過去発言ログ

先週の結果です
桔梗屋長月@管理人  --2003/8/4(月) 21:50-- 
【関屋記念】オースミコスモ/エイシンハリマオー/アドマイヤマックス
 的中者(暫定):seinさん(12着ワイド)、長月(3着複勝)

 ううっ、まさかオースミコスモが来るとは……。前走がこのレースと相性のいい
NSTオープンだったので、可能性はあるかな、程度には思ってましたが……
 seinさんがワイドで的中されていますが、32倍と思いの外配当がつきませんでした。
馬連は124倍もついているのに……

 なお、初書き込みをして下さった、ゆうきさんが「×−△」(当たっていれば万馬券
です)と押さえられていますが、印的に買い目に入っているか微妙なので保留扱いと
しております。もし、的中されておられましたら、申告をお願い致しますm(_ _)m

関屋記念予想〜
ウインド  --2003/8/3(日) 14:56-- 
オフの話ですが、メチャメチャ解かりやすい目印ですね(笑)。
私の方も、目印として多分「夏なのに青のジャンパー着用」でいると思うんで解かるかと思います(苦笑)。
では予想の方を〜

関屋記念
◎ハレルヤサンデー
○ハッピーパス
▲アドマイヤマックス
△オースミコスモ
☆ツジノワンダー

関屋記念
sein  --2003/8/3(日) 14:46-- 
 こんにちは、seinです。
 オフ会関連ですが、私も携帯・メアドとも変更ありません。

(関屋記念)ワイドBOX
◎イルバチオ
○エイシンハリマオー
▲ブラザータイクーン
△オースミコスモ
注グリーンブリッツ


関屋記念予想〜
ながつき  --2003/8/3(日) 14:46-- 
 上の馬柱欄の所に、オフ会当日の集合目印を掲載しました。
 当日は、去年と同じく「大井競馬場正門」の入り口に向かって右側のあたりで、
僕がこの帽子を被って立っておりますので、これを目標にして下さい(笑)

>ウインドさん
 ノートPCのアドレス、確かに受け取りました。
 今晩、僕の携帯番号をメールにてお知らせしますね。当日は、とりあえず集合地点まで
辿り着いてくだされば、↑の目印があるので合流は大丈夫だと思います。
 もし当日、道に迷った……等ありましたら(場所的に考えられるのは「北門と間違
える」位だとは思いますが)公衆電話から電話していただければ対処致します〜

 尚、僕自身は土曜日の昼に出発しますので、それまででしたらパソコンの方のメール
アドレスで連絡が取れます。行けなくなった……等ありましたら、連絡をお願いします。

>ゆうきさん
 はじめまして、当掲示板の管理人、長月と申しますm(_ _)m
 この度は、掲示板に書き込み、ありがとうございます〜 お気が向きましたら、
これからもご来店いただければ嬉しいです。

 ハレルヤサンデーは、重賞初挑戦の安田記念でも10着とはいえ僅差でしたし、
前走ではオープン戦をきっちりと勝ちましたし、最近の成長は目覚ましいものがあり
ますね。今回の結果次第では、秋には主役級の活躍も可能だと思いますし(僕自身は
今回馬券からは外しましたが)頑張って欲しいですね。


>関屋記念
◎3.アドマイヤマックス(複勝)
 ううっ、すいません、今回も送りバント馬券で(^^; この馬から何頭かにワイドで
流す予定だったのですが、絞りきれなかったので……

関屋記念
佳幸  --2003/8/3(日) 12:46-- 
こんにちは〜

オフ関連ですが,私も携帯,メールアドレスともに変更ありません.

関屋記念
◎アドマイヤマックス
○ロイヤルキャンサー
▲ハッピーパス
△ハレルヤサンデー
△オースミコスモ
×イルバチオ

◎から馬連流しです.

今日の予想です
たじうま  --2003/8/3(日) 11:26-- 
オフ関係
自分の携帯、メールアドレスとも変更はありません

関屋記念
◎アドマイヤマックス
○ハレルヤサンデー
▲ゴーステディ

◎の単勝と◎○の馬連、◎▲のワイドで。
ゴーステディ穴っぽいかなーと思ったらここで結構印ついてるんですね・・・

予想で〜す
ラーメン屋  --2003/8/3(日) 10:21-- 
まいど〜。
電話番号ですが去年と同じままです。
メールアドレスが変わりました。
アドレスを入れておきますのでこちらの方にお願いします〜。

関屋記念
◎アドマイヤマックス
○ハッピーパス

馬連です。

ではでは。

お馬さんきゅーぶ
いたちん  --2003/8/3(日) 9:56-- 
えー。電話番号、メアドは変わっておりませぬ。

時間ないのでさくっと

関屋記念
◎アドマイヤマックス
○ゴーステディ
▲ハッピーパス
△キクカグロリアス
×ロイヤルキャンサー
三連複ボックスで

暑さでバテ気味のこの頃・・・
taku  --2003/8/3(日) 7:1-- 
梅雨明けしてまだ少しなんですが、すでにバテ気味です・・・。
例年に比べてはまだまだ気温の方も高くないんですが、今までの涼しさの反動がきてます。
どうにかならんかなぁ・・・と思うこの頃です。
では予想です。

関屋記念予想
◎アドマイヤマックス
○ハッピーパス
▲ブラザータイクーン
△オースミコスモ
×ロイヤルキャンサー
注ゴーステディ
◎を軸にした三連複流し(10)で勝負。

関屋記念予想
ゆうき  --2003/8/1(金) 21:5-- 
こんばんわ ゆうきともうします ハレルヤサンデーからいきたいと思います 安田記念のときもねらってましたし 更なる上昇を見込みたいと思います

オフ会の件について
ウインド  --2003/7/30(水) 21:44-- 
すいません、あいにくと携帯は持っていませんので・・・(苦笑)
それどころか、現地でのネット接続も解からない状況なので最悪の場合、現地入り以降は連絡が取れない
可能性もあり得ます・・・(汗)一応ノートPCの方のアドを後ほどメールにてお送りしますが、
これも使えない可能性があるのをご了承ください(ペコリ)。

オフ集計発表等
桔梗屋長月@管理人  --2003/7/29(火) 23:7-- 
【開催日程】8月15日(土)6:00〜 於大井競馬場
 集合:大井競馬場「正門」の「外側」

 昨年(今年も申し出てくださっていますがm(_ _)m)、佳幸さんから無料入場券を提供
していただいたのですが、集合場所が門の内側か外側か決めてなかったために、何人かの
方が既に中に入っておられて渡しそびれた……という事がありました(^^; そんなわけで
今回は外側集合と言うことで……
 あ、とはいえ、現地自体は4時頃からやっていますので、先に自腹で場内に入って
競馬を先に楽しむ……というのも勿論OKです。その場合、集合時間に正門内側辺りに
いてくだされば、そこで合流します。

【現時点での参加者】
 ……船 長月(主催)
 年…船 いたちんさん
 年月… 佳幸さん
 ……… たじうまさん
 年…船 ウインドさん
 …月船 seinさん
 ……船 ラーメン屋さん

(記号説明)
「年」
 年始に行われた「年度代表馬当て企画」優勝者。賞品として、オフ会会場で最初に買う
飲み物が長月の奢りとなります。
「月」
 「第1回月宮SSこんぺ」の優勝者。商品として、オフ会会場で最初に買う食べ物が
長月の奢りとなります。
「船」
 オフ会終了後に、フェリー乗船を希望されている方です。


【各種処理事項について】

 さて、当日までに処理しておかないといけない事が2件ほどあります(^^;
 参加予定者の皆様、お手数ですが、次回(次の週末の予想カキコの時にでも)、次の
点についての書き込みをお願いいたしますm(_ _)m

1.携帯等、連絡先の確認について
 去年と同じく、参加者の方には各種連絡用に携帯番号をお知らせ+番号をお聞きして
おきたいと思います。

・去年参加された方(というか、ウインドさん以外の方全員ですが)
 去年の時点で携帯に登録してますので、何事も無ければそのまま行こうと思います。
 もし、去年のオフ参加時点から、自分自身の携帯番号が変わった/長月の携帯番号を
消したか登録してなかったかで覚えてない……等の場合は、掲示板にてその旨の発言を
お願いします。折り返し、メールにて僕の携帯番号をお知らせ、または番号をお聞き
させていただきます。
(変わっていない場合については、その旨書き込んでいただければおっけーです)

・今年初参加の方(ウインドさん)
 週末に、メールにて、僕の連絡先(携帯番号+携帯アドレス)をお知らせします。
折り返し、携帯番号をメールでお教え下さい(持っておられない場合はその旨を書いて
いただければ結構です)

(※個人情報ですので、くれぐれも携帯番号を「ここの掲示板に」書かない様にお願い
 します。あくまで、メールにてということで……)

2.フェリーの予約について
 http://www.tokyocitykeiba.com/10/ (参考情報)

 ↑の通り、先着順予約ということですので、「利用日の属する開催初日の3日前」
である8月8日に予約電話をする予定です。
 で、ここで問題がありまして、僕が取る予約で確保される人数が「本人+3人」で
4人まで。今回の乗船希望者が5人。1人足りません(^^;

 ……というわけで、申し訳ありませんが、どなたかお一人、ご自分で電話予約を
取って下さる方はおられませんでしょうか?(東京なので、住んでおられる場所に
よっては電話代が嵩みそうですが(^^;)
 「よし、俺は自分で予約してやる!」というお優しい方がおられましたら、書き込んで
いただけると嬉しいですm(_ _)m

まずは先週の結果から
桔梗屋長月@管理人  --2003/7/29(火) 22:1-- 
【小倉SJ】ウインブレイズ/メイショウミツクニ/ナムラエキスプレス
 的中者:長月(ワイド12着)

 地味〜に的中でほんのちょっとだけ回収率がUPしました。最近、的中率は高いの
ですが、この手の送りバント的な的中ばかりです……

【函館記念】エアエミネム/ヒマラヤンブルー/
 的中者なし

 1番人気でありながら、1着のエアエミネムに誰一人として印を入れていないという
のが……その反面、2着で11番人気のヒマラヤンブルーには多くの方が印を入れて
いますし、ううむ……
 あと、カウント外ではありますが、バプさんが函館記念で馬単(129.7倍)を
的中されていますね。おめでとうございます〜♪
 今年の募集馬のSS産駒、中間発表で既に600口応募と大変な事になっていま
すが、この勢いで抽選を突破される事を祈っております〜(どうやら2−60は
ご一緒できそうですね♪)

オフ補足
いたちん  --2003/7/28(月) 0:40-- 
今回は連れはいません。
一人だけカウントしてください

はう・・・・
バプ  --2003/7/27(日) 23:16-- 
会員優先期間申し込み馬を
ほぼ決めました。

2−53←人気が無いであろうから、もう少し様子を見てかも・・・
2−60←感(笑)バランス良く、走りそう。
2−62←とりあえず、SS産駒を一口持ってみたかった(笑)代替出資証もあるし・・・
それに、SS産駒を一口持つ最後のチャンスかも・・ですし・・・・
抽選で、はずれると思いますが・・・・


PS
今日の予想

函館記念
◎ヒマラヤンブルー
○タニノエタニティ
▲ギャンブルローズ
△エアエミネム
×ウインブレイズ

*馬単BOX
100円のみですが、取る事が出来ました。

小倉サマージャンプ
◎トーアコマンダー
○ビッグバトル
▲メイショウミツクニ
△ナムラエキスプレス
×エーピークロー

*◎からの馬連、ワイド
ウインは、ハンデがキツイと思ったのですが・・・

函館記念予想〜
ウインド  --2003/7/27(日) 15:8-- 
時間があまりありませんので予想だけです。

函館記念
◎イケハヤブサ
○ダイヤモンドビコー
▲ヒマラヤンブルー
△アサカディフィート
☆タニノエタニティ

予想です
ラーメン屋  --2003/7/27(日) 15:7-- 
函館記念、なんか見事にばらけてますね〜。

◎ウインブレイズ
○ヤマノブリザード

馬連です。軽ハンデ組に魅力のある馬がいないので…。

ではでは

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2003/7/27(日) 14:28-- 
 いつの間にかこんな時間に(^^; とりあえず予想を……

>小倉SJ

◎4.ウインマーベラス……このメンバーなら堅いか
    ↓ワイド流し3点
○2.メイショウミツクニ…前走OP勝ちの勢いで
▲3.ビッグバトル…………この馬も前走の内容を評価
△7.ワンモアディネロ……軽ハンデで何とか

>函館記念(ワイドボックス)
 過去の傾向から1〜3人気、ハンデ頭、函館実績なしを切ってみました。
 荒れてくれればいいなぁ……

◎6.ギャンブルローズ……相性抜群の巴賞組1
○9.ヒマラヤンブルー……相性抜群の巴賞組2
▲11.クラフトマンシップ…3年前の夢、ふたたび……
△15.ブリリアントロード…地味な割に実力はある。来ないかなぁ

今日の予想です
たじうま  --2003/7/27(日) 14:9-- 
先週は当てたことがかえって晒し者状態になった気がしました
詳細で1710万まで書かれるとは・・・(笑)

函館記念
◎ヒマラヤンブルー
単勝一点、1710万円ほど・・・(笑)
多分ここで終わりますね

小倉サマージャンプ
◎ウインマーベラス
○ビッグバトル
▲ワンモアディネロ
こっちは普通に3頭馬連ボックスで

函館記念
佳幸  --2003/7/27(日) 13:26-- 
競馬始めてから何年も経ってますが,函館記念を当てた覚えがあり
ません(汗)

函館記念
◎エルカミーノ
○イケハヤブサ
▲ギャンブルローズ
△クラフトマンシップ
△ブリリアントロード

馬連&三連複BOXで.

小倉サマージャンプ
◎ウインマーベラス
○コバノスコッチ
▲ユーセイシュタイン

ワイドBOXで


大井オフですが,フェリーは不参加でお願いします.
一度は乗ってみたいんですが,場所的にねぇ(^_^;)

重賞予想です。
taku  --2003/7/27(日) 1:42-- 
お久しぶりです。
この時期は忙しく、競馬の方もおろそかにしていましたが復活と言うことで何とか当てたいですね。
では予想です。

函館記念予想
◎ウインブレイズ
○ギャンブルローズ
▲タイガーカフェ
△アサクサデンエン
以上の馬単BOX(12)で勝負。

小倉サマージャンプ予想
◎トーアコマンダー
○ウインマーベラス
▲ビッグバトル
△ユーセイシュタイン
以上の馬単BOX(12)で勝負。

大井オフですが残念ながら参加する事が出来ません。
また機会があれば参加したいと思いますんで、皆さん楽しんで来てください。

函館記念予想
sein  --2003/7/26(土) 23:59-- 
 こんにちは、seinです。

 つーか、宮城がおかしいですねぇ……。
 2〜3日雨降りっぱなしだし(梅雨だからしょうがないけど……)、寒いし(日中でも20℃↓)、追い打ちが地震ですか?
(震度6×3回って……)県北の方なので、最南端に住んでる私の所は被害なかったけど……。
 これ以上大地震なかったら、明日出かけるので……。

(函館記念)
◎ヒマラヤンブルー:2頭出しの人気薄の方。
○クラフトマンシップ:北海道に行くと生まれ変わる。
▲ブリリアントロード:6勝のうち4勝が函館。函館記念との相性はいまいちだが、同じレースに5年連続で出走するだけ凄い。
△ダイヤモンドビコー:古川吉というのがイマイチ勝負気配ではなさそうだけど……。
注ミヤギロドリゴ:波乱があるとしたらここから。

先週の結果+オフ会中間報告
桔梗屋長月@管理人  --2003/7/24(木) 21:39-- 
【北九州記念】ミレニアムバイオ/ダービーレグノ/コスモリバーサル
 的中者:佳幸さん(馬連)、長月(ワイド12着)、
 ほとんど配当がつきませんでしたが、除外馬の返還分で辛うじて黒字に持ち込みま
した(^^;
 たじうまさんが1222万円×1.4=1710万円ほど的中されていますね(笑)
おめでとうございます〜♪
(右上の馬柱で、的中されていたのを見落としていましたので、先ほど修正しました。
 すいませんm(_ _)m)


 最近は馬券が堅めな事もあって万馬券が出ていませんが、今週の函館記念は毎年
荒れていますし、期待したいものですね。

【オフ会参加登録者まとめ(7月24日現在)】
(注:参加の仮受け付けはまだ締め切ってません。27日までOKです)
 いたちんさん(連れの方が増えるかも?)
 佳幸さん(フェリー出否不明)
 たじうまさん(フェリー不参加)
 ウインドさん(7日からの旅なのでいつまで滞在しているかによる)
 seinさん
 ラーメン屋さん

 上記で、佳幸さんのフェリー参加については明記されていなかったので、とりあえず
「不明」としております。お手数ですが、出否の書き込みをお願いいたします>佳幸さん
(すいません、出陣地からの位置関係的に、多分不参加かな…とは思ったのですが(^^;)

 日程的に、現時点で、特に「どちらかの日を希望」な方がおられませんので、
15日(土)に行う方向で進めていきたいと思います。
(ウインドさんは7日から旅行との事で、日程が厳しく?なってしまいますが……すい
 ませんm(_ _)m)
 あ、とはいえ、仮受付は27日までやっておりますので、「金曜日なら行ける」と
いう方がおられましたら、遠慮なく書き込んでやってくださいませ〜

オフ会
ラーメン屋  --2003/7/23(水) 22:35-- 
こんばんは、ラーメン屋です。

大井のオフ会ですが、フェリーを含めて参加でお願いします。
日程はどちらでも大丈夫です。
宿どうしようかなぁ〜。

ではでは。

大井オフ
sein  --2003/7/23(水) 1:39-- 
 こんにちは、seinです。

 大井オフですが、私も参加の方向でお願いします。フェリーの方も。
 日程的にはどっちでもOKですが、早い段階で日程が決まってもらえれば助かります。

 では、よろしくお願いします。

復活(?)です〜
ウインド  --2003/7/20(日) 15:13-- 
オフ会の方はそこまで滞在できるか解らない(7日出発)ですので、とりあえず登録のみで
除外もありという方向でお願いします(笑)。
では今週の予想です〜

北九州記念
◎メジロマイヤー
○ダービーレグノ
▲コスモリバーサル
△グリーンブリッツ
☆ジュエリーソード

出走登録&今日の予想
たじうま  --2003/7/20(日) 14:58-- 
北九州記念
◎ミレニアムバイオ
単勝一点、何の旨味もないですが。
1222万円ほど(笑)

大井オフは参加の方向で、日程はどっちでも大丈夫だと思います。
今回は仕事場から直接向かうってのはなさそうなんで時間通りに参加できそうです。
競馬場でオフやったあとそのまま電車で家に戻ると思いますのでフェリーの方は不参加でお願いします。

重賞予想(後編)
ながつき  --2003/7/20(日) 14:43-- 
 新潟1R、三連複の史上最低配当(110円)が出ました。この記録は当分破られ
ないだろうなぁ……
 ちなみに、馬単は210円でした。12点買いだったのに……

>北九州記念
 雨の影響が気がかりですが、堅いのではないかと

◎8.ミレニアムバイオ……このメンバーなら抜けている。毎年一番人気の信頼高し
     ↓ワイド流し3点
○11.キタサンチャンネル…毎年このレースで健闘する米子S勝ち馬
▲1.ゼンノショウグン……前走のように掛からなければ
△5.ダービーレグノ………前走郷原効果で……

北九州記念予想
佳幸  --2003/7/20(日) 13:47-- 
こんにちは〜

北九州記念
◎ミレニアムバイオ
○ゼンノショウグン
▲メジロマイヤー
△ダービーレグノ
△キタサンチャンネル

◎軸で馬連流し+三連複BOXです.

大井オフですが,どちらでも大丈夫なよう決まった方の日程で調
整致します.
また,昨年同様無料入場券を大量に所持していますのでご希望の
方は私までメールを下さい.当日入場前にお渡しいたします.
#ま,100円ですけど(^_^;)
この無料入場券は大井競馬場では大体午後6時〜6時半の間くら
いに正門入り口付近で配布しています.この券は平成16年3月ま
で有効ですので,冬の東京大賞典の遠征も検討されている方はゲッ
トしておくのも良いかもしれません(笑).

日曜日重賞?予想〜前編
ながつき  --2003/7/20(日) 7:39-- 
>的中特別(新潟1R 2歳未勝利)
 珍しい4頭立てということで、これなら当たるだろうと言うことで、急遽追加して
みました。(今週はここに午後から来られる方が多そうですが)ここを確実に当てて
弾みをつけていただければと……
 競争除外等で元々5頭以上だったのが4頭以下になった……とかは一昨年もありま
したが、枠順まで4頭になるのは約9年振りだそうです。

関連記事
 http://www.sanspo.com/keiba/top/ke200307/ke2003072008.html

◎1.アンテリオール………唯一の2戦馬。3−2着と安定性高し
○2.ダイワモントレー……前走2着。距離もバクシンオー産駒出し向いてそう
▲4.ベルモントダグラス…2歳でセン馬とは……逃げれば勝機ありそう
△3.グランドタイフーン…最下位人気だが、激走する可能性もありそう。穴期待

 いつもはワイド買いですが、今回はなぜだかわかりませんが「確実に当たる!」と
いう自信がありますので(笑)馬単ボックスで勝負したいと思います。あとは配当が
ついてくれれば……

 いつもの予想はまた後ほど(^^;

出馬投票
いたちん  --2003/7/20(日) 0:7-- 
イタチン 牡2?  調教師 里村茜

調教・・・なんか変なイメージが(爆)


大井オフですが、予定はたってませんがまず間違い無く行きます。
連れに関しては未定。とりあえずカウントしないでください。
日程はどっちでもいいです。東京での行動計画を調整します。
フェリーは・・・一応お願いします。
宿の方はわかんないけどなんとでもなります(笑)
いっそ、徹カラでもした方が宿的には助かるかも。
翌 日 、 確 実 に 死 に ま す が

集合に関してですが、目印はVの体勢を希望(マテ

あと、多分1レース時から大井にいると思うので、内馬場の場所取りもやってできなくはないかもしれません。
でも1人で2卓は無理です(--;


的中特別
なにかと思えば(^^; 4頭ですかい
三連複1点買いは実質上のドベ単勝ですね(笑)

◎ベルモントダグラス この歳で玉無しの彼を哀れんで
○アンテリオール
馬単1点

「恒例夏の帝都オフ 第1回出馬投票」
桔梗屋長月@管理人  --2003/7/19(土) 23:27-- 
 というわけで、とりあえず開催日等についてアンケートを取りたいと思います。
 「参加してやってもいいよ」という方がおられましたら、参加可能日時、および
二次会(というか、帰りのフェリー)の参加可否を書き込みお願いします。
 尚、参加資格は「今年に入ってから、うちの掲示板に一度でも書き込んでくださった
方、およびその連れの方」となっております。要するに、うちの掲示板に来て下さって
いる方ならどなたでもおっけ〜ですよ♪

1.参加可能日時
 8月14日(金)と15日(土)が開催予定日ですので、この2日間について参加
可否を書いて下さい。

2.終了後の行動(無料フェリー乗船可否)
 前回の書き込みの通り、当日は無料フェリーが運行されています。
(予約制です。予約自体は当日まで受け付けてもらえる様ですが)
 最終レース(8時45分)終了後、9時半に出航、10時15分に両国に到着予定
です。まあ、実質的な二次会みたいなものかと(夏コミ会場からの帰りのフェリー
みたいに、売店とかあれば飲食もできそうですし)。
 その性質上「両国に夜10時半頃までいなければならない」事になりますので、
宿泊地や終電時間との兼ね合いにご注意をお願いします。
 そんなわけで、帰りのフェリーについても乗船可否の書き込みをお願いします。

参考(帰りの無料ボート関係)
 http://www.tokyocitykeiba.com/10/


 なお、とりあえずの募集締め切りは27日(来週日曜)の書き込みまでと致します。
(フェリーの予約が1人あたり4人までしかできないようなので、もし越えた場合に
 対策を考えないといけないので……)
 夏に帝都遠征される方で、日程に余裕のある皆様、お気が向きましたら、是非是非、
参加してやって下さいませm(_ _)m

「恒例(まだ2回目ですが…)夏の帝都オフ概要」
桔梗屋長月@管理人  --2003/7/19(土) 22:45-- 
 早い物で、既に7月。帝都の夏祭りまで残すところあと一月あまりとなりました。
 そんなわけで、昨年に引き続き、帝都オフ会をやってみようかな〜と思います。

 現在の案は、こんな感じとなっております。

【日時】平成15年8月 14日(金)または15日(土)
    午後6時〜9時(現地) または 10時半(フェリー利用)
    大井競馬場にて開催

【当日の流れ】
 各自、夏コミ初日もしくは2日目の戦いを終えて満身創痍?の身体を引きずりながら
会場へ。集合時間は6時ですが、会場自体は2時半頃、レースは4時からやっています
ので、集合時間より早く来て戦いに身を投じるも良し、秋葉原のメイドさんカフェ
(実は僕、まだ行ったことないんですよ……)に立ち寄り、鋭気を養うもよし(笑)
 
 いよいよ6時となり、集合場所へ。集合地点は、大井競馬場正門(※最寄り駅からは
遠い側なので注意して下さい)です。ちなみに、入場料は200円(自腹)です。
 尚、去年と同じく、参加者の方々には僕の携帯の番号をお知らせしますので、道に
迷う/所用で6時には無理……とかでも対応可能です。

 全員集合したら、とりあえずみんなでまったりできる場所に移動(去年は内馬場でした
ので、多分このパターンになるかと。指定席系も考えたのですが、有料なのと、かなり
席が詰まってきているので外しました)
 一般的なオフ会と同じく、最初の方は自己紹介や世間話、帝都の戦果、競馬の話などで
まったりした雰囲気ですが、徐々に競馬に熱中して殺伐とした雰囲気に変わっていき
ます(笑)
 なお(掲示板イベント優勝者へのサービスは別として)食べ物飲み物電車賃等は全て
自給自足です。月宮掲示板軍団の誇りにかけて、馬券で捻出してください(笑)
 
 大井最終レース終了後(9時頃)に終了。現地解散となります。
(特に時間拘束とかはないので、宿の時間的にやばい、という方がおられましたら、
 それより早い時間でも大丈夫ですよ)

 尚、去年と違う点として、今年は「隅田川大花火大会と日程が被らない」という事が
あります。つまり……「帰りの無料フェリー」が今年は取れます! 納涼気分に浸りつつ
約45分の優雅な船旅で両国へ向かい、そこで解散となります。

先週の結果です〜
桔梗屋長月@管理人  --2003/7/16(水) 22:25-- 
【七夕賞】ミデオンビット/ウインブレイズ/ヤマノブリザード
 的中者:長月(13着ワイド)

 当たりはしたものの、1番人気(で馬券から外していた)ウインブレイズが2着に来て
配当が低くなってしまいました……。
 とはいえ、1番人気25連敗の伝統?は守られましたし、僕自身も年間唯一の4年連続
的中レースが出来て、良かったです。この伝統?を、来年以降も続けて行けたらいい
なぁ……

【マーメイドS】ローズバド/テイエムオーシャン/ショコット
 的中者:たじうまさん(馬連)
 う〜ん、正直、ローズバドが再び重賞を勝つ日が来るとは思っていませんでした。
苦手だと言われていた重馬場だったので、自信を持って消したのですが……
 的中されたたじうまさん、そして唯一ローズバドに◎を付けたSurrealさん、すごい
ですね……


 今週は北九州記念一つだけといまいち盛り上がりに欠けますが、北九州記念には現役
最強?食い逃げ馬シーパッションが出ますし、見ていて楽しいレースになるのでは、と
楽しみにしています。出来れば当てたい所ですが……

買うだけ買うだけ
Surreal  --2003/7/13(日) 15:24-- 
マーメイドS
◎ローズバド
○ミエノサンデー

七夕賞
◎ヤマノブリザード
○アサカブレイヴリー

 ホントに買うだけですな。

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2003/7/13(日) 14:33-- 
 昨日のブレイズ9着で、うちの馬の9着以下が9戦連続まで伸びてしまいました……
しかも三審決定で、稼働馬がこれでいなくなってしまいました(^^; 今入厩している
ビクター、エディフィス、ジュノーはかなり期待が持てると思いますので、早く復帰&
デビューしてもらいたいものです……
 今日の予想も、例によってワイドボックスです。

>七夕賞
 実は、全重賞レースの中で唯一、過去3年連続で当たっているレースだったりします。
この伝統?を来年に引き継ぐ事ができるでしょうか……
 あとは、24年連続1番人気敗退記録が続くのかも興味深いですね。

◎10.ミデオンビット………安田記念の激戦がここで生きてくる筈。
○13.ヤマノブリザード……相性のいいエプソムC組。叩き二戦目で前進
▲1.アサカブレイヴリー…軽ハンデで何とか……
△2.ミヤギロドリゴ………前2戦惨敗は道悪。そろそろ何かやらかす頃では

 ウインブレイズは1番人気&ハンデ頭と二重苦なので消し。
 気になるのは、メイショウキオウに大量投票があったらしい事です。ひょっとして
ミラクルおじさんの小遣い稼ぎなのかも……

>マーメイドS
◎2.テイエムオーシャン…さすがにこのメンバーなら……
○6.マヤノアブソルート…最近調子を上げてきた。
▲1.トシザダンサー………ローズS3着等の実績あり。
△7.ミエノサンデー………道悪が好きらしいので急遽追加。穴で。

>ははは!さん
 ブレイズ、残念ながら三振が確定してしまいましたね(^^;
 今回は前2走よりはましな内容で、あと1頭抜けば三振回避だったのですが……
 時期的に、そのまま厩舎で一月待ちか、短期放牧で馬体を戻すか、それともそのまま
引退か微妙な所ですが……
 ビクターはこのまま行くと遅くても9月くらいにはデビュー出来そうですね。楽しみ
です〜

>ウインドさん
 ををっ、夏のオフに行けそうな感じですか♪ 楽しみです〜
 オフ会は、もう少ししたら告知を出しますが、夏祭り期間中の金曜か土曜の予定です。
(僕自身が日曜日の夕方には帰ってしまうので、日曜日はないです(^^;)
どちらにするかは、次回の告知で日別の参加者を募って、集まり具合で考えようと思って
います。会場は、前回と同じく大井競馬場の予定です。
 集合場所とかですが、昨年と同じく、参加者の皆様には携帯番号をお伝えする予定に
なっておりますので、迷子になっても(たぶん)大丈夫ですよ♪

決して当たらない。後ろを省みるばかり。それでも馬券を買う。これが生きるという事よ。(重賞予想)
いたちん  --2003/7/13(日) 13:39-- 
対した事ないですね。今回の単賞おじさんは。
多分、真似した偽者でしょう(笑)

七夕賞
◎ウインブレイズ
○ヤマノブリザード
▲チョウカイリョウガ
△アサカブレイヴリー

マーメイドS
◎マヤノアブソルート
○トシザダンサー
▲スマイルトゥモロー
△レンドフェリーチェ

両方とも、馬連+三連複ボックスで

予想で〜す
ラーメン屋  --2003/7/13(日) 12:2-- 
七夕賞
◎チョウカイリョウガ
○ヤマノブリザード

マーメイドステークス
◎スマイルトゥモロー
○テイエムオーシャン

この手のレースって案外荒れなかったりするような記憶があるんですよねぇ。
あとオークス馬が例年強かったような気が…。

今日の予想
たじうま  --2003/7/13(日) 10:4-- 
七夕賞
◎チョウカイリョウガ
○エーピーグリード
▲ウインブレイズ
△ミレニアムメモリー

マーメイドS
◎テイエムオーシャン
○マヤノアブソルート
▲ローズバド

共に馬連ボックスで。

ブレイズ
ははは!  --2003/7/12(土) 11:40-- 
うぬぬーよりによって9着でしたなー残念。
ビクターにそのぶんがんばってもらわないと。
ビクターに期待をうつすことにします。

2週間ほど短期放牧に出てました(笑)
ウインド  --2003/7/9(水) 22:57-- 
と言うわけでここ2週くらい予想はしてませんでしたけど放送はしっかり見てました、こんばんはです(笑)。
ちょっと先の話かも知れませんが、オフ、ひょっとすると日程次第では参加可能になりそうです。
こちらも他の場所のオフの都合上、帝都遠征の可能性が出て来ましたので・・・出来れば日程をお教え願えますでしょうか?
都合がつけば是非大井(?)まで行きますので〜(←道教えてもらわないと無理ですが)

先週の結果です〜
桔梗屋長月@管理人  --2003/7/9(水) 22:2-- 
【函館SS】ビリーヴ/アグネスソニック/アタゴタイショウ
 的中者:長月(複勝1着)、佳幸さん(馬連)
 何というか、堅い結果ではあったのですが、アタゴタイショウのあわや2着という
競馬にはびっくりしました。この馬、ラーメン屋さんが押さえられていましたが、もし
来ていたら70倍くらいついてましたね、惜しいです……

【ラジオたんぱ賞】ヴィータローザ/クレンデスターン/サウスポール
 的中者:長月(13着ワイド)
 これも何だかよくわからない結果でした(^^; ヴィータローザは未勝利戦時代の
ひたすら3着4着の記憶が強いのですが、まさか本当に重賞を勝つとは……
2着クレンデスターンも、このレースでは普段沈む典型のクラシック出走組ですし、
今回の出走組は秋に活躍できるでしょうか?

【ジャパンダートダービー】ビッグウルフ/ユートピア/ナイキアディライト
 いや、まさかユートピアが差されるとは……本当に競馬に絶対はないのですね。
後は、ナイキアディライトの頑張りにびっくりです。これで三強(ナイキが仲間入り
したかどうかはまだ何とも言えないですが)時代になるのでしょうか?


[月宮SSこんぺ]〜最終戦終了〜
 JDD勝ち馬 ビッグウルフ(父アフリート)
 SS系最先着:ブイロッキー(父ジェニュイン)4着

 ……ということで、最終結果はやはりというか、何というか
「S S 系 G I 勝 ち 馬 出 ず」
 という結果に終わりました。

 その結果、優勝者は「SS系勝ち馬なし」と予想された、seinさん、takuさん、
佳幸さんの3人の方々となりました! おめでとうございます〜!
 以上、3人の皆様には「第2回オフ会に参加された場合、お好きな食べ物(予定)
一品」が管理人から進呈されます♪

 ちなみに、年始にあった「年度代表馬当て」では、いたちんさん、佳幸さん、
ウインドさんに「お好きな飲み物一品」権が進呈されております。
奢りまくりや…………( ̄▽  ̄;;
 そろそろあと一月くらいに迫ってきたので、オフ会の詳細などはそろそろ考えます〜

JDD忘れてました(汗
いたちん  --2003/7/8(火) 22:8-- 
職場を出るまでは覚えていたのに(汗
自宅に着いたらすっかりと。

ちなみに、買おうと思っていたのは、ナイキアディライトからの馬単なので外れてました。
むぅ・・・武豊も大井に慣れてきたんでしょうか

しかし、複勝全部100円って・・・(^^;

予想
ラーメン屋  --2003/7/6(日) 14:48-- 
函館スプリント
◎ビリーヴ
○サダムブルースカイ
▲アタゴタイショウ
△ショウナンタイム
△ブルーショットガン
△フミノトップヒル

◎-馬連流しで。

たんぱ
◎シャドウビンテージ
○タイキアルファ
▲アイルビーバック
△フランキーボーイ

馬連BOXで。
ではでは。

宝塚はお仕事中。おかげで損せずに済んだ……
Surreal  --2003/7/6(日) 14:39-- 

 いや、だって、ヒシミラクルはなあ……。

函館スプリント

◎エコルプレイス
○サダムブルースカイ
▲ブルーショットガン
△ショウナンタイム

ラジオたんぱ賞
◎サウスポール
○タマモゲット
▲アイルビーバック
△アルタネート

 取りあえず、この辺りで……


日曜日重賞予想〜
ながつき  --2003/7/6(日) 14:31-- 
 先週で宝塚記念が終わってしまい、しばらくは谷間?になりますね。何だか気が抜け
気味です……

>函館SS
◎7.ビリーヴ(複勝)
 すいません、手堅く1.2倍を取りに……。馬券検討で相手として残ったのが1と11
なのですが、どうも来るかどうか怪しいですし……

>ラジオたんぱ賞(ワイドボックス)
◎4.サウスポール
 ボンバイエの応援で見に行った若草Sで、パドックで転んで競争除外になった思い
出が……(笑)。強力な先行力を武器にここでも。
○12.アイルビーバック
 去年と同じくサッカーボーイ産駒。前走が同距離勝ち。
▲1.フランキーボーイ
 同じくサッカーボーイ産駒。石崎騎手の手腕に期待。
△11.ヴィータローザ
 来そうではありますが、ちょっと人気先行かなぁ……

私にだって、今のこの馬券の状態じゃ私達が足手まといということはわかる! 全財産失っては何の希望も残らない!! そうだろ?(重賞予想)
いたちん  --2003/7/6(日) 14:18-- 
ネット上見てても、結構角幼女人気ありますね……うーん(悩)
ボクがフォルゴレの方に反応したせいかなぁ(笑)
>ヒロイン?の萌える?話が「子供の願いを叶えるために石ころを積む話」
はて…
どんな話だったかな。というか誰?(笑) 恵、なおみ、シェリー、ワイフ…… うーーん、違うな


函館SS
◎テイエムサンデー
○アグネスソニック
▲ビリーヴ
△ショウナンタイム
三連複ボックスと、馬単流し

ラジオたんぱ賞
◎フランキーボーイ
○タマモゲット
▲シャドウビンテージ
△フジサイレンス
×ヴィータローザ
×ロードミカエル
×マルロス
馬単流し

日曜重賞予想
佳幸  --2003/7/6(日) 11:20-- 
今日は予想だけ

ラジオたんぱ賞
◎マルロス
○サウスポール
▲フランキーボーイ
△ロードミカエル
△メジロトッティ

函館SS
◎ビリーヴ
○テイエムサンデー
▲アグネスソニック
△エコルプレイス
△イシノグレイス

どちらも馬連◎○▲BOX+三連複◎軸のBOXで

レス後編です〜
桔梗屋長月@管理人  --2003/7/4(金) 22:51-- 
>いたちんさん
 どうしてあの角幼女(笑)の良さがわからないのですか! パートナーを引っ張って
走る所とか、盾を破壊された時の吹き飛び方?とか、最高じゃないですか(笑)
 とはいえ、雷句先生が萌えには向いていないというのは間違いなさそうですね。どうも
ある程度行くと「燃え」の方にスライドしてしまう感じがしますし、ヒロイン?の
萌える?話が「子供の願いを叶えるために石ころを積む話」ですし……
 本が燃やされるシーンが明記されていないことと、今週号、モヒカン1がどこにも映っ
ていない事から、見逃してもらった可能性がありますね(笑)>ビクトリーム様
(全然競馬の話じゃないな……( ̄▽  ̄;;)

>A1さん
 ムーンライトの突然の引退、本当に残念です。屈腱炎とは……
 うちのアンジェリカもそろそろ復帰しそうですし、これからも頑張って貰って、
時には同じレースで走って……と、当分の間、一喜一憂しながらのライバル関係?を
楽しめると思っていたのですが……(涙)
 まだ、引退後の行き先は判らないようですが、何とか、繁殖入りしてくれればいい
ですね(引退した時期的に、一年待ちになってしまうのが残念ですが)。
 A1さんは他に出資馬を持たれておられない?ようですが、ひょっとしたらこれで
一口業界引退でしょうか? ううっ、寂しくなります……

>佳幸さん
 帝王賞の写真、見せていただきました。ありがとうございます〜 ネームヴァリューが
かっこいいですね〜♪
 この季節になると、ナイターのレースが恋しくなってきますね(と言っても、僕自
身はまだ1回しか行った事がないですが(汗))。今年は取れれば指定席とか指定ボッ
クスを取ろうかな……とも思っているのですが、涼しい風が吹いている屋外も捨てがたい
ですし(去年は吹きすぎてましたが(笑))、悩みどころですね(^^;
ダイアモンドターンの紹介コーナーの料理が、かなり美味しそうに見えるのですが、
実際はどうなのでしょうか(^^;


久しぶりにレスです〜
桔梗屋長月@管理人  --2003/7/4(金) 22:50-- 
 トップページにも書きましたが、単勝馬券を購入して名刺として使う予定にしていた
スゴウデノバケンシ号がハ行で出走除外になってしまいました(汗) 楽しみにしていた
のに、残念です。オフ会で使えるように(笑)早目に復帰してくれればいいのですが……

>takuさん
 今年は本当に豪華な宝塚記念になりましたね。ここ数年は、有力馬がこの時期を避けて
放牧……という事ばかりでしたが、ようやく、JRA側が望んでいた形の古馬VS3歳
対決も実現しましたし、今年はとても良かったと思います。
 願わくば、この流れが来年以降も続いてくれれば……

>ymca101さん
 今週の最優秀予想?おめでとうございます〜 ツルマルさえ来なければ結構いい配当が
されていたのですが……(汗)
 今回、勝てはしなかったものの、ネオユニヴァースがそれなりの成績を挙げてくれ
たのは、今後のためにも良かったと思います。ここでヘタに惨敗でもされたら、来年から
当分の間3歳の挑戦が途絶えたかもしれませんし……(汗) レース後も元気なよう
ですし、今回の挑戦が秋に繋がってくれればいいですね。
 夏競馬では、何と言っても注目は阿寒湖特別ですね(笑) 今年は果たしてどんな
馬がここからGI馬にのし上がるのか……? 今後出世するためにも、何とか、うちの
馬たちもこのレースに出てきて貰いたいものですが……
 秋まで放牧?との事で、しばらくの間寂しいですが、また秋には、天皇賞での万馬券
的中のような活躍を楽しみにしています〜

>バプさん
 宝塚の予想、非常に惜しかったですね(^^; 1〜3着馬に全て印がついていて、かなり
いい感じだったのですが……
 アグネスデジタルは、僕自身は馬券からは外したのですが、掲示板圏内には来るのでは
と思っていましたが……不可解な惨敗でしたね。4コーナーでは既に手応えが無かった
ですし何でだろう……
 (一月ほど前の話で何ですが)日帰り?で五島列島まで行かれたりといろいろと大変な
ようですね。どうかお身体には気を付けてくださいませm(_ _)m

>たじうまさん
 本当に去年と比べてものすごく豪華なメンバーになりましたね>宝塚記念
 昨年の優勝馬のダンツフレームの位置が、去年とのレベル差になるのでしょうか(笑)
(まあ、ダンツも去年の今頃程は調子が良くなさそうですが)
 栞薬の今回の結果はどう取るべきなのでしょうかね(^^; そもそも、春全休でぶっ
つけで出るということ自体、僕的にはなにを考えているのだか……と思うのですが。
ひょっとしたら、既にピークを過ぎていて……という線もあるのかもしれません。
 ヒシミラクルは、ライスシャワーの後継的「3000m超しかダメ」なキャラだと
思っていたので、今回の結果にはびっくりです。この馬の売れた単勝の半分がミラクル
おじさんの分=普通なら単勝倍率は倍の32倍?だったわけですが、そのあたりが妥当
だと思っていたのですが……(^^; 秋にはこの馬をどう扱ったものか……?馬券がます
ます難しくなりそうです。

>ラーメン屋さん
 アグネスは距離的に残り200あたりで止まるパターンだと思って外しましたが、
それにしても早い時点で止まりましたね。何事もなければいいのですが……
 タップダンスシチーはもうすっかり「普通に強い先行馬」になってしまいましたね。
東京リニュ記念あたりは人気薄で美味しかったのですが、そろそろ、実力よりも人気の
方が高くなる頃かもしれません。

宝塚記念終了〜
桔梗屋長月@管理人  --2003/7/1(火) 22:24-- 
【宝塚記念】ヒシミラクル/ツルマルボーイ/タップダンスシチー
 的中者:なし

 ……ということで、今回の宝塚記念は2億円オヤジの一人勝ちに終わりました(笑)
 うちの中では、メンバー中唯一ヒシミラクルに◎をつけ、タップダンスシチーが3着に
来たymca101さん、ヒモ抜けとはいえ、1〜3着馬に全て印が付いていたバプさんが
惜しかったですね(^^;
 う゛〜ん……しかし、正直今回の結果は全然想像が付きませんでした……。ヒシミラ
クルが次に来るのは今年のステイヤーズSだと思ってましたし(笑)、ダンス産駒も
来るとしたらダイタクだと思ってましたし……競馬って難しいですね〜


[月宮SSこんぺ]宝塚記念終了
 勝ち馬 ヒシミラクル(父サッカーボーイ)
 SS系最先着:ツルマルボーイ(父ダンスインザダーク)2着

 ……ということで、今回もSS系勝ち馬は出ず。残るは8日に行われるジャパン
ダートダービーを残すのみになりました。
 そんなわけで、今週の時点で「SS系GI勝ちが2回以上出る」と予想された
皆様(僕もですが……)が外れ確定となります(^^;

長月:ダンスインザダーク/イシノサンデー
ymca101さん:フジキセキ/ダンスインザダーク
いたちんさん:ダンスインザダーク/ダンスインザダーク

 更に、ジャパンダートダービーに現時点で出走予定のSS系の馬たちは次の通りです。
ブイロッキー(ジェニュイン)、ベルノネ(ジェニュイン)
インターホーク(タヤスツヨシ)、トワノカチドキ(ジェニュイン)

 ……というわけで、もし勝ち馬が出たとしても、その父はジェニュインかタヤス
ツヨシのどちらかと言うことになります。が、この2頭を書かれた方はおられません。
そのため、次の方々が残念ながら現時点で外れ確定です。

ウインドさん:ダンスインザダーク/なし
たじうまさん:ダンスインザダーク/なし
ラーメン屋さん:フジキセキ/なし
A1さん:ダンスインザダーク/なし
Surrealさん:ダンスインザダーク/なし

 その結果、現時点で当たる可能性がある方は、次の「GI勝ち馬出ず」に投票された
次の3人の皆様となります〜
seinさん:なし/なし
takuさん:なし/なし
佳幸さん:なし/なし

 果たして、最後の一戦、ジャパンダートダービーでSS系GI馬が誕生するのか?
それとも普通にユートピアあたりがぶっちぎってSS系GI馬なしで終わるのか?
注目の最終戦は7月8日です〜!

素晴らしいレースをありがとう
ymca101  --2003/6/30(月) 1:19-- 
個人的には内容の濃いレースだったと思います。

しかし、ヒシミラクルが抜けてきて、来た!!!と思った所にツルマルが・・・・(つД`)
まあ、一瞬ですが夢を見ることが出来て満足です。

それにしても、ヒシミラクルの単勝を買った人凄いですねえ。
もしかして、98年の天皇賞(春)でメジロブライト−シルクジャスティスで
いくらか忘れましたが大金をぶち込んで外れた人と同じ人でしょうか?

ちなみにヒシミラクルは、
金曜のスポニチ夕刊で浅見元調教師が、馬の調子ランキングで1番にしていました。

あと、ネオユニヴァースはゲートで暴れたのが総てだと思います。
でもよく頑張った。あのレース内容で4着なら大したものです。秋が楽しみ。

シンボリクリスエスは、終始楽な手応えで伸びなかった(デザーモ騎手段)
そうですが、やはり夏負けじゃないかと思います。
→シンボリクリスエス陣営が、春に適鞍が無いとおっしゃっていましたが、
 金杯からダービー開催終了までの6開催24週中、18週で3歳限定重賞があり、
 その合間に古馬の重賞がある今の春の番組体系では、なかなか有効なレースは作りにくいと
 思います。(ダービーからダービーの番組体系だから?)

それにしても、今日の阪神競馬場の盛りあがりは凄かった。
騒ぐのは馬によくありませんけど、G1はこうでなくてはですね。
→売り上げ前年比149%(スポニチ夕刊より)。
 最近の競馬に足りなかったのは、複数のスターホースだと言うことがよく分かったと
 個人的に思います。

一足早い夏祭りは終わり、関西も夏競馬へ。
この夏競馬で、どんなスターが誕生するか楽しみです。(特に阿寒湖特別)
では、JDDは回避して10月まで放牧に出ます。皆様お元気で。

兵どもが夢の跡
たじうま  --2003/6/29(日) 16:29-- 
別路線組の方がいいと言って春天組で決まって個人的には大惨敗ですが・・・
ネオはスタート直後にだめだなと思ってよくあそこまで来れたなという感じでしたが(秋にはつながる内容だったと思う)
他の有力馬はちょっと?がつくような印象が(それでも上位は軒並み有力馬だったんですが)
ヒシミラクルって本当にわけがわからないですね・・・(個人的に来年春天まで用なしだと思っていました)
G1以外からきしでG1だけ大激走、秋も人気にならなさそう?なこの馬が今後どうなるのか・・・
それと某巨大掲示板でこの単勝を1000万くらい買った人がいるというソースをみました。
本当だったら1着賞金より稼いだのでは?と思われるこの人が最大の勝者でしょうね、きっと。
どこの誰かは知らないですが同じ馬券を買う者としておめでとうございますと素直にいっておきます。
自分もこんな風になりたいなあ・・・(本音)

豪華メンバー
佳幸  --2003/6/29(日) 15:19-- 
去年とはうってかわって豪華メンバーです。
ただ、上位人気馬になにかしら不安点があるの
が多少気になります…
 
 
◎アグネスデジタル …距離を克服できれば。内枠は好材料
〇ネオユニヴァース…どこまでやれるか?
▲シンボリクリスエス…一応押さえ
△タップダンスシチー…このレースで強い金鯱賞勝ち馬
注ダンツフレーム  …こっそり掲示板には載りそうだし押さえ
怪ファストタテヤマ …予想泣かせ
 
◎からの馬単流しと◎〇▲△馬連&三連複BOXで。


何かが起こりそうな気がする……
ながつき  --2003/6/29(日) 14:41-- 
>宝塚記念(ワイドボックス)
 堅いようでいて、実はものすごく荒れる予感があるのですが、果たして……

◎16.タップダンスシチー…去年後半からの躍進は本物と見ます
○6.ネオユニヴァース……さすがに二冠馬+53キロならかなりやれるかと
▲13.ダンツフレーム………まがりなりにも去年の勝ち馬
△17.ダイタクバートラム…天皇賞直行組の好成績に期待

 でじこは長い気がするので外し、栞薬は長期休み明けなので外しで。

宝塚記念予想です
A1  --2003/6/29(日) 14:18-- 
今月に入って仕事がバタバタしてしまって競馬どころかPATの入金も満足にできません… えぅ〜
買い目は◎からの馬単流し及び馬連ボックスです。


宝塚記念(GI)
◎ タップダンスシチー
○ サンライズジェガー
▲ バランスオブゲーム
△ サイレントディール
× ダイタクバートラム

「それでは、ボクの最後のお願いですっ」「…消えるときは…Vの体勢で消えさせて下さい…」(重賞予想)
いたちん  --2003/6/29(日) 13:54-- 
豪華メンバーながら、みんなどこかに不安がる感じですね・・・
距離とか久々とか

◎タップダンスシチー
○ツルマルボーイ
▲アグネスデジタル
△バランスオブゲーム
馬連ボックスと、三連複ボックスで

予想〜
ラーメン屋  --2003/6/29(日) 12:58-- 
今年はまたえらい豪華なメンバーで。

宝塚記念
◎アグネスデジタル
○タップダンスシチー

馬連です。
アグネスは距離だけが気がかりですが、距離に合わせてわりと器用に走れると思うので。
後ろから行く馬が多いので、タップダンスシチーにはまんまと食い逃げを…。
シンボリは…休み明けって買わないようにしているからなぁ。

毎年豪華メンバーなグランプリだといいんですけどね(笑)
たじうま  --2003/6/29(日) 10:34-- 
去年と今年でえらくメンバーに差があるきが・・・(笑)
宝塚記念
◎アグネスデジタル
○ネオユニヴァース
▲シンボリクリスエス
△ツルマルボーイ
×タップダンスシチー
5頭のボックス+◎の単勝
個人的にはネオを応援、3歳宝塚の歴史を変えてほしいんですが・・・
実績的に考えると圧倒的なのにどれだけ勝っても一番人気にならない不思議な強豪アグネスデジタルを一応本命に。
距離は重馬場の秋天で勝ってるあたりあっさりこなすと思いますし。
クリスエスは去年さんざん無印でやられたので実力的にも一応買い目に入れておかないとまずいんで・・・
例年春天組が好走ですけど今年は安田組や別路線で決まるかな、と。

それにしてもゴールドアリュール、どうしちゃったんでしょうねえ・・・

追記
バプ  --2003/6/29(日) 10:30-- 
3連複は、◎○を軸にした流しです

予想です
バプ  --2003/6/29(日) 10:29-- 
これから仕事なので、予想のみですが

◎アグネスデジタル
○シンボリクリスエス
▲ネオユニヴァース
△ダイタクバートラム
×ツルマルボーイ
×タップダンスシチー
×ヒシミラクル

*◎からの馬単と3連複です。

帝王賞忘れてた(ー_−:)
ymca101  --2003/6/29(日) 1:18-- 
安田記念終了時はあれだけ意識していたのに、
当日、大阪ドームの阪神の試合が見られることに興奮して
翌日の新聞見るまで忘れていて少々鬱です。。。。。外れていましたが(^_^;)

そう言えば、2ちゃんねるでゴールドアリュールの敗因は夏負けと出てました。
夏負けか。。。これは宝塚記念に応用できるかも。。。と言う観点で予想です。

◎ヒシミラクル
○ネオユニヴァース
▲タップダンスシチー
△アグネスデジタル
×ダンツフレーム
注シンボリクリスエス
怪ファストタテヤマ

ヒシミラクルの人気が高いのは、
宝塚記念当日に同条件を勝っているからだと思い、私もその理論です。
ネオユニヴァースは、今年の私の夢です。
数々の話題を提供してくれたこの馬に、期待を込めて。
そして、宝塚記念に出てきてくれた事に関して感謝を込めて。(でも対抗評価(笑))
タップは前残り期待、ダンツは阪神巧者。
クリスエスの評価を下げたのは、いくら好気配でも、
休み明けに暑さは堪えるのではないかと思いましたので。

買い目は、ヒシ&ネオからの馬単流しです。
(けど、やはりクリスエスが怖いので、クリスエスとの組み合わせのみ裏もありと言うことで)
では素晴らしいレースを期待して今日は失礼します。

春のグランプリ!今年は白熱の展開に・・・
taku  --2003/6/28(土) 23:58-- 
いよいよ春のグランプリ、宝塚記念がやって来ました。
昨年の年度代表馬、今年の天皇賞馬、史上初のダービー馬の参戦など、素晴らしいレースになりそうです。
現地で是非ともみたいんですが、明日は午前中に資格検定試験があるために生観戦は出来るかは判りません。
とりあえず試験終了後に競馬場かウインズで観戦はしたいと思います。
良いレースを期待してます。
では、予想です。

宝塚記念予想 
◎ネオユニヴァース  この馬は古馬相手でも充分に通用するはず。勝ち負けは必至かと。
○シンボリクリスエス 有馬記念以来でも力は最高峰。いきなりでもアッと言わせるはず。
▲ヒシミラクル    調教も良い。ステイヤー特性を生かし、天皇賞の再現なるか。
△アグネスデジタル  距離が問題だが末脚は一級品。充分に上位争いは可能。

◎、○から馬連流し(5)と三連複BOX(4)で勝負。

競馬に絶対はない...
佳幸  --2003/6/26(木) 1:32-- 
ってことですね... 場内は騒然と言うより妙に静まりかえっていました.

最終コーナーでは「あ,ダメだ」ってすぐわかる状態になってましたし.
1〜4着に全部印は付けてたのできれいなタテ目を食らいましたが仕方
ないです(^_^;)

ということで一応レース写真です.今回はリサイズしてないのでサイズに
ご注意下さい.一応認識できる程度に写ってたのがこれだけでした.夜デ
ジカメで動いてるもの撮ってるんで認識できただけ上出来ですが(^_^;)

1.一周目直線.ゴールドアリュール,マルカセンリョウ(353KB)
http://homepage2.nifty.com/~yoshiyuki/P6250044.JPG
2.最後の直線.独走するネームヴァリュー(355KB)
http://homepage2.nifty.com/~yoshiyuki/P6250058.JPG


いったいなにが起こった・・・
いたちん  --2003/6/25(水) 23:24-- 
武豊。2番手で溜め殺し?
なわけないよなぁ

ボクも買いそびれました。
D-netのインターネットの投票ページが激重だったせいで。(26秒ほど遅かったようです)
いや・・・ゴルア流しの後に、ゴルアを外した馬単100円ボックスを追加しようとしなければ間に合ってましたが(^^;


荒れた………( ̄□ ̄;
桔梗屋長月@管理人  --2003/6/25(水) 22:53-- 
 実は買いそびれてしまいました(汗)
 とはいえ、結果的には「買えなくて良かった」感じに……(^^;

【帝王賞】ネームヴァリュー/ビワシンセイキ/リージェントブラフ
 的中者:なし

 現地観戦の佳幸さんが1〜3着まで印が入っておられますし、一番惜しかったですね。
◎のゴールドアリュール流しにして外れたのは仕方ないかと(^^; 多分誰もが、まさか
連を外すとは思ってなかったでしょうし……
 ううむ、いったいどうなってしまったのでしょう(^^;>ゴールドアリュール 故障では
無いことを祈りたいものです。

 それにしても、ついにGI馬になったネームヴァリュー。ひょっとしたら、元中央から
地方に行って……というパターンでは初めてのGI勝ち馬ではないでしょうか。

 新馬特別勝ちで、阪神3歳牝馬Sで2番人気も惨敗(勝ち馬テイエムオーシャン)
→エルフィンS5着とかの微妙な成績から春のクラシックに出るも2桁着順
→半年後復帰もいまいちの成績でよくある「早熟型山内厩舎馬」か?という感じに
→夏になって調子が上がり、1000万特別×2勝するもいきなり地方転厩
(特に成績が落ちていないのに、何故移籍したのかが謎ですね。中央時代にダートは
 一度も使っていないので、ダート適性を見込まれてと言う線も考えにくいですし)
→その後は地方の一線級で掲示板を外さない活躍
→ついに帝王賞を勝ってGI馬に!

 ……という変わった経歴の馬なのですが、↑にも書いたように、どうして地方に
移籍したのかが謎です。芝の1000万条件を勝って……というタイミングで移籍して
いますし……。馬主さんの事情か何かでしょうか?

うまたせ(立会川駅よりカキコ)
佳幸  --2003/6/25(水) 19:41-- 
仕事を早引けして(といっても定時一時間過ぎ
ですが)現在大井に向かっております。
今回は見るレースでしょうね…
 
 
帝王賞
◎ゴールドアリュール
〇リージェントブラフ
▲ビワシンセイキ
×ネームヴァリュー
×ベルモントアクター
怪メイショウアーム
 
◎からの馬連(馬単もあまり配当変わらないでしょう)
地方ワイドBOXを100円ずつだけ(^^;

帝王賞予想
いたちん  --2003/6/25(水) 19:39-- 
まだ職場です。
買えるかなぁ・・・

いくら豊でも、ゴルアを溜め殺しにはできないだろう。
馬単流しで

長月さんの日記ネタを潰す恐れがありますが・・・(with帝王賞予想)
ウインド  --2003/6/25(水) 19:3-- 
以前カキコした「ネオユニヴァース秋の鞍上問題」ですが、JRA側が「デムーロルール」の作成を検討しているようです。
年間3カ月以内に限定された短期免許の満期を過ぎた外国人騎手に対して、実績に応じた特例条項を
新たに設けるというもので事実上「デムーロを菊花賞に乗せるため」に作られた特例みたいです(苦笑)。
以前もWSJSの時に「武豊ルール」(実際は海外遠征に行ってても日本のレースを勝っていたため、半ば繰り下がりで
河内Jが恩恵を受けましたが)みたいなのもありましたし、解からないでもないんですが・・・どうなんでしょうね(苦笑)。

帝王賞
◎ゴールドアリュール
○マンボツイスト
▲ミツアキサイレンス
△ビワシンセイキ
△マルカセンリョウ
☆リージェントブラフ

我(ら)が予想、今週も撃沈……
桔梗屋長月@管理人  --2003/6/24(火) 22:45-- 
 ううっ、今週も微妙なヒモ荒れで……(汗)

【2歳初新馬】ナムラビッグタイム/ピサノミライ/マイネルマクロス
 的中:長月(1〜3着ワイド)

【アンタレスS】スターリングローズ/ツルマルファイター/インタータイヨウ
 的中者なし

 ……しかし!今週はいよいよ春競馬の掉尾を飾る宝塚記念です! ここを当てて
一気に挽回を……(汗)

 あと、月宮SSこんぺですが、明日の帝王賞をはじめとして残りのGIの出走馬が
固まったのでSS系の馬たちを挙げてみました。

[月宮SSこんぺ]
※帝王賞
ミツアキサイレンス(エイシンサンディ)

※宝塚記念
ダイタクバートラム(ダンスインザダーク)
ツルマルボーイ(ダンスインザダーク)
ファストタテヤマ(ダンスインザダーク)

※ジャパンダートダービー
ブイロッキー(ジェニュイン)
ベルノネ(ジェニュイン)
インターホーク(タヤスツヨシ)
補トワノカチドキ(ジェニュイン)

 ううむ、何だか微妙な面々ですね(汗)

[予想一覧]
長月:ダンスインザダーク/イシノサンデー
seinさん:なし/なし
ウインドさん:ダンスインザダーク/なし
たじうまさん:ダンスインザダーク/なし
ラーメン屋さん:フジキセキ/なし
A1さん:ダンスインザダーク/なし
ymca101さん:フジキセキ/ダンスインザダーク
takuさん:なし/なし
佳幸さん:なし/なし
Surrealさん:ダンスインザダーク/なし
いたちんさん:ダンスインザダーク/ダンスインザダーク

プロキオンS予想〜
ウインド  --2003/6/22(日) 15:0-- 
いよいよ昨日から夏競馬が始まりました。
ローカル競馬場回りで開催ですから、私も今年こそ1度札幌競馬場で生観戦がしたい・・・(苦笑)

プロキオンS
◎スターリングローズ
○スターキングマン
▲テンシノキセキ
△シャドウスケイプ
☆ワンダフルデイズ

予想
ラーメン屋  --2003/6/22(日) 14:51-- 
プロキオンステークス
◎サンキンヘイロー

単勝狙いです。
ユタカマジックに期待〜。

私の天使をいじめるなー!!!(重賞予想)
いたちん  --2003/6/22(日) 14:34-- 
プロキオンS
◎テンシノキセキ
○スターリングローズ
▲スターキングマン
△ゴールドプルーフ

◎○▲の馬単ボックス
◎△軸の三連複流し

今日の予想です
たじうま  --2003/6/22(日) 12:22-- 
いよいよ夏競馬もスタート
プロキオンS
◎スターリングローズ
○テンシノキセキ
▲タニノゴードン

3頭馬連ボックス、テンシノキセキは個人的に勝つか惨敗かと踏みます。
ブロードアピールみたいにダートで超覚醒、とかだったら面白いのですが。

これは予想じゃない
Surreal  --2003/6/22(日) 10:8-- 

◎テンシノキセキ

 応援馬券。全てを度外視して単勝を一票(笑)。
 ついでに、いくつか絶対に来そうにない馬単買っておくかな……
 ツルマルザムライとか(超爆)。

 ということで

ゴールドプルーフ
ブラウンシャトレー
インタータイヨウ
シャドウスケイプ
と、ツルマルザムライ

 での馬単、買いまひた(超爆)。
 総流し、と言っとくべきだけどケチなんで(爆)。

 これで、それ以外の万馬券になるのが2着に突っ込んできたら泣けますが……(笑)




夏競馬の始まり
taku  --2003/6/22(日) 2:12-- 
いよいよ夏競馬の始まりと言うことで2歳戦が始まります。
今年も早い時期から来年のクラシック有力馬の登場となるかどうか楽しみです。
では、予想です。

プロキオンS予想
◎テンシノキセキ
○スターリングローズ
▲サンキンへイロー
△タニノゴードン
×レジェンドハンター
以上の三連複BOX(10)で勝負

プロキオンS予想〜
ながつき  --2003/6/21(土) 23:21-- 
 明日は一日、日本橋観光予定なので、ちょっと早めに予想です……

>プロキオンS(ワイドボックス)
◎6.スターキングマン……そろそろ重賞制覇の時が来たか?
○11.スターリングローズ…実績的には最上位。59キロも大丈夫そう
▲2.タニノゴードン………このレースと相性のいい欅S2着馬。
△14.シャドウスケイプ……同、4着馬。単勝万馬券なのでちょっと期待

 この条件になってから欅S組が大活躍しているので、中心に据えてみました。
シャドウスケイプの激走にちょっと期待……

う〜ん……
ながつき  --2003/6/21(土) 9:52-- 
 自分でやっておいて何ですが、明らかに阪神6R新馬戦の方が面白そうですね(笑)
エルコンドルパサーVSスペシャルウィーク(VSアブクマポーロ)ですし、去年の
勝ち馬タガノラフレシア(3勝)、2着エイシンチャンプですし……
 今年の結果によっては、こちらに鞍替えするかも……

>2歳初新馬(ワイドボックス)
◎1.ピサノミライ…………こんな名前ですが、実はTMオペラオーの全妹
○6.ナムラビッグタイム…短距離なのでとりあえずバクシンオー産駒
▲5.ジュレップ……………同じような理由でエンドスウィープ産駒
△12.マイネルマクロス……減量の利に期待

桔梗屋G3(第2回)「2歳初新馬」紹介
桔梗屋長月@管理人  --2003/6/19(木) 20:17-- 
 第2回「2歳初新馬(桔梗屋G3)」芝1000m
 6月21日 函館5R 発走 12:15 12頭

 本年、JRAで初めて行われる2歳新馬戦。
 例年、ここを勝ち上がった馬は、各種の2歳Sとの相性が良く、過去の勝ち馬からは
GI馬ビワハイジをはじめ、フェスティバル(G3×2勝)、マイネルジャパン(函館
3歳S)、リザーブユアハート(函館3歳S)、テイエムトップダン(毎日杯)といった
重賞勝ち馬を輩出している。
 特に、過去10年で3頭も函館2歳S勝ち馬を輩出しており、関連性が深い。

 とはいえ、昨年からは2歳戦が全体的に早められ、函館以外の2競馬場でも新馬戦が
行われる様になり、「最初の新馬戦」という意義は薄れてきている。
 そんなわけで、廃止も考えたものの、去年の勝ち馬ダンツワンダーがそれなりには
活躍した(OP2着とかですが)ため、もう1年間様子見で桔梗屋重賞扱いで……
 今年から2歳新馬戦が一発勝負となることで、どのような変化が起きるのかも要注目
かと……

 今年の出走メンバーは、次の通り。()は父親です。

クールマリア(49er)
ジュレップ(エンドスウィープ)
シーズザデイ(トワイニング)
スズカカラーズ(SS)
ナイストップボーイ(タヤスツヨシ)
ナムラビッグタイム(サクラバクシンオー)
ピサノミライ(オペラハウス)
マイネルゼスト(トワイニング)
マイネルマクロス(フジキセキ)
ユキノオウショウ(ダンツシアトル)
ユメノツーステップ(ダンスインザダーク)
ラストパートナー (エリシオ)


 う〜ん、どう予想したらいいやら(汗)

我(ら)が予想、撃沈!
桔梗屋長月@管理人  --2003/6/17(火) 22:30-- 
 ううっ、今週はかなり散々な結果でした。↓の通り、的中者はエプソムCのウインド
さんおひとりだけです(^^;

【東京HJ】ダイワデュール/ウインマーベラス/クールジョイ
 的中者なし

【エプソムカップ】マイネルアムンゼン/ローマンエンパイア/エーピーグリード
 的中者:ウインドさん(馬連)

【ファルコンS】ギャラントアロー/ホーマンアピール/モンパルナス
 的中者:なし

 今週もGIの中休みで重賞はプロキオンSのみ。ここでしっかり休養を取って?
春競馬最終戦の宝塚記念では巻き返したいところですね。


>ははは!さん
 初戦は2歳新馬戦なので、まだ2ストライクですよ〜 <ブレイズ
 とはいえ、ここ2戦を見る限り、もう1戦使ってもこのままでは……という感じが
強いですね。何とか立て直して欲しいものですが……

うわー
ははは!  --2003/6/15(日) 18:1-- 
15ー17の馬連かってたのであたったーとおもったら
ローマンがきてしまったー!
ひさびさにショックでたちなおれたかったー
ブレイズも3振だしいいことないな。
2歳世代にがんばってもらわないと。

我が馬券、撃沈!!!
いたちん  --2003/6/15(日) 16:34-- 
ブルアァアアアア!!!


先にやったもの勝ち〜(^-^;

よそうです
ラーメン屋  --2003/6/15(日) 15:16-- 
今週G1は一休みですけどなかなかアツいレースになりそうです。

エプソムカップ
◎トレジャー
○スマイルトゥモロー

やっぱりこの二頭は別格だと思うのですがどうでしょうか?

ファルコンS
◎ギャラントアロー
○サンキンバスター
▲ベレノス
△ヒシフェアレディ

フルブラストの出走取り消しが何気に残念です。
馬連BOXです。
ではでは。

うーん……
Surreal  --2003/6/15(日) 14:55-- 
 いつの間にやら夏。
 

エプソムC
◎トレジャー
○タイガーカフェ
▲クラフトマンシップ
△ミヤギロドリゴ

 こういう時は案外堅いかなーとか思わないでもないですが。

ファルコンS
◎ギャラントアロー
○サンキンバスター
▲サチノグローリ

 取りあえずはこの辺りで……

我が予想はVの体勢で(以下略)
ながつき  --2003/6/15(日) 14:50-- 
 ううっ、予想を下書きしてたら、先にタイトルの元ネタを使われてました(笑)

 昨年のききょうS勝ち馬ゴールデンキャストが今回も1番人気で出てきそうです。
 アーリントンカップ、NZT、NHKマイルと3度に亘って1番人気で飛ぶ……と
いう、「将来重賞で活躍する馬を早めに見つけて人気薄で当てる」という桔梗屋重賞の
本来の目的を見事なまでに裏切ってくれているこの馬。
 いい加減に来て欲しいところですが、今回も重馬場の差し馬、1番人気という、
僕的に真っ先に切るパターンなんですよね(^^; あうぅ……
 

>ファルコンS(ワイドボックス)
 1番フルブラスト、出走取り消しだったのですね(^^; そんなわけで修正……

◎15.ベレノス……………短距離になってから安定した成績。ここでも……
○14.ホーマンアピール…小回りコースに良績。
▲17.サンキンバスター…過去2戦とも出遅れながら凄い脚。まともに出れば更に
△10.ヒシフェアレディ…前走の勢いで……

>エプソムカップ(ワイドボックス)
◎14.トレジャー…………都大路S勝ち馬はこのレースと相性良し。
○12.タニノエタニティ…ここ数戦、重賞で安定した成績。そろそろか
▲1.テンジンオーカン…OP初戦の新潟大賞典でそれなりの競馬。今回も…
△18.タイガーカフェ……乗り替わり効果で……

長かった……14ヶ月ぶりの……。
sein  --2003/6/15(日) 14:3-- 
 祝! ホッコーメモリー2度目の掲示板!
 これで目が覚めればいいけど、持ちタイムがどうしても悪いので、荒れ馬場にならないと
どうも厳しいでしょうけどね。
 小倉の2開催目あたりかな、次に期待できるのは?
 それにしても、昨日の石山は3頭とも掲示板(うち2頭が二桁人気)だったんですね。
 ……何があった、石山??

 来週から夏競馬、福島が開幕ですが……。
 まあタマルファイターはいつもどおりですが……マリンレオ出走ですか>福島テレビOP
 再来週なら福島行けそうだし、これは楽しみですね。
 宝塚と同じ週+話題性もあって混みそうだなぁ……。

(エプソムC)
 抜けたメンバーがいないので難しそうですね。
◎スマイルトゥモロー:何だかんだでGI馬
○ゲイリートマホーク:意外と東京では乗れているゴ。ゴに始まり(フローラS)ゴに終わる東京開催になるのか?
▲タイガーカフェ:逆マジック
注ミヤギロドリゴ:追い込みしかできないミヤギ+追い込みしかできない橋本=相乗効果??
怪メイショウキオウ:4戦連続で重賞掲示板という安定感

日曜重賞予想〜
ウインド  --2003/6/15(日) 14:1-- 
夏競馬のCMも始まってこちら北海道でもいよいよ競馬のシーズンが到来と言う感じになってきました。
しかし、夏競馬で困った点が1つ・・・関東ローカルでも「スーパー競馬」が放映されてるのですが、
夏の時期だけ北海道ローカルの面白くない(爆)競馬番組に・・・
スーパー競馬でいいから戻してくれ〜〜(苦笑)

エプソムC
◎マイネルアムンゼン
○ヒマラヤンブルー
▲タイガーカフェ
△トレジャー
☆ローマンエンパイア

ファルコンS
◎モンパルナス
○サンキンバスター
▲ギャラントアロー
△フルブラスト
☆ベレノス

我が馬券はVの体勢で待機せよ!!(重賞予想)
いたちん  --2003/6/15(日) 13:56-- 
まともに、ここに発言するの久しぶりのような気がします(^^;

エプソムカップ
◎タイガーカフェ
○ニホンピロハーレー
▲メイショウキオウ
△ノブレスオブリッジ

ファルコンS
◎サンキンバスター
○ベレノス
▲ニシノシタン
△ナチュラルリーダー

両方とも馬連BOXで

中休み
よしゆき  --2003/6/15(日) 13:34-- 
こんにちは

府中も今週で終わり.私自身は旧府中の時と比べて馬券の相性が非常に悪く
なっています.ゴール寸前で入れ替わりハナ差で1着3着っていうのが多い
ので私にはわずかに長くなった直線が良くないみたいです.

エプソムC
◎ニホンピロハーレー
○トレジャー
▲タニノエタニティ
△ノブレスオブリッジ

馬連・三連複BOXで

ファルコンS
◎モンパルナス
○ゴールデンキャスト
▲ニシノシタン
△ホーマンアピール
△ベレノス

◎から馬連流しで

新装春の府中もいよいよラスト
たじうま  --2003/6/15(日) 10:12-- 
エプソムカップ
◎トレジャー
○ヒマラヤンブルー
▲タニノエタニティ
△メイショウキオウ

ファルコンS
◎ニシノシタン
○ギャラントアロー
▲サンキンバスター
△タガノラフレシア

共に馬連ボックスで。

しばらくの休憩を・・・
taku  --2003/6/15(日) 6:55-- 
G1シリーズもひとまず終わり、残すは地元開催の宝塚記念を残すのみとなりました。
有力馬も集まりそうですし、久しぶりの白熱したレースになるのではないかと思います。
当日の午前中にある資格の検定試験を受けないといけないので、生観戦が出来るかは分からないんですがとにかくいいレースを期待したいと思います。
とりあえず、一息入れて競馬を楽しみたいと思います。
では、予想です。

エプソムカップ予想
◎ノブレスオブリッジ
○マイネルアムンゼン
▲ローマンエンパイア
△タニノエタニティ
×トレジャー
注ヤマノブリザード
◎を軸に○〜注までの三連複BOX(10)で勝負。

ファルコンS予想
◎ホーマンアピール
○サンキンバスター
▲セイウントライ
△ナチュラルリーダー
×サチノグローリ
以上の馬単BOX(20)で勝負。

東京HJ予想
ながつき  --2003/6/14(土) 14:29-- 
地味すぎて危うく重賞の存在を忘れる所でした(^^;

>東京HJ(ワイドボックス)
◎11.ウインマーベラス……前走の勢いで
○1.タイキスティング……上がり馬。連複率100%の実績に期待
▲3.カネトシガバナー……最近安定している。先行有利を生かして…
△13.エアスヌープ…………とりあえず穴も。高田騎手の手腕に期待

先週の結果+α
桔梗屋長月@管理人  --2003/6/10(火) 23:22-- 
 恒例の結果発表の前に……
 まだ未確認情報ですが、どうやら21日の週から一口馬主の口取りへの参加が
解禁されるようですね。人数が最大で10人までらしいので、500口のシルクでは
口取り権を得るためにかなりの抽選(または先着)争いがありそうです。
 いや〜、まさか競馬場に背広で通う時代が来るとは……(笑) クラブ馬主の馬も
今はかなりいますし、競馬場が背広を着た人たちで溢れる予感が(笑)


 安田記念をはじめ重賞3つが行われましたが、どれも微妙に荒れましたね(^^;
ユニコーンSはヒモ荒れ、愛知杯はタフネススターがまさかの4着(しかもそのわりに
配当がつかず)、安田記念はアドマイヤマックスが2着に……
 そんな事もあり、今週の的中者は少な目となりました(^^;

【ユニコーンS】ユートピア/ブイロッキー/ワンダフルデイズ
 的中者:佳幸さん(馬連)
【愛知杯】カゼニフカレテ/エイシンハリマオー/メジロマイヤー
 的中者:ははは!さん(馬連)
【安田記念】アグネスデジタル/アドマイヤマックス/ローエングリン
 的中者:なし

 的中された佳幸さん&ははは!さん、おめでとうございます〜


[月宮SSこんぺ]〜ダービー終了〜
 勝ち馬:アグネスデジタル(外)→対象種牡馬出ず
 最先着:オースミコスモ(父フジキセキ)15着

[予想一覧](今週の脱落者:なし)
長月:ダンスインザダーク/イシノサンデー
seinさん:なし/なし
ウインドさん:ダンスインザダーク/なし
たじうまさん:ダンスインザダーク/なし
ラーメン屋さん:フジキセキ/なし
A1さん:ダンスインザダーク/なし
ymca101さん:フジキセキ/ダンスインザダーク
takuさん:なし/なし
佳幸さん:なし/なし
Surrealさん:ダンスインザダーク/なし
いたちんさん:ダンスインザダーク/ダンスインザダーク

 今週の安田記念にはオースミコスモ@フジキセキ(前走:ダービー卿CT13着)のみ。
 今後のGIでは、一番可能性が高そうな宝塚記念にサラファン出走決定、でじこも
出走の意思ありと、このままGI勝ち馬が出ずに終わる可能性が更に……

本当に忘れた頃にやってきた
ymca101  --2003/6/9(月) 1:17-- 
勝ち馬は、さすがに芝とダートの中央マイルGIを取っているだけの事はあるなと。
これでGI 6勝目ですか。 
南部杯と香港Cは、 〜冠としてカウントされないでしょうけど、目指せGI 8勝!

安田記念に関しては、個人的には、”忘れた頃にやってきた”武豊を読み切ったので
個人的には満足してます。

さてと。あとは帝王賞と宝塚記念ですか。
帝王賞はゴルアでかなり分厚い鉄板と思いますが、宝塚は熱そうですね。
今表明している馬が全部出走したら恐ろしい。

昨年の年度代表馬に、天皇賞馬、今年のクラシック2冠馬に安田記念馬。
海外からの参戦馬も実績馬と、本当のドリームレースで身震いがします。
一部で、ネオユニヴァースの出走に批判的な意見がありましたが、
個人的には、今の時期に古馬に挑む陣営の勇気を認めたいと思っています。
確かに、秋の始動が遅れるのは心配ですが。。。
あっ、もちろんネオユニが回避しても、気にしませんよ(だから責めないで(笑))

では、失礼します。

痛恨の予想変更・・・
たじうま  --2003/6/8(日) 16:3-- 
>当初デジタル本命の予定でしたがオッズみて消しに。
もう笑うしかないです、単で10倍目安にしてて前日6〜7倍で消しにしたら出走前はほぼ10倍までに。
初志貫徹って重要だなあと思い知らされる結果に。
まあどのみち単では買えてもアドマイヤマックスには手が出ませんけどね、まさか2着に来るとは・・・

しかしデジタルはほんとにすごい馬ですね、ここまで条件問わずに長期間活躍とは・・(4年連続でG1もお見事)
このままだとG1勝ち数記録も更新できそうなのでは?

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2003/6/8(日) 14:45-- 
 土曜日夜に掲示板cgiのバージョンUPを行いました。css化等で、従来よりは
軽くなったかと思います(いたちんさん、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m)。
 おそらく問題ないかと思いますが、もし動作上の不都合などありましたら、里村掲示
板の方にお知らせ下さいm(_ _)m

 それでは、今日の予想です。

>安田記念(ワイドボックス)
◎7.ダンツフレーム……臨戦課程が気になるも、ここなら力上位
○18.テレグノシス………前哨戦勝ちは大きい。東京のトニービン効果も
▲8.ローエングリン……同型不在っぽく有利。ミデオンは押さえるのかなぁ…
△15.タイキトレジャー…一応穴も。さりげなく3着に来る感じが

 今年は堅く収まるような気が……

>愛知杯(ワイド◎→○▲流し2点)
 それにしてもこのメンバーは……(汗) うちのボンバイエも今年の春は残念ながら
重賞に手が届きませんでしたが、もう一年間怪我無く頑張れば、とりあえず重賞は勝て
そうな気がしてきました(笑)
 というか、このレースのためにも、日程の組み方をもうすこし考えた方がいいと思うの
ですが……>JRA

◎9.タフネススター………相手に恵まれる。頭は固い。
○6.エイシンハリマオー…持ちタイムで選出。
▲8.マイネルブラウ………前走惨敗も僅差。ここなら巻き返し可能か

例によって
Surreal  --2003/6/8(日) 14:24-- 
安田記念

◎テレグノシス
○ミスキャスト
▲ビリーヴ
△タイキトレジャー
注ウインブレイズ
怪ローズバド

愛知杯

◎カゼニフカレテ
○ストロングブラッド
▲ダイタクフラッグ

 印は一応ついてるだけ

 という辺りで。
 これって予想、なのかなあ?
 かすってはいるけど単に片ヅキなだけな気も(苦笑)。


安田記念&愛知杯
佳幸  --2003/6/8(日) 12:48-- 
こんにちは

安田記念は半年前から決めていた本命で行きます.
◎テレグノシス
○ダンツフレーム
▲ビリーヴ
△タイキトレジャー
△ミレニアムバイオ

◎からの馬連流し&◎○からの三連複流しです.

愛知杯
◎タフネススター

→◎で2着付けの馬単総流し(^_^;)

日曜重賞予想〜(+α)
ウインド  --2003/6/8(日) 10:50-- 
先週のダービーのネオユニヴァースはまさにデムーロさまさま、と言った感じの好騎乗に導かれての
優勝だったと思います。さて、こうなると三冠目の菊花賞には誰が乗るんでしょうか?お気付きの方が
ほとんどでしょうが、皐月賞、ダービーと合わせて短期免許を取得して来日して来たデムーロ、事実上
菊花賞は短期免許の取得不可能、と言う事で来日は無理っぽいそうです。デビュー戦で手綱を取ってた福永に
戻されるのが妥当な線ですが、今後要注意の1つかも知れませんね。

安田記念
◎ローエングリン
○ボールドブライアン
▲ダンツフレーム
△テレグノシス
△ウインブレイズ
☆ミスキャスト

愛知杯
◎タフネススター
○カゼニフカレテ
▲スズノミヤビオー
☆マイネルブラウ

予想です
A1  --2003/6/8(日) 10:13-- 
最近の予想結果から、収支が火の車と化してます。ど〜したものやら…
愛知杯は馬単ボックス、安田記念は◎○から馬連流しです。


安田記念(GI)
◎ ダンツフレーム
○ ウインブレイズ
▲ ミレニアムバイオ
△ ミスキャスト
怪 アドマイヤマックス

愛知杯(G3)
◎ タフネススター
○ ストロングブラッド
▲ マイネルブラウ
△ ナリタダイドウ

予想です
たじうま  --2003/6/8(日) 10:7-- 
安田記念
◎テレグノシス
○ダンツフレーム
▲ローエングリン
△イーグルカフェ
×ビリーヴ
5頭馬連ボックス、当初デジタル本命の予定でしたがオッズみて消しに。
単で結構ついてくれるかもと思ってましたがやはり人気に・・・
ローエンはあっさりのシーンも思い浮かぶけど個人的には安田より宝塚か秋天のイメージなのでこの評価で。

愛知杯
◎タフネススター
○ダイタクフラッグ
▲マイネルブラウ
3頭馬連ボックス。

ところで宝塚にダービー1,2着の登録があるようですが実現したらものすごく豪華な宝塚になりそうですね。
春天があれだけメンバー云々言われていたのに宝塚でメンバーがいいところそろうって言うのも複雑な気がします。
個人的にはぜひ実現してほしいですが当日の競馬中継がどうなるんでしょうか・・・(某所で27時間テレビが直撃するとかなんとか)

予想です
ははは!  --2003/6/8(日) 8:54-- 
あたるかなー

安田記念(GI)
◎ ローエングリン
○ テレグノシス
▲ ミスキャスト


愛知杯(G3)
◎ タフネススター
○ エイシンハリマオー
▲ カゼニフカレテ

いよいよ梅雨入り・・・
taku  --2003/6/8(日) 1:54-- 
来週には梅雨入りと言うことで気分が憂鬱になってきました。
今回の安田記念が終わるといよいよ春のG1シリーズも宝塚記念だけになります。
今回で弾みを付けて気分良く春のG1シリーズを終えたいと思います。
では、予想です。

安田記念予想
◎アグネスデジタル
○ローエングリン
▲ダンツフレーム
△ウインブレイズ
×ミスキャスト
以上の馬単BOX(20)、三連複BOX(10)で勝負。

愛知杯予想
◎ストロングブラッド
○エイシンハリマオー
▲タフネススター
以上の馬単BOX(6)で勝負。

中京はローカル開催?
ymca101  --2003/6/8(日) 1:27-- 
個人的に何か、のほほ〜んな雰囲気を感じましたよ。今日の中京。
それと、今日のユニコーンSは凄かったですねえ。
あれだとドバイでもいい勝負が出来たかもしれませんね。→ユートピア
ゴールドアリュールと共にBCを狙って欲しい。
彼らならきっと勝ち負けの勝負だと思います。

さて、日本ダービーで燃え尽きておりますが、なんとか余力を振り絞って予想です。

◎ダンツフレーム
○テレグノシス
▲ミレニアムバイオ
△アドマイヤマックス
×ミスキャスト
注ローズバド
怪オースミコスモ

買い目は、三連複BOXのみです。
昨年の2,3着馬と、忘れた頃にやってくる武豊、
そして、月宮SSこんぺ的中ラストチャンス? でオースミコスモです。
ローエングリンは切りました。
馬は強いがどうしても後藤騎手が勝つ姿が見えませんので(笑)

>管理人さんへ

ベルモントSは、日本の秋競馬を占う上でも気になります。
アメリカで出たら日本でも と言う感じですね。

では、また。

予想です
バプ  --2003/6/8(日) 0:20-- 
今週も当たる気がしません(泣)


安田記念
◎テレグノシス
○ミレニアムバイオ
▲ミスキャスト
△ダンツフレーム
×ハレルヤサンデー
×ローエングリン

*◎・○からの流しと、3連複です。


愛知杯
◎タフネススター
○エイシンハリマオー
▲カゼニフカレテ
△スズノミヤビオー

*◎からの流しです。

安田記念予想〜
sein  --2003/6/7(土) 16:36-- 
 こんにちは、seinです。
 取り急ぎ予想だけ……。

(安田記念)
◎ミスキャスト
 マイルを中心に使うようになってから好走続き。相手関係は一気に強化されるが……。
 内ラチを開けたAコースで追走できるのはプラス材料。
○ウインブレイズ
 最近は中距離を使われているけど、本質的にはマイルの馬。前の東京コースとはいえ
 7戦7連対は買える材料。
▲アグネスデジタル
 何だかんだで3歳時にマイルGIを勝った馬。
 底力は一番だと思うが、長期休養明けの2走目はどうか?
注ミレニアムバイオ
 前走は度外視。マイル6勝の実績もある。
△タイキトレジャー
 ダンツフレームとの選択でこっちに。ローテーションがこっちの方がいいから。

ユニコーンS予想〜
ながつき  --2003/6/7(土) 14:34-- 
 最近また馬券の調子が悪くなってきました。
 そろそろ当てたいところ……というわけで、今日は堅めで……

>ユニコーンS(ワイドボックス)
◎14.ユートピア……………この相手なら抜けているか
○2.ビッグウルフ…………ユートピアに対抗できそうな唯一の馬かと
▲7.タイガーモーション…3着候補その1。隠れた?ダート適性で……
△11.フルーツマシン………3着候補その2。前走同条件勝ち。

ユニコーンS
佳幸  --2003/6/7(土) 13:6-- 
こんにちは

水曜から二連徹の疲れが...

◎ユートピア
○ワンダフルデイズ
▲ビッグウルフ
△トラストセレビー
×ブイロッキー

◎から馬連流しです

レス後編です〜
桔梗屋長月@管理人  --2003/6/7(土) 11:6-- 
 ブレイズは1.1秒差9着でした。まあ、半年ぶりの復帰初戦としては上出来かと…

>バプさん
 ううっ、土日も朝早くから仕事ですか(汗) どうかお身体に気を付けて頑張って
下さいm(_ _)m
 馬券は今週は残念でしたが、どちらも結構(2〜3着馬を押さえられていたりと)
いい線をついていますし、そろそろ当たりそうな感じが……次回こそは!

>たじうまさん
 先週のMVP?おめでとうございます〜
 現地でダービー観戦、いいですね〜。僕も出資馬が出る日がくれば、いつの日か……
 僕も重馬場得意馬は気になっていたのでサイレントディールを入れるところまでは
やっていたのですが、ザッツザプレンティの方は切ってしまいました……
 今はお仕事中だと思いますが、頑張って下さい〜

>佳幸さん
 金鯱賞的中おめでとうございます〜
 タップダンスシチー、すっかり本格化してきましたね。次走の宝塚記念でどこまで
通用するか楽しみです。
 ネオユニヴァースは本当に宝塚記念に出そうな雰囲気ですね。このレースがこの時期に
移された本来の意図は「ダービー馬VS古馬」だと思いますし、どのようなレースに
なるのか今から楽しみですね。

>takuさん
 ダービーは終わってみれば堅めの決着になりましたね。サクラプレジデントが沈んだ
のが波乱?でしたが、どうもこの馬にとっては距離が長かったような気がします。中
距離に戻れば巻き返しがあるかも……
 後は、takuさんも▲にされていたラントゥザフリーズの惨敗でしょうか。馬自身の
事もあるのですが、前日に急病になった藤田騎手鞍上で、しかも最終レースは「病気」で
乗り代わり……と、何だか釈然としないものが(^^;

>ラーメン屋さん
 ダービーは重馬場でちょっとは荒れるかと思っていたのですが、今回はネオユニ
ヴァースも重馬場得意ということで、余計堅い方向に行ってしまいましたからね(^^;
 個人的には京都新聞杯を勝ったマーブルチーフを数少ない穴馬として狙いたかったの
ですが、厩舎サイドが再三「重馬場はダメ」と言っていたので外してしまいました。
今のままで行くと菊花賞まで堅く収まりそうですし、この夏に新たな上がり馬が登場
してくれる事に期待したいですね。

土曜の朝にレス(前編)
桔梗屋長月@管理人  --2003/6/7(土) 7:54-- 
>ウインドさん
 本当に季節外れの台風でびっくりしましたね。個人的には、日曜日のダービーよりも
土曜日の中京開催が中止にならないかと思ってはらはらしました。
 おかげで、中止を畏れて予想が当日まで遅れる→予想精度の低下→回収率減少という
経済的ダメージ(笑)が…… JRAに謝罪と補(以下略)
(実際は、この土日は一般戦の予想は妙に調子が良く、黒字でした♪)

 ダービー予想の書き込みを見ると、ひょっとして子馬時代を知っている馬が出走して
いたのでしょうか? 幼馴染み?の馬が大舞台に立てると言うのは素敵な事ですね。
うちの一口の馬たちもいつの日か……

>Surrealさん
 さりげなく1、3着的中でなかなかいい感じではないですか♪<金鯱賞
 ダービーでもしっかりとサクラを切っていますし、大物を釣り上げる日も遠くない
かもしれませんね。

 当日の東京競馬場は雨は止んだものの、結局馬場は戻らずじまいでしたね。
1〜3着の馬達はみんな重は悪くない感じでしたし、今後の戦い、良馬場ではどう
なるか興味があります。
(まあ、それを別としてもネオユニヴァースの力は抜けていそうですが)

>ymca101さん
 牝馬に続いて牡馬も2冠馬が誕生しましたね。米国でもひょっとしたら今週末には
三冠馬誕生?という状態ですし、今年は二冠馬の当たり年の様です。
 そんな僕が個人的に注目しているのが、今週の中日新聞杯だったりします。カブト
ヤマ記念勝馬ストロングブラッドは、果たしてここを勝ってマル父重賞二冠を達成する
ことができるのでしょうか(笑)
(ハンデ戦中心のせいか、マル父重賞三冠馬はまだいないらしいです)

 菊花賞のボンバイエには勿論期待していますが、山内師が「本当に良くなるまでは
戻さない」と言っていますし、その時期までに復帰できるかがちょっと心配です(^^;
 個人的には、シルキージュノーの牝馬三冠阻止の方に期待しています。実はスティル
インラブとシルキージュノーは同じ暮れの阪神開催でデビューしているのですが、
新馬戦だけで言うと、対戦相手との物差しで比べると上回っているのですよ(^^;

>seinさん
 CS導入、おめでとうございます〜♪
 (そちらのネット環境がどうかはわかりませんが)CS観戦+常時接続のネットで
リアルタイムで情報収集……という環境になると、競馬を楽しんだり馬券を検討したり
する分には最強状態になりますね♪
(とはいえ、その分引きこもり属性が上がるので注意が必要ですが(汗))
 
 特別番組系でおすすめなのが、来月の頭に行われますセレクトセールの生中継です
(平日の昼間ですが)。あの独特の雰囲気は本当にすごいです。金持ちって本当に
いるんだなぁ……

>A1さん
 先週のムーンライトの除外はさすがに登録頭数も多かったですし、仕方のないところ
ですね(^^;

 これはうちのアンジェリカもそうなのですが、次開催からクラス分けで3歳馬と同じ
レースになりますね。どうも今年の3歳馬はレベルが高そうな感じがしますし、力関
係がどうなるのか興味深いです。
(まあお互い、現時点でそのうちには500万下を勝てるレース振りをしていますし、
 問題ないとは思いますが)
 今日12レースに出走ですね。応援させていただきます〜

>いたちんさん
 いいなぁ……<仕事が忙しくない
 ちなみに、最近ここでのレスが抜けがちなのは、職場内の異動の結果、○事中に
レスを書(中略)環境になったからだったりします。
 
 そう言えば、米子WINSで爆弾事件(「仕掛けた」との偽電話あり&犯人逮捕
済み)があったらしいですね。物騒な世の中です……

>ははは!さん
 ついにブレイズが復帰ですね。どうも今週は除外狙いの筈が通っちゃったっぽい
感じがするのがちょっと心配ですが、テレホンサービスのコメントでは仕上がっている
感じですし、まあ大丈夫かな、と思います。
 休み明け初戦ですし今回は無事に回ってくれれば……と思っていますが、初戦で出
遅れがらも一番の脚を使って0.6秒差に来たコースですし、期待しています。

今日の予想です
たじうま  --2003/6/7(土) 5:13-- 
今日も仕事なので出勤前に予想です。

ユニコーンS
◎ユートピア
○エコルプレイス
▲ビッグウルフ
△トラストセレビー
4頭馬連ボックスで。

過去ログデータ一覧へ戻る
掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん