくれる事を期待して
秋のGI戦線へ挑みたいと思います。

いよいよ秋のGI開幕!
ながつき  --2005/10/2(日) 14:59-- 
 ウインドさん、ははは!さん、ymca101さん、エディフィスのお祝い、ありがとう
ございます。(ymca101さんは秋のGIシリーズ開始で復帰ですね。お久しぶりです)
現地で応援した甲斐あり、無事に初勝利を挙げる事ができました。500万でもう
一勝できるので、次走も楽しみにしています。

 今週からいよいよ秋のGI開始ですね。予想の方は毎年秋に失速しているので(汗)
今年は頑張って当てていきたいものです。

>スプリンターズS
 香港馬の異様な人気(まあ、最強クラスが来ているのですが)、有力馬の多くが休み
明けと荒れるような気が……。香港馬はごそっと外してみました。

◎4.デュランダル…………久々だが去年も休み明けで2着に来ている。今年も。
○9.カルストンライトオ…前走で人気を落としたここが狙い目。
▲14.マルカキセキ…………実はこの馬の初勝利時、2着馬がエディフィスでした
△16.ギャラントアロー……新聞が読める馬っぽい気がする。そろそろ激走か。

>シリウスS
 馬体重増で、インタータイヨウ→エドモンに直前で変更。これがどう出るか…
◎6.サイレンスボーイ……逃げに定評のある中館騎手に乗り変わりで
○13.ブルーコンコルド……休み明けが気になるが、人気馬は毎年手堅く来ているので
▲9.サンライズキング……安定した成績。掲示板には来るのでは
△2.エドモンダンテス……ちょっと穴狙い。

日曜重賞予想
いたちん  --2005/10/2(日) 14:52-- 
どうもお久しぶりです
最近日曜日は出かけているか疲れて死んでるかだったのですが、G1始まったのでこれからなんとか参戦します。
まずは幸先よく一発期待w


スプリンターズS
◎デュランダル
○マルカキセキ
▲カルストンライトオ
△ギャラントアロー
×テイエムチュラサン
馬連・三連複ボックス

シリウスS
◎ミリオンベル
○マルカフレンチ
▲インタータイヨウ
△タイギャラント
×エイシンチャンプ
馬連ボックス

日曜重賞予想〜
ウインド  --2005/10/2(日) 14:51-- 
スプリンターズS
◎サイレントウィットネス
○アドマイヤマックス
▲ケープオブグッドホープ
△シーイズトウショウ
△デュランダル
☆プレシャスカフェ

シリウスS
◎トップオブワールド
○サイレンスボーイ
▲マルカフレンチ
△ビッグフリート
☆エドモンダンテス

秋一番楽しみなレースかも
たじうま  --2005/10/2(日) 14:49-- 
エフィディスおめでとうございます、この上も十分勝ちを狙えそうな&狙ってほしいですね。
スプリンターズS
◎サイレントウィットネス
単勝一点、放馬は気になるけどまともに走れば能力は段違い
ここまでの大物が本気で日本に勝ちに来てくれたことに感謝

シリウスS
◎エイシンチャンプ
ワイド総流し

おめでとうございます&お久しぶりでございます
ymca101  --2005/10/2(日) 14:17-- 
シルクエディフィス優勝おめでとうございます。
ここで満足しないで、もう少し上で活躍できるように
頑張って欲しいですね。

では今日のG1の予想いきます。
◎サイレントウィットネス :1200mなら坂も大丈夫な気が。
○カルストンライトオ   :マークが緩んで、埒沿いキープで昨年の再現も
▲デュランダル      :昨年の同レースの走りを見る限り、休み明けでも突っ込んでくる
△プレシャスカフェ    :鞍上を評価。調教はイマイチらしいが
×ゴールデンキャスト   :セントウルS連覇を素直に評価

3ヶ月ぶりのJRAの新CM見ました。
ディープインパクトの3冠がかかる開催のCMにしては、、、
まあ、秋G1が始まることですし、徐々にテンションを上げて
いきたいと思う今日この頃であります。

それでは。

えでぃふぃすおめでとうございます
ははは  --2005/10/1(土) 22:55-- 
エディフィスやりましたね。まだレースみてないですが、

さぞやよいさしきりだったんでしょうね。おめでとうございます

♪マラカス 8(^∇^8)(8^∇^)8 シャンシャン

土曜重賞予想〜
ウインド  --2005/10/1(土) 14:59-- 
まずはエディフィス勝利おめでとうございます。
再ファンドで地方に一旦転出になったのが好結果になったと思います。
クラスが上がってもやれそうですし、今後の活躍も期待しています。

札幌2歳S
◎アドマイヤムーン
○ディープエアー
▲ニシノロドリゲス
△フラムドパシオン
☆モエレジーニアス

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2005/9/25(日) 14:59-- 
 いよいよ注目の神戸新聞杯ですね。既にGI並の観客数が入っているらしいですが、
どんなレースになるのか期待したいです。


>神戸新聞杯
◎9.ディープインパクト(複勝)
 すいません(笑)ここは送りバントで……あわよくば1.1倍を。
 本人はともかく相手が荒れそうな気がするのですが、相手が絞れないので…

>オールカマー
◎1.グラスボンバー…相性のいい新潟記念歳先着。
○8.ヴィータローザ…このままローカル系キャラになるか、復活かの試金石
▲6.チャクラ…………地味に復調してきた。2200でもやれると思う
△7.コイントス………あわよくば前走の再現を…

今日の予想
たじうま  --2005/9/25(日) 13:23-- 
オールカマー
◎エルノヴァ
○コイントス
▲チャクラ
3頭馬連ボックス

神戸新聞杯
◎ディープインパクト
○ストーミーカフェ
馬連一点
春を見る限り対戦済みで同じ脚質の馬で逆転は逆立ちしても無理と踏む
逃げ&未対戦と他より魅力あるストーミーがディープとレースしてどうなるかだけが個人的な焦点

日曜重賞予想〜
ウインド  --2005/9/25(日) 13:15-- 
オールカマー
◎コイントス
○グラスボンバー
▲カナハラドラゴン
△エルノヴァ

神戸新聞杯
◎アドマイヤジャパン
○ディープインパクト
▲ストーミーカフェ
△シックスセンス
☆マチカネキララ

ディープ本命でシンボリルドルフ以来の無敗での三冠挑戦も見てみたいのですが、残りの三冠馬となった
4頭はいずれも菊花賞トライアルは負けているとの事で、今回はあえて印を下げてみました。
競馬を始めてから未だ三冠馬誕生を見た事がありませんので、今回は是非ともその瞬間を見てみたいと
思います。そのためにもここで無事に回ってきてもらいたいものです。

追記:神戸新聞杯の方、書き込みと印が食い違っていますが私の方の打ち間違いでこうなってしまったようです。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません(ペコリ)。

今日の予想です
たじうま  --2005/9/18(日) 14:46-- 
セントライト記念
◎トップガンジョー
○マルブツライト
▲アドマイヤフジ
△キングストレイル
◎からワイド流し

ローズS
◎ラインクラフト
単勝一点

日曜重賞予想〜
ウインド  --2005/9/18(日) 13:14-- 
セントライト記念
◎コンラッド
○アドマイヤフジ
▲トップガンジョー
△マイネルレコルト
☆ニューヨークカフェ

ローズS
◎エアメサイア
○ジョウノビクトリア
▲ラインクラフト
△エリモファイナル
☆ヤマニンメルベイユ

日曜重賞予想〜
ウインド  --2005/9/11(日) 15:4-- 
グローバルスプリントチャレンジとかのポイント制レースだと結局、「最強馬決定戦!」みたいな
煽りをつけるものの実際はステイゴールド的な「確実に2,3着を拾う馬」が優勝してしまうわけで、
チャンピオンホースは構成レースにすら出ないような状況になるので果たして現行のままではどうなのかな?
とも思うわけですが・・・

京成杯AH
◎ウインラディウス
○キネティクス
▲アイルラヴァゲイン
△マイネルモルゲン
☆マイネルソロモン

セントウルS
◎キーンランドスワン
○マルカキセキ
▲ギャラントアロー
△タマモホットプレイ
☆ワンダーシアトル

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2005/9/11(日) 8:35-- 
今日は一日外出なので早めに予想を…

>セントウルS
 「グローバルスプリントチャレンジ」の構成レースだった筈なのですが、結局外国
馬は来ずですか(まあ、今年は早々に優勝馬が決まったからかも知れませんが)…。
 生産界ではいろいろ意見があるみたいですが、このレースですら誰も来ないのです
し、もう○父重賞以外は全て国際開放してしまっても全然問題ないと思います(笑)

◎2.マルカキセキ………ローカル専門馬の可能性もありますが、勢いを買います。
○3.ホーマンテキーラ…夏になって力を付けている
▲1.ギャラントアロー…前残りの可能性十分
△6.ナゾ…………………ついに重賞初挑戦。阪神は合わないと思いますが、応援で

>京王杯AH
 個人的に消せない馬が多く、悩みました。とりあえず関西馬中心に選んでみました。
荒れそうな気が…

◎4.コスモサンビーム
 二走ボケの可能性もあるので、今回は静観した方がいい気もしますが、まあ応援で。
○8.アイルラヴァゲイン
 新潟2歳S上位組で最後に?残された重賞未勝利馬。今回は大チャンスか。
▲12.マイネルソロモン…中山特性に期待
△3.シャイニンルビー…穴狙い。来てくれたらいいなぁ…

 マイネルハーティーが気になるのですが、追い込み馬の休養明け初戦なので今回は
外して様子を見ます。


 うおっ、もう時間が(汗)また帰ってきてから、後ほどレス予定です…

土曜重賞予想〜
ウインド  --2005/9/10(土) 15:21-- 
朝日CC
◎ツルマルヨカニセ
○エリモハリアー
▲サクラセンチュリー
△ワンモアチャッター
☆アグネスシラヌイ

2歳S予想です
A1  --2005/9/4(日) 15:13-- 
ようやく新しい家にも慣れてきました。
今日は新潟競馬場も大混雑です。さすがに最終日ですね。
ただ、瞬間的にかなりの雨が降ってます。馬場が心配ですね。

新潟2歳S
◎ニシノウェーブ
○ニシノフジムスメ
▲ショウナンタキオン
△ケイアイフォーユー
×グレイスティアラ

小倉2歳S
◎タムロスターディ
○トーホウアモーレ
▲セントルイスガール
△エムエスワールド
×ゴウゴウキリシマ

日曜重賞予想〜
ウインド  --2005/9/4(日) 15:0-- 
新潟2歳S
◎コスモミール
○ショウナンタキオン
▲スターライトルビー
△ニシノフジムスメ
☆マイネサンサン

小倉2歳S
◎アルーリングボイス
○グランプリシリウス
▲セントルイスガール
△エムエスワールド
☆シアトルバローズ

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2005/9/4(日) 14:14-- 
 ものすごい雨でグリーンチャンネルが見えない…_| ̄|○
 両レースともよくわからないので、血統的に萌える順で…

>新潟2歳S
◎7.ナイスヴァレー
○13.ショウナンタキオン
▲9.ケイアイフォーユー
△2.ニシノフジムスメ

>小倉2歳S
◎1.アルーリングボイス
○7.ツアーデフォース
▲8.エイシンアモーレ
△16.サンアントニオ

土曜重賞予想〜
ウインド  --2005/9/3(土) 15:18-- 
先週、先々週の結果を見て今更ながら「夏は牝馬」の格言を思い出しました・・・
それにしても土曜重賞は久々ですね、数多い方が楽しめて個人的には嬉しいです。

エルムS
◎ジンクライシス
○ハードクリスタル
▲マルブツトップ
△パーソナルラッシュ
☆ドンクール

新潟記念予想
いたちん  --2005/8/28(日) 14:28-- 
遅ればせながら先々週の万馬券おめでとう
ようやくこの掲示板今年一発目ですか・・・(汗
先週は、帝都帰りの疲れを溜めたまま仕事していた影響で死んでいてレース何があるもかも知りませんでした。
後から馬柱見て、まっさきに目に入ったのが2歳の時からお世話になっているファストタテヤマ君。(実際はお世話になりそうであまりなってない。菊花賞とか)
結果見ると・・・頑張ってくれたのに
ヘヴンリーロマンス買っていたかは分かりませんが、非情に楽しみを逃した気分です。
レースを買って相手を外すのも悔しいですが、これもまた無念

新潟記念
◎ヴィータローザ
○アグネスシラヌイ
▲フォーカルポイント
△ダイワレイダース

日曜重賞予想〜
ウインド  --2005/8/28(日) 9:20-- 
コスモバルクの次走の鞍上はアンカツですか。個人的にはここまで来たらもう1度五十嵐鞍上で
行ってもいいんじゃないかという気がするのですが・・・うーむ。

新潟記念
◎グラスボンバー
○ヤマニンアラバスタ
▲エリモマキシム
△ダイワレイダース
☆アグネスシラヌイ

日曜重賞回顧in札幌
ウインド  --2005/8/21(日) 16:45-- 
予想には間に合いませんでしたが、現地から回顧をお送りします(苦笑)。
あいにくの雨模様となった札幌記念でしたが、天気と同じで結果も大荒れでした。
3連単275万馬券が出て競馬場内もどよめきがしばらく止まりませんでした。
正直、勝った馬も2着の馬も勝因がさっぱり読めないレースで当てるのもかなり難しい予想となった気がします。
人気サイドに関してはやはり直前で土砂降りになった雨かな、とは思いますが・・・

一応、買い目と予想だけ晒しておきます。
札幌記念(馬連BOX)
◎チアフルスマイル
○ブルートルネード
▲オペラシチー
△エリモハリアー
☆スムースバリトン

アイビスSD(馬連1点)
◎スピニングノアール
○ウエディングバレー


今日の予想
たじうま  --2005/8/21(日) 15:11-- 
アイビスSD
◎カルストンライトオ
単勝1点、最内から大外へ行く姿を見てみたい・・・

札幌記念
◎スズノマーチ
○オペラシチー
▲スムースバリトン
△サイレントディール
4頭馬連ボックス

日曜重賞予想〜
ながつき  --2005/8/21(日) 15:8-- 
>アイビスSD
 カルストンライトオが最内枠ですね。どうするんだろ……。
 内の方のラチを走るか、超絶斜行か?

◎1.カルストンライトオ……とはいえ、このメンバーでは負けられない
○3.ネイティヴハート………そろそろ来る頃っぽい
▲10.ウェディングバレー……前哨戦?最先着馬
△8.マルターズホーク………短距離適性に期待

>札幌記念
 例年に比べて小粒ながら個性的な面々ですね。
◎4.ヘヴンリーロマンス……先週はお世話になりました。もう一発お願いします
○9.チアフルスマイル………先週は(以下略)
▲2.マチカネメニモミヨ……北海道で堅実に使われてきている。そろそろ。
△14.スプリングシオン………穴狙い。僅差続きだし、来てもおかしくない。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2005/8/14(日) 14:21-- 
クイーンS
◎チアフルスマイル
○デアリングハート
▲ダンスインザムード
△ヘヴンリーロマンス
☆エルノヴァ

小倉記念
◎ツルマルヨカニセ
○メイショウカイドウ
▲カゼニフカレテ
△チアズメッセージ
☆メモリーキアヌ

>ながつきさん
札幌記念のメンバーは知りませんでしたけど、どうやら今年は小粒みたいですね・・・(涙)
しかも予定が昼からなので、先着フィギュアも絶対もらえない事でしょう(汗)。
牧場巡りは中学生の時に1度行って以来なのですが、ここ数年やはりマナーの悪さから見学禁止、
規制を引かれたりと色々厳しくなってしまっているようです。
皆さんももし北海道に牧場見学に来られる際にはマナー厳守でお願いします(ペコリ)。

たまにはレスでも…
桔梗屋長月@管理人  --2005/8/14(日) 11:10-- 
 嗚呼、帝都ではなく自宅からレスを書いている空しさよ……(泣)

 今開催でようやく馬券道場2段を達成しました。去年は4段だったので、何とか今
年の残り期間にもう2回昇段したいところです。

>A1さん
 今頃は引っ越しの荷物も片づいた頃でしょうか。毎日1時間の通勤でもうんざりし
ている身で、「通勤時間10倍」と聞くとぞっとしてしまいます(何分になったのか
にもよりますが、元が10分だったとしても100分ですし…)。暑い時期が続きま
すし、環境の変化で体調を崩さない様、気を付けて下さいね。
 新潟はもう一開催ありますし、今年が終わっても別に競馬場は逃げません(笑)
早めに新生活に落ち着いて、近くなった競馬場で楽しめればいいですね。

>いたちんさん
 去年何言ったか思い出せません ( ̄□ ̄;
(過去レースの修正画面だったかなぁ…)
 オフ会と言えば、去年のおみやげ?の「金と銀」をきっかけに福本伸行作品を読む
ようになりました。麻雀はやらないので半分位の作品は何のこっちゃかよく判らない
のが難点ですが(汗)

 帝都遠征に何とか行けたようで、おめでとうございます。今頃は会場内でしょうか。
いいなぁ…
 日本橋が行動範囲なので、帝都に行かなくても少し待てばひぐらし解とか花映塚と
かの有名どころは手にはいるのですが、現地で無くては手に入らないものも多いです
し…。あうぅっ、知り合いのサークルさんに挨拶回りしたり、ハヤテ本を買いあさっ
たりしたかったです。冬は夏以上に行けない可能性が高いですし、ううむ…
 とりあえず、次に大井競馬場に行けるのは来年以降になりそうですが、それまでに
三連単のフォーメーション買いが出来るようにしておいて欲しいです>大井さん
あれば本当に便利ですよ。買い目もふくらみすぎないし、買い目を考える楽しみもあ
るし…

>ウインドさん
 本州在住の身としては、飛行機に乗らなくても牧場巡りができる事の方が羨ましい
ですよ〜
(北海道は広いですし、思っているほど気軽に行けるというわけでもないと思いますが)
 今年の札幌記念ですが、今のところそれほど有力な馬は出ないっぽいですね。先日
はクラフトワーク回避の報もありましたし…。オペラシチーとかホオキパあたりでし
ょうか。>最有力馬
 JRAのサイトによると、当日は先着でフィギュアがもらえたり、抽選で豪華賞品が
もらえたりするそうですし、楽しんできて下さい〜

重賞予想
いたちん  --2005/8/14(日) 10:4-- 
オフはなくても大井競馬いってきました。
開門からずっといたらつかれて+食い過ぎ(笑)で最後まで居ずにかえっちゃいましたが

いまから馬券かったあとに有明特攻します。腹の調子悪いのが不安ですw


クイーンS(G3)
◎ チアフルスマイル
○ フェリシア
▲ コアレスパティオ
△ ダンスインザムード


小倉記念(G3)
◎ アグネスシラヌイ
○ メイショウカイドウ
▲ ワンモアチャッター
△ ニホンピロキース

函館2歳S予想〜
ながつき  --2005/8/7(日) 14:59-- 
 ううっ、何でドラグーンの人気がここまで低いのでしょう。出し抜けを食らった
萌えれは3番人気なのに…。まあ、配当妙味があると思うことにします。

>函館2歳S
◎5.チアズガディス
 山内厩舎のこのレースとの相性高い。前走の内容良し。
○11.アドマイヤカリブ
 前走は本当に楽勝だった。とはいえ、今回は追い不足っぽいので対抗へ。
▲1.シルクドラグーン
 親の欲目?で3番手評価に。三走目の上積みがあれば粘り込みも…
△4.アイアムエンジェル
 ちょっと穴狙い。2戦ダートだが、芝でもいけるのでは…

日曜重賞予想〜
ウインド  --2005/8/7(日) 14:44-- 
この夏一番の暇人は私かも知れません(汗)
GI馬を生で見れる機会は北海道だと牧場巡りでもしない限り限られて来ますし、観戦予定の
札幌記念のメンバーが集まってくれるといいのですが・・・

函館2歳S
◎チアズガディス
○アドマイヤカリブ
▲モエレジーニアス
△シルクドラグーン
☆アリババシチー

函館予想
いたちん  --2005/8/7(日) 12:12-- 
なんだかみんな忙しそうです
私はなんとか帝都遠征の目処は立ちました。最近炎天下で仕事してて体力残っているか不安ではありますがw

で、遠征と聞いて思い出しました。
去年OFFで長月さんにこの掲示板関係でしていた約束を(いまさら)思い出しましたorz
再度忘れないうちにしときます

函館2S
◎アドマイヤカリブ
○モエレジーニアス
▲グレートキャンドル
馬単流しと三連複

日曜重賞予想〜
ウインド  --2005/7/31(日) 15:16-- 
関屋記念
◎ウインラディウス
○ケイアイガード
▲サイドワインダー
△インセンティブガイ
☆ハレルヤサンデー

関屋記念予想です
A1  --2005/7/31(日) 13:50-- 
8月から新潟競馬場付近に引越となりますため、先週からその作業に時間をさかれてしまってます。
徒歩15分は魅力なのですが、通勤は今までの10倍でして…
今日のレースは現地で見たかったですね。月末でなかったら…


関屋記念(G3)
◎ コスモサンビーム
○ マイネサマンサ
▲ マヤノシャドー
△ ウインラディウス
× ダイワバンディット
注 ニューベリー

日曜重賞予想〜
ウインド  --2005/7/24(日) 15:18-- 
今日予定していた函館遠征は諸般の事情で中止になりました(涙)。
札幌記念こそはしっかり観戦して来ようと思います(札幌の方が近いですし)。

函館記念
◎ウイングランツ
○エアセレソン
▲ワイルドスナイパー
△ブルートルネード
☆タイガーカフェ

あうぅっ(日曜日重賞予想)
ながつき  --2005/7/24(日) 14:41-- 
 日程調整ならず、夏の遠征には行けないことが確定しました……_| ̄|○
(やりくりの結果によっては直前で遠征可になる可能性もありますが、それでも日曜日
日帰りあたりまでは限界っぽいです)
 そんなわけで、今年はオフ会はありません。ぐふっ……
 今年は知り合いのところが軒並み受かっていますし、馬券の調子も比較的上向きだっ
ただけに行きたかったですが…


 では、気を取り直して?今日の予想です。

>小倉サマージャンプ
◎12.フミノトキメキ………石山騎手悲願の重賞二勝目へ
○8.ローレルロイス………安定勢力。確実に押さえる。
▲2.マイビッグドリーム…先行力に期待
△6.キクノプロスパ………最低人気だが差はない。ハンデ戦で。

>函館記念
◎2.エアセレソン…………前走の敗因は重馬場。今回巻き返す。
○4.ブルートルネード……前走より減る斤量に魅力。両馬場向き
▲11.ワイルドスナイパー…函館に良績あり。去年も3着に入っている
△1.テイエムジェネラス…この馬も函館に良績。ちょっと短い気もするが

今日の予想
たじうま  --2005/7/17(日) 14:59-- 
北九州記念
◎ツルマルヨカニセ
○メイショウカイドウ
▲サイドワインダー
△アラタマインディ
4頭馬連ボックス

北九州記念は10Rですよ〜(重賞予想)
ながつき  --2005/7/17(日) 14:38-- 
 おかげさまでドラグーンが新馬勝ち。通算20勝を達成し、7月にして昨年の年間
勝ち数(5勝)に並びました!
 この時期に勝ち上がった2歳馬はこれが初めてなので、今後が非常に楽しみです。
このまま函館→札幌を使うか、一息つくかのどちらかだと思いますが、果たして…?

>ウインドさん
 おかげさまでドラグーンは新馬勝ちできました!
 相馬眼だなんて、そんな大層な…(照) 毎年出資の際にはいろいろ勉強して、少
しずつ進歩している気ではいるのですが、僕の場合、どちらかというと相馬眼(あ
るのかは判りませんが…)よりもクジ運に恵まれた面が大きいような気がします。
出資の際に抽選になった馬だけで8勝していますし……。とりあえず、過去の出資馬
では値段が高いほど勝てないという嫌なジンクスがあったので、今回勝ててほっとし
ました。
 ドラグーンは次走も函館になる可能性が結構あると思いますので、遠征の際に出走
していたら応援してやって下さい〜

>ははは!さん
 出資したのはウインドさんではなくて僕ですよ(笑) ともあれ、ドラグーン勝利
のお祝いの言葉、ありがとうございますm(_ _)m ちょっと距離が短いかな、と思っ
ていたので、順当に勝てて良かったです。
 今年の出資予定ですが、ここ数回の日記で挙げている馬を中心に、売れ具合を見な
がら絞っていく形になりそうです。とりあえず今日ドラグーンが結果を出してくれた
ので、山内クロコ(4−50)には応募してみようと思います。血統の割に高いので
人気が落ちてくれると思っていたのですが…途中経過ではやっぱり人気してますね。
頑張って(←何を頑張るのかは不明ですが…)抽選を突破したいと思います。


 ではでは、今週の予想を。

>北九州記念
 小倉適性重視で予想したいと思います。

◎1.メイショウカイドウ
 小倉6勝の圧倒的な実績。小倉三冠制覇へ。
○12.ツルマルヨカニセ
 小倉6連対とこちらも小倉巧者。
▲2.スパルタクス
 小倉は4戦全て連対、中京でも4戦3連対と小回り大好き。人気薄だが押さえ
△4.ヴィータローザ
 小倉は初経験だが、兄ロサードはこのレース3年連続2着の偉業(笑)を誇る。

 ほぼ上位陣で占めているので、当たればややプラス、スパルタクスが来れば儲け物、
サイドワインダーが来たら負けと言ったところでしょうか。


北九州記念予想
いたちん  --2005/7/17(日) 13:17-- 
室外では暑さで溶けてます
室内では冷房でだらけてます



北九州記念(G3)
◎ エリモマキシム
○ ヴィータローザ
▲ チアズメッセージ
△ メイショウカイドウ

ドラグーン圧勝
ははは!  --2005/7/17(日) 12:34-- 
余裕の勝利でしたね。ほとんどおっていなかったように思えました。

4コーナーまでひっぱっていましたね。私も今年はウインドさんの

出資馬に出資してみようかなと思いました。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2005/7/17(日) 0:58-- 
シルエットにも期待がかかりますが、それにも増してドラグーンの注目が集まってますね。
北海道ローカル競馬番組の「明日の新馬戦特集」コーナーでもオール◎でかなりの本命視でした。
栗東でも調教の動きがいいと評判だったそうで、紛れの少ない少頭数だけに順当に勝ってくれるものと期待してます。
そして「1勝する馬を見つけるのも大変」と聞く一口でこれだけの馬を引き当てる長月さんの相馬眼も
また凄いものがありますね。
どうかその眼力を是非とも1つご教授頂きたく・・・(60連敗で最近予想も必死です。来週また函館遠征ですし・・・)

北九州記念
◎メイショウカイドウ
○ツルマルヨカニセ
▲マルカラスカル
△チアズメッセージ
☆エリモマキシム

今日の予想
たじうま  --2005/7/10(日) 15:10-- 
七夕賞
◎マイネルホライズン
○トーセンダンディ
▲ユキノサンロイヤル
△マルタカキラリー
4頭馬連ボックス

マーメイドS
◎ダイワエルシエーロ
○マイティーカラー
▲メイショウオスカル
△レクレドール
4頭馬連ボックス

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2005/7/10(日) 15:8-- 
 省エネ対策で高く設定された温度(気温もそうですが、除湿だけでもしてほしい…)
で職場ではじわじわと体力を削られ、家に帰れば暑くて布団無しで寝ると夜中に微妙に
冷え込んだりで体調を崩し気味です。みなさんも体調にはお気をつけ下さい(汗)

>マーメイドS
 それにしても古馬牝馬戦線は盛りあがらないですね。牝馬の重賞を増やして生産地に
還元するのも大切だとは思いますが、やっぱりカブトヤマ記念&愛知杯は○父重賞の方
が良かったと思うのですよ。

◎9.レクレドール
○10.ミスパスカリ
▲2.メモリーキアヌ
△6.ダイワエルシエーロ

>七夕賞
 今年の呪われた1番人気はダイワレイダースですね。果たしてどうなるか…
◎10.トーセンダンディ
○2.ユキノサンロイヤル
▲6.マルタカキラリー
△4.ダイワレイダース

重賞予想
いたちん  --2005/7/10(日) 13:23-- 
最近、山の中を歩き続けて体が張り気味ですw

そういや暑い夏は牝馬がどうこうというのを毎年聞きますが実際どれくらい結果的に統計差がでてるんでしょう


とりあえず予想は馬連ボックスで
当たらないので三連単は秋競馬まで封印の方向で(^^;



七夕賞(G3)
◎ ダイワレイダース
○ ユキノサンロイヤル
▲ マイネルホライズン
注 マルタカキラリー


マーメイドS(G3)
◎ ミスパスカリ
○ メモリーキアヌ
▲ マイネサマンサ
△ メイショウオスカル

日曜重賞予想〜
ウインド  --2005/7/10(日) 8:15-- 
七夕賞
◎グラスボンバー
○カナハラドラゴン
▲ユキノサンロイヤル

マーメイドS
◎ダイワエルシエーロ
○メイショウオスカル
▲メモリーキアヌ

今週の予想
たじうま  --2005/7/3(日) 14:44-- 
ラジオたんぱ賞
◎トップガンジョー
○ピカレスクコート
▲シルクネクサス
△トーセンロッキー
×ワンダーマッハー
怪チョウサン
◎から馬連流し、わかりやすいサインだったらチョウサンなのだが・・・

函館SS
◎プレシャスカフェ
○ディープサマー
▲フェリシア
△トールハンマー
◎から馬連流し

日曜重賞予想〜
ウインド  --2005/7/3(日) 14:18-- 
先週書き忘れましたが、めでたく馬券の連敗は60に伸びたので(涙)夏は放牧なしで予想です。

函館SS
◎シーイズトウショウ
○プレシャスカフェ
▲フェリシア
△ディープサマー
☆ゴールデンロドリゴ

ラジオたんぱ賞
◎ピカレスクコート
○ダブルティンパニー
▲チョウサン
△シルクネクサス
☆コンラッド

ていおうしょう
いたちん  --2005/6/29(水) 19:19-- 
今見て知りました(汗
緊急予想


帝王賞(GI)
◎ ストロングブラッド
○ ナイキアディライト
▲ クーリンガー
△ タイムパラドックス

修正
ymca101  --2005/6/27(月) 1:12-- 
×:安田記念がいい叩き台のなった
○:安田記念がいい叩き台になった

すみません

結果はどうあれ良いレースだった(宝塚記念始末記)
ymca101  --2005/6/27(月) 1:11-- 
香港遠征の疲れはあっただろうけどバルクは良く
頑張ったと思う、あの戦法で間違っていないと
思います。
タップは、先頭にたった瞬間、後ろから並ばれて
走るのをやめてしまったように思うので、衰えはまだ
ないと思います。(そこはそれを知っていた福永騎手の好騎乗)
ロブロイは、まるで2年前のシンボリクリスエスを
見ているような。だけど良い叩き台になったと思うので
海外で頑張って欲しいです。

そして、スイープトウショウ。安田記念がいい叩き台のなった
ということでしょうか。無駄の無い良い走りを見せてくれました。
これで、デュランダルが短距離、スイープが秋天・エリ女と住み分け
が出来たと思います。

そして最後に池添騎手の勝利インタビューの言葉
「ファン投票で選ばれた馬ではない」
まあ、宝塚記念のファン投票は、「人気調査」でいいように思います。
出る出ないにかかわらず、人気上位馬のパネル展示などして、競馬を
あまりしない人にもいま、どの馬が人気があるか分かるようにするとか。

それでは、帝王賞は回避して放牧に出ます。
では!

常識を覆す末脚(宝塚記念回顧)
ウインド  --2005/6/26(日) 22:35-- 
函館で観戦してきました。
こっちでは土地柄やはりコスモバルクが人気になっていました。一緒に行った知り合いはまた100万円勝負をする
おじさんを見かけたらしく(聞いたところによると複勝だったようです)いまだ人気が衰えていない事を実感しました。

さて結果の方は牝馬ながら直線大外一気の鬼脚でスイープトウショウが有力どころを撫で切ったわけですが、
興奮から醒めて(知り合いはスイープからの三連単でした)結局バルクがシルクに競りかけ、早めにバルクを潰しに行ったタップと
必然的にペースはハイペースになり、去年とはまったく逆の先行勢総崩れの競馬になった気がしてます。
そうなるとメンバー中最速の上がり33,1秒の末を持っているスイープ断然有利の競馬になったと言うところでしょうか。

ただ牝馬でなおかつ父エンドスウィープという決して長い距離向きではない血統、戦前の一騎討ちムードと
全てを覆した強さには脱帽でした。
調べてみましたが、遡って昭和41年にエイトクラウンが牝馬でこのレースを制して以来実に39年ぶりの牝馬による
宝塚記念制覇となるそうです。比較的新しくても93年にイクノディクタスの2着があるのが最高みたいです。

なお余談ではありますが、今日函館ではメジロマックイーンのお披露目があり、
アンケートに答えるとポスターがもらえるとの事だったのでキッチリ頂いて帰ってまいりました♪

コスモバルクに関しては最近触れてないんですが、そろそろ桔梗屋掲示板衆道民代表(?)として触れざるを得なくなった
気がしてますのでいずれ近い機会があれば語らせて頂こうかと思っております。

宝塚予想
たじうま  --2005/6/26(日) 13:41-- 
宝塚記念
◎タップダンスシチー
単勝一点
年齢とともに円熟味を増し、他馬関係なしの競走馬として理想的な走りを見につけたタップ
大好きな馬ですが03JCでは資格試験のために馬券を買いそびれ
去年の宝塚は欲をかいて3連複にしたがために1,2,4着ではずれ
今年こそはこの馬で気持ちよく本線的中したいので一点だけで

宝塚記念です
A1  --2005/6/26(日) 12:56-- 
頭数、馬場とも好条件でのレースになりそうですね。
見応えのある内容を期待です。

◎タップダンスシチー
○トウショウナイト
▲リンカーン
△アドマイヤグルーヴ
×サンライズペガサス
怪スイープトウショウ

三連単◎−○▲−○▲△×怪フォーメーションでいきます。

>ながつきさん、ウインドさん
レスありがとうございます。確かに中越エリアはまだまだ落着きません。
未だ道路が寸断され、復旧関係者以外行けない所があります。
仮に復旧がされたとしても、山あいの集落が多いので、再びそこで生活となると
危険と背中合わせとなりかねません。
でも、間接的にでも支援していければと…

また、カラ梅雨は気になりますね。昨年を思い出してしまいます。
堤防が決壊したいくつかの川は、とりあえず護岸工事を施しましたが、かなり突貫
ぽいので少々不安です。やはり梅雨時期は程よく雨が降らないといけませんね。

宝塚予想
いたちん  --2005/6/26(日) 12:32-- 
なにか盛り上がらない感のある宝塚
時期的に有馬並はむりでももうちょっと・・・


◎タップダンスシチー
○サンライズペガサス
▲ゼンノロブロイ
△トウショウナイト
×ヴィータローザ
三連単(◎○▲)→(◎○▲△)→(◎○▲△×)
◎から馬連流し

一世一代の舞台
ymca101  --2005/6/26(日) 11:16-- 
有馬記念は、秋競馬不調の馬が復活する場合があるのに対し
宝塚記念は、ここが一世一代晴れ姿になる場合が多いと言わ
れているように思います。

そう言う意味では、香港遠征の影響もあるでしょうけど
コスモバルクに頑張って欲しいです。

◎タップダンスシチー :とはいえこの馬には逆らえない
○コスモバルク    :この条件がベスト。
            ここは何としても獲って欲しいところ
▲シルクフェイマス  :馬体重次第で大化けも
△ゼンノロブロイ   :ここは海外遠征の叩きの可能性も
×ハーツクライ    :一番良い時期に騎乗停止をくらった横山騎手
            の渾身の”2get”が見られるかも

買い目は三連複BOXで。
それでは。

宝塚記念予想〜
ながつき  --2005/6/26(日) 10:59-- 
>宝塚記念
 一見堅いレースですが、荒れるような気もします。
 人気馬が8歳&今年初戦ですし…

◎15.タップダンスシチー
 人気だが押さえる。一戦叩いた順調さで有利か。
○1.シルクフェイマス
 ついに来た両馬場。力を出し切れば十分勝機がありそう。
▲6.ゼンノロブロイ
 ちょっと臨戦課程に不安が…。
△8.サンライズペガサス
 阪神コースは5戦4勝2着1回。相性の良さで。


>A1さん
 (遅ればせなレスですいません)復帰おめでとうございます。
 中越地震、改めてお見舞い申し上げます(ちょうど書き込みが止まったのがこの時期
からだったので、心配しておりました)。半年以上経ったというのに、月曜日にも大き
な余震がありましたし、なかなか落ち着かないですね。

 異常気象のせいなのか、ここ数年は自然災害の当たり年のようです。東海や東南海等
遠からず起きるらしい地震もありますし、スマトラ沖の様に本来起きないだろうと思わ
れていた所でいきなり大地震が起きたりもします。皆さんも防災面には十分お気をつけ
下さいね(震災の時に本棚が倒れそうになって、必死に押さえた記憶が…)。

 個人的には今のところ心配なのは地震よりも空梅雨だったりします。世間の農作物が
心配とか植木鉢に水をやるのが面倒(笑)とかもあるのですが、雨が降らない時期が長
く続くと、その後反動で?大雨が降ることが多いような気がします。そろそろ、普段通
りに雨が降って欲しいところです。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2005/6/25(土) 16:7-- 
これから泊りがけで函館競馬観戦に行ってきますので早めの予想です。

宝塚記念
◎コスモバルク
○タップダンスシチー
▲ゼンノロブロイ
△シルクフェイマス
△スイープトウショウ
☆トウショウナイト

タップが単騎で行った2番手を回れれば今回はバルクも勝負になるかも・・・印の上では応援込みで
バルク本命ですが、中距離ならゼンノロブロイよりタップの方が上ではないかと思います。調整過程も
タップの方が叩いた上積みが見込めそうですし。

プロキオンS予想〜
ながつき  --2005/6/19(日) 15:30-- 
 おかげさまでシルエットが勝ち上がりました!(ウインドさん、A1さん、お祝い
カキコありがとうございます〜)
 これでこの世代は4頭が勝ち上がりという過去にない好成績。現役未勝利は
マイティーのみとなりました。来週初ダート戦に出走予定ですので、シルエットと
同じく変わり身を期待したいところです。海外ではGiant's Causeway産駒が大活躍
していますし、そろそろ覚醒して欲しい……

>プロキオンS
 明確に消せる馬があまりいなくて、難しいですね……
◎4.メイショウサライ……マベサン産駒は相性良し
○5.ニホンピロサート……コーラルS大敗が気になるが、阪神6勝は断然
▲15.サンライズキング……堅実な成績。そろそろ来そうかな?
△7.ムーヴオブサンデー…結果は出ていないが僅差続き。初ダートに期待

 レス等はまた後ほど……

日曜重賞予想〜
ウインド  --2005/6/19(日) 14:46-- 
しるしる勝利おめでとうございます。
北海道帰りは活躍するジンクスもありますし、こっちで連勝して秋の中央場所で大暴れして欲しいですね。

プロキオンS
◎ニホンピロサート
○エイシンハンプトン
▲マルカキセキ
△テイエムアクション
☆スリージェム

>A1さん
復帰おめでとうございます。地震は大変でしたね・・・私も地震の多い地域に住んでますので、半ば
マヒ状態なのですが(苦笑)他人事ではなく思ってました。
今年はお互い平穏無事に馬券も好調と行きたいものですね(笑)。

プロキオンS予想です
A1  --2005/6/19(日) 14:34-- 
お久しぶりでございます。夏競馬と共に再び競馬環境が復活致しました。
今年に入ってからというもの、本業がなかなか落着かず、競馬から遠ざけられておりました。
中越地震の影響なのですけど…去年(7/13ですが)は水害でしたし、今年は平穏でありますよう(祈)

◎エイシンハンプトン
○ブルーコンコルド
▲サンライズキング
△ステンカラージン
×エンゲルグレーセ
注マルカキセキ

◎からの馬単流しで裏もとります。

>ながつきさん
ご無沙汰でございました。
シルエット勝利おめでとうございます。なかなかしぶとい印象ですね。
小回りコースは合いそうな感じですし、昇級戦も期待です。
おかげさまで単、馬連(総流しでしたが)頂戴いたしました。
ありがとうございます〜

日曜重賞予想〜
ながつき  --2005/6/12(日) 15:11-- 
 日記どころがHPの一言欄も更新できない本業修羅場期が続いていましたが、よう
やく先週末で一段落しました。そろそろ更新ペースを戻して行けそうです。
 もうしばらくは更新、レス等の滞りが続きますが、ご容赦下さい_| ̄|○
(夏の遠征ができたらいいなぁ…)

>エプソムカップ
 サイレントディールが圧倒的な人気というのが何か怪しいです。荒れそうですね。
◎3.マチカネメニモミヨ…安定感あり。ダート向きと思われている盲点で高配当期待
○4.エリモマキシム………状態がいい。前走も善戦。そろそろ。
▲13.サイレントディール…1番人気なので一応押さえ
△6.トーセンダンディ……そろそろやらかす頃かと。

>ファルコンS
 これも人気が割れてるなぁ…
◎15.トーホウレビン………人気薄&ダートで来ているが、実はいけると思う
○5.ヒカルバローロ………こちらもダート馬だが、シンザン記念出遅れ僅差あり。
▲9.サイボーグ……………良血馬。血統面から押さえる
△10.ジャズファンク………雪うさぎ賞勝ち馬。

歴史に名を刻んだパール逝く
たじうま  --2005/6/12(日) 11:1-- 
誰もがタイキシャトルに海外G1初制覇を期待した一週前、
日本の歴史に名を刻んだ勝利ももう7年前の話。
あの日と2001年の香港国際競争は日本の海外競馬を語る上で永遠に語り継がれていく
メモリアルデイだと思います、冥福を祈る。

エプソムC
◎ウインクリューガー
単勝複勝、同じNHKマイルC馬、弔いの復活劇を期待。

ファルコンS
◎フェリシア
○ヒカルバローロ
▲ウインサウザー
△ケイアイフウジン
◎から馬連流し

また1頭(安田記念始末記)
ymca101  --2005/6/5(日) 23:33-- 
G2→G1連勝だし、アサクサデンエンが弱いとは言いませんが、
個人的には、古馬G1に毎回顔を出す”一応昔G1を勝った馬”が
一頭増えたような感じがしました。

まあ、アドマイヤコジーンやイーグルカフェなど、何年か振りに
またG1を勝つような馬もいますが。

そしてお見事だったのが池添騎手。
後方からうまく内に切れ込み、最後はサイレントウィットネスを
かわした騎乗はお見事でした。
あれがデュランダルだったらもしかして勝っていたかも。

それにしてもダンスインザムード大丈夫か気になります。

ちなみに安田記念の売上は前年比106%だったそうですが、
ディープインパクトだけの力では無いにしても
着実に人気が戻りつつあるのはうれしいことです。

さて、関東は夏競馬突入であり、関西は宝塚記念を残すのみと
なりました。
宝塚記念にどの程度馬が集まるか見てみたいです。
折角、競馬に人が戻りつつあるのにショボーンなメンバーは
正直勘弁です。

それでは

ちょっとピンと来ませんが・・・(安田記念反省)
たじうま  --2005/6/5(日) 18:34-- 
前有利とかいってる時点で当たるわけがありませんでした(笑)
ほとんど団子状態でゴールイン、混戦だったからなんでしょうがその中でも明暗がくっきりと
それにしてもアサクサデンエンは名前がG1を勝ちそうにないという理由でばっさり切ってしまい
なんともいえない気分が・・・
サイレントウィットネスを日本で見れたことが一番の価値ありでしょうか
先行馬総崩れの中最後まで粘って僅差の3着。
香港の英雄、17連勝は伊達ではないということを感じましたし
実際適距離とは言いがたいマイル、それも坂のある府中でここまでやれるんだからやっぱりものすごく強いなと
世界最強短距離馬と言い切っていいと思いますし欧州や他の国に連れて行ったとしても十分やれるのではと

早くも秋にもう一度来日とかささやかれていますが
是非とももう一度見てみたいですしデュランダル達との対決を見てみたいです。

後はファンファーレのやり直し、こんな怪事件は初めてでした・・・(笑)

安田記念予想〜
ながつき  --2005/6/5(日) 15:7-- 
 1番人気が7倍。混戦ですが、香港馬3頭も参加と予想し甲斐のある面白いレースに
なりましたね。何とか当てたいなぁ……

>安田記念
 香港馬総切り路線で行ってみたいと思います。サイレントウィットネスが逃げて
ペースが上がり、より東京適性/スタミナ寄りの馬が台頭するのではないかと。

◎17.テレグノシス…………東京コースでは決して外せない。
○18.ハットトリック………東京コース3戦3勝。差しに向く展開に期待。
▲8.バランスオブゲーム…ちょっと長めの距離特性に期待したい。
△11.スイープトウショウ…差しに向く展開で。

>愛知杯
 こっちはよくわからん…
◎9.マイネサマンサ
○3.メイショウオスカル
▲4.ワディラム
△2.オースミコスモ

日曜重賞予想〜
ウインド  --2005/6/5(日) 14:50-- 
チャンピオンズマイル終了時点では期待できなかった海外馬参戦ですが、サイレントウィットネスが
来ただけでも今年は充分成功と言えるのではないでしょうか。
安田記念
◎バランスオブゲーム
○テレグノシス
▲ダンスインザムード
△ハットトリック
△アドマイヤマックス
☆ボウマンズクロッシング

注目度と馬券は別と言う事で、「香港馬は人気のない馬を買え」の格言でボウマンズクロッシングだけ
絡めてみました。
サイレントウィットネスは前売りだと人気がなかったですが、府中1600となるとスタミナに不安があり
去年のラクティっぽくなりそうな気がしてます・・・(汗)

愛知杯
◎ウイングレット
○ダイワエルシエーロ
▲チアズメッセージ
△チアフルスマイル
☆スターリーヘヴン

やすだきねん
いたちん  --2005/6/5(日) 13:58-- 
やっぱり香港勢の収拾に悩みましたが、1頭だけいれました。
というか本命
でも、ウィットネスも捨てきれない優柔不断

安田記念
◎ブリッシュラック
○アドマイヤマックス
▲ハットトリック
△ダイワメジャー
×ダンスインザムード
注サイレントウィットネス

三連単(◎○▲)→(◎○▲△)→(◎○▲△×)
香港馬のうちの(上位?)のワンツーを警戒して、(◎注)→(注◎)→(○▲△×)


愛知杯
◎ミスパスカリ
○フィヨルドクルーズ
▲ウイングレット
△メイショウオスカル
×チアズメッセージ
馬連ボックスで

今年一番面白そうなG1
たじうま  --2005/6/5(日) 8:9-- 
2ヶ月前から◎○▲と決めていた馬がことごとく回避(デュランダル、プリサイスマシーン、ウインクリューガー)
それでも香港の3頭、国内の有力どころが集結と馬券的にもレース的にも好メンバーがそろってくれました。

安田記念
◎ローエングリン いつも人気で買いにくいが今回はそこまで人気しない、ニシノシタン(吉田豊)回避も好材料
○サイレントウィットネス グリーンベルト通ってそのまま持つのでは、後は適正のみ、前走も負けて強し
▲ダイワメジャー 不安は鞍上だけ、皐月賞のような競馬ができれば
3頭ワイドボックス、
暴走の前科があってもう失敗できないローエングリンの後藤と
距離適正を考慮しているサイレントウィットネスではペースがそれほど上がらないとみて前へ行く馬を重視
ただ去年もなんだかんだで追い込み2頭で決まってるんですよね・・・(笑)

愛知杯
◎ウイングレット
○ダイワエルシエーロ
馬単裏表で。

王者とは?
ymca101  --2005/6/4(土) 22:7-- 
サイレントウィットネスの走りに注目。
万が一惨敗しても距離を理由にしないで欲しいなと思う。
さて、3歳は牡馬、牝馬、ダートとも王者がいて、
見ているほうも分かりやすいです。
王者不在では、ギャンブルとしては面白いかもしれませんが、
王者と挑戦者の図式のレースが一番いいように思います。

◎テレグノシス    :鞍上次第だが府中マイルなら一番強いと思う
○アドマイヤマックス :今の武なら、この馬も勝ち負けになると思う
▲ハットトリック   :3着なら。前走は調子が悪かったらしい
△ダイワメジャー   :府中は駄目だろうが押さえで
×オレハマッテルゼ  :当日、蛯名騎手のイベントあるから

三連複BOXで。

上であんなことを書きましたが香港勢は外しました。
さて、王者は誕生するか?

それでは

ユニコーンS予想〜
ながつき  --2005/6/4(土) 15:11-- 
 ある意味、ダービー以上に楽しみなレースですね。
 それにしてもカネヒキリがここまでの人気とはびっくりです。今回のレースが終わっ
ても「雷神」の名を守るのか、それとも以降はスシヒキリと呼ばれるのか、果たして…

>ユニコーンS
◎16.ドンクール…………5戦5勝。勝負強さからこちらを上と見る。
○11.カネヒキリ…………寿司列車とキャラか被るのですが、時計も伴ってますし…
▲13.シンメイレグルス…人気の谷間ながら、こちらもダート無敗。結構期待してます
△10.オーギュスト………札幌2歳Sで注目された素質馬。フレンチ産駒ですし…

土曜重賞予想〜
ウインド  --2005/6/4(土) 12:33-- 
ダービーが終わって1週間、今年もまた故障馬が増えてきています・・・。
回顧で書いたダンツキッチョウ(屈腱炎)の他にコスモオースティンが骨折したそうです。
去年ほど取り沙汰されてはいないものの、やはり高速馬場が脚に相当の負担をかけています。
ここ数年似たような状況が続いているのでいい加減JRAにも配慮してほしいものです。

ユニコーンS
◎カネヒキリ
○プライドキム
▲シンメイレグルス
△ドンクール
☆オーギュスト

今年の3歳ダート戦線は粒揃いと前々から評判が高く、今年のユニコーンSはいつに無く
豪華なメンバーが揃いました。
ここからJDDとなるんでしょうが、好勝負を演じてもらいたいものです。

>たじうまさん&ymca101さん
わざわざ探してきてくれたんですか、どうもありがとうございます(ペコリ)。
ymca101さんが見つけた一団ですが、ひょっとするとそれが死ね死ね団かも知れませんね(笑)。
クリスタルCの時はTV実況にも罵声がハッキリ拾われていました。
今思えばそれもメンバーの一員だったのかも・・・?

過去ログデータ一覧へ戻る
掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん