過去発言ログ

れす
桔梗屋長月@管理人  --2002/12/20(金) 23:10-- 
>いたちんさん
 管理代行、ありがとうございましたm(_ _)m
 シルキージュノーは単勝20倍以上、馬単で90倍以上ついたのに残念でしたね(^^;
僕は単勝/複勝500円買っていたので結構儲かりました。
 とりあえず、クラシックが終わるあたりまでは特別戦に出走してくると思いますので
これからは確実に馬券が買えますよ(笑) 今回の悔しさを是非、次回に♪

>ラーメン屋さん
 シルキージュノー新馬勝ちのお祝いの言葉、ありがとうございます♪
 とりあえず、2歳での勝利、初戦勝ち、新馬勝ち自体がこの馬だけなので、現時
点での最強ピルサド産駒の座はほぼ確定です(笑) 今年の夏頃までのピルサド様の
あまりにもぅぐぅな産駒成績振りに絶望的な気持ちになったりしましたが、本当に
嬉しいです。叔母さんのファインモーションが頑張っているので子供達もつられて
走っているのかもしれませんね(笑)

 CBC賞で本命にされていたサーガノヴェル、大けがしてしまいましたね。話に
よると、レース後に目を洗いに行く途中で暴れて埒にぶつかったとか……かなり好き
だった馬だけに、本当に残念です。

>ウインドさん
 北海道旅行ですが、元々はCBスタッドを皮切りに、新冠や日高地方の牧場を巡る
予定だったのですが、早田牧場の倒産絡みで見学できないという話があったので、
やむなく敵方の(笑)千歳の社台関係見学に切り替えたのですよ(汗)
(シルク会員は特別待遇でBT等の種牡馬が間近で見られたらしいので行きたかった
 のですが……)
 社台SS→ノーザンホースパークと見てから新冠方面に向かったのですが、着いた
ときは既に4時前で見学時間が終わってしまっていました(汗)
 時間が遅いせいか、それとも雪のせいか、通り過ぎた牧場もほとんど馬たちは厩舎に
いると見えて外にはいませんでしたし、その点は次回への反省点ですね。
 牧場を巡って馬に乗っている女性を見かけたら、すかさず車から飛び出して、行き
倒れたフリをする計画だったのですが、だいなしです(笑)

>たじうまさん
 シルキージュノー新馬勝ちのお祝いの言葉、ありがとうございます♪
 どこまで強くなるのかはわかりませんが、来年前半の楽しみが増えました。何となく
長い距離の方が良さそうな感じがしますが、果たして……

 フェアリーS的中、おめでとうございます〜 毎年そうですが、このレースは有力
馬がほとんど阪神JFに行ってしまう分、掴みづらい重賞だと思いますが、よく当て
られましたね。

帰ってきました〜
桔梗屋長月@管理人  --2002/12/20(金) 23:9-- 
 アンジェリカがまさかの出走取り消しです。
 えう〜、鞍上安勝でものすごく楽しみにしていたのですが……。やっぱり、
石山騎手とは赤い糸で結ばれているのでしょうか(笑)

 そんなわけで、無事旅行から帰還です♪ いろいろ見て、相馬眼も上がったかも
しれません(笑) いたちんさん、管理代行、ありがとうございましたm(_ _)m
 万馬券ですが、うちでは予想時に特に指定していなければ馬連ボックスとして
扱いますので、的中者は佳幸さんおひとりで確定ですね。……万馬券ではないとは
言っても、今週の馬券をこれだけ当てておられる方がおられるのはすごいと思います。
僕なんか3つとも外れで、今年の回収率5割アウトに当確ランプが灯ってしまいま
した(汗)
 万馬券的中の佳幸さんを始め、的中された皆さん、おめでとうございます〜

 あとは、少々レスを……

>takuさん
 シルキージュノー新馬勝ちのお祝い、ありがとうございます♪
 現地に行ったものの何しろ唯一の初出走馬でしたので、あわよくば掲示板を……
くらいの気持ちで見ていました。直線で抜け出した時にはびっくりです(笑)
 次走はまだいつか解りませんが、本当にこれからが楽しみです〜

>佳幸さん
 万馬券的中、おめでとうございます!
 後、東京大章典情報、ありがとうございますm(_ _)m 現時点では帝都に行くかは
未定なのですが(多分行きますが)行ってみようと思います。問題は冬祭りが終わる
時間と重なるっぽいので、帰りがものすごく混みそうな事ですね(汗)
 早田牧場の遺児(笑)ビワシンセイキの走りが楽しみです〜。うちのシルキー
ジュノーも早田牧場産ですし、彼女ともども頑張ってくれれば……

>A1さん
 シルキージュノー新馬勝ちのお祝いの言葉、ありがとうございます♪
 うちも今まで勝ち上がったのが3頭とも遅い時期でしたので、今回の2歳新馬
勝ちを見て、どうしたらいいのか、おろおろしてしまいました(笑)
 もしももう一つ勝ってくれれば(そこまで行かなくても500万下でそこそこの
競馬をしてくれれば)トライアル戦には出られそうですし、本当に楽しみです。
 ムーンライトは残念ながら除外でしたね。引き続き来年も頑張ってくれそうですし、
次回に期待しましょう♪


問い合わせ〜
ウインド  --2002/12/19(木) 22:21-- 
どうもこんばんはです(ペコリ)。
えと、馬券についてなんですが以前もチラッと書かせていただいた通り私はまだ未成年なものですから
買えないんですよ・・・(苦笑)
まあ印の上で大体判断してもらえると嬉しいです(当りと判断してくれればなお嬉しいです(笑))。

>長月さん
北海道遠征お疲れ様でした。いかがでしたか?火曜に降った大雪のせいで飛行機が飛ばなくなったとか、
そういう事がなければいいのですが(千歳近辺であれだけの大雪は年にそうそうないのです)
しかしCBスタッドまで行ったならついでに優駿SSとか、アロー、レックススタッドは回ってこなかったんで
しょうか?結構近くにあったのに、残念ですね(苦笑)

それでは今回はこの辺で。またお会いしましょう〜(有馬はファインモーション参戦でぐっと盛り上がりました)

万馬券問い合わせ
いたちん@管理代理  --2002/12/15(日) 16:10-- 
>フェアリーステークス
佳幸さん、○→◎ 万馬券的中おめでとうございますー
『☆』追加しました。
たじうまさん、A1さんが、買い方不明ですが、馬単で取っていたら申告してください。

>CBC賞
ウインドさんが三連複なら282.2倍ですが。
とってたらご報告ください

今日の予想
たじうま  --2002/12/15(日) 14:53-- 
ジュノーの勝利おめでとうございます。
ピルサド産句で新馬勝ちの快挙、このまま行ってほしいものですね。

フェアリーS
◎ソルティビッド
○ホワイトカーニバル
▲カメリアローズ

3頭ボックス。

阪神牝馬S
◎ダイヤモンドビコー
○ジェミードレス
▲トーワトレジャー
△フューチャサンデー

◎の馬単流し。

CBC賞
◎サーガノヴェル
○サニングデール
▲トロットスター
△テンシノキセキ

◎の単勝と馬連流し。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2002/12/15(日) 14:53-- 
シルキージュノーの新馬勝ち、おめでとうございます(ペコ)。
さらに今回の北海道遠征で相場眼を鍛えて来年に備えましょう〜(笑)

フェアリーS
◎トリアノン
○ソルティビッド
▲カフェピノコ
△タガノラフレシア
☆レインボーブリッジ

CBC賞
◎テンシノキセキ
○サーガノヴェル
▲サニングデール
△カフェボストニアン
☆ダンツキャスト

阪神牝馬S
◎ダイヤモンドビコー
○エアトゥーレ
▲ローズバド
△ジェミードレス
☆マイネヴィータ

予想×3
ラーメン屋  --2002/12/15(日) 14:39-- 
シルキージュノーの新馬勝ち、おめでとうございます。
この調子でピルサドの代表産駒になってほしいですね〜。

阪神牝馬S
◎ダイヤモンドビコー
○トーワトレジャー
▲カネトシディザイア

◎からの馬連流しで。
ダイヤモンドビコーは切る理由が見つかりません…。

CBC賞
◎サーガノヴェル
○サニングデール
▲テンシノキセキ
注トロットスター

馬連BOXで。
上三頭で決まると思うのですが、外国人ジョッキーはとりあえずおさえることにしています。
いい思いも、イタイ思いも幾度となくしているので。

フェアリーステークス
◎カメリアローズ
○ソルティビッド
▲リリーキャスケード
注ホワイトカーニバル

馬連BOXで。
外国人ジョッキーは(以下略)

そして…私は祈った… いつも暖あなたの笑顔が…いつも暖かなターフの中にありますように…(重賞予想)
いたちん  --2002/12/15(日) 13:56-- 
シルキージュノーおめー
つうか、朝起きれずに買えませんでした(汗
あれを取り返そうと、アピールと両方買うつもりだったのに
早く特別レースまで出てきてください(笑)


阪神牝馬S
◎ダイヤモンドビコー
○ポンデローザ
▲トーワトレジャー
△オースミコスモ
×フサイチユーキャン
馬単流し

CBC賞
◎キーンランドスワン
○ゴールデンロドリゴ
▲サーガノヴェル
△ダンツキャスト
×ブルーショットガン
馬連BOX

フェアリーS
◎リリーキャスケード
○タガノラフレシア
▲カメリアローズ
馬連BOX

あぁ、新馬勝ち…(重賞予想)
A1  --2002/12/15(日) 13:55-- 
ジュノー新馬勝ちおめでとうございます〜
新馬勝ち…素晴らしい響きですね。私の出資馬は初勝利は皆11月で後がない状況でしたので、応援してる立場でもとってもうれしいです。
クラシック戦線からも、昇級戦頑張れ〜です。

・フェアリーS
◎ホワイトカーニバル
○オカノハーモニー
▲タガノラフレシア
△ソルティビッド
×トーセンサニー

・CBC賞
◎サニングデール
○サーガノヴェル
▲マンデームスメ
△テンシノキセキ
×キシュウファンタジ
注ゴールデンロドリゴ

・阪神牝馬S
◎ミツワトップレディ
○コアレスブランカ
▲トーワトレジャー
△ジェミードレス
×チャペルコンサート
怪ギャンブルローズ

◎○から馬連流しです。

日曜三重賞
佳幸  --2002/12/15(日) 12:14-- 
こんにちは〜

シルキージュノー新馬勝ち,おめでとうございます.
先々楽しみです♪

では,予想です
阪神牝馬S
◎チャペルコンサート
○ジェミードレス
▲オースミコスモ
△トーワトレジャー
ワイドBOX+◎○▲馬連BOXです.
当初の予定はダイヤモンドビコーから上記4頭への流しだったんですが
安いので(笑)紛れを期待しての縦目BOXに走ってます(^^;)

CBC賞
◎テンシノキセキ
○キーンランドスワン
▲ブレイクタイム
△カフェボストニアン
△サニングデール
◎から馬単1着流し+馬連流し
テンシノキセキはオープン大将化してますがそろそろ重賞でも来て欲しいものです
(ちょうど初重賞から2年ですし)

フェアリーS
◎ソルティビッド
○ホワイトカーニバル
▲オカノハーモニー
△トーセンサニー
△トリアノン
◎から馬単流し(表裏)です.

>長月さん
> あと、行かれた事があるっぽいので(笑)ちょっと質問なのですが、冬祭りの遠征

はい,去年行ってました(笑)
東京大賞典の日は確かに結構混みます.密度としては中央の通常のG1位だと思います.
レース1時間前はまだそんなに混んでないので早めに場所を確保すれば大丈夫でしょう.
参考までに昨年の東京大賞典時の写真です.
・レース1時間前
 http://homepage2.nifty.com/~yoshiyuki/tck2901.jpg
・大体30分前
 http://homepage2.nifty.com/~yoshiyuki/tck2902.jpg
・発走直前(5分前)
 http://homepage2.nifty.com/~yoshiyuki/tck2903.jpg

では〜

新馬戦勝利、おめでとうございます。
taku  --2002/12/15(日) 7:0-- 
シルキージュノーの新馬戦勝利、おめでとうございます。
残念ながら現地には寝ていたためにいけませんでしたが、TVの方で見ました。
あの走り方なら、今後も期待出来ますね。
これからも注目していきたいなと思います。
では予想です。

阪神牝馬S予想
◎ダイヤモンドビコー
○ローズバド
▲オースミコスモ
△ギャンブルローズ
×エアトゥーレ
◎から馬単1着流し(4)で勝負。

CBC賞予想
◎テンシノキセキ
○サニングデール
▲サーガノヴェル
△ブレイクタイム
◎から馬単流し(6)とワイドBOX(6)で勝負。

フェアリーS予想
◎オカノハーモニー
○リリーキャスケード
▲ソルティビッド
△タガノラフレシア
以上の馬連BOX(6)で勝負。

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2002/12/14(土) 20:36-- 
 たとえ旅行先からであっても馬券を買うのが漢というもの!(旅行に専念しろという
意見もありますが(笑))
 そんなわけで、今の内に予想です。それにしても、3つとも日曜とは……
 例によってワイドボックスです〜

>CBC賞
◎14.ブレイクタイム
○13.トロットスター
▲6.ゴールデンロドリゴ
△8.キーンランドスワン

>フェアリーS
◎7.タガノラフレシア
○1.カメリアローズ
▲4.リリーキャスケード
△15.ブルーペール

>阪神牝馬S
◎9.ダイヤモンドビコー
○15.トーワトレジャー
▲1.チャペルコンサート
△2.ジェミードレス


>ははは!さん
 ありがとうございます〜。僕も、現地でびっくりしました。
 経験馬相手の初戦でここまでやれましたし、タイムもそこそこの様なので次走も
楽しみです。もし、もう一つ勝ってくれればクラシックに顔を出せますし、今でも
トライアル戦には出られるかもしれませんね。
 後の2頭も巻き返しが期待できそうなので、来週が楽しみです。

 アンジェリカは来週は中京の方が有力だと思います。D1700の牝馬限定戦もあり
ますし。残念ながら中京は僕の遠征可能範囲外なので、次回?の京都に出てきて
くれるのを待とうと思います。
 後は、来週の鞍上、今回の石山騎手騎乗停止でどうなるかですね。有力候補は熊沢
騎手ですが、中京に出てくるか……


 ではでは、旅行に行って参ります〜
 3つ下↓の発言の如く、馬主へのステップアップの道をどこまで実現できるのか。
頑張って来ます(笑)

ジュノーと石山ジョッキー
ははは!  --2002/12/14(土) 15:21-- 
ピルサドスキー産駆のジュノー勝利おめでとうございます
強い内容でしたね!桔梗屋さんの馬だとしって買ったらよかった!
本当におめでとうございます!最近好調ですね。
ブレイズも今度はまきかえさないといけませんね。
来週のアンジェリカはどこで走るんでしょうか?
石山ジョッキー騎乗停止になったんでまた熊沢ジョッキーかな
ホルダーも来週中京なんでアンジェリカも中京で同じ日なら
みにいかないといけません!!関西の方で遠征される方いないかな

ジュノー新馬勝ち!
ながつき@現地  --2002/12/14(土) 11:33-- 
やりました〜♪

いよいよウイニングポスト6が発売☆
桔梗屋長月@管理人  --2002/12/12(木) 23:1-- 
馬主紹介
【桔梗屋長月】(@桔梗牧場)[中堅牧場2代目タイプ]
 彼がたまたま北海道への観光時に立ち寄った中堅の牧場。そこは美人四姉妹で
知られる(以下略) それをきっかけに時々その牧場に立ち寄るようになり、
次第に彼女たちと親(以下略)
 彼の萌え基準では次女と四女が消えるので、とりあえず残った中から三女と
親密になった彼は、嵐の夜に厩舎で(以下略)その二ヶ月後の菊花賞(以下略)
折角なので残りの姉妹とも(以下略…あ、四女はいらないです(笑))
 そんなこんなで牧場を継承、牧場名を改名して現在に至る。

 牝系の継承、ダート属性を最重視。「○台には芝を、うちの牧場はダートを」と
いう感じで天下を二分するのが目標。


 ……と、こんな感じで宜しいでしょうか(笑)
(さすがに日記にする度胸は無かったので、ここに(^^;)
 土曜日は阪神競馬場で新馬戦2鞍を観戦→旅行準備→日曜〜水曜旅行……と、
あまりやる時間はなさそうですが、本当に楽しみです。
 前作からどれぐらい進歩しているのか、繁殖牝馬に桔梗屋関係馬はいるのか(笑)
(血統的にラジアンスあたりにはチャンスがありそうですが)、馬主データ取り込みは
残っているのか、前作の降水確率60%みたいなバグはないのか(笑)、興味は尽き
ません。
 明日が楽しみ〜♪

↓参考
http://www.gamecity.ne.jp/products/products/ee/new/wp6/images/wp6_49b.jpg

レス続き+お知らせ
桔梗屋長月@管理人  --2002/12/11(水) 23:7-- 
>たじうまさん
 武騎手の1日8勝はすごいですね。個人的には、達成時の武一族のコメントが面白
かったです。
父、邦彦師
「(今日の騎乗馬なら)オレでも5つは勝てたが、あとはうまい。ツキも実力のうち
 やね」
弟、幸四郎J「爪のアカでも煎じて飲ませともらわんとあきませんね」
 いや、面白い一家です(笑) 爪の垢を飲んだ幸四郎騎手は今週注目かも(笑)

>ラーメン屋さん
 マイネルモルゲンは密かに怖いと思っていたのですが、直線では案外でしたね。
パドックで元気が無いっぽかったので、ピークを過ぎていたのかもしれません。
 ビッグゴールドは残念ながら3着でしたが、そこそこ走る割にそれほど人気には
ならないという、如何にも穴向きな馬ですね。これからも追いかけて損は無さそう
です。
 金杯は今年も制しています(1番人気でしたが)し、次走あたり来るかも知れませ
んね。

>うさささん
 アンジェリカは来週の阪神か中京のようですね。
 僕個人としては直接応援に行ける阪神希望なのですが(笑)、阪神は適鞍がマル混
が1レースしかないですし、牝馬限定もあってメンバー的にチャンスの多そうな中京の
方が可能性は高そうですね。
 うさささんの地元?と言うことで、僕の分まで現地での応援、宜しくお願いします!
今年の最後に勝利をプレゼントしてくれれば本当に嬉しいですね。


 さて、HP上でも告知していますが、来る15日(日)〜18日(水)まで、北海道
旅行のため、不在になります。
 携帯は持っていきますので、日曜日の重賞予想はできますが(笑)基本的にネット
環境がなくなりますので、電子メール等は不通になります。
 土曜日はまだいますので右上の馬番枠の設置までは行えますが、レース予想の結果
処理などが大幅に(旅行から帰ってくるまで)ずれ込みますので、ご了承下さい。

 一応、温泉旅行のついでに社台あたりを見学〜サラブレッド銀座を散策の予定です。
元々はCBスタッド見学予定だったのですが、例の事件で大幅な予定変更を余儀なく
されました(汗) えう〜、ブライアンズタイムに逢いたかった……

先週の結果〜
桔梗屋長月@管理人  --2002/12/11(水) 22:56-- 
【中日新聞杯】1着:マイソールサウンド 2着:バンブーユベントス
 とりあえず、2頭も取り消したレースって、あまり例がないですね(笑)
 過去は古馬が優勢だったレースだったのですが、今年は3歳馬同士で決まりまし
たね。今後どうなるのでしょう。
 ワイドで取りましたが、あまり配当が付きませんでした。もう少し人気が無いかと
思ったのですが……

【鳴尾記念】1着:イブキガバメント 2着:エイシンスペンサー
 ……ものすごく数を使っている3着のビッグゴールドに萌え萌えです(笑) 今年
15戦目。次走は金杯らしいですね。さりげなく獲得賞金は2億円を越えていますし…
いつもそれほど人気がないですし、これからも要注目です。
 的中者は、佳幸さん(ワイド×3+三連複)+長月(ワイド12着)ですね。
佳幸さんは三連複を1点買いで的中という完全勝利ですね。おめでとうございます♪

【朝日FS】1着:エイシンチャンプ 2着:サクラプレジデント
 う〜ん、エイシンチャンプは完全に盲点でした。ききょうS最先着、結構相性のいい
京都2歳S勝ちと後から考えれば買える要素はあったのですが……
 2着馬も強い競馬でしたね。来年からは岡部騎手に乗り替わるようですし、クラ
シックでも主役を張れるのではないでしょうか。
 的中者は佳幸さん(ワイド13着)お一人でした。鳴尾記念といい、今週は大活躍
ですね。おめでとうございます〜♪

 今週はGIは中休みですが、香港国際レースがありますね。今年もかなり強力な
勢力がそろっていますし、楽しみです〜

 以下、少しレスです〜

>いたちんさん
 里村掲示板の馬券見ました。あううう……(ぶるぶる)
 アピール、次の土曜日も出る予定ですので、そこで取り返してください(笑)
(すいません、↓でも書きますが、週末、日〜水まで不在になります。仕方ないので
 放置予定ですが(笑)お時間がありましたら、レース結果の記入をやっていただけ
 れば嬉しいですm(_ _)m)

>ymca101さん
 「朝日杯/らじ短 隔年理論」(意味不明)で行くと、今年はラジオたんぱ杯に
有力馬が出てくる年に当たりますね。とはいえ、今のところそれほど有力所がいない
気もしますし、どうなるでしょうか……(まだ見ぬ強豪がいるのかもしれませんが)
 シルクブラボーは本日、骨膜炎が判明しました。来年はNZTからのようですが、
果たしてこれがどう出るか心配です。

>佳幸さん
 今週は大活躍でしたね♪ 今年の残る2週も頑張って下さい〜
 あと、行かれた事があるっぽいので(笑)ちょっと質問なのですが、冬祭りの遠征
時に(確か2日目と重なっている)東京大賞典を見に行こうかな、と思っているの
ですが、どれくらい混んでいるのでしょう? 身動きするのも辛いほど混んでるの
なら、諦めて普通に秋葉原にでも行こうかと思っているのですが……

>takuさん
 回収率、僕なんか50%切ってますよ(汗)
 ワイド+人気馬を絡める買い方でそこそこ回復してきましたが、このまま回収率
50%未満で終わるかもしれません(汗) 何か年々下がってきているような気が
します。何故だ(笑)
 お互い後二週間頑張って、何とか挽回したいですね。

>A1さん
 先週のムーンライトは残念でしたね。得意条件+牝馬限定なのに妙に人気が無かった
ので、これはチャンスだと思っていたのですが……馬群に揉まれた影響もあったよう
ですし、次走での巻き返しを期待しています〜
 最近は本当に寒くなってきましたね。温度が低い自体はともかく、風がきついせいで
通勤時にものすごく寒いです……

もしかして祐一が確変?
ymca101  --2002/12/8(日) 23:46-- 
本当に、本日の祐一はうまかった。
サクラプレジデントを差し替えした馬も偉いが、
ファルブラヴが通った芝が一番良いところ突いた祐一の騎乗はお見事。
史上初の同一年2歳GI連勝おめでとうです。
香港での健闘期待。

それにしても、シルクブラボー閣下の部下がまた勝ちましたね。
これで、デイリー杯2歳S敗北組から3頭目の重賞ウイナー。
シルクブラボーの未来も洋々かと。

しかし昨年と同じ可能性(京都2歳S勝ち)も考えとけばと少し後悔。
GIもあと1回。当てて終わりたいものです。

田島翔騎手
うささ  【Web】 --2002/12/8(日) 17:31-- 
田島翔騎手の記事読みました。
例の外国のHPの写真、間違えてしまったのもうなずけますが (^ ^;
本人(田島騎手)が見たらびっくりでしょうね。

アンジェリカは、一息入れ、最終週とのこと。ビッグなクリスマスプレゼントになるといいですね。
中京に来れば現地で応援します!

日曜重傷予想
いたちん  --2002/12/8(日) 15:15-- 
忘年会明けでいままで寝てました。
成尾記念が荒れてくれそうな予感で期待



鳴尾記念(G3)
◎ ユキノサンロイヤル
○ ゴーステディ
▲ イブキガバメント
△ アンクルスーパー
× グランドシンザン


朝日FS(GI)
◎ コスモインペリアル
○ タイガーモーション
▲ マイネルモルゲン
△ ヨシサイバーダイン

予想〜
ラーメン屋  --2002/12/8(日) 15:4-- 
朝日杯
◎マイネルモルゲン
○テイエムリキサン
▲タイガーモーション
△ヨシサイバーダイン

◎から馬連流しで〜

鳴尾記念
◎ビッグゴールド
○トウカイオーザ

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2002/12/8(日) 14:38-- 
 WINS難波で馬券を買ってきました。もうカレンダーが売っていて、年の瀬
だなぁと感じさせられました。しかし、改めて上を見上げてみても、何を作っているか
よくわかりませんでした(^^; 多分、普通にビルでもできるのではないかと(汗)

 中日新聞杯を当てて(といってもほぼ±0ですが)、悲願の(笑)回収率50%
死守に望みが出てきました。何か年々悪くなってきているのですが、やっぱり不況の
せいでしょうか(笑)
 そんなわけで、今週も堅めの予想です(ワイドボックス)

>鳴尾記念
◎5.イブキガバメント……何と言っても天皇賞6着
○9.エイシンスペンサー…この距離は合う。前走での評価落ちに期待。
▲16.ファストタテヤマ
 一応押さえ。何か今回は惨敗で金杯や日経新春杯で来るっぽい(笑)ですが……
△14.エアエミネム…………エアギャングスターと同じ香りがするのですが、一応

>朝日杯FS
◎3.テイエムリキサン……今年のタイキシャトル産駒活躍の締めくくりをここで。
○4.ワンダフルデイズ……前走の内容を評価
▲7.コスモインペリアル…このレースでは外せない3勝馬。
△13.ヨシサイバーダイン…一応穴で。高レベルのデイリー杯最先着馬。6着ですが…


 あと、改めて書き込みしますが、来週の日〜水まで、旅行のため不在になります。
 先週の発表等は帰ってきてからになりますので、宜しくお願いします(^^;

朝日杯
佳幸  --2002/12/8(日) 14:33-- 
不調が続いています...

朝日杯FS
◎エイシンチャンプ
○マイネルモルゲン
▲テイエムリキサン
△ヨシサイバーダイン

ワイドBOX,◎単勝で

鳴尾記念
◎イブキガバメント
○ビッグゴールド
▲エイシンスペンサー

ワイドBOX+三連復(1点)で

今日の予想です
たじうま  --2002/12/8(日) 13:46-- 
昨日は仕事から帰ってきてみれば武豊がすごいことに。
この勢いは今日も続くか?

朝日杯FS
◎サイレントディール
○サクラプレジデント
▲ワンダフルデイズ

G1馬の兄弟が好走のレースなので◎の単勝と馬単流し。

鳴尾記念
◎トラストファイヤー
○ビッグゴールド
▲エイシンスペンサー
△ファイトコマンダー

4頭馬連ボックス。

予想です
A1  --2002/12/8(日) 13:22-- 
う〜、今日はとても寒いです。雪降りそうな雰囲気です。
懐も吹雪いてます… このままでは大障害&東京大賞典までいけないかも。光を見たいです〜

・朝日FS
◎タイガーモーション
○テイエムリキサン
▲マイネルモルゲン
△シンボリデビル
×バロンカラノテガミ
怪センリツ

・鳴尾記念
◎ゴーステディ
○ファイトコマンダー
▲イブキガバメント
△ユキノサンロイヤル
×アンクルスーパー

◎○から馬連流しです。


とにかく当たらない・・・
taku  --2002/12/8(日) 0:56-- 
最近は、馬券の方が全くっていいほど当たりません。
回収率の方も一応プラスではあるんですが、このところ下がる一方です。
何とかここらへんで挽回をしないと・・・
では、予想です。

朝日杯FS予想
◎コスモインペリアル
○ワンダフルデイズ
▲サクラプレジデント
馬単BOX(6)で勝負。

鳴尾記念予想
◎イブキガバメント
○トウカイオーザ
▲ファイトコマンダー
△トラストファイヤー
×ユキノサンロイヤル
以上の馬連BOX(10)で勝負。

確変恐るべし
ymca101  --2002/12/7(土) 23:58-- 
先週の日曜競馬では全く良いところがなかった武豊騎手が
今週爆発ですか。反動恐るべし。
頼むから、先週爆発してくれよ(涙)

で、朝日杯ですが、今年は世代を背負えるような馬が
どうもラジオたんぱ杯2歳Sに集まりそうなので、
メジロベイリーのような意外性のある馬が勝ちそう。
(あの年は、ラジオたんぱ杯でタキオンが凄かったし)

というわけで
◎サイレントディール(人気先行も、確変続行中を期待)
○ワンダフルデイズ(阪神なら大本命にしたいが、鞍上が今の中山を知らないと思う)
▲マイジョーカー(思い切ってハナに立てば、今の中山なら1着もあると思う)
△サクラプレジデント(自信満々のフトシは切り?(笑))
×シンボリデビル(クリスエスの不動の鞍上になるために岡部騎手奮起)

馬連で勝負です。

中日新聞杯予想〜
ながつき  --2002/12/7(土) 15:3-- 
>中日新聞杯(ワイド)
 う〜ん、これは難しい……荒れるような、荒れないような(笑)

◎9.マイソールサウンド
○1.シンデレラボーイ
▲6.スーパージーン
△10.エーティーダイオー

土曜重賞予想
佳幸  --2002/12/7(土) 14:27-- 
こんにちは〜

土曜予想です.
中日新聞杯
◎オースミコスモ
○ユウキャラット
▲マイソールサウンド
△スーパージーン

◎からのワイド流しです.

土曜重症予想
いたちん  --2002/12/7(土) 14:10-- 
新PC移行時に辞書を持ってこなかったため、バカになってます(笑)

先週、WINS難波いってきましたが、あの周辺(?)おもいきり工事中ではないですか。
周りの建物はなんなんでしょうか


中日新聞杯(G3)
◎ グランパドドゥ
○ バンブーマリアッチ
▲ エーティーダイオー
△ スーパージーン

あう〜♪(喜びちゅ)
桔梗屋長月@管理人  --2002/12/3(火) 23:22-- 
 地方に行った元出資馬の現在の馬主さんからメールをいただきました(嬉) 朝に
メールチェックしてびっくりしました。
 本当に光栄で、嬉しい気持ちで一杯です。応援コーナーを作って、本当に良かった…
 で、御礼&お返事のメールを書くべく、うちの成績コーナーを改めて見たら
「あうっ」とか「ぅぐぅ」とか「(´▽`) 」とか「みに〜ちゃん♪」とかばかりで
何か冷や汗が(汗)

 それでは、今週の的中者の皆様の発表です。的中された皆さん、おめでとです☆

【ステイヤーズS】1着:ホットシークレット 2着:ダイタクバートラム
 的中者:長月(13着ワイド)、佳幸さん(1〜3着ワイド)

【阪神JF】1着:ピースオブワールド 2着:ヤマカツリリー
的中者
長月(13着ワイド)、バプさん(馬単)
たじうまさん(馬連)、ラーメン屋さん(馬単)

 ピースオブワールドはともかく、2着馬は結構人気薄だったと思うのですが、3人も
押さえておられる方がいてびっくりです。1番人気が来ての決着ながら、馬単では
57倍つきましたね。おめでとうございます〜♪


 今週は朝日杯ですね。とりあえず僕の興味は、シルクブラボーの表彰式の時に生産者
として誰が来るのかに移っていますが(汗)果たしてどうなるでしょうか。やっぱり、
管財人?の方が来るのでしょうか?
(シルクブラボーの生産者は「Dr. Koichaiko Hayata」……早田社長です(^^;)

早く春が来て欲しいな
ymca101  --2002/12/2(月) 2:2-- 
強い。
あの乗り方でちぎって勝たれては、他の馬の出る幕はありませんな。

しかし、この結果を見ていたら、
アドマイヤグルーヴの除外はかえって良かったかも。
こうなれば、
アドマイヤグルーヴも次週勝って、無敗で来て欲しい。

そして、春には祐一vsアド舞ヤグルーヴの無敗対決を。

ちなみに、馬券については言い訳しません。
あそこまで鮮やかに勝たれては、もう笑うしかないですから。
さてと、来週はシルク期待の星ブラボー君がどこまで頑張れるかですね。

追伸:WSJSで、入場曲が10RがET,12Rが2001年宇宙の旅となかなか面白く、
   12Rについては、実況の方の「エピソード4 最後の戦いです」はまさにツボでした。
   阪神競馬場の入りは今ひとつでしたが、これを見た人達の口コミで来年は盛り上がり
   ますように。

では、世界に平和を! 俺には愛を(笑) SEE YOU LATER!

日曜競馬予想
ラーメン屋  --2002/12/1(日) 15:11-- 
ついに12月ですね〜。

◎ピースオブワールド
○オースミハルカ
△ヤマカツリリー
△メイプルロード

◎から馬単で〜

日曜重賞予想〜
ウインド  --2002/12/1(日) 14:54-- 
皆さん言っておられる通り、このレースは毎年人気を背負った馬が飛ぶレースなので
非常に予想が難しいところであります(汗)。

阪神ジュヴェナイルフィリーズ
◎メイプルロード
○ピースオブワールド
▲トーホウアスカ
△シーイズトウショウ
△ブランピュール
☆ユキノスイトピー

阪神ジュベナイルフィリーズ
佳幸  --2002/12/1(日) 14:18-- 
阪神ジュベナイルフィリーズ

毎年荒れるレースです.買えなかった年にスエヒロジョウオー
本命で涙した覚えが(汗)

◎ワナ
○マイネラベンダー
▲ヤマカツリリー
△オースミハルカ
×ソルティビッド

◎○▲の馬単BOXと全馬のワイドBOXです.
ピースオブワールドは外します.

今日の予想です
たじうま  --2002/12/1(日) 12:46-- 
阪神ジュベナイルフィリーズ
◎ピースオブワールド
○トーホウアスカ
▲ヤマカツリリー
△マイネラベンダー

4頭ボックスで。
ちょっとピースオブワールド人気集中が気になりますがどうなるでしょうか。

大穴を狙うのなら1枠から・・・
taku  --2002/12/1(日) 6:42-- 
新馬券の効果か今年の重賞は荒れに荒れまくってます。
秋のG1もその通りである中で妙な事に、万馬券になったレースの複勝圏内に1枠の馬が絡んでることがおおいんですよね・・・
不思議なこともあるもんです。
今回も荒れるとすれば・・・考えもんです。
では予想です。
阪神JF予想
◎ソルティビッド
○トーホウアスカ
▲オースミハルカ
△シーイズトウショウ
×プラントパラダイス
以上の馬単BOX(20)三連複(10)で勝負します。

今年もONEが始まりました
ymca101  --2002/12/1(日) 1:33-- 
1日ずれましたが、今年もONEの季節がやってきました。
これからしばらく、ONEとリアル日付をリンク付けしてニヤニヤしたいと思います。
(当たり前ですが、あくまで頭の中だけですよ

で、ここからが本番。

昨年の阪神JFは、死んだ振りをしていたペリエにだまされて酷い目にあいましたが、
今年はペリエの馬はそこそこ人気なので、それなりの予想が出来そうです。

◎ワナ
○シーイズトウショウ
▲トーホウアスカ
△アドマイヤテレサ
×メイプルロード

さて、明日は阪神に行きますが、昨年みたいな演出があるか期待したいですが、
昨年はスカスカだっただけに、今年もやってくれるか心配ですが。

追伸:今日のステイヤーズSを見て確信しましたが、
   今の中山は本当に外が伸びませんねえ。
   朝日杯と有馬記念は内枠先行馬が勝つような気がしました。

予想です
バプ  --2002/12/1(日) 1:30-- 


阪神ジュべナイルフィリーズ
◎ピースオブワールド
○ヤマカツリリー
▲シーイズトウショウ
△メイプルロード
×オースミハルカ
×トーホウアスカ

*BOXです(汗)
どうせなら、馬単で買ってみようかと・・
30点買いです(^_^;;


>早田牧場
この件はびっくりです。
お姉ちゃんの・・彼女の行き先が心配です。
産駒がクラブで、提供されればいいのですが・・・・

重賞予想
sein  --2002/11/30(土) 23:25-- 
 こんにちは、seinです。

 来年の重賞日程が発表になったのですが、重賞日程はあまり変動ないみたいですね。
(中山・東京の変則日程くらいで)
 福島は結構変更が大きかったみたいですが……。
(秋開催1つ→春開催に。それに伴いカブトヤマ記念が別定戦になり春に移行。
 JBCの関係で11/2,3(日・月(祝))の変則日程。
(世間の流れに逆行するかのように)福島記念が内国産限定になったりとか。

>早田牧場
 牧場自体は北海道ですが、本社は福島にあったんですね。
 そこそこニュースでの取り上げは大きかったみたいです(福島の友人曰く)。
 BTは違うところに移ったみたいですが、この先どうなるんでしょうか……。

(阪神JF)
◎シーイズトウショウ:ファンタジーSを使っていて、かつマイル以上の出走歴がある3頭のうちの1頭。阪神のマイル実績があるのはプラス材料。
○ワナ:上記の3頭のうちの2頭目。前走の4着で人気が落ちるようなら逆に狙い目。
▲ブランピュール:札幌の千八を勝っているのはこの中では買える実績。
△ユキノスイトピー:千四でピースオブワールドに負けてはいるが、マイル以上ならあるいは……過去にスティンガーが赤松賞から買った実績も。あとは騎手の問題。
△トーセンリリー:村田が無欲で乗って大穴をあけるかどうか……一応重賞勝ちの実績はあるけど。

 ピースオブワールドは危険な人気馬のような気がします。連勝しているわりには……というイメージ。
 アドマイヤテレサは鞍上だけで人気になっているような感じ(土曜現在で5番人気)。新馬勝ちのタイムも平凡だし。
 

土曜重賞予想〜
ウインド  --2002/11/30(土) 14:50-- 
予想の前に、早田牧場の件は私も非常にびっくりでした。生産者としては大手の1つに上げられて
おかしくない牧場の倒産ですから、改めて中小牧場の経営の厳しさが伺えました。
中学の時に1度CBスタッドで早田氏をお見かけしたことがあるのですが、そういうこともありまして
余計に残念でならない気分です。
ナリタブライアンのファンな私としては、お墓がどうなるのかも気にかかります(苦笑)。
では、そろそろ予想の方行ってみましょうか。

ステイヤーズS
◎ストップザワールド
○ホットシークレット
▲キングザファクト
△スエヒロコマンダー
☆シンボリオレゴン

ステイヤーズS
佳幸  --2002/11/30(土) 11:54-- 
こんにちは
 
早いもので、もう年末開催ですか
 
ステイヤーズS
◎10ロードクロノス  
〇 1ダイタクバートラム
▲ 3スエヒロコマンダー
△ 7ストップザワールド
注11ホットシークレット
 
ワイドBOXにします

予想ですっ
A1  --2002/11/30(土) 0:48-- 
早田牧場の一件はショッキングなニュースでした。連鎖が心配ではありますが、シルクは大丈夫みたいですね。
ラフィアンも岡田社長にかかっているところがあまりにも大きいので、気にはなりますね。
まして生産からやってますし、高額馬買ってくるし、コスモもあるし(こちらはちょっと違うかな)。
何より、お馬たちの頑張りでクラブを盛り上げていって欲しいですね。

・ステイヤーズS
◎アクティブバイオ
○ストップザワールド
▲ホットシークレット
△スエヒロコマンダー
×ニシノアラウンド
怪ロードクロノス

・阪神Jフィリーズ
◎シーイズトウショウ
○ワナ
▲トーホウアスカ
△ピースオブワールド
×ソルティビッド
怪テイエムトキメキ

◎○から馬連流しです。
お天気が気懸りです…


土日重賞予想〜
ながつき  --2002/11/29(金) 23:37-- 
 本日、シルクから正式に早田牧場倒産についてのお知らせが来ました。とりあえずは
影響が軽微そうでほっとしています。
 問題は、来年からは早田牧場生産馬が募集されるか判らない事でしょうか。そのため
BT産駒が減ることが予想されます。SS亡き後、本来はチャンスな筈なのですが、
あうぅ…… 本来の予定には無かったですが、今年の募集馬からBT産駒をもう何頭か
押さえておく、という戦略もあり得るかもしれません。

 あと、とある牧場系ページの情報ですが、BTのシンジケートの配当金が数億円流用
されている(らしい)ですね。渦中の方には、立場は変わっても今後もシルクに(助言
者か何かで)協力していただく道もあったと思うのですが、もしもこの噂が本当なら…

 土日は旅行なので、今の内に予想です〜(ワイドボックス)

>ステイヤーズS
 距離経験+適性のありそうな4頭で。
◎11.ホットシークレット
○4.アクティブバイオ
▲5.キングザファクト
△3.スエヒロコマンダー

>阪神JF
 う〜ん、これは難しい……
◎5.ピースオブワールド
○17.トーホウアスカ
▲9.ブランピュール
△6.ユキノスイトピー

レスの続きです〜
桔梗屋長月@管理人  --2002/11/28(木) 0:20-- 
 そういえば、JCを勝った外国馬には有馬記念の出走権があるのですよね。果たして
どうするのでしょうか。

 時間ができたので、日曜日のレスのつづきです〜

>佳幸さん
 JC的中、おめでとうございます〜
(他のレースの買い目はかなり残念でしたが(^^;)
 僕も(グリーンチャンネルに加入してからはご無沙汰ですが)競馬場に馬を撮りに
事が時々あったのですが、かなり難しいですね(汗) まあ、しょぽいデジカメしか
ないからですが……
 10倍ズームくらいで、0.5秒くらいで連続撮影が出来るデジカメってないです
かね(笑)

>ymca101さん
 僕も、ファインモーションは有馬には出てこないと見ています。何と言っても、
連続三開催目ですものね(汗) しかし、このままだと、有馬はJCの敗者復活戦的
様相になりそうですが……
 鍵系馬としては、やっぱりカノンに先週勝って貰いたかったですね。まあ、内容的に
勝ち上がるのは時間の問題だとは思いますが、こうした馬がトライアル戦に出てきて
くれると張り合いがあるというものです。
 先週は中山系で「紅い彗星」も勝ち上がっていましたね(笑) とは言え、僕が注目
しているのは、馬名よりむしろ、この馬がピルサド産駒だということですが(笑)
あ、あのピルサド様の産駒が2歳戦で勝ち上がるなんて……(ぶるぶる)

>バプさん
 早田牧場が残念な事になってしまいましたね。
 とりあえずの影響はそれほどなさそう?ですが、心配なのは、早田牧場系の繁殖
牝馬の行方です(^^; やっぱり、競売にかけられてしまう?のでしょうか……
 結果論ですが、プリマドンナはまずい時期に引退してしまいましたね(^^; 山内師が
「やっぱり阪神牝Sも使おうかな〜」と呟いていれば違った事態になっていたと思い
ますが(^^;
 彼女を始め、引退したシルク馬たちが無事に繁殖生活を続ける事ができて、今まで
通り産駒が募集されてくれる事を祈りたいです。

>たじうまさん
 JC、JCDとも、難しい馬券でしたね。どちらも、後から買う理由を説明をつけ
ようと思えば出来るのですが、それを馬券購入の段階で出来るのかといわれると……
問題は、今回の結果が、舞台が中山だから起こった超常現象(笑)なのかですが……
特にダート路線は今後どうなるか、さっぱりわからなくなってきました。
個人的には、東京競馬場の改装中に埋まっていた怪しげな壷(府中の魔物を封印中)を
割ったか、大欅を傷つけるかのどちらかをやらかしたのではないかと思ってます(笑)

>いたちんさん
 折角、的中者色塗り機能を作っていただいたのに、ここ最近の荒れ具合のせいで
ほとんど使う機会がないですね(汗) お互い、万馬券的中色を表示させるべく、
頑張りましょうぞ♪
 あ、あと昨日のシルクアピール根岸Sネタを書いていて、元ネタを送らせていただく
話を夏祭りオフ時にしていたのを思い出しました(汗) また近々、時間が出来た
時にでも送らせていただきますね。

>ウインドさん
 ダート路線は本当に混沌としてきましたね。昨日の地方交流レースではヤマカツ
スズランが大差勝ちをしましたし、来年のフェブラリーSが面白くなってきました。
とりあえずは東京大章典の結果待ちでしょうか。何か冬祭りと日程が重なっていますし
場合によっては見に行こうかな、と計画中です。

>ラーメン屋さん
 ジャパンカップは、一部の外国馬が想像以上に強かった事を除けば、何となく納得
できる結果だった気がします。今思えば、凱旋門賞のマンハッタンカフェの惨敗は
別に故障や臨戦過程のせいではなく、日本馬自体の力があの水準だったのかもしれない
ですね(汗) 去年から国際レースで日本馬が大活躍はしていましたが、今後もその
調子が続くのか疑問になってきました。
 とりあえず、香港にはかなりの好メンバーが揃いますし、注目しようと思います。

>seinさん
 今年の福島開催が終わってしまいましたね。最後のメインレースがかなり大きな
配当が出ましたし、全般的にかなり馬券は荒れた感じがします。
 来年からは開催の一部が春に移ったり、最終未勝利がなくなったりと大分変わって
しまいますね。個人的に今(というより、去年まで?)の方がいいと思っていたので
少し残念です。


 ……と書いていて気が付いたのですが、来年度の日程が発表されていますね。
次回の日記はこのネタで行こうかと思います。
 とりあえず、「雪うさぎ賞」は桔梗屋重賞への格付け決定で(笑)

で、早田牧場なのですが……
桔梗屋長月@管理人  --2002/11/25(月) 22:34-- 
 早田牧場+CBスタッド+CBサービス(種牡馬株会社)の破産で今後考えられる
展開なのですが……

1.シルクHCの連鎖倒産(これが個人では一番怖い)
2.新冠の中小牧場の連鎖倒産(これも競馬界全体で考えれば大変な事に……)
3.ブライアンズタイムはどうなる?
4.他にもCBスタッドにはマーベラスサンデーやアジュディケーティングが……
5.シルクプリマドンナを初めとする繁殖牝馬たちは?

 あうぅ……書いているだけで恐ろしいです(泣)
 いや、正直、新冠支場を売却していたり、天栄HPの代表から退いたりしていた
ので、それなりにヤバイとは感じていましたが、最近のシルクの成績が上がって
いる事、ブライアンズタイムが居ることなどから、当分は持ちこたえると思っていま
した。何かあるにしても、BTの死後になると思っていたのですが……

 パンフレットや会報からも、徐々に繋がりを切ってきていると考えられるので、
いきなりシルクが……ということは無いのでは、と思いますが、重大な影響が出る事は
避けられないと思います。

 今年では1歳募集馬(50頭)中20頭、当歳募集馬(28頭)中10頭が早田産
ですが、いきなり募集中止になるかも知れません。
(馬の所有権がいつの時点で 早田牧場→シルクに移っているかで変わりますが)
 後は、来年からは早田牧場系の牝系馬が募集されなくなったり、BT産駒が募集され
なくなったり、ごっそりと募集馬が減ったり……
 後は、ようやく効果が出てきた天栄HPですが、今後は優先的には使えなくなるかも
しれませんね。最近、代表が「半沢」に変わったという情報もあったのですが……

 あと、私事ながら、実は12月に北海道に旅行予定がありまして、CBスタッドも
見学する予定だったのですが……あぅぅぅ(汗)


 とりあえず、考えれば考えるほど怖くなってきたのでもう寝ます(笑)
 差し当たっては明日のシルクのテレホンサービス待ちでしょうか。

先週の的中者発表〜
桔梗屋長月@管理人  --2002/11/25(月) 22:0-- 
 ……というか、もう今週は「こんなの当たるか」という感じでした(^^;

【ジャパンカップ】1着:ファルブラヴ 2着:サラファン
 的中者:佳幸さん(単勝)
【ジャパンカップダート】1着:イーグルカフェ 2着:リージェントブラフ
 的中者:なし
【京阪杯】1着:サイドワインダー 2着:ダービーレグノ
 的中者:なし

 唯一、JCの単勝を当てられた佳幸さん、おめでとうございます〜
(写真も見せていただきました。ありがとうございます)

 ちなみに僕も、コレクション用に「レースでGI馬を見たら単勝100円」
「国際レースで来日した外国馬は単勝100円」買っていますので一応、両JCが
当たったと言えば当たりました(全然「予想」じゃないので的中とは言わないですが)
取っておく為に買ったわけですが、今回は配当が配当なので換金しようと思います(笑)

今後は騎手で買いましょう
ymca101  --2002/11/25(月) 0:53-- 
今年の秋のGIは、菊花賞を除いて海外GI勝ちのある方々ばかり。
残り3戦もうまくインに潜り込める腕を持つ騎手の馬が勝ちそうな気がします。
(どうも2開催終了して、芝がはげカチンカチンになった中山ターフは、
 外から攻めたらまるで伸びない事が分かりました。
 と言うことを覚えて欲しいです。シルクブラボー騎乗予定の騎手に)
荒れた外を回らされ惨敗したナリタトップロードと対照的に
1,2着馬は本当にインをつくのがうまかった。
(そう言えば、テレビで「昨日・今日とも、デットーリだから勝てたレースでしたね」
 といっていましたが、まさにその通りかも)

まあ、個人的には、
1久しぶりに外国馬が勝って、やっとJCらしくなったかなと思い、少し嬉しかったです。
 (外国馬の1−2や、外国人騎手の1−2−3は今までの反動?)
2復活のジャングルポケット。府中なら連覇でしたね。(皮肉)
 (99年の有馬の屈辱を忘れたのですか? 武豊騎手と言いたい)
3ファインモーションが有馬に出てこない気がしてきた。
 (唯一のGI 2勝馬で年度代表馬の可能性があるだけに
  紛れありまくりの荒野の中山を使うリスクは犯さないかも)

と、この万馬券3連発にちょっと参ってしまい、暴走して済みません。
出来れば、次週は心静かにいきたいです。
(ちなみに、菊花賞に続き万馬券(JC)を当てた友人は、
 (阪神JFで)祐一は飛ぶ、間違いなく飛ぶと断言していましたが果たして。
 Kanon的には、祐一が勝利したら桜花賞までネタに困らないが(笑))

JC
佳幸  --2002/11/24(日) 22:15-- 
デジカメで撮ったジャパンカップの写真です.
ホントはもっと沢山撮ったんですが失敗作の山(^_^;)

http://www.h4.dion.ne.jp/~ym_photo/jc/jc.html

中山に行ってました。
佳幸  --2002/11/24(日) 16:43-- 
う〜ん...
波に乗ってるデットーリには逆らってはいかん
ということでしょうか(^^;)
 
単勝が結構ついたので大負けにはなりませんで
したが他のレースがかなりぅぐぅな結果に
 
中山9 4着からのワイド流し(123着全部有り)
京都9 3着からの馬連流し(12着ともに有り)
京都10 3着からの馬連流し(12着ともに有り)
 
特に中山9、京都9が鼻差なのが...

JC
ラーメン屋  --2002/11/24(日) 15:2-- 
ダートではやられました…

ジャパンカップ
◎ノーリーズン
○ナリタトップロード
▲ジャングルポケット
△テイエムオーシャン
△ブライトスカイ

◎から馬連ながしで

JC予想〜
ウインド  --2002/11/24(日) 14:57-- 
昨日は昨日でまたえらい事になりましたね(汗)。
これでまたダート戦線が混沌として来ました・・・(苦笑)

ジャパンカップ
◎シンボリクリスエス
○ジャングルポケット
▲ナリタトップロード
△ストーミングホーム
△ノーリーズン
☆テイエムオーシャン

JC予想です
ながつき  --2002/11/24(日) 13:10-- 
 JCはいつものメインと違って10Rなのですけど、そのあおりで11Rで異常
オッズが出ていて面白いですね(間違えて買う人が結構いる)。
 どう見ても万馬券がつく筈の7−13(JCではとっぷろ−栞薬Sに相当)が
29倍ですし(笑) 毎年出てくるパターンなのですが、そのあたりを利用して
高配当を狙ってみたいと思っています。

>JC(例によってワイドです)

◎13.ナリタトップロード…とりあえず3着っぽいです
○7.シンボリクリスエス…あまり好きではないが、前走から切れない
▲16.エアシャカール………影が薄いが、さりげなく天皇賞4着。そろそろ来る?
△5.アメリカンボス………天地人(笑)が揃った。そろそろ機が熟した感じが。


 ちょっと最近忙しくてさぼり気味なので、このあたりで一言二言レスを。

>A1さん
 ムーンライトの1番人気&3着、おめでとうございます〜♪ 前が詰まっていな
かったら勝ってましたね(汗) これからも親孝行な活躍をしてくれそうな感じで、
羨ましい限りです。次走こそは勝って欲しいですね。応援しております〜
 あ、京阪杯、本当に惜しかったですね(^^; △−×とは……

>takuさん
 あ、掲示板に来て下さってから一周年を迎えられたのですね。
 おめでとうございます?&これからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m
 ぅぐぅ掲示板も先代掲示板時代から気が付けば二年半以上続いています。これからも
末永く続けていきたいものです♪

>ymca101さん
 昨日のJCDの結果を見ていると、東京→中山に会場が移った影響が想像以上に
大きいと感じさせられますね。JCでも影響が出るか見極めたいと思います。
そう言えば来年のフェブラリーSも中山なのですね。どうなるのでしょう(^^;


ジャパンカップ
佳幸  --2002/11/24(日) 11:22-- 
こんにちは

ダートの方は...(汗)
リージェントブラフの方は見事に人気の盲点にはまったって感じですが,
イーグルカフェの方はデットーリマジックとしか言いようがないです.

では,JCの方.
過去,日本馬が来てるときは一応日本の代表格がちゃんと来てるって
イメージなんですが,府中24→中山22で傾向がえらい変わりそう.
今回は外れて元々って感じで遊びます(^_^;)
◎アメリカンボス  …コース適性,枠,騎手,一応条件は揃った
○シンボリクリスエス…安定度ではNo.1
▲ナリタトップロード…3着っぽいが
△ノーリーズン   …皐月賞を見る限り中山は合ってそう
△マグナーテン   …距離さえ持てば台風の目.母はJC2着
怪ファルブラヴ   …とりあえずデットーリは単だけ押さえ(笑)

◎,怪単勝.◎−馬単ワイド流し
◎−○▲△△BOXでの三連複って感じで遊びます.

ジャパンカップ予想
たじうま  --2002/11/24(日) 8:49-- 
JCD、確たる軸馬が2頭いてその両方が連帯できずとは・・・
1,2着馬ともこられてみれば決して買えない馬ではないと思いますけど、
こういう馬券取れる人って素直に馬券買うのうまいなーと思っちゃいます。
今日も中山ですし荒れる要素は十分ありそうな予感が。

ジャパンカップ
◎マグナーテン 母マジックナイトは2着、前走みるかぎり岡部の腕でなんとか
○ナリタトップロード 前走を見る限り中山も大丈夫か、というよりここ勝たないと後がない
▲テイエムオーシャン 強い牝馬で止まるか女傑になれるかの試金石?
△ジャングルポケット 実力はメンバー中トップだと思うけど休み明けがひっかかるので
×インディジェナス  今年もプレストン、デジタルと僅差の勝負してるので

4頭ボックス+×ワイド流しで。
クリスエスにいままで一回も印打ったことない自分ですがまたひどい目にあいそうで怖いです・・・(笑)

頑張れ日本! ジャパンカップ!
ymca101  --2002/11/24(日) 1:0-- 
とりあえず、マル父頑張れ。  
マル外。。。もういい。。。

◎ノーリーズン(菊花賞から巻き返し組は怖い。昨年のジャンポケパターン)
○シンボリクリスエス(◎とは疲労度の差と言うことで)
▲ナリタトップロード(また追って届かずとなりそうな予感。)
△マグナーテン(岡部騎手 怒りの一撃?)
×アメリカンボス(スローならこの馬が残りそう)

買い目は、◎,○,△の馬連BOXと、◎,○から△,×へのワイド流しの7通りです。
ただ、レースはスローで流れ、ごちゃついて、前が残る秋華賞パターン中山verが
適用されそうなので、意外な馬の前残りが予想されると思います。
そして問題は、武豊がどの馬をマークする(潰す?)がポイントでしょう。
では、失礼します。

追伸:今日の京阪杯のファンファーレ時にターフビジョンに京阪電車の映像が流れました。
   普段乗っているだけに、少し嬉しかったです。
   そう言えば、京都競馬場の正門前に新京阪淀駅の輪郭が見えてきましたね。

中山と言う名の魔物
ymca101  --2002/11/23(土) 22:59-- 
JCDの感想ですが、
荒れたのは、小回り多頭数さらにスローペースでごちゃついて、
人気馬が実力を出さなかったためと思います。
ごちゃついてマークされた馬は失速。
失速したところを脚をためた馬が差しきる感じの。
(失速したゴールドアリュールを内からすくった1着のデットーリ騎乗イーグルカフェ
 リージェントブラフに差されたアドマイヤドンもマークする者とされる者の差)

ただ、このようなレースでは、あの2頭の評価が下がるとは思えませんが、
同じ中山で行われるフェブラリーSでも同じようなレースが予想されるだけに
ドバイへの道は少し厳しくなったように感じます。

あと、JCについての予想ですが、少し迷っていますので、
また後程と言うことで。

よし、今日は寝過ごさなかったぞ(笑)(土曜重賞予想)
いたちん  --2002/11/23(土) 14:53-- 
ジャパンカップダート
◎アドマイヤドン
○ゴールドアリュール
▲カネツフルーヴ
△プリエミネンス
×イーグルカフェ
×リーバズゴールド
◎○から三連複流し

京阪杯
◎ポンデローザ
○カネトシディザイア
▲ダービーレグノ
△タップダンスシチー
×アドマイヤマックス 三連複押さえ
◎○から馬単と、三連複BOXで

土曜日予想
たじうま  --2002/11/23(土) 13:51-- 
京阪杯
◎トーホウシデン
○トレジャー
▲ダービーレグノ
△パラダイスヒルズ
4頭ボックス。

JCD
◎アドマイヤドン
○ゴールドアリュール
▲プリエミネンス
△スマートボーイ
◎の単をオッズ次第でと◎○軸の3連複2点。
海外馬は小粒な印象なので全部消しで。

心機一転して。
taku  --2002/11/23(土) 13:20-- 
ここにお世話になってから1年が経ちました。
早かったような気がしますね・・・
これからも心機一転がんばりたいなと思います。
では予想です。
 
JCD予想
◎ゴールドアリュール
○アドマイヤドン
▲トーホウエンペラー
以上の馬単(6)三連複(1)で勝負。

京阪杯予想
◎トッププロテクター
○サイドワインダー
▲アドマイヤマックス
△ビッグゴールド
以上の馬連BOX(6)で勝負。

JC予想
◎ナリタトップロード
○シンボリクリスエス
▲ブライトスカイ
△ゴーラン
×エアシャカール
注ファルブラヴ
以上の馬連BOX(15)、三連複BOX(20)で勝負。

逆らいません勝つまでは(JCD予想)
ymca101  --2002/11/23(土) 12:46-- 
例によって時間無く、予想板参照。
コンセプトは掲題の通りです。

ジャパンカップダート
佳幸  --2002/11/23(土) 12:39-- 
こんにちは〜

11月に入ってから連敗続き.やはり相性の良い府中が無いのは辛い...

ジャパンカップダート
◎トーホウエンペラー…このレースに全てを賭けてます
○アドマイヤドン  …予想以上のダート適性
▲ダブルハピネス  …JCDと相性の良い武蔵野S勝ち馬(まだ2回だけど)
△ハギノハイグレイド…気楽な立場での無欲の追い込みが怖い.

ワイドBOX+トーホウエンペラー単&馬複流しです(印以外にも流します)

京阪杯
◎アドマイヤマックス…適距離
○トレジャー    …怪しい...
▲カネトシディザイア…軽量
△ビッグゴールド
△トッププロテクター

◎から馬複流しです

予想ですっ
A1  --2002/11/23(土) 12:0-- 
連敗続きでPAT残高がかわいそうなことに…
投資分、完全に不良債権化してます(涙)
ムーンライト頼みになってしまってるので、なんとかしたいです〜
・ジャパンカップダート
◎ハギノハイグレイド
○ダブルハピネス
▲アドマイヤドン
△ゴールドアリュール
×リーバズゴールド
怪パプウス

・京阪杯
◎マイネルプレスト
○トレジャー
▲トーホウシデン
△ダービーレグノ
×サイドワインダー

・ジャパンカップ
◎ナリタトップロード
○ファルブラヴ
▲シンボリクリスエス
△ブライトスカイ
×テイエムオーシャン
怪ノーリーズン

◎○から馬連流しです。

予想です
バプ  --2002/11/23(土) 11:4-- 
JCD
◎アドマイヤドン
○ゴールドアリュール
▲カネツフルーヴ
△イーグルカフェ
×ハギノハイグレイド

*馬連、3連複のBOXです。


京阪杯
◎アドマイヤマックス
○カネトシディザイア
▲ビッグゴールド
△タップダンスシチー
×エイシンルバーン

*馬連、3連複のBOXです


JC
◎ナリタトップロード
○シンボリクリスエス
▲ジャングルポケット
△ゴーラン
×ファルブラヴ

*上位3頭のBOXと△×へ流します。

土曜重賞予想〜
ウインド  --2002/11/23(土) 10:44-- 
今日は出掛けるのでいつもより早めに予想です〜

ジャパンカップダート
◎ゴールドアリュール
○プリエミネンス
▲アドマイヤドン
△アルアラン
△ダブルハピネス
☆アブリーズ

京阪杯
◎サイドワインダー
○アドマイヤマックス
▲トレジャー
△タップダンスシチー
☆トウショウアンドレ

JC
ラーメン屋  --2002/11/23(土) 10:41-- 
とりあえず、予想のみで。

JCD
◎アドマイヤドン
○ゴールドアリュール
▲プリエミネンス

三連複一点(無謀)

京阪杯
◎タップダンスシチー
○ビッグゴールド

何か二日酔いっぽい(笑)(土曜重賞予想)
ながつき  --2002/11/23(土) 8:35-- 
 今日は朝から外出なので早めに予想です。
 ヴォルケーノ&ムーンライト&カノン、頑張れ〜

 例によってワイドボックスです〜

>京阪杯
◎1.トーホウシデン………前走の天皇賞で健闘。ここなら
○14.タップダンスシチー…安定して上位を評価
▲10.カネトシディザイア…桜秋4着+準OP勝ちで51キロはおいしい。
△6.アドマイヤマックス…前走は二走ボケとみて復活に期待。

>JCD
 外国馬は全切り、ドンは嫌いなので(笑)切り、ゴールドアリュールは展開不利+
馬体重大幅増という噂なので切り

◎4.トーホウエンペラー…そんなわけで、上位三強で安全そうなこの馬を本命で
○5.カネツフルーヴ………前走を手堅く3着。更に前進なるか
▲10.ダブルハピネス………トライアル?勝ち馬。今年は武蔵野Sと同条件だし期待
△3.リージェントブラフ…超ハイペースが想定されるので、差し脚に期待して

捨てる神あれば拾う神あり
sein  --2002/11/20(水) 20:48-- 
 まあ、福島記念については……。
 あの時点で川島騎手が2勝していたんですよね(アンクルスーパー騎乗)。
 まさか☆騎手が3連対するとは思わなかった……というのが切った理由なのですが。
 バンブーマリアッチは武士沢という時点で切っていましたが。坂井が乗ってなんぼだと思っていたので。

 マイルCSは……トウカイポイントは買っていたんですけどね。
 エイシンプレストンは、どうも外弁慶というイメージがあるので買っていなかったし。
 リキアイタイカンは頭にもなかったし(笑)。
 元盛岡の馬が勝ったというのが個人的には良かったかな……と。

 今週はJC&JCDですね。
 私に初万馬券をプレゼントしてくれたインディジュナスが3度目の挑戦です。
 もう9歳だけにどれほどやってくれるか分かりませんが、買うのだけは決定事項なので(笑)
頑張ってほしいです。

先週の結果です
桔梗屋長月@管理人  --2002/11/19(火) 21:35-- 
【東スポ2歳S】1着:ブルーイレヴン 2着:タイガーモーション
 見るからに荒削りなレースでしたね>ブルーイレヴン
 メンバー中、おそらく抜けた力を持っていたと思うのですが、本当にひやひやしま
した。複勝で元返しを狙っていただけに(汗)
 来年のクラシックで主役の一角を占めると思われますが、こうした気性で馬券の
取捨を迷わせる存在になりそうです(^^;
 父サッカーボーイ、母父シンボリルドルフという血統が萌え燃えですね。馬主の
金子さんは良血馬っぽいイメージがあったのですが、実はものすごい相馬眼の持ち主
なのかもしれません……
 的中者はウインドさん(枠連)+真琴(枠連)ですね。おめでとうございます〜

【福島記念】1着:ウインブレイズ 2着:アンクルスーパー
 1着馬はともかくとして……なんですか、2着馬&3着馬は?
 もう、何とコメントしていいやら……
 個人的には、4着のトラストファイヤーがもうハナ差頑張ってくれれば、引き分けに
持ち込めたのに……と残念でなりません。
 このレースは残念ながら的中者なしでした。2着馬、3着馬合わせても、ここの
予想陣全員でふたつしか印がついていないというのが……(汗)

【マイルCS】1着:トウカイポイント 2着:エイシンプレストン
 (表彰?対象外ではありますが)いたちんさん、的中おめでとうございます〜
 ちなみに2着がリキアイタイカンだったら713倍でしたね(汗)
 ymca101さんも枠連(52倍)を当てられたようですね。おめでとです♪
 掲示板の予想そのものでは的中者なしでしたが、馬券を当てられた方が二人もおられ
ましたし、次の万馬券が生まれる日も近そうですね☆

 とりあえず、レース内容そのものは、開いた口が塞がらない状態なので略で(笑)
 トウカイポイントは残念ながらセン馬ですが、これを気にトウカイテイオーが再び
脚光を浴びてくれればいいですね。社台さんもサンデーの後継?として外国から輸入
しまくるだけでなく、内国産馬にも目を向けてくれればと思うのですが。


勉強不足を痛感した今日この頃でした
ymca101  --2002/11/18(月) 0:41-- 
こいつだけは来ねーよと完全に切った馬が2,3着だったのが痛恨でした。
ただ、競馬場の入り口付近にあった占いのコーナーで
今日のラッキーカラーは黄色と出たので、5枠からの枠連流しのおかげで
被害は最小限でした。
(1回目”黄色”→この2頭なわけない→2回目も”黄色”→買ってみようか)
それにしても、春天の時も占いで出たラッキーカラーの枠の馬が1着に来たし
もし阪神でも同じコーナーがあったらやってみようかと思います。

来週はJC&JCD。
無理矢理中山開催にした事が少し引っ掛かりますが
それでも、好勝負を期待したいところです。

うぐぅ…絨毯爆撃小ヒット
いたちん  --2002/11/17(日) 23:28-- 
◎○から、無印の馬にも100円ずつ馬連複で流してたんですが・・・
2着リキアイタイカン!!? と一瞬期待してしまいました。
プレストンとじゃ配当が全然違う(涙

日曜重賞予想〜
ウインド  --2002/11/17(日) 14:52-- 
馬券的には荒れる要素たっぷりな感じのメンバーが揃ったマイルCSです。
取捨選択が非常に難しいです(苦笑)

マイルCS
◎ダンツフレーム
○アドマイヤコジーン
▲ブレイクタイム
△テレグノシス
△グラスワールド
☆テンザンセイザ

福島記念
◎トラストファイヤー
○ウインブレイズ
▲ロードクロノス
△グラスエイコウオー
☆グランパドドゥ

日曜予想
佳幸  --2002/11/17(日) 13:41-- 
11月に入ってから絶不調です...

マイルCS
◎グラスワールド
○アドマイヤコジーン
▲テレグノシス
△エイシンプレストン
×ミツワトップレディ
怪エイシンスペンサー

上位四頭の馬・ワBOX
×−怪のワ+三連複流しで

福島記念
◎ウインブレイズ
○グラスエイコウオー
▲ロードクロノス
△ニシノハナグルマ
怪ミヤギロドリゴ

ワイドBOXで

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2002/11/17(日) 13:37-- 
 ううっ、アンジェリカ6着、ブリーズに至っては最下位&タイムオーバーとは……
今日は最終レースにバレンタインが控えていますので、そちらに期待と言うことで(^^;

 今日は両方ともワイドボックスです〜

>福島記念

◎3.トラストファイヤー…前走の天皇賞は順位の割に着差なし。ここなら
○4.ニシノハナグルマ……これでも2000m重賞勝ち馬。復活もありそう
▲10.ウインブレイズ………前走、斜行されて木幡騎手の怒った顔が素敵でした(笑)
△1.アグネスストーム……なんか怪しいですが、人気なので押さえ

>マイルCS

◎9.テンザンセイザ………天皇賞最先着。実はこの距離の方が合うっぽい血統
○12.アドマイヤコジーン…着実な成績。まあ、3着は外さないか?
▲16.ブレイクタイム………この距離向きで前走から巻き返しそう。
△5.ディヴァインライト…人気薄だが、僅差の競馬続き。3着はあるかも?

日曜重賞予想
たじうま  --2002/11/17(日) 12:53-- 
マイルCS
◎アドマイヤコジーン
○グラスワールド
▲エイシンプレストン
△ダンツフレーム
怪デュランダル
4頭ボックス+怪のワイド流し。
プレストン&ダンツは前走の負けで人気が結構おいしい気がするのでもう一度ここで。

福島記念
◎アグネスストーム
○アドマイヤロード
▲サイレントセイバー
△キーボランチ
4頭ワイドボックス。

マイルCS
ymca101  --2002/11/17(日) 10:21-- 
これから京都競馬場に出陣しますので予想は予想欄参照です。
ちなみに◎−○、▲は馬連、◎−△以降はワイドです。

後輩には負けれません・・・
taku  --2002/11/17(日) 7:2-- 
天皇賞とエリザベス女王杯と連続して3歳馬に負けている古馬勢はここで負けるわけには・・・
古馬の意地を見せ付けてほしい・・・
では予想です。
マイルCS予想
◎アドマイヤコジーン
○ブレイクタイム
▲グラスワールド
△テンザンセイザ
△ミツワトップレディ
△エイシンプレストン
◎ー○の馬単(2)と三連複BOX(20)で勝負。

福島記念予想
◎ウインブレイズ
○アグネスストーム
▲トラストファイヤー
△アドマイヤロード
×ロードクロノス
以上の馬連BOX(10)で勝負。

先週は
ラーメン屋  --2002/11/17(日) 4:6-- 
もう勘弁してください>ファインモーション

マイルCS
◎アドマイヤコジーン
○ミデオンビット
▲ゼンノエルシド

三頭ボックスで

福島記念
◎グランパドドゥ
○グラスエイコウオー
▲バンブーマリアッチ

こちらも三頭ボックスで

今日は福島出陣です。
sein  --2002/11/17(日) 3:19-- 
 東スポ杯……結局8頭立てでした。
 JRAの目論見はまたも外れてしまったのでしょうか?
 こっちではTVもやっていなかったし……。

 今年最後の福島での重賞なので行ってきます。
 アンジェリカ&バレンタインも出走なので、まずは1つでも上の順位を目指してもらいたいですね。
 重賞予想は現地から(馬連BOXで)書き込みます。

高橋亮の落馬負傷により、安勝に乗り代わりが決まった時の歓声が凄かったです(謎)
バプ  --2002/11/17(日) 2:50-- 
非常に相性の良いレースなので、今週こそ・・の思いです(汗)


マイルCS
◎アドマイヤコジーン
○テンザンセイザ
▲モノポライザー
△トウカイポイント
×テレグノシス
×グラスワールド
×ブレイクタイム
×ダンツフレーム

*◎からの流し。
◎ー○からの3連複です。


福島記念
◎グランパドドゥ
○キーボランチ
▲ユキノサンロイヤル
△ニシノハナグルマ
×ウインブレイズ

*BOXです。

いえね…他人の予想で万馬券を当てようだなんて…そんな甘い考えで馬券を買ってきた自分がおかしくておかしくて…(重賞予想)
いたちん  --2002/11/17(日) 0:42-- 
ファインモーションが強いのはもうよく分かりました。
ですから、ぜひ今週は荒れてください(爆)


マイルCS
◎トウカイポイント
○デュランダル
▲グラスワールド
△アドマイヤコジーン
×ブレイクタイム
◎○から、馬単と馬連で絨毯爆撃(笑)。▲⇔△×も厚めに

福島記念
◎アグネスストーム
○グラスエイコウオー
▲ニシノハナグルマ
△ユキノサンロイヤル
×ウインブレイズ
こっちは三連複BOXで

土曜重賞予想〜
ウインド  --2002/11/16(土) 15:1-- 
随分今日は予想されてる方が少ないですね(苦笑)。
長月さんも言ってるようにやっぱりこの少頭数では食指が動かないんでしょうか?
ともあれ、馬券を買わない(買えない)私にとってはさほど関係ありませんが(笑)

東スポ杯2歳S
◎バロンカラノテガミ
○タイガーモーション
▲マイネルヒルシュ
△ブルーイレヴン
☆キョクイチバンブー

予想です
A1  --2002/11/16(土) 15:1-- 
これから私用で出かけるため明日の分もです。
・東スポ2歳S
◎キョクイチバンブー
○タイガーモーション
▲マイネルヒルシュ
△ブルーイレヴン

・マイルCS
◎ダンツフレーム
○ブレイクタイム
▲リキアイタイカン
△デュランダル
×アドマイヤコジーン
注メイショウラムセス

・福島記念
◎ユキノサンロイヤル
○グランパドドゥ
▲ニシノハナグルマ
△アンクルスーパー
×キーボランチ
怪アグネスストーム

◎から馬連流しです。当たらないまでもかすりたい…

ううむ……
ながつき  --2002/11/16(土) 14:54-- 
 いまいち食指が動かない重賞ですね>東スポ2歳S
 8頭立てでワイドも買えませんし……

 とりあえず、
◎6.ブルーイレヴン
 の複勝(笑)で回収率をちょっとだけ上げるということで(^^;

先週の結果です
桔梗屋長月@管理人  --2002/11/15(金) 17:17-- 
 報告が遅れましたが、いたちんさんからcgiの新バージョンを頂いたので差し替え
ました。上の予想欄で的中した方がわかる優れものです……が、ちょっと色の設定が
悪くてどっちが当たったのかわかりませんね(汗) おいおい、修正していきたいと
思います。

 金曜日になってしまいましたし、レース回顧は省略で(^^; とりあえず今週の結果で
言えることは、「阿寒湖特別は偉大だ」ということでしょうか(笑) そんなわけで、
来年から阿寒湖特別は桔梗屋GIに格上げとなります(笑)

 それでは、今週の的中者の方々の発表です。おめでとうございます〜♪

【京都ハイジャンプ】1着:メジロライデン 2着:マンボノリズム
 的中者:真琴(12着枠連)

【京王杯2歳S】1着:ブルーコンコルド 2着:マルブツタイクーン
 的中者:ウインドさん(馬連)、真琴(13着ワイド)、長月(23着ワイド)

【エリザベス女王杯】1着:ファインモーション 2着:ダイヤモンドビコー
的中者
たじうまさん(馬連)、ymca101さん(馬単)、高野さん(馬連)、
佳幸さん(馬連)、ウインドさん(馬連)、
長月(13着ワイド)、真琴(12着ワイド)

 エリザベスは的中者の方は多かったのですが、本命サイドすぎて当たっても全然
配当がつきませんでしたね(^^;
 今週のマイルCSは一転、混戦風味ですが、どうなるでしょうか。

う〜ん、全敗。
sein  --2002/11/11(月) 1:34-- 
 今週は全敗でした……。
 レースを見て(もしくは聞いて)思ったことを……。

(エリ女)
 ううむ、ファインモーション強かった……。
 武豊も普通に乗って普通に勝ったという感じですね。こういう時に普通に乗るのは難しいものですが。
 あとは来年なのでしょうが、どういうローテーションを組むのか楽しみですね。
 これで、最優秀3歳牝馬と最優秀牝馬は堅いと思うのですが。

(京都ハイジャンプ)
 そして、過去に5馬身ちぎられて負けたメジロライデンが重賞初制覇。
 見事に実力が花開いたというところでしょうか?
 8頭立てだからワイドはないんだよなぁ……。
 結局枠連で買ってはずれ。でも、単勝で買えばかなりおいしい馬券だったような。

(京王杯2歳S)
 2歳戦を活発にしたいとJRAは考えているのでしょうが、結局9頭立て。
 タガノラフレシアが負けましたが、これは使いすぎの疲れなのか、はたまた早熟血統だったのか。
 この1戦で見限るのは早計でしょうが。
 個人的には後者と見ています。

絶対はあるよ、ここにあるよ(エリ女始末記)
ymca101  --2002/11/11(月) 0:2-- 
ファインモーション、
頼むから昨年のクロフネみたいに故障していないことを祈るだけ。
あと、シンボリクリスエスのJCの結果次第で、3歳牝馬の年度代表馬誕生かも。
(いくら日本馬主協会連合会会長の馬でも、GI 1勝では苦しいかも
 →タニノギムレット)

まあ、エアグル仔圧勝ありーの、今日は爆弾(万馬券)炸裂ありーの
久しぶりに楽しい日だったと思います。
あとは1強による売り上げ減がマイナス一桁で収まってくれることを祈るだけです。

日曜重賞予想〜
ウインド  --2002/11/10(日) 15:1-- 
何と言うか、何のコメントのしようもありません(苦笑)。
それこそ落ちない限り普通に回ってくれば決まりそうな・・・?

エリザベス女王杯
◎ファインモーション やっぱり逆らってはいけない(笑)。気になるのが「3着敗退の夢を見た」と言う点だけか(爆)
○スマイルトゥモロー 何となく休養明け、秋華賞回避のローテが気になる
▲ダイヤモンドビコー 3着っぽい(笑)
△レディパステル そろそろ復活か・・・?
△ジェミードレス 近走充実でここも
☆ユウキャラット 単騎逃げになれば粘る

エリザベス予想〜
ながつき  --2002/11/10(日) 14:12-- 
 PATの残金が切れたので(笑)難波まで買いに行ってきました(^^;

>エリザベス女王杯(ワイドボックス)
◎12.ファインモーション…これは仕方ないかと。
○8.シルクプリマドンナ
 引退戦で一発穴を開けますよ! 能力の割に不当に評価が低いのも狙い目
▲7.ジェミードレス
 牡馬との対戦でも良績。古馬No2?の割に評価が低いのも妙味あり
△1.レディパステル
 同様に、牡馬対戦でも良績。何か3着っぽい

 何と言っても、今回が引退戦のお姉ちゃんを応援したいと思います。新聞等を見ると
彼女が今回引退戦であることすらあまり知られていませんし(汗)配当的にも妙味が
あるのではないでしょうか。
 コメントを見るとまだ良化の余地がありますし、できればここで引退させずにもう
一戦くらいしてもいいような気もしますが(^^;
(できればダート重賞などを)

女王杯予想です
A1  --2002/11/10(日) 13:52-- 
昨日はお休みしました。これが吉と出るか凶と出るか、果たして…

◎ローズバド
○ファインモーション
▲ジェミードレス
△スマイルトゥモロー
×ダイヤモンドビコー
注ユウキャラット

◎から馬単ながしで、○▲△×は返します。
後藤J、勝ちに行く競馬をするでしょうから、期待してます。

「でも、やっぱり駄目だと思います。私達って、馬が走っていてくれないと、寂しくて止まっちゃう動物なんですよ、きっと」(重賞予想)
いたちん  --2002/11/10(日) 13:17-- 
エリ女
◎ファインモーション
○レディパステル
▲スマイルトゥモロー
△トーワトレジャー
馬単で◎→○を分厚く


福島メインは 茜-ピロ で

競馬に絶対は無い
佳幸  --2002/11/10(日) 11:58-- 
のですが,前回玉砕した身としては慎重になるわけで...

◎ファインモーション
○ダイヤモンドビコー
▲ジェミードレス
△チャペルコンサート
×ユウキャラット

◎から馬連流し
万が一のことを考えてタテ目のBOXを100円ずつ買います.


今回ばかりは・・・
高野康次  --2002/11/10(日) 6:55-- 
やっぱりかたいような気がします・・・。
前日では倍率が「馬連=馬単」になっていた組み合わせもありましたし。
古馬相手にも堂々と勝って欲しいと思います。

◎ ファインモーション
○ ダイヤモンドビコー
▲ ローズバド
△ タムロチェリー

◎からの流しと○−▲の馬連で。

強者ほど敗れる時はあっさりしている・・・。今回はどうなるか。
taku  --2002/11/10(日) 2:42-- 
確かにファインモーションは強いと思います。
しかし、単勝1倍台はなんとも複雑です。
もし、飛ぶような事があれば多くの人が痛い目に会うのは間違いないでしょう。
菊花賞で、あの1番人気のノーリーズンが落馬しただけで100億以上のお金が動いたんですから。
今回はある意味初めて実力に実績のある古馬を相手にするファインモーションはどちらに転ぶか判りません。
ファインモーションと心中覚悟で行くべきかどうかを悩むところです・・・。
あえて、2〜3着ねらいのワイドを買う方がいいかも知れませんね。
では、予想です。
エリザベス女王杯予想
◎ファインモーション
○レディパステル
▲ローズバド
△シルクプリマドンナ
×トーワトレジャー
◎から馬単1着流し(4)と○から×のワイドBOX(6)で勝負します。
やっぱりファインモーションは別格だと思います、と言うか思いたいです。

エアグルーヴとファインモーション
ymca101  --2002/11/10(日) 2:1-- 
題名に深い意味はないですよ(謎)

◎ファインモーション
○トーワトレジャー
▲ダイヤモンドビコー
△ローズバド
×ジェミードレス

馬単流しの裏返し有りの8点買いです。

とりあえず、明日はアドマイヤグルーヴも出るので
エリ女は馬券妙味無しで10%の売り上げ減少、入場者は大幅プラスの予感。

ラストラン・・
バプ  --2002/11/10(日) 1:21-- 
です。プリマドンナ・・・
怪我すること無事にまわってきてくれれば・・・・
そして、二着位には(笑)

では、予想です。


エリザベス女王杯
◎ファインモーション  死角が見当たりません(汗)中間のアクシデントも関係ないかと。
○ユウキャラット    秋華賞のような厳しい競馬にはならないかと・・・叩き三走目だし。
△ジェミードレス    3着っぽいです(笑)
△ローズバド      ピークはすんだかと・・・ただ、メンバー的に押さえは必要かと。
△スマイルトゥモロー  今日のラッキーナンバーだから(笑)
△シルクプリマドンナ  ラストランだし(笑)でも、前走内容から好走しても不思議でない。

*◎―○の馬連と◎―○を軸とした3連複です。

こんなときだからこそ…
ラーメン屋  --2002/11/10(日) 0:3-- 
エリ女

◎ユウキャラット
○チャペルコンサート
▲シルクプリマドンナ
△ローズバド
△ジェミードレス

自爆覚悟でファインモーションを外してみます。
馬連ボックス、(万が一)当たれば万馬券でしょうね。

土曜重賞予想〜
ウインド  --2002/11/9(土) 14:57-- 
いつもいつも言ってるんですが、2歳馬は全然解かりません(苦笑)

京王杯2歳S
◎ブルーコンコルド
○タガノラフレシア
▲マイネラベンダー
△モンテオーシャン
☆マルブツタイクーン

土曜日重賞予想
ながつき  --2002/11/9(土) 14:4-- 
 カノンは4着でしたね。ううむ、次走で変わり身を見せてくれればいいのですが。

>京都HJ(ワイドで買えないので枠連)

◎3.メジロライデン
 父パーマー。阿寒湖特別でファインモーションの2着の実力が今、花開く! …かも
○1.マルブツエルハーブ…前走の内容評価
▲8.ビコーグッドマン……澪ロベルティーノの弟ですよ、奥さん!
△5.ガンショットシチー…人気なさすぎなのでちょっと狙ってみる

>京王杯2歳S(ワイド)

 頭数少ないですね(^^; 朝日杯と同じ1600にすれば、前哨戦的価値も出たのに…
◎9.タガノラフレシア……使いすぎの感もあるが、実績的に外せない
○6.キョクイチバンブー…道営からの移籍馬。素質は結構ありそう。ゼファー魂で
▲3.マルブツタイクーン…手堅く3着っぽい? ペリエに期待
△7.カラメルアート………骨折明けは気になるが…

土日予想です
たじうま  --2002/11/9(土) 12:59-- 
京王杯2歳S
◎ブルーコンコルド
○タガノラフレシア
▲カラメルアート
3頭ボックス

京都ハイジャンプ
◎マルブツエルハーブ
○メジロライデン
▲トウカイロッキー
3頭ボックス

エリザベス女王杯
◎ファインモーション
○レディパステル
▲ダイヤモンドビコー
△トーワトレジャー
◎○▲3頭ボックス+△がらみをワイドで


今週の予想
sein  --2002/11/9(土) 11:15-- 
 こんにちは、seinです。
 今週は参加させていただきます。
(京都ハイジャンプ)
◎メジロライデン:ファインモーションの2着(阿寒湖特別)は買える材料かと。
○ユウフヨウホウ
▲カネトシガバナー
 3頭ワイドBOX

(京王杯2歳S)
◎マイネラベンダー
○タガノラフレシア
▲キョクイチバンブー
 3頭馬連BOX

(エリザベス女王杯)
◎ファインモーション:軸不動
○スマイルトゥモロー:秋の福島デビュー組なので、個人的に応援。
▲タムロチェリー:いつかきっと穴を開けてくれる……はず。
△ローズバド
△レディパステル
 馬連5頭BOX+(単勝オッズ10倍以上なら)△の単勝


過去ログデータ一覧へ戻る
掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん