過去発言ログ

先週の結果です〜
桔梗屋長月@管理人  --2004/5/20(木) 21:15-- 
【京都JS】クールジョイ/シンメイロッチ/パレスキング
 的中:長月(馬連)でも赤字……

【新潟大賞典】マイネルアムンゼン/ハレルヤサンデー/スーパージーン
 的中:takuさん(馬単)、長月(馬連)、佳幸さん(12着ワイド)

【京王杯SC】ウインラディウス/テレグノシス/フィートソーファスト
 的中:武崎さん(馬連)、takuさん(馬単)、たじうまさん(馬連)

 新潟大賞典はゴール直前、非常に見応えがありましたね。ほぼ横一線で、ハンデキ
ャッパーの面目躍如といったところですね。とはいえ、最後はみんな外に寄ってくる
という開催末期の新潟特有の現象が発生、結局外枠の馬で決まるという結末でした。
夏にある新潟記念も同じ様な感じになりそうですし、憶えて起きたいと思います。
 京王杯SCはまさかこんな結果になるとは……東京のトニービン、思い出したよう
に突っ込んできますね。近走の成績から、さすがに今年はムリだろうと思っていたの
ですが……。人気薄ながら3着に来た外国馬フィートソーファストですが、本番の安
田記念には出走しないようですね。残念です……

 どちらのレースも、なかなかの配当でした。当てられた皆様、おめでとうございま
す〜♪ 特に、日曜両メインを馬単で的中されたtakuさん、お見事です〜! しかし、
これでも万馬券にならない(64/72倍)のですね(汗) 今年はこの掲示板から
万馬券はまだ一本しか出ていないですし、そろそろ2本目が欲しいところですが、果
たして今週はどうなるでしょうか。オークスは堅そうだしなぁ……

>Surrealさん
 まったくですね(汗)>グランドマーチスメモリアルが平地
 土曜日には障害重賞、京都ジャンプステークス(前身がグランドマーチスも勝った
京都大障害(春)?)があったことですし、このレースにタイトルをつけた方が良か
った気がします。
 今回の例に限らず、今年やっているメモリアル競争、「それってこの馬と関係ない
やん」という条件が多くて萎えるばかりです。今年ここまで、僕が納得できたレース
はシンザン記念だけです(笑) 番組編成の都合もあるのでしょうが、もうちょっと
考えて欲しかったものです。

グランドマーチスメモリアルって
Surreal  --2004/5/16(日) 15:29-- 
 なんで平地競争なんだろー?(爆)

新潟大賞典
◎スーパージーン
○カゼニフカレテ
▲メイショウキオウ
×ユウワンプラテクト

京王杯SC
◎ジョウテンブレーヴ
○フィートソーファスト
▲アタゴタイショウ
△キスミーテンダー
×ミデオンビット

日曜重賞予想
佳幸  --2004/5/16(日) 15:15-- 
天気が微妙ですね...

京王杯SC
◎テレグノシス
○ギャラントアロー
▲アタゴタイショウ
△フィートソーファスト

馬連、三連複BOXで

新潟大賞典
◎ハレルヤサンデー
○アサカディフィート
▲ヤマノブリザード
△ブルーイレヴン
△マイネルアムンゼン

◎からワイド流し

日曜重賞予想〜
ウインド  --2004/5/16(日) 15:2-- 
先週は大王様が降臨されて「第二のクロフネ」ブームがにわかに巻き起こってるようです(笑)。
ですがどうにもカメハメハがダービーを勝つ姿がイメージできません・・・。
道産子の私としてはひたすら「コスモバルクダービー制覇!」の見出しが新聞一面に載ることしか
頭にないようで・・・(苦笑)。

京王杯SC
◎ギャラントアロー
○テレグノシス
▲サニングデール
△マイネルソロモン
☆キスミーテンダー

新潟大賞典
◎スーパージーン
○ファイトクラブ
▲マイネルアムンゼン
△ヤマノブリザード
☆ユウワンプラテクト

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2004/5/16(日) 14:46-- 
 毎年微妙に荒れている両重賞ですが、今年は雨も降り、さらに予想が難しいレースに
なってきました。当たればいいなぁ……

>新潟大賞典(馬連)
◎1.アサカディフィート
○3.メイショウキオウ
▲16.マイネルアムンゼン
△15.ハレルヤサンデー
 適当にそれっぽい馬を選んでみました(笑) 難解なレースだなぁ……

>京王杯SC(馬連)
◎3.マチカネアカツキ……ミラクルおじさん万歳!
○6.キスミーテンダー……去年の2着馬。一叩きで調子が上がっていれば…
▲13.マイネルソロモン……前哨戦のダービー卿CT2着馬
△17.サニングデール………前走GI勝ちなのに人気なし。狙い目。

今日の予想です
たじうま  --2004/5/16(日) 13:13-- 
安田記念への路線が混沌としている気が、プレジデント回避、デュランダルも回避→やっぱり出走と。
どうなるんでしょうねえ。
京王杯SC
◎テレグノシス
○サニングデール
▲マチカネアカツキ
△ゴッドオブチャンス
×ウインラディウス
5頭馬連ボックス

新潟大賞典
◎アサカディフィート
○カゼニフカレテ
▲メイショウキオウ
△ヤマノブリザード
×アラタマインディ
5頭馬連ボックス

雨ということは、荒れる前兆かも・・・
taku  --2004/5/16(日) 1:15-- 
最近は不安定な天気が続いていますが、梅雨の時期に近づいてると思うと憂鬱な気分になりそうです。
新潟のメインレースも大荒れということもあり、大きい物を狙うなら今週かと思ってます。
勘が当たればいいんですけどねぇ(笑)
では、予想です。

新潟大賞典
◎ハレルヤサンデー
○マイネルアムンゼン
▲ウインクリューガー
△ヤマノブリザード
×アサカディフィート
以上の馬単、三連複BOX(30)で勝負。

京王杯SC予想
◎キスミーテンダー
○ギャラントアロー
▲テレグノシス
△ロイヤルキャンサー
×ウインラディウス
以上の馬単、三連複BOX(30)で勝負。

明日は雨模様かな〜
武崎高大  --2004/5/16(日) 0:52-- 
3場ともどもおそらく雨競馬になると思われます。
特に先週感じたのですが、新芽の芝は雨露に濡れると相当上滑りするようで、
それを念頭において予想せねばなりませんね!

PS:高崎さんはなんと3週連続万馬券の的中ですよ!
土曜日もオリヴァー騎手鞍上の◎ノーコメントからの馬単4点買いですからね。(肖からねば)

新潟大賞典(G3)
◎ メイショウキオウ
○ スーパージーン
▲ ウインクリューガー
△ アサカディフィート
△ ファイトクラブ
△ アンクルスーパー
△ ブルーイレヴン
△ ヤマノブリザード


京王杯SC(G2)
◎ マイネルソロモン
○ マチカネアカツキ
▲ フィートソーファスト
△ エースインザレース
△ ジョウテンブレーヴ
△ ウインラディウス
△ テレグノシス

桔梗屋では、多毛豊騎手を応援しています(先週の結果)
桔梗屋長月@管理人  --2004/5/14(金) 20:27-- 
 今週も、多くの皆様のご参加、ありがとうございます〜

【京都新聞杯】ハーツクライ/スズカマンボ/ミスティックエイジ
 的中者なし

 普通に皐月賞敗退組が上位を占めましたね。荒れると思ったのに……
 上位組はダービーでもある程度人気になるのでしょうが、そもそも皐月賞があの結果
だった事や、↓のNHKマイルCで強敵が出現した事から、いい「お客さん」になって
くれそうな感じがします。

【NHKマイルC】キングカメハメハ/コスモサンビーム/メイショウボーラー
 的中:takuさん(馬単/三連複)、ウインドさん(馬連)、いたちんさん(馬連)

 ううむ、サンビームさんも頑張ってくれていたのですが、まさかカメハメハがここま
で強いとは……。皐月賞組も何だか怪しげですし、ダービーでは一番人気になりそうで
すね。果たして第二のクロフネになれるのでしょうか(←それでは5着ですが…)?
初代?と比べれば距離に融通が利きそうですが……
 馬単と三連複を的中されたtakuさんを始め、見事的中のウインドさん&いたちんさん、
おめでとうございます〜! 僕はカメハメハは怪しいと思って外してしまいました(汗)


 さて、今週は土日に3重賞。特に日曜の両レースは、過去数年微妙に荒れていますので
配当も期待できそうですね。いいレースを期待したいと思います。

大王降臨(NHKマイルC始末記)
ymca101  --2004/5/9(日) 22:59-- 
今日は仕事でラジオ観戦でしたが、
ラジオの実況の方、凄い興奮していたのが印象的でした。

桜花賞に続くレースレコード(それまでは96年のタイキフォーチュン)。
雨の中のレコードだから、先々が楽しみです。 
(それにしても先週の青葉賞でもダービーレコードを上回る記録だったし
 ダービーもレコードが出るでしょうか?)

◎のタイキバカラ。
昨日の競馬名人でのコメントを思い出すと
「この馬はスプリンターだけど、今の時期なら能力で押し切れると思うよ」
。。。スプリンターでした(´・ω・`)ショボーン

ここのところ文句ばかりのG1でしたが、本日のレースは文句なしです。
有力馬が力を出し切れたと思いますからね。
あと、今日のレースを見て思いましたが、長いのは分かってますが、
安田記念ではなく、日本ダービーに出て欲しいと思いましたよ、メイショウボーラー。
いいペースを作ってくれそうですし。
折角の優先出走権を放棄しなくてもいいと思う。


さてオークスですが、20頭ですか。
ダンスインザムードの強さを考えるとフルゲート割れの予感。
勝てないまでも歯向かって来る馬がいないとレースが面白くないので伏兵募集!
確か、メモリアルのエアグルーヴは桜花賞回避しましたよね。
ということは。。。だれだろう?(笑)

NHKマイル予想
初心者いたちん  --2004/5/9(日) 15:23-- 
パドックと、ここの予想から



NHKマイルC(GI)
◎ メイショウボーラー
○ キングカメハメハ
▲ エイシンマルカム
△ コスモサンビーム

NHKマイルC予想〜
ながつき  --2004/5/9(日) 14:40-- 
 今年は楽しみなメンバーが揃いましたね。雨がかなり本降りになってきているのが
どう影響するかが気になりますが……

>NHKマイルC(馬連)
◎1.コスモサンビーム……皐月賞4着から巻き返し。この距離の方が合いそう。
○6.メイショウボーラー…こちらも距離短縮に期待。絡まれそうなのが気がかりだが…
▲5.シーキングザダイヤ…何か怪しいですが、人気なので押さえ
△17.ローランジェネルー…田中騎手を日記で取り上げた手前、押さえときます(笑)

荒天というほどでなし?
Surreal  --2004/5/9(日) 13:56-- 
 まあ、様子見つつ

◎タイキバカラ
○ハートランドカフェ
▲エイシンマルカム
△ムーンシャイン
△アポインテッドデイ

 辺りで、取りあえず

マイルC予想〜
ウインド  --2004/5/9(日) 12:54-- 
某テレビ局ではありませんが(笑)マイルCの予想です。
今回はマイルCにまつわる法則で予想してみようかと思います。

マイルC
◎タイキバカラ
○シーキングザダイヤ
▲メイショウボーラー
△キングカメハメハ
△コスモサンビーム
☆アポインテッドデイ

・・・結局人気サイドになってしまいました(汗)。
でも今年は比較的固い決着になるのではと見ていますし、このくらいでちょうど・・・(言い訳)

今日の予想です
たじうま  --2004/5/9(日) 12:0-- 
先週の春天、録画しておいたのをみて騎乗云々よりも某騎手のレース直後のあまりの態度に呆然・・・
他の人の目にどう映ったか知らないですが私にとってプロ意識がまるで感じられない様に騎手に対して初めて心からの怒りを覚えました。
当分この騎手は絶対に買わないと誓ったと同時にレース展開って重要だなあと再認識(愚痴っぽく見えたらみなさんすいません)

NHKマイルカップ
◎シーキングザダイヤ
○コスモサンビーム
▲メイショウボーラー
△タイキバカラ
×ダイワバンディット
マイル重賞で活躍組を上位として、5頭馬連ボックスで。

それと田中勝春G1、99連敗の一般記事を見ましたが「馬に恵まれていない」というのはいかがなものかと・・・
恵まれているかといわれると疑問ですがG1級の名前もそれなりにありますし。
こういう不名誉な騒がれ方をしてるので騎手には奮起してほしいところです。

武豊がどんな騎乗をするか?
ymca101  --2004/5/9(日) 11:16-- 
NHKマイルCの予想です。
◎タイキバカラ  :昨日の競馬名人(ラジオ番組)で絶賛されていた
○キングカメハメハ:中5週で勝負気配
▲メイショウボーラー:坂上先頭なら1着もある
△シーキングザダイヤ:武豊が勝負気配じゃないように感じるので。
×ハートランドカフェ:昨日の競馬中継(ラジオ番組)で絶賛されていた

個人的には母子2代のG1制覇を希望するけど、
武豊の意識がオークスに向かっているような気がするので。。。
とりあえず馬単BOXで行きます。それでは。

NHKマイルカップ予想
taku  --2004/5/9(日) 5:40-- 
先週は痛い思いをしました。
なぜゼンノロブロイを買わなかったのか・・・かなり落ち込みました。
今度こそという思いで思い切った勝負をします。

NHKマイルC予想
◎コスモサンビーム
○ハートランドカフェ
▲メイショウボーラー
△キングカメハメハ
×ムーンシャイン
以上の馬単、三連複BOX(30)で勝負。

お久しぶり
バプ  --2004/5/9(日) 0:37-- 
桜花賞はアズマ本命もダンスを買い目から外し・・
(IPAT馬券道場 G1コンテストでは100円的中しましたが)
皐月賞もダイワメジャーを本命にするも・・地方馬で、疲れ・外枠心配
というだけで、コスモバルクを買い目から外し・・・
天皇賞では、リアルシャダイということで、3枠からながすも・・・・



今週こそ・・・・
NHKマイルC
◎タイキバカラ     緒戦の内容から大丈夫かと。
○ハートランドカフェ  時計面の比較では十分足りる。
▲キングカメハメハ   京成杯の内容が気になるが・・1番人気なので。
△シーキングザダイヤ  弱い相手に連勝してきただけのような気もするが(汗)
×アポインテッドデイ  3着っぽい。

*◎・○からの馬単(表裏)流し△まで(10点)
と◎×・○×を軸に3連複流しです(5点)

買い目は多いですが、これで勝負します。
下手な鉄砲も・・・というやつです(汗)

今週こそはアテタイ!
武崎高大  --2004/5/8(土) 21:19-- 
NHKマイルC 個人的には結構相性の良いレースで、過去8回で馬券は7勝1敗と胸を張れるレースなのです。
今年は皐月上位組も加わり面白さも倍増ですよね。そこで・・・

NHKマイルC(GI)
◎ キングカメハメハ
○ メイショウボーラー
▲ フリーダムホーク
△ シーキングザダイヤ
△ アポインテッドデイ
△ ビッグファルコン
△ シゲルドントイケ

先週の結果です〜
桔梗屋長月@管理人  --2004/5/7(金) 21:55-- 
【青葉賞】ハイアーゲーム/ホオキパウェーブ/シェルゲーム
 的中者なし
【天皇賞・春】イングランディーレ/ゼンノロブロイ/シルクフェイマス
 的中者なし

 ……というわけで、あの結果だけに、先週は的中者なしでした。
 皆さんいろいろ書き込まれていますが、今回は馬、人共にいろいろ考えさせられる
結果でしたね。これを機に、長距離=直線の瞬発力勝負という悪しき傾向が変わって
くれればいいのですが……。
 勝ったイングランディーレは海外長距離路線に行くようですね。かなり楽しみにし
ています。頑張って欲しいなぁ……

>武崎さん
 一周目のゴール板を過ぎる時に、馬にゴール板を見せて落ち着かせる、というアレ
ですね。僕も、終わってからそういう話があったなぁ……と思い出しました。次回に
長距離レースで横山騎手が出てきた時には狙ってみたいと思います(^^;

さすがは高崎武大さんです。
武崎高大  --2004/5/6(木) 11:41-- 
いやはやなんたる結末の天皇賞だったでしょうか。
レース前から大逃げ宣言していたイングランディーレとはいえ、さすがにあそこに印をうてませんよね?
最近の競馬内容と成績を考えれば、常識的な見解と知識があれば買えない馬ですものね。
しかし長距離戦での横山典弘騎手は、本当に素晴らしい騎乗をやってのけます。
それは高崎武大さんの本【こんな騎手】の96ページに書かれていたので気にはなりましたが、
まさかここであの裏技を横山騎手がまざまざと披露するとは・・・レース中のVTRを繰り返し見ていると、
1周目のゴール前でキラリと光る裏技を確認する事は、素人の私でも容易にできました。
今後はこの『超長距離マスター』こと横山騎手を、長距離レースでは人気に関わらず購入せねばと肝に銘ずる私であります!

高崎さんは要注意印として時々使う☆をイングランディーレにうたれていました。◎が3着のシルクだけに1着ー3着の惜しいフォーカスだったみたいですね。

セイウンスカイ
ymca101  --2004/5/3(月) 1:43-- 
今日の騎手とファンの集いで横山騎手が話されていた一言。

”今日は勝つつもりは無かった” 

だから、テン乗りだし、気軽に98年の菊花賞を再現する
乗り方をして勝ったのでしょう。(緩-急-緩-急の見事なラップを刻んでますし)
実際、あの走り方をされたら、直線平坦な京都だし、シンボリクリスエスでも
届かなかったと思います。(あくまで個人的推測ですが)

ザッツ、ネオ、リンカーンは、
何か互いを牽制しているうちにマイネルデスポットの逃げ切りを許してしまった
2001年の菊花賞における1〜3番人気馬を見ているみたいでした。
(そのときは、夏の上がり馬マンハッタンカフェが差し切ったが、
 その当時の春のクラシック有力馬は何も出来なかった)
4歳4強でゼンノロブロイのみが掲示板でしたが、これはこの馬の強さというより
テン乗りで余計なことを考えなかったから、馬の力を出し切れたように見えました。
(距離の違いはあるが、先行押し切りで今年のクラシックを獲った両騎手が、
 後方直線一気を図り、伸びず届かず。
 リンカーンはともかく、直線早めに抜け出して粘りこんでこそのネオユニヴァース
 であり、馬が弱いだけではないと思った天皇賞でした)
 
他にも色々言いたいことがありますが、こんなレースばかりでは疲れますねえ。
(1頭独裁ではつまらない。毎回毎回万馬券では、やってられない)

まあ、12R後に行われた騎手とファンの集いで楽しめましたので、
全体的には楽しかったですが。
(昨年、色物になるのを嫌がって新潟に逃亡した和田騎手が今年はちゃんと
 ユンソナの仮装をして場を盛り上げてくれましたので)

さて、関西は宝塚記念までローカル状態で寂しくなりますねえ。
もう少し番組編成に工夫が欲しいなと思う今日この頃です。

最後に、色々考えているうちに思った。
実力・丈夫さ・時の運のすべてを兼ね揃え、和田騎手の危なっかしい騎乗をものともせず
1年で中央4場すべてのG1を勝ったテイエムオペラオーは、やはり偉大だったと思います。

以上、長文失礼致しました。

なんか壮絶な結果が出たようで・・・
たじうま@ネットカフェ  --2004/5/3(月) 1:23-- 
外出していてまだ見ていないのですが知人からのメールでタイトル「大逃げ」本文「イングランディーレ」ときて
ああ、レース中なんだなと思ったら「いや結果」って聞いた瞬間「は?」とか思っちゃいました・・・
前日に知り合いと「間違いなく大逃げするんだろうね」とか話していたにかかわらず逃げ切りは絶対に不可能とその場でばっさり、
競馬の難しさを感じると同時に7馬身もはなされて後ろなにやってたの?ってのが正直なところです(まだレース見てないんでなんともいえないですが)
最近G1で大差ばかりなのはいかがなものなのか、今後のG1路線どうなるんでしょうねえ

天皇賞始末記
ウインド  --2004/5/3(月) 0:1-- 
今日は予想が間に合わなかったんで、代わりに感想を(笑)

あのペースで逃げられては後続勢が前を捉えるのはまず不可能でしょう。
もっと有力どころが積極的な競馬をしてもいいようなレースだったと思います。
ザッツなんかはアンカツが「ある程度前で競馬したい」と言っていましたし、何故抑えてしまったんでしょう。
勝ったイングランディーレについては鞍上の好騎乗も手伝っての快勝だったと思います。
今後どの路線を進むのかは解かりませんが、元々芝・ダート兼用馬ではあるものの長距離でこその
馬ですし、2000m戦が主のダートよりかは芝の方が良さそうに見えます。

参考までに、今日間に合っていれば打とうと思っていた印を(笑)
◎ザッツザプレンティ
○リンカーン
▲シルクフェイマス
△サンライズジェガー
△アマノブレイブリー
☆イングランディーレ

春天検証
sein  --2004/5/2(日) 23:24-- 
 何にしても、横典はお見事としか言いようがないですね。
 同じように東京のメインで大逃げを打ったゴウハラ騎手はだめだったけど。

 馬以上に、今回は騎手の問題だったような……。
 後ろで牽制しあっている間に、前の馬を捕らえることが出来ない。
 オリヴァーが(有力馬に騎乗している中では)いち早く気づいたけれども、時すでに遅し。
 武や安勝は何をやっているのかと。
 そのうちタレるとでも思ったんだろうけどね。
 4コーナーからでヨーイドンなレースに持ち込もうと思ったら出来なかったのが敗因でしょうが。
 それでも負けすぎですね。ネオもザッツもリンカーンも。
 ゼンノロブロイにならともかく、アマノブレイブリーに負けるのは……。

 勝ったイングランディーレは、今後の使い方が難しくなったかもしれないですね。
 再び交流戦を使うのか、芝長距離に専念するのか。
 JCは芝・ダートどっちを使うのか。

 シンボリクリスエスの時は、明らかに力負けという感はあったけど、今回は実力のじも出なかったレースだと思う。
 ただ、宝塚は「なかなかGIを勝ち切れないような馬が、悲願のGIタイトルを取る」レースみたいなイメージがある。
 ……何でしょうね?

と思った矢先に
Surreal  --2004/5/2(日) 15:55-- 
 こんなとこで大穴が空くワナっ!!
 ぐがーーっ!!


さてさて
Surreal  --2004/5/2(日) 15:28-- 
 春天は堅いので、わりと用無し?

◎ゼンノロブロイ
○チャクラ
△ファストタテヤマ
×ヴィータローザ




春天
sein  --2004/5/2(日) 15:6-- 
今回はザッツ2着の馬単総流しで。

天皇賞(春)
佳幸  --2004/5/2(日) 14:47-- 
去年はヒシミラクル本命だったのに外したんですよねぇ(;_;)

◎リンカーン
○ネオユニヴァース
▲ザッツザプレンティ
×ゼンノロブロイ
注カンファーベスト

馬連+三連複BOXで

天皇賞予想〜
ながつき  --2004/5/2(日) 14:36-- 
 今日のうちの出走馬は2頭とも二桁着順でした……。
 関係ないですが、レーベルが出た京都6Rの勝ち馬のホウシュウムサシ、
モガミ×ブゼンスワン、全姉ブゼンキャンドルという萌える血統ですね。
これからも頑張って出世してほしいなぁ……

>天皇賞・春(馬単)
 毎年堅く収まっているわけですが、今年は果たして……
◎8.シルクフェイマス
 シルク最強馬応援。距離経験が心配ですが……
○14.リンカーン
 実績がちょっと足りない気もしますが、阪神大章典勝ち&鞍上武は大きい
▲1.ザッツザプレンティ
 これも外せない菊花賞馬。前走の差は逆転可能。

 ネオは前走大阪杯が怪しいと見て外しました。ここで飛んで宝塚記念で来ると
いうことで、ひとつ(笑)

天皇賞予想
初心者いたちん  --2004/5/2(日) 11:37-- 
OK。おでかけするので簡潔に

◎ザッツザプレンティ
○カンファーベスト
▲ウインジェネラーレ
△ネオユニヴァース
怪アマノブレイブリー
三連複ボックスで

京都は相性が良いはずなんだよ・・・たぶんね。
taku  --2004/5/2(日) 5:47-- 
今回が現役最強馬決定戦になるんでしょうか・・・。
かなりのメンバーがそろいましたが、実力はそう変わらないと思っています。
どの馬を信じるかで結果が変わりそうです。
では、予想です。

天皇賞・春予想
◎ザッツザプレンティ
○ネオユニヴァース
▲シルクフェイマス
△サンライズジェガー
×イングランディーレ
以上の馬単BOX(20)で勝負。

ついに実現、宿命の対決!
たじうま  --2004/5/2(日) 4:59-- 
96年から競馬を始め、97年春天をいままでのベストレースと思っている私にとっては
マヤノトップガン産駒チャクラvsマーベラスサンデー産駒シルクフェイマス、
さらに菊で故障引退して出ることができなかったダンスインザダークからも父と同じ菊花賞を取ったザッツと
感動もののメンバー構成、これにサクラローレルがいれば完璧だったのですが・・・

天皇賞春
◎ザッツザプレンティ 「終わってみれば菊花賞馬」を去年散々味わったので
○リンカーン 一番堅実、上位に確実に来そうだが勝つイメージがどうも?なのでこの評価
▲シルクフェイマス 距離どうなのかなという気もするが連勝の勢いでG1まで突き抜けるか?
△ネオユニヴァース 前走の勝ちとデムーロの皐月勝ちで評価がむずかしい・・・
×チャクラ 距離適正考えるとここで頑張らないといけない気が、親子制覇に期待したい&一番勝ってほしいのはこの馬(笑)

◎の単勝と◎○軸の3連複流し、さらに▲単勝と▲×の馬連で(後ろの方は趣味入ってます)

まずはめでたい
ymca101  --2004/5/2(日) 1:7-- 
テイエムオペラオーが予定通り顕彰馬になってまずはめでたい。
言いたい事は、やまほどありますが、
この馬が顕彰馬に相応しくないとすれば、
過去の顕彰馬も本当に相応しいか怪しいと思いますので。

それと蔵等が予定通り出ましたね。
私的にはこれ以上の延期は、”鍵”の首をしめる事になると思ったので
出てよかったと思います。
Fateには、かなわないと思いますが、高い売上が予想されますので、
夏コミでの葉鍵サークルがまた盛り上がってくれることを期待です。
(ちなみにFateはやった事はありませんが、
 (私が某掲示板で見た情報が確かなら)あそこのスタッフの方々は
 私の好きな敗者復活(元いた会社(コンパ○ル)が倒産して、そこから這い上がった)
 なので応援しています)

前フリが長くなりましたが、天皇賞の予想いきます。
◎チャクラ :私の初代萌え馬マヤノトップガンの息子にG1を取らせてあげたい
○ネオユニヴァース :本命にしたかったけど、デムーロ騎手が1つ前のG1を勝ったので
▲ゼンノロブロイ  :3200は長いと思うが、関東馬優勢の今年の流れから
△リンカーン    :強いが1着はないと思う 
×ナムラサンクス  :春天3年連続3着は伊達じゃない

ザッツザプレンティは強いがポカがあるので、意地の無印です。

買い目は馬単BOXで行きます。

GWは用事がいっぱいで遠くにいけなくなりましたので
その分、明日は京都で存分に楽しみたいと思います。それでは。

天皇賞はこんな感じで!
武崎高大  --2004/5/1(土) 22:16-- 
さて天皇賞。
はっきり申しまして私は荒れると踏んでいるのですが、
誰に聞いても「お前は馬鹿か」と罵られます。
でも今年はそんなに堅いレースなのでしょうか??

天皇賞・春(GI)
◎ シルクフェイマス
○ リンカーン
▲ ファストタテヤマ
△ ザッツザプレンティ
△ サンライズジェガー
△ ウインジェネラーレ
△ ネオユニヴァース

今日の予想です
たじうま  --2004/5/1(土) 5:30-- 
青葉賞
◎シェルゲーム
単勝一点、藤沢厩舎3年連続青葉賞&ダービー2着の偉業へ(笑)
勝ったら無条件でダービーで○うちます。

天皇賞春はまた明日に、馬券は今日買ってきます。

先週の結果です〜
桔梗屋長月@管理人  --2004/4/30(金) 21:12-- 
【蔵等S】
 ただ今のレースは、管理人ががソフマップに買いに行ったところ、蔵等一般販売
分が売り切れており、購入出来なかったことについて審議致します。
 お手持ちの予約券は、お捨てにならないよう、お願いいたします。

 ……と思ったら、近くのとら○あなに行くと普通に買えました(笑)
 そんなわけで、「発売日通り」で確定、親の総取りっす(笑)
 「発売日通り」に掛けておいて何ですが、ううむ、まさか延びないとは思いません
でした。これでは、全然企画として盛り上がらないではないですか(汗) 最初の修正
パッチが当たるまでの期間を当てる……とかにしておれば良かったっす。

【福島牝馬S】オースミコスモ/マイネヌーヴェル/エリモピクシー&メモリーキアヌ
 的中者なし
【フローラS】メイショウオスカル/グローリアスデイズ/ムーンフェイズ
 的中:武崎さん(馬連)
【アンタレスS】タイムパラドックス/サイレンスボーイ/ヒシアトラス
 的中:長月(馬連)

 福島牝馬Sは……マイネヌーヴェル2着が想定外でした。やっぱり、力があるんで
すね…、びっくりです。使い詰めだったオースミコスモは、ようやくお休みがもらえる
みたいですね。復帰後も頑張って欲しいです。
 フローラSは……毎年そうですが、さっぱりわかりません。この時期の3歳牝馬戦線は
なかなか難しいですね。そんな中で(カキコ時に買い目が書かれてなかったので、ここ
では馬連扱いになってますが)三連複万馬券を見事に的中された武崎さん、おめでとう
ございます〜! イントゥは僕も如何にも怪しいとは思っていたのですが……ついつい、
馬券に入れてしまいましたよ(汗) 天皇賞の予想も楽しみにしております〜
 アンタレスSは……終わってみれば堅い結果でしたね。僕も的中したものの赤字という
結果でした。どうも今回のメンバーはちょっと小粒ですし、今後当たるであろう一線級
はドバイ惨敗の影響が心配だし……で、今後のダート戦線はどうなるのでしょうか。
あと、ヒシアトラスがじりじりと着順を上げてきていますね。果たして、郷原騎手に重賞
勝ちをプレゼント出来る日は来るのでしょうか?

 さて、今週は天皇賞・春&青葉賞。天皇賞の方は毎年荒れない事で定評がありますが、
果たして今年はどうなるでしょうか? 高配当は青葉賞の方に期待したいところですね。

顕彰馬とJRA賞はいつもながら突っ込みどころ満載?
たじうま  --2004/4/29(木) 20:41-- 
まず結論から言っちゃうとオペラオーもタケシバオーも顕彰馬として選ばれていい馬だと思っています。
というか前回オペラオーをはずした人たちに聞きたいのはこの馬はずしたら他に何が残るの?という事ですね。
オペラオーより優れた成績を探したらシンザンとルドルフくらいしか残らないんじゃないですかね。
あとタケシバオー厨(長月さんがこう書いていたのであえてこう書きます)の人たちには
アグネスデジタルあたりについての評価を聞いてみたいですね、純粋に。(似たタイプだと思っているので)
結局一部の勘違いな人たちのせいで「中央競馬の発展に多大な貢献のあった競走馬・調教師・騎手の功績を讃え、顕彰して、後世に伝えていくこと」の目的を果たしてないどころか
あの馬を蹴落としてこの馬を推す、あの馬が選ばれないからこの馬もだめとかいう変な事態になっているわけで・・・
条件を満たした馬なら素直に入れてあげればいいのにな、と思うんですけどね、はっきりいって。
以前はG14勝以上は無条件になっていた感じですがG1の増加、地方と中央の統一化等に伴ってそういった馬達も選ばれなくなってきました(確かマヤノトップガンくらいからだった気が)
結局何か「誰もやっていない偉業」といえるような事をしないと現状選ばれるようなことはほとんどないんじゃないかな、という気がします。
まあ明らかに選出制度に問題があるというのはかなりの数のファンが感じているのではないでしょうか。
結局「馬の強さ」で選ぶのか「中央競馬への貢献度、知名度」で選ぶのか「偉業度(変な言い方ですが)」で選ぶのかそれすらよく分からない投票になっている気がします。
とりあえず現役ではスティルインラブあたりが議論候補になりそうな感じですが今後どうなるんですかね?

フローラSで高配ゲッツ!!
武崎高大  --2004/4/29(木) 7:25-- 
先週は愛馬惨敗も、馬券は万券なんと3発ゲッツ。
それもこれも高崎氏のおかげであります!
フローラSの3連複は特に美味しかったですね。
「脚元に不安あるイントゥザグルーヴは消し!」の高崎氏情報には脱帽。(結果骨折が判明)
これからもついていきますよ(TT)
そうだ今日は木曜日!木曜版の内外タイムスにコラムが掲載されている日ですね。
いったい天皇賞はどんな予想なんでしょうか?

カブトヤマ記念復興を願う会(日曜重賞予想)
ながつき  --2004/4/25(日) 14:42-- 
 皆さん仰っていますが、福島牝馬S、やっぱり馴染めないですね。
 この時期である程度盛り上がるようにするにはハンデ戦にするしかないと思うので
すが、そうしたら3月の中山牝馬Sに被りますし(距離まで同じ)……。
 京都−中山−福島……と、条件が被っているレースを続けるのはムリがある様に思い
ます。

>福島牝馬S
◎3.トーセンリリー………せめてここは人気薄に来て貰わないと(笑)
○5.メイショウバトラー…安定した先行力。このメンバーなら
▲12.オースミコスモ………今回人気ですね。毎回人気がなくて美味しかったのですが…
△6.エリモピクシー………牡馬混合重賞で僅差の5着。牝馬限定なら

>フローラS
◎13.ヴァルパライソ………このレースと相性のいいミモザ賞勝ち馬。
○3.アドマイヤダンサー…ストレインが勝ち上がった時の4着馬。頑張れ〜
▲10.レイナシンフォニー…芝を使い出して成績向上。狙い目か
△17.イントゥザグルーヴ…明らかに人気先行ですが、1番人気として押さえ

>アンタレスS
◎9.クーリンガー…………地方巡業で力をつけている。ここでも
○2.サイレンスボーイ……人気だがメンバー的に外せない
▲5.タイムパラドックス…追い込み脚質が気になるが……
△12.ツルマルファイター…ちょっと人気薄?で。2着期待。

今日の予想です
たじうま  --2004/4/25(日) 14:7-- 
福島牝馬S
◎オースミコスモ
○メイショウバトラー
▲エリモピクシー
3頭馬連ボックス

フローラS
◎ヴァルパライソ
○レイナシンフォニー
▲イントゥザグルーヴ
3頭馬連ボックス

アンタレスS
◎サイレンスボーイ
○クーリンガー
▲インタータイヨウ
△イーグルカフェ
4頭馬連ボックス

日曜重賞予想〜
ウインド  --2004/4/25(日) 8:24-- 
先週の皐月賞は道産子競馬ファン総崩れの結果に終わってしまいました(汗)。
勝ったダイワメジャーは一言で「展開のアヤ」としか私には思えませんし、年末の鳴尾記念か
年明けの日経新春杯辺りでお会いしましょうといった感じです(笑)。
ただコスモバルクはダービーを負けるような事があれば、菊までに中央移籍の話が出ても
決しておかしくはないので次が最後のチャンスになる気もします。
秋まで持ち越すと「ハイセイコー、オグリの再来」が「二代目ドクタースパート、アローキャリー」に
トーンダウンしてしまう恐れが・・・(苦笑)

フローラS
◎マルカフローリアン
○フォトジェニー
▲イントゥザグルーヴ
△ピュアブラウン
☆マチカネエンジイロ

アンタレスS
◎サイレンスボーイ
○クーリンガー
▲ヒシアトラス
△インタータイヨウ
☆ネイチャーヒーラー

福島牝馬S
◎メイショウバトラー
○メモリーキアヌ
▲ヤマニンスフィアー
△シルクサンライズ
☆トーセンリリー

>seinさん
先週は一点的中おめでとうございます。あまりに見事すぎて今週はseinさんの予想に乗っかろうかと
考えてしまいました(笑)。
福島牝馬Sについては私も同意見です。むしろ廃止にしたカブトヤマ記念の方がずっと盛り上がると
思うんですけどね(苦笑)。有力どころの牝馬は大抵大阪杯辺りを使う事になるでしょうし、
ローテーション的にも失敗だったように見えます。

あと、牝馬OPクラスのハンデ戦は中山牝馬Sがありますよ〜

福島牝馬Sって……やっぱり馴染めない。
sein  --2004/4/25(日) 1:48-- 
 こんな半端な牝馬GIII作ってどうするんでしょうね?
 同じようなメンバーで、同じようなレースをやって。
 せめてハンデ戦にでもして、他の牝馬レースとの差をつけてくれるならともかく。
(OPクラスの牝馬ハンデ戦って、ターコイズSくらいしか知らないのですが、他にあったっけ?)

 皐月賞はコスモバルクにばかり目がいっていて、1着見てませんでしたから(笑)。
 でも、ダービーでダイワメジャーの人気があまりに出ないようだったら、再度買い目に入れるかも。
 おめでとうと言ってくださったみなさん、ありがとうございます。
 ……ここまで会心の当たりはいつ以来だったろう?

(アンタレスS)単+馬連で。
◎ヒシアトラス:や〜っぱり郷原。
○クーリンガー:何となく。
 

崇拝する高崎さんは本日万馬券3本的中!
武崎高大  --2004/4/24(土) 21:57-- 
いやはやエスケープは先行有利の福島馬場で沈没。
しかしそんな中、私が崇拝する高崎武大氏は福島メインを○◎▲で3連複万馬券を本線的中など、
土曜日は万馬券計3本的中とは恐れ入りました! これで今年に入ってから万馬券12本目の的中だから凄いですよね。
さて明日は来週の天皇賞への資金稼ぎといきたいところです。(^^;)

福島牝馬S(G3)
◎ チャペルコンサート
○ メイショウバトラー
▲ ニシノムーンライト
△ チューニー
△ エリモピクシー
△ ヤマニンスフィアー
△ オースミコスモ


フローラS(G2)
◎ メイショウオスカル
○ グローリアスデイズ
▲ マコトキンギン
△ マルカフローリアン
△ レイナシンフォニー
△ ピュアブラウン
△ ムーンフェイズ
△ バトルコロナ


アンタレスS(G3)
◎ タイムパラドックス
○ クーリンガー
▲ タガノフォーティ
△ クラクエンリーグ
△ イーグルカフェ
△ ツルマルファイター

先週の結果です〜
桔梗屋長月@管理人  --2004/4/23(金) 22:17-- 
【中山GJ】ブランディス/メルシータカオー/メジロオーモンド
 的中:武崎さん(馬連)

【マイラーズC】マイソールサウンド/ローエングリン/エースインザレース
 的中:ウインドさん(馬連)

【皐月賞】ダイワメジャー/コスモバルク/メイショウボーラー
 的中:seinさん(馬連)

 中山GJは、ブランディスが強い内容を見せてくれました。これで、今年障害GI
2連勝。おそらくは今年しか機会が巡ってこないであろう障害GI3勝もかなり有力
ではないでしょうか。それにしてもバクシンオー産駒がこの距離のGIを制するなんて…
やっぱり、障害戦は平地とは異質なのだな、と思います。
 微妙にヒモ荒れだったこのレースを見事的中された武崎さん、おめでとうございます!

 マイラーズCは圧倒的な1番人気だったローエングリンが直線半ばで差されてまさかの
2着。個人的には追い出しが遅すぎる様に見えました。岡部騎手によると、道中行きた
がっていた分のようです。制したのはマイソールサウンド。これで重賞3勝目。GIを
勝つためにはもう一皮むけないと……という感じですが、貴重なタマモクロス後継と
して頑張って欲しいですね。
 このレース、ウインドさんがウインドさんが○−◎で馬連的中。おめでとうござい
ます〜

 そして、皐月賞。皆さんいろいろ感想を書かれていますが、とにかくびっくりです。
今週、「皐月賞は何が勝ったっけ…」と思い出そうとした事が何度かあったのですが、
思い出せない事の方が多かったです(笑) こんなに影の薄い皐月賞馬がかつていた
でしょうか(笑)
 とはいえ、前走のスプリングSではレース中内外にふらふらともたれまくり、鞍上は
降着寸前で過怠金5万円処分。それでいて先行勢が軒並み沈んだ早いペースの中で3着に
粘り切り……と、「実はかなり強いのでは」と思わせるものはあったのですね。いつも
終わってから気づくのですが(汗)
 あとは、このまま「皐月賞を勝ったダイワ某」で終わるのか、これからも大活躍する
のか。ダービーで真価が問われます。おそらくダービーでも1番人気にはならないで
しょうし、その実力を信じるなら美味しい馬券が取れそうですが……。
 このレース、何と、seinさんが◎−○の一点で的中されています! 馬連46.6倍
なので、万馬券として☆はつけられませんが、こういったレースを一点で当てるという
のはそれ以上の偉業だと思います。本当にすごいなぁ……。おめでとうございます〜!


 さて、今週は日曜日に3重賞。どれも微妙に荒れそうですので、このあたりでそろそろ
まだ今年一つの万馬券的中を出したいところです。
 それにしても……ううむ、「福島牝馬S」って、やっぱり馴染めない名前ですね(汗)
カブトヤマ記念の方が良いなぁ……

( ゜д゜)ポカーン
ymca101  --2004/4/18(日) 21:3-- 
すみません。本当に呆然としました。
天皇賞でネオユニヴァースを◎にしたいので、
コスモバルクが負けても良いけど、この馬だけには勝って欲しくなかったなあ、
(まあ、人気ないし大丈夫だろう)と思っていた馬が勝ってかなりショックでした。
(最近では、ペリエがジンクスを破りましたが)
G1は連続で勝てない法則を考えていましたので。

う〜ん、まあダイワメジャーはJRA50周年の皐月賞馬なんだから
これで終わりって事がないようにね。
それと、コスモバルク。ダービーでも地方馬でしょうか?
それが気になります。

(それはさておき)seinさんおめでとうございます。
今度は、私が当てたいですね。

それでは次は天皇賞で。失礼します。

展開が予想外だった人のほうが多かったと思う・・・
たじうま  --2004/4/18(日) 18:21-- 
行けなかったのか、あえて行かなかったのか、とにかくマクロスが行かず、
ボーラーが自分のペースで行ってるのを見て「まずい」と思った人はかなりいるかと(私もです)
それにしてもダイワメジャー、調教がすごかったとかデムーロで勝負に来ているとか同僚が言っていたのですが
さすがにそこまでは手が出ませんでした、デムーロの2年連続の制覇、3年連続連対にはさすがというしか。
予想は2,4,5,6着と人気薄を絡めてこれなら悪くはなかったと自分で思っていますが
ボーラーは初めから切るつもりでしたしダイワも手が出せず、この辺ちょっと予想下手なのかなあ、と(泣)
今日のレースを見てダービーはオッズ次第でバルクの単勝1点でいこうかな、と。

最後に、印2つで的中お見事というしかないseinさん、おめでとうございます。

くあ……
Surreal  --2004/4/18(日) 15:53-- 

 seinさん○−◎で馬連一点的中……お見事。
 最後の最後にダイワメジャー切った……けど、入れててもハズレだからどーでもいーや(爆)。

荒れ気配……微妙
Surreal  --2004/4/18(日) 15:4-- 
 狙えそうな気がする人気薄が絞れないってのは相当妙な感じ。
 心情的には今回ばかりは一番人気ってのもありかなーと思うけど……
 まあ、一応単勝買っとこ。気分で。

◎コスモサンビーム
○メイショウボーラー
▲マイネルマクロス
△グレイトジャーニー
△アポインテッドデイ
怪カリプソパンチ

皐月賞予想
初心者いたちん  --2004/4/18(日) 14:54-- 
今日は新聞が手元にないので、Webとここの予想から

◎コスモバルク
○ミスティックエイジ
▲カリプソパンチ ここで妙に人気w
△グレイトジャーニー
×フォーカルポイント
馬連ボックスと、三連複ボックスで

ようやっとのんびり・・・
sein  --2004/4/18(日) 14:53-- 
 こんにちは、seinです。
 4月期の転勤で、馬の温泉のある所に行くことになりました。
 かな〜り競馬場までは遠くなりました。(同じ県なのに……)

(皐月賞)単+馬連で。
◎コスモバルク
 やっぱ心情的に応援したくなりますね。
○ダイワメジャー
 ここの掲示板ではあまり人気ないみたいですが、意外と面白いかも。


皐月賞予想〜
ながつき  --2004/4/18(日) 14:5-- 
 今年は何だか荒れそうな予感がするのですが、果たして……

>皐月賞(馬連)
◎18.コスモバルク
 ちょっと人気先行な面もありますし、大外&輸送が気になりますが、実績から。
 地方馬の星として頑張って欲しいです。
○12.マイネルブルック
 ブラックタイドが人気になってますが、力的にもこちらの方がお買い得。
▲4.カリプソパンチ
 穴狙い。マイル以下ばかり使っているが、血統的に明らかに長い方がいい。
 これで最低人気とは……。もし来ればかなり美味しいことに……
△8.メイショウボーラー
 距離の壁疑惑&今回は先行馬が多いなど不利な点も多いが、ひょっとして人気が落ちて
楽に逃げさせてくれるかも……

 上記に、心情的に応援しているサンビームさんを絡めて買おうと思います。
 ブラックタイドは、武効果?で明らかに実力以上に人気しているため、外し。

皐月賞予想〜
ウインド  --2004/4/18(日) 13:9-- 
牝馬戦線と同じく、牡馬も大きな脱落なく好メンバーが揃いました。
ただこちらは何頭か「食わせ者」っぽい馬がいるような・・・

皐月賞
◎コスモバルク・・・道産子として外すわけには(笑)
○メイショウボーラー・・・単騎逃げで粘りこみ図る
▲コスモサンビーム・・・2歳チャンピオン。母系から距離も持つはず
△ブラックタイド・・・食わせ者筆頭(爆)。差し不発が怖い
△フォーカルポイント・・・3歳牡馬では一番堅実
☆スズカマンボ・・・人気薄なら狙ってみたい

皐月賞
佳幸  --2004/4/18(日) 12:27-- 
今日は現地観戦です。昨日は起きたら午後6時...
せっかくの休日を無駄に_| ̄|○

◎ブラックタイド
○フォーカルポイント
▲キョウワスプレンダ
△メテオバースト
×カリプソパンチ

大攻勢のマイネル・コスモ軍団はあそこ特有の
「本番は燃え尽きてる病」が気になるのであえ
て外します(^^;

◎軸の馬連流し+三連複BOXで

SSか、マイネルか、はたまた第3勢力か
たじうま  --2004/4/18(日) 10:33-- 
「終わってみれば○○かー」ってその○○が事前に分かればいいんですけどね。
正直今年のクラシックは牡馬牝馬共に当たる気が全然しません(笑)
皐月賞
◎コスモバルク:ちょっと心情もあるかもしれないがまだ芝で負けてないので
○ブラックタイド:人気次第で切り候補だったが前走あのレース振りで2番人気はちょっとおいしいのかも?
▲ミスティックエイジ:一度の負けで人気落ちすぎているので妙味ありとみる
△メテオバースト:こちらも朝日杯の負けで人気落ちすぎな感が
×コスモサンビーム:2歳王者、前走の不利をどうみるか
5頭3連複ボックスで。

歴史的瞬間がみれるか・・・
taku  --2004/4/18(日) 5:31-- 
最近は暖かい季節というより、春にしては暑すぎるように思います。
今年のクラシック戦線は混戦模様というしかありません。
これだけのメンバーが集まったわけですし、見ごたえのあるレースであることは間違いないはずです。
じっくりと観戦したいと思います。

皐月賞予想
◎コスモバルク
○ブラックタイド
▲フォーカルポイント
△コスモサンビーム
△マイネルブルック
△ハーツクライ
◎から馬連流し(5)、◎−○軸の三連複流し(4)で勝負。

忘れてた〜(´・ω・`)ショボーン
ymca101  --2004/4/17(土) 21:52-- 
今日、G1があったことをすっかり忘れておりました。
年は取りたくないですねえ(-_-)

皐月賞予想です。
◎コスモバルク    :頑張れ地方馬の星
○フォーカルポイント :横山騎手のG1 2着はデフォ?
▲キョウワスプレンダ :先週のアズマサンダースのような臭いが
△コスモサンビーム  :燃える鞍上に期待
×メイショウボーラー :逃げ残る

◎からの馬連総流しです。
ブラックタイドをあえて外しました。
明日は情報処理試験。頑張ってきます。

土曜重賞予想〜
ウインド  --2004/4/17(土) 15:1-- 
何事もなくダンスインザムードが勝ってしまった先週の桜花賞、2着予想をミスってハズレに(涙)
でもまあ春二冠心中予定の馬が勝ってくれて個人的にホッとしています。
ただオークスは2着予想が意外と難しそうです。今回のメンバーで2400mの距離をこなせる
馬が何頭いるのか、どうにも2000が限界の馬が多そうです(苦笑)。
今日は中山GJなわけですが、地上波だと障害は滅多に放送しないので力関係がよく解かりません(汗)

中山GJ
◎ギルデッドエージ
○ダイワデュール
▲ブランディス
△フサイチジハード
△メジロオーモンド
☆ジュピテリアン

マイラーズC
◎マイソールサウンド
○ローエングリン
▲ウインクリューガー
△キタサンチャンネル
☆エースインザレース

土曜日重賞予想〜
ながつき  --2004/4/17(土) 13:47-- 
>マイラーズC
◎6.ローエングリン(単勝)
 この相手関係なら……

>中山GJ(馬連)
 今年は日本馬の圧勝と見ますが、果たして……
◎13.ギルデッドエージ
 レーベルとおなじ、ティンバー産駒の松元厩舎。是非とも巻き返して欲しい
○3.ブランディス
 バクシンオー産駒なのが気になるが、何と言っても大障害勝ち馬
▲15.フサイチジハード
 飛越が上手く、このコースでは有利か
△6.ダイワデュール
 前哨戦でなかなかの競馬。更なる前進に期待。

今日の予想
たじうま  --2004/4/17(土) 5:33-- 
出勤前に予想です
中山GJ
◎ギルデッドエージ
○ブランディス
▲ネリエット
3頭馬連ボックス

マイラーズC
◎サイドワインダー
○ローエングリン
馬連一点

明日の勝負鞍はズバリ・・・!!
武崎高大  --2004/4/16(金) 22:20-- 
明日の勝負鞍は阪神10Rですね。
◎シルクチャンピオンを軸にすれば手堅く獲れそうなレースですが、相手が微妙なメンバー構成だけに手広く流しましょう!!


中山グランドジャンプ(GI)
◎ オリヴァーダンス
○ ギルデッドエージ
▲ ブランディス
△ メジロオーモンド
△ メルシータカオー
△ ヤマトフォルツァ
△ フサイチジハード


マイラーズC(G2)
◎ ローエングリン
○ イシノミューズ


皐月賞(GI)
◎ カリプソパンチ
○ キョウワスプレンダ
▲ フォーカルポイント
△ マイネルマクロス
△ ブラックタイド
△ ハーツクライ
△ スズカマンボ
△ コスモバルク

高崎さんはマ・サ・カの馬に◎??
武崎高大  --2004/4/15(木) 23:6-- 
長期契約会員に送られてくるウェブ会報には、
高崎さんの皐月賞◎候補には、とんでもなく人気の無さそうな馬の名前がありました。
勿論週末にココで私なりの見解も交えたいと思いますが、
とにかく強烈な馬券になるのは間違いありませんね!

先週の結果です〜
桔梗屋長月@管理人  --2004/4/15(木) 22:8-- 
 いつの間にか蔵等がマスターアップ、通販締め切り、先行発売ファンブック発売と、
普通に発売日(4月28日)に発売される可能性が極めて高くなってきました。
発売日予想だけで言えば僕の的中……ということで嬉しい筈なのですが、何だか物足り
ない気もします。おかしい……もっと延びる筈なのに(笑) まあ、これで連休中に
楽しめる?事になるようですし、その日を待ちたいと思います。

 では、先週の結果です〜

【NZトロフィー】シーキングザダイヤ/ナイストップボーイ/ナムラビッグタイム
 的中者:なし
【桜花賞】ダンスインザムード/アズマサンダース/ヤマニンシュクル
 的中者:武崎さん(馬連)、佳幸さん(馬連)

 桜花賞的中の武崎さん&佳幸さん、おめでとうございます〜
 終わってみれば、共に超良血馬が勝利という結末でした。
 個人的には、雑草的な血統の馬が良血馬を撃破……という感じの方が好きなのですが、
ここまで楽勝されたらもう文句の付けようがありません。ymca101さんも仰っている通り
その他の有力馬と比べて、距離が伸びることで更に有利になるでしょうし、二冠はかなり
堅そうな雰囲気ですね。「地味な血統の馬が……」という筋書きは、今週の皐月賞の方に
期待したいと思います。
 しかし、これだけ楽勝だっただけに、初戦で乗った岡部騎手に乗っていて欲しかった
という感じがしますね。それならばもう少し感動したのに……

 さて、今週は皐月賞(コスモバルク、大外ですな……)、中山グランドJと楽しみな
2つのGI。そして土曜日にはマイラーズC(9頭立てですな…)も組まれています。
どれも見応えのあるレースになりそうですが、できれば馬券も一緒に当てたいもの
ですね。

歴史は繰り返すか?
たじうま  --2004/4/11(日) 20:56-- 
文句のつけようがない勝ちっぷりでしたね。
個人的に楽なレースしかしてないわりに過剰人気だと思ったので真っ先に切りましたが
ここもあっさり勝つようでは後の二つも楽に持って行っちゃう可能性は大きいですね。
ムードの前の関東馬桜花賞勝ちメジロラモーヌは3冠馬というのもありがたいデータですかね。
ただ3冠馬誕生の次の年にマックスビューティは最後の最後で3冠阻止された、というのもありますが。
ただ私もymca101さんと同じドラマ性というかそういうところででうーん・・・という感じがどうも。
一応母親の弔いの勝利、という見方はできますけどね。
せめて岡部が乗ってたらもう少し祝福という感じもあったんですが・・・
まあ今日は素直に完敗です、陣営に拍手で。

あははは
ymca101  --2004/4/11(日) 19:29-- 
あんなに入れ込んでいてレコード勝ちでは、もう笑うしかないですわ。
今日の他の有力馬がマイラーかそれより短いところが合うタイプなので
フローラSで余程の馬が出ない限り
ダンスインザムードの2冠は固いでしょうな。

しかし、ナンバー1牧場の、ナンバー1厩舎による、ナンバー1騎手に
よる競馬。。。。。。。言っちゃあ悪いですが、個人的に1番嫌いな
タイプですけど、、、、、、まあしょうがないですね。

そういう意味では、来週の皐月賞では北海道競馬の救世主
コスモバルクに頑張って欲しいですね。
(でも、コスモバルクは敗退した瞬間に、○地の関東馬になりそうな予感)

それと余談ですが、関東騎手が2年前のマイルCS以降、平地G1勝っていない
けど、大丈夫なんでしょうかね。

千六桜は今年も満開
Surreal  --2004/4/11(日) 14:28-- 
 てなわけで、桜花賞。

◎スイープトウショウ
○マルターズヒート
▲アズマサンダース
△フィーユドゥレーヴ
△ヤマニンアラバスタ
×ギミーシェルター


桜花賞予想〜
ながつき  --2004/4/11(日) 14:24-- 
 微妙に荒れそうな気がしますが、どうでしょうか?
>桜花賞(馬連)
◎13.アズマサンダース……常に善戦。荒れるとしたら、この手の馬が来そう。
○6.ヤマニンシュクル……人気落ちは美味しい材料。配当に期待。
▲16.ヤマニンアルシオン…ヤマニン丼狙い。前走は入れ込みが原因。
△5.マルターズヒート……これも善戦馬。○外初出場に期待。

 ダンス&ムーヴはちょっと怪しいので、スイープTは前走の馬体減が響くと見たので
外しました。

桜花賞予想
初心者いたちん  --2004/4/11(日) 13:53-- 
初心に帰ります。
というか、半分以上の馬がわかりませんw

◎マルターズヒート
○スイープトウショウ
▲ダンスインザムード
△ヤマニンシュクル
×コンコルディア
◎からの馬単流しと、三連複ボックスで

桜花賞
佳幸  --2004/4/11(日) 13:48-- 
個人的にはトライアル惜敗で大きく人気を落としている馬をちょっと
穴狙いで.(過去このパターンは結構来てますし)

◎ダンスインザムード
○スイープトウショウ
▲ヤマニンシュクル
△ヤマニンアラバスタ
△マルターズヒート
×アズマサンダース
×フィーユドゥレーヴ
×ホシノピアス

◎から馬連流し+○〜△までのBOXで

桜花賞予想〜
ウインド  --2004/4/11(日) 8:54-- 
故障等での戦線離脱も少なく、近年屈指の好メンバーが揃った今年のクラシック第1戦となりました。
上位人気馬は他の年なら充分主役になりえるような能力の持ち主だけに予想も難解そうです(汗)。
ただ上位人気でも組み合わせ次第では意外とおいしい配当にありつけそうな感じもしますし、今回は
その辺から攻めてみようと思います。

桜花賞
◎ダンスインザムード・・・春二冠はこの馬と心中予定(笑)
○ムーヴオブサンデー・・・レベル低い小倉組でもフィリーズレビュー勝ちの実績信じて
▲ヤマニンシュクル・・・人気は落ちそうでも2歳女王。チューリップ賞負けもむしろ好材料
△ダイワエルシエーロ・・・府中で息長い末脚披露もレース感覚がイマイチかも
△スイープトウショウ・・・大舞台でのポカが怖くてこの番手。でも切れず(苦笑)
☆コンコルディア・・・善臣が惚れ込んだ素質馬。ペース落ち着きそうで粘り越し発揮か

比較的相性のいいレース。
taku  --2004/4/11(日) 5:55-- 
桜の季節・・・ほのぼのとするこの頃です。
桜花賞は自分的に相性のいいレースなので何とか取りたいものですが、今年ほど難しいものは無いと思われます。
堅く収まるとは思いますが、三連複で荒れる可能性があるのでそちらを狙いたいと思います。
では、予想です。

桜花賞予想
◎ヤマニンシュクル
○フィーユドゥレーヴ
▲スイ−プトウショウ
△ムーヴオブサンデー
×ダイワエルシエーロ
注レディインブラック
以上の三連複BOX(20)で勝負。

。。。桜花賞行きたい。。。
ymca101  --2004/4/11(日) 1:30-- 
昨年熱発で回避のため、今年こそは行きたかったのですけど、
さすがに今度こそ情報処理試験を合格しないとまずいため、
明日は勉強で回避です。阪神競馬場にいかれた方、レポートお願いします。

それにしても、春は皐月賞、秋は秋華賞となんでG1の日に試験をやるかなあ。
とてもぴんちです。

では桜花賞予想です。
◎スイープトウショウ :鞍上が桜花賞と相性抜群 ゲート出の悪さも克服したと見る
○ムーヴオブサンデー :前走を見る限り、負けても勝ち馬と1馬身以内
▲マルターズヒート  :○外開放元年を印象付けて欲しい
△ロイヤルセランガー :日刊ゲンダイのお勧め馬
×ヤマニンアルシオン :ペースが落ち着けば怖い

買い目は、5頭の三連複BOX。
本当は◎からの馬単流しにしたいけど、
今年も「あ〜、××出遅れ〜」がありそうな気がしましたので。

ダンスインザムードはオークス狙い、
ヤマニンシュクルは大外回して届かずと思うので切りました。
さて、どうなるか楽しみです。

そういえば、阪神競馬場の桜、今年も桜花賞までもちましたねえ。
職員さん、Good Job!! です。

桜花賞ですね!
武崎高大  --2004/4/10(土) 23:3-- 
桜花賞はこれでいきます!!

桜花賞(GI)
◎ ヤマニンシュクル
○ ギミーシェルター
▲ ダンスインザムード
△ スイープトウショウ
△ アズマサンダース
△ ムーヴオブサンデー
△ ダイワエルシエーロ

土曜日重賞予想〜
ながつき  --2004/4/10(土) 13:59-- 
>NZトロフィー
 いくらなんでもシーキングザダイヤ1倍台は人気しすぎだと思いますが、果たして…

◎3.シーキングザダイヤ
 個人的には本番で飛ぶと見るも、今回は相手に恵まれており外せない
○13.ホリーゴースト………2戦2勝馬。前走は着差以上の強さだった。
▲11.サクラエキスプレス…父チトセオーに萌え。前走の勢いで
△8.ムーンシャイン………同じく2戦2勝馬。好勝負を期待

ちょっと今週は勝負かも?
たじうま  --2004/4/10(土) 12:42-- 
NZトロフィー
◎シーキングザダイヤ
単勝1点、こちらは堅く・・・

桜花賞
◎コンコルディア
○スイープトウショウ
▲ホシノピアス
△マルターズヒート
◎の単勝と4頭ワイドボックス。
かなりメンバーがそろっているため上位人気馬同士妥当で決まるか(多分こっちのパターンな気がしますが)
前が総崩れして無欲の馬が突っ込んでくるか、と踏みました(どちらでもなかったら素直にあきらめですが)
人気馬がキャリアや枠、今までのレース等でどうにも個人的に微妙な感があるので勝負してみようかと。

先週の結果&レスです〜
桔梗屋長月@管理人  --2004/4/9(金) 19:46-- 
【雪うさぎ賞】キョウワハピネス/キクカネイチャ/トラッドスキーム
 的中:長月(馬連)

【ダービー卿CT】マイネルモルゲン/マイネルソロモン/ウインラディウス
 的中:なし

【大阪杯】ネオユニヴァース/マグナーテン/カンファーベスト
 的中:ウインドさん(馬連)

 今週は不作でした_| ̄|○
 ダービー卿CTは荒れましたし、大阪杯はマグナーテンが予想以上に逃げ粘り。
 そんな中で大阪杯、△−注で押さえられていたウインドさん、おめでとうございます〜

 今週はいよいよ桜花賞。本格的に春のGI戦線が始まりますね。馬券の方も何とか
春を迎えたいものですね。

>takuさん&ウインドさん
 竹本騎手は本当に残念な事になりました。件のレースは僕も見ていたのですが、その
時はそれほど危険な落ち方には見えなかったのですが……
 普通、騎手学校卒業後すぐに騎手デビューできるものですが、彼は二年浪人(病気で
試験が受けられなかった等の事情で)と苦労して騎手になっていましたし、今年デビ
ューの中で最初に勝ち星を挙げ、その時のインタビューの内容がとても好感が持てるもの
でしたし、今年の新人騎手の中では一番活躍してくれるのでは、と思っていただけに、
残念でなりません。落馬事故の当日はご両親がレースを見に来られていたそうですし……
 競馬(特に障害戦)には落馬はつきものですが、とにかく、人馬共に無事であって
ほしいですね。

>武崎さん
 スト、とりあえず今週は決行されないようで良かったです。
 それにしても、日記を書くにあたっていろいろ調べてみたのですが、この世界は本当に
複雑ですね。日記では進上金ダウンの話を書いたのですが残念ながら裏がとれなかった…
というか、新聞記事には載りませんでしたし、よくわかりません(^^;
・進上金を5%→3%に
・定期昇給の停止
・調教師に厩務員に対する人事(解雇)権の付与
 あたりが現在の争点らしいのですが……
 個人的には、関東の厩務員組合が強い事が、関東馬が弱い事の大きな要因になっている
(組合の圧力のせいで、美浦トレセンの方が栗東よりも1時間開門時間が遅く、調教
時間が少ない等)と思っているので、この件がどう転ぶのか興味を持っています。
 高崎さんの次の本で、そのあたりを取り上げてくれるかもしれませんし、期待して
います。

>たじうまさん
 ネオユニヴァース、勝つには勝ったのですが、なんだか微妙な勝ち方でしたね。上手く
乗ったとはいえ、近走不振だったマグナーテンにあれだけ手こずるとは……。
菊花賞の結果もありますし、天皇賞では正直危ないかもしれませんね。(逆にそれが
人気の盲点になるかもしれませんが……)

>佳幸さん
 大阪杯は結局稍重止まりでしたね。不良あたりまで悪化してくれる事を期待して、
予想は重馬場巧者でまとめたのですが、見事に裏目に出てしまいました(汗)

 ところで、南関東競馬のネット中継がはじまりましたが、想像以上に画質がいいです
ね。スカパーの中継(月1200円)に加入せず、粘り続けていて良かったです(笑)
問題は、肝心の馬券がD−netで買えないことですな(汗)SPAT4に入ろうか
どうか検討中です。
 ネット中継で見た大井競馬場はいつの間にか?スタンドが完成して距離が普通に戻って
ましたし、もうトゥインクル開催が始まっていたりで、とても面白そうですね。お近くの
佳幸さんが羨ましいです。また、暇が出来たら遠征してみたいものです。

>いたちんさん
 お久しぶりです〜 本家SS−Linksの方も最近更新が数日に一度になっていま
したし、お仕事の方が相当忙しいのだろうな、と心配しておりました。
 しばらく競馬から離れておられたとの事ですが、久しぶりになった分、ビギナーズ
ラック状態が復活するかもしれませんぞ(笑)今週から本格的に春のGIが始まりま
すので、がしがし参加してやって下さいませ〜

>一杯追さん
 アンジェリカ、ついに引退が決定してしまいましたね(泣)
 よく動かす場所の全治一年の骨折ですし、もう4月ですので、繁殖に上がれたとしても
産駒を出せるのは来年以降かもしれませんが、産駒がシルクで募集されることがあれば
引き続き応援したいと思います。浜田厩舎はあと4年で解散ですし、彼女の子供にはまた
違った競争生活があるのではないかと思います。
 

嗚呼、シルクアンジェリカ!!!
一杯追  --2004/4/8(木) 17:21-- 
 全治一年、引退とのこと。繁殖には上がれそうですが……。
 アンジェリカを検索しているうちに、このサイトも見つけました。色々な
意味で不運な馬だったことは否めませんが、楽しませてもらいました。

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2004/4/4(日) 15:7-- 
 阪神競馬場、馬場が悪くなってきましたね(今のところはまだ稍重ですが……)。
果たして、大阪杯はどうなるか……?

>大阪杯(馬連)
◎5.ネオユニヴァース……実績が抜けており、重馬場でも結果が出ている。
○7.ナリタセンチュリー…最近、かなり充実してきた。ここでも通用するかも
▲4.カンファーベスト……休み明けを一叩き。有力馬が休み明けの分有利か
△10.アラタマインディ……穴狙い。今回の展開なら前残りもありそうですし……

>ダービー卿CT(馬単)
 これを書いている間に、10Rでシベリアンホークの江田照騎手が怪我で乗り代わ
りに。11Rは誰になるのだろう……?
◎5.ユートピア……………この距離が向いている。京都金杯3着と芝もOK。
○7.シベリアンホーク……マイル重賞で手堅いレース続き。ハンデも軽く、そろそろか
▲3.ウインラディウス……前走の結果からもここは切れない

日曜重賞予想〜
ウインド  --2004/4/4(日) 15:4-- 
亡くなられた竹本騎手は非常に残念な事でした。
先週はウインズで見ていたのですが、落ち方がそんなに酷く写らなかったので安心していたんですが・・・。
これで岡騎手以来の死亡事故となってしまいました。以前に比べればこういう事故も減ってきては
いるのですが、とにかく人馬共に無事に回ってきてくれる事を祈りたいです。

産経大阪杯
◎アドマイヤグルーヴ
○ツルマルボーイ
▲バランスオブゲーム
△ネオユニヴァース
☆マグナーテン

ダービー卿CT
◎ウインラディウス
○シベリアンホーク
▲マイネルモルゲン
△マイネアイル
☆グリーンブリッツ

日曜重賞予想
いたちん  --2004/4/4(日) 12:25-- 
お久しぶりです。
最近競馬から離れてました。
フェブラリーSなど、月曜の新聞で終わったことを知ったという(汗

春のGIもはじまってますし、そろそろ復帰、と



ダービー卿CT(G3)
◎ ゴールデンロドリゴ
○ メイショウキオウ
▲ ウインラディウス
△ シベリアンホーク


産経大阪杯(G2)
◎ バランスオブゲーム
○ ツルマルボーイ
▲ ローマンエンパイア
△ カンファーベスト

日曜重賞
佳幸  --2004/4/4(日) 11:32-- 
生憎の雨...

ダービー卿CT

◎エイシンチャンプ
○マイネアイル
▲ユートピア
△ウインラディウス

ワイドボックスで


大阪杯
◎バランスオブゲーム
○カンファーベスト
▲ネオユニヴァース
△ナリタセンチュリー
×ファイトクラブ

◎から馬単1着流しで

今日の予想です
たじうま  --2004/4/4(日) 9:57-- 
産経大阪杯
◎ツルマルボーイ
○ネオユニヴァース
▲バランスオブゲーム
3頭馬連ボックス、ネオは3歳で燃え尽きたダービー馬といわれるか
古馬になっても活躍するダービー馬になれるか試金石という感も。

ダービー卿CT
◎ウインラディウス
○シベリアンホーク
▲メイショウキオウ
△マイネルモルゲン
4頭馬連ボックス。

生憎の雨模様ですが・・・
武崎高大  --2004/4/4(日) 7:43-- 
来週桜花賞が無事開催されるのかが心配です。
毎年この時期になると騒がれる『春闘問題』ですが、
今年は賃上げ要求をする厩務員労組側と、雇用する調教師会側との話し合いは、
意外なほどスムーズに進んでいるようなのですが、労組側が目の敵にして『全面スト!』と
強硬な態度に出ている相手はなんと馬主会のようです。
とにかく無事に来週も競馬がある事を望む次第であります。
*これは高崎さんのコラムから引用したネタです。*

【本日の推奨馬】
阪神10R◎シゲルドントイケ
阪神9R◎ダディーズドリーム
中山9R◎モエレエスポワール
福島11R◎チャレンジセイエン

ダービー卿CT(G3)
◎ エイシンチャンプ
○ ユートピア
▲ ウインラディウス
△ シベリアンホーク
△ メイショウキオウ
△ マイネルソロモン
△ マイネアイル


産経大阪杯(G2)
◎ ネオユニヴァース
○ ナリタセンチュリー
▲ カンファーベスト
△ ブルーイレヴン
△ バランスオブゲーム

複雑な心境です。
taku  --2004/4/4(日) 1:16-- 
先日に亡くなられた竹本貴志騎手の件は非常に残念な思いでいっぱいです。
心からご冥福を祈ります。
これからという時のアクシデントだったわけですが、自分より若い人ということですごく複雑な気持ちになりました。
この件をきっかけに同期、また若手騎手には彼の分も頑張って欲しいです。
では、今週の予想です。

産経大阪杯予想
◎バランスオブゲーム
○ネオユニヴァース
▲ナリタセンチュリー
△ツルマルボーイ
◎から馬単流し(6)で勝負。

ダービー卿CT予想
◎シベリアンホーク
○エイシンチャンプ
▲マイネルソロモン
△ラントゥザフリーズ
以上の馬単BOX(12)で勝負。

先週の結果です〜
桔梗屋長月@管理人  --2004/4/2(金) 23:27-- 
 今週は多くの方に予想に参加いただきました。ありがとうございますm(_ _)m
最近は本業の忙しさにかまけて、レス等が滞りがちですが、どうかこれからも予想
カキコの程、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

【日経賞】ウインジェネラーレ/ゼンノロブロイ/ダービーレグノ
 的中:武崎さん(馬連)、ウインドさん(馬連)

【毎日杯】キングカメハメハ/シェルゲーム/マイネルマクロス
 的中:武崎さん(馬連)、バプさん(馬単)、ウインドさん(馬連)

【マーチS】アンドゥオール/プリサイスマシーン/アグネスアラシ
 的中:武崎さん(馬連)、ははは!さん(馬連)、長月(馬連)

【高松宮記念】サニングデール/デュランダル/キーンランドスワン
 的中:武崎さん(馬連)、たじうまさん(馬連)、長月(馬連)

 ……以上の皆様が今週の的中者です。おめでとうございます〜♪
 どのレースも万遍なく的中者が出ていますし(武崎さんは全レース的中ですね。
すごいなぁ……)、この分で行けば万馬券的中も近いような感じがします。

 この土日の重賞はダービー卿CTと大阪杯。特に大阪杯は錚々たるメンバーが揃って
かなり面白そうですね。そして、来週からはいよいよ桜花賞(阪神競馬場の桜、当日
まで保つかなぁ……)を皮切りに、春のGI戦線が始まります。今週は結構予想もいい
感じでしたし、馬券の方も本格的に春到来、といきたいところですね。

_| ̄|○
桔梗屋長月@管理人  --2004/3/31(水) 22:22-- 
 木〜金曜日頃に定例のレスを書かせていただく予定でしたが、アンジェリカ骨折の報に
際しまして、関連レスを先に書かせていただきますm(_ _)m

 今にも500万で勝てそうでしたし、現在の浜田厩舎で確実に勝ち星を挙げられる馬の
一頭なので切られる事はないとは思うのですが、もう5歳ですし、季節的に微妙な時期
ですし、引退の可能性もあるのでは、と心配でなりません。
 ううっ……きっと、明日のテレホンサービスでは骨折の程度が軽い(3ヶ月程度)事が
判明するのですよ。それだったら、元々福島を使って天栄に放牧っぽい感じでしたし、
ほとんど予定と変わらない筈です……きっと(願)。

>うさささん
 レーベル勝利のお祝いの言葉、ありがとうございます。
 ううっ、木曜日の出走馬確定まで待って、「今週のアンジェリカが勝てるじゃない
ですか」と書く予定だったのですが……残念でなりません。骨折の程度が軽ければいいの
ですが……。
 代わり?に、弟のエディフィスが思った以上の回復度で今週から登録するようです
ね。お姉ちゃんの分まで頑張って欲しいと思います。

 アンジェリカは残念でしたが、うさささんの愛馬はこれから勝ち星を量産してくれると
思いますよ。エディフィス以外にもご一緒のマイティーは早期デビューしてくれそうで
すし……。
 特に、看板馬のチャンピオンは帰厩早々、既に一杯で時計を出していますし、復帰が
早そうで本当に羨ましいです。うちの主力のボンバイエは厩舎の空き待ちでなかなか
戻れない状態ですし……(汗) 天皇賞出走もあり得るかもしれませんし、楽しみです〜

>一杯追さん
 iモードの情報「ぼく馬メール」でいい感じの調教時計が届いていたので、出走を
楽しみにしていたのですが、まさかこんな事になるとは……(泣)
 これからどうなるかは症状の重さ次第だと思いますが、個人的には軽めの骨折→
夏〜秋に復帰という方向に進んで欲しいと願っています。ここまで本当に馬主孝行な
子でしたが、何とか、もう一つ(一勝してもクラスが上がらないので「二つ」かも)
勝つところが見たいと思いますし……。

 鞍上についてですが、僕も昔は乗り代わりを願っていたこともあったのですが、今は
このまま行って欲しい、という思いが強いです。アンジェリカに限らず、浜田師が石山
騎手を乗せ続けた結果、両者は一蓮托生のような状態になってしまっていまして、
今年に入ってからは両者共に未勝利です。ちなみに、現時点でまだ未勝利の厩舎は
222人中16人(内3人は3月開業の新人調教師)のみ。その中にあの浜田厩舎が
入っているのは異常な状態です。
 そうした状態だけに、石山騎手には何とかアンジェリカで勝ち星を挙げて貰って、
その思いに応えるというか、一定の落とし前をつけるというか、そうした結果を出して
欲しかったのですが……。

嗚呼、シルクアンジェリカ!
一杯追  --2004/3/31(水) 14:27-- 
 今日の追い切り後、骨折が判明したそうですね。ここ何戦か勝ちきれな
いままのアクシデント、言葉がありません。まだ詳細は不明ながら、年齢
を考えれば、たとえ程度軽いとしても見通しはどうも……。
 過去、一番人気8回、二番人気6回、三番人気4回。僅か一勝しかしな
いまま、これほど数多く人気を背負った馬も珍しいかも。ある意味、(一
口)馬主孝行な馬でしたし、何かといえば武豊乗り替わりという風潮の中、
浜田師の弟子を思う信念も貴重とは感じますが、正直、ここまで石山騎乗
に固執しなければ、あと一つ二つは楽に勝てていたのではないかと思って
しまいます。

久々、でもいつも通り(爆)
Surreal  --2004/3/28(日) 15:5-- 
高松宮記念
◎テンシノキセキ
○キーンランドスワン
▲サーガノヴェル
△ウインクリューガー
×モンパルナス

マーチS
◎アグネスアラシ
○ネイチャーヒーラー
×マイネルブラウ

 この辺りでいってみましょーか。
 ……いや、ないって、どう見ても。

重賞予想〜
sein  --2004/3/28(日) 14:9-- 
 最近、仕事&引越の準備が忙しい……。

(高松宮記念)
◎デュランダル:何だかんだで勝つ予感。
○テンシノキセキ:連絡みなら。

(マーチS)
◎ヒシアトラス:ゴ(ryが仁川Sのように乗れれば勝機十分。

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2004/3/28(日) 12:47-- 
 今日はこれから馬券を買いに行ってきます〜
 また、帰ってきた後あたりにレスさせていただきますね。

>高松宮記念(馬連)
◎15.テンシノキセキ………年齢的にも最後のチャンスか。何とかここで決めてほしい
○3.サニングデール………去年2着。去年は大外も今年は内枠とチャンス拡大
▲8.デュランダル…………休み明けといえども実績から侮れない。追い込みが届くか
△18.キーンランドスワン…密かに期待。GI昇格後、18番は4戦2着2回3着1回

 シルキーラグーンは妙に人気しすぎな感じがあるのでボックスからは外しました(^^;
単勝馬券をちょっと買って応援します〜

>マーチS(馬連)
◎4.プリサイスマシーン…砂に戻れば巻き返しの可能性は十分。ハンデも許容範囲
○8.ヒシアトラス…………前走仁川Sを圧勝。郷原騎手久々の重賞制覇か
▲11.クラクエンリーグ……着実に出世。軽ハンデに期待。追い込み脚質が心配だが…
△1.アンドゥオール………安定した成績を挙げるようになってきた。今回が試金石

高松宮記念
佳幸  --2004/3/28(日) 12:41-- 
映像は見ていないんですが、やはり壁は厚かったようですね...

高松宮記念
◎テンシノキセキ
○シーイズトウショウ
▲キーンランドスワン
△ギャラントアロー
×アタゴタイショウ

◎からワイド流しです。

マーチS
◎プリサイスマシーン
○トレジャー
▲ネイチャーヒーラー
△ヒシアトラス
△イサオヒート

◎軸の三連複BOXで

アメリカ2頭はやはり強かった・・・
たじうま  --2004/3/28(日) 11:51-- 
ある程度予想していたシーンですが芝に比べてダートはまだまだ、ということでしょうかね。
スタートからゴールまでがりがりやり合っていけるような馬でないと
本場の強豪に対抗するのはまだ厳しいのかもしれないですね。

マーチS
◎プリサイスマシーン
単勝1点。

高松宮記念
◎サーガノヴェル
○サニングデール
▲テンシノキセキ
△デュランダル
×シーイズトウショウ
5頭馬連ボックスと◎単勝、ちょっと冒険してサーガノヴェル本命。
もう気分を害せずに走れるかどうか、という気が。

レーベルおめでとうございます。
ははは!  --2004/3/28(日) 10:41-- 
じょじょにおいついていい勝ち方でしたね。
おめでとうございます。

マーチS(G3)
◎ プリサイスマシーン
○ クラクエンリーグ
▲ ヒシアトラス
△ アンドゥオール


高松宮記念(GI)
◎ シーイズトウショウ
○ デュランダル
▲ テンシノキセキ
△ ギャラントアロー
× キーンランドスワン
注 サクラタイリン

日曜重賞予想〜
ウインド  --2004/3/28(日) 7:21-- 
どうやら世界の壁は厚かったようですね(苦笑)。
まだVTRを見てないので何とも言えませんが、結果を聞く限りでは完敗の内容だったようです。
やはり前が止まらないナドアルシバのダートでは出遅れは致命傷なのかも知れません(汗)。

高松宮記念
◎テンシノキセキ
○サニングデール
▲シーイズトウショウ
△ギャラントアロー
△キーンランドスワン
☆リキアイタイカン

マーチS
◎プリサイスマシーン
○イサオヒート
▲クラクエンリーグ
△ネイチャーヒーラー
☆タガノフォーティ

愛馬2着!さて本日はラグーンの応援に行ってきます。
武崎高大  --2004/3/28(日) 6:52-- 
昨日は愛馬マイネルエスケープが2着!
馬券も○ー◎で馬連でしたが10000円購入してましたので、
また今週も懐はあたたかいです。・・・が花見のシーズンで金も随分いりますからね(笑)
しかし上には上がいらっしゃるもので、私が崇拝する高崎さんは今月の回収率が脅威の774%!
これからも良い情報提供をお願いしたいものです。

マーチS(G3)
◎ クラクエンリーグ
○ アンドゥオール
▲ プリサイスマシーン
△ アグネスアラシ
△ イサオヒート
△ ヒシアトラス
△ マイネルブラウ

奇跡が起こる事を信じています。
taku  --2004/3/28(日) 6:15-- 
いよいよG1が開幕すると言うことで、いよいよクラシックが近いんだなぁと思うこの頃です。
素晴らしいメンバーが集まり混戦模様ですが、ここまで応援して来たキセキを最後まで信じ続けたいと思います。
では、予想です。

高松宮記念予想
◎テンシノキセキ      今回が多分最後のチャンス。奇跡を信じます。
○シーイズトウショウ    距離は最適。堅実な走りで逆転もある
▲デュランダル       名前の通り、切れ味抜群。休み明けだが何とか・・・
△シルキーラグーン     実績は平凡だが、実力はまだ未知数。うまく流れに乗れば・・・
×サニングデール      今年に入って絶好調。コースの相性も抜群。
注ウインクリューガー    最近は成績不振もG1馬。大掛があるかも・・・
◎から馬単表裏流し(10)で勝負。

マーチS予想
◎クラクエンリーグ
○アンドゥオール
▲ヒシアトラス
△イサオヒート
×トレジャー
以上の馬単BOX(20)、三連複BOX(10)で勝負。

ドバイ
ymca101  --2004/3/27(土) 23:29-- 
最近忙しくてすっかり忘れてました(汗)

ドンが勝つ姿がどうも想像できませんが、
日本を代表して、なんとか頑張って欲しいです。

明日朝一番で名古屋に向けて旅立ちますので、
高松宮記念の予想を今やらせてもらいます。
◎サニングデール 
○ギャラントアロー
▲シーイズトウショウ
△テンシノキセキ
×リキアイタイカン

ここは純粋に中京勝ち経験馬を個人的尺度で並べてみました。

それでは、ドバイでの日本馬の健闘を祈りつつ。失礼します。

PS シルクレーベル優勝おめでとうございます。
   今年の2歳戦が始まる前にもう1勝くらいしてほしいですね。

祝 シルクレーベル優勝
うささ  【Web】 --2004/3/27(土) 17:39-- 
ながつきさん、シルクレーベル優勝おめでとうございます。
強い勝ち方で、これからが期待できそうです。

着実に勝ち星を重ねられて羨ましい! 私のところは1年近く勝ち星から見放されており、
復帰したチャンピオンに期待しています。
もちろんアンジェリカ・エデイフィス姉弟にも・・・アンジェリカに来週決めてもらおうと思っています。

土曜重賞予想〜
ウインド  --2004/3/27(土) 14:41-- 
しばらくご無沙汰してました、お久しぶりです(ペコリ)。
休んでる間に色々と置いていかれ気味ですが何とか頑張ります(笑)

日経賞
◎ゼンノロブロイ
○アマノブレイブリー
▲ウインジェネラーレ
△チャクラ
☆ユキノサンロイヤル

毎日杯
◎シェルゲーム
○キングカメハメハ
☆ラバグルート

ドバイWC
◎プレザントリーパーフェクト
○アドマイヤドン
▲メグダリアドーロ
△ドメスティックディスピュート
△グランドオンブレ
☆サイレントディール

母親の好敵手のためにも、自分の好敵手のためにも頑張れアドマイヤドン
たじうま  --2004/3/27(土) 12:13-- 
7年前に無念の死を遂げたホクトベガの敵討ちに
3冠阻止されたライバルの息子が行くというできすぎた話。
さらに昨年中東情勢で遠征できなかった同期のライバルゴールドアリュールの分も、と
勝ったらこの上なくドラマチックな勝利かな、と。
ただそんなことを書きながらも若干厳しそうだな、と感じます。

ドバイWC
◎プレザントリーパーフェクト
○ヴィクトリームーン
▲アドマイヤドン
△メダグリアドーロ

日経賞
◎ゼンノロブロイ
○チャクラ
馬連一点

毎日杯
◎シェルゲーム
単勝一点

土曜日重賞予想〜
ながつき  --2004/3/27(土) 9:28-- 
 今日は朝から出かけるので早めに予想です。レーベル、頑張ってくれ〜

>毎日杯(枠連1点)
◎8.キングカメハメハ……実績一番。京成杯が気になるが……
○3.マイネルマクロス……安定して上位に来ている。今回も

 シェルゲームが人気になりそうですが、休み明けですし今回は様子見で。

>日経賞(馬連ボックス)
 時々、わけのわからない荒れ方をするレースですが今年はどうなるでしょうか?
 今年はヒモ荒れと見て、ちょっと買い方を買えてみます。

◎6.ゼンノロブロイ……休み明けとはいえ、さすがに外せない
○11.マーブルチーフ……ここ2回、人気薄で突っ込んで来ている。今回も
▲4.チャクラ……………休み明けだが、有馬7着の実績に期待
△1.ダービーレグノ……今年に入ってから差のない競馬続き。そろそろ。


>武崎さん
 「〜な騎手」の著者の方が新聞に連載を持っておられるのですね。ある程度貯まれば
本になりそうですし、次の巻が発売されるのも早まるかもしれませんね。楽しみにして
います〜
 一口の馬まで持たれているようですし、いろいろ手広く活動?されておられるのです
ね。シルキーラグーンまでお持ちとは……(驚)。明日の高松宮記念では馬券の買い目に
入れて応援させていただきますよ〜♪

>バプさん
 お久しぶりです〜 お元気でしょうか? 年度末のこの時期、お忙しいと思いますが
(僕も最近年度末進行?でへろへろです(^^;)お身体に気を付けてくださいませ〜

 レーベル、今のところ2番人気に推されているようです。このメンバーではパワー
クレストが一枚抜けている感じですが、頑張って欲しいなぁ……

お久しぶり・・・
バプ  --2004/3/27(土) 3:1-- 
明日のレーベル期待してます。
パワークレストとの馬券を握りしめ・・・・


日経賞
◎ゴールデンメイン
○トレジャーハンター
▲ゼンノロブロイ
△アマノブレイブリー

*馬単BOXです。

毎日杯
◎マイネルマクロス
○シェルゲーム
▲キングカメハメハ

*◎からの馬連と3連複です。

明日は中京へ行きます!
武崎高大  --2004/3/26(金) 21:18-- 
土日とも中京11Rに愛馬が出走のため応援に出向きます!
愛馬とは土曜マイネルエスケープ そして日曜は勿論我らがシルキーラグーンです。
G1レースは出走出来るだけでも幸せですよね(@@)
さて明日は親馬鹿馬券で・・・
中京11R
◎マイネルエスケープ2
○キングオブマルブツ5
▲チェリーブラスト13
△シゲルフェニックス4
△アグネスポイント6
△ショウナンアカツキ10
△カズサヴァンベール11
*流し馬券で購入予定です!田中学騎手なら大丈夫でしょう。

日経賞(G2)
◎ ゼンノロブロイ
○ ワールドスケール
▲ チャクラ
△ ウインジェネラーレ
△ トレジャーハンター
△ マーブルチーフ


毎日杯(G3)
◎ マイネルマクロス
○ シェルゲーム
▲ フィレンツェ
△ キングカメハメハ


高松宮記念(GI)
◎ サニングデール
○ テンシノキセキ
▲ アタゴタイショウ
△ シーイズトウショウ
△ デュランダル
△ カフェボストニアン
△ キーンランドスワン

ご存知ですか??
武崎高大  --2004/3/25(木) 23:27-- 
管理人様。
あの「こんな騎手」「チクる騎手」の著者である高崎武大さんが、
本日より【内外タイムス】の木曜日版にコラムを載せられています。
私も昨日○チャンネルで話題になっていたので、早速普段手にしない内外タイムスを買ってしまいました。
これから高崎さんがもっと身近に感じれるようになりそうですね!
今週も予想はバッチリ当てたいと思います。

過去ログデータ一覧へ戻る
掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん