過去発言ログ

金杯で完敗(先週の結果)+年度代表馬当て結果発表
桔梗屋長月@管理人  --2004/1/6(火) 23:31-- 
【中山金杯】アサカディフィート/ワールドスケール/ダンツジャッジ
 的中者なし

 個人的には、現地で◎〜△の馬単ボックス買いで、みごと80倍を的中しました〜♪
が、たまたま△のワールドスケールがきただけな気が(^^;その他の3頭は馬群に沈んで
ましたし、予想的には問題があります(^^; 

【京都金杯】マイソールサウンド/サイドワインダー/ユートピア
 的中者なし

 ……というわけで、今年最初の勝負は全員外れという、ぅぐぅな結果に(^^;
 とはいえ、仕事始めの日にこれだけの方に予想を書き込んでいただき、皆さんの
競馬に対する熱い思いに感動しました(笑) 僕も勿論、昼からは難波WINSに
行ってました(笑) 皆さんの前向きな気持ち(←何か違うような気も(^^;)が、きっと
いい方向に向かうことと信じたいと思います。


【年度代表馬当て結果発表】

>少数投票馬部門
 実は、ラジオたんぱのサイトに票数が出ていたりします >いたちんさん

 たじうまさん:リンカーン(3牡):1票
 ymca101さん:レディパステル(古牝):4票
 長月:メイショウボーラー(2牡):17票
 ウインドさん:アドマイヤビッグ(2牡):投票なし
 seinさん:ファインモーション(古牝):40票
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−【以降、発表後投票】
 いたちんさん:ギャラントアロー(3牡):投票なし
 佳幸さん:アドマイヤグルーヴ(3牝):1票

 おまけ:ymca101さんの書かれていたゴールドアリュール@ダート:31票


 上記の通りなので、この部門はたじうまさんにポイントが入ります。発表後なので
残念ながら無効ですが、佳幸さんのアドマイヤグルーヴも1票と、いい線を突いていま
した(個人的には10票くらい入ると思っていたのですが、案外少なかったですね)

 ちなみに、他の1票馬は、該当馬なし(代表)、シェルゲーム(2牡)、ダンスイン
ザムード(2牝)、マルターズヒート(2牝)、ウインブレイズ(父)、
カンファーベスト(父)、アグネスデジタル(短)、テンシノキセキ(短)
……でした。投票者公開が効いたのか、例年よりも気の違った投票が減ってますね(笑)


 と、いうわけで、投票結果は右上の表の通りとなります。
 全部門制覇者はなし。5部門的中者がたじうまさん、長月、seinさんとなりますが、
規定により、この中で少数投票者部門を的中されました、たじうまさんが優勝者となり
ます。
 賞品として、次回オフ会にて飲み物を一品プレゼントさせていただきます。おめでとう
ございます〜♪ >たじうまさん

 投票期間が微妙に短い中(特に今年は金杯が平日でしたし)、参加して下さった皆様、
ありがとうございましたm(_ _)m 今回参加出来なかった皆様も、今後何回か同様のイベ
ントをやりますので、また、参加していただけると嬉しいです。
 SSこんぺの予定だったのですが、SS孫GI馬が出てしまった事ですし(^^;、今の
ところ「初勝利を挙げる新人騎手を当てる」とか「春のGIで関東馬が勝つ回数を
当てる」等で考えています。
 本年も、桔梗屋&月宮掲示板を宜しくお願い致しますm(_ _)m

おめでとうございます!
桔梗屋長月@管理人  --2004/1/6(火) 23:28-- 
>ははは!さん

 あけましておめでとうございます。いつも見ていただき、有難うございますm(_ _)m

 ホルダーの2着入線、おめでとうございます!
 過去2戦の成績はスムーズな競馬ができなかったのが原因でしたし、以前には3着にも
来ていた事もあり、十分あり得る、と思って買い目に含めておりました。とはいえ、
ここまでホルダーの事が印象に残っていたのも、ははは!さんが掲示板に書き込んで
下さっているおかげです。本当にありがとうございますm(_ _)m
 実は昼からWINSに行ったこともあり、ホルダーの出ていた京都7Rが僕にとって
初めての中央競馬予想でした。応援していた甲斐があってホルダーが頑張ってくれまし
たし、馬券も当たりましたし、本当に嬉しいです。
(ワイドに厚め+馬単で買っていました。馬単はもう少しの所でしたが、それでも十分
 黒字でした)
 これで500万クラスにも目処が付きましたし、これからが本当に楽しみですね。

 アンジェリカは今週500万牝の予定に名前がありましたが、同じレースにシルク馬
だけであと2頭もいますし、ちょっと出走は難しそうですね。来週からは小倉が始まり
ますし、もう一週開けて貰って、確実に牝馬限定戦に出走して貰いたいと思っています。

え? もう発表??
佳幸  --2004/1/6(火) 22:45-- 
投票忘れました(涙)

無効とは思いますが少数票だけ

最優秀3歳牝馬 アドマイヤグルーヴ

牝馬三冠がいるにもかかわらず「最後勝った」というので投票する人が
いるかもということで

おめでとうございます
ははは!  --2004/1/6(火) 22:23-- 
ほぼ毎日たのしみにみさせていただいています。
わが愛馬のホルダーでいい年の開始となって
私もうれしいです。次回からもまた人気おちたら買ってあげて下さい。
アンジェリカまた牝馬限定にはきつそうですけども、
ちょっとまってでも限定にのってもらいたい気分です。
では今年もよろしくお願いします。

JRA賞、いつのまにか発表ー?(涙
いたちん  --2004/1/6(火) 19:37-- 
昨日書き込もうとしてわすれてました。

えと、全投票内容は発表されてないのですね?JRAのサイトにもないみたいだし
賞品カウントは別として、少数票だけ。

最優秀3歳牡馬 ギャラントアロー

年度代表馬予想〜
sein  --2004/1/6(火) 0:32-- 
 こんにちは、seinです。
 仕事だったので金杯予想は書けませんでしたが、こっちのほうだけ。

年度代表馬:シンボリクリスエス(個人的にはスティルインラブですが)
最優秀3歳牡馬:ネオユニヴァース(これは不動かな?)
最優秀4歳上牡馬:シンボリクリスエス(個人的にはヒシミラクル)
最優秀4歳上牝馬:ビリーヴ(唯一の古馬牝馬GI馬ということで)
最優秀障害馬:ビッグテースト(中山大障害が延期であれば唯一のGI馬)
少数投票馬部門:ファインモーション(意表を突いて。でも5票くらい入りそう)

年度代表馬予想ですが
桔梗屋長月@管理人  --2004/1/5(月) 20:34-- 
 今日の「大スポ」によると、明日(6日)発表だそうです(^^;
 そんなわけで、年度代表馬投票ですが「1月6日午前9時締め切り」とさせていた
だきます。未投票の方がおられましたら、お早め(というか今晩中)に投票カキコを
お願いいたしますm(_ _)m
(大スポの事ですので、デマかもしれません(笑) その場合、この発言を削除の上、
 「本当に」発表される日の前日まで投票期間を延長します)

 ううっ、考える時間がこんなに短いなんて(汗) 有馬記念が一週間後になったのは
いいのですが、何というか、回転が速くなりすぎ?な感じがしますね。以前のように
年末くらいは競馬休止期間があった方がいいのかもしれません(^^;

金杯予想
いたちん  --2004/1/5(月) 15:25-- 
時間がなく中山はまにあいませんでした。

◎エイシンツルギザン
○シベリアンホーク
▲ワンダフルデイズ
△マイソールサウンド

中山は、一応、
◎グラスエイコウオー
○タイムウィルテル
▲ダンツジャッジ
△ブルーイレヴン
でした

新春重賞予想〜
ウインド  --2004/1/5(月) 15:17-- 
あけましておめでとうございます。今年も1年どうぞよろしくお願いします(ペコリ)。
「1年の計は金杯にあり」と言いますし、当てて幸先のいいスタートを切りたいものです(苦笑)。

中山金杯
◎マイネルアムンゼン
○ワールドスケール
▲タケハナオペラ
△タガノマイバッハ
☆テイエムリキサン

京都金杯
◎シベリアンホーク
○サイドワインダー
▲エイシンチャンプ
△オースミコスモ
☆グラスワールド

JRA賞予想
年度代表馬・・・シンボリクリスエス     勝ちレースの格重視で
最優秀3歳牡馬・・・ネオユニヴァース    秋いいところなくても二冠馬
最優秀4歳上牡馬・・・シンボリクリスエス  順当(苦笑)
最優秀4歳上牝馬・・・ビリーヴ       他にGI勝ちの古馬牝馬がおらず、去年のような事(記者の記憶違い)なければ
最優秀障害馬・・・ウインマーベラス     中山大障害の結果次第。年間通じて安定した戦積
少数投票馬部門・・・アドマイヤビッグ(最優秀2歳牡馬) 

さてさて?
Surreal  --2004/1/5(月) 15:9-- 
 まずはあけましておめでとうございます。
 さて、お年玉はもらえるか、払いが誰かのお年玉になっちゃうか?

中山金杯

◎グラスエイコウオー
○サンライズシャーク
△エルカミーノ
×マイネルアムンゼン

京都金杯

◎シベリアンホーク
○ローズバド
△ユートピア
△イーグルカフェ

 って辺りで

謹賀新年
佳幸  --2004/1/5(月) 13:56-- 
いきなり仕事はじめと金杯がぶつかっちゃいましたね
(不良社員モード(笑))

中山金杯
◎ダンツジャッジ
○アサカディフィート
▲タイムウィルテル
△カナハラドラゴン
×エルカミーノ

京都金杯
◎サイドワインダー
○エイシンツルギザン
▲ロイヤルキャンサー
△エイシンチャンプ
×シベリアンホーク

共に馬連BOXで

今年もよろしくお願いします
たじうま  --2004/1/5(月) 5:39-- 
最初の書き込みで言うの忘れてましたね←タイトル
それでは新年最初の重賞予想
中山金杯
◎アサカディフィート
○タイムウィルテル
▲ダンツジャッジ
△エルカミーノ
×テイエムリキサン

京都金杯
◎シベリアンホーク
○ローズバド
▲オースミコスモ
△エイシンツルギザン
×エイシンチャンプ
共に馬連ボックスで。

東西金杯予想〜
ながつき  --2004/1/4(日) 19:42-- 
 あけましておめでとうございます。今年も、桔梗屋&月宮掲示板を宜しくお願い
致しますm(_ _)m
 今年最初の馬券は、2日の高知競馬でハラウララ以外全馬の単勝を資金配分買いという
ハイエナ馬券で見事50倍の馬券をゲット致しました(笑) 中央競馬の予想もこの
調子で頑張りたいと思います。

>京都金杯(ワイドボックス)
◎6.エイシンツルギザン…春の実績馬が一叩きしてここへ。今年はマイルの主役級へ
○11.イーグルカフェ………古豪。過去のマイル戦2戦は共にGIで4着−6着。
▲10.ユートピア……………ダートを使っているか、NHKマイルで4着に来ていた。
△13.ローズバド……………マリみてアニメ開始時期と重なるのが、来るサイン(笑)

>中山金杯(ワイドボックス)
◎11.タガノマイバッハ……休み明けだが中距離では地力上位。
○7.アサカディフィート…ハンデ戦で地味〜に上位に来ている。そろそろか
▲10.グラスエイコウオー…この馬も中距離得意。ダート2戦での人気落ちに期待
△13.タイムウィルテル……穴狙い。珍しい?吉田→後藤の乗り代わり

あと、年度代表馬予想です〜
1.年度代表馬:シンボリクリスエス
2.最優秀3歳牡馬:ネオユニヴァース
3.最優秀4歳上牡馬:シンボリクリスエス
4.最優秀4歳上牝馬:ビリーヴ
5.最優秀障害馬:ビッグテースト
6.少数投票馬部門:メイショウボーラー(2歳牡馬)

 ……手堅く行ってみました。個人的には、年度代表馬は年間通して走り、三冠を
獲ったスティルインラブか春〜秋口に頑張ったヒシミラクルにすべきだと思うので
すが、やっぱり最後に目立った方が(少なくとも投票権を持つ記者には)印象に残り
そうですし……

明けましておめでとうございます
ymca101  --2004/1/4(日) 0:1-- 
本年もよろしくお願い致します。

JRA賞の予想行きます。
(とは言っても、たじうまさんとほぼ同じですが)
1.年度代表馬:スティルインラブ
2.最優秀3歳牡馬:ネオユニヴァース
3.最優秀4歳上牡馬:シンボリクリスエス
4.最優秀4歳上牝馬:該当なし
5.最優秀障害馬:ビッグテースト
6.少数投票馬部門:レディパステル(最優秀4歳上牝馬)

7.最優秀ダートホース:ゴールドアリュール

恐らく、あの有馬記念のパフォーマンスからシンボリクリスエスが
2年連続の年度代表馬になると思いますが、
年度を代表する馬と考えた場合、

実質ラスト2ヶ月しか走らなかったシンボリクリスエスより
確かに牝馬のみとはいえ、1年を通して走りつづけ、記録に残る活躍をした
スティルインラブの方が、代表馬として相応しいと思います。

なのでここは、メジロラモーヌの時のパターンではなく、
エルコンドルパサーの時のパターンを期待します。

それでは

とりあえず先陣切ってJRA賞予想
たじうま  --2004/1/1(木) 22:36-- 
1.年度代表馬:スティルインラブ(ラモーヌの例を見てシンボリっぽいですがあえて)
2.最優秀3歳牡馬:ネオユニヴァース
3.最優秀4歳上牡馬:シンボリクリスエス
4.最優秀4歳上牝馬:ビリーヴ(今年こそ取らせてあげたい)
5.最優秀障害馬:ビッグテースト
6.少数投票馬部門:リンカーン(3歳牡馬)

6はちょっと狙い過ぎかもしれないですが有馬で3歳最先着がどうでるかで

今年もやります、年度代表馬当て
桔梗屋長月@管理人  --2004/1/1(木) 21:12-- 
 そんなわけで、今年も夏のオフ会での飲み物一品を賭けた年度代表馬企画をやりたいと
思います。

【投票対象部門】
 年度表彰の各部門のうち、
 最優秀2歳牡馬/牝馬:両GI馬 最優秀3歳牝馬:スティルインラブ
 最優秀父内国産馬:ヒシミラクル 最優秀短距離馬:デュランダル
 最優秀ダートホース:アドマイヤドン
 明らかに当確だと考えられる上記6項目を除いたものを投票対象とします。
よって、今回投票していただくのは、次の5項目となります。

1.年度代表馬
2.最優秀3歳牡馬
3.最優秀4歳上牡馬
4.最優秀4歳上牝馬
5.最優秀障害馬

 今回は当てるのが5項目だけで、しかもどうもそれぞれ本命馬?で決まる可能性が
高そうなので、的中率を下げるべく(笑)今年は新たに「少数投票馬当て」を行います。

6.少数投票馬部門
 各部門どれでも構いませんので、「票が入ったけど部門賞に選ばれなかった馬」を一頭
予想して書いてください(部門+馬)。
 票数が一番少ない馬を当てた人が的中者となります。つまり、「1票だけ票が入った
馬」を当てるのが理想ですが、その馬に一票も入っていなかった場合は自動的に外れと
なる事に注意してください。
(毎年かならずある「わけのわからない馬に一票入ってる」のを当てる趣旨です(笑)
 昨年の場合、4歳以上牡馬:マグナーテン 2歳牡馬:テイエムリキサン等があり
 ました)

 上記6項目を書いていただき、的中項目が一番多い方が優勝者となります。的中項目
数が同じ場合は、全問正解の場合は全員優勝、5項目以下の場合は少数投票馬部門を
当てた方→「票が最も割れた部門」を当てた方の順で順位を付けます。

【締め切り】
 JRA賞が発表される前日の書き込みまでを有効とします。ちなみに、去年は1月7日
でした。金杯の2日後でしたので、金杯の予想の時に一緒に書き込んでいただくのが確実
かと思います。
 ただし今年の場合、中山大障害延期という特殊事情があるので、これがどうなのかで
しょうか(^^; ひょっとしたら、最優秀障害馬の選定が延期後の中山大障害(10日)の
結果込みで、それまで発表されないかもしれません。投票しそこねるリスクを侵す代わ
りに最優秀障害馬の的中率を上げるのも作戦としてあるかも……

 ……そんなわけで皆様、ご参加の程宜しくお願い致しますm(_ _)m

新年のご挨拶+レス+先週の結果
桔梗屋長月@管理人  --2004/1/1(木) 20:37-- 
 皆様、あけましておめでとうございます。
 昨年は大変、お世話になりました。当月宮掲示板にいろいろな話を書き込んでくだ
さった皆様、予想をして下さった皆様、掲示板企画やオフ会に参加してくださった皆様。
去年一年を通じて、月宮掲示板が繁盛致しましたのも皆様のおかげですm(_ _)m
 予想の方も、万馬券9本を輩出するなど、なかなかの好成績でした(個人的にも回
収率が一昨年よりましになり、底を打った?ようですし)。今年は三連単が導入される
事ですし、益々の発展を目指したいものですね。

 今年もHPの更新、各種企画等頑張って参りますので、どうか宜しくお願いいたし
ますm(_ _)m


>うさささん
 あけましておめでとうございます!
 今年はチャンピオンの飛躍の年になりそうですね。休養前の走りからも、目標とされ
ている重賞制覇の達成もきっと可能だと思います。楽しみにしております〜
 アンジェリカ姉弟は去年は勝てませんでしたが、今年はきっと勝ち星を挙げてくれると
思いますし、夏からは大型新人(笑)の2−64が大活躍の予定ですし、今年は本当に
楽しみですね。
 どうか今年も、宜しくお願いいたしますm(_ _)m

(先週の結果)
【ラジオたんぱ杯2歳S】コスモバルク/ミスティックエイジ/ハイアーゲーム
 的中者:なし

【有馬記念】シンボリクリスエス/リンカーン/ゼンノロブロイ
 的中者:ymca101さん(馬連)、ウインドさん(馬連)

【ファイナルS】チアズメッセージ/グロリアスサンデー/サイレントクルーズ
 的中者:たじうまさん(馬連)、佳幸さん(12着ワイド)

【東京大賞典】スターキングマン/コアレスハンター/ビワシンセイキ
 的中者:長月(馬連)、佳幸さん(三連複)

 ……個人的には、最後の最後で的中した東京大賞典の配当が思った以上に低くて
ショックでした(笑) コアレスハンターはもっと人気がないと思ったのに……(汗)

年末のご挨拶
うささ  【Web】 --2003/12/31(水) 8:36-- 
ながつきさん、今年1年仲良くしていただきありがとうございまし
た。
今年未勝利に終わってしまったアンジェリカ、エディフィス姉弟
も来年はがんばってくれると思いますし、
それに何と言っても2−64が果たしてあの馬体で走るのかどうか、
走ればグラスワンダー級だと勝手に妄想しています(笑)
来年もよろしくお願いします。

PS 東京大賞典はビワシンセイキの単勝で逝きました(泣)

最終G1予想
いたちん  --2003/12/29(月) 15:3-- 
これで今年も最後ですね。
・・・ちょっと引っかかる部分はありますがw(中山大障害)

東京大賞典
◎サイレントディール
○ナチュラルナイン
▲ビッグウルフ
△カネツフルーヴ
◎と○から馬単流し

東京大賞典
佳幸  --2003/12/29(月) 14:44-- 
これから大井に出陣です。

◎ビワシンセイキ
○コアレスハンター
▲サイレントディール
△ネームヴァリュー
×スターキングマン

三連複BOXと◎からの馬連&馬単2着流しで。

今年のラスト予想?
たじうま  --2003/12/29(月) 13:52-- 
東京大賞典
◎トーシンブリザード
○スターキングマン
▲サイレントディール
△ビワシンセイキ
×カネツフルーヴ
5頭馬連ボックスで。

東京大賞典予想〜
ながつき  --2003/12/29(月) 11:15-- 
 D−netはワイドで買えないので、今回は馬連です。

◎14.スターキングマン…地味に実績を上げてきた。そろそろGI獲りか
○12.コアレスハンター…南部杯、JBCと好走。今回も狙い目
▲10.オンユアマーク……地元のトライアル?最先着。目指せおね系GI馬
△3.ビワシンセイキ……別路線で堅実な活躍。ここでも通用するか

>帝都遠征中の皆様
 来年のために聞いておきたいのですが(笑)、冬祭り会場でモニター等でこの
レースや有馬記念を見られる場所ってありませんでしょうか? やっぱり、現地まで
行かないとダメなのかなぁ……

予想です
バプ  --2003/12/28(日) 14:56-- 
パドックでいいと思った順に予想してみました。

有馬記念
◎シンボリクリスエス
○ツルマルボーイ
▲タップダンスシチー
△ゼンノロブロイ

*4頭の馬連BOXと◎○軸の3連複です。


ファイナルS
◎グロリアスサンデー
○エイシンシャイアン
▲サイレントクルーズ
△ユノピエロ

*4頭のBOXです。

有馬記念
佳幸  --2003/12/28(日) 14:44-- 
有馬記念はここ2年
一昨年:アメリカンボスを買っていながら外れ
昨 年:タップダンスシチーを買っていながら外れ
というかなりぅぐぅな状態なので今年は当てたいです。

◎シンボリクリスエス…この馬、自分が買うと来ないんだが(苦笑)堅実性を買って
○タップダンスシチー…見送る方が歳上って一体...(笑)
▲ザッツザプレンティ…この馬も変身しましたね
△ウインブレイズ  …調子自体は良さそう。
注アグネスデジタル …最後までこの馬はわからなかった...

デジタルは単勝のみで。あとの馬の馬連、三連複BOXで。

ファイナルS
◎グロリアスサンデー
○チアズメッセージ
▲エイシンシャイアン
△ゴールデンキャスト
×テンジンオーカン

◎からワイド流しで

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2003/12/28(日) 14:3-- 
 いよいよ、今年の中央競馬最後の重賞予想となりました。何とか当てて回収率を
上げたいところですが……

>有馬記念(ワイドボックス)
◎6.タップダンスシチー…本当に強くなった。有馬記念でも鮮やかな逃げ切りを
○8.ザッツザプレンティ…タップに変に絡んで自滅さえしなければ
▲10.アクティブバイオ……地味〜に僅差の競馬続き。そろそろ来そう
△5.ウインブレイズ………他路線組だし、穴を開けてくれないかなぁ……

>ファイナルS(ワイドボックス)
◎9.ゴールデンキャスト
 去年のききょうS勝ち馬。後輩のサンビームさんがGIを勝った事だし……
○5.エイシンシャイアン…最近の充実度を買う
▲3.グロリアスサンデー…堅実さが売り。3着には来そうかな?
△7.カネトシディザイア…この馬も常に善戦。来てくれれば……

 帝都遠征中の皆様、今日からですね。ご武運をお祈りしております〜

最終週重賞予想
いたちん  --2003/12/28(日) 12:50-- 
今日はウインズにいってません。
ますますだらけてきていますw

有馬記念
◎ツルマルボーイ 「良」がどの程度なのかによりますが、とりあえず回復はしてるようなので
○シンボリクリスエス
▲タップダンスシチー
△ファストタテヤマ
△ザッツザプレンティ
◎固定の三連複ボックス ファストタテヤマからは小額馬連流しとこう(^^;

ファイナルS
◎ユノピエロ
○ゴールデンキャスト
▲プレシャスソング
△カネトシディザイア

最後に何かが起こるか?
たじうま  --2003/12/28(日) 12:37-- 
有馬記念
◎タップダンスシチー 自分のペースで競馬を作れる理想的な走りができるようになり本当に強くなった
○シンボリクリスエス 過去のシンボリ勢有馬連覇100%なのが怖い、引退式をかっこよくできるか?
▲チャクラ よどみないペースになればスタミナが生きて上位食い込みも
△ツルマルボーイ 前走まともに競馬してない、人気落ちで後方一気も
×ファストタテヤマ 前走1番人気でしんがり負け、存在忘れた頃に去年も一仕事したのであえて狙いたい
注アグネスデジタル 今までお疲れ様の意味と逆境こそ強い馬なので一応買い目に
◎の単勝と◎○の馬連がメイン、あとは6頭3連複ボックスと注の単勝を記念の意味も含めて。

ファイナルS
◎プレシャスソング
○グロリアスサンデー
▲チアズメッセージ
3頭馬連ボックス。

2000年クラシック世代のマル外がプレストンに続いてデジタルもここで引退。
遅れてきたタップダンスシチーがJC制覇でこの有馬の主役の一頭、イーグルカフェは芝砂でG1を、と
この世代のマル外は低迷する内国産クラシック組の分まで力強さ、たくましさみたいなものを見せ付けた世代だったと思います。
02世代の主力クリスエスの引退も含めてまたひとつの時代の終わりを感じる有馬記念かな、と。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2003/12/28(日) 12:32-- 
今年も有馬の時期まで来てしまいました。
この時期になると1年間の競馬を振り返って「あんな事もあったっけな」と今年1年の回想を初めて
しまいそうですが(笑)。
まだ今年度、という区切りから見ると年度代表馬予想も残されてますし、残り今年2回、キッチリ
予想を当てたいものです(そして今度こそ実際におごられたいです(爆))

有馬記念
◎シンボリクリスエス
○タップダンスシチー
▲ザッツザプレンティ
△リンカーン
△ゼンノロブロイ
☆ファストタテヤマ

ファイナルS
◎エイシンシャイアン
○プレシャスソング
▲ユノピエロ
△ハクサンデヴィアス
☆チアズメッセージ

昨日は
Surreal  --2003/12/28(日) 11:37-- 
 土曜だと言うことをすっかり忘れてたり。

 リンカーンも思った以上に人気してるし、タップはもはや旨味なしってことで……

◎ザッツザプレンティ
○チャクラ
△アクティブバイオ
注ダービーレグノ

 てなとこで。


今年もいよいよ最後。
taku  --2003/12/28(日) 10:41-- 
今年もいよいよ最後になりました。
牝馬三冠、年間200勝の快挙など競馬界においても様々なことがありました。
今年を締めくくる有馬記念は世代交代があるのか・・・非常に楽しみです。
とにかく今年の総決算ですし、頑張りましょう。

有馬記念予想
◎ゼンノロブロイ
○タップダンスシチー
▲ツルマルボーイ
△シンボリクリスエス
×アグネスデジタル
注チャクラ
◎から馬連流し(5)で勝負。

ファイナルS予想
◎グロリアスサンデー
○チアズメッセージ
▲テンジンオーカン
△ゴールデンキャスト
×エイシンシャイアン
以上の三連複BOX(10)で勝負。

1年間お疲れ様でした
ymca101  --2003/12/28(日) 2:27-- 
明日の夕方に外出します(コミケじゃないです)ので、
この場を借りてご挨拶いたします。

今年は、やはり牝馬3冠馬誕生!
これにつきると思います。

来年は、道営馬初?のクラシックホース誕生に期待です。
だから中央に転厩しないでほしいですね。

有馬記念の予想です。
ここのところの有馬記念は、来年も走る馬が引退馬に
引導を渡す展開になっているので、クリスエスは負ける
ような予感。
◎タップダンスシチー :引導を渡すには適役
○シンボリクリスエス :やはり外せない
▲ツルマルボーイ   :2頭出しは人気薄を狙え
△ゼンノロブロイ   :ただし、クリスエス沈没限定(空気は読む)
×ザッツザプレンティ :菊花賞馬の底力(ただし、タップダンスをマークしなければ)

では今度は1/9に来ます。
皆様良いお年を!

冬祭り遠征中
sein  --2003/12/27(土) 22:13-- 
 こんにちは、seinです。
 明日から冬コミということで遠征してました。
 取り急ぎ、ネットカフェから明日の予想です。

 ちなみにワイドBOX+4-5-6の3連複です。


有馬記念(GI)
◎ タップダンスシチー
○ ツルマルボーイ
▲ ウインブレイズ
△ アクティブバイオ
× チャクラ
注 ダービーレグノ

中山大障害中止( ̄□ ̄;
ながつき  --2003/12/27(土) 8:47-- 
 中山は雪で芝は全てダート変更、中山大障害は延期との事です。
 ううっ、楽しみにしていたのに……>中山大障害
 明日やればいいのにとも思うのですが、有馬当日は障害コースにも客を入れるので
難しいのでしょうね(^^;
 そんなわけで、中山大障害の馬柱は削除しておきます。既に書き込まれていた
たじうまさん、ymca101さん、申し訳ありませんm(_ _)m
 しかし、いつに延期するのでしょう>中山大障害 金杯の日かなぁ……

 ではでは、今日は阪神競馬場まで行って来ます〜 予想は現地にて……

今年ももう終わりですね
たじうま  --2003/12/27(土) 5:28-- 
競馬もいよいよラスト、
仕事も今日がラストのたじうまです、会社から全員分の有馬の馬券を今日買ってきて、との指令が出ました(笑)

中山大障害
◎ウインマーベラス
○ビッグテースト
▲メジロアトラス
△ユウフヨウホウ
4頭馬連ボックス

ラジオたんぱ杯2歳S
◎ブラックタイド
○アンティークコイン
▲ミスティックエイジ
△チキリサンサン
4頭馬連ボックス

ラストウィークか
ymca101  --2003/12/27(土) 2:26-- 
盛り上がりは断然有馬記念の方が上ですが、
今年に関して言えば、宝塚記念と有馬記念が
入れ替わったような感じがします。

しかし、それにしても今年は4年ぶりにコミケと有馬記念が重なったので
東京に行きたかったのですが、所用で回避が決まって少し落ち込んでいる
今日この頃であります。

ではJG1予想です。
◎ウインマーベラス :敵は輸送か?
○ビッグテースト  :説明不要
▲ユウフヨウホウ  :そろそろ復活か?
△メジロライデン  :強いと思うので

上の4頭の馬単BOXでいきます。

先週の結果です〜
桔梗屋長月@管理人  --2003/12/25(木) 22:8-- 
【フェアリーS】マルターズヒート/ホシノピアス/アドマイヤマジック
 的中:たじうまさん(馬連)、いたちんさん(馬連)

 落馬、失格等ありましたが、終わってみれば堅い馬券に。今年も阪神JF敗退組が
制し、レベル的にどうか、とか桜花賞戦線で通用するのかとかいろいろ疑問ですが、
果たしてどうなるでしょうか。
 牡馬も牝馬も2歳戦線はどうも地味な血統の馬が頑張っている印象があるのですが、
血統馬はこれから出てくるのかなぁ……

【CBC賞】シーイズトウショウ/カフェボストニアン/ゴールデンロドリゴ
 的中:なし

 ううっ、佳幸さんが12着(馬連なら120倍)馬を押さえていて非常に惜しかっ
たのですが……
 この馬といい、スウィープトウショウといい、最近はトウショウの馬が再び活躍して
いますね。どちらも来年が楽しみです。

【阪神牝馬S】ファインモーション/ハッピーパス/ピースオブワールド
 的中:長月(1着馬複勝 ※1.0倍)

 送りバントに成功したのはいいのですが、前にランナーが出ていませんでした…
 2着馬のハッピーパス(3番人気)を押さえている方が(何故か)ひとりもおられず、
ヒモ抜けの結果となりました(^^;


 さて、いよいよ今週末は中山GJと有馬記念。それ以外には土曜にラジ短、日曜日には
ファイナルS。更に月曜日には東京大賞典と注目レースが目白押しです。
今年最後の勝負。何とか当てていい年を迎えたいものですね。

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2003/12/21(日) 15:3-- 
 そろそろ年の瀬が迫ってきました。年間回収率目標60%(←100%ではないと
ころがアレですが(^^;)確保の為にも、今週は当てたいものです。

>フェアリーS(ワイドボックス)
◎8.マルターズヒート……距離短縮で巻き返しを。人気だが押さえ
○1.プリモレディ…………母アイオーユー、兄将軍X萌え
▲7.トーアグレイス………1戦1勝馬。人気薄の江田照発動に期待
△15.パーフェクトダンス…前走の勝ち方がいい感じだったので押さえ

>CBC賞(ワイドボックス)
◎8.テンシノキセキ………この相手関係なら確勝かと
○12.サダムブルースカイ…先週は馬単万馬券をありがとうm(_ _)m
▲10.イルバチオ……………距離短縮で巻き返し
△11.リキアイタイカン……何気に高松宮記念3着。的距離に戻れば……

>阪神牝馬S
◎8.ファインモーション(複勝)…回収率のため、ここは手堅く送りバントで

日曜重賞予想
いたちん  --2003/12/21(日) 14:3-- 
RO漬けの毎日です。

新聞などの情報がないので、フェアリーSはさっぱり。
ここの人の◎印集めてボックスにします(^^;

買い目はすべて馬連ボックス+三連複ボックス


CBC賞(G2)
◎ テイエムサンデー
○ テンシノキセキ
▲ リキアイタイカン
△ シーイズトウショウ


阪神牝馬S(G2)
◎ ファインモーション
○ ニシノムーンライト
▲ ミツワトップレディ
△ ピースオブワールド

CBC賞&阪神牝馬S
佳幸  --2003/12/21(日) 13:23-- 
阪神牝馬特別の方が...(毎年言ってるな(^^;)

阪神牝馬S
◎ファインモーション
○ピースオブワールド
▲レンドフェリーチェ
△オーゴンサンデー
×オースミコスモ
×マイネアイル

◎から馬連流しで

CBC賞
◎テンシノキセキ
○シーイズトウショウ
▲カルストンライトオ
△リキアイタイカン
×サーガノヴェル
×カフェボストニアン

◎から馬連流し&◎○から三連複流しで

フェアリーSはパスします

今日の予想です
たじうま  --2003/12/21(日) 10:27-- 
フェアリーS
◎マルターズヒート
○テンザントップ
▲ホシノピアス
△コスモキャンドル
4頭馬連ボックス

阪神牝馬S
◎ピースオブワールド
単勝一点、フセイン拘束がサインだったりしないかな・・・(笑)

CBC賞
◎テンシノキセキ
○サニングデール
▲テイエムサンデー
△サーガノヴェル
4頭馬連ボックス

寒いです・・・
taku  --2003/12/21(日) 6:58-- 
夜勤明けで眠いですが、あまりの寒さのためにやばいです・・・。

CBC賞予想
◎テンシノキセキ
○サニングデール
▲ドローアウター
△サーガノヴェル
以上の馬単BOX(12)で勝負。

阪神牝馬S予想
◎ニシノムーンライト
○ファインモーション
▲ピースオブワールド
△マイネアイル
以上の馬単BOX(12)で勝負。

フェアリーS予想
◎ホシノピアス
○アドマイヤマジック
▲パーフェクトダンス
△コスモキャンドル
以上の馬単BOX(12)で勝負。

明日5:00から仕事・・・・
バプ  --2003/12/20(土) 23:32-- 
予想です。


阪神牝馬S
◎ファインモーション
○ピースオブワールド
△オースミコスモ

*◎からの馬連流しです。

CBC賞
◎カルストンライトオ
○リキアイタイカン
▲テンシノキセキ
△テイエムサンデー
×シーイズトウショウ

*馬単、3連複のBOXです。


フェアリーS
◎コスモキャンドル
○マルターズヒート
▲レジーナガール
△クィーンロマンス

*馬連BOXです。

先週の結果発表〜
桔梗屋長月@管理人  --2003/12/19(金) 21:25-- 
 旅行疲れにより、今回は結果+的中者発表のみの手抜きです… _| ̄|○

【中日新聞杯】プリサイスマシーン/カンファーベスト/スターイレブン
 的中者:佳幸さん(馬連、三連複)、たじうまさん(馬連)、長月(1〜3着ワイド)

【鳴尾記念】ウインブレイズ/チアズブライトリー/サイドワインダー
 的中者:takuさん(馬連)

【朝日杯FS】コスモサンビーム/メイショウボーラー/アポインテッドデイ
 的中者:長月(12着ワイド)、佳幸さん(馬連)、いたちんさん(馬連)

 サンビームさん優勝で、また一頭ききょうS勝ち馬からGI馬が誕生しました。去年の
ゴールデンキャストは重賞でひたすら重賞で1番人気になって飛ぶという逆神ぶりを発揮
してくれましたが、サンビームさんにはこれからもいい意味で頑張って貰いたいです。

 さて、今週は日曜日に重賞が三鞍。どれも微妙に荒れそうな気配がしますし、楽しみ
です。それにしても、全部を日曜日に集中させず、ひとつくらいは土曜日にやった方が
いいのではと思うのですが(^^;

頑張れ日本の騎手
ymca101  --2003/12/15(月) 1:6-- 
メイショウボーラーは仕方がないので、
コスモサンビーム沈め! と思ったけれど、結局外国人騎手ワンツーですか。
別に不服はないですが、今年は外国人騎手の勝ちがこれで5つめですね。
(皐月賞、日本ダービー、秋天、JCD、朝日杯FS)
日本の騎手はもう少し頑張って欲しいです。

香港については、特に何もなし。そういう意味で、01は奇跡だったと思った。

それでは、また。

追申:有馬記念の登録馬19頭中、4頭がベスト100に入っていないのは
   ちょっと問題ですね。

格言「外国人騎手を買え!」
たじうま  --2003/12/14(日) 16:0-- 
外国人騎手のワンツー、さすがだなあというかなんというか。
去年今年とイタリア人ジョッキーでかなりの数G1もっていってしまいましたね。
ボーラーは飛ばしすぎな感もありましたが負けて強しだったと思います。
このすぐ後に日本馬出陣の香港国際レース、頑張ってほしいです

それと遅レスですが
>長月さん
馬券買っても大丈夫な仕事なのでご心配なく(笑)

「全部…忘れます」「そうすれば、こんなところでスプリンターズS優勝を夢見ることもないだろうから」「微かな希望にすがることもないだろうから…」(重賞予想)
いたちん  --2003/12/14(日) 14:44-- 
朝日杯FS
◎メイショウボーラー
○フォーカルポイント
▲コスモサンビーム
△スズカマンボ
馬連・三連複ボックス

鳴尾記念
◎サンライズシャーク
○サイドワインダー
▲チアズブライトリー
△タイムトゥチェンジ
×ビッグウルフ
◎の単と、馬連流し、三連複ボックス

朝日杯FS
佳幸  --2003/12/14(日) 13:1-- 
予想です

朝日杯FS
◎コスモサンビーム
○メイショウボーラー
▲キョウワスプレンダ
△モエレエスポワール
×ダイワバンディット

◎〜馬連流し,○▲△馬連BOX,◎○▲△三連複BOXで(買い目多いな...)

鳴尾記念
◎サイドワインダー
○ヴィータローザ
▲ウインブレイズ
△エイシンチャンプ
×ビッグウルフ

◎○▲馬連BOX,◎軸の三連複BOXで

これから仕事
バプ  --2003/12/14(日) 10:12-- 
予想です

朝日杯FS
◎キョウワスプレンダ
○グレイトジャーニー
▲メイショウボーラー
△コスモサンビーム
×スズカマンボ

*◎軸の3連複BOXです。



日曜重賞予想〜
ウインド  --2003/12/14(日) 8:9-- 
先週の結果で競馬中継は毎週しっかり見るべきだと改めて学びました。
ヤマニンシュクルは北海道シリーズの注目馬として、コンコルディアはスーパー競馬で
「柴田善Jが惚れ込んだ馬」として紹介されてたので印が打てました。今週もそんな調子で
頑張りたいです(まぐれは二度続かないかも知れませんが)。

朝日杯FS
◎グレイトジャーニー
○メイショウボーラー
▲メテオバースト
△モエレエスポワール
△マイネルパナシュ
☆コスモステージ

鳴尾記念
◎タニノエタニティ
○サイドワインダー
▲ヴィータローザ
△ウインブレイズ
☆キングフィデリア

今回は堅いか・・・。だが、挑戦することも大切だ。
taku  --2003/12/14(日) 2:51-- 
例年通りだと非常に堅いレースで有名ですし、大穴を狙うのは危ないかもしれません。
しかし、今回は少し荒れると見て手を広げようかと思います。

朝日杯FS予想
◎フォーカルポイント
○スズカマンボ
▲フサイチホクトセイ
△メイショウボーラー
×ダイワバンディット
以上の馬単BOX(20)、三連複BOX(10)で勝負。

鳴尾記念予想
◎エイシンチャンプ
○ウインブレイズ
▲タイムトゥチェンジ
△チアズブライトリー
×ヴィータローザ
以上の馬連BOX(10)で勝負。

ONEの季節
ymca101  --2003/12/14(日) 0:49-- 
ゲームでは、そろそろ佳境に入ってくる今日この頃、皆様如何お過ごしでしょうか。
朝日杯の予想です。

◎メイショウボーラー (朝日杯は1番人気の連帯率が高い)
○モエレエスポワール (札幌2歳S馬の朝日杯での相性のよさにかける)
▲スズカマンボ    (鞍上に不安も、馬は強い)
△グレイトジャーニー (本当は◎にしたいが、武豊騎手は朝日杯未勝利)
×キョウワスプレンダ (今までは運がなかっただけ)

上記5頭の三連複BOXで行きます。
それでは。

管理人さん、お気をつけて。

旅行前に日曜日重賞予想〜
ながつき  --2003/12/13(土) 20:53-- 
 そんなわけで、明日から北海道に旅行に行ってきます。今回はコースの関係で馬関係の
場所は通らないっぽいですが(^^;楽しんで来ようと思います〜
(ひょっとしたらノーザンHPには立ち寄るかも……)
 それでは、出発前に予想を……(ワイドボックス)

>朝日杯FS
◎1.コスモサンビーム……グルービー!
○15.メイショウボーラー…能力は抜けていると思う。目指せ無傷の5連勝
▲6.グレイトジャーニー…前走で素質の片鱗を見せる。ここでも通用か
△16.スズカマンボ…………前走で鮮やかな変わり身。配当的にも狙い目

>鳴尾記念
◎13.キングフィデリア……そろそろ復活の兆し。今回がチャンスか
○2.ウインブレイズ………大崩れしない魅力あり。
▲3.サンライズシャーク…秋口にはかなり調子が良かった。人気落ちを狙う
△10.ビッグウルフ…………初芝だが、多分いけると思う

>いたちんさん
 ううっ、一瞬、うちの掲示板史上初の全員的中かと思ったのですが……惜しかった
ですね(^^;>中日新聞杯

 ご指摘ありがとうございますm(_ _)m 修正しました。調べてみたら確かにプライベー
トページ用の書式のようですね >「〜https」
 実は昨日からうちの方でもセキュリティ警告は出るわ、カウンタの上がり方ががくっ
と減っているわでおかしいなと思っていました(^^;
 いきなり「〜/https」にしていたわけではなくて、昨日までもこの書き方だったの
ですが、特に何事もありませんでした。昨日あたりからniftyの方でダメな仕様に変わっ
たのでしょうか?ううむ……


 ではでは、行って来ます〜
(復帰は17〜18頃で、その間更新等が止まりますので宜しくお願いしますm(_ _)m)

ききょうステークスのアクセスカウンタ
いたちん  --2003/12/13(土) 16:59-- 
変更しました?
セキュリティ警告が出ます。

https://〜
で書いてるのが原因かと。
これはプライベートページ(アクセス制限を書けた場合)の書き方らしいです。

中日新聞杯予想〜
ながつき  --2003/12/13(土) 15:2-- 
 明日からの旅行の準備中です……

>中日新聞杯(ワイドボックス)
◎16.スターイレブン………過剰人気だが能力はあるはず。重賞初制覇に期待
○8.カンファーベスト……完全に本格化。ここなら力上位
▲7.プリサイスマシーン…芝で新味が出た。ここでも通用思想
△3.カゼニフカレテ………愛知杯勝ち馬。大崩れしないので、穴で期待。

>茜
 ぶっちゃけた話ですが、他の馬たちと比べても239万円は吹っかけすぎだと思い
ますので、もう暫くしたら値下げするのでは……と見ています(^^;
 しかし、一口募集馬の○千万円という値段に見慣れているせいか、地方に売られる馬
たちの値段の安さには悲哀を感じますね(^^; 最近見た中で一番高かったのが、ナイキ
アフリート(JBCスプリント9着)の500万円台でしょうか。ちなみに、シルク
ヴォルケーノが園田に行ったときの売値は「10万円」でした(泣)

私は幸せでした。だから…一緒に走るあの人も幸せだとばかり思ってた…。永遠にJRAでの出走が続くと思ってた…(土曜重賞予想)
いたちん  --2003/12/13(土) 13:31-- 
仕事状況が改善しました。
タイトルにネタ放り込む余裕ができました(^-^;
・・・自宅PCのクッキー消えてるよ・・・


>茜売り
実際、買えないですよねー
一口程度なら、そりゃぜひともってところなんですが。
地方競馬の共同馬主権といっても、(分割人数少ないし)やはり高い。

愛だけでは生活していけないのです。

中日新聞杯
◎カンファーベスト
○スターイレブン
▲カナハラドラゴン
△プリサイスマシーン
×カネトシガバナー
馬単流しと、×固定三連複ボックスを小額

今週の予想です
たじうま  --2003/12/13(土) 13:8-- 
中日新聞杯
◎プリサイスマシーン
○カンファーベスト
▲マイソールサウンド
△カネトシガバナー
4頭馬連ボックス

朝日杯FS
◎メイショウボーラー
○メテオバースト
▲モエレエスポワール
3頭馬連ボックス

鳴尾記念
◎エイシンスペンサー
○ウインブレイズ
▲タニノエタニティ
△ビッグゴールド
4頭馬連ボックス

中日新聞杯
佳幸  --2003/12/13(土) 12:18-- 
こんにちは,年末は忙しいです...

中日新聞杯
◎カンファーベスト
○マイネルソロモン
▲プリサイスマシーン
△カゼニフカレテ
△エイシンハリマオー

上位3頭の馬連BOXと◎軸の三連複BOXで

ダビつく3中(爆)
Surreal  --2003/12/12(金) 2:33-- 
 2歳GIって、勝っても取りあえず今そこに出られて走れたことに対して称号もらってるって感じ。
 実際本番とされるクラシックに勝ってるのは、2歳GIやってる頃まだデビューもしてないような馬だったりも当たり前なわけで。
 阪神の方は、桜花賞と同距離同コースっていう意味でまだ意味はありそうではあるけども。

 実際のところ、日本の国内重賞って海外馬にとってどの程度の魅力があるんでしょうね?
 賞金の高さはあるでしょうが、勝ってもどれほどの箔が付くかってのはなんとも微妙ですし。
 やっぱり“来るのに障害が少なく、勝てば名をあげられる”レースでないとって感じ。
 このとこ海外馬の勝ちは伏兵呼ばわりみたいなケースばかりですが。

 外国から馬を買い、外国人が馬を買っていき、外国に当たり前に出走し、海外から当たり前に馬が出走してくる。
 そういう“当たり前”になってこそ、国際化ってのは成るんだろーな、とか思ってみるわけで。
 えらそーに(爆)。

 アカネ売ります?
 239万円……ひょっとして、10人ぐらい人を募って、みんなで金出し合ってどうにかどっかの地方競馬の共同馬主権手に入れてってやってけば、決して全く届かない領域ってわけじゃないのかも。
 遠隔地の人でも相談はそれこそ今時ならBBSとかで出来るし(爆)。
 いや、あくまでも妄想ですけども。


続いてれす後編です〜
桔梗屋長月@管理人  --2003/12/10(水) 22:32-- 
>いたちんさん
 最近、土日出勤続きのようで、本当にお疲れ様ですm(_ _)m SSこんぺも同時進行
ですし、本当にお忙しい感じですね。最近急に寒くなって来ましたし、お身体には十分
お気をつけ下さいね。

 そんな事より(←をい)、大変?な情報を仕入れてしまいました。
 何と、なんと……茜が売りに出されていますぞ! 239万円で……
茜「いたちんさん……私を……貰ってください……」
(問題の情報元)
 http://www.horse-care.co.jp/topics/index.shtml
(参考データ)
 http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=1996105047

 年齢的にそろそろかなぁとは思っていましたが、現実のものとなってしまうと、何とも
言えない寂しさが……。行き先次第では、現地でのトップに立てる実力は十分あると
思うのですが、果たしてどこに行くことになるのでしょうか。

>takuさん
 先週の阪神JFは、本当にわけのわからない結果でしたね。結果的には、北海道で実
績を積んできた馬と1戦1勝馬での決着。本当に狙いづらいです。
 今週の朝日杯FSは今の所メイショウボーラー断然の雰囲気ですが、果たしてどうなる
でしょうか。毎年1番人気が確実に来ているレースではあるのですが、それだけに万一
飛ぶことでもあれば、ものすごい配当がつきそうな気がします。

>ymca101さん
 実を言うと土曜日には雨になって欲しかったのですが(笑)、良馬場でもボンバイエが
好成績を挙げてくれたので、結果オーライと言ったところでしょうか(^^;
 2歳GI路線については、なかなか難しいところですね。昔のように関東と関西で
それぞれの最強馬を決める方式の方がいいのかもしれませんが、今から戻すのはムリで
しょうし……。
 個人的には、朝日杯とラジたんが中1週なせいでメンバーがばらける事が問題だと
思っています。何とかならないですかね…(12月1週目に2歳GIを同時開催するとか)


 上のレスを書いた後に、シルクのテレサ情報にてボンバイエの跛行発症が判明しま
した(^^; 骨折等ではないらしいのですが、ここまで使い詰めでしたし、この機会に
一息入れて貰いたいところです。

れす前編です〜
桔梗屋長月@管理人  --2003/12/10(水) 22:28-- 
>Surrealさん
 JC(芝)は結構いい馬が来ましたが、それ以外の国際レースでの外国馬参戦状況は
かなり寂しいものがありますね。とはいえ、各種ボーナスのおかげか、今年は例年よりは
ましだったように思います。
 国内生産者の方々は重賞の国際レース化に反対される方が多いですが、正直言って、
全ての重賞を国際レース化しても、たぶん外国からの遠征馬はほとんど来ない(笑)と
思います(ずっと滞在する馬とかは出現するかもしれませんが)。ほとんど国内馬に
影響が無くて、しかも日本がグループI(国内グレード=世界グレード)に入れる可能
性が高く(=外国人が馬を買いに来てくれるかも…)なりますし、個人的にはその形に
した方がいいのではないかと思ってます。

>たじうまさん
 競馬場でのお仕事、お疲れ様ですm(_ _)m 最近?、競馬場がらみでのお仕事が多い
ようですね。裏話などありましたら、また次回お会いした時にでも教えてください〜
(……ええと、馬券を買っても大丈夫なお仕事なのですよね?(^^;)

 ボンバイエは先週で10週間で6走と、まさに山内厩舎の鑑といったローテーション
ですね。さすがに心配になってきましたが、馬体はなぜかじわじわと増えてきていますし
本当に調子がいいのかもしれません。そろそろリーディング決定が迫っていて、山内師が
現在関西2位と微妙な所につけているので、勝ち星のために使わなくてもいいところで
使わないか…だけがちょっと気がかりです。

>バプさん
 ボンバイエ勝利のお祝いの言葉、ありがとうございますm(_ _)m 準OPでも通用しそ
うですし、このまま無事に行けば来年も何度か重賞挑戦ができそうですし、楽しみにして
います。

 ご一緒のエディフィスが見事な変わり身を見せて2着に入ってくれましたね。シルク
ラビッシュも2走目の変わり身で2着に入りましたし、今週はバプさんがお持ちの馬が
大活躍でしたね。シルクマグノリアも次走で変わってくれそうですし、近々、勝ち星を
量産できそうですね。これからが楽しみです〜

>ウインドさん
 ボンバイエは直線で前が詰まりながらもいい所まで追い込んでくれました。このまま
無事に行ってくれれば準OPも突破してくれそうですし、これからが益々楽しみです。
 仰る通り、気になるのが今後のローテーションですね。この前の日曜日などは、三連
闘で鳴尾記念あたりに登録していないか、ほんとうにどきどきしていました(笑)
 阪神JFはあの荒れ模様の中1、3着馬を押さえておられましたし、かなりいい感じ
でしたね。そろそろ万馬券的中が出そうな感じですし、今週も楽しみにしていますよ〜

先週の結果です〜
桔梗屋長月@管理人  --2003/12/10(水) 21:37-- 
 いたちんさん、重賞予想的中処理、ありがとうございますm(_ _)m

【ステイヤーズS】チャクラ/エリモシャルマン/ハッピールック
 的中:たじうまさん(単勝&複勝1着)、長月(13着ワイド)

 4角ではほぼ一団になった、いかにも上がりの競馬といったレースでしたが、最後は
上位三頭が抜けましたね。イングランディーレが4着に沈んだのはちょっと意外でした。
最終的には3歳馬チャクラが重賞初制覇。来年の天皇賞路線に乗ってきそうですね。
単勝11倍&複勝3.8倍を見事的中された、たじうまさん、おめでとうございます〜
僕も何とかワイドは的中しましたが、2着エリモシャルマンは想定外でした。まあ、
エリモブライアンの弟と言うことで、来る素地はあったのですが……

【阪神JF】ヤマニンシェクル/ヤマニンアルシオン/コンコルディア
 何ですか、これは……
 後付けではいろいろ考えつくのかも知れませんが、どうやったらこのレースを取れる
のかさっぱり判りません(^^; 来た馬たちそれぞれにプラス材料を挙げることは出来る
でしょうが、その「プラス材料」は他の(来なかった)馬にもあると思いますし……
 これを取れた方は、ヤマニン萌えの方とか(笑)根比べ萌えな方とか(笑)しかおら
れないのではないでしょうか。

 結果が結果だけに、的中者はおられなかったのですが、それでもウインドさんが
13着馬を買い目に入れておられますし、takuさんが2着馬に印をつけておられます。
この調子で行けば、そろそろ万馬券的中も……

関西には晴れ男がいるのか?
ymca101  --2003/12/7(日) 23:38-- 
関西のG1が終わりましたね。
結局、5レースとも良い天気の元で行われて良かったです。
JC,JCDがあんなひどい天気が行われただけに、余計に感じました。

今日の結果については何も言う事なし。完敗です。
その中でウインドさんが、きっちり押さえておられたのは凄いです。

とにかく後は中山の3レース。何とか1つは当てたいです。
それでは失礼します。

阪神JF予想〜
ウインド  --2003/12/7(日) 15:3-- 
TV観戦してましたが惜しかったですね、ボンバイエ。直線の伸び脚はラスト上位2頭を上回って
ましたし、このクラスでも充分に力は通用する事を見せてくれた感じがします。気になるのは
山内厩舎の使い詰めローテだけでしょうか・・・(苦笑)

阪神JF
◎コンコルディア
○ヤマニンシュクル
▲ロイヤルセランガー
△マチカネエンジイロ
△フィーユドゥレーヴ
☆ダンツアイリッシュ

結果見る限りでは
Surreal  --2003/12/7(日) 14:55-- 
 エディフィス2着でボンバイエ3着。
 内容は見てないので何ともですけど、結果はそう悪くないって感じですかね?

 ステイヤーズSはやっぱりチャクラからだったし……まあ、買えなかったのでなんとも。
 春天に向けて面白いかも。

◎ダンツアイリッシュ
○ヤマニンアラバスタ
▲アズマサンダース
△ディアチャンス
×クリスタルヴィオレ

 辺りで。

日曜重賞予想です。
taku  --2003/12/7(日) 14:49-- 
実績がある者が勝つか、経験を積んだ者が勝つか・・・。
この時期の2歳馬は判断材料が少なく難しいです。
ある程度、視野を広めて行った方が得策かなぁ・・・。

阪神JF予想
◎フィーユドゥレーヴ
○スイープトウショウ
▲ヤマニンアルシオン
△マコトキンギン
×ロイヤルセランガー
以上の馬単BOX(20)、三連複BOX(10)で勝負。

日曜重賞予想
いたちん  --2003/12/7(日) 14:42-- 
お疲れモード
いいかげんやすみたい・・・

◎ダンツアイリッシュ
○スイープトウショウ
▲アズマサンダース
△ヤマニンアラバスタ
△フィーユドゥレーヴ
◎からの馬単流しと、◎固定の三連復ボックス

当たってくれれば疲れは吹っ飛ぶのですがw

今日の予想です
たじうま  --2003/12/7(日) 12:6-- 
阪神JF
◎スイープトウショウ
○エイシンヘーベ
▲フィーユドゥレーヴ
△マルターズヒート
×マチカネエンジイロ
5頭馬連ボックスで。

ボンバイエ、いいところはあったのですが届かず3着・・・
まだまだ使い続けるのか休むのか、どっちの方がいいんでしょうね?

ここで挙げた5頭を消せば・・・13頭立てです(謎)
バプ  --2003/12/7(日) 1:22-- 
スイープトウショウは、距離・坂・頭数・開幕週(ある程度前で競馬しないと苦しい?)
ロイヤルセランガー、ヤマニンシュクルは外すぎ・・
というわけで、消してみました。



予想です。
自信なしです・・・

阪神JF
◎フィーユドゥレーヴ 前走は明らかに一叩き、好条件。
○マルターズヒート  前走良し、鞍上魅力。
▲ダンツアイリッシュ 前走負けすぎの感もあるが・・・休み明けで、スッと先行できた前走を評価。開幕週の馬場も良さそう。
△アズマサンダース  普通に強いと思う
×エイシンヘーベ   小倉2歳S 3着・・・3着位には・・・・

*◎から△の馬単BOXと、5頭の3連複BOXです。


ボンバイエ良い感じでしたね
ymca101  --2003/12/6(土) 23:38-- 
ファロン騎手の好騎乗もありましたが、
馬群にもみくちゃにされ、右へ左へ振られながらも
最後は伸びての3着は、今後に期待です。
さすがに年明けまで間を空けると思いますが、
今の良い雰囲気を止めて欲しくないとも思います。

では、阪神JF予想です。
◎スイープトウショウ (逆らってはいけない)
○マルターズヒート  (鞍上魅力)
▲ヤマニンアラバスタ (マイル勝ち)
△ロイヤルセランガー (不利の大外も祐一なら来るかも)
×ディアチャンス   (ボンバイエの騎乗は見事でした)

そういえば、朝日杯FSの牝馬開放により、阪神JFは必要か?
との意見が某誌にありましたが、
個人的には、阪神JF廃止で、朝日杯FSを第五回阪神2日目に
持ってきて欲しいなと思いました。
(あ、あくまで個人的ということで(^_^;))

それでは失礼します。

土曜重賞予想
いたちん  --2003/12/6(土) 15:17-- 
いまだ、仕事地獄から抜けられず・・・

◎ハッピールック
○メジロランバート
▲ナチュラルナイン
△エリモシャルマン
×イングランディーレ
◎から馬単流し。○▲は裏も

ステイヤーズS予想〜
ウインド  --2003/12/6(土) 15:11-- 
ボンバイエの2連勝に期待してます。阪神メインですしこっちのTVでも見れそうなので
TV前で応援してます〜

ステイヤーズS
◎ナチュラルナイン
○イングランディーレ
▲メジロランバート
△ハッピールック
☆ファストタテヤマ

遅くなりましたが
バプ  --2003/12/6(土) 10:10-- 
ボンバイエの勝利おめでとうございます。
連闘になりますが今日も楽しみですね。

エディフィスも2着に着たみたいですし・・・・・

ステイヤーズS
◎ファストタテヤマ
○ニシノシンフォニー
▲イングランディーレ
△メジロランバート
×エリモシャルマン

*◎からの流しです。

旅行前に土曜日予想〜
ながつき  --2003/12/6(土) 8:5-- 
>ステイヤーズS(ワイドボックス)
◎6.イングランディーレ…人気馬の中でも先行できる優位性あり。
○8.チャクラ………………最近ドンカスターS組の好走が目立つので
▲3.ハッピールック………長い距離で安定した成績。そろそろ来るか
△2.テイエムジェネラス…前残りを期待して

 ではでは、旅行に行ってきます〜
 阪神JFは、久しぶりに携帯からの予想になるかなぁ……
 土曜日には一口持ち馬3頭が出走予定ですが、帰ってきたときにここが一日3勝
祭りになっていたらいいのですが(笑)

ほとんど毎日競馬場行ってた一週間でした
たじうま  --2003/12/6(土) 5:11-- 
「仕事で」ですが・・・
月曜日朝早くから仕事だったのですが海外馬の調教で時間ずらされるというハプニングが
馬は人間より偉いんですね・・・(笑)

ステイヤーズS
◎チャクラ
単勝と複勝1点ずつ
人気落ちてそうですしもう一回狙ってみたいです

なんてーか
Surreal  --2003/12/5(金) 23:8-- 
>佳幸さん
 写真見ましたー。
 なんてーか……スレイプニル?(爆)

>JCD
 人気の点でほとんど無条件に馬券からは叩き切ったとはいえ、あの叩き合いでは「ドンがいなけりゃ……」という気も、あんまり起こらないというものです。
 多分ああ引っ張ってこなければ、結果は違ったんじゃないかって気がするし。
 でもやっぱ、いなけりゃなかなかごっつかったのになあ(爆)。

 今回の外国馬は格下だ格下だって連呼する雰囲気がなんとなくフェアリーキングプローンの時に被って聞こえてたなーという気がしないでもなかったし、何となくパドック見てて買おうって気になったりも。
 ……これで当たる馬券買ってりゃ言うことなかったのになあ。はあ。


>JC
 ……馬券って、当たるもんなんだな……(爆)。
 でも、これでタップダンスシチーはあんまりおいしい馬って感じじゃなくなるなー、なんて思ってみたり。
 なんにせよ、当たってくれてたので前日のアレの分も含めて気分よかったです(笑)。

 一方は叩き合いの末に外国馬が。
 もう一方は圧倒的着差で国内馬が。
 ドロドロの不良馬場の中、どちらも非常に見応えのあるレースでした。

 それはそれとして、JCDにはまだ国際グレードついてないんですよね〜。
 この辺り、いやそれだけでもないですが、海外馬招待とかいろんな意味で香港よりずっと前に動いていながら、というふがいなさというか、なんというか。
 2003年現在、国際グレード競争8。うち外国馬陣営が実際に食指を動かしたレースとなると……。
 うまいこと言えませんが、正直、結構状況はお寒いんでねーかな、と。


 明日はお仕事なので、多分ステイヤーズSは買えないかなーというところ。
 まあ、しゃーないですな。

レスなどなど
桔梗屋長月@管理人  --2003/12/4(木) 23:8-- 
 改めて、ボンバイエ優勝のお祝いの言葉を下さった皆様、そしてHP日記で触れて
下さった皆様、ありがとうございましたm(_ _)m
 土曜日にまた出走してきますので、また応援してやってくださいませm(_ _)m
(それにしても、まさか連闘してくるとは…ここ最近、ものすごいローテーション
 ですな(^^; そろそろ一息入れて欲しいのですが……)

(予告)
 今週の土〜日、旅行のため留守になります(まあ、金曜日と日曜の夕方以降は戻って
きているので、特に掲示板の運営等に支障はありませんが)。
 で、今週は問題ないのですが、来週も旅行でして(^^; 日曜日(14日)〜水曜日
あたりまで不在となります。HPの更新および、予想的中者発表やレス等は週半ばまで
放置状態となりますので、宜しくお願い致しますm(_ _)m
(↑いつも的中者発表等は水〜木あたりなので、別にいつもと変わらないような気も
  しますが(笑))

 それでは、日曜以降に書き込みいただいた方へのレスです〜

>いたちんさん
 JCDはハギノハイグレイドを押さえ、京阪杯は23万馬券までクビ差と最近絶好調
(←外れているのに変な表現ですが……)ですね。そろそろ大きいのが来そうですし、
今週も頑張って下さい〜
 最近、休日出勤が続いている様ですが、お身体に気を付けて頑張って下さいね。

>ウインドさん
 ううっ、僕も、JCDの結果を見て「今年は外国馬かなぁ……」と思ってJCで外国馬
中心に押さえたのですが……見事に裏をかかれて?しまいました。前評判では、明らかに
KCの方がメンバーが濃かっただけに、今回の結果にはびっくりです。やっぱり、この
手のレースは予想が難しいですね。

>たじうまさん
 そう言えば確かに、逃げ馬との相性が悪いですね(^^;>シンボリ馬
 今回重馬場とはいえ、ちぎられてしまったクリスエスですが、これで種牡馬としての
前評判がどうなるのかが気がかりです。現役馬としては確かに突出しているのでしょ
うが、徐々に地味度が増してきたというか……。最後の有馬記念を勝利で締めないと、
(特に社台に行くわけですし)種牡馬としては他のライバルたちの間に埋没してしま
うのではないかと…。

>佳幸さん
 写真、見せていただきました。見事なまでに重なってますね(笑)
 「競馬ブック」の巻頭写真の方は、さすがに斜め前からの写真を使っていて、一応
2頭いる事はわかるようになっていましたが、それでもゼッケンが全然見えず、優勝
騎手もヘルメットしか見えない状態でした(^^;
 今回は本当に見応えのある直線の攻防でした。こういったレースを、また見てみたい
ものですね。

>ymca101さん
 OS無事?アップグレード、おめでとうございます〜
 ボンバイエは大飛びっぽい走り方だったので、多分道悪はダメだろうな……と思って
いたのですが、どうやら実際にはかなりの道悪巧者のようです。今週連闘ですが、土曜も
雨が降るみたいですし、かなり楽しみです。
 有馬記念CM、僕も見ましたよ〜。あの「恋文編」はかなりいいですね。やはり、
競馬の魅力を知って貰うことがCMの目的なのですし、起用タレントを競馬好きな人に
する事は必要だと思いますし、今年はその点が良かったのではないでしょうか。明石家
さんは来年もメインとして起用されるようですし、期待したいと思います。
 あと、今年の年度代表馬はどうなるのでしょうね。順当に行けば三冠牝馬なのでしょ
うが、有馬記念の結果如何ではひっくり変えるかもしれませんし……

>うさささん
 ボンバイエ優勝のお祝いの言葉、ありがとうございますm(_ _)m
 今週の連闘には本当にびっくりしています。復帰以降、10週間で6走もしている
計算になります(^^; それだけ体質が強くなったのだとは思いますが、チャンピオンと
来年の天皇賞で無事に対決するためにも、そろそろ一息いれて欲しいところです。

 土曜はアンジェリカ姉弟が出走ですね。エディフィスは初の1700&対戦メンバーが
軽め(前走掲示板は2頭だけ)と期待できそうですし、アンジェリカも調教が良かった
ですし、どちらもそろそろ来そうな気がします。僕は残念ながら旅行中ですので、僕の
分まで応援してやって下さいm(_ _)m

 あと、マル外募集で2−64がご一緒になりましたね。僕は出資馬を選ぶときは
血統面中心で、馬体を見る目がないので、馬体で出資馬を選んでおられるうさささんと
同じ馬になるのはとても心強いです。来年のデビューが本当に楽しみですね。

先週の結果です〜
桔梗屋長月@管理人  --2003/12/4(木) 21:56-- 
【ジャパンカップダート】
 フリートストリートダンサー/アドマイヤドン/ハギノハイグレイド
 的中者:なし

 レース回顧については日曜日のレスにいろいろ書いたので省略しますが、とにかく、
見応えのあるレースでした。過去は外国馬がほとんど活躍できなかったのですが、今回で
このレースもようやく「ジャパンカップ」らしくなって来た様な感じがします。後は、
来年からのこのレースを楽しむためにも、今回が重馬場での特殊現象(笑)ではない事を
……JC本来の「日本馬と外国馬、どちらが強いのかな」という楽しみ方が出来るレー
スになる事を願いたいと思います。……そうなると、予想は難しくなりますが(^^;

 予想は残念ながら全員外れでしたが、Surrealさんが縦目にまで持ち込んでいましたし
人気薄で3着に来たハギノハイグレイドを多くの方が押さえられたりして、なかなかいい
感じでした。この分だと、そろそろ実を結ぶ時も来るのでは……

【京阪杯】チアズブライトリー/ダンツジャッジ/タイムトゥチェンジ
 的中者:なし

 ……これをどう当てろと(笑) チアズブライトリーには本当にびっくりです。前走は
ドンカスターS最下位で中一週。重馬場は過去に走った経験が無く、適性は判断不能……
と、かなり買う要素の見つけづらい馬でした。京都大賞典6着くらいでしょうか?

 重賞史上最高配当となった今回のレースでしたが、いたちんさんが縦目(1−3着)に
持ち込んでおられました。ちなみにワイドで買っていれば32,920円(^^; もし馬連が来て
いれば235,240円でした(^^; あとクビ差で、次回のオフ会、交通費全額支給(笑)だっ
たのですが……
 JCといい、この京阪杯といい、本当にそろそろ大きなのが来そうですね。

【ジャパンカップ】タップダンスシチー/ザッツザプレンティ/シンボリクリスエス
 的中者:佳幸さん(ワイド13着)、Surrealさん(馬連)、ウインドさん(馬連)

 去年の有馬記念の時点では穴馬にすぎなかったタップダンスシチーですが、ついに
世界の食い逃げにまで成長しました。今年の春あたりまでは人気薄だったのに……
次走は有馬、来年も現役続行とのこと。今年に入って完全に本格化、そつのないレー
スを続けていますし、今後どこまで強くなるのか楽しみです。
 あとは、JCDの結果から外国馬を厚めに押さえたのですが、全然ダメでしたね。
来るのか来ないのか、どっちかに統一しろや!!(←よく判らない逆切れ)

 佳幸さんが13着ワイドを、そしてSurrealさん&ウインドさんが馬連70倍を
的中されています。おめでとうございます〜♪


 さて、今週は阪神JF&ステイヤーズSです。阪神JFは荒れる傾向にありますし、
ステイヤーズSも今年は軸馬的存在がおらず、ちょっと荒れそうですね。(また週末は
天気が悪いみたいですし……)
 今週は「もう少しで……」という予想が多かったですし、そろそろ大きな当たりが
来る予感がします。楽しみですね。

祝 ボンバイエ優勝
うささ  【Web】 --2003/12/3(水) 19:14-- 
ボンバイエ優勝おめでとうございます。見事な差しきり勝ちでした。
次走あたりでチャンピオンと直接対決かと思われましたが、どうやら連闘するようですね。
直接対決は、春の天皇賞までお預けということで、快勝を期待しています。

アンジェリカ・エディフィス兄弟が中京へやって来るようです。地元ですので是非
応援に馳せ参じたいと思っています。夢の同日兄弟優勝を!

今ごろ参上です。
ymca101  --2003/12/1(月) 0:40-- 
OSのバージョンアップの失敗で(WIN98SE→WINXP)
OSがクラッシュし、やっと復旧しましたけど、、、JC終わっちゃいましたね(涙)

すいませんが、言いたいことを羅列します。

1.ボンバイエ優勝おめでとうございます。
  ゴールシーンしか見ていないので何とも言えませんが、重馬場強いの?
  さすがにまだ有馬記念は早いと思うので春の天皇賞目指して頑張って欲しいです。

2.JCについて
  左回りに良績のある”地の利”に、JC一本に全力を尽くした”人の和”、
  逃げ馬に有利な”天の時”が加わって、タップダンスシチーのためのレース
  だったと思います。
  予想は、◎シンボリクリスエス(◎からの馬単流し)
      ○ザッツザプレンティ
      ▲タップダンスシチー
      △ジョハー
      ×ダービーレグノ
  で外れましたが、3年前の京都新聞杯から応援しているタップダンスシチー
  の大逃げに、最後は絶叫でした(WINSで(^_^;))
  本当に今日はこれだけでお腹いっぱいです。

3.JCDについて
  外国馬なんて全く眼中になかった時点で終わってました。
  アドマイヤドンは、この負けでフェブラリーSに行きそうな雰囲気ですが、
  ドバイ1本に絞って欲しいです。

4.マイルCS反省
  ダンスインザダークの菊花賞を見て以来の奇跡の末脚に完敗。
  本当にサイコロでした。

5.外国馬について
  エリザベス女王杯とマイルCSに出た計4頭は、シーズンオフのアジアツアー
  だったんですね。日本の馬も、春天は長い古馬は、春は海外遠征して
  腕を磨いたほうが良いような気がしました。
  輸送費をJRAさんが出してくれればですが。

6.JRA有馬記念編CM
  馬を恋人に例えた”ラストサプライズ! 恋文編” 感動しました。
  (”時には喜ばせてくれて、時には裏切られた”(うろ覚え)の下り
   あれが台本なしのアドリブだと言うことも驚きです)
  最初は個人的に少し不安でした明石屋さんまさんのCMでしたが、
  さんまさんの競馬に対する並々ならぬ意気込みが1年を通じてCMから
  伝わってきて、充実した1年だったように思います。
  来年はどうなるか分りませんが、今年みたいな良いCMを期待します。

7.年度代表馬スティルインラヴ?
  ネオユニヴァースが有馬記念を勝てば引っくり返るでしょうが、
  3歳牝馬が年度代表馬になったらドラマみたいでいいですね。

では、また来週です。

JCも...
佳幸  --2003/11/30(日) 20:36-- 
ザッツ...(涙)

↓アドマイヤドンしか写ってないJCDの写真です(笑)(1360x1024 366KB)
http://homepage2.nifty.com/~yoshiyuki/PB290089.JPG


今帰ってきてビデオ見たんですが・・・
たじうま  --2003/11/30(日) 18:59-- 
腹抱えて笑っちゃいました、大逃げ馬に負けるのはシンボリの宿命なのでしょうか・・・
時間の余裕がなくなっちゃったんで結局馬券買えずに、下の予想ははずしてますけど
行ってれば単勝くらいなら買えたかもしれないんでそのへんが幸か不幸か微妙なところですが。
それにしても9馬身はすごすぎです、JCDとともにいろんな意味で歴史に残るレースになりそうですね。

ジャパンC予想〜
ウインド  --2003/11/30(日) 15:11-- 
やはり海外馬を甘く見てかかってはいけないのでしょうか・・・今日の東京の馬場も気になる
ところです。

ジャパンC
◎シンボリクリスエス
○アンジュガブリエル
▲ザッツザプレンティ
△ネオユニヴァース
△イズリントン
☆タップダンスシチー

ちょっとレスです〜
桔梗屋長月@管理人  --2003/11/30(日) 14:59-- 
 ここで、久しぶりにレスなどを……

>バプさん
 ラジアンスは思わぬ結果でしたね(^^; ビデオで見ると直線で完全に騎手が腰を浮か
していて追っていなかったですし、故障していないか心配です。重馬場が向かなかった…
とかならいいのですが……
 少し前のシルクラビッシュ、今日のシルクマグノリアと2歳勢が次々とデビューして
いますね。共に一息の成績でしたが、叩いた次は期待していますよ〜

>たじうまさん
 JCの実況は僕も見ていましたが、あれは生で見ていても控えめに見ても同体という
感じでしたね。少なくとも「ドンがどう見ても勝っている」感じではなかったです。
やっぱり、ビデオでは差し替えられるのかなぁ……(笑)

>佳幸さん
 完全に馬体が重なってましたしね(笑)<ドンしか映ってない
 明日の競馬雑誌での写真がどうなっているか気になります。さすがに勝ち馬が映って
いないのはまずいでしょうし……。別の角度で撮っているのがあるのかなぁ?

>takuさん
 今回は重馬場なので予想が本当に難しいですね。これを書いている現在、馬場はひとつ
回復して不良→重になりましたが、それでもここまで芝のレースを見ていると、もの
すごい勢いで芝が吹き飛んでいて、これは大変だなぁと思いました。
 重馬場のJCは記憶している限りではない(ひょっとして初めて?)ですし、更に
予想は難しいですね。何とか当てたいものですが……

>ははは!さん
 お祝いの言葉、ありがとうございますm(_ _)m これで準OPに上がりますが、
相手なりにいけると思いますので、これからの活躍にも期待しています。
 ははは!さんの持ち馬では、ホルダーがいよいよ来週復帰ですね。休養前にも3着に
入っていましたし、復帰戦を楽しみにしています〜
(鞍上予定のデムーロが今日、降着になってしまいましたが……(^^;)

>Surrealさん
 ボンバイエ勝利のお祝いの言葉、ありがとうございますm(_ _)m レースを見ていて、
あの白い顔が真っ黒になっていて、これは本当に重馬場なのだな、と感じました(笑)
 JCダート、唯一人勝ち馬を押さえられていましたし、3着ハギノハイグレイドに
○をつけておられましたし、本当に惜しかったですね。何とかJCの方で高配当を
当ててくださいませ〜


 昨日、今日とお仕事をされている方が多いですね。本当にお疲れ様ですm(_ _)m
そろそろ本格的に冬が来そうですし、体調には十分気を付けてくださいね。

おのれ、ダンツジャッジ
いたちん  --2003/11/30(日) 14:56-- 
一瞬、夢を見ました。

JCDは、小さな(職場の)テレビでみていたため、丼頭だとおもいこんでました。
やっぱ分からない外国場はこわいなぁ

ジャパンカップ
◎シンボリクリスエス
○サラファン
▲ツルマルボーイ
△イズリントン
×アクティブバイオ
◎から△の馬錬ボックスと、◎から×の三連複ボックス

ジャパンカップ予想〜
ながつき  --2003/11/30(日) 14:53-- 
 ボンバイエが勝ってくれました〜(泣)
 これでうちも春以来の勝ち星。通算10勝達成(今年4勝)です。目標の今年6勝は
きつそうですが、何とか更なる勝ち星を加えて欲しいものです。

 昨日のジャパンカップダート、本当に見応えのあるレースでしたね。内から差し返す
レースを見たのは久しぶりです。
 JCの方はどうなるでしょうか。雨はあがったようですが……

>ジャパンカップ(ワイドボックス)
◎2.デノン…………………重馬場で4勝の実績。関口氏の相馬眼に期待。
○14.イズリントン…………世界最強牝馬が20倍は美味しい。調教も良かった
▲5.シンボリクリスエス…嫌いではあるが、東京、重馬場とも実績で消し要素なし
△17.タイガーテイル………エリ女の夢よもう一度。2走前の「E.P.テイラー」が(略
 その他の馬では、フィールズオブオマーが気になっていますが、果たして……

う〜……
Surreal  --2003/11/30(日) 14:53-- 
 八雲特別の時も思ったけど、なーんでワイド買ってないかな〜。
 でも、アドン(爆)がいなければって気はあまりしない。どー考えてもいなければああならなかったから。

◎ザッツザプレンティ
○ツルマルボーイ
▲イズリントン
△タップダンスシチー
×フィールズオブオマー
×サンライズペガサス

 なんにせよ国際レースって言うからには、外から“獲りにくる”価値のあるレースじゃないとなーと。
 それと、ボンバイエ差し切り勝ちおめっとさんです。

おめでとうございます
ははは!  --2003/11/30(日) 14:6-- 
♪マラカス 8(^∇^8)(8^∇^)8 シャンシャン
最後にぐいっと伸びていいレースでしたね。
本当におめでとうございます。

互角の戦いになるか・・・
taku  --2003/11/30(日) 12:41-- 
今回は日本馬9頭、外国馬9頭と見所のあるレースが見れそうです。
馬場状態が悪そうなんで混戦となる可能性が高いと思います。
日本馬の昨年のリベンジなるか、外国馬の底力を見せるか、とても楽しみです。
では予想です。

ジャパンカップ予想
◎シンボリクリスエス
○ジョハー
△アンジュガブリエル
△ネオユニヴァース
△タップダンスシチー
△デノン
△ザッツザプレンティ
◎、○の2頭を軸に3連複流し(5)で勝負。

JC
佳幸  --2003/11/30(日) 10:35-- 
昨日のJCDは現地観戦でした.

完全に2頭の併せ馬状態のたたき合い,見応えがありました.
写真も撮ったんですがアドマイヤドンしか写ってない位です(笑)

JC予想です
◎タップダンスシチー…ここ照準
○ネオユニヴァース …二冠馬
▲シンボリクリスエス…実績は最上位
△ジョハー

馬連・ワイドボックスで


競馬を始めてからリアルタイムで「差し返し」をはじめて見たかも
たじうま  --2003/11/30(日) 9:4-- 
仕事から帰ってビデオを見て思わず鳥肌立ちました、いったん抜かれて鞭はいってもう一度くるんですから・・・
人気全然なかったですけどよく見直すとBCクラシック勝ち馬と僅差の勝負もあるんですよね、この馬。
間違いなく名勝負だったと思います、が・・・
テレ東のアナウンサーさん、あのゴール前でアドマイヤドンねじ伏せたとか言いますか?(笑)
私の目から見ても「差し返してそうだな」と思っただけにあの実況はいただけなかったです。
で、JCの予想
◎タップダンスシチー 春のレースと秋のローテで本命を決めたけど雨がどうかな?
○アンジュガブリエル 日本にむいてそう
▲ネオユニヴァース この条件、しかも重馬場でダービー制覇、秋勝ちがないが見限れない
△シンボリクリスエス 普通に考えれば力最上位
×フィールズオブオマー 豪州勢をなめたらいけないと思う

5頭馬連ボックス、それに加えて個人的に10年前のJCと似てる(BCターフ馬参戦とタップのローテがレガシーとだぶる)
という理由だけでタップ-ジョハーの馬連追加で。

明日も仕事・・・・
バプ  --2003/11/30(日) 3:5-- 

全然わかりません(汗)
フィールズオブオマーは重馬場がうまそうなので選んでみました。

◎シンボリクリスエス
○フィールズオブオマー
▲ネオユニヴァース
△ジョハー
×アンジュガブリエル

*馬単のBOXです。

きょうもおしごとちゅう
いたちん  --2003/11/29(土) 15:18-- 
JCDは三連復ボックス、京阪杯は馬連ボックスで

ジャパンカップダート(GI)
◎ アドマイヤドン
○ ハギノハイグレイド
▲ ユートピア
△ ビッグウルフ
× ネームヴァリュー


京阪杯(G3)
◎ テンザンセイザ
○ ヴィータローザ
▲ タイムトゥチェンジ
△ チアズブライトリー
× メイプルロード

こんな感じで
Surreal  --2003/11/29(土) 15:3-- 
ジャパンCダート
◎ネームヴァリュー
○ハギノハイグレイド
▲グラスエイコウオー
△ディーエスサンダー
×フリートストリートダンサー

京阪杯
◎テンザンセイザ
○ジョウテンブレーヴ
▲トーホウシデン
△タイムトゥチェンジ

 雨は相変わらず勢い失ってません。台風の位置によっては前線のへの刺激で明日も関東は雨の予報。
 ジャパンカップダートのパドック見てたらラジアンスの横断幕がちらっと映ってましたね。
 普段は余り気にしないんですが、よく名前聞く馬とかよく見掛ける横断幕(笑)とかは目に入るとあ、とか思ったりも。


土曜日重賞予想〜
ながつき  --2003/11/29(土) 14:51-- 
 馬場が重くなりそうなのがどうでるか……

>ジャパンカップダート(ワイドボックス)
◎10.ネームヴァリュー……重馬場の帝王賞勝ちあり。前走4着から巻き返し
○16.シロキタゴッドラン…心情的に応援。前走の内容も良し。
▲7.スターキングマン……今回も人気薄で2着に……
△15.ビッグウルフ…………この馬も重馬場得意で3戦3勝。

>京阪杯(ワイドボックス)
◎8.テンザンセイザ………この条件は得意。この相手関係なら……
○9.マイネルモルゲン……有力馬は差し馬ばかり。先行のこの馬には有利かと
▲5.ダンツジャッジ………叩き二走目で狙い目。重馬場では全て3着以内
△11.ヴィータローザ………薔薇一族は重馬場大好き

土曜重賞予想〜
ウインド  --2003/11/29(土) 14:12-- 
今年のダートは海外馬のレベルが低いような・・・(苦笑)

ジャパンCダート
◎アドマイヤドン
○サイレントディール
▲ユートピア
△リージェントブラフ
△ビッグウルフ
☆ハギノハイグレイド

京阪杯
◎ヴィータローザ
○テンザンセイザ
▲ダンツジャッジ
△ビッグゴールド
☆アサカディフィート

JCD+京阪杯予想
佳幸  --2003/11/29(土) 12:43-- 
取り急ぎ,予想のみ

JCD
◎ネームヴァリュー
○アドマイヤドン
▲スターキングマン
△ビッグウルフ
怪スマートボーイ

怪以外の馬連BOXで.折角だから◎の単も

京阪杯
◎ヴィータローザ
○ジョウテンブレーヴ
▲テンザンセイザ

馬連&三連複BOX(三連複は1点ですね)

では

仕事中に競馬場行きたいな・・・(笑
たじうま  --2003/11/29(土) 4:47-- 
東京競馬場が見える職場なんでG1が向こうでやってると思うとどうしても気になってしまいます・・・
土曜仕事、日曜資格試験(早く終わればJCいけるかも)、さらに月曜は競馬場へ仕事で行くので
はずしたらかなりへこんだ週の始まりになりそうです(笑)

JCD
◎アドマイヤドン
○ユートピア
▲スターキングマン
3頭馬連ボックス

京阪杯
◎テンザンセイザ
○アサカディフィート
▲トーホウシデン
△ビッグゴールド
4頭馬連ボックス

◎からの馬連流しと ◎軸の3連複BOXです
バプ  --2003/11/29(土) 2:52-- 
明日のラジアンスのレースがたのしみですね。
芝はむくと思いますので・・・・


ジャパンカップダート
◎サイレントディール
○アドマイヤドン
▲ネームヴァリュー
△グラスエイコウオー
×ハギノハイグレイド
×シロキタゴッドラン



京阪杯
◎ダンツジャッジ
○テンザンセイザ
▲エリモピクシー
△ヴィータローザ
×アサカディフィート
×エイシンスペンサー

過去ログデータ一覧へ戻る
掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん