過去発言ログ

先週の結果です〜
桔梗屋長月@管理人  --2004/3/25(木) 20:59-- 
 ううっ、今週も縮小版で結果発表のみです。すいません(涙)
 年度末なんて大嫌いだ〜(先週と同じ愚痴だ……(^^;)

【フラワーC】ダンスインザムード/ヤマニンアラバスタ/メイショウオスカル
 的中:たじうまさん(馬連)
【スプリングS】ブラックタイド/キョウワスプレンダ/ダイワメジャー
 的中:武崎高大さん(馬連)
【阪神大賞典】リンカーン/ザッツザプレンティ/ファストタテヤマ
 的中者
 武崎高大さん(馬連)、takuさん(馬連)、たじうまさん(馬連)、長月(馬連)

 今週はいよいよGI高松宮記念。更に土曜日深夜にはドバイWCがありますし、その
他の重賞も重要なトライアル戦あり、如何にも荒れそうなマーチSありと要注目ですね。
最近は馬券運が下降気味ですし、そろそろ何とかしたいものです。

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2004/3/21(日) 14:29-- 
 一時は調子の良かった馬券予想ですが、最近は不調期に突入。IPAT馬券道場の方も
今週が3期目最終週なのですが、中京で穴馬に掛けるという絶望的な戦いに突入してい
ます(汗) そろそろ、何とかしたいところですが……

>阪神大賞典
◎6.ザッツザプレンティ
○5.リンカーン
 毎年「見るレース」ですし、素直に馬連1点買いで……

>スプリングS(馬連ボックス)
◎13.コスモサンビーム……例によって実績ほどは人気なしと美味しい状態
○4.アポインテッドデイ…前走共同通信杯2着。更に状態が上昇しているらしいし
▲12.シュウザンコンドル…穴狙い1号。ここでも通用しそう。
△5.マイネルゼスト………前走、直線で不利を受けながらも僅差の競馬。

今日の予想です
たじうま  --2004/3/21(日) 14:5-- 
スプリングS
◎コスモサンビーム
○コンドルクエスト
▲マイネルゼスト
△オーガストバイオ
4頭ワイドボックス。

阪神大賞典
◎ザッツザプレンティ
○リンカーン
馬連一点、基本的に荒れないレース、今年も銀行レースになるか?

日曜重賞予想
佳幸  --2004/3/21(日) 14:4-- 
それにしても最近は調子が悪いです。

スプリングS
◎ブラックタイド
○アポインテッドデイ
▲コスモサンビーム

馬連BOX

阪神大賞典
◎リンカーン
○ザッツザプレンティ
▲ナムラサンクス
△エリモシャルマン

三連複BOXで

日曜重賞予想。
taku  --2004/3/21(日) 5:54-- 
有力馬が続々と登場してきました。
今後の春のG1レースを占う事になりそうですし、注目して見ていたいと思います。
では、予想です。
 
阪神大賞典予想
◎ナムラサンクス
○リンカーン
▲ザッツザプレンティ
△エリモシャルマン
以上の馬連BOX(6)、三連複BOX(4)で勝負。

スプリングS予想
◎コスモサンビーム
○タマモホットプレイ
▲ミスティックエイジ
△フルオブファイト
×スマートストリーム
以上の馬単BOX(20)、三連複BOX(10)で勝負。

馬券を楽しもうではありませんか・・
武崎高大  --2004/3/20(土) 21:48-- 
高崎さんの会員向け予想は、土曜阪神最終Rで馬連6460円をズバリ当てておられましたが、
私は心ばかりながら5000円だけ買わせて頂きましたが?! 
あくまでここでの予想は私の予想です。

スプリングS(G2)
◎ ミスティックエイジ
○ キョウワスプレンダ
▲ ブラックタイド
△ コンドルクエスト
△ アポインテッドデイ
△ マイネルゼスト
注 オーガストバイオ
注 シュウザンコンドル


阪神大章典(G2)
◎ ザッツザプレンティ
○ リンカーン
▲ ヒシブリザード
△ エリモシャルマン
△ ナムラサンクス

土曜日重賞予想〜
ながつき  --2004/3/20(土) 15:11-- 
>フラワーC(馬連)
 ダンスインザムードが1.0倍っすね(汗)
 重馬場な事、逃げ馬が多いことなどを考えると、少しリスクが多いのでは……と考えて
馬券からは敢えて外してみました。もし来たら、素直に実力を認めるということで……
 狙ってたヤマニンアラバスタ「減っていた馬体も回復してきました」って新聞に書い
てあるのに馬体重が減っているのが……

◎9.ピュアブラウン………メンバー中、重馬場で唯一結果を出している。前走も健闘
○12.メイショウオスカル…関西馬の代表格。藤田騎手に期待。
▲14.フォトジェニー………前走はかなり後ろからよく届いていた。今回も
△15.ドルチェリモーネ……重馬場で2着あり&紅梅Sで34.2の末脚。差しに期待
怪3.ダンツアイリッシュ…何だか来そうな気が。内枠を利して逃げてくれれば

今日の予想です
たじうま  --2004/3/20(土) 13:42-- 
フラワーカップ
◎ダンスインザムード
○ヴイプラド
▲ヤマニンアラバスタ
△コアレスパティオ
4頭馬連ボックスで。

またもカキコしちゃいまする!
武崎高大  --2004/3/19(金) 21:16-- 
私は高崎さんの大ファンなんです。先週は昨年5月より入会させて頂いている高崎さんの、【こんな騎手情報局】の予想を請け負いしただけなんです。
9万馬券や11万馬券を平気で的中される高崎さんは凄いっすよね! 内部関係者っていったい何者なんでしょうか?
私もこのシリーズが更に続編を出してくれる事を希望しますね。

フラワーC(G3)
◎ ダンスインザムード
○ アクイレジア
▲ フォトジェニー
△ ヴイプラド
△ マコトキンギン
△ メイショウオスカル


YSダービージョッキー特別
◎ シアトルスワン
○ シルクコンバット
▲ グラスホッパー
△ ウォーターシュート
△ レディサバンナ
△ サパースファイター
△ ローズプレイヤー

先週の結果です〜
桔梗屋長月@管理人  --2004/3/18(木) 21:22-- 
 今週も本業多忙につき結果発表のみ版です(^^;
 うぐ〜、年度末なんて大嫌いだ〜

【阪神SJ】マイネルイースター/シアトルリーダー/ギルデッドエージ
 的中者なし
 二強のどちらかで決まるかと思いきや、伏兵マイネルイースターが勝利。こんなの
当たらないっす(汗) 後は本番でどうなるかですが……

【中山牝馬S】オースミコスモ/ハッピーパス/フラワーチャンプ
 的中者なし
 相変わらず空気を読まないキャラクターが大好きです(笑)>オースミコスモ
今後も人気がない割に突っ込んで来てくれそうです。狙っていれば、いずれは美味しい
馬券がとれるかも知れないですね。
 このレース、引退レースだった馬が多かったですね。今年から牝馬重賞が増えるわけ
ですが、メンバーが寂しくなりそうな予感が……

【クリスタルC】タイキバカラ/ビッグファルコン/ケージーアジュデ
 的中:武崎高大さん(馬連)、たじうまさん(ワイド)
 タイキバカラが強い勝ち方で重賞制覇。押さえるつもりが結局逃げてしまったようで、
潜在能力だけで押し切った感じ。次走は多分NZTか直行かだと思いますので、次走で
距離が伸びてどうかが鍵でしょうか。個人的には人気で飛びそうな気が……

【フィリーズレビュー】ムーヴオブサンデー/マルターズヒート/フィーユドゥレーヴ
 的中:武崎高大さん(馬連)
 ムーヴオブサンデーが3連勝で桜花賞に。うちの掲示板では不思議なほど人気が無か
ったですが(笑)今回の強さなら本番でも通用しそうですね。チューリップ賞&フラ
ワーC組との対決が楽しみです。


 今週はフラワーC、スプリングS、そして阪神大賞典。来週からはGIが始まります
し、いよいよトライアル戦も佳境に入って来ましたね。馬券もそろそろ春を迎えたい所
ですが……


>武崎高大さん
 はじめまして、当掲示板の管理人、長月と申しますm(_ _)m
 今週の重賞予想、初カキコでいきなり2発とも的中ですね。すごいです。これからも、
また気が向きましたら、書き込みに来ていただければ嬉しいです。

 「チクる騎手」、面白かったですよね。高橋レンジャーとか(全員揃ってマイナー
戦隊って……)、WSJSの内幕とか、楽しく読ませていただきました。
(著者の方とお名前が似ておられますが、ひょっとしてご本人or関係者の方でしょ
 うか?)
 競馬関連の本は良く買うのですが、このシリーズは一番楽しみにしているものの一つ
です。今後も定期的に出してくれれば嬉しいですね。

日曜重賞
佳幸@鹿児島  --2004/3/14(日) 15:30-- 
旅行で鹿児島にいます。こんなところでも予想してしまう性(^^;

クリスタルC
◎ナムラビッグタイム
○ウェディングバレー
▲ケージーアジュデ
△ハリーズコメット
△タイセイブレーヴ

◎から馬連流し+三連複BOXで

フィリーズレビュー
◎マルターズヒート
○ロイヤルセランガー
▲ホシノピアス
△テンザントップ

馬連BOXで

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2004/3/14(日) 14:52-- 
 午前中、阪神競馬場まで行って来ました(いろいろあったので、日記ネタにする予定
です)。とにかく暖かい……というか暑く、厚着で行った事を後悔しました(^^;

>フィリーズレビュー
◎13.ロイヤルセランガー
 早熟の香りがしますが、クラシックまでは大丈夫かと。一度叩いて更に前進。
○3.マルターズヒート
 外せないエルフィンS勝ち馬。稽古も順調だし……

 ここは馬連1点買いで勝負です。

>クリスタルC(馬連)
◎13.ナムラビッグタイム
 過去の傾向からは人気で飛ぶタイプなのが気になりますが、実績から押さえます
○8.タイセイブレーヴ
 最近ダートを使っているが、芝が良さそう。安定した先行力に期待。
▲9.シルヴァーゼット
 距離短縮に期待。最近の成績で人気落ちのところを狙います
△6.ビッグファルコン
 実は短距離の差し馬っぽい。ペースが速くなりそうなので嵌ってくれれば

今日の予想です
たじうま  --2004/3/14(日) 13:19-- 
クリスタルC
◎ナムラビッグタイム
○ナカヤマバスター
▲タイキバカラ
△ケージーアジュデ
4頭ワイドボックス。

フィリーズレビュー
◎マルターズヒート
○コンコルディア
▲テンザントップ
△ホシノピアス
4頭馬連ボックス。
ここでの結果がどうであれ、不安要素は色々ありますが
桜花賞はでてきたらコンコルディアに◎打つ予定です

リフレッシュ期間終了
taku  --2004/3/14(日) 6:3-- 
クラシックの前哨戦も中盤をむかえ、徐々に春のG1が近づいてきてるのを実感してます。
今年はどんなドラマが待っているのか、楽しみです。
では、予想です。

クリスタルC予想
◎ウェディングバレー
○ナムラビッグタイム
▲タイセイブレーヴ
△ハリーズコメット
×シルヴァーゼット
以上の馬単BOX(20)で勝負。

フィリーズレビュー予想
◎コンコルディア
○ホシノピアス
▲ロイヤルセランガー
△フィーユドゥレーヴ
×シゲルイケイケ
以上の馬単BOX(20)で勝負。

チクる騎手
武崎高大  --2004/3/13(土) 22:24-- 
遅ればせながら、チクる騎手買ってきました。
とても楽しく読ませて頂きました。
この著者が書いた前作「こんな騎手」も大変面白かったですが、
やはり今回の「チクる騎手」には178人のターフネームという新企画があり、
これには本当に笑わされました。「タケパン」「タカハシレンジャー」「シーマン」「ナイ須貝」など。
適当なターフネームもありますが、それは有名どころだからあえて軽く扱ったんでしょうね。
さて明日の勝負馬券は!!
中京11R 遠州灘特別
◎ハートランドヒリュ14
これからの手広い流し馬券です。小銭で結構ですから買って下さいね(^^)

阪神12R
◎ブイルージュ6
ここも相手は広めに構えて下さいね。多分連絡みしてきますから(@@)

ではまた寄りますから。

クリスタルC(G3)
◎ タイキバカラ
○ ルタンティール
▲ タイセイブレーヴ
△ ビッグファルコン
△ ヒョウタンジマ
△ ナムラビッグタイム
× ウェディングバレー


フィリーズレビュー(G2)
◎ ムーヴオブサンデー
○ マルターズヒート
▲ コンコルディア
△ ビーアヘッド
△ エイシンヘーベ
△ ベルディマンシェ

土曜日重賞予想〜
ながつき  --2004/3/13(土) 14:4-- 
 久しぶりに土曜日にまったりと予想が書き込めます〜

>阪神SJ(馬連)
◎2.クールジョイ………メンバー中、一番不安材料が少なさそうなので
○1.シアトルリーダー…勢いは一番。初距離をさばけるか?血統的には大丈夫そうだが
▲9.ギルデッドエージ…実績馬だが、ここは叩きっぽいのがどうか
△3.ヘイロンシン………穴狙い。前残りに期待。

>中山牝馬S(馬連)
◎16.メイショウバトラー…同型が増えるのが気がかりだが、前走の勢いで
○2.ローズバド……………お疲れさまでしたm(_ _)m 引退レースを飾って欲しいな…
▲6.チアズメッセージ……充実著しい。今回も
△4.オースミコスモ………地味でどれだけ走っても人気が上がらない美味しい馬

中山牝馬S
佳幸  --2004/3/13(土) 11:34-- 

こんにちは〜

中山牝馬S
◎ピースオブワールド
○ハッピーパス
▲マイネアイル
△ローズバド
△チアズメッセージ

◎軸で三連複BOXです。

阪神SJ
◎ギルデッドエージ
○シアトルリーダー
▲マイネルオーパー

馬連BOXで

予想です
たじうま  --2004/3/13(土) 5:33-- 
中山牝馬S
◎メイショウバトラー
○ローズバド
▲トーセンリリー
△チャペルコンサート
×エリモピクシー
5頭馬連ボックス、吉田兄弟で逃げそうな2頭の対決がちょっとだけ楽しみ。
さすがに暴走はしないでしょうが・・・

阪神SJ
◎ギルデッドエージ
○ビッグハンター
▲エアコルサバード
3頭馬連ボックス。

先週の結果です〜
桔梗屋長月@管理人  --2004/3/10(水) 22:44-- 
 右上の蔵等S、1着「発売日通り」になっていますが、あくまで「現時点では発売
日は4月28日」という事を示しております。発売日が延びた場合、それに連動して
順次、下にずれていく予定です(笑)

 さて、それはそれとして先週の結果です〜

【チューリップ賞】スイープトウショウ/アズマサンダース/ヤマニンシュクル
 的中:長月(馬連)
【弥生賞】コスモバルク/メイショウボーラー/メテオバースト
 的中:長月(馬単)

 ……共に、堅めの決着でした(^^; それぞれ、2歳戦での実績馬が強い競馬を見せ
ました。逆に、新興勢力が全く出てこなかった訳ですが……(強いて言えば弥生賞
3着のメテオバーストくらいでしょうか)。
 このままクラシックは今回の上位馬たちがぶつかり合う(その代わり、馬券的には
あまり面白くない)競馬になるのか、それとも今後のトライアル戦で新星が現れるのか…
いずれにせよ、今年のクラシックはいつもより面白そうです。

【中京記念】メイショウキオウ/ナリタセンチュリー/カンファーベスト
 的中者なし

 まさか最低人気のメイショウキオウが勝つなんて……(汗)
 展開的には、食い逃げ型の結末だったわけですが、メイショウキオウ自身はこれまで
差しての競馬が多かっただけに、全く期待できない結末でした。馬単20万馬券って
すごいなぁ……

【蔵等S】今のところは「発売日通り(4月28日)」
 通販をやっている事、雑誌にかなり画像が出てきている事などから、延びないか、
延びても一月以内では……と思っていたのですが、seinさんの生々しい(笑)予想を
見て、何だか延びそうな気がしてきました(^^;
 それほど高度なシステムを使っているわけでもないでしょうし(基本的にはairとかの
使い回しで可能?)、文章の手直しやフラグ関係の確認くらいしか「バグ取り」に相当
する作業はなさそうなので、延びても期間は限定的だとは思いますが……
 我々が蔵等を楽しめるのが連休になるのか、それとも夏祭り後になるのか(笑)
果たして……

>seinさん
 お久しぶりでございます〜♪ 先週はホッコーメモリーも復帰した事ですし(鞍上も
休養前と同じでしたが…)、またお時間がある時にちょくちよく書き込みに来てやって
下さいませ〜
 ううっ、仁川S……その理由で、勝ち馬を外して2着馬の単勝で勝負してしまいま
したよ(泣) 騎手を見て、「踊りに来てるな(笑)」と思って外したのが裏目に……
最近は変な時に突っ込んでくる分、以前にも増して厄介な存在になりましたね。昔は
無条件で外せたのに……


 今週は土曜日曜と4重賞。そろそろ今年2つ目の万馬券が欲しいところですが、
果たしてどうなるでしょうか、楽しみです〜

蔵等ステークス予想〜
sein  --2004/3/7(日) 21:53-- 
 今日は久々に面白かったな〜どのレースも。
 中京記念は最低人気のメイショウキオウが勝って馬単で20万馬券。
 弥生賞ではコスモバルクが強い競馬で勝利。逃げて良し、好位につけてもよし。
 ホッカイドウ競馬の厩外制度がうまくいっている感じですね。
 ビックレッドファームには1500mの坂路があるみたいだし、今年のマイネル軍団の調子の良さの
大きな要因になっているみたいですね。
 五十嵐騎手の風車ムチもすごかったし。あれは中央の騎手にはできないね。
 仁川Sは……まさかゴ(ryが西のメイン勝つとは(驚)。
 騎乗もいつものようなダンスじゃなく、誰か乗り代わった? と思うくらいだったし。

(蔵等S)
◎5.7月発売
 まず最初に、4月28日から1〜2ヶ月の延期。(クオリティーと高めるためという名のバグ除去)
 その後、7月上旬に延期の予定になり、(店側の発注が想像以上に多かったということにして)
 とどめに1〜2週間の延期。(流通の都合という名目)
 7月20〜31日と予想します。
 夏コミに合わせたいのと、全年齢版ということで、夏休みには合わせるかな?

○6.8月発売
 上の予想でありつつも、本当に間に合わなかったとき。
 それでも8月1〜10日には出ると予想。

注9.発売未定
 可能性はほぼないと思うけど、大作ほどよくのびるというし。

 まあ、7月で勝負します。

G1の予想を忘れていました(笑)
たじうま  --2004/3/7(日) 20:28-- 
蔵等ステークス
◎3.5月中に発売
ってことでよろしくです。

ずいぶん久しぶり……
sein  --2004/3/7(日) 15:10-- 
 こんにちは、seinです。
 最近は気がつけば4時すぎてたり、外に出ていたりして久々になってしまいましたが。

(弥生賞)1点勝負で。
◎コスモバルク:ここが試金石だけど、クラシックの□地を見てみたい。
○フォーカルポイント:やっぱり京成杯の破格のタイムが。


日曜日重賞予想〜
ながつき  --2004/3/7(日) 14:38-- 
 お陰様を持ちまして、ストレインが未勝利勝ち。ようやく今年の初勝利を挙げる事が
できました〜。残り5頭にも続いて欲しいところです。
 後は、馬券の方でもそろそろ大きな所を取りたいものです。

>弥生賞(馬単)
 絞れなかったので、関東馬を全て切るという荒技に出てみました。
◎5.コスモバルク…………順調に調整。ここでも期待。
○9.メイショウボーラー…距離の壁が気になりますが
▲7.グレイトジャーニー…朝日杯完敗が気になりますが……

>中京記念(馬連)
◎13.ナリタセンチュリー…力をつけている。田島騎手頑張れ〜
○6.クラフトワーク………前走の内容が良かった。左回りも良い
▲10.マイネルアムンゼン…ちょっと穴狙い。左回り小回りはいい筈
△7.タガノマイバッハ……前走でついに復調?トップハンデが気がかりだが……

>蔵等ステークス
◎1.発売日通り
 HPを見ると、動作環境も出てるし通販もしてるし……で、延期しないような気が
してきました(汗) 去年末くらいに発表してくれれば、もう少し伸びる余地(笑)も
あったのでしょうけど……。あぅ、企画失敗っぽい(汗)


>うさささん
 ストレイン勝利のお祝い、ありがとうございますm(_ _)m 各所の掲示板によれば、
シルク馬のワンツーは4〜5年振りのようです。次回はお互いの愛馬で、大きな舞台で
ワンツーと行きたいものですね(笑)
 今週は残念ながらエディフィスが跛行で回避してしまいましたが、アンジェリカも
来週出走予定ですし、この姉弟がうさささんの今年初勝利(&うちの2勝目)をそろそろ
(ひょっとしたら来週?)挙げてくれそうですね。楽しみです。

(後は、シルク3歳世代で勝ち上がった4頭は全て関東馬で、関西馬が一頭も勝ち上
 がっていないのが気がかりです(^^; そろそろ何とかして欲しいところですが……
 エディフィスに関西馬初勝利を挙げてところですね)

今日の予想です
たじうま  --2004/3/7(日) 10:24-- 
弥生賞
◎フォーカルポイント
○コスモバルク
▲メテオバースト
◎の馬連流し

中京記念
◎キングフィデリア
○アサカディフィート
▲カンファーベスト
◎の単勝と3頭馬連ボックス

日曜重賞予想
佳幸  --2004/3/7(日) 10:14-- 
予想のみ

弥生賞
◎メイショウボーラー
○フォーカルポイント
▲グレイトジャーニー
△ハイアーゲーム

ワイドボックス

中京記念
◎アサカディフィート
○ヴィータローザ
▲エイシンチャンプ
△カンファーベスト
×チアズブライトリー

三連複BOX

祝 ストレイン優勝
うささ  --2004/3/7(日) 9:16-- 
長月さん、ストレイン優勝おめでとうございます。
メンバーのレベルも高かったし、是非クラシック路線を歩んでほしいですね。
それに何と言っても、シルクのワンツーフィニッシュは凄かった。
私ははじめて見ました。まさに記念碑的な勝利で羨ましいです。

先週の結果です〜
桔梗屋長月@管理人  --2004/3/4(木) 22:25-- 
【アーリントンC】シーキングザダイヤ/カリプソパンチ/ブラッドバローズ/
 的中:長月(馬連)

 良血馬シーキングザダイヤが直線で並ばれたものの、突き放して勝利。この後は
NHKマイルに直行との事ですが、ものすごく人気で飛ぶ匂いがしますね(笑)

【中山記念】サクラプレジデント/サイドワインダー/ローエングリン
 的中者なし

 サクラプレジデントが予想以上に強かったですね(^^; 1番人気ながら、印を入れ
られていたのがtakuさんただ一人というところが、ここでこの馬がどれだけ信頼されて
いないかを現していますが(笑) 個人的にはこの馬、「二代目バランスオブゲーム」に
なりそうな感じがするのですが、果たして……
 ローエングリンは厳しい流れの中、良く粘りましたね。さすがは岡部騎手といった
ところでしょうか。

【阪急杯】サニングデール/シーイズトウショウ/テンシノキセキ
 的中:たじうまさん(馬連)

 ……サニングデール&シーイズトウショウとの馬券相性の悪さが今回も出ました(汗)
外すと必ず来るんですよ……
 見事1〜3着に印を付け、馬連を的中された、たじうまさん、おめでとうございます〜


 さて、今週からはいよいよ3月。新人騎手デビュー、新調教師もデビュー。更に、
厩舎のメリット制も今月から導入といろいろ始まります。重賞も弥生賞&チューリップ
賞と、いよいよトライアル戦本番、といった感じになってきました(中京記念もあり
ますが)。
 来るべき春のGI戦の為にも、馬券予想もこの辺りで弾みをつけたいものですね。

日曜重賞予想です。
taku  --2004/2/29(日) 14:35-- 
とりあえず今回は予想のみで・・・

中山記念予想
◎マイソールサウンド
○サクラプレジデント
▲プリサイスマシーン
△ブルーイレヴン
以上の馬単BOX(12)で勝負。

阪急杯予想
◎テンシノキセキ
○ロイヤルキャンサー
▲キーンランドスワン
△ギャラントアロー
以上の馬単BOX(12)で勝負。

日曜重賞予想〜
ながつき  --2004/2/29(日) 14:32-- 
 今回は堅めの予想です。とはいえ、土曜も堅い馬券でしたし、そろそろ荒れて欲しい
気も…

>阪急杯(馬連)
◎15.テンシノキセキ………間隔を開けた効果に期待。
○13.ギャラントアロー……力を付けている。テンシノキセキかどちらかが沈みそうだが
▲3.キーンランドスワン…前走重賞勝ちの勢いに期待。
△5.エイシンシャイアン…穴狙い。上がり馬の勢いで何とか……

>中山記念(馬連)
◎15.ローエングリン………さすがに後藤騎手も岡部騎手には競り掛けないかと(笑)
○10.プリサイスマシーン…同型のローエングリンとどう絡むかですが……
▲9.ハッピーパス…………地味〜に2着に来そうな気が
△2.サイドワインダー……そろそろ調子落ちが気になる頃ですが

日曜重賞予想
佳幸  --2004/2/29(日) 13:12-- 
阪急杯のみで(中山記念は絞れなかった...)

◎キーンランドスワン
○テンシノキセキ
▲ギャラントアロー
△シーイズトウショウ

馬連&三連複BOXで

蔵等ステークスが一番の難解予想な気が(笑)
たじうま  --2004/2/29(日) 11:21-- 
東西共になかなかいいメンバー、さくっと当たればいいのですが。
中山記念
◎プリサイスマシーン
○マイソールサウンド
▲エイシンチャンプ
△ローエングリン
◎の単勝と4頭馬連ボックスで。

阪急杯
◎テンシノキセキ
○ギャラントアロー
▲サニングデール
△シーイズトウショウ
4頭馬連ボックス。

蔵等ステークスはもう少し考えてから予想します。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2004/2/29(日) 9:48-- 
先週は固い決着もあってか3連勝と調子もよかったです。
今週もこの調子で行くといいのですが、馬券の方はもう少し適度に荒れて欲しいかもです(苦笑)

中山記念
◎ローエングリン
○マイソールサウンド
▲プリサイスマシーン
△ユキノサンロイヤル
☆ハッピーパス

阪急杯
◎ギャラントアロー
○シーイズトウショウ
▲リキアイタイカン
△ロイヤルキャンサー
☆テンシノキセキ

ちょっとだけレス
桔梗屋長月@管理人  --2004/2/28(土) 10:32-- 
 二週間に亘って猛威を振るい続けた風邪も、ようやく収まってきたようです。まだ喉が
痛いですが……(汗) 来週あたりからここの掲示板でも通常営業に戻れそうです。
 阪神開催に移りましたし、そろそろ一度現地に行ってみたい所です。国産牛で作った
牛丼はどんな味がするのか興味有りますし(笑)

>たじうまさん
 (二週前のネタですが)そうです、Northern Dancer=キタキタおやじなのです(笑)
というか、現在の馬の多くに彼の血が混じっている事を考えると……(ぶるぶる)
アンバーシャダイ=キタキタ孫、メジロライアン=キタキタ曾孫とか考えると血統の
ロマンも何も無くなりますね(^^;
 ミツアキタービン、本当に惜しかったですね。12番人気だっただけに……。父の
ライブリマウントが早々に種牡馬を引退してしまったのが惜しまれます。

>ymca101さん
 お久しぶりです〜
 ドンは本当に強かったですね。今回は駄目では……と思っていたのですが、あれで
勝ってしまうとは……。これでドバイに胸を張って行けそうですし、向こうでも頑張って
欲しいと思います。
 母世代の現役時代にホクトベガを応援していた身としては、ドバイはいつの日か、
ホクトベガの血縁の馬に勝って貰いたい……という思いがあったのですが、ライバルの
ベガの子孫の方に先にチャンスが巡ってきましたね。今年は相手もかなり揃っている
感じですが、頑張って欲しいと思います。

>IPAT馬券道場
 2月は、昇段率2413/39723→約6%でした。1月より上がったとはいえ、それでも
低い……(汗)
 ちなみに、2段の方は423人だそうです。勝ち続けるってやっぱり難しいのですね。

蔵等ステークス開催のお知らせ
桔梗屋長月@管理人  --2004/2/25(水) 21:3-- 
 皆様もご存じの通り、「CLANNAD」の発売日が4月28日と発表されました。
2ヶ月前になっての発表なので、確かだろう……という感じもしますが、過去の作品の
延び具合からして、やっぱり信用できません(笑)
 そんなわけで、実際の発売日がどうなるか、予想してみようと思います。例によって
的中者の皆様には勝者の栄誉と、オフ会での一品奢りがプレゼントされます。どうか
皆様の奮ってのご参加をお待ちしております。重賞予想のついでに、ちょっと予想して
行って下さいませ〜

【予想期間】
 〜3月7日(日)まで 2週間ありますので、じっくりお考え下さい。
 予想書き込み、または馬柱への登録による投票。
【予想内容】
 「CLANNAD」の発売日を予想する。
 オフ会の時期との関係で、延期される限界(笑)を7月末としますので、
・7月31日までに発売された場合……発売日
・発売されていない場合……7月31日時点での発売予定日
 ……を予想することとします。

【出走馬たち(11頭)】
1.発売日通り…………現在の発売日、4月28日に発売される場合。
2.1〜2週程度延期…4月29日(木)〜5月14日(金)に発売された場合。
3.5月中に発売………5月15日(土)〜5月末までに発売された場合。
4.6月発売……………6月中に発売。
5.7月発売……………7月中に発売。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
判定日が7月末日なので、↓以降は(8月以降でどれだけ延期しようが(笑))
7月末日時点での「発売予定日」で判定します。
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
6.8〜9月発売………8〜9月発売予定になっている場合。
7.年内発売……………10月以降、または「年内発売予定」となっている場合です。
8.来年以降発売………「2005年発売予定」または「2006年発売予定」または(以下略
9.発売日未定……………読んで字のごとし(笑)
10.発売中止………………読んで字のごとし(笑)
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
11.成人向きに
 これだけ特殊です。
 現時点で、「全年齢対象」となっていますが、発売日(または判定日の7月末)までに
「成人向き」に変わっている、または全年齢版と同時発売になる……と予想した場合、
これを選んで下さい。
 実際にそうなった場合は、発売日に関係なく、この項目が正解となります。
(「成人向き」が後で発売される事が決定……の場合は的中にはなりませんので注意
 して下さい)

【参考URL】keyのHP
 http://key.visualarts.gr.jp/

 ではでは、多数のご参加をお待ちしております〜m(_ _)m

今週は大漁〜♪(先週の結果)
桔梗屋長月@管理人  --2004/2/25(水) 20:52-- 
【クイーンS】ダイワエルシエーロ/クリスタルヴィオレ/フォトジェニー
 ウインドさん(馬連)、ははは!さん(馬連)

 1−3番人気で決まった割に的中者2名という結果でした。もう少し荒れると思って
いたのですが、思った以上に堅めの決着になりましたね。
 ダイワエルシエーロは母ロンドンブリッジ。母も同じように桜花賞有力候補と言われ
ながら勝つことが出来ませんでしたが、娘が無念を晴らす事ができるでしょうか。

【京都記念】シルクフェイマス/テンザンセイザ/タガノマイバッハ
 たじうまさん(馬連)、長月(単勝)、佳幸さん(12着ワイド)
 ウインドさん(馬連)、ははは!さん(馬連)

 シルクフェイマスが今回も危なげのない競馬で5連勝達成。日経新春杯ほど圧倒的な
内容ではありませんでしたが、今回のメンバーでは完全に力が抜けている事を示しま
した。問題は、一線級との力比較ですが……。次走は天皇賞直行のようですので、
比較する機会がないまま本番を迎える事になりそうです。予想の時に取捨に困る馬に
なりそうですね。
 で、このレース予想なのですが……。堅めの決着だったとは言え、全員的中です!
これだけの人数で全員的中というのは掲示板初の快挙です。全員色つきの馬柱の何と
美しい事、この上なし(笑) 万馬券的中が出るのもそうですが、全員的中というのも
本当に嬉しいものですね。

【フェブラリーS】アドマイヤドン/サイレントディール/スターリングローズ
 ymca101さん(馬単)、takuさん(馬単)、ウインドさん(馬連)

 荒れるか、と期待したものの、終わってみれば普通の結果に。サイレントディールが
きっちり巻き返してきたのが個人的に想定外でした。このまま、人気で飛び続ける
おいしい存在になるのでは……と見ていたのですが。最近はむしろユートピアの方が
そういうキャラになりつつありますね。果たしてこれからどうなるのでしょうか。
 これでドンは堂々とドバイへ。ユートピアが回避してしまったので、WC出走はドン
1頭のみということになりますが、果たしてどうなるでしょうか。今年は海外勢もかなり
充実している感じですが……。
(あと1頭リージェントブラフが出否未定ではありますが選ばれていますが)


 今週は京都記念の全員的中を初め、的中者が多く、充実した?週末でした。
 次週からは開催が中山/阪神と移り、いよいよ本格的にトライアル戦の季節を迎え
ます。この好調を持続していきたいものですね♪

7年越しの想い
ymca101  --2004/2/22(日) 22:20-- 
もう少し余裕で勝つかな? と思ったけど、勝って何よりです。
ドバイでの活躍を期待です。
ドバイに散ったホクトベガの無念を7年の時を超え
ライバルだったベガの子供が果たせば、
それはひとつのドラマかな、と思います。

さて、いよいよクラシックに向けたトライアル開催の幕開け。
なんか今年は、本命不在の大混戦といった雰囲気を感じますが、
終わってみれば武豊。。。なんて気がする今日この頃です。

アンジェリカに関しては,すみませんがレースを見ていないのでノーコメントです。

やっちゃいました・・・
たじうま  --2004/2/22(日) 20:4-- 
痛恨の1,3,4着、人気薄を抑えてるだけに・・・
サイレントディールはあの位置から差してくるとは、
メンバーで一番強い競馬だったかもしれないですね、素直に完敗でした。
ドンも外外回ってきっちり勝ちきり、後はドバイで健闘を期待します。
イーグルは直線ちょっと窮屈かな、と感じましたがまあ致し方なしといったところでしょうか。
なんとか最終のタケシバオーMで単勝1点でふりだしに戻せたのだけが救いでした。

それにしても京都記念、全員色付きの光景は壮観ですね。
来週も是非!(笑)

アンジェリカ逃げれず
ははは!.  --2004/2/22(日) 15:28-- 
またしても2着でしたねー
なんとかならんもんですかなー。
ドンから3連複ボックスです。

フェブラリーS(GI)
◎ アドマイヤドン
○ サイレントディール
▲ タイムパラドックス
△ ノボトゥルー

予想〜
バプ  --2004/2/22(日) 15:19-- 



フェブラリーS
◎ユートピア
○アドマイヤドン
▲サイレントディール
△ストロングブラッド
×タイムパラドックス
×ブルーコンコルド

*◎からの馬連と◎を軸にした3連複BOXです。


フェブラリーS予想〜
ウインド  --2004/2/22(日) 14:54-- 
固い決着になりそうな予感がひしひしと・・・

フェブラリーS
◎アドマイヤドン
○ユートピア
▲サイレントディール
△トーシンブリザード
△ミツアキタービン
☆イーグルカフェ

フェブラリーS予想〜
ながつき  --2004/2/22(日) 10:49-- 
 また風邪がぶり返して来ました……(汗)

>フェブラリーS(馬単)
◎16.タイムパラドックス…複数出しの時は人気薄を狙うべし
○5.シャドウスケイプ……着実に実力をつけ、前哨戦勝利。ここでも
▲14.ストロングブラッド…裏街道で目立ちませんが、敢えて狙ってみます

 本来ならこれにアドマイヤドンを絡めるのですが、敢えて外してみました。
果たしてどうなるか……

IPAT馬券道場(あと約5000円…)
8R……1.シルクアンジェリカ(さすがに人気でも愛馬は切れない)
9R……7.ミスズブライト(シルクレーベルの初戦の勝ち馬)
10R……9.アインクライマー
11R……4.ファンドリワールド(現級二走目に期待)
12R……7.スターキャスケード(良化が見える+減量)

現地観戦してきます
たじうま  --2004/2/22(日) 10:45-- 
フェブラリーS
◎イーグルカフェ ドンを負かす可能性があるとしたらという仮定で、実際先着歴あるし強い馬が突き抜けた後の2着も何気に多い
○アドマイヤドン 人気しすぎな気もするがメンバー的に力が抜けているのは間違いないかなと
▲ノボトゥルー このレースの勝ち馬、見限れない
△スターリングローズ 前走で人気落ちしすぎな気が
×ミツアキタービン なんとなく不気味

基本的に格重視で、◎○ワイド+5頭3連複ボックスで。
ディールとユートピアは個人的に「危険な人気馬」の匂いがしたので切りました。
来たら素直に拍手でドバイへ送り出しってことで。

今回は2着狙いに絞るべきか・・・
taku  --2004/2/22(日) 2:6-- 
今年最初のG1とあって是非とも当てたいです。
今回のレースの焦点はズバリ2着、3着に何が来るかだと思われます。
アドマイヤドンに死角は無いといっていいでしょう。
見ている側として、安心して見る事のレースになってくれると信じてます。
では予想です。

フェブラリーS予想
◎アドマイヤドン
○ストロングブラッド
▲ユートピア
△サイレントディール
×ヒューマ
注タイムパラドックス
◎軸で馬単1着流し(5)、三連複流し(10)で勝負。

あわわ忘れていた
ymca101  --2004/2/22(日) 0:28-- 
フェブラリーSの買い目は◎からの馬単です。

牛丼
ymca101  --2004/2/22(日) 0:25-- 
なんか競馬場の集客に一役買っているような感じがします。
気のせいかもしれませんが、
先週の京都競馬場は最後のアメリカ産牛丼目当ての客で
多かったような気がします。

フェブラリーS。
2年続けて勝ち馬がその後、変な事になっているので
今年は何事もなくいって欲しいものです。

◎アドマイヤドン
○サイレントディール
▲ブルーコンコルド
△ノボトゥルー
×トーシンブリザード

ドンは余裕残しの説もあるがここで負けては駄目でしょう。
ドバイにつながるレースを期待です。

余談ですが、
第二回の京都で、なぜ”××メモリアル”というレースが
1レースも無かったのでしょうね。
京都牝馬SやシルクロードS、G1の裏では仕方ないにしても
きさらぎ賞の週くらいは京都でやって欲しかったです。

明日はアンジェリカに勝ってもらいましょう!
ははは!  --2004/2/21(土) 15:26-- 
明日は私がみにいけないので、勝ってしまいそうです。


クイーンC(G3)
◎ ツィンクルヴェール
○ ダイワエルシエーロ
▲ クリスタルヴィオレ
△ ピサノバーキン


京都記念(G2)
◎ シルクフェイマス
○ テンザンセイザ

土曜重賞予想〜
ウインド  --2004/2/21(土) 14:54-- 
今年の3歳戦線は久々にマイネルに逆らってはいけない年っぽいです(苦笑)。
最も、さすがにGIではいらないようにも感じますが(笑)

クイーンC
◎ダイワエルシエーロ
○ピサノバーキン
▲エイシンへーべ
△アドマイヤマジック
☆クリスタルヴィオレ

京都記念
◎シルクフェイマス
○タガノマイバッハ
▲テンザンセイザ
△ウインシュナイト
☆マーブルチーフ

今日の予想
佳幸  --2004/2/21(土) 14:9-- 

◎アドマイヤマジック
○クリスタルヴィオレ
▲ダイワエルシエーロ
△ツィンクルヴェール
△サクセスアルデンテ
×ビュアブラウン

◎〜馬連&ワイド流しです

京都記念
◎ダンツジャッジ
○シルクフェイマス
▲テンザンセイザ
×ファストタテヤマ

ワイドボックスで

土曜日重賞予想〜
ながつき  --2004/2/21(土) 12:58-- 
 HPトップにも書きましたが、本業でいろいろあった+後半からは風邪併発で今週は
へろへろでした。今週はちょっと余裕がある筈だったので、まったりとレスをつけたり
いろいろ企画をやろうと思っていたのですが……(^^;
来週はまた寒さがぶり返すようですし、皆さんも体調には気を付けてくださいね。

 IPAT馬券道場、先月と同様の展開で残り1週でまだ回収は3240円。
 土曜日曜はとにかくホームラン狙いで大振りモードに突入しました(^^; 果たして
先月のようにバットに当たってくれるか……
8R…13.シュア
9R…8.ヒノデダイドウ
10R…10.サンラヒブニセイ
11R…1.シルクフェイマス(←応援馬券でこれだけ堅い馬券)
12R…16.マキシムキングオー

>クイーンC(馬連)
◎9.ダイワエルシエーロ…紅梅Sの内容が秀逸。輸送がどうかだが……
○5.ピサノバーキン………過剰人気っぽいが、外せない
▲10.ピュアブラウン………休み明けで人気が低いが実力は十分通用するかと
△7.ツィンクルヴェール…フェリシタルの妹。兄のジリ脚を受け継いでいるっぽいが

 ちなみに、最後の最後で父がスペシャルウィークだからと言う理由で(笑)15.フォ
トジェニーを切りました。果たしてこれがどう出るか……

>京都記念
◎1.シルクフェイマス(単勝)
 応援馬券ですよ〜。今回までは勝てると思います。次走予定の阪神大賞典で一線級と
当たりますので、そこが真の試金石かと。

今日の予想です
たじうま  --2004/2/21(土) 5:38-- 
出勤直前に今日の予想を
クイーンS
◎ツィンクルヴェール
○ダイワエルシエーロ
▲ピサノバーキン
△アンナヴァン

京都記念
◎シルクフェイマス
○ファストタテヤマ
▲テンザンセイザ
△マーブルチーフ
×ダンツジャッジ

共に馬連ボックスで。

先週の結果発表〜
桔梗屋長月@管理人  --2004/2/20(金) 21:34-- 

【きさらぎ賞】マイネルブルック/ブラックタイド/ハーツクライ
 的中者:ウインドさん(馬連)、takuさん(馬単)

 ……マイネルブルック、最後の最後で「関東馬だから」という理由で切ってしまい
ました……_| ̄|○
 ここでもマイネルの馬(しかもスターオブコジーン産駒)がSS産駒に勝利。本当に
今年は岡田一族年&SS牡馬外れ年の様相が濃くなって来ました。
 人気サイドでしたが、しっかりと的中されたウインドさんとtakuさん、おめでとう
ございます〜
 佳幸さんが12着を当てていながら三連複の相手が……。惜しいっす(汗)

【ダイヤモンドS】ナムラサンクス/ミッキーベル/タニノエタニティ
 的中者:長月(馬連)

 ミッキーベル、もっと人気薄だと思ったのですが(汗)
 堅実に力をつけてきたナムラサンクスが重賞初制覇。今週出走のシルクフェイマスと
ともに、古馬勢の新勢力といった感じですね。来月あたりから、GIのトライアル戦
あたりで去年の実績馬と当たることになると思いますが、本当に楽しみです。
 日本じゃ二番目の白面の持ち主(笑)エリモシャルマンが勝ち負けすると思っていたの
ですが、案外でしたね。次走?の阪神大賞典はともかく、今回までは通用しそうだと
見ていたのですが、どうしたのでしょうか。
 あと、佳幸さんが1〜3着全てに印をつけていながら外れ……。きさらぎ賞もそう
ですが、今回は本当に運が無いですね(泣) 今週こそは……!

 さて、今週はいよいよ中央初GIのフェブラリーS。土曜日にも重賞がふたつあり
ます。そろそろ大きい配当が当たりそうな気が……(願望)
 あと、2〜3月にかけて、2つ程予想イベントをやろうと思っていますので、どうか
ふるってご参加下さいませm(_ _)m
【イベント予定】
・蔵等ステークス
・新人騎手活躍予想

_| ̄|○
佳幸  --2004/2/15(日) 19:54-- 
ここまで芸術的な外れだと...

混戦模様か堅く収まるか・・・
taku  --2004/2/15(日) 14:5-- 
今週はいかにも堅く収まるような気がしますが、あえて穴馬を狙って見たいと思います。

ダイヤモンドS予想
◎イサオヒート
○タニノエタニティ
▲エリモシャルマン
△ミッキーベル
以上の馬単BOX(12)で勝負。

きさらぎ賞予想
◎サワノブレイブ
○マイネルブルック
▲ブラックタイド
△カンパニー
以上の馬単BOX(12)で勝負。

日曜重賞予想
佳幸  --2004/2/15(日) 13:5-- 
...先週の小倉大賞典で密かに2,3,4,5,6着の三連複BOXなんてのを
やらかしてしまってます(汗)

そろそろ当たりが欲しい...

ダイヤモンドS
◎エリモシャルマン
○ナムラサンクス
▲タニノエタニティ
△ミッキーベル
×トウカイトニー

◎軸のワイド流しと◎軸の三連複BOXです

きさらぎ賞
◎ブラックタイド
○マイネルブルック
▲タマモホットプレイ
△シルヴァーゼット
×ビッグファルコン
×ヴンダー

◎○軸での三連複流しで

シルクビクター、直線で前の馬がふらふらして一瞬行き場を失ってましたね

日曜重賞予想〜
ウインド  --2004/2/15(日) 12:53-- 
最近忙しくてなかなか競馬を見る暇さえ作れません(汗)
来週のフェブラリーSはどうにか時間を作って・・・
ダイヤモンドS
◎エリモシャルマン
○シースルオール
▲フェリシタル
△ナムラサンクス
☆ストレイラルホーク

きさらぎ賞
◎ブラックタイド
○シルヴァーゼット
▲オレンジワールド
△マイネルブルック
☆ハーツクライ

今日の予想です
たじうま  --2004/2/15(日) 11:58-- 
>>長月さん
キタキタおやじ=ノーザンダンサーにものすごく笑いました(笑)
確かに北の舞踏家、間違ってない・・・

ダイヤモンドS
◎ナムラサンクス
○エリモシャルマン
▲シースルオール
△ルゼル
4頭馬連ボックス。
ルゼルがいつぞやの後藤のユーセイトップランの神騎乗みたいな感じで復活しないかなーと
少しだけ期待・・・

きさらぎ賞
◎ブラックタイド
○タマモホットプレイ
▲ラバグルート
△ハーツクライ
◎と○から馬連流しで。

日曜日の予想です〜
ながつき  --2004/2/15(日) 11:41-- 
 東京6R、ピサノペガサス1.1倍でその他は全て15倍以上って……(汗)
 例によって、ピサノ以外全馬の単勝を勝って勝負です(笑)

>きさらぎ賞(馬連)
◎3.タマモホットプレイ…前走は太め残りで重賞2着。今回もいけそう
○6.ブラックタイド………1番人気なので押さえ。何か取りこぼしそうな気が…
▲2.ヴンダー………………休み明けだがこの距離でもいけるのでは。
△13.シルヴァーゼット……シンザン記念4着。1ハロン延長がどうかだが…

>ダイヤモンドS(馬連)
◎6.ナムラサンクス………ここでは外せない万葉S勝ち馬
○7.エリモシャルマン……白面に萌え。東京のトニービン1号。
▲10.フェリシタル…………東京のトニービン2号。叩き2走目に期待
△9.ミッキーベル…………長い距離で頭角を現す。追い込み脚質が気になるが

>ははは!さん
 日記にも書きましたが、併せた馬は「アパティア」(古馬1000万下)です。
 ビクター、40倍以上ついてますね(^^; 人気馬には付け入る死角があると思うので、
頑張って欲しいところですね。

ビクター
ははは!  --2004/2/11(水) 22:24-- 
明日確定ですね〜どれにでるか楽しみです。
私も出資してるので関西からですが応援しています。
古馬に先着したそうですが、馬名教えてもらえますか?

先週の結果です〜
桔梗屋長月@管理人  --2004/2/11(水) 22:5-- 
 最近、何だかものすごく調子がいいですぞ〜(キタキタおやじ風……競馬掲示板だし
Northern Dancer風というべきか(笑))
 収支集計を取り始めて以来、過去4年間無かった黒字という事態に当惑しきりです(^^;
このまま、好調期が続いてくれればいいのですが……。そして、好調期が続いている
内に、一本でも万馬券が当たってくれればいいのですが(^^;

【小倉大賞典】メイショウバトラー/オースミコスモ/トレジャー
 的中:長月(馬連) (+カオリジョバンニの払い戻し)

 地味血統のメイショウバトラーが初重賞制覇。父メイショウホムラ萌え〜
 1番人気を裏切ったエイシンチャンプですが、このままローカル競馬巡業系になって
しまうのでしょうか。単なる早熟馬ではないと思いますし、もう一花咲かせそうですが…
 あとの注目点は(どちらも地味ですが)3着のトレジャーがどうやら復活して来た
事と、2着オースミコスモの本田騎手が最近結構頑張っている(現在9勝で11位)こと
でしょうか。

【共同通信杯】マイネルデュプレ/アポインテッドデイ/ナムラシーザー
 的中:長月(馬連)、佳幸さん(馬連)

 ペンタイア産駒が勝利。最近の岡田一族の勢いはすごいですね。
 父エルコンドルパサーと比較されて人気だったブラックコンドルが案外でしたね。
雑誌等で見ても敗因は不明な様ですが、巻き返しはあるのでしょうか。
 あと気になるのは、牡馬3歳世代でのSS産駒の絶不調振りでしょうか。このレー
スでも馬券圏内には一頭も入らずでした。今のところグレイトジャーニー@シンザン
記念くらいしか出ていません。今週のきさらぎ賞では有力な2頭がいますが、これが
敗れるようですと、今年は本格的にSS不作年となるのかもしれません。

【シルクロードS】キーンランドスワン/サーガノヴェル/サニングデール
 的中者なし

 サーガノヴェル、ここで来ますか(汗) 出遅れてこの結果ですし、実は差し馬の
素質があるのかもしれません。
 1着が1番人気でしたが、2〜6着が全て5番人気以下とヒモ荒れ。馬単、三連複
ともに万馬券となりました。佳幸さんがキーンランドスワンに◎で馬連流し、3着馬が
入っていたりと惜しかったのですが……
 今回の上位馬(+阪急杯組)が高松宮記念の有力メンバーとなるわけですが、かなり
混沌として来ましたね。どうなるんだろう……


 今週は、ダイヤモンドSと、きさらぎ賞です。
 何と言っても注目は、東京競馬場新装に伴い更に200m伸びて3400mになった
ダイヤモンドSでしょうか。ハンデ戦ということもあり毎年荒れていますし、楽しみ
です。
 きさらぎ賞は毎年堅く収まっているので何とも……(汗) クラシックに向けて、
強い馬が出てきてくれたらいいなぁ……

今日の予想
佳幸  --2004/2/8(日) 15:7-- 
絶不調(;_;)

共同通信杯
◎ブラックコンドル
○アポインテッドデイ
▲マイネルデュプレ

馬連BOX

シルクロードS
◎キーンランドスワン
○ゴールデンロドリゴ
▲ドローアウター
△サニングデール
×ワンダフルデイズ
×モンパルナス
×サダムブルースカイ

◎から馬連流し

小倉大賞典
◎アサカディフィート
○エイシンチャンプ
▲ローマンエンパイア
△オースミコスモ
△トレジャー

三連複BOXで

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2004/2/8(日) 13:38-- 
 最近、レスが滞りぎみですいません〜(^^; 今月末〜来月頭になれば、本業が有る程度
余裕が出てくるのですが……(泣)
 せめてここは、ばしっと万馬券を当てて、管理人らしさ?を見せたい所です(笑)
(とはいえ、掲示板常連の方で万馬券を当てていないのは、実は僕だけのような気が
 しますが(^^;)
先週は初の万馬券が出た事ですし、なんとか……

>シルクロードS(馬連)
◎7.ゴールデンキャスト…一昨年のききょうS勝ち馬。ついに前走で復活!
○11.キーンランドスワン…休養明け初戦の前走を手堅くまとめた。今回期待
▲16.サダムブルースカイ…地味〜に力を付けている。そろそろ来そう
△2.ワンダフルデイズ……早熟かと思っていたのですが、前走が良かったので

>共同通信杯(馬連)
◎9.アポインテッドデイ…大活躍の朝日杯組3着馬の貫禄を見せそう
○2.ブラックコンドル……親子制覇なるか?父のメモリアル戦もありますし……
▲10.マイネルデュプレ……同条件の東スポ2歳Sを使っている強みあり

>小倉大賞典(馬連)
 香里ジョバンニの風邪回避が(^^;
◎7.メイショウバトラー…長い距離が良さそう。阪神牝S惨敗で人気落ちに期待
○3.アサカディフィート…金杯は強かった。このメンバーならもう一ついけそう
▲12.オースミコスモ………意欲の連闘に期待。人気よりは力は有るはず
△2.ユウワンプラテクト…障害戦前は札幌記念5着等あり。人気の盲点。

>ははは!さん
 お陰様で2着に入りました〜<ストレイン あのレベルの高そうなメンバーで、予想
以上の好成績です。とはいえ、やはり勝ち上がるまでは安心できません。この時期、
芝のレースは少ないですし、ダート適性があるかはまだわかりませんし……。あまり
丈夫そうではないですし、早めに1勝を挙げて貰いたいところです。
 ステディは昨日のレースを見ていましたが、もう少しレース慣れが必要かもしれません
ね。春頃には変わってくるのではないかと……。
 エディフィスは今回5着でした。前に行った筈が直線入り口で失速→何故かまた伸びて
5着……という訳の分からないレースっぷりです(^^; こちらもレース慣れ?が必要な
感じです。

重賞予想
いたちん  --2004/2/8(日) 13:23-- 
新聞買いにいくのもおっくうです;;

Web情報からだけで

共同通信杯は単賞、あとは三連複ボックスです。

共同通信杯(G3)
◎ アポインテッドデイ


シルクロードS(G3)
◎ ゴールデンロドリゴ
○ トーセンオリオン
▲ ワンダフルデイズ
△ リキアイタイカン
△ サダムブルースカイ


小倉大賞典(G3)
◎ タイムトゥチェンジ
○ ローマンエンパイア
▲ アサカディフィート
△ エイシンチャンプ
× ギャンブルローズ

今日の予想です
たじうま  --2004/2/8(日) 10:49-- 
ようやく少し運が向いてきたかも?

共同通信杯
◎ブラックコンドル
単勝一点

シルクロードS
◎トーセンオリオン
○サダムブルースカイ
▲サニングデール
△ゴールデンキャスト
×リキアイタイカン
5頭馬連ボックス

小倉大賞典
◎メイショウバトラー
○アサカディフィート
▲カオリジョバンニ
△メイショウキオウ
4頭馬連ボックス

今週もやりまっせ。
taku  --2004/2/8(日) 2:42-- 
先週は久しぶりに調子がよかったです。
このまま、勝負運の上昇をキープでしたらと思います。
では、予想です。

シルクロードS予想
◎ゴールデンキャスト
○ナムラマイカ
▲ドローアウター
△ワンダフルデイズ
×サーガノヴェル
以上の馬単BOX(20)、三連複BOX(10)で勝負。

共同通信杯予想
◎マイネルデュプレ
○マイネルゼスト
▲ブラックコンドル
△レディインブラック
以上の馬単BOX(12)で勝負。

小倉大賞典予想
◎メイショウバトラー
○エイシンチャンプ
▲ギャンブルローズ
△アサカディフィート
以上の馬単BOX(12)で勝負。

ストレインしぶとかった
ははは!  --2004/2/7(土) 12:12-- 
ストレイン2着順調でおめでとうございます。
あの走りなら次も期待できますね。
桔梗屋長月さんの注目馬ですからね。
次回もがんばってもらいましょう。
ステディは8着にはいらないかな〜

共同通信杯(G3)
◎ アポインテッドデイ
○ ナムラシーザー
▲ アサクササイレン


シルクロードS(G3)
◎ サダムブルースカイ
○ モンパルナス
▲ ドローアウター


小倉大賞典(G3)
◎ タイムトゥチェンジ
○ ローマンエンパイア
▲ カオリジョバンニ

ついに今年初の万馬券が出ました〜!!(先週の結果)
桔梗屋長月@管理人  --2004/2/1(日) 20:23-- 
 今日デビューだったシルクオーディン、すごかったですね。
 最終的な馬体重614キロ。ゲートにお尻が入らなくてはみ出ていましたし、大き
すぎて遠近感が狂い、後にいるのに前を走っている様に見えましたし……
 7着と一息の成績でしたが、ものすごい飛びの大きさでしたし、ダートならもっと
やれる様な気がします。次走が楽しみだなぁ……
 皆さんも、是非是非、次走は注目してみて下さい〜

 今回はタイトルの様に今年初の万馬券が出ましたので、早めの結果発表です。

【根岸S】シャドウスケイプ/ヒューマ/ノボトゥルー
 的中者なし
 ヒューマが今回来るとは……(涙)

【東京新聞杯】ウインラディウス/クラフトワーク/キスミーテンダー
 的中者:たじうまさん(馬連)

 7−5−6番人気という何とも当てにくい馬券でした。勝った3頭は全て2桁の
馬体重でしたし……この3頭全てを切らずに押さえておくのは難しいですね。
 そんな中で、見事に馬連46倍を的中された、たじうまさん、おめでとうござい
ます〜!

【京都牝馬S】チアズメッセージ/マイネアイル/ハッピーパス
 的中者:takuさん(馬単:18,450円)

 何と行っても勝ち馬チアズメッセージが穴でした。よく考えたら、前走でファイ
ナルSを勝っているのですが、盲点で押さえられませんでした。このレースをわざわざ
桔梗屋G3にした意味が生かされていない……_| ̄|○

 しかし!そんな中で、見事に馬単を的中された方がいます! ×−○で馬単を的中
されました、takuさんです! 配当は18,450円……今年初の万馬券です。 おめでとう
ございます〜!!

[本年度の万馬券一覧]H16.2.1現在
1.京都牝馬S(馬単:18,450円) takuさん

 去年は9本の万馬券が出ましたが、今年も同様にどんどん万馬券を輩出して、
上の万馬券一覧リストを長く……何回もここに登場するように頑張って行きたいもの
です(願わくば、僕自身もそろそろ……)。
 今週はいかにも荒れそうな3重賞があります。勢いに乗って、万馬券を量産といきたい
ところですね。

日曜重賞予想です。
taku  --2004/2/1(日) 15:13-- 
時間が無いので、予想のみです。

東京新聞杯予想
◎サイドワインダー
○キスミーテンダー
▲ウインラディウス
△ジョウテンブレーヴ
以上の馬単BOX(12)で勝負。

京都牝馬S予想
◎レンドフェリーチェ
○マイネアイル
▲アドマイヤテレサ
△ピースオブワールド
×チアズメッセージ
以上の馬単BOX(20)で勝負。

日曜重賞予想
佳幸  --2004/2/1(日) 14:38-- 
馬券道場、先は厳しいです。

東京新聞杯
◎サイドワインダー
○マイネルモルゲン
▲シベリアンホーク
△ミッドタウン
×キスミーテンダー
×ウインラディウス

◎軸の三連複BOX(先週これやってれば万馬券Getだったんだよなぁ...)

京都牝馬S
◎ピースオブワールド

単のみ

今日の予想
たじうま  --2004/2/1(日) 14:5-- 
東京新聞杯
◎ウインラディウス
○シベリアンホーク
▲サイドワインダー
△クラフトワーク

京都牝馬S
◎ピースオブワールド
○オースミコスモ
▲ハッピーパス
△シーイズトウショウ
×ノブレスオブリッジ

共に馬連ボックスで。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2004/2/1(日) 13:43-- 
先週またまたクーリンガーの激走でちゃっかりと儲けさせてもらいました(笑)。
AJCCも本命のユキノサンロイヤルが人気薄で3着してましたし、ようやくここに来て
調子が上がってきたかも知れません(苦笑)。

東京新聞杯
◎マイネルモルゲン
○ハレルヤサンデー
▲シベリアンホーク
△サイドワインダー
☆ミッドタウン

京都牝馬S
◎ピースオブワールド
○ハッピーパス
▲レンドフェリーチェ
△マイネアイル
☆アドマイヤテレサ

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2004/2/1(日) 13:19-- 
 ううっ、昨日はさっぱりでした。馬券の調子が良かったのは先週だけだったような
感じが……

>京都牝馬S(馬連)
 検討結果、残った4頭は阪神牝馬S上位組……
◎2.ハッピーパス
○3.ピースオブワールド
▲10.オースミコスモ
△13.マイネアイル

>東京新聞杯(馬連)
◎12.サイドワインダー……東京のトニービン。今回は届くか
○9.シベリアンホーク……前残り期待その1
▲15.ウインラディウス……同、その2
△3.マイネルモルゲン……そろそろ重賞でも来そうな感じが

>IPAT馬券道場@京都
8R…1.コウエイプライム(手堅く500円確保コース)
9R…6.チャイナバロック(連闘。先週はありがとう)
10R…3.センターアンジェロ(オークス5着と長距離向き。調子戻れば)
11R…3.ピースオブワールド(安定性からこちらで)
12R…13.ベネフィシャル(逃げ切り+前走で人気落ち期待)

日曜重賞予想
いたちん  --2004/2/1(日) 13:5-- 
馬券道場、ほとんどやっていません。
最近、いそがしかったり、ROだったりでメインレースの予想で終わらせてしまってます。

特別レースを見ないと、この先(出走馬が重賞に出てきたとき)重賞予想に響いてくる気がするんですが、なかなか(^^;

両方とも馬連ボックスです

東京新聞杯(G3)
◎ サイドワインダー
○ マイネルモルゲン
▲ キスミーテンダー
△ ミッドタウン


京都牝馬S(G3)
◎ ニシノムーンライト
○ オースミコスモ
△ マイネアイル
× エリモピクシー

土曜日重賞予想〜
ながつき  --2004/1/31(土) 12:32-- 
 偉そうに「長月初段」と名乗ったのはいいのですが、何だか「初段」のままで一年間
使い続けるような気がしてきました(^^; せめて暮れには3段あたりまでは出世したい
ものです(弱気)

>根岸S(馬連)
 今回は堅めに行きます。
◎10.シャドウスケイプ……重馬場以外では抜群の安定感
○9.スターリングローズ…この馬も高いレベルで安定
▲8.ブルーコンコルド……前走よりも距離が伸びたことがプラス材料
△12.ノボトゥルー…………この馬も衰えずに元気だなぁ……


>IPAT馬券道場@京都
8R 2.インターハリウッド
9R 8.ジョージサクラ
10R 6.ハウズトリックス
11R 1.シャワーパーティ
12R 6.ネオマックイーン

今日の予想
sein  --2004/1/31(土) 11:28-- 
 こんにちは、seinです。
 久々に家でのんびり〜。
(根岸S)
◎ヒシアトラス:勝ち負けも気になるけど、ゴ(ryが何をやらかすかが楽しみ。
○ディバインシルバー
▲ブルーコンコルド
△ノボトゥルー
注ニシノシタン

今日の予想です
たじうま  --2004/1/31(土) 5:38-- 
今年に入ってさっぱり当たってない気が・・・(笑)
府中開催で気持ちを切り替えて

根岸S
◎ディバインシルバー
○トーシンブリザード
▲スターリングローズ
3頭馬連ボックス

ちわっす
バプ  --2004/1/30(金) 23:37-- 
明日のマグノリアが楽しみです。


予想です。
根岸S
◎スターリングローズ
○ブルーコンコルド
▲シャドウスケイプ

*3頭のBOXです。


IPAT馬券道場
8R  ブルージェネラル 大型の2走目、前走もさほど差無く、外目をスムーズなら
9R  ヌチグスイ 重賞で、さほど負けてないですし、追い切りもよかったかと・・あとは、展開・・・
10R ロックカーニバル 前走取らせてもらった義理で(笑)2走目で
11R バンブーロドリゲス 鞍上に期待。5枠2頭と迷いましたが・・・
12R ノースシェーバー 馬体維持さえできていれば

全然自信ないです(汗)

先週の結果です〜
長月初段@管理人  --2004/1/29(木) 22:11-- 
【AJCC】ダンツジャッジ/ウインジェネラーレ/ユキノサンロイヤル
 的中:長月(馬連)、ウインドさん(馬連)、いたちんさん(馬連)

 とてもG2とは思えない面々での戦いでしたが、終わってみれば堅い決着に。3着が
ちょっと荒れましたが……
 とはいえ、ダンツジャッジは、これからも地味〜に重賞で上位に顔を出し続けそうな
気がします(というか、「ダンツ」の馬はこんなキャラばっかり……)・

【平安S】タイムパラドックス/クーリンガー/ビワシンセイキ
 的中:バプさんのIPAT馬券道場の単勝+複勝

 去年もそうでしたが、このレース、難しいっす(汗)
 佳幸さんが1〜3着馬すべてに印をつけておられたのが惜しかったですね。ビワシン
セイキがもう少し頑張ってくれていれば……
 唯一の的中者?のバプさんのIPAT馬券道場ですが、単勝11.2倍、複勝2.7倍という
事で、この日も黒字→馬券回収率は黒字ですね。日記で昇段率の低さを取り上げまし
たが、今月は5日が平日でしたし、やっぱり、「8000円行かなかったものの、
回収率自体は黒字」という方はかなりいる様な気がします。


>ははは!さん
 アネストウィッシュはご友人の出資馬だったのですね。勘違いしてました(^^; 
それにしても大変馬主孝行な馬で、持たれている方が羨ましいです。
 先週出走の3頭は、いずれも次走では上積みが期待できそうですね。それぞれ、
次走が楽しみです。
 アンジェリカの口取りに行かれていたのですね。僕自身はまだ口取りに応募した事は
ないのですが、そろそろ勝てそうですし、現地に行ける時には応募しようかと思って
います。籤運(競争率がどれだけかよくわかりませんが(^^;)が良ければ、表彰式で
お会いできるかもしれませんね。

>一杯追さん
 仰るとおり、IPAT馬券道場ですが、ルールにいろいろ制約があるので実際の
回収率よりは低くなっていると思います。自信のあるレースに絞ったり、資金配分を
考えたりでかなり回収率は変わってくると思いますし……。何より、今月は評価の
前提になる「投入金額8000円(対象となる全ての日に馬券を購入)」を満たして
いない人がかなりいると思います。
 勿論そのあたりは判っていたのですが……結果を計算してみて、あまりの昇段率の
低さに、思わずネタとして取り上げてしまいました(^^;
 ちなみに、正確な昇段者数は2254名。1月5日(平日)が買えなかった人が多いと
して、7000円を当落ラインとすると、大体3600人。それでも1割行っていないという…

 とはいえ、いろいろルール上の制約、問題点はあるにしても、今回の試みは面白いと
思います。とりあえずJRAさんにはこの企画でノウハウを蓄えて貰って、いずれは
もっと自由度の高い企画をやってもらいたいですね。
 開催初めに1万円程度でスタートして、それを(払い戻しも含めて)好きに使う、
とかが面白いと思うのですが……(開催後半は持金を使い果たした人で溢れそうですが)

「競馬予想は、約96%の人が赤字」
一杯追  --2004/1/29(木) 16:2-- 
 私は、初日(1月5日)に不参加、あとの7日間で投資7000円、配当7110円。僅かに
100%を超えましたが、8000円には満たず、昇段には至りませんでした(ちなみにランキ
ングは3417位)。
 ただ、馬券収支で考えれば、もちろん踏まえての日記“ネタ”ではあると思いますが、あくま
でも単複各100円ずつというルールに大きく影響されているでしょうね。たしかに、一つのレ
ースで一頭を選ぶ単複は、勝ち馬を当てる競馬の基本とも言えますけれど、買い方に濃淡がつけ
られません。実際には、自信の持てるレースは多額に買って配当が増えることもあるでしょう。
 また、ファンの馬券購入の圧倒的多数を占めるであろう馬連、馬単が反映されていないので、
現実には、単勝が的中した場合は、馬連や馬単も当たって大幅プラスという場合も起き得ます。
まして、狙い馬が大穴だと、馬連、馬単のプラス分は、単複とは比較にならない多額となって、
当分の間、収支がマイナスに落ちないかもしれない。
 というわけで、さすがに全体を見れば、“96%が赤字”とまでは行かないのではないかと想
像しますが、それにしても“勝ち組”は少なそうですね(単複だけなら投資額が少ないのでロー
・リスクという逆の要素もありますしね)。JRAも企画段階で一定数のトライアルくらいは試
みたでしょうけれど、ここまでの不成績は予想していなかったかなあ。

アンジェリカ、ホルダー、ステディ
ははは!  --2004/1/25(日) 23:27-- 
こんばんは。今日は京都にスーツきていってつかれました。
アンジェリカもうちょっとだったので表彰台いけるかなと思いましたが
残念でした。278着でしたのでまーまーかな。
アンジェリカは次も相手次第ですし、ホルダーは外枠でペース速かったら
狙えそうです。ステディはまだ仕上がっていないとのことだったので
8着でもしかたないのですが時計が遅すぎるのが気になります。
アネストウイッシュは知り合いの人がもっていて今日は勝ちました。
うらやましかったです。わが愛馬もつぎこそ勝利をつかんで欲しいです。

日曜重賞予想
佳幸  --2004/1/25(日) 15:5-- 
馬券道場の方は昨日やっと今季初の当日黒字....

AJCC(馬連BOX)
◎ダンツジャッジ
○ワールドスケール
▲ユキノサンロイヤル

なんでGIIでこういう印に..._| ̄|○

平安S(馬連◎流し)
◎ビワシンセイキ
○タイムパラドックス
▲シロキタゴッドラン
△ミツアキタービン
△クーリンガー
×オースミステイヤー

日曜重賞予想
いたちん  --2004/1/25(日) 13:19-- 
ここのところ休んでました。馬券も買ってなかったですが、復帰。

裏の去年の集計もしないとw

AJCC
◎スパークホーク
○ダンツジャッジ
▲ルゼル
△ウインジェネラーレ

平安S
◎タイムパラドックス
○シロキタゴッドラン
▲トライワンズラック
△イサオヒート
それと、スマートボーイ-クーリンガーの馬連を1点w

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2004/1/25(日) 12:38-- 
 アネストウィッシュの勝利、おめでとうございますm(_ _)m

>IPAT馬券道場(6000/3610:要4390円(^^;)@京都
8R:シルクホルダー
9R:チャイナバロック
10R:マコトホーシュン
11R:シロキタゴッドラン
12R:ワンモアバンクオン
 ここまで3日しか参加していないバプさん(回収率、黒字ですね。すごいなぁ…)に
配当で負けてる(涙) 中穴狙い中心なので、2本当てないと駄目ですが、果たして…

>平安S(馬連ボックス)
◎15.シロキタゴッドラン…ついに本格化。ここで重賞初制覇を
○10.ミツアキタービン……父ライブリマウント萌え。JBCクラシック5着の実績
▲4.ビワシンセイキ………総合力で切れない。3着っぽいですが
△3.トライワンズラック…上がり馬。中穴狙い的な感じで
 食い逃げ君がやっぱり人気が上がってきましたね。さすがに今年はムリだと思うの
ですが、果たして……

>AJCC(馬連)
 すさまじいメンバーですね(汗)
◎1.ウインジェネラーレ…着実に力を付けてきている
○8.ダンツジャッジ………抜群の安定感に賭ける。
 馬連1点買いです。ワールドスケールは二千あたりが距離の壁と見て外しました。

神降臨再び(日曜重賞予想)
ウインド  --2004/1/25(日) 11:52-- 
今年も去年の1,2着(スマートボーイ-クーリンガー)が出走してますね。
さすがに去年と同じ決まり手はないなと思いつつも・・・

AJCC
◎ユキノサンロイヤル
○ウインジェネラーレ
▲タケハナオペラ
△ダンツジャッジ
☆ワールドスケール

平安S
◎イサオヒート
○ビワシンセイキ
▲タガノフォーティ
△クーリンガー
☆ミツアキタービン

今日の予想です
たじうま  --2004/1/25(日) 10:47-- 
AJCC
◎ダンツジャッジ
○ワールドスケール
怪ルゼル
3頭馬連ボックス、馬連1点にしようと思いましたが2年半ぶりのルゼルに祝福の意を込めて。
前走のダービーを目の前で見てたんでもうそんなに時間が経ったのか、と感じてしまいますね。

平安S
◎スマートボーイ
単勝一点、今回はあんまり「忘れられてる」感がなさそうなんで微妙ですが
3連覇の偉業?に期待して。

明けました(遅)
バプ  --2004/1/25(日) 1:26-- 
こんばんは。
遅くなりましたが、明日のアンジェリカ楽しみにしてます♪
ダイイチボタンが強そうではありますが・・・・


平安S
◎タイムパラドックス
○シロキタゴッドラン
▲ミツアキタービン

*3頭のBOXです。

AJCC
◎タケハナオペラ
○ダンツジャッジ
▲ワールドスケール
△ウインジェネラーレ

*◎からの流しです。


PS
IPAT馬券道場ですが、
購入 3000
払戻 4730

です。

明日は
8R  シルクホルダー
9R  マルトク
10R ナムラスピリッツ
11R タイムパラドックス
12R ドラゴンアイズ

でいきたいと思います。

日曜重賞予想〜
sein  --2004/1/24(土) 23:36-- 
こんにちは、seinです。
明日はサンクリ遠征なので(というかすでに現地入り)今のうちに予想です。

(AJC杯)
ウィンジェネラーレの逆マジックに期待。
2年半休養のルゼルはこのくらいのメンバーならあるいは。

(平安S)
年イチの食い逃げスマートボーイ。
もしかしたら面白いのがミツアキタービン。


AJCC(G2)
◎ ウインジェネラーレ
○ ルゼル
▲ タケハナオペラ


平安S(G3)
◎ スマートボーイ
○ ミツアキタービン
▲ ビワシンセイキ
△ シロキタゴッドラン

あうっ……
桔梗屋長月@管理人  --2004/1/24(土) 14:21-- 
 IPAT馬券道場の昇段、いよいよお尻に火がついてきました。今日で駄目なら、
最終日の明日は大穴逆転に賭けて、予想対象を小倉に移したいと思います(^^;

>ははは!さん
 すいません、ステディも持たれていましたね。見落としてました(^^; 父オースと
渋い?血統ですね。テレホンサービスでは「とりあえず一叩き」的なコメントが出て
いますが、今回いい成績を残してくれれば、今後の期待も大きいですね。
 あと、ターフでも馬を持たれていたのですね。アネストウィッシュの成績を見せて
いただきましたが、ものすごく馬主孝行ですね。1000万でも通用していますし、
別に入障しなくてもいい気もしますが、その障害でも前走2着と来ていますし……。
今回は障害初勝利も十分ありそうですね。応援させていただきます〜

みんながんばれ
ははは!  --2004/1/22(木) 23:0-- 
今週は日曜日に3頭出しになりました。
現地に応援になりそうです。
それにしても寒いので風邪ひかないように気をつけます。
5レースにはアネストウイッシュもでるみたいなので
小倉4R,京都7,8Rと大忙しですが
応援してきます。ではみんな連対してくれるとうれしいです。
馬券もあてないといけませんね

先週の結果です〜
桔梗屋長月@管理人  --2004/1/22(木) 22:35-- 
 今週は多忙気味のため、結果のみの手抜き仕様です…_| ̄|○

【初茜賞】ニシノサプライム/ハリケーンルドルフ/カズサヴァンベール
 的中者なし

【京成杯】フォーカルポイント/マイネルマクロス/キングカメカメハ
 的中者:長月(13着ワイド)、seinさん(馬連)

【日経新春杯】シルクフェイマス/マーブルチーフ/ダービーレグノ
 的中者:長月(ワイド)


 今週は、史上最凶メンバーの揃った、ひょっとしたら馬券としては面白いかも知れ
ない、AJCC。そして、年に一度の食い逃げ披露のスマートボーイ、上がり馬シロキタ
ゴッドラン、その後継者っぽいクーリンガー、3着っぽい(笑)ビワシンセイキ、
ひょっとしたら来そうな気がする地方馬×3など多士済々で面白そうな平安Sの2重賞
ですね。
 去年は平安Sでウインドさんが10万馬券を的中されたのですが、今年もそろそろ、
この辺りで大きな配当的中が欲しいところですね。

>ははは!さん
 エディフィスは残念ながら3着でした。今回はスタートが悪かったのが最後まで響いた
感じで残念でしたが、次走ではもっと言いレースを見せてくれるものと信じています。
 今週の日曜日は、アンジェリカ6R、ホルダー7Rと出走しますね。2レース連続で
揃って勝ち星を挙げてくれる可能性も十分ありますし、とても楽しみにしています。

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2004/1/18(日) 15:6-- 
 ううっ、何だか風邪気味です(汗)

>京成杯(ワイドボックス)
◎4.キングカメハメハ……2戦の勝ち振りが良かった。ここでも
○5.ビッグクラウン………初芝だが、ここでも通用すると思う
▲3.ニチリンコトブキ……ちょっと穴狙い。この距離が向きそう
△6.マイネルマクロス……善戦続き。3着狙いで……

>日経新春杯(ワイドボックス)
◎4.シルクフェイマス……ここまで人気したのが計算外でしたが(^^;
○11.アンフィトリオン……前走同条件勝ち
▲7.キングフィデリア……そろそろ復調するのでは……
△8.マーブルチーフ………この馬もそろそろ……

重賞予想〜
sein  --2004/1/18(日) 14:45-- 
 こんにちは、seinです。
 では、今週の予想です。

京成杯(G3)
◎ マイネルマクロス
○ フォーカルポイント
▲ ボブビースト
× ニチリンコトブキ


日経新春杯(G2)
◎ ダービーレグノ
○ チアズブライトリー
▲ キングフィデリア
× タニノエタニティ

今日の予想です
たじうま  --2004/1/18(日) 13:23-- 
月曜は予想を書くの忘れてました(笑)
まあはずしてたので結果オーライですが・・・

京成杯
◎フォーカルポイント
単勝一点

日経新春杯
◎タニノエタニティ
○シルクフェイマス
▲タガノマイバッハ
△キングフィデリア
×ダービーレグノ
5頭馬連ボックス

風邪にご注意を・・・
taku  --2004/1/18(日) 1:40-- 
2日ほど前から風邪を引いてしまい土曜日は一日寝たきりになってしまいました。
皆さんも風邪の方にはご注意をしてくださいね・・・。
では、予想です。

京成杯予想
◎フォーカルポイント
○スズカマンボ
▲キングカメハメハ
△マイネルベルーフ
以上の馬単BOX(12)で勝負。

日経新春杯予想
◎アンフィトリオン
○マーブルチーフ
▲シルクフェイマス
△タニノエタニティ
×チアズブライトリー
以上の三連複BOX(10)で勝負。

エディフイス
ははは!  --2004/1/16(金) 23:10-- 
明日はたしかにメンバーにめぐまれましたね。
アンジェリカのまねしないで相手が弱いときに実力を
だしきってもらいましょう。
京都まで応援にいく予定でしたが、さすがに明日は寒そうなので、
やめておこうとおもいます。馬券で応援させてもらいます。
ではGOODLUCK!

先週の結果です〜
桔梗屋長月@管理人  --2004/1/15(木) 22:38-- 
 応援の甲斐あって(ははは!さん、応援カキコありがとうございましたm(_ _)m)
アンジェリカが3着と出資馬は上々のスタートを切ることができました。
 あとは、馬券の方でも頑張って良い方向に向けていきたいものですが……

【中山大障害】ブランディス/ウインマーベラス/メジロライデン
 的中:長月(13着ワイド)

 障害戦という特殊性があるにしても、サクラバクシンオー産駒がこの距離で勝つの
だから競馬は不思議ですね。
 あとは、ウインマーベラスは残念な事になりましたね。種牡馬にはなれるようですが、
果たして今後は……

【ガーネットS】マイネルセレクト/ブルーコンコルド/シャドウスケイプ
 的中:takuさん(馬単&三連複)

 takuさんが馬単&三連複を両方的中という戦果を挙げられました! おめでとう
ございます〜
 勝ったマイネルセレクトは次走根岸S→ドバイとの事ですが、2〜3歳の頃はちょっと
走っては長期休養……という感じだっただけに、これだけ使い込んで大丈夫なのか心配
です。無事にいってくれればいいのですが……

【シンザン記念】グレイトジャーニー/タマモホットプレイ/ナムラシーザー
 的中:長月(ワイド12着)

 参加者が僕一人( ̄□ ̄;
 ……というか、3日開催はやっぱり長いですね。僕も3日目は精神力&財布(笑)が
くたびれてしまって、当日はイベント会場の帰りに携帯にて予想でした。
 やっぱり、日頃の2日間競馬のスタイルが一番いいのかもしれません。
 で、そこまでして書き込んだ予想ですが、あまりに堅い決着で、当然赤字に(^^;


 今週は京成杯&日経新春杯。どちらもあまり頭数が集まりませんでしたが、果たして
どうなるでしょうか。
 そして、土曜日にはJRA50周年企画の一端(嘘)として、中山10Rに「サクラ
アカネオーメモリアル」(初茜賞)が施行されます。更に、日曜日は、その本人?が
移籍先の高崎でデビュー戦を迎えます。どちらも目の離せない注目のレースです。
 お正月競馬も終わり、いよいよ今年も本番?。そろそろ馬券予想の方も軌道に乗せて
行きたいところですね。

ガーネットS予想〜
ながつき  --2004/1/11(日) 14:59-- 
 中山大障害的中で、今年回収率ゼロの悪夢からは解放されました(笑)
 あとは、ここを当てて黒字に持っていきたいものです。

>ガーネットS(ワイドボックス)
◎6.マイネルセレクト……このメンバーでは抜けている
○5.シルキーラグーン……前走、同条件で鮮やかな勝利。ここでも通用するか
▲9.セピアメモリー………同じく、前走同条件勝利。得意のこの距離で…
△13.ヒューマ………………前走初ダートながらまずまずの競馬。人気薄狙い

ガーネットS予想〜
ウインド  --2004/1/11(日) 14:51-- 
そろそろ今年最初の当りが欲しいとこです・・・(苦笑)

ガーネットS
◎マイネルセレクト
○シルキーラグーン
▲セピアメモリー
△サーガノヴェル
☆シャドウスケイプ

今日の予想です
たじうま  --2004/1/11(日) 13:54-- 
ガーネットS
◎マイネルセレクト
○ディバインシルバー
▲サンライズキング
△マルターズホーク
4頭馬連ボックスで。

ガーネットS
佳幸  --2004/1/11(日) 13:40-- 
こんにちは
結局昨日は中山へは行けませんでした。というか、開催日なのに30分に1本て...<JR

◎ディバインシルバー
○ハタノアドニス
▲シャドウスケイプ
△マイネルセレクト

馬連BOXと◎○からの三連複流しで

予想です
ははは!  --2004/1/11(日) 11:36-- 
あたるかな?

ガーネットS(G3)
◎ シャドウスケイプ
○ ディバインシルバー
▲ ブルーコンコルド

遅くなりましたが・・・
taku  --2004/1/11(日) 11:8-- 
遅くなりましたが、新年明けましておめでとうございます。
短い休みも終え、今週から復帰します。
今年もどうぞよろしくお願いします。

ガーネットS予想
◎マイネルセレクト
○ブルーコンコルド
▲ディバインシルバー
△サニングデール
×シャドウスケイプ
以上の馬単BOX(20)、三連複BOX(10)で勝負。

中山大障害予想〜
ウインド  --2004/1/10(土) 14:51-- 
最優秀障害馬予想、ウインマーベラスに1票投じた自分の目が正しいと信じて・・・(笑)

中山大障害
◎ウインマーベラス
○メジロアトラス
▲メジロライデン
△ビッグテースト
☆メルシータカオー


※投票しようとしてたら終了してましたのであくまでも結果を知らない段階での予想です。

中山大障害予想〜
ながつき  --2004/1/10(土) 14:16-- 
 仕切り直しがどう影響するかですが、果たして……

>中山大障害(ワイドボックス)
◎13.ビッグテースト……何と言っても昨年の最優秀障害馬
○1.メジロライデン……前哨戦勝ち馬
▲9.ブランディス………中山で4勝の実績。ここでも……

 ウインマーベラスは初めての大障害が不安と見て外してみました。

今日の予想です
たじうま  --2004/1/10(土) 13:37-- 
少数投票が当たってびっくり、あれはずしても良いから金杯を当てたかったかも・・・(笑)
さて、仕切りなおしの中山大障害
◎ビッグテースト
○ウインマーベラス
最優秀障害馬を争った2頭の馬連一点で。

中山大障害
佳幸  --2004/1/10(土) 13:33-- 
現地観戦予定ですが、見えるかなぁ

◎ビッグテースト
○ウインマーベラス
注ユウフヨウホウ

実質一騎打ちかなと

1月のG1
ymca101  --2004/1/10(土) 13:7-- 
仕方ないのかもしれませんが、
JCダート → フェブラリーS
中山大障害 → 中山GJ
の間隔が詰め過ぎ。
もう少し日程の調整が欲しいです。

では、JG1予想行きます。

◎ビッグテースト
○メジロライデン
▲ウインマーベラス
△ミヤノシャダイ

三連複BOXで。
それでは。

アンジェリカ応援
ははは!  --2004/1/10(土) 9:2-- 
おはようございます。これから京都のアンジェリカの応援にいってきます。
よい結果をのこせるようにがんばってもらいたいです。
一頭以外はつよそうなのもいませんし、
最低2着最高1着ですね。
では馬券もとってよい一日にしたいものです。
ゴール前でアンジェリカねばれーっていっているのはおそらく私です。

中山大障害(GI)
◎ ビッグテースト
○ ウインマーベラス

過去ログデータ一覧へ戻る
掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん