過去発言ログ

土日は連続遠征かも
桔梗屋長月@管理人  --2003/2/6(木) 23:21-- 
>バプさん

 HPの方を拝見させていただきましたが、かなりお忙しいようですね(^^; 今年は
インフルエンザがかなり流行っていますし、お身体に気を付けて頑張って下さい〜

 ボンバイエのお祝い、ありがとうございます。
 新馬戦での勝ち方が良かったこともあり、最近は各紙で取り上げられる事が多くて
とても嬉しいです。これからどうなるかは次走の結果次第だと思いますが、何とか
頑張って欲しいですね。
 バプさんも会員募集時にボンバイエに出資希望されていた事は勿論覚えていました
ので……何だか、申し訳ない気持ちです(^^; あの当時は、まさかここまで(約2
倍の抽選率)人気するとは思っていなかったので、ご一緒出来ると思っていたのです
が……あうぅ(泣)
 バプさんの持ち馬では、シルクモンスターが「最低でも2つ3つ勝てそう」とかなり
評価が高いですね。3月開催でデビューするようですし、ボンバイエと共に大活躍
できたらいいですね。
 今年の2歳世代では母カッティングウェイ(父BT)がご一緒ですね。この馬で
一緒に天下を取りましょう♪

遅くなりましたが・・・
バプ  --2003/2/6(木) 0:2-- 
シルクボンバイエの新馬勝ち
おめでとうございます。

僕が落選した馬なので、複雑な心境です(笑)




PS
今日のスポニチで、4週に一度の掲載の
仙波広雄の 馬あじなる
というコーナーで、

見た目より実力!!
走れ”白面の貴公子”

とシルクボンバイエが、紹介されてました。

先週の結果です〜
桔梗屋長月@管理人  --2003/2/5(水) 22:4-- 
 あうぅ、すいません(^^; 今週も多忙につき、やや省略モードです(^^;

【川崎記念】1着:カネツフルーヴ 2着:リージェントブラフ
 ウインドさん(馬連)、seinさん(馬連)
【根岸S】1着:サウスヴィグラス 2着:ニホンピロサート
 長月(12着ワイド)、いたちんさん(馬単)
【東京新聞杯】1着:ボールドブライアン 2着:ローエングリン
 A1さん(馬連)、長月(23着ワイド)、いたちんさん(馬連)
【京都牝馬S】1着:ハッピーパス 2着:マイネアイル
 ラーメン屋さん(単勝)

 的中された皆様、おめでとうございます〜!

 今週はシルクロードS、共同通信杯、小倉大賞典と各場で重賞がありますね。
この3重賞を当てて、何とか弾みをつけたいところです。
 僕自身は、今年は(も?)例年にも増して回収率が悪いのでなおさら……

重賞予想
ラーメン屋  --2003/2/2(日) 14:53-- 
まいど〜。

東京新聞杯
◎グラスワールド
○ダービーレグノ
▲ボールドブライアン
△ショウナンマインド

馬連ボックスです。

京都牝馬ステークス
◎ハッピーパス

単勝のみ。
ではでは

今日の予想です
たじうま  --2003/2/2(日) 14:24-- 
東京新聞杯
◎グラスワールド
○ローエングリン
▲ダービーレグノ
△キングオブサンデー
×カオリジョバンニ

京都牝馬S
◎オースミコスモ
○ハッピーパス
▲サクラヴィクトリア
△トーワトレジャー

共に馬連ボックス。
あといたちんさんの出した単勝回収率の影響を受けて(笑)◎の単。
まさか自分がプラスになってるとは思ってませんでした。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2003/2/2(日) 13:45-- 
勉強がはかどりません、ピンチです(笑)
こんな時は競馬を見て気分転換を・・・

東京新聞杯
◎ローエングリン
○グラスワールド
▲ダービーレグノ
△キングオブサンデー
☆エイシンエーケン

京都牝馬S
◎チャペルコンサート
○サクラヴィクトリア
▲ミツワトップレディ
△ジェミードレス
☆トーワトレジャー

さんまん馬券は命の源だよ〜(重賞予想)
いたちん  --2003/2/2(日) 13:16-- 
根岸Sで、回収率0%は脱出しました。
さぁ、一気に・・・

東京新聞杯
◎タイキリオン
○ローエングリン
▲ボールドブライアン
△マルターズスパーブ
馬連BOX

京都牝馬S
◎サクラヴィクトリア
○ミツワトップレディ
▲マイネアイル
△ショコット
×トーワトレジャー
◎○から馬単流し

 ガッシュはアニメになるのか……。さすが人気作品だけのコトはある。だが!アニメになるとなれば、いくら魔物とはいえ、ブリを生のままかじりついたりするのはどうだろう。
ながつき  --2003/2/2(日) 12:54-- 
 現代の子供は、スーパーで切り身で売っている魚しか見たコトがない子も多く、あの
切り身の状態で海や川を泳いでいると勘違いする子もいるという。要するに何が言い
たいかと言うと……子供は見たままを信じ誤解する危険性があると言うことだ。
 だからやはりココは、せめてきちんとブリの存在感、重量感をアニメでは出して
貰おうと言いたい。ブリを出すときに、どんっ!と置くような感じで。
 つまり! ブリガド(以下略)

 ……と予想で書く絶好のチャンスだったわけですが、京都牝馬Sには出てこないの
ですね(^^;代わりに準メインに出てくるので、買っておこうと思います。
 前フリが長くなりましたが(笑)、今日の重賞予想です〜
 例によってワイドボックスで。

>東京新聞杯
◎1.カオリジョバンニ……最近の充実度は目を見張るものが。
○14.マルターズスパーブ…最近の成績は距離が影響と見る。マイルなら。
▲10.ダービーレグノ………そろそろ来そう
△9.ローエングリン………ここで通用するかが試金石だが、果たして……

>京都牝馬S
◎5.オースミコスモ………前走は阪神牝S2着。単勝14倍とおいしい
○11.ギャンブルローズ……僅差続き。金杯でも見所あり。そろそろ来そう
▲10.サクラヴィクトリア…実力的には十分だが、叩き初戦がどう出るか
△9.フューチャサンデー…いつも僅差なのであわ良くば。鞍上吉田稔に期待。

日曜重賞予想
佳幸  --2003/2/2(日) 12:48-- 
こんにちは〜

スペースシャトル情報見てて寝不足です...

東京新聞杯
◎ウインブレイズ
○グラスワールド
▲ローエングリン
△アグネスソニック
×ダービーレグノ

◎−馬連流し

京都牝馬S
京都牝馬特別の方が良いのに...
◎サクラヴィクトリア
○トーワトレジャー
▲オースミコスモ
△ハッピーパス
△チャペルコンサート
×ショコット
×ミツワトップレディ
×ジェミードレス

◎−馬連流しです

では

日曜予想です
A1  --2003/2/2(日) 1:57-- 
根岸S、中山だったんでしたね… 失念してました。えう〜この調子では先が思いやられる…
・東京新聞杯
◎グラスワールド
○ローエングリン
▲カオリジョバンニ
△ボールドブライアン

・京都牝馬S
◎オースミコスモ
○ジェミードレス
▲シアリアスバイオ
△マルカサワヤカ
×マイネアイル

ともに馬連ボックスです。

今後を担うマイル戦。ここから歴史が始まるか・・・
taku  --2003/2/2(日) 0:45-- 
昨年の東京新聞杯でアドマイヤコジーンが見事に復活し、その後もG1戦線の上位に立ち最優秀短距離場に選ばれた。
また、京都牝馬Sで2着だったダイヤモンドビコーはその後も安定した強さを見せ最優秀4歳以上牝馬に選ばれた。
もしかすると、結構重要なレースになるかもしれません。
予想も難しくなりそうです。
では、予想です。

東京新聞杯予想
◎ウインブレイズ
○アグネスソニック
▲ローエングリン
△ダービーレグノ
以上の馬単BOX(12)で勝負。

京都牝馬S予想
◎シアリアスバイオ
○ミツワトップレディ
▲ブルーリッジリバー
△サクラヴィクトリア
×オースミコスモ
以上の馬連BOX(10)で勝負。

土曜予想
佳幸  --2003/2/1(土) 14:24-- 
こんにちは.

根岸S予想です
◎ニホンピロサート
○シャドウスケイプ
▲ノボトゥルー
△ディバインシルバー
△ヤマカツスズラン
怪スターキングマン

◎〜馬連流し+◎○〜三連複流しです

的場師のようこそ先輩,私も見ました.
元々あのコンビは私の競馬歴の中で一番思い入れがあり菊からずっと追いかけ
ていた過去もあるので見ていてかなり胸に来るものがありました.
当時ライス出走レースはずっとリアルタイムで見てたんですが,宝塚記念の時
だけは出かけてて見なかったんです.結果的には見なかったことでリアルタイ
ムでショックを受けずに済んだんですが...

土曜重賞予想〜
ウインド  --2003/2/1(土) 13:28-- 
テスト期間中なのにこんな事してていいんでしょうか自分(汗)
卒業かかってる試験なのに〜(笑)

根岸S
◎ノボトゥルー
○ニホンピロサート
▲ディバインシルバー
△エンドレスデザート
☆シャドウスケイプ

根岸S予想〜
sein  --2003/2/1(土) 12:58-- 
 こんにちは、seinです。

(根岸S)馬連BOX+◎の単勝(笑)
◎ディバインシルバー……そろそろ穂刈が何かしそうな予感。
○シャドウスケイプ……意外と人気がなさそう。シーズグレイスという名前も何か懐かしい。
▲ヤマカツスズラン……引退レースの馬は正直買いづらいけど、展開次第で。
△ノボトゥルー……押さえで。
注サクセスビューティ……ダートは初出走ながら、妙に気になる。

 馬券関係なしに気になるのはサンエムキング。
 久々の中央、これが通算116戦目、もう11歳。
 1つでも上の順位をめざして頑張ってほしい。

根岸S予想です
A1  --2003/2/1(土) 12:27-- 
なんとなく今回はすんなりのような気が…
◎○軸から3連複流しです。


根岸S(G3)
◎ ニホンピロサート
○ ノボトゥルー
▲ スターキングマン
△ シベリアンメドウ
× シャドウスケイプ
怪 ノボジャック

ピロピロ馬券に期待していたのに
いたちん  --2003/2/1(土) 12:21-- 
彼女の後継者は現れるでしょうか(^^;

◎サウスヴィグラス
○ニホンピロサート
▲ドラゴンマックス
△タガノチャーリーズ
×シャドウスケイプ
◎から馬単流し+三連複BOX+▲複勝

根岸S予想〜
ながつき  --2003/2/1(土) 8:36-- 
 今日は出かけるので、早めに予想です〜

>根岸S(ワイドボックス)
 ガーネットSの逃げ潰れコンビに加えてヤマカツスズランも加わりますね。
どんなレースになるのだろう……

◎7.サウスヴィグラス……人気の盲点になってくれないかなぁ……
○16.ヤマカツスズラン……引退レースでどんなレースを見せるか
▲6.ノボトゥルー…………展開的に有利。59キロも背負い慣れていますし
△14.ニホンピロサート……近走の勢いを重視

でも、ずっとずっと、万馬券を狙うことをやめなかった…。そして、小さなきっかけがあった…。たったひとつの10万馬券は、永い永い時間を待ち続けたその子に与えられた、プレゼントみたいなものなんです(重賞予想
いたちん  --2003/1/28(火) 23:39-- 
前年の集計結果で、ボクは、単勝を買いつづけた方がいいという結果になりました。
でも、それではなかなか万馬券は取れません。
だから、狙っていきます。

◎リージェントブラフ
○プリエミネンス
▲ゴールデンイースト
◎→○と、▲から馬単表裏総流し

川崎記念予想〜
ながつき  --2003/1/28(火) 22:52-- 
 妙にレース感覚が開くと思っていたら、笹針を打たれてました>ボンバイエ
 あくまで「念のため」だそうで、かなり期待されているようです。山内師の口振り
からして、親子二代金杯制覇あたりなら行けそうな気がしてきました(笑)

 さて、川崎記念の予想です。
 何か9頭立てと寂しいですが(^^;(馬連ボックス)
◎9.プリエミネンス
○5.リージェントブラフ
▲7.アッパレアッパレ

 ▲のアッパレは1番人気なので買い目に入れましたが、正直、ちょっと距離が足り
ないのではないかと思います。果たして……

 後は、ちょっとレスです〜

>A1さん
 ムーンライトのレース、ビデオで拝見しましたが、最後200mあたりまで見せ場も
ありましたし、苦手のダートでも結構やれそうですね。
 コンスタントに走ってくれていますし、当分は三振とも無縁そうですし、親孝行な
娘をお持ちでうらやましいです。
(芝のレースが増える春まで休ませるのもいいのでは、とも思いますが……)

>いたちんさん
 どうも僕は単勝買いで行った方が良さそうですね(笑) ううむ……

 次回はアンタレスSあたりで来そうですね<スマートボーイ
(去年は人気を裏切りましたが)
 この馬、本当につかみ所がないです……

・・・やっちゃいました♪(爆)
ウインド  --2003/1/28(火) 22:51-- 
どうもです、馬券の神降臨(嘘ですすいません)。
何かすごい事だったみたいですね(苦笑)、でもきっとこれで1年分の運は使い果たしました(笑)。
この調子が持続しちゃったら大変ですしね(笑)

川崎記念
◎カネツフルーヴ
○リージェントブラフ
▲プリエミネンス
☆ゴールドプルーフ

>長月さん
きっとこのパターンは「スラム暮らしの孤児が金持ちに拾われる→裕福な生活→その家が破産して文無し」
ってパターンかと(爆)
今だけせいぜいいい思いしておきますね(笑)。

>いたちんさん
・・・バレたかッ!?(ぉ)
じゃなくて、実際はむしろ買わないからあんなとんでもない予想をしちゃって当たったってところです(苦笑)。
あと、回収率データ面白いです、これで私の的中率の低さが露呈してしまうとかそういう事は抜きにして(笑)
これからも頑張ってください〜♪

川崎記念予想です
A1  --2003/1/28(火) 22:20-- 
いたちんさん作成の回収率表、拝見しました。(いたちんさんお疲れさまでございました)
改めて見ると…もうちょっと上げないとと感じてます。
もっとも、自身の印が偏り気味なのは否定できませんので、ウインドさんをならって、ボックス買いの比重を高めようかと。

では、予想です。
◎リージェントブラフ
○ジーナフォンテン
▲アッパレアッパレ
△プリエミネンス

4頭の馬単ボックスです。SPATの残高アップを願いつつ…

━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ キター!!!
いたちん  --2003/1/28(火) 20:20-- 
ウインドさん、実は馬券こっそり買ってませんか?(笑)
吐け〜

裏の回収率について。
なんとなく出してみたものですので、熱くならないでください(笑)
明石家杯を想定した戦力分析・・・なんてことはないと思います、ええ、きっと(爆)
実は、去年の掲示板移行後の単勝、複勝も集計してあるのです。
ショック受けたので隠してましたが(笑) 長月さんもショックかもしれない
http://homepage1.nifty.com/itachin/2002.htm

なお先日は、上記の集計のついで+長月さんがイベントで不在だと思っていたので結果処理しちゃいました。
気付いたら星が1つになっていて、「しまった、いたのか」と(^^;

しかし、スマートボーイは悔しい。
確かに去年、京都では要注意とはっきり心していたつもりだったのに。
さすがにこないと思ったのだが。
クーリンガーを狙っていただけに・・・

【先週の結果】10万馬券来たーーー!!
桔梗屋長月@管理人  --2003/1/28(火) 17:39-- 
【AJCC】1着:マグナーテン 2着:グラスエイコウオー
 こっちは普通に堅く収まってしまいましたね。個人的には、狙っていたチアズシュ
タルクがそこそこ見せ場を作ってくれたので満足です。
 的中者は、長月(12着ワイド)、佳幸さん(馬単&三連複)、ラーメン屋さん
(馬連)ですね。おめでとうございます〜

 ……そして、本日のメインイベントです(笑)
【平安S】1着:スマートボーイ 2着:クーリンガー
 圧倒的1番人気のビワシンセイキが掛かって4着だったり、故障馬が3頭も出たり
ちょっと期待していたながつきS勝ち馬マルタカサイレンスに至っては出走を取り消す
などいろいろあったこのレース。スマートボーイのまさかの連覇で大波乱になりま
した。

 スマートボーイ、6番人気。クーリンガー、13番人気。
 馬連……13万3810円。
 このレースなのですが……何と、馬連的中者がおられます!

 ボックスで「注−△」の予想を的中させておられるウインドさん、おめでとう
ございます!
 当ぅぐぅ掲示板史上初の十万馬券的中の偉業達成ですよ!!
 掲示板締め出しなど、とんでもございません。今回の予想で、貴方は神の座に就かれ
ました(笑)
 これからも我々を導いていただいて、何とぞ更なる10万馬券を生み出して下さい〜


 さて、お知らせ?ですが、いたちんさんが「里村掲示板」にて皆さんの今年の回収
率を発表して下さっています。ありがとうございますm(_ _)m
 僕が実は複勝向き?な事がわかったりとなかなか興味深いデータですので、皆さんも
是非是非、ご覧になって下さいね。
 ……ちなみに、月宮掲示板右上の予想欄の結果処理も、今週はいたちんさんがやって
下さっております。僕自身、レースの結果をTVで見て、処理しようかな……と
cgiを開いたら既に終わっていたという(^^; あぅっ、手の早さに負けました(笑)
本当にありがとうございますm(_ _)m

朝はちゃんとおはようございますだよ
いたちん  --2003/1/26(日) 15:5-- 
おはやう。

AJCC
◎マグナーテン
○グラスエイコウオー
▲チアズシュタルク
△ホットシークレット
×ジョウノブラボー
三連複BOX

平安S
◎ビワシンセイキ
○ミラクルオペラ
▲クーリンガー
△サンフォードシチー
×マイネルブライアン
◎から馬単(4)と、◎固定の三連複(6)

ねむいっす・・・
taku  --2003/1/26(日) 14:14-- 
夜勤明けの日曜日はボーっと過ごす日が多いです。
さて、先週からの好調の波をいつまで維持できるか・・・難しいところです。
今週はいったいどうなるか・・・撃沈しそうな予感(^^;
では予想です。

AJCC予想
◎チアズシュタルク
○フサイチランハート
▲コスモレジスタ
△ホットシークレット
以上の馬単(12)BOXで勝負。

平安S予想
◎ビワシンセイキ
○レギュラーメンバー
▲ハギノハイグレイド
△ミラクルオペラ
以上の馬単(12)BOXで勝負。

予想です
たじうま  --2003/1/26(日) 13:49-- 
AJCC
◎マグナーテン
○コスモレジスタ
▲タイガーカフェ
△アグネススペシャル

平安S
◎ミラクルオペラ
○ハギノハイグレイド
▲ビワシンセイキ
△スマートボーイ

共に4頭ボックスで。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2003/1/26(日) 13:48-- 
今年に入ってからサッパリ当りません(涙)。
このまま行くと「桔梗屋掲示板締め出し」のピンチが・・・!?(笑)

AJCC
◎マグナーテン
○コスモレジスタ
▲タイガーカフェ
△リベレーション
☆ジーティーボス

平安S
◎ビワシンセイキ
○エアピエール
▲レギュラーメンバー
△クーリンガー
☆スマートボーイ

予想です
ラーメン屋  --2003/1/26(日) 13:38-- 
AJCC
◎マグナーテン
○グラスエイコウオー
▲タイガーカフェ
△コスモレジスタ

馬連BOXです〜。

平安S
◎テンリットル

(笑)。高崎から参戦ってことで、同郷のよしみです。
でも群馬最強なわけだから、人気よりは走ると思います。
ってなわけで、複勝一点買いです。

予想です。
A1  --2003/1/26(日) 12:21-- 
今昼休み中です。ムーンライト7着でしたが、やはりこの時期の中山ダートは彼女には辛かったかな… 次は芝で頑張って欲しいなぁ。

AJCC(G2)
◎ チアズシュタルク
○ アグネススペシャル
▲ タイガーカフェ
△ リベレーション
× コスモレジスタ
怪 マグナーテン

平安S(G3)
◎ マイネルブライアン
○ ミラクルオペラ
▲ ブラウンシャトレー
△ ビワシンセイキ
× ハギノハイグレイド
怪 アルアラン

平穏な日曜日……
sein  --2003/1/26(日) 12:15-- 
 こんにちは、seinです。

(AJCC)
◎ホットシークレット
○マグナーテン
▲リベレーション
△サイレントセイバー
△ジョウノブラボー

◎○▲は馬連BOX、△はワイド流しで。

(平安S)
◎マイネルブライアン
○ミラクルオペラ
▲ハギノハイグレイド
△テンリットル

 馬連BOX。ビワシンセイキは切って勝負です。

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2003/1/26(日) 10:40-- 
 今日はこれから「コミックトレジャー(イベントG2?)」に行って来ます〜

>AJCC

◎6.マグナーテン……さすがにここでは堅いか
↓(ワイド流し3点)
○8.チアズシュタルク……穴狙い。早熟っぽいが調子さえ戻れば……
▲13.タイガーカフェ………古馬相手にどうかだが
△11.グラスエイコウオー…地味に僅差の競馬続き。ワイド圏内なら

>平安S

◎7.ビワシンセイキ……ここでは力が違うはず

 軸はともかく、相手がわからなかったので、今回は手堅く回収率を上げるべく
複勝で行きます(^^;
 個人的にはながつきS勝ち馬マルタカサイレンスを応援しています。

日曜重賞予想
佳幸  --2003/1/26(日) 2:26-- 
こんばんは〜
今日は訳あってこんな時間に(^_^;)

AJCC

◎マグナーテン   
○グラスエイコウオー
▲アグネススペシャル
△ホットシークレット
怪ジョウノブラボー

平安S
◎モノポライザー
○ビワシンセイキ
▲ハギノハイグレイド
△エアピエール
×マイネルブライアン

いずれも◎からの馬単表裏+◎軸三連複で遊んでおきます(^^;)


桔梗屋では、ブルーイレヴンを応援しています。
桔梗屋長月@管理人  --2003/1/22(水) 21:17-- 
 「じゃじゃうぐローズSはこんな感じだった!」というのを武騎手自ら実演してくだ
さり、誠にありがとうございます。実際に見てみると、想像以上でした(笑)
 予想の所では「今回ダメなら見限り」と書きましたが、とんでもございません。
引退まで応援させていただきます(笑)
 骨折が判明しましたが、頑張ってもらいたいなぁ……

 今週はちょっと多忙気味でして(^^;、とりあえず、今週の予想結果の発表です。
 また、時間ができましたらレスの続きを書かせていただきます。

[今週の的中者の皆様]

【初茜賞】
 いたちんさん(馬連)、長月(ワイド13着)
【京成杯】
 takuさん(馬単)、ラーメン屋さん(馬連)
【日経新春杯】
 たじうまさん(馬連)、佳幸さん(ワイド12着)、ラーメン屋さん(馬連)

 的中者の皆様、おめでとうございます〜!
 僕自身は初茜賞でようやく白星?が出ましたが、何か悲惨な回収率に……

ボンバイエといえば猪木ですが、なかなか新台が……(謎)
sein  --2003/1/21(火) 21:0-- 
 こんにちは、seinです。
 ……2週連続予想に参加していませんでしたが。

 まあ、全国で全レース(全36レース)を発売するみたいですね。
(後楽園・小倉競馬場で)先行販売するみたいですが、いい方に取れば「応援馬券がどこでも買える」ということなのですが、
「そんなに売り上げやばいのか?」という取れ方もできるんですよね。
 競馬ファンにとってはいいことでしょうが。

 シルクボンバイエ、優勝おめでとうございます〜。
 PATに1桁しか入っていなかったので馬券は買えませんでしたが、時期的にはクラシックに
まだ間に合いますし……。
(重賞だけでも買おうと思ったのですが、池袋で萌え尽きて、後楽園に行く気力が……)

日曜重賞予想〜
ウインド  --2003/1/19(日) 15:21-- 
シルクボンバイエの優勝おめでとうございます〜♪
このまま競馬界のカリスマになれるでしょうか(笑)
後藤J辺りに乗ってもらって重賞制覇の勝利Jインタビュー時にハチマキを・・・(爆)

京成杯
◎コスモインペリアル
○ブルーイレヴン
▲イルデパン
△ビービーヘヴン
☆シアトルユー

日経新春杯
◎ファストタテヤマ
○バンブーユベントス
▲ビッグゴールド
△スエヒロコマンダー
☆エアエミネム

ダー!!
ラーメン屋  --2003/1/19(日) 15:13-- 
シルクボンバイエの勝利、おめでとうございます。
競馬界にも闘魂注入だ〜!!

京成杯
◎テイエムリキサン
○スズカドリーム
▲イルデパン
△サクラスターダム

日経新春杯
◎コイントス
○マイソールサウンド
▲アグネスプラネット
△バンブーユベントス
△マイネルプレーリー

馬連ボックスです。
仙台を離れるまえに上山にいかないと…。

重賞予想です。
taku  --2003/1/19(日) 14:21-- 
昨日のシルクボンバイエの新馬戦勝利おめでとうございます。
きっちりと馬券の方は単勝と馬単1点買いで取らせていただきました、ありがとうございます。
内容も強い勝ち方でしたし、このままクラシック挑戦も夢ではないかと思います。
今日はシルキージュノーのオープン初挑戦ですががんばってほしいものです。
では予想です。

京成杯予想
◎テイエムリキサン
○スズカドリーム
▲ブラックカフェ
△ユウワンタイシ
以上の馬単BOX(12)で勝負。

日経新春杯予想
◎コイントス
○マイソールサウンド
▲トシザブイ
△ビッグゴールド
×スエヒロコマンダー
以上の三連複BOX(10)、馬連BOX(10)で勝負。

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2003/1/19(日) 13:33-- 
 ボンバイエがようやく登録されたので「マイホースグランプリ」の選択馬登録を
行いました。
 栄えある?メンバーは……
(3歳)
シルキージュノー 18
シルキーブリーズ 4
シルクアピール  7
シルクブラボー  1565
シルクボンバイエ 6
(4歳以上)
シルキーハミング  1
シルクアンジェリカ 7
シルクラジアンス  2
カオリジョバンニ  23
ビッグゴールド   168

 ビッグゴールド&香里は、数を使ってくれそうという期待から入れています。
総合優勝はともかく、月間賞は何とか目指したいものですが……

 では、今週の予想です(両方ワイドボックス)

>日経新春杯
◎12.ファストタテヤマ…京都と相性良し。今回も外せない
○4.ユウキャラット……長い距離の方が良さそう。軽ハンデも味方に。
▲11.コイントス…………また3着か。

>京成杯
◎13.テイエムリキサン…朝日杯でも本命にしたので引き続き。2000もこなせそう。
○7.ビービーヘブン……同条件の新馬勝ちを評価。
▲6.タマモリッチ………ここ最近ダートを使っているが、この条件もいけるのでは。
△12.ブルーイレヴン……とりあえず押さえ。今回ダメなら見限り。

日曜予想
佳幸  --2003/1/19(日) 12:23-- 
こんにちは.

昨日グリーンチャンネルのVTRを見ましたが,完勝でしたね.あの感じだと
次も行けそうですし,顔もインパクトあるし(メンコ外して欲しい(^_^;))
先々楽しみです.
一方ヴォルケーノは残念...8着とは僅差だったのに...

今日の予想です.

京成杯
◎テイエムリキサン
○ブルーイレヴン
▲コスモインペリアル
△タマモリッチ
△ブラックカフェ

◎−馬単(表裏)流しです.

日経新春杯
◎コイントス
○ビッグゴールド
▲エアエミネム
△ユウキャラット
△バンブーユベントス

◎−ワイド流しで

今日の予想です
たじうま  --2003/1/19(日) 11:46-- 
ボンバイエ新馬勝利おめでとうございます。
レースの方はまだ見てないですけど強い勝ちっぷりだったみたいですね。
それにしてもすごいインパクトある名前だなーとつくづく思います(笑)

京成杯
◎ブルーイレヴン
○ブラックカフェ
▲サクラスターダム
△スズカドリーム

◎○から馬単流し。

日経新春杯
◎バンブーユベントス
○ビッグゴールド
▲アグネスプラネット
△コイントス

4頭馬連ボックス。

当てたいと思う心が、当てようとする祈りを汚すのだ。その邪念こそが、私の敵だ。(重賞予想)
いたちん  【Web】 --2003/1/19(日) 2:14-- 
あうっ
初茜賞。
狙った3頭に間違いはなかった。
その自分の予想を信じて、三連複一点勝負でもしていれば・・・(信じれる予想でもないんですが(笑))
なんとかして当てたいとレオウインザーとかに広げたのが失敗でした。
実は馬連2-4押さえていたのでマイナスにはなっていないんですけどね(^^;

先々週(金杯)は◎打った馬が揃って三着。
ならと三連複勝負したら、先週は揃って3着抜け。
今週はどんな買い方でいけばいいのでしょうか・・・(^^;

日経新春杯
◎エイシンスペンサー
○ファストタテヤマ
▲トシザブイ
△コイントス
×アグネスプラネット
◎○▲馬連BOXをメインに、その3頭から△×へ馬単で。

京成杯
◎ブラックカフェ
○テイエムリキサン
▲ブルーイレヴン
△スズカドリーム
×ビービーヘブン
◎から馬単流しと、三連複BOX

祝!
A1  --2003/1/19(日) 0:49-- 
ボンバイエ新馬戦勝利おめでとうございます。
日曜出走の2頭も、試金石&正念場のRを迎えるといえましょうから、思い切り頑張れ〜ですね。
特にヴォルケーノ、鞍上に期待です。

・京成杯
◎ブルーイレヴン
○イルデパン
▲コスモインペリアル
△シアトルユー
×レディロワイアル

・日経新春杯
◎マイソールサウンド
○バンブーユベントス
▲ビッグゴールド
△ファストタテヤマ
×マイネルプレーリー
怪ユウキャラット

両Rともに◎○から馬連流しです。

あっかね〜
ながつき  --2003/1/18(土) 13:33-- 
 おかげさまで、今年初勝利を挙げる事ができましたm(_ _)m
 ちなみに、馬単総流しをかけていたのですが、相手が2番人気だったために6倍しか
つきませんでした(^^;
(この件のレスは、また後ほど♪)

>初茜賞
 新掲示板の導入に伴い、掲示板cgiご提供のいたちんさんに感謝し、茜に萌える
心を養う目的で新設された桔梗屋重賞。過去の勝ち馬からは、クラウンシチーやヒロデ
クロス等。掲示板新設は実際は3月下旬ですが、気にしたらダメです(笑)

◎11.ウインラルス…………かなり前に現級同条件勝ち。毎回そこそこの競馬。
○2.ラヴァリージェニオ…前走、同条件で頭差2着
▲8.シャーディナイス……近い距離を中心に使われ、そこそこの競馬。ここでも。

 3頭。ワイドボックスです。

 あと、今年の頭に張り忘れていた桔梗屋重賞ネタを張っておきます↓
 時期が偏っているので何とかしたい所ですが、うちの内輪ネタですし、あまり乱立
させるわけにも……(^^;


[桔梗屋重賞の概要]
 当HPで「桔梗屋重賞」として重賞以外のレースを予想対象にするのは、
「桔梗屋の記念的意味合いのレース」(ききょうS等)と「出世レースの予想を通じて
将来活躍する馬を早期に発見→重賞で高配当げっと」と、そして「重賞が少ない時期の
暇つぶし(笑)」の理由があります。。
 本年は、昨年にこの掲示板が新設された事を記念して「初茜賞」、番組改編で新しく
できていたので「雪うさぎ賞」を桔梗屋重賞としてとりあえず新設します。

【新設】
 新掲示板導入記念・初茜賞(桔梗屋G3)1月18日 中山10R
 雪うさぎ賞(桔梗屋G3)       4月 5日 福島10R
【廃止】
 最終未勝利(旧桔梗屋G3)
 未勝利が一開催繰り上がり、「最後の未勝利」が3場で同時開催になるため。
 ……同じ理由で「最初の新馬戦」も廃止対象なのですが、去年の勝ち馬ダンツ
ワンダーが微妙〜に活躍していると言えなくもないので、もう一年様子を見ます。
【昇格】
 阿寒湖特別(桔梗屋G2→GI)
【降格】
 ながつきS(桔梗屋G2→G3)
 ……各々、勝ち馬のその後の活躍度より判断。
 今後「過去10年間程度の勝ち馬から3頭以上のGI馬を輩出している条件戦」を
一応の基準として、該当するレースがあれば足していきたいと思います。
 そんなわけで、とりあえず今年はこんな感じで↓。年間の後半に偏っているのが難点
ですが……

初茜賞(桔3)
雪うさぎ賞(桔3)
初2歳新馬(桔3)
初勝利記念未勝利(桔3)
阿寒湖特別(桔I)
ながつきS(桔3)
ききょうS(桔3)
ファイナルS(桔3)

 ……よく見たら「桔I」と「桔3」だけで桔梗屋G2がありませんが、気にしないと
いうことで(^^;

シルク!ボンバイエ!
いたちん  --2003/1/18(土) 12:33-- 
おかげさまで単賞げっとー
もうちょっとついてほしかったな〜(笑)

『あっかね〜』
◎シャーディーナイス
○スティミュラント
▲ラヴァリージェニオ
△レオウインザー
◎から馬単メインで裏押さえ
根拠は、http://homepage1.nifty.com/itachin/ で(笑)

シルクボンバイエ〜!
佳幸  --2003/1/18(土) 12:8-- 
新馬戦快勝おめでとうございます〜

初茜賞
去年まで芝2,500mでしたっけ?
◎ラヴァリージェニオ
○レオウインザー
▲シャーディーナイス
△ナックブレーヴ
△メジロベネット

◎から馬連流し&◎軸で他4頭ボックスの三連複です.

シルクボンバイエ
ははは!  --2003/1/18(土) 11:20-- 
いやーみててすっきりする勝ち方ですね!
おめでとうございます♪マラカス 8(^∇^8)(8^∇^)8 シャンシャン
上でもぜんぜん大丈夫そうですね

桔梗屋重賞予想〜
ウインド  --2003/1/18(土) 10:23-- 
サクッと行っちゃいましょう(笑)

初茜賞
◎カラフルワールド
○タイキダイナスティ
☆メジロベネット

れす続きです
桔梗屋長月@管理人  --2003/1/16(木) 23:6-- 
>ラーメン屋さん
 予想自体は残念ながらはずれでしたが、ガーネットSで、この中では唯一スター
キングマンを押さえられていましたね。万馬券までもう一歩です♪

 JRA賞の短距離馬部門、本当にいろいろと微妙ですね。かつての長距離中心時代の
名残で存在していると思っているので、すっぱりと廃止してしまってもいいのでは無い
かとも思いますが(^^;
(それか、中距離、長距離とかとことん細分化するかですが、さすがにそこまでは…)

>ウインドさん
 優勝おめでとうございます〜♪ 今年は例年以上に「荒れた」(予想外だった)部門
が多かったですし、少々混戦気味でしたね。
 帝都に行かれないのは残念ですが、来年以降もこの企画はやる予定ですし、栄えある
「第1回優勝者」として、えいえんにその名が刻まれる事でしょう(笑)

>takuさん
 やっぱり、地方競馬そのものが冬の時代ですし、馬主さん(というより、関係者の
ほとんど)にしわ寄せが来ているのですね……。
 地方競馬はこのところ毎年廃止する所が出ていますし、賞金も減り続けているしで、
本当に大変ですね。僕が園田に行ったときは結構人が入っている感じでしたが、これは
たまたま祝日だったからでしょうね(^^; 今の時代、平日開催中心はきついのかもしれ
ません。
 今日も上山競馬が事実上今年で廃止になりかねないニュースが出ましたし、本当に
厳しいですね。
 政治レベルでは、JRAの国庫納付金を地方競馬支援に回す様に動いているよう
ですが、果たしてこれがどう転ぶか……

>A1さん
 あけましておめでとうございます。こちらこそ、今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
 ムーンライトは先週除外されてしまいましたね。来週の中山に改めて出てくる様
ですし、楽しみにしています〜


 ここ2日ほど、急に冷え込みましたね。僕の周りでも、風邪をひいている人が結構
多いです。皆さんも風邪を引かないよう、体には気をつけて下さいね。

大変遅ればせながら…
A1  --2003/1/15(水) 23:46-- 
あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いします、です。
昨年末に職場が変わりまして、何かとバタバタしてしまいしばらく参加できませんでした。
ようやく落ち着きつつありますので、今週末より改めて参加させていただきます。
ムーンライト共々、よろしくどうぞです。
では。

先週の結果その他もろもろ
桔梗屋長月@管理人  --2003/1/15(水) 22:54-- 
【先週の結果】
 先週の的中者は、たじうまさん(シンザン記念:馬連)、佳幸さん(ガーネットS:
馬連)でした。おめでとうございます〜♪
 ううっ、僕自身は、まだ今年に入って重賞の白星ゼロです……

>いたちんさん
 競馬ブック、一応毎週取ってはいるのですが、菊花賞の週は残念ながら年末の大
掃除で、ちり紙交換に……(汗)
 JRAのサイトとかをチェックすれば、ある程度の情報はありそうですが……

 ううむ、最優秀古馬牝馬は、やっぱりダイヤモンドビコーだけは何だか納得が
いかないです。ファインモーションが有馬記念で大差勝ちでもしていれば、まだ納得
行くのですが、ううむ……。嗚呼かわいそうなビリーヴ……

 今週は待ちに待った?初茜賞ですね。是非是非、当ててくださいませ〜

>一杯追さん

 仰る通り、ノーザンテースト産駒の連続勝利は「25年連続」ですね(^^; すい
ません、タイプミスです(^^;
 ノーザンテースト産駒は現 歳世代までいますし(最終世代はラストリゾート1頭
のみですが)、もう数年は上積みできそうですね。

 今週はいよいよアンジェリカが復帰ですね。ちょっと除外が心配ですが、頑張って
欲しいものです。当然、同時に石山騎手も騎乗停止の刑期(笑)が終わって今週から
復活です。
 石山騎手にはいろいろ思うところもあったのですが、現に(熊沢騎手との比較で)
成績がいい事、最近の安藤騎手に乗り代わった途端に出走取り消し→しかも安藤騎手は
その後両足骨折という流れを見ていると、赤い糸で結ばれていると認めざるを得なく
なりました(笑) 去年は結局アンジェリカの1勝のみで終わってしまいましたが、
今年は早めに(というか、今週のアンジェリカで)勝ち星を挙げて貰って、復活の
きっかけを掴んでもらいたいですね。

 ……と書いていたら、雪のせいで?出走回避してしまいましたね(^^; あうう……

>佳幸さん

 風邪全快、おめでとうございます〜
 ガーネットS的中、おめでとうございます♪ 僕の方は、期待していた2頭が競り
合って共倒れしてしまった時点でダメでした。両方とも先行馬だったので気にはなって
いたのですが、ここまでハイペースになるとは……

>たじうまさん

 ジャングルポケットに票が入っているのは、本当に謎ですね。強いて言えば、一年
通じて安定して上位成績で走ったくらいでしょうか。それにしても今年未勝利では
いくら何でも……
(これで、ひとつだけでもGIを勝っていればまだわかるのですが)

 続きは、また明日の書き込みにて〜

園田競馬場ですか・・・
taku  --2003/1/14(火) 2:7-- 
日記に取り上げられた園田競馬場は実家から1時間ほどの所にあるんですが行った事はまだないです。
でも、去年のエリザベス女王杯の日に阪神競馬場に行っていた時の事です。
馬券を買うために新聞とにらめっこしてた時、いきなりなんの変哲もないおじさんに声をかけられました。
最初はいつもの通りに何を買うのかと尋ねられるのかと思いましたが、いきなり相談をもちかけられました。
その人は園田競馬の馬主だったんですよね。
馬主証明書というものを見せていただき、賞金の少なさ等の実際の馬主のつらい体験談を聞きました。
地方競馬の馬主の大変さを聞き、痛感の思いでした。
身近に馬主さんがいるものだと思いましたが、普通の人と変わりなかったのは何となくうれしかったです。
二度と経験の出来ない体験が出来たのでうれしかったのを覚えてます。
お名前を忘れてしまいましたが、機会があればまたお話したいものです。
では、また今週末に書き込みします。
風邪をひかないように気を付けて下さいね。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2003/1/12(日) 14:58-- 
いやはや、何故か優勝ですか(笑)
どうもありがとうございます〜・・・商品については恐らく帝都遠征が不可能ですので
返却して別のものを(嘘)

ガーネットS
◎ニホンピロサート
○エンドレスデザート
▲ディバインシルバー
△タガノチャーリーズ
☆マルターズホーク

シンザン記念
◎エイシンブーン
○ホウライウォニング
▲サイレントディール
△マイジョーカー
☆サカラート

>最優秀短距離馬
これについては私も皆さんと同意見なのですけど、短距離とマイルの路線整備を打ち立てて
高松宮記念、スプリンターズSの時期をずらしたんですし「最優秀マイラー」くらいあっても
いいものと思ってます(苦笑)。結局スプリンターとマイラーのカテゴリー分けがまだ正確に
なされてないと言う結果が今回でしょうか(苦笑)。

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2003/1/12(日) 14:15-- 
 今週からワイドボックス買いに戻ります(^^;

>シンザン記念
◎4.マッキーマックス……前走がすごかった。ここでも通用しそう。
○1.ホウライウォニング…前走OP勝ち、連対率100%と安定勢力。
▲8.ドリームシャイン……ウォーニング丼その2。
△11.タニノマティーニ……ウォーニング丼その3。

>ガーネットS
◎4.ディバインシルバー…頑張れ穂刈!
○16.タガノチャーリーズ…休み明け後2連勝。ここでも行けるか?
▲7.ニチドウマジック……この馬も連勝中。
△11.エンドレスデザート…確実に力をつけてきた。


>JRA賞とか
 一番ショックだったのは、最優秀古牝馬がビリーヴではなく、だよもんになった
事でした(^^;
 牡馬混合のGI、G3を買っているビリーヴ、新潟大賞典7着、エプソムC10着の
ダイヤモンドビコーを比較すればあきらかに前者の方が上だと思っていたのに……
 あとは最優秀○父のショウナンカンプVSトウカイポイントでしょうか。明らかに
前者の方が活躍していると思うのですが……
 どうも、短距離実績がかなり軽視されているような気がします。

 あと、またもさりげなく、各投票者のコメントが追加されていますね。
http://www.jra.go.jp/info/osirase/20030107-jrasyo2_comment.html

 ↑でコメントが一番聞きたかった「スポニチの狩谷牧生」が載っていなかったのが
残念です。今日の日記で取り上げますが、この投票内容は何だ(笑)
【スポニチ:狩谷牧生の主な投票内容】
 最優秀2歳牡馬   テイエムリキサン
 最優秀4歳以上牝馬 ダイヤモンドビコー
 最優秀4歳以上牡馬 マグナーテン
 最優秀ダート馬   プリエミネンス

予想
ラーメン屋  --2003/1/12(日) 13:37-- 
ガーネットステークス
◎タガノチャーリーズ
○シベリアンメドウ
▲マルターズホーク
△オーシャンアクロス
△スターキングマン

シンザン記念
◎マルブツタイクーン
○マッキーマックス
▲ドリームシャイン

馬連ボックスです。

最優秀短距離馬についてはいたちんさんと同意見ですね。
1200mと1600mって全然別ものだと思っているので。

今日の予想です
たじうま  --2003/1/12(日) 11:59-- 
ガーネットS
◎ニホンピロサート
○タガノチャーリーズ
▲エンドレスデザート
△シベリアンメドウ

シンザン記念
◎サイレントディール
○マッキーマックス
▲マイジョーカー

共に馬連ボックスで。

JRA賞の予想の方は見事に玉砕な気が・・・(笑
毎年の事ですが投票者にグレードってものを考えてほしいと個人的には思いましたね。
特に4歳以上牡馬で今年未勝利のジャングルに一票入れた人にその理由を聞いてみたいですね。
ジャングルファンには申し訳ないけどこの投票だけはちょっと許せないかなと思います。
それにしてもことごとく2択をはずした感が・・・(笑

おはようございます
佳幸  --2003/1/12(日) 9:16-- 
何とか風邪は全快しました〜

では,予想です.

ガーネットS
◎ニホンピロサート
○ディバインシルバー
▲シャドウスケイプ
△オーシャンアクロス
△エンドレスデザート

◎から流し(馬連)です

シンザン記念
◎マルブツタイクーン
○サイレントディール
▲ホウライウォニング
△サカラート
△マイジョーカー

◎から流し(ワイド)です.

風邪にご注意を・・・
taku  --2003/1/12(日) 6:52-- 
最近、風邪気味のようで体力が持たないこの頃です。
皆さん気を付けて下さいね。
昨日も最終レースで10万馬券がでていましたね。
まだまだこの勢いが続くようなら思い切って大穴を狙うのも面白いかもしれません。
一番人気に乗る武豊騎手のレースで穴狙いの三連複で万馬券をゲット・・・なんて夢のような気もしますが、一番これが良い方法かもしれません(笑)
では、予想です。

ガーネットS予想
◎エンドレスデザート
○ニチドウマジック
▲オーシャンアクロス
△ニホンピロサート
×ロッキーアピール
以上の三連複BOX(10)で勝負。

シンザン記念予想
◎マイジョーカー
○マルブツタイクーン
▲ドリームシャイン
△ホウライウォニング
×ギャラントアロー
以上の三連複BOX(10)、馬連BOX(10)で勝負。

ノーザンテースト産駒。
一杯追  --2003/1/12(日) 1:47-- 
 細かい事ですが、1月11日付「一言メモ」の「ノーザンテースト産駒、24年連続勝利」は、
「25年連続勝利」が正しいかと思います。これで、去年まで並んでいたシンザンを抜いて、J
RA単独トップですね。

ガーネットS(G3)
◎ ニチドウマジック


シンザン記念(G3)
◎ タニノマティーニ

「ほら、差し入れ。今日は豪勢だろ」「………」「すきやき丼だぞ、すきやき丼。舞はすきやき丼、嫌いか」「…嫌いじゃない」(重賞予想)
いたちん  【Web】 --2003/1/11(土) 23:43-- 
>それ以外の一品でも可
ニヤソ


>JRA賞予想
なんだか納得しにくい部分もありますね(^^;

>最優秀4歳以上牝馬
まず、予想を書く際に長月さんの発言をコピペして編集で間違えて『最優秀古馬牡馬牝馬』になっちゃいました。
ボクの発言をコピペしたと思われるバプさんまで誘爆しました(^^; すんません
ダイヤモンドビコーはこれしかないと思ってたんですが、他に挙げる人がおらず、G1取ってないとだめなのカナ? と思ってました。
実際、下に化け物がいた(笑)だけの話で活躍してた印象だったので

>最優秀父内国産馬
トウカイポイント受賞は仕方ないかな。ボクとしてはショウナンカンプとの二択でした。
投票記者たちに、血統的な思い入れからひいきされたのではないかと推測してます(笑)
・・・にしてもショウナンカンプ、票少なすぎ。
短距離路線軽視の傾向があるのかなぁ・・・高松宮記念のあの走りはかなりインパクトあったのですが。

>最優秀短距離馬
これが意味不明(^^;
考えもしませんでした。G1勝ったのはマイルだし。
1200から1400が対象じゃないんでしょうか?
これが入るなら、トウカイポイントにもっと票があっても良さそうなものだが・・・

>最優秀ダートホース
・・・ゴールドアリュール、対象だったんですね(汗
確かに、JRA所属馬なんだからいいんだけど、レースとして交流重賞も対象とは思ってませんでした。


今週は先週の結果を踏まえ、三連複で勝負します(^^;

ガーネットS
◎ニホンピロサート
○タガノチャーリーズ
▲ニチドウマジック
△シャドウスケイプ
三連複BOX

シンザン記念
◎マッキーマックス
○サカラート
▲タニノマティーニ
△ホウライウォニング
×サイレントディール
◎固定の三連複全通り(6点)+◎から馬単流し



一応こっちでも募集(汗
誰かスキャナ持ってる方。去年の週間競馬ブックの神戸新聞杯、菊花賞のあたり(登録馬+結果)をスキャンして送ってもらえないでしょうか(^^;
年末の掃除で全部すててしまいまして(汗

JRA賞予想企画、結果発表〜
桔梗屋長月@管理人  --2003/1/9(木) 23:1-- 
(2つ下の「中間発表」の続きです)

【優勝候補】(3部門正解)
 いたちんさん、佳幸さん、長月、ウインドさん

【受賞馬の得票割合が最も少なかった部門】(全て、281票中で)
1.最優秀父内国産馬  トウカイポイント  108
2.最優秀短距離馬   アドマイヤコジーン 110
3.最優秀4歳以上牝馬 ダイヤモンドビコー 133
4.最優秀4歳以上牡馬 マンハッタンカフェ 146
5.最優秀ダートホース ゴールドアリュール 149
6.最優秀障害馬    ギルデッドエージ  217


1.最優秀父内国産馬(トウカイポイント)→正解者なし
2.最優秀短距離馬(アドマイヤコジーン)→正解者:長月、ウインドさん
3.最優秀4歳以上牝馬(ダイヤモンドビコー)→上記二人は両方外れ
4.最優秀4歳以上牡馬(マンハッタンカフェ)→ウインドさんのみ的中

 ……と、いうわけで、今回の企画の優勝者はウインドさんと言うことになりました。
おめでとうございます〜♪

 で、副賞なのですが……よく見たら、最初の募集時に「正解数の一番多い方」と
思いっきり書いてますね。 中間発表の時には半分忘れてました(^^;
 そんなわけで、4人同着になったのは誤算でしたが(笑) 最後まで残った4人の
皆様(うち一人は僕自身ですが)には、副賞「第2回オフ会 一杯目のドリンク
サービス権」が授与されます。おめでとうございます〜♪
 ……あぅっ、それなりな出費ですが、現地で三連単で900万馬券を当てれば全く
問題なしっすよ(笑) ……もし当たればですが(^^;

れす続き
桔梗屋長月@管理人  --2003/1/9(木) 22:39-- 
 ぐはっ、レスを張り付け忘れている間に、JRA賞が発表されてしまいました。
思ったより早かったなぁ……
 そんなわけで、JRA賞の発表前/発表後の話題が入り乱れてます(^^;

>いたちんさん
 えぅ〜、府中牝馬Sは秋華賞の裏で行われているので、騎手たちがほとんど秋華賞に
行ってしまって人手不足なのですよ(笑)

>たじうまさん
 JRA各賞、僕は該当馬なしを織り交ぜましたが、やっぱり全部門で選出馬は
出そうな気がしますね。選出の基準「1/3以上の投票」を集める馬はさすがに出そう
ですし……(「該当馬なし」で投票する人はいそうですが)
 個人的には、最優秀古牡馬と最優秀障害馬は選出されるには各馬とも微妙に押しが
弱いと思うのですが、果たして……

 ……と思ったら、発表結果は全部門で該当馬ありでしたね。
 最優秀古馬牡馬や障害馬に結構該当馬なしが結構あったみたいですが……ううむ、
僕の読みもまだまだです(^^;

>ラーメン屋さん
 確かJRA賞発表までにはもう少し時間があったと思う(うろ覚えですが)ので、
また来週にでも余裕がありましたら、予想してやって下さいませ〜
 ……と思っていたら(↑の元の文章を書いていたのは火曜深夜)、すでに発表されて
しまいましたね。
 今日のJRAの更新で「各部門発表で誰が何に入れたか」がこっそりと追加されて
いますので、そのあたりはまた日記のネタにしたいと思います。
(この投票内容をこっそりと発表するのは去年もだったと思いますが、何かやましい
 事でもあるのでしょうか(笑))

 うちも今週はプリーズの馬券的中でPAT残高も一息つく事ができました。開始
時点で1700円しか残っていませんでしたし(笑) 問題は今回の貯金がいつまで
保つかなのですが……

>takuさん
 京都金杯、惜しかったですね。馬連BOXにしておけば……(^^;
 とは言え、昨日は百万馬券も出ましたし、三連複も捨てがたいものがありますね。
 あれだけ配当が出るなら、荒れそうなローカル開催あたりで全通り買うという手も
いけるかもしれませんね。18頭立てだと、ボックスで買うと(多分)816通りに
なりますが(^^;

>ウインドさん
 中一週ではありましたが、中央競馬がないと慣れている分、辛いものですね。昨日の
月曜日などは、どうして競馬が開催されているのに仕事をしているのだろうと辛くて
辛くて(嘘)
(カレンダー通りに仕事をしているからこそ言える贅沢ですが(^^;)
 僕の方は去年は地方競馬の投票も開通しましたし、何よりグリーンチャンネルに加入
しましたし、競馬の楽しみ方が大いに広がった一年でした。今年は、こうした設備投資
(大袈裟だ(笑))の効果が出てくれるといいのですが……

とりあえず中間発表
桔梗屋長月@管理人  --2003/1/7(火) 21:16-- 
 本日、JRA各賞が発表されました(思ったより早かった……)。
 各賞の予想結果の内訳は、右上の表の通りとなっております。

 この結果、全問正解者は残念ながらなしとなりました。
 一番正解数が多かったのは、3部門正解で、以下の方々となります。
 いたちんさん、佳幸さん、長月、ウインドさん

 以上、4人が優勝候補となります。この中で「一番当てるのが難しかった賞」を
当てた方を優勝とします。
 判定方法ですが、後日(明日かな?)発表される各部門の投票の詳細を比べ、
「受賞馬の得票割合が最も少なかった部門」を当てている方が優勝となります。
(複数者いた場合は2番目に得票率の少ない分野で判定。以下同じ)
 ……尚、僕が優勝だった場合、副賞の権利は2位の方になりますので、よろしく
お願いします。

 しかし、ここまで荒れるとは思いませんでした(^^; 古馬牝馬、短距離馬、
ダート馬、父内国産馬で的中者が半分以下、父内国産馬に至っては的中者ゼロとは…
また、詳細得票が出た時点で日記でも取り上げたいと思います。
 最優秀古馬牡馬にビリーヴを入れている馬鹿が一人はいるはずだ(笑)

さっさと書かないからですよ、とか言ってみる
いたちん  --2003/1/5(日) 22:10-- 
あれ? じゃじゃうぐでも葉方面が絡むんでしたっけ?
ま、いいや。
こうなったら、先に長月さんが使いそうなネタをつぶしてしまおう(マテ

金杯はぅぐぅな結果でしたが、カンファーベストの複勝おさえていたので被害は最小限ですみました。
しかし、いきなり◎打った馬が、揃って3着・・・
今年はボクにとってワイドの年でしょうか
・・・はっ 三連複の年か!!(自滅)

#お年玉は受け取りに失敗しました。
#というか、朝早くから昼過ぎまで用事で買えなかったので。

えぅ〜【先週の結果発表、その他】
桔梗屋長月@管理人  --2003/1/5(日) 21:45-- 
 リアルリアリティ、先に取られた〜〜(笑)
 府中牝馬Sで志保に大逃げをさせて、焦る他の騎手を後目に、
「あんたたちの感じている感情は、精神的疾患の一種よん〜♪」と言わせる計画が
だいなしです(笑)
 あうっ……こっちもそろそろ続きを書かねば……

 あ、東西両金杯の結果なのですが……残念ながら的中者ゼロでした(汗)
 中山は2着にトーアメイウンが来た時点で全滅、京都は全員が1着馬と2着馬の
どちらかを買っていながら、両方は押さえていず、唯一両方押さえられていた
takuさんは三連複……という惜しい結果でした。
 来週こそは当てて、本当の意味での(汗)競馬の新年を迎えたいですね♪

 後は、各種レスです〜

>いたちんさん
 そんなわけで、新SS頑張って下さい〜 触発されて、こっちの筆も進むといいの
ですが(笑)

 ☆は、今年一発目の万馬券が出た時点でリセット予定です。
 今年から、掲示板新設記念として再来週の「初茜賞」がうちでは重賞扱いになります
ので、是非是非、そこで当ててくださいませ〜
 ビールですが、今年はご自分で赤ペンを拾っていただくと言う事で(笑)

>バプさん
 あけましておめでとうございます♪
 インフルエンザ、大変でしたね(汗) 今年は暖冬だと思っていたのですが、ここに
きて急に寒い日が増えてきた感じです。そろそろお仕事も始まる頃ですし、お互い、
体調には気をつけていきましょう(^^;

 シルキーブリーズは、本当にいきなり来たのでびっくりしました。確かに気配はもの
すごく良かったのですが、まさかここまでとは……
 今までデータ重視で見逃していたのですが、パドックや本馬場入場での気配も重視
しようかな、という気になってきました。

>佳幸さん
 風邪、お大事にしてくださいね。こちらもここ数日、急に寒くなるわ、それだけなら
ともかく北風がきついわ……で、外出する気になりませんでした。とはいえ、明日
からは仕事なので否応なしに外出するのですが……(^^;

 メイショウラムセス、骨折していたみたいですね。「右第3中手骨々折」という
ことでかなり重そうですが……

>seinさん
 あうっ、seinさんも風邪だったのですね。やはりこの季節、冬祭りや競馬場の
ように人が密集する場所は風邪予防では良くないのかもしれません。
(……かといって、行かないわけにもいかないのですが(笑))

 JRA賞の予想のところで書かれていますが、各賞、とりあえず候補を絞れば2択、
という賞が多いですね。今年の場合、それぞれどちらに転ぶのかが予想つかないです
が……


 続きは、また、明日以降にて〜

日曜重賞予想〜
ウインド  --2003/1/5(日) 15:27-- 
あけましておめでとうございます(ペコリ)。
最も、もう5日ですが(汗)。競馬の見れない2週間は辛いものですね〜、土日の楽しみが(苦笑)。
では早速予想です〜

中山金杯
◎コスモレジスタ
○エルカミーノ
▲クラフトマンシップ
△イブキガバメント
☆サスガ

京都金杯
◎サイドワインダー
○メイショウラムセス
▲ナリタダイドウ
△ローズバド
☆ダービーレグノ

JRA賞予想
最優秀古馬牡馬 マンハッタンカフェ
最優秀古馬牝馬 ビリーヴ
最優秀短距離馬 アドマイヤコジーン
最優秀ダート馬 ゴールドアリュール
最優秀父内国産馬 ショウナンカンプ
最優秀障害馬 該当馬なし

金杯予想
taku  --2003/1/5(日) 15:15-- 
あけましておめでとうございます。
いよいよ今年も競馬が始まり、楽しみな一年になりそうです。
では時間もないので予想です。

中山金杯予想
◎エイシンスペンサー
○アグネススペシャル
▲トーホウシデン
△サスガ
馬連BOXで。

京都金杯予想
◎メイショウラムセス
○グラスワールド
▲サイドワインダー
△ギャンブルローズ
×トッププロテクター
三連複BOXで。

お年玉来たーーー!
ながつき  --2003/1/5(日) 14:52-- 
 皆様、今年の桔梗屋からのお年玉(笑)「シルキーブリーズがいきなり2着に来て
三連複47万馬券」は受け取っていただけたでしょうか。
 いや〜、見ていて僕もびっくりしました。500円でしたが、馬券を押さえておいて
良かったです♪ 彼女自身は一口1万円なので、今回で十分元が取れました(笑)

 重賞予想でも幸先のいいスタートを切りたいところですが、果たして……
 最初の週ですので、今週は馬連BOXです。

>京都金杯
 こっちは堅く収まると見ます。
◎1.リキアイタイカン……マイルCS3着と実績抜群。ハンデもこなせそう
○5.メイショウラムセス…安定した成績。とりあえず押さえ。
▲7.サイドワインダー……ついに本格化か?
△9.モノポライザー………どうもオープン大将の匂いがしますが(笑)

>中山金杯
 こちらはどの馬が来てもおかしくない気が。そんなわけで穴狙いで。
◎3.カンファーベスト
 あの伝説のカブトヤマ記念以来の出走。業腹(加害者)→木幡(被害者)への
乗り代わりに、運命的なものを感じます(笑)
○7.イブキガバメント……比較的トップハンデ馬が安定しているので……
▲10.アンクルスーパー……穴1(笑)
△16.サイレントセイバー…穴2(笑)


 年度代表馬予想……は、かなり難しいですね。特に個人的印象では、↓のように
該当馬なしなのですが、さすがに全投票の1/3(代表馬を出す最低ライン)を集める
馬はいそうなきも……

最優秀古馬牡馬   該当馬なし
最優秀古馬牝馬   ビリーヴ
最優秀短距離馬   アドマイヤコジーン
最優秀ダート馬   ゴールドアリュール
最優秀父内国産馬  ショウナンカンプ
最優秀障害馬    ギルデッドエージ

金杯で乾杯
ラーメン屋  --2003/1/5(日) 14:27-- 
経済的余裕があるので手広くいってみます。

中山金杯
◎アグネススペシャル
単勝+馬連総流し

京都金杯
◎グラスワールド
○モノポライザー
▲ローズバド
△サクセスビューティ
△テイエムサウスポー

馬連ボックスで。

JRA賞は…、あ〜もう考えてる時間がない〜。

幸先のいいスタートを
たじうま  --2003/1/5(日) 13:56-- 
あけましておめでとうございます&今年もよろしくお願いします。
気づいたらJRA賞あてが企画になっていたのが言いだしっぺとしては幸せです(笑)

中山金杯
◎クラフトマンシップ
○トーホウシデン
▲イブキガバメント
△コスモレジスタ
×カンファーベスト

5頭馬連ボックス。

京都金杯
◎グラスワールド
○ダービーレグノ
▲モノポライザー
△トッププロテクター

4頭馬連ボックス。

JRA賞の方は去年書いたままでいきます。
最優秀古馬牡馬 アドマイヤコジーン
最優秀古馬牝馬 ビリーヴ
最優秀短距離馬 アドマイヤコジーン
最優秀ダート馬 アグネスデジタル
最優秀父内国産馬ショウナンカンプ
最優秀障害馬  ギルデッドエージ

該当馬なしが一番怖いです・・・

金杯予想〜
sein  --2003/1/5(日) 13:52-- 
 なんか、風邪を引いている人達が多いですね〜。
 ……冬祭りの疲れの影響か、私もなんですよ……。

 ともに馬連BOXで。
(中山金杯)
◎トーホウシデン
○グラスエイコウオー
▲ミヤギロドリゴ
△カンファーベスト
△クラフトマンシップ

(京都金杯)
◎メイショウラムセス
○モノポライザー
▲ダービーレグノ
△リキアイタイカン
△サイドワインダー

(年度代表馬)
最優秀古馬牡馬:マンハッタンカフェ
(トップロードとの2択。GI勝った分だけ)
最優秀古馬牝馬:ビリーヴ
(古馬牝馬で唯一のGI勝ち)
最優秀短距離馬:ビリーヴ
(ショウナンカンプとの2択。スプリンターズSで勝った分だけ)
最優秀ダート馬:アグネスデジタル
(イーグルカフェとの2択ですが、他のダート実績で)
最優秀父内国産馬:ショウナンカンプ
(個人的にはカンファーベスト(+業腹)ですが(笑))
最優秀障害馬:ギルデッドエージ
(今年J・GIを勝った唯一のJRA所属馬)

金杯
佳幸  --2003/1/5(日) 13:12-- 
あけましておめでとうございます.
今年もよろしくお願いします.

私も年末年始は風邪で引きこもり生活でした(^_^;)
寒い日々が続きますし体調管理には十分注意しましょう.

では,
中山金杯
◎イブキガバメント
○トーホウシデン
▲アグネススペシャル
△グラスエイコウオー
△カンファーベスト

◎−馬連流しで.

京都金杯
◎メイショウラムセス
○モノポライザー
▲グラスワールド
△ダービーレグノ
△エイシンエーケン
注ローズバド

こっちも◎からの馬連流しで

年度代表馬予想
最優秀古馬牡馬  マンハッタンカフェ
最優秀古馬牝馬  ビリーヴ
最優秀短距離馬  ショウナンカンプ
最優秀ダート馬  ゴールドアリュール
最優秀父内国産馬 ショウナンカンプ
最優秀障害馬   ギルデッドエージ

明けました
バプ  --2003/1/5(日) 12:12-- 
おめでとうございます。
今年も宜しくお願いします(ぺこり)

さて、年末年始と、インフルエンザで死にかけてました(汗)
皆さん気をつけましょう。

では、予想です。

京都金杯
◎メイショウラムセス
○モノポライザー
▲グラスワールド
△リキアイタイカン
×エイシンエーケン

*BOXです。


中山金杯
◎エイシンスペンサー
○トーホウシデン
▲クラフトマンシップ
△アグネススペシャル
×コスモレジスタ
×カンファーベスト

*◎○からの流しです。

年度代表馬予想
最優秀古馬牡馬   マンハッタンカフェ
最優秀古馬牡馬牝馬 ビリーヴ
最優秀短距離馬   ショウナンカンプ
最優秀ダート馬   アグネスデジタル
最優秀父内国産馬  ショウナンカンプ
最優秀障害馬    ギルデッドエージ


PS
シルキーブリーズの好走おめでとうです♪

あの馬だって買ったことがない。あのレースだって当たったことがない。どこからだって、物語は始まりそうだ。(重賞予想)
いたちん  【Web】 --2003/1/5(日) 0:36-- 
行動が誰かと被ることはよくあるが、それは自己の思考パターンがその人物と同じであったということであり、そしてそれが他者に影響された結果形成された自己によるものならば、それはアイデンティティの崩壊を意味する・・・
しません(謎

みなさん。元気ですかー あけましておめでとーございますー
今年は☆を倍増しましょう〜(年が変わってリセットしないのカナ?)


さて、今年一年を占う金杯
中山金杯
◎カンファーベスト 騎手替わりのゴウハラマジック。方向は斜めだったが、伸びは凄かった。
○コスモレジスタ
▲グラスエイコウオー
△マルターズスパーブ
×イブキガバメント
馬連BOX

京都金杯
◎ローズバド
○サイドワインダー
▲エイシンエーケン
△モノポライザー
×メイショウラムセス
×リキアイタイカン
×テイエムサウスポー
◎から馬連流し


年度代表馬予想
>最初の一杯目のビール(それ以外の一品でも可)を奢らせていただきます(笑)
先生!風で飛ばされたらどうなりますか!

傾向よくわからないんで・・・
最優秀古馬牡馬 マンハッタンカフェ
最優秀古馬牡馬牝馬 ダイヤモンドビコー
最優秀短距離馬 ショウナンカンプ
最優秀ダート馬 イーグルカフェ
最優秀父内国産馬 ショウナンカンプ
最優秀障害馬 ギルテッドエージ


#近々(というより、明日?)連載SS、じゃじゃうぐToHeart、まじでやります(笑)

新年暇つぶし企画、年度代表馬当て
桔梗屋長月@管理人  --2003/1/4(土) 8:23-- 
 ……というわけで、もう4日ですが(笑)お正月企画として、おそらく今月中頃に
発表されるであろう、去年の年度代表馬表彰当て企画をやります〜 金杯の予想等の
時などに一緒に書いていただければ嬉しいです。
(既にたじうまさんが書き込まれていますが、発表前でしたら差し替えおっけ〜です)

【予想対象】
 去年(平成14年)のJRA年度表彰の各賞。
 ただし、年度代表馬&最優秀3歳牡馬(シンボリクリスエス)、最優秀3歳牝馬
(ファインモーション)、最優秀2歳牡馬/牝馬(両2歳S勝ち馬)は予想するまでも
ないので除外します。

 ……というわけで、予想対象は以下の賞となります。

最優秀古馬牡馬/牝馬 最優秀短距離馬 最優秀ダート馬
最優秀父内国産馬 最優秀障害馬

 お正月企画ということで、今回は一応、賞品付きです。
 全問正解者(全員)、全問正解者がいなかった場合は正解数の一番多い方に
つきましては、今年の夏祭りで実施予定の第2回オフ会におきまして、最初の一杯目の
ビール(それ以外の一品でも可)を奢らせていただきます(笑)
オフ会に出られないとメリットがないっぽいですが(^^; 優勝者の栄誉は、当掲示板で
末長く讃えられる事でしょう(多分)。

 ……そんなわけで、時間に余裕がありましたら、ご参加の程、宜しくお願い致し
ますm(_ _)m

あけましておめでとです〜
桔梗屋長月@管理人  --2003/1/4(土) 8:22-- 
 遅ればせながら、あけましておめでとうございます!
 今年も桔梗屋を宜しくお願い致しますm(_ _)m

 JRAに合わせてHPタイトルを一時的に「サプライズ!ききょうステークス」に
していたのですが、その後ネット巡回をしていたら、既に某所(笑)で先にやっている
のを発見して大ショックです。ぅぐぅ、負けた……

>佳幸さん
 東京大賞典の写真、ありがとうございます〜
 僕は今回(もう去年ですが)は行けませんでしたが、次回こそは立ち寄ってみたい
ものです。
 前回のJCDで混沌としてきたダート界ですが、この結果でまたゴールドアリュール
が一歩抜けた感じですね。とは言え、ここから川崎記念→フェブラリーSとどうなるで
しょうか。
 ドバイは、栞薬までも「出る」と言い出しましたね(^^; 本当に出る気なのかは
わかりませんが……

>たじうまさん
 ……折角なので、年度代表表彰馬当ては企画にでもしましょうか(笑)
 今年はかなり混戦っぽいですし、全部当てるのは結構難しいかもしれません。
(というわけで、この件は次回発言にて……)

>seinさん
 件のサークルさん、サーチエンジンで探してみましたが、なかなかいい雰囲気の絵を
描かれる方ですね。こういう淡い絵柄、僕も好きです。

 トーホウエンペラーは引退を発表しましたね。フェブラリーSあたりまで使っても
いいのではとも思うのですが、軽い脚部不安が出たようなので仕方ないかもしれ
ません。
 しかし、これで地方馬の現役の大駒がほぼなくなってしまいましたね。トーシン
ブリザードはどうなったのでしょう……

>ウインドさん
 東京大賞典、思った以上に堅く収まってしまいましたね。あの配当では儲けようが
ないです(汗)
 このレース、今回は売り上げがレコードを更新ということで大賑わいでしたが、今年
からは有馬記念が28日開催に移りますし、どうなるのでしょうか。
(まあ、その分JBCの売り上げで元を取るのだとは思いますが)
 来年からは、冬祭りも有馬記念→東京大賞典→3日目のコースが確立されるかも
しれません(笑)

>うさささん
 今年も宜しくお願い致しますm(_ _)m
 アンジェリカ、去年末の除外は残念でしたが、無事に3週目に出てきてくれそう
てすね。
 時期的に騎乗停止が解ける時期ですし、最早石山騎手とは赤い糸で結ばれていると
しか思えません(笑) 石山騎手は結局去年はアンジェリカの1勝のみでしたが、
今年はここで早々に勝鞍を挙げて貰って、アンジェリカと共に上級条件〜重賞まで
駒を進めてもらいたいものですね。

 あと、シルクチャンピオンが来週、鞍上武豊騎手でデビューですね。うちの元日の
日記でもちらっとネタにしましたが、シルクの馬に武騎手が乗るのは極めて希な
事ですし、本当に楽しみですね。

>ラーメン屋さん
 今年もやりますよ〜♪ < 帝都オフ
 (一応)サークルで参加するかも……という事もありますし、前回で初めて大井
競馬場に行ってかなり気に入りましたし、今回は前以上に楽しみです。
願わくば、今回はもっと馬券が当たってくれれば……(笑)


 そんなわけで、今年最初のレスでした。
 皆様、どうか今年も宜しくお願いします〜

謹賀新年
ラーメン屋  --2003/1/2(木) 0:31-- 
あけましておめでとうございます。
ラーメン屋です。

去年の夏コミの大井オフ会、とても楽しかったです〜。
またいつか開催できたらいいですね〜。

私、去年の収支はいま一つどころか、三つも四つもよろしくない状態でしたが、
今年は…いままで以上に気合入れます(笑)
ええ、今年から合法的に馬券を買える身分になりますから。

でも暮れの高崎大賞典は惨敗でした。
とりあえず、明日の高崎初開催で厄払いしてきます。

それでは、今年もよろしくお願いします。

あけましておめでとうございます。
sein  --2003/1/1(水) 1:4-- 
 こんにちは、seinです。

 ……何か、30日の書き込みが変になってしまいましたが(あの後に予想をつけようとしたらつかなかった……)
あまり気にしないで下さい(笑)。
 今回の帝都決戦の一番の不覚だったもので……。

 東京大章典……人がすごかったですね、本当に。
 所用があったために、レースまでいることができなかったのですが……結局、中央馬の勝利でしたね。
(トーホウエンペラーは菅原勲じゃないとだめなのでしょうか……?)
 昨日(31日)は(馬券の両替のために)オフト後楽園に行ったのですが、もう大混雑でしたね。
 本当に最後の競馬だけあってすごかったですね。
 ダート路線の日程だと、川崎記念→フェブラリーSというローテが十分可能なんですよね。
 今年の地方馬の巻き返しに期待したいと思います。

 では、今年もよろしくお願いします。

謹賀新年
うささ  【Web】 --2003/1/1(水) 0:43-- 
ながつきさん、あけましておめでとうございます。
昨年は、楽しい情報をたくさん教えていただきありがとうございました。
さて、アンジェリカは、どうやら京都3週目を使うようですね。中京のアンカツ取り消しは、
正直残念でしたが、今度は石山騎手のはずですので、彼に幸先の良い1勝をプレゼントした
いと思っています。
それでは、今年もよろしくお願いします。


東京大賞典に行って来ました.
佳幸  --2002/12/30(月) 1:7-- 
こんばんは〜

ここの書き込みをした後出発し,大井へは2時頃入場しました.
去年の記憶とは違い,この時点でかなりの大混雑で下手な中央GIより
ずっと混んでいる感じでした.
レースは,1コーナーのコーナーワークであっさりとゴールドアリュー
ル先頭で隊列が決まってしまった時点で既に勝負ありでしたね.

今回も写真を撮ったのでアップ
※800*600 1枚150KB程度あり重いので気を付けてください.
・締切3分前.ここから締切まで6分かかりました(笑)
 http://homepage2.nifty.com/~yoshiyuki/tck2901.jpg
・一周目(1)先行争い
 http://homepage2.nifty.com/~yoshiyuki/tck2902.jpg
・一周目(2)抑えようとするカネツフルーヴ
 http://homepage2.nifty.com/~yoshiyuki/tck2903.jpg
ちなみに最後の直線は見る方に夢中になってシャッターを押し忘れま
した(爆)

では,皆さん良いお年を.
金杯で逢いましょう(笑)


番外編(笑)予想〜
ウインド  --2002/12/29(日) 15:23-- 
真・1年の締めくくりということで今度こそバッチリ当てたいですね(笑)

東京大賞典
◎トーホウエンペラー
○カネツフルーヴ
▲ビワシンセイキ
△コアレスハンター
△ジェネスアリダー
☆ゴールドアリュール

結局…
sein  --2002/12/29(日) 13:49-- 
CHRONOLOGの新刊が買えなかったので、私も大井に行きます(謎)。

今年最後の予想です
たじうま  --2002/12/29(日) 13:47-- 
東京大賞典
◎リージェントブラフ
○カネツフルーヴ
▲ゴールドアリュール
△ベルモントアクター

4頭ボックスで。

ついでに勝手にJRA賞予想
年度代表馬   シンボリクリスエス
最優秀2歳牡馬 エイシンチャンプ
最優秀2歳牝馬 ピースオブワールド
最優秀3歳牡馬 シンボリクリスエス
最優秀3歳牝馬 ファインモーション
最優秀古馬牡馬 アドマイヤコジーン
最優秀古馬牝馬 ビリーヴ
最優秀短距離馬 アドマイヤコジーン
最優秀ダート馬 アグネスデジタル
最優秀父内国産馬ショウナンカンプ
最優秀障害馬  ギルデッドエージ

難しいのはダート、古馬牡馬、父内国産あたりかと・・・
毎年地方軽視の投票な感じしますけど地方も考慮するとダートがかなり混戦な気がします。
ただあの豪華メンバーでフェブラリー勝ったデジタルは素直に評価されるべきだと思います。
古馬牡馬は長距離組が一年通した活躍馬がいないので(あえて言うならトップロード?)アドマイヤコジーンで。
父内国産はトウカイポイントのMCS+香港がどう評価されるかで変わるかも?

東京大賞典
佳幸  --2002/12/29(日) 12:50-- 
今日は寝坊して冬祭りに行かなかったので自宅です(^_^;)
昼ご飯食べたら大井に向かいます.

では,予想.
◎カネツフルーヴ  …南関東では別馬になるロジータ一族
○ビワシンセイキ  …勢いを買う
▲リージェントブラフ…大井得意
△ベルモントアクター…試金石.
△プリンシパルリバー…南関名手の意地を.

◎○▲馬複BOX,三連複
◎○−△2騎,◎▲−△2騎への三連複

東京大賞典予想〜
ながつき  --2002/12/29(日) 11:9-- 
 交流GI放送のお陰が、スカパーの795がノンスクランブルですね。ばんえい
競馬萌え〜

>東京大賞典(ワイドで買えないので馬連)
 ……今年のテーマは「お家断絶」(苦笑)で。

◎6.ビワシンセイキ………早田牧場の意地を見せるか?
○4.ゴールドアリュール…まだ強さを疑っているのですが、成績的に外せない
▲16.コアレスハンター……御神本騎手萌え〜。益田出身の意地を。
△11.リージェントブラフ…前走お世話になったので、買い目に含めます

 あとは、ちょっとだけレスを

>seinさん
 ホッコーエオルス、うちのブリーズと同じ未勝利戦に出ていましたね。残念ながら
12着VS13着でしたが……。とりあえず今回は休み明け初戦でしたし、次回での
上積みに期待したいところです。

>いたちんさん
 お仕事、頑張って下さい〜
 ぶろ〜どあぴ〜るの末脚の如く、一気に追い込むのです(笑)

>バプさん
 メール届きました。ありがとうございます〜
 園田競馬、いいですね〜。僕もアクシスが園田に移った事もあり、近々都合が合えば
行ってみたいと思っています。あそこは、実況がいいですよね☆

>ymca101さん
 JC&有馬の馬番の話、初めて気付きました。こういう事ってあるのですね。
 ちなみに東京大賞典では今の所350倍くらいついてますね。試してみるのも面白い
かもしれません。


 恐らく、これが今年最後の書き込みになるかと思います。
 今年一年、桔梗屋をご愛顧下さり、誠にありがとうございました。
 来年も桔梗屋&ぅぐぅ掲示板を宜しくお願い致しますm(_ _)m

「よーい…」 競馬はまだまだ続いてゆく。「………」「どんっ」 そして、今もダートの中に。
いたちん  --2002/12/29(日) 0:20-- 
まだお仕事が終わりませぬ(汗
明日は、リアルタイムで見るor聞く事ができないのが残念です。

◎プリンシパルリバー 最萌優勝ジョッキー(笑)
○ゴールドアリュール 最近の武豊は以前にまして何するかわからん(^^;
▲トーホウエンペラー
△バンケーティング
×ネームヴァリュー
◎○から馬単で

なんか、延長戦っぽい(笑)(重賞予想)
いたちん  --2002/12/25(水) 0:45-- 
いくつかレスを
>長月さん
例のブツ、ありがとうございます。
というか、そんな話したの忘れてました(笑)
てっきり音声ファイルかと思いきや・・・しかし、やっぱり惚れ惚れする末足・・・
なんか、変なサービスで送ってきましたが、メールの題名に差出人ぐらい入れれるようにしてほしいものです。
DM関連かと、危うく捨てかけました(^^;

管理代理・・・結果レスまで長月さんの物真似っぽくやろうと思ってましたが、多忙により断念しました(笑)

>もう一頭の人気馬ジャングルポケットは、いたちんさんの爪がはがれたので外しました(笑)
そんな予想する人、嫌いです。


>ウインドさん
>えと、馬券についてなんですが以前もチラッと書かせていただいた通り私はまだ未成年なものですから
>買えないんですよ・・・(苦笑)
>まあ印の上で大体判断してもらえると嬉しいです(当りと判断してくれればなお嬉しいです(笑))。
そうだったんですね。
そういえば、そんな事聞いたような気も(^^;
ところで、印の上で当たることと馬券を取ることは別物です(爆)
買い方違いで外して涙したことが何度あるか・・・(笑)
馬単、三連複がでてきて、そのパターンが倍加した気がします。


東京大賞典+有明ですが、行く予定ないです。
足がこれですので・・・というわけではないんですが(^^;



全日本2歳優駿
◎エースインザレース
○トーセンリリー
▲フジノタカネ
△オーゴンプリンス
◎○から馬単で

いざ、決戦の地へ……
sein  --2002/12/24(火) 22:53-- 
 私は27日〜31日で行くのですが、他の方々はどうなのでしょうか?
 東京大章典は前売りで買えそうなので、挑戦したいと思います。

 そういえば、シルキージュノーのレースの時、ちょうど私が応援している馬も出走していたんですよ。
 ……相変わらず結果を残せませんが。
 出走したのを知ったのが、月曜に家に帰ってきてからだったからなぁ。
(金曜の夜から遊びまわっていたので)
 まあ、まずは8着に入ってほしいですね……ホッコーエオルス。

中央競馬、無事終了〜
桔梗屋長月@管理人  --2002/12/23(月) 21:50-- 
 ……というわけで、まだ東京大賞典&全日本2歳優駿は残っていますが、中央競馬の
今年の重賞は全て終了です。参加してくださった皆さん、ありがとうございました。
 それでは、先週の結果発表です。

中山大障害 :的中者なし
らじ短   :長月(ワイド)
有馬記念  :ymca101さん(単勝)、長月(13着ワイド)
ファイナルS:長月(13着ワイド)

 あぅっ、最後の最後にちょっと残念な結果に……(^^; 有馬のタップダンスシチーは
確かに予想不可能な世界でしたが(^^;
 僕自身は今週自体は好調だったのですが、一年の総合では回収率53.9%と過去最低
水準でした。何か毎年下がっているのですが……(汗)

 後は地方重賞が二つ残っていますね。果たして☆を更に追加することが出来るか?
頑張って下さい〜

【今年の万馬券的中者の皆様】
1☆平安S     takuさん
2☆阪急杯     A1さん
3☆桜花賞     A1さん
4☆京王杯SC   たじうまさん
5☆京王杯SC   A1さん
6☆目黒記念    佳幸さん
7☆クイーンS   バプさん
8☆カブトヤマ記念 takuさん
9☆カブトヤマ記念 seinさん
10☆フェアリーS  佳幸さん

では皆様 良いお年を
ymca101  --2002/12/23(月) 2:13-- 
う〜ん、微妙に当たってしまいました。
実は今回の有馬記念の予想ですが、
ナリタトップロードを外したのは、勝って欲しいが軸にすると負けそうだったためです。
◎が勝ったとはいえ、強い馬が当たり前のように勝ち
ドラマもへったくれもなかったようなレースで個人的に脱力感だけが残りました。
まだ、ファインモーションなら話題性はあったでしょうけど、
京都の倍はいる観衆の絶叫に驚いてレース前から終わっていましたからねえ。

来年はアイドルホース ナリタトップロードは引退。
シンボリクリスエスは、春は適鞍がないので海外か全休でしょうし。
来年の古馬戦線が大いに心配です。

ただ、盛り上がろうがそうでなかろうが、
競馬がある限り私は続けていこうと思ってますので、来年もよろしくお願い致します。


追伸:秋天及びJCが共に 1→8 だったからと言うことを友人から聞いて
   締め切り20分前に1→8500円追加購入していました。友人曰く
   「これで当たるようでは新聞を読んでじっくり推理するのが馬鹿馬鹿しくなる」
   とのことですが、これも競馬。
   夢と厳しい現実と遊び心のコラボレーション。

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2002/12/22(日) 14:48-- 
 今日は書き込んでくださる方、大入りで嬉しいです〜
 PATが切れたので(笑)WINS難波にて購入してきました〜

 例によってワイドボックスです〜 めざせ、年間回収率50%死守(汗)

>有馬記念
◎12.ファインモーション…このまま是非7連勝を。阿寒湖万歳(笑)!
○1.シンボリクリスエス…とりあえず3着は確保か
▲11.ナリタトップロード…馬場も戻ってきましたし、最後に感動を
△2.コイントス……………唯一の穴。3着狙い

 もう一頭の人気馬ジャングルポケットは、いたちんさんの爪がはがれたので外し
ました(笑)(あ、いや、お大事にしてくださいね(^^;)

>ファイナルS
◎10.ダービーレグノ………最後に幸を。
○2.テイエムサウスポー…近走不振も、マイルが合いそう。
▲16.トッププロテクター…そこそこの競馬続き。オープン戦なら馬券圏内も。
△7.エイシンエーケン……復帰初戦を手堅く3着。今回はもっと上を。

らすと
ラーメン屋  --2002/12/22(日) 14:26-- 
有馬記念
◎シンボリクリスエス 少なくとも二着は確保してくれそう
○ファインモーション 実力+斤量+鞍上だけど、一線級牡馬相手に一抹の不安も…
▲コイントス 上二頭に追いつけそうなのはこの馬でしょうか
△フサイチランハート サンタクロースは外国人なので(笑)

馬連BOX+▲-△のワイドっす。
危険な人気馬二頭はきりました。

ファイナルS
◎アグネスストーム
○サスガ
▲テイエムサウスポー
△ヒコーキグモ

ではでは

有馬記念予想〜
ウインド  --2002/12/22(日) 14:22-- 
今年の開催のラストを締めくくるに相応しいメンバーが集まりましたね。
是非今年も素晴らしい名勝負を繰り広げてほしいものです。

有馬記念
◎ファインモーション
○シンボリクリスエス
▲ノーリーズン
△ヒシミラクル
△ジャングルポケット
☆アクティブバイオ

ファイナルS
◎ナリタダイドウ
○エイシンコジーン
▲トッププロテクター
△サスガ
☆ダービーレグノ

馬場が心配ですね。
高野康次  --2002/12/22(日) 14:8-- 
どうしてこういうときに限って、実家に帰らなければ(泣)
おとなしく実家のテレビで観戦していることにします。
とりあえず、予想だけでも……

有馬記念

◎ イーグルカフェ
○ エアシャカール
▲ シンボリクリスエス
△ ノーリーズン

◎からの馬連ながしで。

ファイナルS
◎ ナムラマイカ
○ トッププロテクター
▲ エイシンエーケン

3頭のボックスで。

最後はどうか、幸せな記憶を
佳幸  --2002/12/22(日) 13:4-- 
いよいよグランプリ.

今年の有馬は的中度外視で好きなように買います.

◎ナリタトップロード…不利な条件しかないですが
○ヒシミラクル   …ワールドカップでサッカー1,2?(笑)
▲ジャングルポケット…不気味に存在感がない.こういう時の藤田は怖い.
△アクティブバイオ …重馬場要員1
△タップダンスシチー…重馬場要員2
△アメリカンボス  …重馬場要員3

◎の単,◎〜馬単流し.△3頭ワイドボックス等々

ファイナルS
◎サイキョウサンデー
○ナリタダイドウ
▲トッププロテクター
△ナムラマイカ
△アグネスストーム

◎からの馬連流しで.

いよいよ(中央の)ラスト、有馬記念
たじうま  --2002/12/22(日) 13:2-- 
中山へ見に行こうかな、とも思ったんですが仕事で疲れた&天気悪いとのことなんで自宅観戦で。

有馬記念
◎ファインモーション 歴史的名牝の誕生に期待、馬場だけが気になるが大丈夫だと思う。
○ジャングルポケット 他馬と比べて疲労の少ないローテ、馬場も大丈夫。
怪ナリタトップロード 最終戦でドラマチックに勝てるか?

◎の単勝と◎○馬連をそれぞれ1点ずつで。怪は最後の記念に単勝ということで。
怖いのはクリスエス、ローテ&レース内容みて切りましたが安定感抜群なのでこられたら素直にあきらめです。
それにしてもトップロードは最後まで馬場悪くてかわいそうとしか・・・
良くも悪くも菊花賞を勝ったためにいろいろ言われてここまできましたがこれで最後と思うとちょっとさびしいかな、と。

ファイナルS
◎アグネスストーム
○トッププロテクター
▲バイオマスター
△サイキョウサンデー

4頭ボックスで。

痛すぎる合図〜ふたり当たり出してる〜♪(日曜重賞予想)
いたちん  --2002/12/22(日) 9:36-- 
忘年会明け、これからウインズに向かいます。

ところで、実は昨日怪我しちゃいまして。
足の指の爪が1つ剥がれてしまうという・・・痛かったです。これから新しい爪が伸びてくるましばらく不便。
で、週間の方の競馬ブックみてたら16ページ。
 ジャングルポケット
『幸い。大事には至らなかったが、爪が伸びるのを待たなければならなかったので復帰戦がジャパンカップになった』
━━━━━━(゜∀゜)━━━━━━ サインキター!!!

同様の馬が他にもいたら至急教えてください。

有馬記念
◎ジャングルポケット
○ファインモーション
▲イーグルカフェ

あとはウインズで考えます。
ファイナルSも。

予想です
A1  --2002/12/22(日) 8:39-- 
馬場悪化… 気になりますね。

・有馬記念 ◎から馬単流しです。
◎ジャングルポケット
○ファインモーション
▲アクティブバイオ
△コイントス
△ヒシミラクル
×イーグルカフェ
怪エアシャカール
および三連複で◎▲にヒシ、イーグル、エア、コイントスの組合せも併せてです。

・ファイナルC 馬連ボックスです。
◎ナムラマイカ
○アグネスストーム
▲トッププロテクター
△ホーマンウイナー

いよいよグランプリ。来年に繋がるように、グッドラックです。
taku  --2002/12/22(日) 3:31-- 
今年も、残りわずかになりました。
「終わり良ければすべて良し」の言葉通りに、この有馬記念だけは、ぜひとも取りたいもんです。
しかし、今日の関東地方は雨のようで、レース展開など難しい予想になりそうです。
では、今年最後の予想です。
来年も良いお年を・・・皆さん、グッドラックです。

有馬記念予想

◎ジャングルポケット 休み明け二走目で気配良好。重馬場にも対応可の最有力候補! 
○ファインモーション 重馬場をこなせるかが鍵になる。実力に差はないはず。 
▲エアシャカール   得意の中山でどこまでいけるか・・・
△ナリタトップロード 引退レースに華を添えられるか。経験、実績は申し分ない。
×アクティブバイオ  大外枠からの人気薄。気楽に行くともしかして・・・

馬連、ワイド、三連複の5頭BOX(各10)で勝負します。

ファイナルS予想

◎サスガ
○トッププロテクター
▲エイシンエーケン
△ナムラマイカ
以上の馬連BOX(6)で勝負。

今年最後の夢をウォンチュー
ymca101  --2002/12/22(日) 2:16-- 
今日、GIがあることをすっかり忘れていました。
(どうせ当たっていませんが(笑))
しかし、初めて障害未勝利戦の馬券を買ったレースの勝ち馬が
JGIを勝つと言うのは、
自分の待ち馬が勝ったみたいで少し嬉しかったです。

あと、京都2歳Sでエイシンチャンプの2着だった馬がラジたんを勝つとは驚き。
最優秀2歳牡馬はエイシンチャンプで決まりですが、
今年の2歳はシルクブラボーを頂点にした勢力図でしたね。
シルクの救世主として来年の活躍に期待です。

では、劇的な最終回? 有馬記念予想です。
◎シンボリクリスエス
○ジャングルポケット
▲ファインモーション
△ヒシミラクル
×コイントス

◎の単勝と5頭三連複BOX。
それとアメリカンBOSSの複勝です。

では皆様、GOOD LUCK!

雨ですねぇ・・・・
バプ  --2002/12/22(日) 0:4-- 
遅くなりましたが、シルキージュノーの新馬勝ち
おめでとうございます。
経験馬相手の不利を考えると、非常に価値のある勝利でしたね。
今後が楽しみです。


さて、予想です。

有馬記念
◎ジャングルポケット  中山は?だが、馬場・鞍上がプラスに出そう。
○ヒシミラクル     これも、馬場がプラスに出そう。
▲ファインモーション  本来なら◎なのですが・・・馬場どうか。
△シンボリクリスエス  JC時の出来にはないと思うが・・とりあえず押さえ。

*馬連BOXです。


ファイナルS
◎サイキョウサンデー  去年はありがとう(謎)義理で(笑)
○アグネスストーム   サクセスが、今回は控えるようなので・・スムーズなら。
▲エイシンエーケン   今回は、条件が一転。条件はそろいました。
△ホーマンウイナー   感です(笑)終いを生かすようなら・・鞍上も合いそうですし。
×オーソリティー    前走も小差。流れ次第で・・・

*BOXです。

有馬記念予想
sein  --2002/12/21(土) 16:55-- 
今回はおもしろいメンバーですよね。馬券は三連複で。

有馬記念(GI)
◎ ファインモーション
○ シンボリクリスエス
△ ヒシミラクル
△ アメリカンボス
△ イーグルカフェ

土曜重賞予想〜
ウインド  --2002/12/21(土) 14:45-- 
今年は果たしてレベルはどうなんでしょう?朝日杯組より高いのでしょうか・・・

ラジオたんぱ杯2歳S
◎ゲヴァルト
○ブルーイレヴン
▲シャンパンスノー
△ザッツザプレンティ
☆コスモインペリアル

>長月さん
多分時間的に遅かったのだと思います(苦笑)。確か見学時間は場所によって決められていて、10時〜3時くらいが
大半だったはずですから。詳しくはそういう見学とかについて教えてくれる場所(名前は忘れました)に問い合わせて
みると良かったかと〜(苦笑)
ノーザンホースパークでは乗馬もしたんでしょうか?運のいい人はステージチャンプに乗れるとか(笑)

それではこの辺で〜

土曜日重賞予想〜
ながつき  --2002/12/21(土) 14:13-- 
 中山の芝が重まで来ましたね。果たして明日は……

>中山大障害
 よく見たら10Rじゃないですか(汗)何でメインじゃないのでしょうか(^^;

◎7.メジロライデン………障害のメジロ萌え。阿寒湖特別2着馬
○12.ロングランニング……一叩きでの上積みに期待。
▲5.ユウフヨウホウ………弥勒三兄弟次男。今年の成績は落馬ばかりですが(汗)
△8.マイネルユニバース…弥勒三兄弟三男。去年のユウフヨウホウと同じ香りが

>ラジオたんぱ杯
◎12.ブルーイレヴン………あの気性がどうかという不安もあるが、自力断然
○1.チキリテイオー………ききょうS2着馬
▲9.ザッツザプレンティ…ずっと2000で使われているのに好感
△6.マイネルアンドレア…人気いまいちも距離適性ありそう

土曜重賞予想
いたちん  --2002/12/21(土) 12:56-- 
いろいろレスつける予定でしたが、時間ないので予想だけ

中山大障害は◎○からの馬単流し
ラジオたんぱ杯2歳Sは馬連BOXです


中山大障害(GI)
◎ メジロライデン
○ ロングランニング
▲ ミレニアムスズカ
△ ダイワデュール
怪 マイネルユニバース


ラジオたんぱ杯2歳S(G3)
◎ シャンパンスノー
○ コスモインペリアル
▲ ブルーイレヴン
△ マイネルアンドレア

予想です
A1  --2002/12/21(土) 12:29-- 
昼休みに携帯からです。両Rとも馬複ボックスです。

中山大障害(GI)
◎ テルテルボウズ
○ ギルデッドエージ
▲ マイネルユニバース
△ ユウフヨウホウ
× ロングランニング

ラジオたんぱ杯2歳S(G3)
◎ コスモインペリアル
○ チキリテイオー
▲ ブルーイレヴン
△ マイネルアンドレア

土曜重賞予想
佳幸  --2002/12/21(土) 10:52-- 
おはようございます.

早いもので今年最後ですね(まだ東京大賞典とかが残ってますが)
東京大賞典より前に最優秀ダート馬の投票を済ましてしまうような人間から
は投票権を剥奪して欲しいですが...って話題がそれました(^_^;)

では,予想です

中山大障害
◎ギルデッドエージ
○メジロライデン
▲テルテルボウズ
△マイネルユニバース
怪ユウフヨウホウ

ワイドBOXです〜 って2年連続ユウミロク兄弟丼だったらどうしよう(^^;)

ラジオたんぱ杯2歳S
◎ブルーイレヴン
○コスモインペリアル
△ザッツザブレンティ
△マイネルアンドレア
△チキリテイオー

◎−馬連流し ◎○三連複流しで.

>長月さん
夏祭りの時出席者みなさんに無料入場券の余りを渡しておけば良かっ
たですね.... あのあとも大量にもらったし(1回で8枚もらったり
とか)
帰りは大変混雑します.幸い交通手段は冬祭りとはほとんど重なら
ない(無料バス大井町→りんかい線ぐらいしか重なるパターンがない)
ので京急・モノレールは大丈夫だと思います.

過去ログデータ一覧へ戻る
掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん