過去発言ログ

先週の結果です〜
桔梗屋長月@管理人  --2003/5/1(木) 15:38-- 
【カブトヤマ記念】ストロングブラッド/タケハナオペラ/カナハラドラゴン
 的中者:なし
 別定戦になっても荒れるとは……。ウインドさんがもう少しの所で的中(13着)
でした。

【フローラS】シンコールビー/タイムウィルテル/センターアンジェロ
 的中者:なし
 直線でシロキタガデス&センターアンジェロが伸びてきた時には勝ったと思ったのです
が……まさかこんな事になるとは(^^; 予想の所で「ゴウハラ記念」とまで書いていな
がら、本人がこっちに出ている事に気が回りませんでした(^^;
 件の郷原騎手ですが、新潟でも妙に成績がいいですし、ひょっとしたら長い直線に
適性があるのかもしれません(直線が長いので馬の上で踊っていても取り返しが付く?)
今後も東京開催で要注意かも……

【アンタレスS】ゴールドアリュール/イーグルカフェ/ディーエスサンダー
 的中者:長月(12着ワイド)
 いや〜、ゴールドアリュール、強かったですね。僕自身はイーグルカフェを押さえて
いた(裏で馬単も買っていたので……)2着争いが熱かったです。
(ハナ差3着のディーエスサンダーを押さえられていたウインドさん、A1さんにとっ
 ては残念な結果でしたが(^^;)

 ……というわけで、今週は的中者は僕のアンタレスS(しかもワイド2.9倍)だけと
いう結果となりました(^^; まあ、カブトヤマ記念&フローラSがここまで荒れると仕方
ないですね(^^;

 月宮SSこんぺは1回お休みでしたが、いよいよ今週は天皇賞春があります。
 ここでダンスインザダーク産駒が勝つかが勝負の大きな分かれ目になるかと思います。
果たして、どんな結果に……

仕事に行ってたので、福島には行けなかったのですが……。
sein  --2003/4/27(日) 21:43-- 
 ちょうど福島に行った友人に馬券を頼んでいました。
(時間がなくて書き込みできませんでしたが……)

 まずは、
「祝!ゴ(ry重賞2勝目! そしてありがとう!」
 ……冗談半分で買った複勝げっちゅ!(100円)

 他が全滅だったので、結局はマイナスでしたが。
 ボンバイエも青葉賞に登録ありましたし、ダービーへの最終切符を取れるのでしょうか?

>長月さん
 まさか、「ゴウハラ記念 フローラS」になるとは想像できなかったですね(笑)。
 こういう形でゴ(ryが勝ってしまうとは……。

>いたちんさん
 旅打ちですか〜私もよくやりますね(笑)。
 私の場合は、帝都遠征時以外ならそこそこなんですが……。
 昨日は猪木に闘魂注入してもらいました。(+45k。他2種で+30k)

かえってきました
いたちん  --2003/4/27(日) 21:5-- 
>ははは!さん
PATのコード、ありがとうございました。
わざわざメールでも送ってもらって(メールは読める状態ではなかったのですけど(^^;)
残念ながら、結果には結びつきませんでした(涙

フローラSは絶対に荒れると読んで穴馬2頭指名して流したんですが
・・・まさか、ゴ(ryが来るとは・・・(激汗

予想
ラーメン屋  --2003/4/27(日) 15:23-- 
夜勤明けでは福島にいけるだけの元気などなく…。

フローラステークス
◎トーセンリリー
○センターアンジェロ
▲ツキノミコト
△テイエムトキメキ
以上馬連ボックスです。

アンタレスステークス
◎ゴールドアリュール
○タイムパラドックス
▲サンライズキング

◎-馬単流しです。

カブトヤマ記念
◎カンファーベスト
○テンエイウイング

馬連です。
ではでは。

予想です。
taku  --2003/4/27(日) 15:22-- 
いよいよ東京開催ということで競馬の方も盛り上がりそうですね。
では予想です。

フローラS予想
◎セイレーンズソング
○シロキタガデス
▲タイムウィルテル
以上の馬単BOX(6)で勝負

アンタレスS
◎ゴールドアリュール
○スマートボーイ
▲サンライズキング
以上の馬単BOX(6)で勝負

カブトヤマ記念
◎カンファーベスト
○タケハナオペラ
▲マイネルブラウ
△マティーニ
以上の馬単BOX(12)で勝負。

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2003/4/27(日) 15:11-- 
 また今週は何だか微妙なレースばかりですね(^^;
 いつも通りワイドボックスで……

>ゴウハラ記念
 いくら何でもカンファーベスト前売り1倍台(今は2倍台ですが)はあまりにも
危険だと思います。そんなわけで、好きな馬ではありますがあえて外します。

◎9.テンエイウイング……前走重賞2着でこの倍率は美味しすぎ
○12.マイネルブラウ………ローカル得意なこの馬がこんなにつくなんて……
▲5.ブルーリッジリバー…毎回着順の割に僅差で来ている。そろそろ穴を開けそう。

>フローラS
 ここ数年、ミモザ賞組が大活躍。去年は1〜3着独占です。そんなわけで、ミモザ賞
出走組を狙います。
(↑の意味でも、ミモザ賞勝ち馬のシルキーグルーヴの骨折は本当に残念です)

◎12.バトルエンプレス
 ミモザ賞3着。あと、「東京のトニービン」が改装後も生きている事を信じて。
○7.ローレルアイ…………同、7着馬
▲13.センターアンジェロ…とりあえず押さえておきたい桜花賞最先着馬。
△5.シロキタガデス
 シルキージュノーのデビュー戦2着のよしみで。あと、母父トニービン。

>アンタレスS
◎9.ゴールドアリュール
 相手関係から59キロでも外せない。ドバイ遠征中止が響かないかだが……
○4.イーグルカフェ
 ダート戦の成績は安定している。配当的に妙味あり
▲13.ワンモアマイライン
 最近の勢いに期待。

日曜三重賞
佳幸  --2003/4/27(日) 14:32-- 
こんにちは
GIの中休みですが三重賞で結構メンバーは面白そうです.
昨日は全外れのはずが1コだけマークミスで当たっていたのがあって
複雑...マークミスで助かるってこともあるんですよね(;^_^A

予想です

フローラS
◎ユキノスイトピー
○セイレーンズソング
▲レイナワルツ
△タイムウィルテル
×センターアンジェロ

◎からの馬連流し

アンタレスS
◎ゴールドアリュール
○ツルマルファイター
▲タニノゴードン
△スマートボーイ
×タイムパラドックス

◎から馬連流しです

カブトヤマ記念
◎カンファーベスト
○カナハラドラゴン
▲バンブーマリアッチ

三連複1点+ワイドBOXです.
ディフェンディングチャンピオン(笑)に去年の借りを返して欲しい...

予想です
A1  --2003/4/27(日) 13:57-- 
>長月さん
先週の直接対決はムーンライトは連闘の影響か今一つ伸び切れずでしたが、アンジェリカは惜しかった… 福島は得意コースみたいですね。どこで出走かはわかりませんが、次に期待持てますね。
全て馬連ボックスです。


カブトヤマ記念(G3)
◎ テンエイウイング
○ カナハラドラゴン
▲ エーティーダイオー
△ カンファーベスト
× マイネルブラウ

フローラS(G2)
◎ タイムウィルテル
○ ミルフィオリ
▲ センターアンジェロ
△ ユキノスイトピー
× ジョウノカトリーヌ

アンタレスS(G3)
◎ ゴールドアリュール
○ ディーエスサンダー
▲ ワンモアマイライン
△ タイムパラドックス

日曜重賞予想〜
ウインド  --2003/4/27(日) 13:42-- 
先週の皐月賞もまた見応えのある直線2頭の叩き合いになりました。
これで2年連続外国人騎手にタイトルを持っていかれ、「外人騎手はやはり追える」を改めて認識させられた
格好ともなってしまいました。個人的には桜花賞のインタビューの爽やかさで幸Jに頑張ってもらいたいです♪

フローラS
◎レイナワルツ
○トーセンリリー
▲セイレーンズソング
△バトルエンプレス
☆ユキノスイトピー

アンタレスS
◎ゴールドアリュール
○ディーエスサンダー
▲ワンモアマイライン
△サンエムノヴァ
☆スマートボーイ

カブトヤマ記念
◎カナハラドラゴン
○テンエイウイング
▲マイネルブラウ
△ストロングブラッド
☆バンブーマリアッチ

今日の予想です
たじうま  --2003/4/27(日) 11:29-- 
昨日は東京競馬場改装初日ということで現地に行ってきました。
結果は・・・聞かないでください(笑)

カブトヤマ記念
◎カンファーベスト
○マイネルブラウ
▲イシヤクロマン
△ブルーリッジリバー

フローラS
◎トーセンリリー
○ミルフィオリ
▲ユキノスイトピー
△セイレーンズソング
×ウインドヴェイン

アンタレスS
◎スマートボーイ
○ゴールドアリュール
▲サンライズキング

馬連ボックスで。

フセイン
ははは!  --2003/4/27(日) 11:20-- 
たしかにいってましたねーレースみながらすぐに新聞確認して
しまいましたよ。でも馬券ははずれちゃって残念でした。

コード
ははは!  --2003/4/27(日) 10:41-- 
馬単一着流しが996、2着流しが006
三連複のボックスは97です
あまり買いすぎないようにね(あたるならいいですが)

カブトヤマ記念(G3)
◎ エーティーダイオー
○ タケハナオペラ
▲ カンファーベスト


フローラS(G2)
◎ ユキノスイトピー
○ タイムウィルテル
▲ ミルフィオリ


アンタレスS(G3)
◎ スマートボーイ
○ ゴールドアリュール
▲ ワンモアマイライン

へるぷ
いたちん  --2003/4/27(日) 10:2-- 
旅先でPATガイドが行方不明になってしまいました
だれか、馬単流しと三連複ボックスのコードをおしえてくださいー
馬連流しが994のあの部分です

日曜三重賞予想
いたちん@旅先  --2003/4/27(日) 1:19-- 
旅先なので、予想だけ。
しかし、 なんで旅先でスロット打ってるかなぁ(笑)(ちなみに猪木じゃないです)

アンタレスは馬連BOX
フローラSは、◎○から馬連流し
カブトヤマ記念は馬単流し


カブトヤマ記念(G3)
◎ カンファーベスト
○ カナハラドラゴン
▲ テンエイウイング
△ マイネルブラウ
× ナリタダイドウ


フローラS(G2)
◎ ツキノミコト
○ ベルモントパティ
▲ ユキノスイトピー
△ センターアンジェロ
× シロキタガデス
× セイレーンズ
× ミルフィオリ
× タイムウィルテル


アンタレスS(G3)
◎ タイムパラドックス
○ ワンモアマイライン
▲ スマートボーイ
△ タニノゴードン

うぐぅ・・・
バプ  --2003/4/27(日) 0:42-- 
まったく当たる気がしません<予想
こういうときは、馬券を買って、買って、買いまくって・・(略)


アンタレスS
◎ゴールドアリュール
○サンライズキング
▲タニノゴードン
△ワンモアマイライン
×スマートボーイ

*◎からの流しと3連複のBOXです。


カブトヤマ記念
◎タケハナオペラ
○カンファーベスト
▲エーティーダイオー
△ナリタダイドウ
×カナハラドラゴン

*◎からの流しです。


フローラS
◎セイレーンズソング
○バトルエンプレス
▲ミルフィオリ
△センターアンジェロ


*BOXです。


>いたちんさん
だからいったでしょ・・・当たらないって・・・・(半泣)
今週もこの買い目をはずした方がいいですよ(笑)

先週の結果です〜
桔梗屋長月@管理人  --2003/4/22(火) 22:42-- 
【中山GJ】ビッグテースト/ギルデッドエージ/セントスティーヴン
 いつもGIレースではここでの予想の他に馬単と三連複のボックスを買っているの
ですが、今回(配当は低いものの)始めて全部当たりました〜♪ 今年の回収率は悲惨
でしたが、やっと調子が戻ってきたのかも……。
 勝ち馬のビッグテーストは我が桔梗屋の初戦、シルクラジアンスの出た2歳新馬戦の
優勝馬だったりします。その縁で障害重賞で応援していましたが、ついにその恩に報いて
くれました(笑) あとはメジロがもうちょっと頑張ってくれればもう少し配当が
ついたのですが……。
[的中者の皆様]
 長月(1〜3着ワイド)、takuさん(馬単)、佳幸さん(ワイド1〜3着&三連複)
ウインドさん(馬連)

【マイラーズC】ローエングリン/キスミーテンダー/テイエムオーシャン
 当たったのはいいのですが、キスミーテンダーが予想以上に人気だったせいで赤字
です。みんな目が肥えてるなぁ……(汗)
[的中者の皆様]
 長月(12着ワイド)、takuさん(馬単)

【皐月賞】ネオユニヴァース/サクラプレジデント/エイシンチャンプ
 終わってみれば堅い決着に。ラントゥザフリーズがもう少し頑張ってくれればワイドで
美味しい馬券が取れたのですが、結局赤字に……。
 ここのメンバーでは、サクラプレジデントの印が妙に薄かったために的中者の方は
少な目でした。
[的中者の皆様]
 ymca101さん(馬単、三連複)、ウインドさん(馬連)、長月(13着ワイド)
佳幸さん(13着ワイド)

 的中された皆さん、おめでとうございます〜♪
 今週はGIの中休みになりますが、最近景気回復の兆しも見えてきた?所ですし、
しっかりと当てていきたいですね♪
(※今週は本職の方が多忙気味なため、レスはお休みさせていただきますm(_ _)m)

[月宮SSこんぺ]〜皐月賞終了〜
 皐月賞勝ち馬:ネオユニヴァース(父サンデーサイレンス)→対象種牡馬出ず
 ザッツザプレンティ@ダンスインザダーク→8着

[予想一覧](今週の脱落者:なし)
長月:ダンスインザダーク/イシノサンデー
seinさん:なし/なし
ウインドさん:ダンスインザダーク/なし
たじうまさん:ダンスインザダーク/なし
ラーメン屋さん:フジキセキ/なし
A1さん:ダンスインザダーク/なし
ymca101さん:フジキセキ/ダンスインザダーク
takuさん:なし/なし
佳幸さん:なし/なし
Surrealさん:ダンスインザダーク/なし
いたちんさん:ダンスインザダーク/ダンスインザダーク

[今年の万馬券(4/20現在)]
1平安S(馬連)  ウインドさん(※10万馬券)
2中京記念(馬連) いたちんさん

ダブルゲットおめでとうございます
ymca101  --2003/4/21(月) 0:25-- 
予想表をよく見たら、
土曜日曜ダブルゲットが管理人さんをはじめ3人も。
おめでとうございます。いやいや、あやかりたいです。

捜し物。。。見つかったよ
ymca101  --2003/4/21(月) 0:20-- 
ここの所忘れていた何かに巡り会えたような2日間でした。
興奮しました。デムーロうますぎ。
絶好の位置取りからうまく馬群を抜けてきた騎乗は、神を見た気分でした。

あのゴール直後に田中勝春騎手の頭をはたいたのは笑いましたが、
去年のファンの集いで後藤騎手とディープキスをしたデムーロ騎手ですから
何かやるとは思っていました。
8番のジンクスは外れましたが、競馬はやはりこうでなければですよ。

→中山に行かれた方おられたら、お手数ですが
 何かイベントがあったか教えて頂けますが。
 余談ですが、某掲示板で”中山最終レース終了後に拍手が起こるかも”と
 書いてありましたが、実際どうでした?

中央では開催も代わり、いよいよダービー開催です。
新東京競馬場で何が起こるか今から楽しみです。
京都ではGI並の豪華メンバーアンタレスSがありますし。
京都の鬼スマートボーイvsゴールドアリュール
果たしてどうなりますか。

では、失礼します。

何とか皐月賞に間に合った。
sein  --2003/4/20(日) 15:13-- 
 こんにちは、seinです。
 いま酒田から帰ってきたので、予想だけです。

(皐月賞)馬連BOX
◎エイシンチャンプ
○コスモインペリアル
▲ブラックカフェ
△テイエムリキサン
△ザッツザプレンディ

皐月賞
佳幸  --2003/4/20(日) 15:2-- 
皐月賞です.

◎エイシンチャンプ
○サイレントディール
▲ネオユニヴァース
△テイエムリキサン
△ラントゥザフリーズ

ワイドBOX+三連複BOXかな?

皐月賞予想〜
ながつき  --2003/4/20(日) 14:53-- 
 ううっ、福島7R、馬単ボックスで買っていたのですが、リープリッヒの頭だけ
買い目から外していました。ううっ、リープリッヒの馬鹿ぁ……(泣)

>皐月賞(ワイドボックス)
◎3.ネオユニヴァース……メンバー比較+鞍上
○2.ラントゥザフリーズ…毎回ほぼ確実に馬券に絡むBT。穴で狙い目
▲14.エイシンチャンプ……地味〜に勝ち続ける。ここでも外せない
△12.サイレントディール…なんか3着っぽいですが

皐月賞予想〜
ウインド  --2003/4/20(日) 13:52-- 
昨日の中山GJは迫力ありましたね。全馬完走+ゴール前の戦いは見所充分だったと思います。
この調子で障害レース界に活気がみなぎるといいと思ってます。

皐月賞
◎ネオユニヴァース
○エイシンチャンプ
▲スズノマーチ
△サクラプレジデント
△ホシコマンダー
☆ザッツザプレンティ

長かった中山もいよいよラスト
たじうま  --2003/4/20(日) 11:12-- 
皐月賞
◎ネオユニヴァース
○エイシンチャンプ
▲ザッツザプレンティ
△サイレントディール
×エースインザレース

馬連ボックスで。
さすがに今度は1−8こないでしょう・・・

あと現在の笑えない世相ネタ(戦争系の言葉ある馬)
3,6、9、18あたりを。
競馬界でも春先に世界平和が骨折、
春(スプリングS)に全世界vs大統領はちょっと生々しすぎかと・・

「これだけ頑張っても、なぜ人気が出ないんだ?」「いいじゃないか。人気が無くても、強いものは強いんだ!いつか分かってくれる時が来るさ」(皐月賞予想)
taku  --2003/4/20(日) 6:35-- 
どうやら馬場状態は良くなさそうです。
これは混戦ムードを一層強くさせていますね。
実力はほぼ同じようなので予想は難しそうですが、是非とも取りたいもんです。
では予想です。

皐月賞予想
◎エイシンチャンプ
○ラントゥザフリーズ
▲テイエムリキサン
△ネオユニヴァース
以上の馬単BOX(12)で勝負。

んと……
Surreal  --2003/4/20(日) 3:46-- 
 JRA銀行のインターネットバンキング、暗証番号教えてくれないんです……
 とりあえず、口座に月額一定で入金する、それ以上はしない、というつもりなんで、まあ大丈夫かなと。
 ……後は、画面の数字が金であることさえ、忘れなければ(超爆)。


>阪神の桜
 去年GallopかなんかのQ&A記事で、氷で冷やす/シート被せて温めるなどしてますって記事があったような気がしましたが……。
 はてさてふむー?

>コンコルド
 うーん、コンコルド錯誤、なんていう言葉があったりしますし、あまり縁起がいい名前では、ないかも。
 とはいえ、結果を出せばいい名前に聞こえてきたりも……父も同じ名前で走ってますし……。

 で、皐月賞。
 ……スズカドリームが戦線離脱したのがちょっと当てが外れたかも。
 あとエイシンチャンプ、朝日杯と弥生賞両方勝ってるのが激しく怪しいかなーとか(笑)。

◎ネオユニヴァース
○ザッツザプレンティ
▲ラントゥザフリーズ
×ビッグコング
怪ブラックカフェ

 ……で、BOX。ワイドにするか馬連にしたもんか……


「あの馬はあたしの……あたしの……あたしのぉお!!」「大好きな、馬だからあああっ!!」(皐月賞予想)
いたちん  --2003/4/20(日) 1:51-- 
あたらないー

皐月賞
◎ザッツザプレンティ
○エイシンチャンプ
▲ネオユニヴァース
△ホシコマンダー
馬連BOX

>バプさん
そんな事言って自分だけ当てようなんてしてはいけませんよ(笑)

うおーまた8番だ
ymca101  --2003/4/20(日) 1:33-- 
今日は、とりあえず中山GJの予想があたったので気分がよかったのですが、、、
よく見たら、印が一つずれてる〜〜〜(>_<)、、、鬱だ。
しかし、中山GJは1頭の落馬もなかったみたいですし、
ゴール前のデッドヒートは、見ていて興奮しました。
こういうレースをまた見たいですね。

さて、7連続開催最終日皐月賞。
10月に中山開催が始まってから本当に長かったですねえ。
最後は幸せな記憶を、、、

◎ネオユニヴァース:敗北があるとすれば、馬群から出られない不利があった時
○テイエムリキサン:必殺の8番、、、力もあると思うよ
▲エイシンチャンプ:本当は○にしたいが、有馬記念のように同厩舎1−3着の予感
△サクラプレジデント:鞍上不安。
×サイレントディール:逃げのこり

◎から▲、△馬単折り返し4点と、○から馬連総流しで行きます。
あと、◎、○、▲、△3連複BOX。 一応表には注と怪を入れますが予想のみです。

ではまた本日の夜にお会いしましょう。

予想です
ラーメン屋  --2003/4/19(土) 23:50-- 
皐月賞
◎サイレントディール
○ネオユニヴァース

馬連で。
上位5頭くらいで人気割れしそうだからそれなりにオッズがつくと思うんですけど…。
ではでは。

予想です
バプ  --2003/4/19(土) 23:45-- 
最近、予想のみでも絶不調です。
というわけで、この買い目を外した予想を
することをオススメします(笑)


皐月賞
◎ネオユニヴァース
○ザッツザプレンティ
▲サイレントディール
△ブルーコンコルド
×コスモインペリアル
×ホシコマンダー
×エースインザレース

*◎〜▲のBOXと◎〜▲を軸にした流しです。
15点買い(汗)



土曜重賞予想
いたちん  --2003/4/19(土) 14:30-- 
ふと思い出したのでレス
>ははは!さん(先週)
発言削除しても予想は残りますが、予想表の下の『現在の登録予想』をクリックしてもらうと、予想の修正削除画面があります。

中山グランドジャンプ
◎セントスティーヴン
○カネトシガバナー
▲ティウチェフ
△エスコートボーイ
×ダイワデュール
◎○から馬単流し

マイラーズC
◎ローエングリン
○リキアイタイカン
▲レギュラーメンバー
△ローズバド
×テンザンセイザ
三連複BOX

土曜重賞予想〜
ウインド  --2003/4/19(土) 13:36-- 
最近は予想が好調のようで、先週の桜花賞もゴール前は熱くなってました(TV前で)。
こういう事を言うと途端にダメになっていく事が多いですけど・・・(苦笑)

中山グランドジャンプ
◎カネトシガバナー
○ビッグテースト
▲メイショウワカシオ
△ヒゼンホクショー
☆ギルデッドエージ

マイラーズC
◎ローエングリン
○テイエムオーシャン
▲サンキンヘイロー
△テンザンセイザ
☆ダンツフレーム

土曜予想です〜
佳幸  --2003/4/19(土) 13:21-- 
こんにちは.

ホント,微妙なとこで外れてるなぁ...(;_;)

中山グランドジャンプ
◎ギルデッドエージ
○ビッグテースト
▲セントスティーヴン
△メイショウワカシオ

ワイド&三連複BOXです.

マイラーズC
◎ローズバド
○ローエングリン
▲リキアイタイカン
△サンキンヘイロー
△タイキトレジャー
×テイエムオーシャン

◎からの馬連流し+○▲馬連で.


重賞予想です。
taku  --2003/4/19(土) 11:43-- 
今日、明日と雨が降りそうなので今回は混戦ムードが予想されます。
展開次第で勝利馬が変わりそうで予想は難しそうですが、なんとか当てたいものです。
では、予想です。

中山グランドJ予想
◎ビッグテースト
○ギルデッドエージ
▲ダイワデュール
以上の馬単BOX(6)で勝負。

マイラーズC予想
◎ローエングリン
○キスミーテンダー
▲テイエムオーシャン
以上の馬単BOX(6)で勝負。

土曜重賞予想です
A1  --2003/4/19(土) 11:22-- 
>長月さん
明日は楽しみですね。でもムーンライト、連闘が気がかりです。先月軽い脚部不安もありましたし。
両馬とも無事にゴールしてほしいな(祈)。願わくば彼女たちの組合せで決まりますように…

・中山GJ
◎セントスティーヴン
○ギルデッドエージ
▲カネトシガバナー
△メジロライデン
×ティウチェフ

・マイラーズC
◎ローエングリン
○スカイアンドリュウ
▲リキアイタイカン
△タイキトレジャー
×ローズバド

両レースとも馬連ボックスです。

土曜日重賞予想〜
ながつき  --2003/4/19(土) 10:20-- 
 今から阪神競馬場に出陣します〜
 今日もワイドボックス買いで……

>中山GJ
◎13.ギルデッドエージ……この中では頭一つ抜けている感じ。
○14.セントスティーヴン…去年の優勝馬。今年も……
▲8.ビッグテースト………最近調子よし。通用するはず。
△1.メジロライデン………生涯のメジロ。中山大障害は落馬だったが、今度こそ。

>マイラーズカップ
◎8.ローエングリン………最近の勢いからここでも切れない。
○9.リキアイタイカン……最近、すっかり一線級に……。マイルCS4着の実績
▲5.キスミーテンダー……上がり馬。デムーロの手腕に期待。
△12.タイキトレジャー……休養前の力が残っていれば……


>seinさん
 「ホッカイドウ競馬サポーターズ」、こちらも届きました。
 上位3頭が希望通り選ばれましたので、
「79 モリデンキング」「56 アレンジフラワーズ」「59 ソラ」の3頭となりました。
 アレンジフラワーズがご一緒ですね。HP情報によると2歳の誕生日を過ぎないと
デビューできないようで、この馬(6月21日)の場合7月以降のデビューになる
ようですが、頑張って欲しいものです。
 実は知らなかったのですが、「誕生日を過ぎないとデビューできない」というのは
施行時期の早いここでは気をつけるべきだった落とし穴ですね(^^; 確かにレースは
「2歳戦」なので言われてみればその通りだったのですが……

意外と人気になっていますね。
sein  --2003/4/19(土) 8:54-- 


 こんにちは、seinです。

(マイラーズカップ)馬連総流しで。
◎スカイアンドリュウ
 私の友人おすすめの一頭。
 それに一口乗ってみようかと……最近調子いいみたいだし。

(中山GJ)馬連BOX+三連複
◎ギルデッドエージ
 すっかりロケット騎手のお手馬となっていますね。400万を国に持って帰れるか?
○ティウチェウ
 こうして馬柱を見ると、平気で70kgとか乗せてますよね。
 これで63.5kgなら軽いものじゃないかなぁ。
▲カネトシガバナー
 ようやっと調子が戻ってきた感じ。

 ボンバイエが出走なんですね。
 勝たなきゃダービーへの道が厳しくなるだけに、ここはぜひ勝ってほしいですね。


今日の予想です
たじうま  --2003/4/19(土) 5:7-- 
出勤前に予想だけ。
中山グランドジャンプ
◎ギルデッドエージ
○セントスティーヴン
▲カネトシガバナー
△ヒゼンホクショー

マイラーズカップ
◎ローエングリン
○タイキトレジャー
▲テイエムオーシャン
△テンザンセイザ

共に馬連ボックスで。

予想です
バプ  --2003/4/19(土) 2:35-- 
明日の若草S 楽しみですね♪


中山グランドジャンプ
◎ギルデッドエージ
○メイショウワカシオ
▲セントスティーヴン
△エスコートボーイ
×ティウチェフ

*◎からの流しです。
外国馬に関しては、感です(汗)


マイラーズC
◎リキアイタイカン
○ローエングリン
▲スカイアンドリュウ
△タイキトレジャー
×テイエムオーシャン

*◎・○を1・2着にした馬単流しです。

テイエムリキサン
ymca101  --2003/4/19(土) 1:20-- 
皐月賞の8番はテイエムリキサンですか。
馬連総流しには微妙〜なところですね。
馬単2着総流しにするかは、今日の夜にでも決めます。

でとりあえず今日の予想。
中山GJの軸馬は、障害未勝利時代から応援しているギルデッドエージ◎。
目指せ障害王。
マイラーズCは、阪神GIコンビで決まりかな? と思っています。
それでは失礼します。

私の方は今日届きました。
sein  --2003/4/18(金) 0:34-- 
 こんにちは、seinです。

 ホッカイドウ競馬サポーターズの方は、今日届きました。
 長月さんのと一緒なのが、「56:アレンジフラワーズ」ですね。
 私は第3希望で入っていたので(3頭申し込みです)、これが今年は一緒なのかな?

 あとの2頭は、おそらく人気になるかなと思った
第1希望「70:ゴールドフラッシュ」(ドージマファイターの下)
第2希望「42:ウェパリングガールの01」(エルコン産駒)
 ところを選んでました。
 なお、42のみ抽選とのことで、抽選が通ったので上記の3頭で決定です。

 ちなみに、第4希望以下は(番号のみ)
 24,76,53,50,11,39,8
 でした。(8も一緒でしたね)

 闘魂(50k↑)はまさしくそれです(笑)。
 結構相性いい機種なんだけどなぁ……。
 某神ほどじゃないけど……。

 まあ、馬券だったら1レースで7万勝負というのが最高ですね。
(エアジハード−グラスワンダーで決まった安田記念)
 グラスの複勝5万+馬連3点(1万、5千、5千)。
 正直、気が気じゃなかったですね(笑)。

 アンジェリカvsムーンライトの直接対決、これも楽しみですよね。
 私は、週末日本海側に出かける予定になっているので観戦は出来ませんが、掲示板的に
盛り上がりますよね〜。

続きです〜
桔梗屋長月@管理人  --2003/4/17(木) 22:32-- 
(予告:明日は帰宅時間が遅いので、HP&馬柱更新が11時頃になりますm(_ _)m)

 日曜日の福島7Rにアンジェリカの出走が決定しましたが、先週同条件でクビ差2着
だったA1さんのマイネムーンライトが突如連闘。初の直接対決実現の運びとなりそう
です。
 ライバル馬主との激闘(笑)! これですよ! 僕はこういう燃えるシチュエーショ
ンを待っていたのですよ(笑)
 幸い、メンバー的に(うちのアンジェリカさえ頑張ってくれれば)お互い勝ち負けは
可能ですし、直線での壮絶な叩き合い(石山VS加藤士ですが……)が見られそうです。
 両馬での馬連を買い、アンジェリカが1着の馬単を買い、そしてこっそりその逆の
馬券も買っておく……と(笑)。そんな場面がいよいよ日曜日に実現します。
 土曜日にはボンバイエの若草Sもありますし、今週は本当に楽しみです♪

>ウインドさん
 桜花賞的中、おめでとうございます〜 一人勝ちですね♪
 今年の桜花賞はいつもより一週間遅いので心配していましたが、しっかりと桜がいい
状態でレース当日を迎えましたね。
 阪神競馬場の桜といえば、「自然に任せている」(造園課の方)という話がある
一方で、地面に氷を置いたりして開花期間を調整しているという噂があったりしますが
真相はどうなのでしょうね(僕個人としては、少なくとも今年については前者だと
思いますが……)。今週は若草Sを見に現地に行く予定ですが、さすがに花は散って
しまっているだろうなぁ……

>seinさん
 ホッカイドウサポーターズクラブの応援馬決定通知はもう届きしたでしょうか?
僕はまだ届きません……(汗)

 あううっ、50k超の注入とは……(泣) ひょっとして、最近良く宣伝の立て
看板を見かける「〜という名のパチスロ機」でしょうか(^^;
 馬券の話となると、僕は今まで1回で注ぎ込んだ最高額は1万円ですが、どの場合も
精神的ショックが大きかったです……
(ホクトベガ@エリ女[古馬版]の複勝、ラスカル@阪神大賞典の単勝&複勝、
 ラスカル@天皇賞春の複勝 ……で、ラスカルの複勝は当たりましたが、どちらも
 元返しでした……)

 桜花賞ですが、惨敗すると見ていたモンパルナスが案外粘りましたね。この馬の
ように道営馬は頑張っていますし、道営競馬も何とか持ちこたえて欲しいなぁ……

>Surrealさん
 どうも、おひさしぶりです〜♪
 ついにPATが開通したのですね。おめでとうございます〜
 最近はネット購入も可能になりましたし、本当に便利になりましたね。開通後しば
らくは「別に買わなくてもいいレースもついつい手が出る病」にかかる傾向がありま
すので、極力無駄な出費を納めるようにして乗り切ってください(笑)

>一杯追さん
 ようやく馬名が決まったわけですが、(あくまで「現時点での」感想ですが)今年は
去年と比べて(悪い意味で)無難な名前が多い気はしますね。
 個人的見解で、しかも一口持っていない人間の意見で恐縮ですが、コンコルドは
今年のメンバーでは十分許容範囲内ではないかと(^^; ここ最近のイメージはともかくと
して(←勿論「ここ最近のイメージ」こそが重要なのかもしれませんが)、コンコ
ルドと言えば「超音速旅客機」としてものすごく速そうなイメージがありますし、父親
譲りの音速の末脚を使ってくれるかと思いますし……。そろそろ坂路で仕上げに入る
ようですし、きっと走ってくれますよ♪

 とはいえ、今回はツッコミを入れたくなる馬名も何頭か見かけましたし(^^;明日辺りに
届く会報に載っているであろう「馬名の命名理由」をじっくりと読んでみたいと思って
います。

クラシック開幕!
桔梗屋長月@管理人  --2003/4/17(木) 22:19-- 
 ここ最近、我が桔梗屋にも宣伝カキコが来るほど繁盛するようになりました(笑)
 肝心の本業(馬券)の方が全くふるいませんが、これからも頑張っていきたいと
思います。

>たじうまさん
 SSこんぺは、今週の皐月賞でザッツザプレンティが勝つか、天皇賞春でダンス産駒が
勝つかが勝負の分かれ目のような感じですね。実際にこの企画を始めてから改めてGIに
出てくる有力馬を調べると、ダンス産駒が突出していますね。他のSS系が対抗するには
後半戦に備えて今の内に上がり馬を出しておく必要がありそうですが、果たして……

>ははは!さん
 ご参加ありがとうございます〜
 ご一緒のシルクブレイズがそろそろ帰厩しそうですね。放牧中にどれくらい成長して
いるか、復帰戦が楽しみですね。あと、うちのかんぱなはタイムオーバーで放牧になっ
てしまいました……(汗) 今週出走予定のシルクホルダーもTOから立ち直って、
500万下で通用するところまで成長しましたし、彼女にも見習って頑張って欲しい
です。

>ラーメン屋さん
 夜勤お疲れ様でしたm(_ _)m
 フジキセキはダイタクリーヴァが活躍していた頃が黄金期だった気がします。最近は
気がつけばSS系の主役はすっかりダンスインザダークに……。とはいえ、GI馬を
出せる後継の有力候補だと思いますし、何とか頑張って欲しいですね。

>いたちんさん
 みっし〜は期待の新人、長谷川騎手で来ましたが今回は後方ままでしたね(^^;
 デビュー戦でしたし、ここを叩いた次走でどこまでやれるかが鍵だと思います。
 葉鍵繋がりでは、新人騎手の(北村)浩平君が頑張ってますね。個人的には、石橋
騎手と並んで、一番活躍する可能性が高いと思います。ゆくゆくは祐一君と良きライ
バルになってくれれば……

>A1さん
 ムーンライトは本当に残念でしたね(^^; 直線抜け出した瞬間は勝ったと思ったの
ですが……。
 とはいえ、ここ数走で500万下牝馬では上位である事は証明されましたし、引き
続きチャンスだと思います。一つ勝っても引き続き同じクラスで走れますし、これ
からも本当に楽しみですね。
 かんぱなは……どうも恐がりすぎなのか、精神的に一皮剥ける必要がありそうで
すね。一月お休みですし、ここはしっかり立て直してもらいたいです。

>ymca101さん
 春風邪ですか……どうかお大事にしてくださいね。
 桜花賞、人気薄のシーイズトウショウが2着に来ましたし、アドマイヤも(個人的
には嫌いな馬なのですが)出遅れさえなければ確実に勝ち負けでしたね。法則の力、
恐るべしといったところでしょうか。
 皐月賞でも馬番8の法則というのがあるようですし、引き続き注目していきたいと
思います。

>takuさん
 ここ最近、一気に暖かくなってきましたね。天気予報ではどこかで最高気温28度!
らしいですし、早いなぁ……一月前の毎日杯の時に寒くて風邪をひきそうになってから
ほんの僅かだというのに……(笑)
 後は馬券にさえ春が来てくれればいいのですが(汗)

>佳幸さん
 ううっ、今回も△−○と実質的中でしたね(^^; 馬連ボックスにしておけば高配当が
的中していたのに……
 しかし、これだけ続くと、そろそろ大きいのが来そうな気がしますね。今週こそは
楽しみにしていますよ〜

先週の結果です〜
桔梗屋長月@管理人  --2003/4/16(水) 21:53-- 
【NZトロフィー】エイシンツルギザン/ギャラントアロー/サクラタイリン
 的中者なし
【桜花賞】スティルインラブ/シーイズトウショウ/アドマイヤグルーヴ
 的中者:ウインドさん(馬連)

 ……ということで、先週の的中者はウインドさん@桜花賞のみでした(^^; 両方とも
微妙に荒れましたしねぇ(^^;
 ウインドさん、92倍の配当的中おめでとうございます〜♪


[月宮SSこんぺ]
 桜花賞勝ち馬:スティルインラブ(父サンデーサイレンス)→対象種牡馬出ず
 ちなみに、ワナ@フジキセキが15着、メイプルロード@ジェニュインが取り消しで
した。
 今週の出走馬は皐月賞のザッツザプレンティ@ダンスインザダーク1頭のみです。
果たしてどうなるでしょうか。

[予想一覧](今週の脱落者:なし)
長月:ダンスインザダーク/イシノサンデー
seinさん:なし/なし
ウインドさん:ダンスインザダーク/なし
たじうまさん:ダンスインザダーク/なし
ラーメン屋さん:フジキセキ/なし
A1さん:ダンスインザダーク/なし
ymca101さん:フジキセキ/ダンスインザダーク
takuさん:なし/なし
佳幸さん:なし/なし
Surrealさん:ダンスインザダーク/なし
いたちんさん:ダンスインザダーク/ダンスインザダーク

馬名。
一杯追  --2003/4/16(水) 3:31-- 
 何十頭も命名し、しかも必ずシルクかシルキーを冠さなければいけないのだから
大変だろうとは思うものの、それにしてもセンスが……。
 知人の持ったシルク−41は、母馬・ビワグッドラックにちなんでシルクグッドラック。
いかにも芸のない名前だけれど、母系からの場合は、血統の流れを継承するという
意味で、まだ許せる。でも、私の持ったシルク−30ときたら、父馬・フサイチコンコル
ドにちなんでシルクコンコルド。何ともはや……。
 本家のコンコルド旅客機は、就航27年で整備費がかさみ、今年10月で引退とい
うのにねえ。名前で走るわけではないとはいえ、ハナから期待が持てません。

近所が渋谷のWINSです♪
ユアライフスタイル  【Web】 --2003/4/15(火) 13:45-- 
こんにちは。馬の予想をしている他は、子供が小さいため自宅で副業をしています。
空き時間、インターネットを利用して副業したい方を探しています。
主婦、お仕事をお持ちの方、リタイヤされた方など、興味をお持ちの方はホームページを見てくださいね。
http://www.lifeisbeauty.com/


ダウン
ymca101  --2003/4/13(日) 20:10-- 
今日は熱発(39度)のため、6年振りに桜花賞観戦を見送りました。
けど、買わなくて正解だったかな、と言うのが正直なところです。
桜花賞7枠の法則は的中しましたが、
よりによって無視したもう1頭が2着に来るとは、、、
確かに鞍上は昨年の桜花賞騎手ですが。
(それ以前に、1着馬を切っているので論外ですが)

と言うわけで、皐月賞は馬番8の法則で行くかどうなるか楽しみです。

予想
いたちん@ういんず  --2003/4/13(日) 15:24-- 

ダンスダンスでいきます

〉seinさん
かなりかぶっているのでレイナ流しをかいたしました

修正
佳幸  --2003/4/13(日) 15:12-- 
桜発言でボケてたので削除しました.書き直し

昨年は縦目,今年はどうでしょうか...
◎ヤマカツリリー
○シーイズトウショウ
▲ホワイトカーニバル
△スティルインラブ
△モンパルナス
×チアズメッセージ

◎からの馬連&◎○からの三連複で行きます.

お久しぶりなので
Surreal  --2003/4/13(日) 15:6-- 

 見に来る方はわりとマメに見ているのですが。
 よーやくPATが通って、宮記念辺りからちょぼちょぼと自宅から。
 出掛けなくても手が出せるってのは楽でいいです、ホントに。

 金額にしても、自分の程度だとスタホとかDOCと大差無いし……(超爆)。

 とりあえず、桜花賞。

◎センターアンジェロ
○チューニー
▲レイナワルツ
△モンパルナス
注レイナワルツ
怪ヤマニンスフィアー

後、趣味と冗談でワナ(爆)

 でBOXかなあとか思ってます……グルーヴは敢えて切りで。
 って、思っているもなにも、今送信してしまいましたが。

SSコンペは
 1回目:ダンスインザダーク、2回目:なしってことで。


人生最大の敗北……
sein  --2003/4/13(日) 14:32-- 
 見事に闘魂注入してしまいました(50k↑)。
 さすがに立ち直れないなぁ……しばらく。

 かな〜り調子悪いですよ、今。
 それでも予想に乗りますか?>いたちんさん

(桜花賞)
◎センターアンジェロ
 あの中山でこのタイムなら、全然勝負になると思うけど……。
○チューニー
 チャンスはあるかと……。
▲モンパルナス
 公営北海道出身は何か起こしてくれそうな予感。
△レイナワルツ
 堅実な成績なので、展開ひとつで波乱も。
注ヤマニンスフィアー
 キャリア3戦目であのタイムならば。

桜花賞予想〜
ウインド  --2003/4/13(日) 14:29-- 
この時期になるとやはり「春のGI戦線が始まった」って感じがしてきますね。
今年は桜の下での桜花賞になりそうなので、私も気合入れてTV観戦します(笑)。

桜花賞
◎モンパルナス
○ヤマカツリリー
▲スティルインラブ
△レイナワルツ
△アドマイヤグルーヴ
☆シーイズトウショウ

桜花賞予想〜
ながつき  --2003/4/13(日) 14:23-- 
 マリみて予想で行きます(笑)

>桜花賞(ワイドボックス)
◎7.ヤマカツリリー………リリ
○3.センターアンジェロ…アン
▲9.スティルインラブ……黄薔薇さま(枠の色が)
△1.レイナワルツ…………白薔薇さま(枠の色が)

 紅薔薇様は属性から外れるので予想に含めませんでした(笑)
 回収率がかなりまずいことになっていますし、そろそろ当てたいものです。

SSコンペ
佳幸  --2003/4/13(日) 11:5-- 
引き続き,SSコンペ予想

1回目:なし
2回目:なし

で.何かに足元をすくわれて2着ってパターンが続きそう...

桜の季節ですか・・・・
taku  --2003/4/13(日) 5:42-- 
クラシックの季節があっと言う間にきましたねぇ・・・
回収率の方も早く桜が咲く季節になってほしいと本当に思います(^^;
では予想です。

桜花賞予想
◎アドマイヤグルーヴ
○スティルインラブ
▲オースミハルカ
△マイネヌーヴェル
×センターアンジェロ
以上の三連複BOX(10)で勝負します。

月宮SSコンペ予想
1回目:なし
2回目:なし
今のところはダンスインザダークが一歩抜けていると思います。
しかし、G1ともなると詰めが甘いところが見られるのでまだまだ先の話ではないかと思います。

春が来てずっと春なら花粉症
ymca101  --2003/4/13(日) 2:46-- 
でも、阪神競馬場の桜のなんと美しきことかな。

今年も桜が桜花賞までもって、とても嬉しいです。

さて予想ですが、◎アドマイヤグルーヴからの馬連でいきます。
(桜花賞過去5年で、7枠の連帯が4回というジンクスを信じます)
実際、アドマイヤグルーヴは阪神を2回使って慣れていると思いますし。


では、買った馬券が散った桜に混じって紙吹雪にならない事を祈って失礼します。

月宮SSコンペは
1回目 フジキセキ(安田記念までに勝つかも)
2回目 ダンスインザダーク(宝塚記念)
でお願いします。

えぐえぐ…
A1  --2003/4/13(日) 0:51-- 
今日は職場でもらってしまった風邪のためGチャンネル観戦でした。(この影響で土曜予想パスしました)
福島6R、とても悔しいです… 私にとって初の2勝馬かと思ったのに… 壮君、余計なことをしてくれました(泣)
カンパーナ、残念でした。次は福島〜新潟戦ではいかがなものかと。
適鞍かどうかはレース数の関係で難しさはありますが、中央開催と比べメンバーもくみし易いかと思いますし、何より応援に行ける可能性が高いですからね。

では悲しいですが桜花賞予想を。買い目多いですが◎○から馬連流しです。

◎マイネヌーヴェル
○ヤマニンスフィアー
▲モンパルナス
△スティルインラブ
×ホワイトカーニバル
注トーホウアスカ
怪レイナワルツ

月宮SSコンペは
1回目 ダンスインザダーク
2回目 なし
です.

先輩はオレの方にゆっくりと歩み寄る。「商店街」「それから、桜の咲いている競馬場」 もちろん馬券代は浩平君のおごりでね、と最後につけ加える。(重賞予想)
いたちん  --2003/4/13(日) 0:41-- 
いよいよですね。ミッシー。
さて、複勝で応援しましょうか。


桜花賞
◎チューニー
○センターアンジェロ
▲チアズメッセージ
△ヤマカツリリー
×ヤマニンスフィアー
×モンパルナス
×スティルインラブ
◎○から馬連流し。それと、◎○が同じ枠にいるので2枠から総流し。
さらに追加で、seinさんの予想を100円ずつ(こういうときに当たりそう(笑))

予想
ラーメン屋  --2003/4/12(土) 19:19-- 
まいど〜

桜花賞
◎スティルインラブ
○オースミハルカ
▲ワナ
△チューニー
△トーホウアスカ

あゆコンペ
一頭目 フジキセキ
二頭目 なし

根拠。う〜んなんとなく。でもあたらなそう…。
ひねくれものなのであえてダンスは外します。
SS系種牡馬のなかでは、バブルとジェニュインに期待しているんですが
今回のルールでは厳しいですね。

蛇足。これから夜勤です。ぎゃー。

土曜日重賞予想〜
ながつき  --2003/4/12(土) 14:24-- 
福島6R……ヤマニンロージー&二本鰻の馬鹿ぁ……(涙) ボクの単勝を返して……
中山7R……かんぱな、止まるの早すぎ(涙)

>NZトロフィー(ワイドボックスです)
◎3.ゴールデンキャスト…ききょうS勝ち馬。叩き二走目で巻き返す筈
○13.サクラタイリン………二戦二勝の素質に期待。
▲16.シェイクマイハート…千六は守備範囲内。前走出遅れで0.9秒差なら……
△6.トラストセレビー……休み明けで人気がないが、この距離ならいけそう

>いたちんさん
 適当にまとめると、現時点で既に重賞勝ち馬を出していて、GIでも……という種
牡馬はこんな感じです(↓の他にも思わぬ伏兵が出てくる可能性もありますが)
(数字は、初年度産駒の年齢/重賞勝利数)

フジキセキ     7/12 ワナ
エイシンサンディ  6/4 ミツアキサイレンス
タヤスツヨシ    6/1 ディーエスサンダー(マーチS5着)
ダンスインザダーク 5/10 ダイタクバートラム、ツルマルボーイ等
ジェニュイン    4/1 メイプルロード
バブルガムフェロー 4/1 アッパレアッパレ

 その他で、3歳以上の産駒がいて中央の勝ち馬がいるのは↓だったかと……
イシノサンデー、サマーサスピション、マーベラスサンデー、メジロディザイヤー
ロイヤルタッチ

(無題)
ははは!  --2003/4/12(土) 13:46-- 
名前に!つけわすれたのですが削除しても予想残ってしまいましたね!
このままの予想でお願いします

土曜重賞予想
いたちん  --2003/4/12(土) 12:35-- 
ぅぐぅこんぺ
競馬暦も浅く、血統には疎いためはっきりいって分かりません。
SS二世種牡馬に何がいるのか(^^;
NPWこんぺなら(マテ

ってことで、ここは誰かの予想に乗っかります(笑)
ですので、予想だけでなく理由とかも書いてもらえると、私の予想に役立ちます(爆)
桜花賞発走直前あたりに、決めて書きこみます。

NZT
◎サクラタイリン
○アルタネート
▲トラストセレビー
△ワンダフルデイズ
×トーセンオリオン
三連複BOX

重賞&SSこんぺ予想です
たじうま  --2003/4/12(土) 11:55-- 
まずSSの方から。
1回目:ダンスインザダーク 2回目:なし
やっぱり本命は春天に多数出走&クラシックも結構そろってるダンスかなー、と。
決めるとしたらダイタクバートラムあたりな気がします、私は無印予定ですが(笑)

続いてレースの方。
NZT
◎ワンダフルデイズ
○トーセンオリオン
▲トラストセレビー

桜花賞
◎ヤマカツリリー
○マイネヌーヴェル
▲アドマイヤグルーヴ
△チューニー

共に馬連ボックスで&桜花賞は◎○▲で三連複も。

土曜予想です〜
佳幸  --2003/4/12(土) 10:34-- 
おはようございます.

月宮SSコンペは明日で

ニュージーランドT
◎ワンダフルデイズ
○トーセンオリオン
▲ニシノシタン
△ゴールデンキャスト
×エイシンツルギサン

◎からの馬連流し+◎○から三連複流しです

三連複BOXだったら万馬券的中だったというのが二回連続していますが,
迷って買い目を変えるとこういうときにかぎって「三連複外れ,馬連な
ら(以下略)」ということが起きるのが競馬ですので我慢強く方針は変え
ないで行こうと思います(^^ゞ

ディフェンディングチャンピオン・・・?(土曜重賞予想)
ウインド  --2003/4/12(土) 9:6-- 
一応「JRA賞予想」優勝の私はそういうことになるんでしょうかね?あと、例の商品の件ですが
ひょっとすると夏に帝都遠征の可能性が出て来ましたのでもし行ければ行使させていただきたいです〜♪

月宮SSこんぺ
1回目:ダンスインザダーク 2回目:なし
今年は3歳勢の調子がいいようですし、最有力とあってダンスにしましたがこの期間中に2度GIを勝つ
のはちょっとないのではにかとこんな感じになりました。

NZトロフィー
◎ホウライウォニング
○ゴールデンキャスト
▲サクラタイリン
△ワンダフルデイズ
☆ニシノシタン

あ、PATに入金するのを……。
sein  --2003/4/11(金) 23:38-- 
 忘れてしまいました。
 先週はかなり凹んだので、桜花賞は予想だけで買うのはお休みします。

 いや〜2月いっぱいでスポーツ新聞を取るのを止めてしまったので、なかなか競馬に疎くなってしまいました。
 桜花賞の馬柱見ても半分くらい分かるかどうか……。

 まずは予想です。
(月宮SSこんぺ)
 1回目:なし、2回目:なし
 GI馬はまだ出ないと私は見ました。

 先週は福島に行っていましたが……。
「いきなり取消かYO、ヲイ!」
 7R……ホッコーメモリー出走取消。
「中谷のばかー!」
 10R……馬連で(以下略)。
 散々でした……メインやる気力もなくなっていました。

 ……明日は競馬には行かないで、一日闘魂です(謎)。

第1回 月宮SSこんぺ開催のお知らせ
桔梗屋長月@管理人  --2003/4/11(金) 20:21-- 
 そんなわけで、何だか面白そうなので、本当に開催します(笑)
 お時間がある方は参加してやって下さいませm(_ _)m

【概要】
 春競馬でSS二世種牡馬がGI馬を出すかどうかを当てる
【内容】
 春競馬のGIレースについて、SS二世種牡馬産駒のGI勝ちの「1回目」と「2回
目」(「1頭目」「2頭目」ではないことに注意してください)を当ててください。
 なお、対象となる期間は、春競馬の最終戦「ジャパンダートダービー」(7月8日)
までとなります。

 当てるのは種牡馬のみで、実際にどの馬が勝つのかは問いません。また、どのレー
スで勝つのかも問いません。「最初の2回」がどれかというのが予想対象です。
 対象となるGIレースは国内に限ります(統一GI含む)。海外での勝利(海外遠征
及びシャトル先のフジキセキ産駒がオーストラリアのGIを勝つ等)は含めません。

(例1)最初にフジキセキ産駒が、次にマーベラスサンデー産駒が勝つと予想
 1回目:フジキセキ 2回目:マーベラスサンデー
(例2)ダンスインザダーク産駒が春にGI2勝(天皇賞、宝塚記念連勝等)と予想
 1回目:ダンスインザダーク 2回目:ダンスインザダーク
(例3)期間中にエイシンサンディ産駒がGI1勝だけすると予想
 1回目:エイシンサンディ 2回目:なし
(例4)期間内にSS二世種牡馬のGI勝利はないと予想
 1回目:なし 2回目:なし

【予想方法】
 次回の書き込みの時に、予想を書いておいていただければokです。
(予想対象ではありませんが、どの馬がどのGIを勝つかの予想を書いていただけ
 ると、後で読み返した時に面白いかもしれません)
 予想の性質上、締め切りは桜花賞発走前までとなります。

【優勝者決定及び賞品】
 1回目2回目共に当てた方(複数の場合は全員)が優勝となります。いない場合は
1回目を当てた方となります。
 なお、「2問正解での」優勝者で8月施行予定の第2回オフ会に参加された方には
賞品として「お好きな食べ物一品」が管理人からプレゼントされます。参加されなかっ
た場合は……「SSこんぺ優勝者という名誉」が与えられます(笑)

 そんなわけで、お気軽に参加してやって下さいませ〜♪

 ちなみに、僕の予想を先に公開しておきます。こんな感じで……
 1回目:ダンスインザダーク 2回目:イシノサンデー
(想定展開:ダンス産駒のどれか@天皇賞春、シルクボンバイエ@ダービー(笑))

※お知らせ※
 本家(笑)にて、おねSSこんぺが現在開催中です。
 現在、短編部門(42作品)が17日まで審査中となっています。皆様、是非是非
ご参加下さいね♪

れすです〜
桔梗屋長月@管理人  --2003/4/10(木) 0:4-- 
>佳幸さん
 あうぅっ、先週の予想も惜しかったですね(^^; しかし、的中まですぐそこまで
きていますし、今週も楽しみにしてますよ〜
 吾妻小富士OP、いつの間にか1000万下のレースになってましたね。福島の
レースではかなり印象のある名前だったのですが、ううむ……

 それはそうと、そろそろマリみて系馬名が登場してもいい頃だと思うのですが、
いかがでしょうか。それ系の馬名をつけようと僕もいろいろ努力(笑)しているのです
が、500口クラブではなかなか難しいものがあります……

 (おられるかわかりませんが)ここを見ておられる社台/サンデーレーシングに
入会されている皆さん! 競走馬「カノン」を生み出した貴方達なら可能なはずです!
 あなた方のクラブでは、母ローザネイ、母ロゼカラーの馬が募集されている筈です!
その馬に出資して、馬名に「ロサギガンティア」(白い薔薇)とか「ロサキネンシス」
(紅い薔薇)とかで応募すれば(以下略)

>takuさん
 仕事場で強盗ですか……(ぶるぶる)
 警察の方がガードにつくというのは、かなり切迫してますね(^^; ここまで警戒さ
れた状態ではさすがに強盗も来ないとは思いますが……
 最近は通り魔事件があったりと怖い事件が多いですし、気をつけて頑張って下さいね。

>ウインドさん
 すいません、修正しておきました(^^;>成績表
 月宮SSこんぺ(仮名)は何だか面白そうなので企画化してみようと思っています。
最近の状況を考えるとダンスインザダークが絶対有利ですが、果たして……
 本家のおねSSこんぺも、現在短編部門が発表されています。僕は多忙期と重なって
出品できなかったのですが(^^; そろそろ読みに行って審査側として参加させていただ
こうと思っています。皆さんもお時間がありましたら是非是非♪

>いたちんさん
 あうっ、折角茜が頑張ったのに……(涙)
 とはいえ、福島でもう一走してくるかもしれませんし(中一週でのラジオ福島賞しか
ないですが(^^;)、次のチャンスがありますよ☆

>たじうまさん
 顕彰馬問題ですが、今日の「日刊スポーツ」の記事では「「殿堂」選出方法見直せ」
との見出しで取り上げていましたが、(書いた記者の思うところでの)理由は
「委員のキャリア差」「東西の地域差」「現代と過去で馬への印象度の違い」「記名
馬が2頭以内では票が割れすぎる」らしいです。
 正直、どれも全然関係ないと思いました(^^; ひとつひとつ日記でツッコミを入れた
かったのですが、呆れて書く気力もなくなってしまいました(汗)

>A1さん
 顕彰馬ネタについては、とりあえずオペラオーに入れなかった記者の中で一人くらいは
そのネタで記事を書く人がいそうですし、それを見てみようと思います。
 上で書いたようなわけの判らない理由で来るか、それとも「いや〜、そう言えば今年
から選考対象に入っていたんですね。すっかり忘れてました(笑)」とかいう記事に
なるのか(←これはこれで大いに問題ですが)……
 どちらにしても結果は覆らないと思うので、また一年後でしょうか(^^;

>ラーメン屋さん
 引っ越し完了、おめでとうございます〜
 仙台から栃木ということで、これまでより帝都にも近づきますし、競馬だけでなく
イベント参加などでもより便利になりそうですね♪
(一番近い?っぽい宇都宮が廃止になってしまったのが残念ですが……)

>ymca101さん
 桜花賞列車、少し前から走っていますね。桜の方は既に散り始めていて、当日は
桜吹雪の中でのレースになりそうですね。楽しみです〜
 皐月賞は回避馬も結構出ましたがメンバーが揃いましたね。長い長い開催の最後です
し、馬場が心配ですが、故障馬を出すことなく、良いレースを期待したいものです。
僕はさりげなく○外初出場のタイガーモーションに注目しています。どこまでやれる
かなぁ……

訂正願いです〜
ウインド  --2003/4/9(水) 7:18-- 
まず、産経大阪杯なのですが私マグナーテンに印打ってないので外れてます(苦笑)。
つきましては訂正をお願いします〜(ペコリ)

さて、せっかくのカキコがこれだけでは寂しいと思うので何か話を・・・(ぉ)
SSこんぺ(笑)の話ですが、やはりダンスインザダークがSS産駒の中では一番近いんじゃないかと思います。
クラシックディスタンス向きのスタミナがありますし、底力もあるので・・・(フジキセキはどうにも大一番に
弱く重賞コレクター化する気が)
私個人としては大穴狙いで今年の年末にスペシャルウィーク産駒が2歳GI勝利で初!何てことになったら面白いな、とか
考えちゃってます(笑)。

いよいよクラシックですね
ymca101  --2003/4/7(月) 0:48-- 
来週は桜花賞ですので、桜花賞電車に誓って気合いを入れていきますので
よろしくお願い致します。

・福島中央テレビ杯

私もプレゼント頂きました。ありがとうございます。
自分の場合、枠連総流しでしたが。(おかげで阪神と中山の負けが消えました)

・顕彰馬問題

投票方法に問題ありと言うことでしょうね。

ただ、時が流れ記憶が薄れゆく事になっても、記録は消えませんので
オペラオーの選出は時間の問題だと思います。
だから、気長に待ちたいと個人的には思っています。

競馬記者の皆様が
”テイエムオペラオーなんて馬は最初からいなかった”なんて認識にならなければですが。
(別にえいえんに行った訳ではないのでそれは無いでしょうが)


・皐月賞

今日のマーガレットSを勝ったおかげで滑り込みで皐月賞出走可能となった
ホーマンアピールが皐月賞勝ったら面白いでしょうね。
ちなみに馬券は、
7連続開催の中山で行われたGI5戦中4戦で2着になった馬番8と
同じく理由で1番の 1−8軸の3連複総流し検討中です。

では、しつれいします。 

茜・・・
いたちん  --2003/4/6(日) 19:43-- 
ごめん、茜。
相手を外した(汗

今度から総流しかけるからワッフルの刑は許して(涙

今週の結果です
桔梗屋長月@管理人  --2003/4/6(日) 16:29-- 
【雪うさぎ賞】スピリチャルワーズ/コスモニルヴァーナ/シャコールビー
 的中者:なし
 実は2着(16番人気)のコスモニルヴァーナ、はじめは買い目に入れていたので
すが、−16キロで切ってしまいました。えう〜

【ダービー卿CT】ダンツジャッジ/マイネアイル/グラスワールド
 的中者:なし
 佳幸さん……先週に続けて今回も(泣) 三連複で買っていれば230倍……

【産経大阪杯】タガノマイバッハ/マグナーテン/ツルマルボーイ
 takuさん(馬単)、ウインドさん(馬連)、佳幸さん(12着ワイド)
 A1さん(馬連)、長月(23着ワイド)
 3着にツルマルボーイがハナ差で突っ込んできたおかげで、的中したものの赤字に…

 あと、重賞ではありませんが、日曜福島メインで「注目馬コーナー」が無くても
出走を覚えていてくれたいたちんさんに、茜から馬連954倍、馬単2161倍、三連複
2866倍がプレゼントされました♪
(僕も複勝5.9倍を当てました〜)

 的中されたみなさん、おめでとうございます〜♪
 次週はいよいよ桜花賞。ここから調子を上げていきたいものですね☆

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2003/4/6(日) 14:54-- 
 4月に入っても不況続きです(汗) そろそろ当てたい……
 例によってワイドボックスです。

>大阪杯
◎4.マグナーテン…………馬体減が気がかりですが……
○2.マイソールサウンド…京都記念を勝っているわりに人気なし。狙い目。
▲13.ツルマルボーイ………叩き初戦は正直怪しいですが、過去2着2買いですし……
△5.ビッグゴールド………去年に続き来てくれれば……

>ダービー卿CT
◎10.ミデオンビット………マイルCSで0.4秒差。ここでも十分通用。
○1.カネトシディザイア…地味〜に調子を上げている。軽ハンデを生かせれば。
▲4.ユキノサンロイヤル…中山で4勝&前走G2を重馬場で健闘&軽ハンデ。
△7.オースミコスモ………デムーロに期待。重馬場も向くか?

おひさしぶりです〜
ラーメン屋  --2003/4/6(日) 14:52-- 
ようやく引越しのゴタゴタから開放されました。

ダービー卿CT
◎ハッピーパス
○オースミコスモ
▲マイネアイル
△メジロマイヤー

大阪杯
◎マイソールサウンド
○ビッグゴールド
▲アンクルスーパー

仙台から栃木の塩原に移りました。
しばらくは給料泥棒生活です。
車もあるし福島競馬場に行きなぁ。

日曜予想です
A1  --2003/4/6(日) 13:25-- 
確かに選考には疑問点が多い感は否めませんね。一般投票も加えるべき時期なのかも。グランプリレースは投票があるのですから。
買い目は馬連ボックスです。


ダービー卿CT(G3)
◎ ハッピーパス
○ マイネアイル
▲ ナリタダイドウ
△ オースミコスモ

産経大阪杯(G2)
◎ マイネルブラウ
○ マグナーテン
▲ アンクルスーパー
△ タガノマイバッハ

今日の予想&顕彰馬について
たじうま  --2003/4/6(日) 13:21-- 
顕彰馬、オペラオーでだめならどんな成績ならいいんでしょうね。
私はオペラオーは別に好きな馬って言うわけじゃなかったし(どちらかといえば負ける理由を探してた方)馬券から結構はずしたりもしたけど、
古馬G1完全制覇はどんな名馬も達成できなかった偉業なわけだし、
3,4,5歳時をトップクラスで走り続けてなおかつ古馬G1を2年連続皆勤賞。
たしかに完全制覇の後は同じことをもう一回やってるだけで海外なんでいかなかったとか言われていますが、
十分競馬界に貢献してると思うんですけどね、昨今の故障や回避続出の競馬界を見る限り。
今後は本当に無敗三冠+海外トップクラスG1とかそれこそ世界制圧くらいのことやらない限り顕彰馬はでてこないんじゃないですかね、この形式だと。

ダービー卿CT
◎グラスワールド
○ブルーリッジリバー
▲テレグノシス
△ハッピーパス

産経大阪杯
◎マグナーテン
○マイソールサウンド
▲ツルマルボーイ
△ダービーレグノ

共に馬連ボックスで。

誰よりも同じ時間を生きて… 誰よりも馬券を買っていたはずなのに… 誰よりも応援していた馬なのに その馬の顔が、走りが、思い出せなくなる…(重賞予想)
いたちん  --2003/4/6(日) 13:13-- 
長月さん! 注目馬のコーナーはどこにいったのですか。茜が福島メインに出てくるのを見落とすところだったではないですか(笑)

>顕彰馬
>とりあえず変化球を投げてみる的投票の記者
きっと、穴馬党なのでしょう(笑) いや、間違いなく

産経大阪杯
◎アンクルスーパー
○マグナーテン
▲タニノエタニティ
△ツルマルボーイ
馬連BOXと、◎○-(1,2,3,7,8,9,13,14)三連複

ダービー卿CT
◎オースミコスモ
○マイネアイル
▲ミデオンビット
△カネトシディザイア
×ハッピーパス
馬連BOX

「記者」の資格剥奪ものでしょう!
佳幸  --2003/4/6(日) 12:7-- 
ホントに,オペラオーの成績でダメってどういうことか(--;
年度代表馬の時もそうだったけど投票資格を剥奪したい記者が多すぎ
ですな.今回も「誰が何に投票したのか」を明らかにして欲しいとこ
です.

ダービー卿CT
◎オースミコスモ
○ハッピーパス
▲グラスワールド
△ダンツジャッジ
△テレグノシス
怪マイネアイル

◎から馬連で流し

大阪杯
◎マグナーテン
○マイソールサウンド
▲アグネススペシャル
△トップコマンダー
△タガノマイバッハ
×ブリリアントロード

◎からワイド流しです.
あとはブ リリアン トロードとロサードでマリみて(爆)

顕彰馬選出に物申す(日曜重賞予想)
ウインド  --2003/4/6(日) 8:34-- 
オペラオーでもダメなんですね、顕彰馬・・・(汗)
背景の一部には恐らく、「記者の目」と言う贔屓目が多分にあったのだと思われます。ドラマ性が少なく、他の顕彰馬に比べて
記事を書く時にネタになる話が少なかったから、とかそんな理由で記者からは嫌われているのかも知れませんね(苦笑)。
とは言え、長月さんの言う通りオペラオーの成績でダメなら一体どんな成績ならOKなんでしょうか・・・(汗)
今一度、「競馬界へ多大なる功績」の基準をハッキリとさせてほしいものです。

ダービー卿CT
◎グラスワールド
○オースミコスモ
▲テレグノシス
△ダンツジャッジ
☆ハッピーパス

産経大阪杯
◎タガノマイバッハ
○マイソールサウンド
▲ツルマルボーイ
△ビッグゴールド
☆タニノエタニティ

精神的に疲れたぁ〜
taku  --2003/4/6(日) 7:20-- 
最近、自分が住んでる市内のコンビニで強盗事件が立て続けに発生しています。
自分もコンビニで働いているんですが、流石に近所のコンビニで事件が発生していると心配になります。
先ほど夜勤を終えましたが、いきなり夜間に警察の方に護衛をしてもらう事になり、常に周囲に気を配りつづけたために、いつも以上に疲れました。
とりあえず昼前までゆっくりと寝てから、競馬場にでも行こうかと思います。
では予想です。(犯罪って身近で起きるものなんだなぁ・・(´ヘ`;)ハァ)

産経大阪杯
◎マグナーテン
○タニノエタニティ
▲タガノマイバッハ
△マイソールサウンド
以上の馬単BOX(12)で勝負。

ダービー卿CT予想
◎ミデオンビット
○オースミコスモ
▲エリモピクシー
△グラスワールド
×マイネアイル
以上の三連複BOX(10)で勝負。

土曜日予想〜
ながつき  --2003/4/5(土) 14:15-- 
>雪うさぎ賞(ワイドボックス)
 う゛〜ん、何だか微妙なメンバーで、(自分で桔梗屋G3に指定しといて何ですが)
食指の動かないメンバー構成ですね(^^; 果たして勝ち馬は期待に応えて活躍してくれる
でしょうか。

◎8.ダークサファイア…前走のダート惨敗で人気が落ちていてくれれば
○14.タイキチャペル……300キロ台の馬体重で、偉いなぁ……
▲5.シャコールビー……それなりの競馬続き。3着なら
△13.ラガーエンジェル…1200得意。あとは昇級でどうかだが……

幸うさぎ
佳幸  --2003/4/5(土) 14:13-- 
こんにちは
3歳500万は普段やらないので慣れませんが予想
ってメインレース「吾妻小富士賞(古1000万下)」
なんかい!
◎タイキチャペル
○マキハタサイキック
▲シャコールビー
△ブルーペール
△スプリントスター
◎馬連流し

やっとパンフレットが来ました……
桔梗屋長月@管理人  --2003/4/1(火) 21:36-- 
>いたちんさん
 ウホッ! いい4月1日限定ページ……

>seinさん
 ネットで初日に申し込んだのですが、ようやく今朝になってパンフレットが届きま
した(^^; 4/8に抽選らしいので考える時間が……
 とりあえず、僕は3口申し込む予定です。去年選んだセンニンリキはそれなりに活躍
してくれましたし(中央入りしてからは苦戦続きですが……)、今年も頑張っていい馬を
選びたいものです。
 80頭の中からですので、かなり迷いそうですね(^^;

春の福島というのもあまりイメージがわかないですが……
sein  --2003/3/31(月) 23:22-- 
 ようやっと長い冬が終わり、今週から福島開幕です。
 それで雪うさぎ仕様なんですね……背景が。
(個人的には雪うさぎに苦い想い出があるのですが……)

 どうも、カンファーベストがカブトヤマ記念に出るみたいですが、残念なことにゴ(略)ではないみたいですね。
 初重賞も、伝説のカブトヤマも福島での出来事なので……今回は来るのでしょうか?
 このネタはこのくらいにして……。

 そういえば、今年もホッカイドウ競馬のサポーターズクラブを申し込まないと……そろそろ。
 ここの掲示板の中で申し込んだ人っていますか?

あうぅ
桔梗屋長月@管理人  --2003/3/31(月) 23:17-- 
>ymca101さん
 あうっ、そうだったのですか(^^; 残念です……
 本当に惜しいですね(^^;
 ちなみに、2−3着の馬で決まっていたら更についていたっぽいですね。
 とはいえ、叩き初戦でこの結果なら上々ですよ! 次回も期待しております〜

 このレース、佳幸さんも▲−△−◎と押さえられていて、しかも裏でやっていた
高松宮記念では三連複を押さえている……という本当に惜しい結果でした。本当に
もう少しだったのですが……

 ……そんなわけで、☆は消しますが、代わりにお二人にはお米券進呈です(笑)
(一週間限定ですが(^^;)
 今週も結構荒れそうな気がしますし、改めて☆を取りに行きましょう!
(……僕自身もあやかって、そろそろ回収率を上げていきたいものです)

仲間〜
佳幸  --2003/3/31(月) 22:10-- 
>ymca101さん

私も仲間です〜(1−3着,2−3着)
三連複BOXはこっちにしとくんだった...

申し訳ないですが、、、
ymca101  --2003/3/31(月) 0:49-- 
マーチSはハナ差で馬券は砕け散っております。。。(1−3着、2−3着)
ワンモアマイラインの馬鹿!!



残念賞としてお米券の進呈は無いですか?(笑)

先週の結果です
桔梗屋長月@管理人  --2003/3/30(日) 19:50-- 
 今週は「雪うさぎ賞」(桔梗屋G3)施行のため、背景を変えております。
 ちょっと文字が見にくいですが、一週間ご容赦下さい(^^;

 今週も景気対策(^^;を実施したのですが、よりによってうちのボンバイエが2番人気で
飛ぶという馬券予想的には最悪の結果を招いてしまいました(泣) 彼抜きで考えても
荒れすぎです。あの1〜3着になるとは……

 そんな中でも、その他の3レースではそれなりに的中されている方が。
 そして!今週は万馬券が1本出ております!

※今週の的中者の方々※
【毎日杯】タカラシャーディー/ユートピア/スズカドリーム
 なし
【日経賞】イングランディーレ/バランスオブゲーム/ハッピールック
 佳幸さん(三連複)、takuさん(13着ワイド)、ははは!さん(馬連)
【マーチS】スマートボーイ/ワンモアマイライン/クーリンガー
 ymca101さん(馬連:万馬券)
【高松宮記念】ビリーヴ/サニングデール/リキアイタイカン
 A1さん(馬連)、佳幸さん(23着ワイド)

 ……というわけで、ymca101さん@マーチSの馬連が万馬券となりました。
 ymca101さんは久しぶりの復帰戦で見事に万馬券的中ですね。おめでとうございます!

 さて、今週からはいよいよ4月ですよ。早いなぁ…… 僕自身は、1〜3月の回収率が
2割台という悲惨な成績だったので、何とかこのあたりで風向きが変わってほしいもの
です。

[今年の万馬券一覧]

1平安S(馬連)  ウインドさん(※10万馬券)
2中京記念(馬連) いたちんさん
3マーチS(馬連) ymca101さん

日曜重賞予想〜
ウインド  --2003/3/30(日) 15:17-- 
昨日のボンバイエは残念でした・・・ちょっと内容的に物足りないような気がしました(苦笑)。
まあ、後方待機勢に展開が向かなかったようですし、次走も注目したいです。

高松宮記念
◎サニングデール
○ショウナンカンプ
▲テイエムサンデー
△カフェボストニアン
△リキアイタイカン
☆ネイティヴハート

マーチS
◎プリエミネンス
○カネトシオペラクン
▲レギュラーメンバー
△クーリンガー
☆スマートボーイ

えうう……(日曜日重賞予想)
ながつき  --2003/3/30(日) 14:6-- 
 毎日杯は第9レースあたりからウイナーズサークルに陣取っておりました(笑)
 ずっと日陰+寒い風が吹きまくり+毎日杯の結果でがっくり来てしまって、今日は
風邪気味です……(^^; 負けるにしても最悪でも掲示板を外すあたりだと思っていたの
ですが、ここまでとは……
 ボンバイエについては、始めての速い流れに戸惑ったか、単に時計勝負になると辛い
のかどちらかだと思います。今後も成長してくれると思いますし、これから得意?の
「長い距離でスローペースになるレース」はいくらでもありますし、巻き返してくれる
余地はありそうです。
 従来の目標のダービーは、次走?の青葉賞あたりで変わり身を見せてくれないと
辛そうですね。いずれにしても次走次第ですが。個人的には、次の勝鞍が阿寒湖特別でも
別にかまわないのですが(笑)

>マーチS
◎13.ラスカルスズカ(複勝)
 初ダートですが、血統的にはいけるはず。複勝6倍なら、狙う価値あり。

>高松宮記念(ワイドボックス)
◎2.ショウナンカンプ
○17.サニングデール
▲18.アグネスソニック
△5.エアトゥーレ

 単純に阪急杯の1〜4着ボックスです。ショウナンに被りすぎているのが気になり
ますが……

高松宮記念
佳幸  --2003/3/30(日) 12:40-- 
ボンバイエ,残念でした.初めてのオープンの壁に跳ね返されたとも言えま
すが過去2戦で対戦した他の相手のオープン成績とかから考えてもあんなに
負けるほどの力差はないと思うので次走では巻き返して欲しいものです.

高松宮記念
◎サニングデール  …中京のスプリント重賞2勝で適性高
○ショウナンカンプ …好枠.
▲カフェボストニアン…中間の頓挫がどうか?
△ネイティヴハート …大チャンスか?
△アグネスソニック …地味だが堅実
×リキアイタイカン …不気味

◎からワイドで流し & 三連複BOXです.

マーチS
◎クーリンガー
○ラスカルスズカ
▲スマートボーイ
△プリエミネンス
△ワンモアマイライン

◎から馬連流しです


親子二代の大記録誕生なるか?
たじうま  --2003/3/30(日) 11:47-- 
ボンバイエ、立て直してできればダービー出てきてください、見に行きますので・・・

マーチS
◎ラスカルスズカ
○サンエムノヴァ
▲スマートボーイ
△ブラウンシャトレー
×プリエミネンス

5頭馬連ボックス+ラスカルに復活希望の単を。

高松宮記念
◎ショウナンカンプ
○サニングデール
▲エアトゥーレ
△アグネスソニック

◎の馬連流し、親子二代でスプリントG1連覇の偉業を。

「今度こそ、食い逃げを捕まえてみせます!」「本当か?」「私の力を信じてください!」(日曜重賞予想)
taku  --2003/3/30(日) 3:3-- 
毎日杯は残念でしたね。
結果論としてスローペースの展開で、後方二番手に付けたのは痛かったと思います。
でも、今後にこのレースを教訓としてクラシックの最高峰であるダービーに出走してほしいと思います。
では予想です。

高松宮記念予想
◎ビリーヴ
○ショウナンカンプ
▲テイエムサンデー
△カフェボストニアン
×アグネスソニック
以上の三連複BOX(10)で勝負。
どうやらエコーエディがショウナンカンプに競りかける様な事を言っているので、混戦になるなら後方待機の馬が有利かもしれません。

マーチS予想
◎ディーエスサンダー
○アグネスブレイブ
▲スマートボーイ
△サンエムノヴァ
以上の馬単BOX(12)で勝負。

予想です
バプ  --2003/3/30(日) 2:40-- 
ボンバイエ残念でしたね。
位置取りも悪かったですし、流れに乗り切れなかったような感じですね。


では、予想です。

高松宮記念
◎ショウナンカンプ
○カフェボストニアン
▲アグネスソニック
△リキアイタイカン
×ディスタービングザピース

*馬単のBOXです。


マーチステークス
◎サンエムノヴァ
○ディーエスサンダー
▲ニシノハナグルマ
△クーリンガー
×スマートボーイ

*◎・○を1・2着にした馬単流しと、3連複です。

「あんな食い逃げなら、もっと見たいな」「なら、逃げろよ」「だって…もったいないよ」「きっと、1200mは短いから」(重賞予想)
いたちん  --2003/3/30(日) 1:5-- 
仕事でテレビは見れませんでしたが、とりあえずは残念という結果だったようで。
ダービー目指すにしても、ちょっと着順低すぎるのが気にはなります。

先週、無礼にもボクだけカンパーナを無印にしていたので、その分アンジェリカの複勝買いましたが・・・ぅぐぅ(--;
しかしその後中京メインで馬連12,390円げっと。高松宮記念に向けて上昇中。
今日はウインズいってきます。

高松宮記念
◎ショウナンカンプ
○エアトゥーレ
▲カフェボストニアン
△リキアイタイカン
×ネイティヴハート
注キーゴールド  『キー』、前走ゴ。非常に妖しい

◎固定の○〜×三連複ボックス
注から馬連総流し


マーチS
◎ニシノハナグルマ
○プリエミネンス
▲クーリンガー
△カネトシオペラクン
×ディーエスサンダー
馬連ボックス

つかの間の春の夢
ymca101  --2003/3/29(土) 23:15-- 
今年の高松宮記念はGI2頭がいて、外国馬がいて、
短距離のオールスター戦みたいでとても楽しみ。
こういうレースを関西地区でも、もっとやって欲しいと思う今日この頃。
エコーエディがショウナンカンプを潰しにかかるという話もあり、
ショウナンカンプで鉄板と思ったレースが混沌としてきましたが果たして。

毎日杯
ボンバイエの沈没は残念でしたが、これで荒れ馬場の中山にいかずに済んで
ある意味良かったと個人的には思います。
位置取り失敗→追走に手間取り4コーナーでお釣りがないように見えましたが、
それ以前に、この馬はもう少し長い方がいいと思います。
今後は京都新聞杯から日本ダービーでしょうか。


あと、全くどうでも良い話ですが、
中山7連続開催がついに7開催目を迎えたことに少々感慨深いものを感じました。
心配していた芝コースのダート化もなく終わりそうですね。

土曜重賞予想〜
ウインド  --2003/3/29(土) 15:27-- 
やはりと言うか何と言うか、ボンバイエがすごい人気です(苦笑)。が、今回は先を見据えるとここいらで
負けの味を知っておくのも大事と思いますので、印は薄めに行きたいと思います(←ひねくれもの)

日経賞
◎バランスオブゲーム
○マイネルアンブル
▲メジロロンザン
△ハッピールック
☆ファイトコマンダー

毎日杯
◎ゲヴァルト
○マイネルモルゲン
▲スズカドリーム
△マコトエンペラー
☆シルクボンバイエ

今日もあてないと
ははは!  --2003/3/29(土) 13:0-- 
アンジェリカもったいなかったなー

日経賞(G2)
◎ バランスオブゲーム
○ イングランディーレ
▲ マイネルアンブル


毎日杯(G3)
◎ スズカドリーム
○ マッキーマックス
▲ シルクボンバイエ


マーチS(G3)
◎ インタータイヨウ
○ サンエムノヴァ
▲ スマートボーイ


高松宮記念(GI)
◎ ショウナンカンプ
○ ディスタービングザ
▲ アグネスソニック

いいよな。顔がいい奴は。人気者で。(土曜重賞予想)
いたちん  --2003/3/29(土) 12:51-- 
ボンバイエ、予想以上に人気してますねぇ。
オッズ的に切りたい気もしますが(汗)

日経賞
◎バランスオブゲーム
○ハッピールック
▲マイネルアンブル
△ファイトコマンダー
馬単表裏流し

毎日杯
◎マコトエンペラー
○タカラシャーディー
▲シルクボンバイエ
△マッキーマックス
◎○▲馬単BOXと、それぞれ△への馬単

土曜重賞予想です。
taku  --2003/3/29(土) 12:47-- 
急いでるんで、予想だけです。
マーチS、高松宮記念予想はは今夜にでも書き込みます。

毎日杯予想
◎シルクボンバイエ
○ゲヴァルト
▲スズカドリーム
◎から馬単1,2着流しで勝負。

日経賞予想
◎マイネルアンブル
○イングランディーレ
▲ハッピールック
以上の馬連、ワイドBOXで勝負。

ボンバイエ頑張れ〜
A1  --2003/3/29(土) 12:9-- 
メンバーは強化しましたが、好勝負を期待してます。
全レース馬連ボックスです。


日経賞(G2)
◎ マイネルアンブル
○ バランスオブゲーム
▲ ファイトコマンダー
△ ハッピールック
× イブキガバメント

毎日杯(G3)
◎ タカラシャーディー
○ マイネルモルゲン
▲ マッキーマックス
△ シルクボンバイエ
× ウインクリューガー

マーチS(G3)
◎ クーリンガー
○ サンエムノヴァ
▲ インタータイヨウ
△ ディーエスサンダー
× ジョウノブラボー

高松宮記念(GI)
◎ サニングデール
○ ビリーヴ
▲ ショウナンカンプ
△ テイエムサンデー
× リキアイタイカン

土曜の予想です。
sein  --2003/3/29(土) 11:19-- 

(日経賞)ホームラン(万馬券)か三振(3桁配当)か?
 ワイドで◎から
◎サンヴァレー
○バランスオブゲーム
▲シンボリオレゴン
△ファイトコマンダー
△メジロランバート

(毎日杯)馬連・ワイド1点で
◎シルクボンバイエ
○ユートピア

土曜の予想です
佳幸  --2003/3/29(土) 10:0-- 
こんにちは.
なんと,9:45現在,シルクボンバイエ一番人気ですよ!!
(複勝,馬連のオッズから推測すると実質では2〜4人気ってところでしょ
うか)

では,予想です.
日経賞
◎イブキガバメント
○バランスオブゲーム
▲イングランディーレ
△ハッピールック
×マイネルアンブル
怪シンボリオレゴン

◎からの馬連流し
あと(謎の)○▲△怪の三連複BOX

毎日杯
◎マッキーマックス
○ウインクリューガー
▲ゲヴァルト
△マイネルモルゲン
△マイジョーカー
★シルクボンバイエ

◎からのワイド流しとボンバイエからの馬連流しで

いざ出陣!
ながつき  --2003/3/29(土) 9:3-- 
 これから現地に行って参ります〜

>日経賞
 何というか、とてもG2とは思えないメンバーですね(^^;
◎4.バランスオブゲーム…この相手なら確勝か
○1.イブキガバメント……最近安定した成績。

 ワイド1点買いです。

>毎日杯
◎10.シルクボンバイエ
 今回は単勝で運命を共に致します〜
 10倍くらいついてくれたらいいな♪

先週の結果です〜
桔梗屋長月@管理人  --2003/3/28(金) 22:37-- 
 遅ればせながら、先週の結果発表です。
 今週は的中者が沢山おられますね♪ 景気対策(^^;の効果があったのも……
 的中者の皆様、おめでとうございます〜♪

【フラワーC】マイネヌーヴェル/トーセンリリー/セイレーンズソング
 takuさん(13着ワイド)、ウインドさん(馬連)、たじうまさん(馬連)

【スプリングS】ネオユニヴァース/サクラプレジデント/マイネルイェーガー
 ははは!さん(馬連)、佳幸さん(馬連)、たじうまさん(馬連)
 ウインドさん(馬連)、長月(23着ワイド)

【阪神大賞典】ダイタクバートラム/コイントス/ファストタテヤマ
 ははは!さん(馬連)、takuさん(馬単)、佳幸さん(13→2着ワイド+馬単)
 

 この土日は重賞が4鞍組まれています。ついに今週からはGI戦線も始まりますし、
ここで弾みをつけたいものですね♪

土曜重賞予想
たじうま  --2003/3/28(金) 21:32-- 
明日仕事なので早めに予想。

日経賞
◎バランスオブゲーム
○イブキガバメント
単勝馬連一点ずつ。

毎日杯
◎スズカドリーム
○シルクボンバイエ
▲マッキーマックス
3頭馬連ボックス+ボンバイエの単で。
ここを勝てばいよいよクラシックの夢が。

過去ログデータ一覧へ戻る
掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん