過去発言ログ

遅くなりましたが、先週の結果発表〜
桔梗屋長月@管理人  --2002/11/9(土) 10:0-- 
 えぅ〜、金曜日に書いていたのに寝過ごしてこの時間に(汗)

 先週はGIの中休みといった感じでしたが、地方競馬ではダートの祭典JBCが
ありましたね。僕にとっても、交流重賞の馬券購入が開通した記念すべき週となり
ました。

【ファンタジーS】1着:ピースオブワールド 2着:シーイズトウショウ
 前評判通り、ピースオブワールドが強い勝ち方を見せました。この馬が阪神JFでも
一番人気になりそうですが、このレースの勝ち馬は最近本番に繋がっていないですね。
果たして今回は……
 的中者は、バプさん(馬連)、たじうまさん(馬連)、ウインドさん(○−注ですが
当たっているでしょうか?)ですね。おめでとうございます〜

【アルゼンチン共和国杯】1着:サンライズジェガー 2着:
 このレースですが、グリーンチャンネルの中継で、アナウンサーがひたすらエア
スマップを「エアエミネム」と言い続けていたのが印象的でした(笑) やっぱり、
今後VTRで流れる時には吹き替えになっているのかなぁ……
 的中者は、バプさん(馬単+三連複)、佳幸さん(13着ワイド)、
+長月(23着ワイド)、真琴(12着ワイド)ですね。おめでとうございます〜

【JBCスプリント】1着:スターリングローズ
 スターリングローズがついにGI制覇。かつて、この馬の全姉のゴールデンジャック
(4歳牝馬特別、オークス2着)が好きで応援していた事もあり、感慨深いものが
あります。
 的中者は、長月(馬連)のみでした。このレース、電話投票のシステム上、ワイドで
買えないのが辛いですね(^^; いたちんさんの絶妙な外し方を見て、涙が(汗)

【JBCクラシック】1着:アドマイヤドン
 ううっ、桔梗屋の敵性血統(笑)のベガ系に芝だけでなくダートのGIまで獲られて
しまいました……。来年になれば長男の子供がデビューしますし、日本の競馬界は
このままベガ系に支配されてしまうのでしょうか(汗)
 ↑の個人的感情はともかく(笑)デビュー戦以来となるダート戦で結果を出した丼は
偉いと思います。今週のエリザベスで引退のプリマドンナ(ダート2戦2勝)も、一度
くらいこの手のレースを使って貰いたかったですが……
 ティンバーカントリーも前回のムガムチュウ(笑)の時にはまだ半信半疑でしたが
ダートではかなり種牡馬としていけそうですね。今後とも要注目です。
 的中者は、たじうまさん(馬連)ですね。予想した4頭が1〜4着に来るという
すばらしい予想でしたね。おめでとうございます!

書き込み間に合わなかったんでクラシックだけ予想
たじうま  --2002/11/4(月) 15:13-- 
JBCクラシック
◎アドマイヤドン
○プリエミネンス
▲リージェントブラフ
△カネツフルーヴ

ドンはダートでどうなるか。

JBC予想〜
ながつき  --2002/11/4(月) 14:8-- 
 あうっ、ワイドが買えないのが辛いですね(^^; 今回は馬連BOXで……
 あと、前レースの、なのテクノロジーがんばれ〜

>JBCスプリント
◎5.アインアイン…………前走フロック視されているが条件が合うと見る。昨年5着
○13.トロットスター………短距離ダートで一変はあるのでは
▲15.スターリングローズ…とりあえず武豊を押さえ。GIではどうかと言う気も…
△8.ノボトゥルー…………実は短距離でも行けると見ますが、果たして……

>JBCクラシック
◎10.プリエミネンス………この勢いでは当然、押さえておかないわけには…
○11.リージェントブラフ…帝王賞以来だが、着実な成績。そろそろ怪しい。
▲12.キングリファール……今回の馬券の目玉。来てもおかしくない成績+高配当
△4.カネツフルーヴ………こちらも、帝王賞以来なのがどうか。大井限定っぽいが

 個人的にはアドマイヤドンが怪しいと思うのですが、ベガ一族なので(笑)外します。

JBC
佳幸  --2002/11/4(月) 13:55-- 
北の大地が二度揺れる

JBCです.南部杯とJCDに挟まれた影響で地元代表格トーホウエンペラーが
回避してしまい,メンバー的にもちょっと寂しい感じがします.

では,予想.
JBCスプリント
◎ココモキング
○ノボジャック
▲トロットスター

馬複BOXで

JBCクラシック
◎カネツフルーヴ
○アルアラン
▲アドマイヤドン

こっちも馬複BOXで

その日、北の大地で二度ぅぐぅ(重賞予想)
いたちん  --2002/11/4(月) 13:14-- 
長月さんの日記とかいろいろツッコミ(笑)
TWRの伸延は、夏に行った時に看板を見てうーん、と唸ってました
良くつかってる宿が大井町だから、すんごく便利になる半面、すぐに満室になてしまうのではないかと(^^;

D-netのインターネット投票は、存在を忘れていて試してみたんですが、JRAより若干便利という程度にしか映りませんでした(^^;
結構解像度を要求するなぁ、という感じで(XGA程度ですが)
左にブックマークのエクスプローラバーを出したら右が欠けるし、縦三段フレームはやりすぎだろう、とか(笑)

>旋風の橘
時が男だと理解した時点でもう見捨ててます(爆)


JBCクラシック
◎プリエミネンス
○リージェントブラフ
▲カネツフルーヴ
△アルアラン
馬単で◎○から6点

JBCスプリント
◎アインアイン
○トキオパーフェクト
▲スターリングローズ
△ノボトゥルー
馬単で◎○▲BOX,◎○→△

1日に2つのGII、JBC予想〜
ウインド  --2002/11/4(月) 9:58-- 
昨日はファンタジーSのピースオブワールドが圧巻、と言った感じでした。
暮れのジュヴェナイルフィリーズはこの馬で決まりでしょうか・・・?

さて、今日はJBCスプリント&クラシックがあります。
去年のこのレースは修学旅行中に千葉のホテルで結果をやってるとのことだったので友達との熾烈な
チャンネル争い(笑)に勝利して結果を見た記憶があります。今年は何が勝つのでしょう?

JBCスプリント
◎ノボジャック
○ココモキング
▲スターリングローズ
△トロットスター
△アインアイン
☆ベネチアンテンズ

JBCクラシック
◎プリエミネンス
○マンボツイスト
▲アルアラン
△リージェントブラフ
△カネツフルーヴ
☆バンケーティング

日曜重賞予想〜
ウインド  --2002/11/3(日) 15:25-- 
先週の天皇賞の1,2着の差は枠順の差が出た気がします。
1枠からインの荒れた馬場を嫌って外まで持ち出したトップロードと好枠からすんなり行けたクリスエスの
運の差があのゴール前に出た気が・・・(苦笑)

今週はインターバル的にGIはありませんが、この時期の名物GIIとして定着してきたアルゼンチン共和国杯と
2歳牝馬のステップレース、ファンタジーSです。正直どっちも混戦で解かりません・・・(汗)

アルゼンチン共和国杯
◎タップダンスシチー
○フサイチランハート
▲キングザファクト
△コイントス
☆エアスマップ

ファンタジーS
◎トーホウアスカ
○ピースオブワールド
▲ソルティビッド
△ワナ
☆シーイズトウショウ

予想!
ラーメン屋  --2002/11/3(日) 14:37-- 
アルゼンチン共和国杯
◎アメリカンボス
○コイントス

中山が何故か得意なボスと怖い鞍上に期待です。

ファンタジーS
◎ピースオブワールド
○ダイキチムスメ

めでたそうだから(笑)
いや、だってここんとこテンションの下がる話ばっかりですし〜。

予想です。
taku  --2002/11/3(日) 13:53-- 
今回は時間がないんで直接予想します。すべて馬連です。では、また今度です。

今日からD−net参入〜
ながつき  --2002/11/3(日) 13:50-- 
 というわけで、タイトルが面白そうな上山競馬をライブ中継を見ながらやっていま
すが、面白いですね。冠レース名がテロップで流れますし。
……まさか、地方競馬の初購入レースが
「第1回2ちゃんねる記念(・∀・)in上山」(←レース名)になるとは思いも
よりませんでした(笑)
 とりあえず、8Rの「港北出版印刷・ 山田明夫様部長代理補佐心得昇進記念」が
非常に気になるので、山田明夫さんが映るかどうか見届けたいと思います(笑)

※参考:今日の上山のレース一覧
http://race.keiba.go.jp/kaminoyama/2002/1103/navi.html
 それにしてもD−netの投票システム、JRAより使いやすくていいですね♪

 それはそれとして、今日の予想を。(ワイドボックス)

>アルゼンチン共和国杯
◎5.タップダンスシチー…前走の内容からここでも。
○4.アクティブバイオ……叩き二走目で。
▲10.コイントス……………前売り1番人気のため押さえ(^^;

>ファンタジーS
 あぅっ、正直、わかりません(^^;

◎1.ワナ
○11.ピースオブワールド…1、2番人気をとりあえず軸で押さえて……
▲9.シャトルフジ…………タイキシャトル産駒の勢いに期待
△4.プラントパラダイス…ききょうS最先着馬

>ついでに福島民友カップ
1−3−10−12のワイドボックス

>A1さん
 いい感じでの4着でしたね。もう少しで僕の複勝+ワイドも当たったのですが(笑)
 じわじわと強くなってきていますし、次走にも期待していますよ〜

予想です〜
A1  --2002/11/3(日) 13:12-- 
馬券がいまいちですがムーンライトが頑張ってくれてます。きょうは直線で一瞬夢を見ました…
内国産限定なら更なる夢が見られそうな予感がします。

・ファンタジーS(◎から馬連流しで)
◎プラントパラダイス
○ピースオブワールド
▲ダイキチムスメ
△ペルル
×シーイズトウショウ

・アルゼンチン共和国杯(馬連ボックスで)
◎エアスマップ
○ユキノサンロイヤル
▲サンライズジェガー
△アクティブバイオ


「ずっとずっと笑い続けて…」「世界がたくさんの万馬券でいっぱいになって…」「みんなの財布が、あったかくなって生きていけたらいいね…」(重賞予想)
いたちん  --2002/11/3(日) 13:1-- 
今週は頭数少ないレースが多いですね。
当てやすい・・・といっていいか分かりませんが(^^;
正直、条件戦でフルゲートだと、予想を立てるのに一苦労。よく知らない馬がおおいので。

ワナは切ります。
2番人気まで進出してきてそろそろ罠が仕掛けられてそうで(笑)


アルゼンチン共和国杯(G2)
◎ アクティブバイオ
○ エアスマップ
▲ タップダンスシチー
注 ユキノサンロイヤル
注 ビッグバイキング


ファンタジーS(G3)
◎ ピースオブワールド
○ ダイキチムスメ
▲ シャトルフジ
△ ソルティビッド
× アサカマグマ

日曜予想
佳幸  --2002/11/3(日) 12:45-- 
こんにちは〜

今週はG1の中休みな分ちょっと寂しげですね...

アルゼンチン共和国杯
◎コイントス
○タップダンスシチー
▲アクティブバイオ
△エアスマップ

ワイド&三連複BOXです

ファンタジーS
◎ワナ

単のみ

今日の予想
たじうま  --2002/11/3(日) 5:31-- 
クリスエスは個人的にバブルと似たものを感じつつも「古馬と対戦していない」
この違いを重視して切り捨てたために泣きを見る羽目に。

アルゼンチン共和国杯
◎コイントス
○アクティブバイオ
▲タップダンスシチー

ファンタジーS
◎ピースオブワールド
○ワナ
▲シーイズトウショウ

予想です
バプ  --2002/11/3(日) 2:44-- 


ファンタジーS
◎ピースオブワールド
○シーイズトウショウ
▲トーホウアスカ
△ペルル

*◎からの流しです。
配当妙味がないので、ワナはきります(汗)


アルゼンチン共和国杯
◎タップダンスシチー
○サンライズジェガー
▲コイントス
△トウカイオーザ
×フサイチランハート

*馬単、3連複のBOXです。

あうぅっ(先週の的中者発表)
桔梗屋長月@管理人  --2002/11/3(日) 0:4-- 
 すいません、祝勝会に夢中で(笑)忘れる所でした(^^;
 先週の的中者は、以下の方々です♪ おめでとうございます〜

【武蔵野S】1着:ダブルハピネス 2着:マイネルブライアン
 真琴(12着ワイド)
【スワンS】1着:ショウナンカンプ 2着:リキアイタイカン
 佳幸さん(13着ワイド)
【最終未勝利】1着:スティミュラント 2着:スポーク
 seinさん(馬連)
【天皇賞・秋】1着:シンボリクリスエス 2着:ナリタトップロード
 ymca101さん(ワイド1〜3着?)、ウインドさん(馬連)
 長月(ワイド23着)

アンジェリカ祝勝会(後編)
桔梗屋長月@管理人  --2002/10/30(水) 22:52-- 
>A1さん
 お祝いの言葉、ありがとうございます〜 僕も桔梗屋史上最大着順(1/2馬身
ですが)での勝利に、嬉しさが抑え切れません(笑)(ちなみに過去は首首鼻首)
 ムーンライトも次第に力を付けてきて、安定して掲示板前後の着順に来られるように
なってきましたね。そろそろ2勝目も近いと思いますし、応援していますよ〜
(うちの馬たちとは得意条件が違うようですし、しばらくは同じレースを走ることは
 なさそうですね(^^;)
 今週は福島で出走予定ですね。楽しみです〜

>ウインドさん
 ありがとうございます。おかげさまでアンジェリカも無事勝ち上がりです♪
 鞍上の石山騎手ですが、結果を出してくれましたし、今後は暖かい気持ちで見守ろ
うという気になってきました(笑) 結果的には代打の熊沢騎手よりもいい成績を
挙げていますし……
(彼女の懸案だった「口向きの矯正」等は熊沢騎手も深く関わっているとは思い
 ますが)
 既に3勝しているラジアンスが500万を一発で卒業→1000万で苦戦という
パターンでいまいち回収率が良くない(^^;ので、未勝利時代と同様、500万で
3着を繰り返してこつこつと稼いでくれるのもいいですね。勝ち上がってくれま
したし、今後は惜しくも3着……とかいう場面が増えても、石山騎手を暖かい目で
見られそうです(笑) 
 とは言え、ダイタクフラッグは勿論、初期のライバル(シロキタゴッドラン、
ロングオベリスク等)が1000万下で頑張っていますし、もう一つ勝ってからも
結構いけるのでは、と思っています。どちらにしても、今後が楽しみですね♪

>高野さん
 日記にアンジェリカの事を取り上げて下さってありがとうございます!
 ……うちの関係者以外はあの日記を見てもついて来られないのでは……とちょっと
不安ですが(笑)
 圧倒的1番人気の馬がいたとは言え、単勝5倍はおいしかったですね。僕は相手に
変なのが来て高配当……を目指して馬単総流しを勝っていたのですが、こちらは
赤字になってしまいました(^^;
 バレンタインは、レース開始が遅れた挙げ句、中山競馬競馬場と同じ時間になり、
テレビの生放送では中山のレースを放映→VTRで後で放送という事態に(汗)
抑える競馬の予定だったのですが、なまじスタートが良かったのが裏目に出てしまい
ました。引き続き走り続けるようですので、何とか初勝利を挙げて貰いたいものです。

>いたちんさん
 SSこんぺ無事終了ですね。お疲れさまでした〜
 最萌は、予選で……というより、多分総合優勝はほぼ確定かと(笑)>ゴ(略)
 トーナメント直前で抜群のパフォーマンスを見せてくれましたし……個人的には
あのレースを見て、「下手の横好き」という言葉って本当だなぁと思いました(笑)

 今週はヒコーキグモも復帰しますし、AIR詠美眠も(何故かキャピタルSで)復帰
ですし楽しみです〜

>ymca101さん
 おかげさまでアンジェリカも勝ち上がりです〜♪
 正月開催3日目(月曜日)に仕事を休んで京都に遠征したり、小倉で出走時に
台風で土曜→月曜に延期になったり……といろいろあった思い出が走馬燈のように
浮かんできます(笑)
 無事に勝ち上がってくれましたし、関西に凱旋する日を楽しみにしています。

 今週の天皇賞の結果ですが、どうでしょうね。正直、わからない面が多いです。
とりあえず、年度代表馬の行方がますます混沌としてきた感じです。このままファイン
モーションがエリザベスを勝てばGI2勝で決まりそうな感じもしますが……

>ラーメン屋さん
 ありがとうございます。お陰様でアンジェリカも初勝利です♪
 どうやら引き続き福島で使うようなので、次走も期待しています。今開催では各土曜
日曜共にD1700の牝馬限定戦が組まれていますし、芝保護のためか直前にダート
1700戦が大量に増えたのでメンバーもばらけそうですし、あわよくば二連勝も……
 天皇賞のテイエムオーシャンですが、個人的にはちょっと仕掛けが早かったのでは
ないかと……最近、馬体がものすごい勢いで変動していますが、次走はどうなるで
しょうか。

>バプさん
 お祝いの言葉、ありがとうございます〜 今年はシルク全体の成績もいい感じですし
その波及効果が我々にも出てくれればいいですね。うちのその他の馬たちは現状では
それぞれ壁に突き当たっている感じがありますし、アンジェリカには頑張ってもらい
たいものです。
 プリマドンナは最近「着順ほど着差は負けていない」という、高配当が狙える
パターンですし、エリザベスでは楽しみにしています。得意条件だと思いますし、
総流して買おうかと検討中です。


 先週の結果は、また次回発言にて〜

遅くなりましたが
バプ  --2002/10/30(水) 0:12-- 
アンジェリカの勝利、おめでとうございます。
時計も優秀ですし、内容も良かったです。
上のクラスでも楽しみですね♪



エリザベス女王杯ですが、ファインモーションは強い。
ただ、メンバー・距離的に2着のチャンスはありそうです(笑)


スワンステークスですが、
ショウナンは、前走の粘り・馬場・平坦・二走目・・・・
あらゆる条件で、買い!
リキアイも、馬場・平坦・二走目・距離延長・追いきり・・・・

それなのに、萌え〜♪のモノポライザーから
買ってしまいました(汗)




アンジェリカ祝勝会(前編)
桔梗屋長月@管理人  --2002/10/29(火) 22:24-- 
 いや〜、日曜日が過ぎても、未だに嬉しい気持ちで一杯です。何と言っても、
昨年の末からここまで、長かったですから(笑)
 今まで、鞍上の石山騎手にはいろいろ苦言を呈して来ましたが、彼が結果を出した
以上、素直に祝福の言葉を贈りたいと思います。今までいろいろ言ってごめんなさい。
そして、初勝利おめでとう>石山騎手
 勝ったから言える事ですが、2着のユーワヒューストンが気の毒だとか、日曜1Rの
牝馬限定に出ていれば3秒(15馬身?)ちぎっていた筈……とかもありますが(笑)

 一方で、終了した未勝利戦で除外されたり勝てなかったりした馬たちの今後の厳しい
状態を思うと、いろいろと考えさせられます(^^; うちもバレンタインがいますので
決して他人事ではないですし……

>seinさん
 アンジェリカの勝利を現地で見届けてくださってありがとうございます〜
 圧倒的1番人気だったユーワヒューストンにびっしりとマークされてどうなるかと
思いましたが、3コーナーあたりから鞭が入っていたので、その時点で「勝った」と
思っていました。その後、直線までずっと突き放せずにいたのではらはらしましたが、
ああいう場面で最後に脚が止まらなくなったのは大きな進歩だと思います。
 TV観戦なので表彰式は見られませんでしたが、石山騎手始め一同の嬉しそうな
表情が目に浮かぶようです。勝利記念のテレカ&来月の会報が本当に楽しみです。

>バプさん

 重賞予想、どちらも非常に惜しかったですね。1〜2着が当たっていたスワンSは
特に……(^^;
 来週のエリザベス女王杯の登録馬が発表されていましたね。ファインモーション
効果か、現時点で14頭です。最終的には10頭くらいになる可能性も充分ですし、
プリマドンナにとっても復活のチャンスですね。
 着実に調子が上がってきていますし、ファインモーションさえ何とかすれば
(至難の業ですが(^^;)久々のGI奪取の目も……

>takuさん

 アンジェリカ勝利へのお祝いの言葉、ありがとうございます〜
 一方のバレンタインですが、客観的に見てかなり厳しい感じがします(^^; いや、
成績的には問題ないと思うのですが、問題は彼女の主戦場が芝の短距離だと言うこと
です。
 ただでさえ登録馬が多い競争条件ですし、次開催の福島は馬場を保護するために
急遽、芝のレースが大量にダート競争に変更になっているのですよ(^^; 下手したら
出走すらままならないのではないかと思います。
 ここ数走、馬体重が減り続けていますし、中2〜3週くらい明けるのがベストだと
思いますが、未勝利の身でそんなに悠長な事は言っていられませんし……果たして、
どうなるでのでしょうか(^^; 何とか、次回福島の後半〜中京で出走して初勝利と
いってもらいたいものです。

>たじうまさん

 アンジェリカ勝利へのお祝いの言葉、ありがとうございます〜

 天皇賞、現地で見てこられたのですね。何だか微妙な結果に終わりましたが、ここ
からJC→有馬とどのように繋がっていくでしょうか(^^;
 馬券は残念ながらクリスエス抜けでしたね。 僕も同じような感じの買い方でし
たが、ワイド買いで辛うじて引き分けに持ち込みました(^^;
 正直、クリスエス……というか、管理している藤沢師の菊花賞をパスして天皇賞に
行くという姿勢は大嫌いだったので(穿ちすぎかも知れませんが、言動の端々に長距離
レースそのものを蔑んでいる姿勢が見えるので……)買い目に入れなかったの
ですが、結果を出されてしまっては、どうしようもないですね。
 これからは、ますますそうした傾向が進んでいってしまうのでしょうか。
(どこかで見ましたが、今年のヤマノブリザードが「藤沢師が史上初めて菊花賞に
 出場」だったらしいです)

>佳幸さん
 ありがとうございます〜。おかげさまでアンジェリカも初勝利です♪
 タイム的に充分500万でやっていけそうですし、スピードもありますので昇級
してもそれなりにやれると思っています。できればもう一つ勝ってもらって、僕の
一口馬主を始めたときのささやかな夢「最終レースの常連」を叶えてくれたら嬉しい
ですね。
(更に出世してメインレースに出る身になってくれれば願ったり叶ったりですが)

 菊花賞は残念でしたが、惜しいところまで来ていますし、近い内に高配当が的中する
前触れかもしれませんよ(笑) 今週のアルゼンチン共和国杯あたり荒れそうなので
期待しているのですが……


 続きは、また次回の書き込みにて〜

馬が同レベルなら騎手の腕(秋天始末記)
ymca101  --2002/10/27(日) 23:22-- 
1勝ち馬に関して言えば、まさに中山を意識した岡部騎手の好騎乗が光ったわけで。
 絶妙の追い出し、短い直線を意識した図ったかのようなゴール。
 日本ダービーでタニノギムレットに差しきられたように、
 (青葉賞を勝っているとは言え)直線が長い府中では今一歩かもしれませんが、
 恐らく中山でやる限りはシンボリクリスエスは負けない気がしました。
 一緒にいった親戚のおじさんの台詞

 ”シンボリルドルフのような勝ち方”

 は的を得ているような気がします。(最も私はよく分からない)

 皐月賞と同タイム。ノーリーズンとの再戦が楽しみです。

2岡部騎手 最高齢GI制覇。老いてなお健在。凄いです。

3今回の予想は馬連でした。(サンライズペガサスの人気が思いの外高かったので)
 だけど、こんなときこそ裏目になる予感がしたのでワイドに変えて正解。
 トップロードが中山であそこまで頑張るとは予想外でした。
 (切るといいつつ”注”にしていましたが)

4ラジオ大阪で午後1時ごろのトラックマンのコメント、
 ”ダンツフレームの秋天は、マイルCS制覇のための一叩き。狙いは次走。”

 そんな台詞を昔聞いたことがありますが、
 その時の馬は秋天でも3着(エアジハード)でしたけど、果たして。

5最後に、中山は生演奏でしたよ〜。頼みますからエリ女とマイルCSは
 生演奏でお願いしたいです。

2週間振りの競馬で興奮して済みません。以上です。

天皇賞(秋)予想〜
ウインド  --2002/10/27(日) 15:15-- 
今年は完全に実力が均衡して好メンバーの揃った天皇賞となりました。
現段階一戦級が揃い踏みな感じです。さらに今年は中山コースでの天皇賞なので通称「府中の魔物」も
姿を見せられない場所になってます(笑)。それだけに、1番人気が勝つ可能性は高いかも・・・?

天皇賞(秋)
◎シンボリクリスエス
○ダンツフレーム
▲テイエムオーシャン
△ナリタトップロード
△ツルマルボーイ
☆イブキガバメント

天皇賞(秋)
佳幸  --2002/10/27(日) 14:51-- 
こんにちは〜

天皇賞です.今年は混戦で難しいですね...
どこからでも狙えそうなので思い切って穴狙いで行きます.
◎シンボリクリスエス…菊回避は実るか?
○ブレイクタイム  …初距離ですが脚色の割にバテなさそうなので
▲ロサード     …いくら中山不向きでも前走G2勝馬にしては評価低すぎ
△エイシンプレストン…ここは香港だと自己暗示をかけてみよう(笑)
△アグネススペシャル…格は劣りますが

他にもダンツフレームとかトラストファイヤーとか怖いけど手が回りません(笑)
馬単表裏,ワイド,三連複全てBOXで(40点...(^_^;)100円買いです)

天皇賞予想〜
sein  --2002/10/27(日) 14:35-- 
 時間がないので予想だけ〜。

(天皇賞・秋)5頭BOX(ワイドで)
◎ダンツフレーム
○シンボリクリスエス
▲アグネススペシャル
△ゴーステディ
△トーホウシデン

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2002/10/27(日) 13:50-- 
 あうぅっ、バレンタインは3着っぽいです……(^^;
(この話は、また後ほどの書き込みで……)

 さて、今日の予想です。例によってワイドボックスです〜

>最終未勝利
 来年から未勝利の終了が1開催繰り上がるので、今年限りで廃止される運命にある
桔梗屋重賞ですが(汗)

◎2.シルクロマンス………メンバー的には抜けている。連闘がどうか
○6.スポーク………………2走前の惨敗が気になるが、この距離では安定勢力
▲15.ニシノヴォルケーノ…同じヴォルケーノの誼で応援(笑) 前走1番人気
△5.アリボロ………………シングスピール産駒。2戦目で変わり身あるか。

>天皇賞・秋
◎17.サンライズペガサス…中距離での実績高し。前走も手堅く来ているし……
○1.ナリタトップロード…馬場も良まで回復。内枠さえ何とかすれば。
▲10.テイエムオーシャン…前走は強い内容。今回もいけそうか
△3.トラストファイヤー…前走そこそこ+鞍上江田照で一発を期待。

秋天
ラーメン屋  --2002/10/27(日) 3:19-- 
アンジェリカの初勝利、おめでとうございます〜。
勝ったことで、馬も一回り成長するかもしれませんね。
これからが楽しみです〜。

天皇賞秋
◎テイエムオーシャン

二着を考え始めたらとたんに難しくなってきたので単勝一点で。
1600〜2000mなら現役最強だと思ってます。

最終未勝利
◎デイトナ

名前で(笑)。
セガ派なんです。

「本当に大丈夫なの?」「ああ、不利があろうとも、勝つのは俺だ!」(天皇賞秋予想)
taku  --2002/10/27(日) 2:6-- 
今年は中山競馬場で行われるということで、何かが起こるような気がしてます。
ここまで人気を分け合うレースは買い方が難しくなりますが、ここで取れればかなりのプラスになると言うことでがんばらないと。
では、予想です。
天皇賞秋予想
◎ ナリタトップロード 魔の1番ゲートも苦手の中山も今回は問題なし!
○ テイエムオーシャン 実績、調教文句なし。牝馬らしからぬ走りが今回も!
▲ トーホウシデン   ペリエマジックがいきなり炸裂も・・・
△ トラストファイヤー 相性の良い中山競馬場で江田照騎手がのれば一発の期待が・・・
× ダンツフレーム   G1レースでの安定度はピカイチ。
注 エアシャカール   先週のリベンジなるか。思い切った騎乗があると・・・

以上の三連複BOX(20)で勝負。

遅くなったけど、、、間にあったんだね(秋天予想)
ymca101  --2002/10/27(日) 0:20-- 
アンジェリカ、本当に良かった。
関西で走っていたとき、何度か生でレース振りを観ていましたが、
その時は、まさかここまで時間が掛かるとは思いませんでした。

ヨロコビノサイフみたいに秋福未勝利勝ち→500万連勝目指して頑張れ!
でも、慌てないで。だって時間はたっぷりあるんだから。

明日も笑えたら良いですね。

と、自分の世界にいるのはこれくらいにして、

”はる”が駄目なら”あき”がある(JRA秋天CMより)の天皇賞予想です。

◎サンライズペガサス(春長くて駄目だったけど)
○ツルマルボーイ(引退祝い。武豊のアシストもありそう)
▲シンボリクリスエス
△テイエムオーション
×トラストファイヤー

ナリタトップロードは、どうもタニノギムレットの皐月賞が頭に浮かんだので切りました。
ただ、もし逃げたら話はべつですが。

「あなたは買い目を変更しようとしているのね」 その変更によって、万馬券を逃すかもしれないのに。あらゆる未来の可能性が、そこには広がっているのに(重賞予想)
いたちん  --2002/10/27(日) 0:1-- 
スワンステークス
買い目ばらまきました。
三連複5頭BOX+◎ナリタダイドウから他の印馬に馬単流し+○リキアイタイカンから馬単流し
・・・その後、▲ショウナンカンプを飛ばして△モノポライザーから馬単流し・・・
なぜ飛ばしてしまったのでしょうか(涙
覚えていません(号泣


http://www.geocities.co.jp/Athlete-Rodos/7607/
↑2ちゃんねる競馬板『最萌ジョッキートーナメント』が始まっています。
予選13組。郷腹大本命(笑)


天皇賞・秋
◎ゴーステディ いくぞ、食い逃げ!
○ナリタトップロード 当然、良馬場限定
▲エイシンプレストン
△サンライズペガサス
×イブキガバメント

日曜予想&おめでとうございます
たじうま  --2002/10/26(土) 23:10-- 
アンジェリカおめでとうございます。
最後の最後で勝利とはこれまた劇的な、私も明日は初の中山なので馬券も劇的な勝利と行きたいところです(笑)

天皇賞・秋
◎サンライズペガサス  春先から秋天でたら本命と決めてました
○テイエムオーシャン  牝馬としてかなり高いレベル、あっさり勝たれても不思議じゃない
▲エイシンプレストン  同斤なら格的に負けられない
△ダンツフレーム    堅実な走りに期待
×ナリタトップロード  格付けすんでる馬多く普通に考えれば上位、馬場状態と人気の旨味次第で買うかも
怪エアシャカール    豊が何かたくらんでそう(最後方一気とか)、これも人気次第で買うかも

◎の単と◎○▲がらみ中心で。

おめでとうございます〜。
高野康次  --2002/10/26(土) 21:35-- 
どもです、アンジェリカ勝利おめでとうございます。
ウインズでレースを見ていましたけど・・・胃が痛かったです(汗)。
アンジェリカのこれからがとても楽しみです。バレンタインも頑張って欲しいですね。
・・・馬券、ありがとでした(オイオイ)。

天皇賞の予想です〜。

◎ エアシャカール・・・前で競馬が個人的にはいいかな?と
○ シンボリクリスエス・・・3歳がどこまで古馬に通用するかですが。
▲ エイシンプレストン・・・調子が良さそうと新聞・・・(オイ)
△ トーホウシデン・・・騎手期待(笑)

土曜重賞予想〜
ウインド  --2002/10/26(土) 15:27-- 
アンジェリカの初勝利おめでとうございます(ペコリ)。
元々ダイタクフラッグとも好勝負した馬ですし能力はあると思いますので、勝つ味を覚えれば次走以降
ポンポンと勝ち上がる事もあると思います。まあ、あとはヤネを・・・(以下自主規制)

武蔵野S
◎エアピエール
○マイネルブライアン
▲サンフォードシチー
△ハギノハイグレイド
☆ノムラリューオー

スワンS
◎サニングデール
○ショウナンカンプ
▲ゴッドオブチャンス
△モノポライザー
☆スタンドオンエンド


おめでとう石山。アンジェリカの愛は、君のものだったよ。
ながつき  --2002/10/26(土) 14:51-- 
(↑元ネタ的にこの場面に使うのは少しアレですが(^^;)

 ついにアンジェリカが勝ちましたーーー!!
 いろいろありましたが、勝ち上がってくれた今、全てがいい思い出に……♪
 応援してくださった皆様、馬券を買ってくださった皆様、お祝いのメッセージを
下さった皆様、本当にありがとうございます!
 後は、明日のバレンタインが続いてくれれば……

>いたちんさん
 URLのサイト、見ました。……トップページの巫女美汐がかわいいですね。
 じゃなくて(笑) 1〜3着馬まで買っていて外れるなんて……(涙)<菊花賞
ボックス買い派で良かったと思いました(^^;
 そろそろ、SSこんぺ中編の部の締切ですね。今頃は順位発表SSを書かれている
頃でしょうか。頑張って下さい〜

>一杯追さん
 はじめまして、当HP管理人の長月と申します。
 書き込み、ありがとうございますm(_ _)m

 アンジェリカの初勝利、強い競馬内容でしたし本当に嬉しいです。
勝ち時計も今のところ今開催の未勝利戦で2番目。1番早いレースは重馬場の時
なので、実質最速と言ってもいいと思います。充分500万で通用するタイムですし、
これからも楽しみですね。
 引き続き福島の500万下を使ってくれれば、毎週1700D牝のレースが各2つ
あるのでチャンスだと思いますし、または、ここで一旦放牧して一息いれるという手も
ありますね。どちらにしても、これからが楽しみになってきました。


 ……さて、土曜の予想です。
 出資馬とは裏腹に馬券の方は更にヤバい状態で、回収率5割を切ってしまいました。
そんなわけで、自分内ルールで、1、2番人気を(強制的に)絡めたワイドのボックス
です。

>武蔵野S
◎16.ジェネスアリダー……地方馬ですが、JDD5着があり。
○12.ハギノハイグレイド…手堅く3着には来そう。
▲3.ノムラリューオー……地味〜にそこそこの着順で来ている。穴で
△7.スマートボーイ………2番人気。今回はどうかなぁ……

>スワンS
◎3.ゼンノエルシド………最近不振だが、そろそろ復活の頃か。
○14.アローキャリー………前走もそれほど負けていない。桜花賞馬の意地で
▲5.ショウナンカンプ……前走から、力は抜けていそう。距離がどうかだが……
△18.モノポライザー………一番人気。正直、危険な人気馬だと思いますが……

福島より帰還〜
sein  --2002/10/26(土) 14:36-- 
 祝、アンジェリカ初勝利! ですね。

 予定通り現地まで行って見てきました。
 パドックに行って掲示板を見ると、−16kg。
「おいおい、輸送減りかよ……」と気にはなりましたけどね。

 4コーナー前から中館のムチが入っていたので「これなら大丈夫かな……」と思っていたのですが、そこから
追い上げ。追い比べで半馬身しのいだって感じでしたね。
(石山よ、ゴール直前までムチ入れっぱなしだったぞ……それにしても嬉しそうにしていたなぁ)
 タイムも未勝利としては優秀でしたし、次走でも通用すると思います。

(スワンS)
◎ダンツジャッジ:外国人騎手がどこまで持たせるか。
○ネイティヴハート:地方馬の中央3勝はいまだ未踏の地。
▲カルストンライトオ:福島での好走が印象に残って…。
△アローキャリー:ようやっと鞍上に池添が。

 個人的には(馬券とは別に)クリアーベースが気になりますね。
 地方で19戦19勝、中央で16戦0勝(3着以内もなし)。
 頑張って3着以内に……(無理かな?)。
 4頭BOX(馬連)+クリアーベースの複勝(100円)

(武蔵野S)あんまり自信ありません。
◎サンフォードシチー:調子があまり良くないけど
○ダブルハピネス:前走の2着を評価。+4kg、3走前のタイムがアンジェリカより遅いのは気になるけど。
▲ビーマイナカヤマ:もう少し短い方がいいのかもしれないけど、走れないわけではなさそう。
注ジェネスアリダー:JDDは勝った馬が強すぎ(2着に0秒2差)、2走前は60kgと敗因は明らか。
怪ロングカイドウ:上山で1秒7差の圧勝。見に行きたかったのに台風が……。
 
 5頭BOX(馬連)

予想ですが
A1  --2002/10/26(土) 14:10-- 
アンジェリカ出資の皆様、未勝利脱出おめでとうございます。レース内容から昇級してからも楽しみですね。

中山開催とお天気が気になり絞りきれないです…どうしましょ
・武蔵野S
◎マイネヴィータ
○エアピエール
▲グラスエイコウオー
△ダブルハピネス
×ジェネスアリダー …鞍上で買います
注ジョウノブラボー

・スワンS
◎ダンツジャッジ
○サニングデール
▲ゴッドオブチャンス
△ナリタダイドウ
×ネイティヴハート
怪メイショウキオウ

・天皇賞
◎エイシンプレストン
○テイエムオーシャン
▲トラストファイヤー
△エアシャカール
×ロサード
注シンポリクリスエス

◎○から馬連流しです。
・最終未勝利
◎イーストポイント
○スティミュラント
▲フミノサンダー
△メキメッサー
×アンクルロック
鞍上で選んでみました(^^;

土曜重賞
佳幸  --2002/10/26(土) 13:55-- 
こんにちは.

シルクアンジェリカ,ラストチャンスを見事にものにしましたね.おめでとうござい
ます〜 上のクラスでも通用しそうなのでこれをきっかけに連勝と行きたいですね.
(実際長く惜しいレースをしてた馬が1回勝った途端に連勝ってよくありますし)

菊花賞ショックから1週間経ちました.
いたちんさんの書き込みによると私より悲惨な方もいらっしゃったようですね(^_^;)

では,予想です.

武蔵野S
府中マイルと中山千八じゃ全然違うレースですな
◎ハギノハイグレイド
○エアピエール
▲ジェネスアリダー
△ノムラリューオー
△グラスエイコウオー

◎〜馬単表裏流しです

スワンS
◎ネイティヴハート
○カルストンライトオ
▲ショウナンカンプ
△ダンツジャッジ
△サニングデール

ワイド&三連複BOXで

冷や冷やしましたが。
一杯追  --2002/10/26(土) 12:8-- 
 はじめまして。シルクアンジェリカを一口持っている者です。同馬のgoogle検索から本サイ
トを知り、昨年末以来、何度となく拝見しながら一喜一憂していました。初勝利を記念して、
書き込みさせていただきます。
 今日の勝ちタイム1.46.3は、今開催未勝利戦で、目下二番目のタイムと思います。これまで
には、48秒、49秒台の勝ち馬も居ました。今日も2着とは半馬身差ながら、3着はそこから2.4
秒の大差。普通なら楽勝のところですが、一番人気馬も脚があって、危ないところでした。ラ
ジオたんぱの実況を聞きながら、また、デビュー当時の再現かとゴール前は冷や冷やしていま
した。
 とにかく、石山騎手も初勝利。クラス上がって勝負になるかどうかは判りませんが、骨折を
経ながらも安定性だけは抜群(?)なので、これからも健闘を期待しています。

武蔵野ステークス(GIII)
◎ グラスエイコウオー


スワンステークス(GII)
◎ リキアイタイカン


天皇賞・秋(GI)
◎ ダンツフレーム

土曜重賞予想
いたちん  --2002/10/26(土) 12:7-- 
先週はほんとにすごかった。
あの郷腹マジック・・・
あの時、カンファーベスト本命視しようとしてたところで、騎手みて購入すら思いとどまったのです(笑)
これで代わりに買った馬で的中すれば、大感激だったのですが、かすりもしませんでした(--;

菊花賞については・・・仕方ないです。
ダンツシェイクとファストタテヤマ二重流しとはいえ、これでいつまでも悔しがっていたら
http://www.jttk.zaq.ne.jp/baaqy304/turezure/turedure.html (10/20)
な人に申し訳が立ちません(笑)



武蔵野ステークス(GIII)
◎ ハギノハイグレイド
○ マイネヴィータ
▲ ビーマイナカヤマ
△ ロングカイソウ
× エアピエール


スワンステークス(GII)
◎ ナリタダイドウ
○ リキアイタイカン
▲ ショウナンカンプ
△ モノポライザー
注 メイショウキオウ

土曜日の予想
たじうま  --2002/10/26(土) 11:52-- 
スワンS
◎ショウナンカンプ
○ゴッドオブチャンス
▲メイショウキオウ
△モノポライザー

武蔵野S
◎スマートボーイ
○ハギノハイグレイド
▲キクノグリッター
△エアピエール

とりあえず土曜日分、秋天はぎりぎりまで悩みます。
明日は中山で観戦予定です(競馬場行くの大井オフ以来かも)。

ついにやってきた初勝利!!
taku  --2002/10/26(土) 11:49-- 
シルクアンジェリカが、ついに最終週で勝利を決めましたね。
ここまで何度も期待を持たせながらの惜敗ばかりで心配してましたが、本当に良かったです。
これで、この先の目処も立ちましたし、安心して見れるんではないかと・・・。
あとは明日のシルクバレンタインだけですが、なんとか勝利して次につなげてほしいものです。
本当におめでとうございます。
では本日の予想です。

スワンS予想
◎ダンツジャッジ
○アローキャリー
▲ショウナンカンプ
△ゼンノエルシド
以上の馬単BOX(12)で勝負。

武蔵野S予想
◎エアピエール
○マイネルブライアン
▲スマートボーイ
△キクノグリッター
以上の馬単BOX(12)で勝負。

予想です
バプ  --2002/10/26(土) 0:59-- 
明日は所用で、神戸へ出かけます。
てなわけで、今のうちに予想を書き込んでおきます。


天皇賞・秋
◎シンボリクリスエス
○ツルマルボーイ
▲サンライズペガサス
△エイシンプレストン
×ブレイクタイム
×エアシャカール

*◎からの流しです。


スワンステークス
◎モノポライザー
○ショウナンカンプ
△リキアイタイカン
×ゴッドオブチャンス

*◎ー○の馬単
◎―○からの3連複です。

いよいよこの時が……
sein  --2002/10/25(金) 23:55-- 
 今週で秋の福島の未勝利戦が終わるんですね……。
 来年以降は春(4月)に現開催が移行してしまうので、今年で最後になってしまうんですね……。

 アンジェリカが明日出走なんですね。
 また鞍上が戻ってしまいましたが……福島なのでしょうがないでしょう。
 自厩舎で2頭出るみたいなので、それもあると思いますが。
 そんなわけで、明日も福島出陣です。
 僚馬ホッコーメモリーがさっぱり出てこないのは気になりますが(休養中だと思うんですけどね……)、
それもあって桔梗屋馬の中で一番気になってはいたんですけどね。

 天皇賞は……前々売りとはいえ、ダンツフレームの人気のなさがいい感じかもしれないですね。
 あとは、秋の未勝利終了記念でゴーステディとか。

いよいよ未勝利最終決戦!
桔梗屋長月@管理人  --2002/10/24(木) 23:0-- 

>ははは!さん

 アンジェリカに加えて、ブレイズもご一緒ですね。来年デビュー予定の1歳
当歳募集馬も楽しみですね。

 ここの予想メンバーは、うちの掲示板にいつも来て下さっている方々……で自然に
こういう感じになっています。
 うちのHPはゲーム系ページから派生したという競馬系HPとしては特殊な出自を
辿っておりまして、常連の方の多くはそちらから流れて来ています。万馬券が続出する
のは、馬券の買い目が微妙に異なるせいなのかもしれません(笑)
(↑と書きつつも、肝心の管理人の私自身が全然馬券が当たっていませんので、この
 分析は的はずれっぽいです(^^;)
 皆さん、初書き込みの頃から予想を書き込んで下さっていますし、基本的に予想
参加はどなたでも大歓迎です。ははは!さんもまた、週末にお時間があって、お気が
向いたときにでも書き込みに来てやって下さいませ〜♪
(勿論、ここは競馬予想専門HPではありませんし、予想以外の雑談のみの書き
 込みでも大歓迎です♪)

 アンジェリカはようやく出走できましたね。除外権利3回なので、実質どのレース
でも出られたのですが、何故か牝馬限定ではない土曜3Rに決定しました。
 どうも石山騎手が日曜日に京都で騎乗している事に関係している気がしてならないの
ですが、深読みしすぎでしょうか(^^;
 何はともあれ、未勝利最後のチャンス。当日は勝ち上がってくれる事を信じて、共に
応援しましょう!

>うさささん

 確かに今日の調教タイムは気になりますね(^^;
 個人的には、16日、17日、20日とかなり続けて調教していますし、今回の
タイムはラップにして「15.4-14.3-14.6-28.9(2F)」と言う感じで「途中でバテた」の
ではなくずっと遅いタイムで走っていることから、形は「一杯」になっていますが、
実質は15-15に毛が生えた程度の軽めの調整(実質の本追い切りは20日の分)では
ないか、と思っています。
(↑で無かった場合、鞍上が一杯に追ったにも関わらず「走らなかった(≒気性的な
もの?)」のか、「走れなかった(≒体調が?)」と言うことになるのでかなり心配
ですが……)

 ちなみに、今回のメンバーの過去3走成績を調べると、こんな感じ↓でした。
ユーワヒューストンさえ何とかなれば勝てそうですが……
(ちなみに、出る可能性もあった日曜1Rのメンバーも似たような感じでした)

エイキューダッシュ  14-9-6
エスコートアゲン   8-10-14
エンジェルテース   11-16-14
オーロプーロ     14-4-3(交)
シルクアンジェリカ  3-4-4
ゼンノサンライズ   止-8-4
マイネルクオーレ   8-11-8
マイネルクレスタ   8-10-9
マルタオウドウ    7-11
ユーワヒューストン  4-3-2
ラヴィオレテラ    11-8-9
リンクステップ    6-5-6
レオスペクター    10-8-11


 いろいろ気がかりな事も多いですが、何と言っても、未勝利戦最後のチャンスです。
土曜日はテレビの前で応援しようと思います。
 彼女が最後の最後に勝ってくれる事を一緒に祈りましょう。
 カブトヤマ記念の悔しさの分も、きっと彼女が幸せに変えてくれる事を信じて……

アンジェリカ、最終決戦
うささ  【Web】 --2002/10/24(木) 20:53-- 
長月さん、こんばんわ。
アンジェリカの出走が確定してまずはひと安心、が、今日のテレサの調教タイムは何なんですかね。
DWで一杯に追って上がりが15.1です。何か具合でも悪いのかと心配になってきました。
しかし、そんなことつべこべ言っていても仕方ありませんので、土曜日は短波放送で応援しようと思っています。

PS 正直に告白しますが、私はカブトヤマ記念でカンファーベストの単勝を買っていました(T T)

先週の結果です
桔梗屋長月@管理人  --2002/10/23(水) 22:5-- 
 今週もちょっと多忙風味のため、縮小版でお送りします(^^;

【富士S】1着:メイショウラムセス 2着:ミデオンビット
 先日のミレニアムスズカに続き、ラムタラ産駒が今度は平地重賞も制覇しました。
今回のメンバーがマイルCSでいきなり主役を張れるかと言われると疑問ですが、
ここから更なる出世をする馬が出てくるかも知れませんね。
 一叩きを手堅くまとめたテレグノシスの次走にも注目ですね。
 的中者は、seinさん(馬連)ですね。おめでとうございます〜

【カブトヤマ記念】1着:ウインブレイズ 2着:シルクサンライズ
 感想は日記に書いたので省略で(笑)
 いや、何というか、とにかく、郷原萌え(笑)
 もしもスパークル(先週引退/主戦郷原)の故障がもう少し遅ければ、今週出走
→鞍上は吉田騎手に戻る→末脚復活で見事勝ち上がり……という運命もあったの
かなぁと何だかしんみりしてしまいました(^^;
 的中者は、既に発表の通り、takuさん(馬単)とseinさん(馬連)ですね。一気に
二本も万馬券が出ました! おめでとうございます〜

【菊花賞】1着:ヒシミラクル 2着:ファストタテヤマ
 これも、感想は日記に書いたので省略(笑)
 ファストタテヤマと言えば、バプさんが一口持たれている1歳馬(父エアジハード
母メインゲスト)の兄に当たりますね。いままでも重賞2勝していましたが、今回の
活躍で、この馬の期待も更に高まりましたね。羨ましいです〜
 さすがにこれは的中者はおられませんでした。佳幸さんが◎−怪でかなり惜しかった
のですが……(^^;

アンジェリカ
ははは!  --2002/10/22(火) 21:22-- 
長月さんこんにちは除外のシステムよくわかりした。ありがとうございます。
アンジェリカもってまして忸怩たる思いです。
あとはホルダー・ブレイズ・1−3・1−5・1−12をもってます
つぎこそでれるんですかなー?登録はどうなってます?
ここの掲示板はおもしろいですねーカブトヤマ記念もあててはるしすごい!
ここの予想のメンバーはどうやってきまったんですか?
ではまた!

驚きの一言としか・・・
taku  --2002/10/21(月) 1:12-- 
今日は本当に驚きの一言しか言いようがなかったです。
カブトヤマ記念のレースVTRが終わった後の審議待ちの間に菊花賞の中継が始まる・・・
まさかのノーリーズンの落馬でまず1頭、第2コーナーでのダイタクフラッグの後退・・・
これにより、いきなり20通りあった馬券がいきなり4通りになる・・・
菊花賞は記憶に残る大波乱で幕を閉じる・・・
後にカブトヤマ記念の結果がわかり、唖然とする・・・
本当に何が何だか判らない一日になりました。
秋華賞が荒れると菊花賞は堅く収まり、逆に秋華賞が堅いと荒れるんでしょうか・・・
不思議な関係があるのかもしれませんね。
とにかく、万馬券を取ったことは素直に喜びたいと思います。
来週からいよいよ中山競馬場でのG1が始まりますが、例年と違った天皇賞になるんでしょうね。
楽しみにしたいと思います。

君と出会った奇跡がこの胸に溢れているんですねえ(菊花賞始末記)
ymca101  --2002/10/20(日) 22:35-- 
某CMの某歌がどうも頭から離れず(AirやKanonが頭に浮かんでいた)
昨日、友人との電話でつい鼻歌を歌っていたら、

「それはヒシミラクルが来ると言うサインか?」

と言われ、

その友人は、当日遊びでヒシミラクル馬単総流しをやって大万馬券的中。
さっきまで祝勝会だったと、嘘のような本当の話が今日ありました。

こちらは、情報処理試験で生で菊花賞を見られませんでしたが、
結果はとにかく、鞍上がいなかった馬と鼻血を出した馬を除いて、
みんな勝ちに来ていたレースは久々にしびれました。
ちなみに、やっていたら、2着4着で感動半減でしたがね(笑)
(武騎手 4年前の再現(重賞連勝後、秋天の悪夢)も辛かったですが)

ヒシミラクルの今後は知りませんが、ずっと使い詰めだったし年内休養希望です。
−−−
この掲示板でも万馬券炸裂ですか。おめでとうございます。
私も早く一覧に載れるように頑張りたいです。

あと来週の秋天は弟に続けナリタトップロードでお願いします。
では失礼します。

しくしく
佳幸  --2002/10/20(日) 22:32-- 
ヒシミラクル&郷原のバカぁ...

ちなみにファストタテヤマ−メガスターダムの馬単は1466.3倍


ををっ♪
桔梗屋長月@管理人  --2002/10/20(日) 21:32-- 
>seinさん
 買い目が「注−怪」だったので心配していましたが、無事?買われておられ
ましたか♪ おめでとうございます!

 ……というわけで、改訂版です〜

【今年の万馬券的中者の皆様】
1☆平安S     takuさん
2☆阪急杯     A1さん
3☆桜花賞     A1さん
4☆京王杯SC   たじうまさん
5☆京王杯SC   A1さん
6☆目黒記念    佳幸さん
7☆クイーンS   バプさん
8☆カブトヤマ記念 takuさん
9☆カブトヤマ記念 seinさん

郷原騎手の雄姿、もう今年は福島の地では見ることはないのでしょうか?
sein  --2002/10/20(日) 20:36-- 
 いや、一応見られる可能性はあるんですけどね。
(実効6日だから、最終週は来るかもしれませんが。まあ、福島のオヤジはヤジがきついですからね……)
 実際に見てはいないのですが、見た人によればちょっと救いようがなかったらしいですね。
 まあ、ありがとうとだけ言わせてもらいます。
 ……はじめてPATの口座に3万入りましたよ(笑)。
 
 というわけで、カブトヤマ記念は一応当たっていました。
(5頭の馬連BOX買いだったので。基本的にはこの買い目で予想をかいていますので)
 富士Sと連勝したので、久々に調子がいいみたいです。

【お知らせ】今年8本目の万馬券!
桔梗屋長月@管理人  --2002/10/20(日) 16:55-- 
 本日のカブトヤマ記念で、takuさんがウインブレイズ→シルクサンライズの馬単を
的中。見事に62,010円の万馬券をげっとされました!

【今年の万馬券的中者の皆様】
1☆平安S     takuさん
2☆阪急杯     A1さん
3☆桜花賞     A1さん
4☆京王杯SC   たじうまさん
5☆京王杯SC   A1さん
6☆目黒記念    佳幸さん
7☆クイーンS   バプさん
8☆カブトヤマ記念 takuさん

 takuさん、おめでとうございます!
 ↑の☆はこれで8本目ですね。結構久しぶりですが、今年10本的中もいけそうな
感じになってきました。
 この掲示板メンバーから更なる万馬券を輩出すべく、これからもお互いに頑張り
ましょう〜♪
(自分の番は果たして回ってくるのだろうか……(^^;)

(このレース、seinさんも「注−怪」になっていますが、とりあえず保留にして
 います。もし的中されていれば、お手数ですが申告をお願い致しますm(_ _)m)

日曜重賞予想
ウインド  --2002/10/20(日) 15:3-- 
今日は三冠最終戦の菊花賞です。
大波乱となった皐月賞、3度目の正直が叶ったダービー、果たして三冠目はどんな結末になるのでしょうか?

菊花賞
◎ノーリーズン 上手く混戦を捌きそう
○アドマイヤマックス 中距離が一番だろうが最近の菊花賞はスタミナをあまり必要としないため
▲タイガーカフェ 皐月賞の再来狙う
△バランスオブゲーム GI意外無敗の実績買う
△ローエングリン 前奏大敗からどう巻き返してくるか
☆ダンツシェイク 2600勝ちの実績がどう生かされるかが勝負

カブトヤマ記念
◎グランパドドゥ 昨年の中日新聞杯とよく似たケースで一発
○ヒマラヤンブルー ただのオープン大将で終わるかの試金石
▲サンヴァレー 自分のペースで単騎逃げ打てればしぶとい
△ツジノワンダー この辺では安定勢力か
☆ダイタクバートラム 元々素質馬なので資質で勝つかも

>長月さん
馬券の買い方について明記してないのでどうやら混乱させてしまうようですが、一応馬券を購入
出来ない年齢なので印だけとさせてもらってます(苦笑)。競馬新聞の馬柱みたいなもんと思って
やってください(汗)。

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2002/10/20(日) 14:40-- 
 個人的に、菊花賞はものすごく荒れると踏んでいるのですが、果たして……

>菊花賞(ワイドボックス)
◎1.ナムラサンクス………神戸新聞杯3着なのに人気なし。古馬戦でも良績
○16.バランスオブゲーム…毎回上位に来る弥生賞馬
▲8.ダンツシェイク………2600mでの勝鞍あり。
△17.マイネルアムンゼン…デスポットの夢、再び(笑)

>カブトヤマ記念(ワイドボックス)
◎6.ヒマラヤンブルー……中距離で巻き返し必至。ネーハイシーザー萌え
○11.マルタカサイレンス…ながつきステークス勝ち馬なので(笑)
▲8.ホーマンウイナー……芹沢騎手、夢の7回連続2着へ
△4.バンブーマリアッチ…そろそろ、来る頃かと

日曜予想です
A1  --2002/10/20(日) 12:30-- 
最近の長距離戦の定型?のスローの上がりだけは見たくないなぁ…
・菊花賞
◎マイネルアムンゼン
○バンブーユベントス
▲ダンツシェイク
△ヒシミラクル
×ノーリーズン
注バランスオブゲーム

・カブトヤマ記念
◎ツジノワンダー
○ヒマラヤンブルー
▲シルクサンライズ
△バンブーマリアッチ
×グランパドドゥ

◎○から馬連流しです。

予想です
バプ  --2002/10/20(日) 10:36-- 
菊花賞
◎ローエングリン・・・・鞍上に期待
○アドマイヤマックス・・瞬発力勝負の競馬になれば、、、
▲ヤマノブリザード・・・これも、上がりの競馬になれば・・・
△ナムラサンクス・・・・ウチで、ソツなく競馬すれば・・・
×ノーリーズン・・・・・距離は?だが、鞍上が怖い。
怪ダンツシェイク・・・・レイティングが高いから(笑)

*◎からの馬単流しです。<馬単


カブトヤマ記念
◎ダイタクバートラム
○ツジノワンダー
▲バンブーマリアッチ
△ホーマンウイナー

菊花賞
佳幸  --2002/10/20(日) 10:33-- 
こんにちは

菊花賞予想です.
◎メガスターダム  …ついにぴろの仔で菊を!って結構人気してますね.
○ノーリーズン   …この面子なら三千でも格好は付きそう
▲アドマイヤドン  …アドマイヤでもこっちの方
△マイネルアムンゼン…長距離適正
×ダイタクフラッグ …ナリタブライアン産駒最後の菊花賞(涙)
怪ファストタテヤマ …京都・安田康・人気薄の条件は揃った

◎から馬単表裏流しで.

カブトヤマ記念
◎ウインブレイズ
○ヒマラヤンブルー
▲カンファーベスト
△バンブーマリアッチ

ワイドBOX+三連複BOXです

予想
ラーメン屋  --2002/10/20(日) 8:26-- 
筋肉痛が…

カブトヤマ記念(G3)
◎ バンブーマリアッチ
○ トーホウドリーム


菊花賞(GI)
◎ ノーリーズン
○ バンブーユベントス

日曜予想です
たじうま  --2002/10/20(日) 7:40-- 
これから仕事なんで(泣)予想だけです

菊花賞
◎ノーリーズン
○レニングラード
▲バランスオブゲーム
△バンブーユベントス
×ローエングリン

カブトヤマ記念
◎ツジノワンダー
○バンブーマリアッチ
▲ダイタクバートラム
△シルクサンライズ

「多くの名馬がこのレースの主役を演じてきたのよ。」「へぇ、そうなんだ。」「だからこそ、この主役は譲れないの。」「うん、がんばってね。」(日曜重賞予想)
taku  --2002/10/20(日) 6:54-- 
今年の菊花賞は有力馬の引退、回避等で混戦模様は必死かと・・・。
見事にここで主役を演じきれる、栄光ある馬はいったい・・・。
今回は幅広く狙おうかと思います。
では予想です。

菊花賞予想

◎アドマイヤマックス
○レニングラード
▲ノーリーズン
△メガスターダム
×ダイタクフラッグ
注アドマイヤドン
以上の3連複BOX(20)で勝負。

カブトヤマ記念予想

◎ウインブレイズ
○シルクサンライズ
▲トウショウアンドレ
以上の馬単(6)で勝負

「君にノーリーズンを倒せるというのかい?他を一馬身でも引き離して逃げれるのかい?」「…きっと…できないかもしれない…。でも…でも僕はヒロシに笑っていてほしいんだ!!!」(重賞予想)
いたちん  【Web】 --2002/10/20(日) 0:12-- 
先週使おうとしたんですが、「ファインモーション」「ユタカ」でやりたかったのに、武豊がファインモーションに騎乗してるため使えませんでした(笑)>%title%
風化する前に使用(^^;


月曜の南部杯。
トロットスター復活ならず・・・というか、寝てて買えませんでした(←いつまで寝てるんや)
次は本当に香港でしょうか・・・


菊花賞
◎ダンツシェイク
○ファストタテヤマ
▲ローエングリン
△ヤマノブリザード
×ノーリーズン
買い方は未定。多分◎○を絡めながら三連複と、馬連複か馬単表裏で

カブトヤマ記念は後から予想だけ追加します。
2着流ししようかなぁ(笑)

雨が降ってますねえ(菊花賞予想)
ymca101  --2002/10/19(土) 21:44-- 
明日は毎年恒例の情報処理試験ですが、京都にいきたいですねえ。

と言うことで菊花賞の予想です。

◎アドマイヤドン
○ローエングリン
▲ファストタテヤマ
△バランスオブゲーム
×ダイタクフラッグ

カブトヤマ記念はパスです。
菊花賞でもややこしいのに、こっちまで頭が回らないのが正直な所。

あと備考です。
管理人さんへ
 「関西版うまなりくん」ですが、予想していたより、きっちりした内容でした。
 GI前夜祭縮小版みたいで。
 ただ、競馬エイト川田トラックマンが、一参加者として扱われていたのが残念でした。

土曜日重賞予想です〜
ながつき  --2002/10/19(土) 14:31-- 
>富士S(ワイドボックス)

◎13.トレジャー…………同条件のダービー卿CT2着を評価。そろそろ来そう
○3.グラスワールド……秋初戦だが、いきなりからでも。
▲2.トウカイポイント…穴っぽいと思ったらそれほどでもなかった(^^;
△7.テレグノシス………初戦からどうかが気になりますが……

土曜重賞予想〜
ウインド  --2002/10/19(土) 13:33-- 
大混戦っぽいです。どの馬が勝つかちっとも見えてきやしません(笑)。

富士S
◎テレグノシス
○トレジャー
▲グラスワールド
△ダンツジャッジ
☆タイキブライドル

土曜予想です
A1  --2002/10/19(土) 12:52-- 
出先から富士Sを。予想だけですが。

富士S(G3)
◎ トッププロテクター
○ ミデオンビット
▲ トレジャー
△ タマルファイター
× ダンツジャッジ

除外システムですが……
桔梗屋長月@管理人  --2002/10/17(木) 23:44-- 
>ははは! さん
 はじめまして、当HPの管理人、長月と申します。
 書き込みから察するに、同じアンジェリカ出資者の方でしょうか。これからも宜しく
お願いいたします。

 除外システムですが、僕の知る限りでは次の様になっています。
1)5頭を(除外権利関係なしに)抽選で選ぶ
 今年?あたりから「権利取りのために出走する気がないのに登録する」のを防ぐ
ために設けられた制度で、登録した全ての馬から5頭を選びます。
 たまに、除外権利持ちの馬が沢山居るのに連闘で出てくる馬が出るのは、このため
です。

2)(フルゲート−5)頭を抽選
 こちらでは、除外権利を持つ馬が優先されます。
 そのため、権利待ちの馬が(フルゲート−5)頭までなら確実に出られますが、今の
福島のように登録馬が多いと、それでも除外されます。
 その場合、「除外回数2回」の権利持ちとなり、「除外権利1回」の馬よりも優先と
なります(除外権利は一月間有効だったと思います)。
 今週のアンジェリカは「除外回数2回」の権利持ちだったわけですが、それでも除外
されたと言うことは、当該レース(日曜7Rでした)に登録した「除外権利2回」の
馬がそれだけいたと言うことになります。

 上記の「除外回数」権利は、当然、出走できた時点でリセットされますので、除外
権利3回という馬はほとんどいないと思います。そんなわけで、さすがに来週は
アンジェリカは出られるのではないかと……

 ちなみに、除外馬の状況は、niftyの「競馬文化フォーラム」ページの「パレット」に
あります↓(niftyのアカウントが必要です)
 http://www.nifty.ne.jp/forum/fhculg/index.htm


 あと、うちのページで言っている「登録数」ですがデータ元は「iモード馬三郎」の
「今週出走予定馬」のコーナーです。
 水曜日の時点で、そのレースに出馬投票すると想定される馬のリストなので、実際に
出馬投票するレースとは必ずしも同じではないです。
(回避したり、相手関係などから出走予定レースを変更する例もあります。今週の
 アンジェリカも、出馬投票したのは日曜福島1R→7Rに変わっていますし……)


 以上のような感じですので、来週のアンジェリカは除外権利3回持ちになりますので
普通は除外されないと思います(余程運が悪くない限り)。
 無事に行けば来週日曜1Rが順当な線でしょうか。文字通り、未勝利戦に出られる
最後のチャンスですし、何とか勝ち上がって欲しいですね(^^;

続きです〜
桔梗屋長月@管理人  --2002/10/17(木) 23:43-- 
>バプさん

 写真、ありがとうございます〜 やっぱり現地はいいですね。ファインモーションを
こんなに間近に見られるとは羨ましいです。
(GIはものすごく混んでいるイメージがあるので場所取りが大変そうですが)
 ラジアンス、日曜日に出走ですね。12頭立てですし、とりあえず前走以上の着順は
確定です(笑)が、得意条件で牝馬限定ですし、何とかここでクラスにメドをつける
走りを見せてほしいですね。

>佳幸さん
 さゆりん杯の予想、お見事です〜♪ 馬券を買っていさえすれば、結構な配当でし
たね……(^^; 僕もd−netには入っているのですが結局買わず……。来月に入れば
imodeで買えるようになりますし、地方競馬の振興に力を尽くしたいと思います。
 
 秋華賞は僕も「ファインモーション外し」を考えたのですが、ワイド2−3着狙いの
方が多かったせいか、ワイドは思ったより配当が付かなかったですね(^^; 馬単の裏も
色気を見せる人が多いせいかそれほどでも無かったですし……(^^; エリザベスでも
こんな感じになるのでしょうか。

>seinさん
 股関節炎は時間がかかるらしいですし、今回の故障での仕方ないかと思います(^^;
まあ、個人的に不満が残るのは、2戦目以降も吉田騎手だったら……という事ですが、
このあたりは予定厩舎を知っている時点で「リスク」として織り込まないといけない
かも……とも思います。
 時期が時期だけにどの馬も連闘覚悟&目一杯の仕上げで来ていますし、故障する馬が
多いのも仕方がない面もありますね(^^; うちの2頭は除外で出走は来週に持ち越しに
なってしまいましたが、何とか無事に出走に漕ぎ着けて欲しいです。そして、念願の
この世代初勝利を(^^;

 さゆりん杯、協賛されておられたのですね。当日の新聞が送られてくるそうで、
楽しみですね♪ どの程度「さゆりん杯」が大きく取り上げられているのでしょうか。
(上山で開催すれば、思いっきりメインレースですし、かなり大きく取り上げられ
 そうな気もしますね)

しげる君……ボクの最後のお願いです。ボクのこと……うぐっ、忘れて……(T^T)
桔梗屋長月@管理人  --2002/10/17(木) 23:41-- 
※忘れてくれませんでした(除外でしたが)。

>A1さん
 今週、ムーンライト出走ですね。前走いい感じでしたし、今回は更に上位が望めそう
ですし、楽しみです〜
 今回も馬券を買って応援させていただきます〜

>たじうまさん
 ここまで来ると、単勝元返しが見たかったですね(笑)>秋華賞
 エリザベスは……テイエムが出ない以上1倍台は間違いなさそうですが、どうなる
でしょうね。馬券に妙味がある程度まで人気が落ちてくれればいいのですが……

>ウインドさん
 ファインモーション、ものすごい強さですね。
 牧場建て直しのためにこの馬を購入した伏木田さん(80歳台、従業員3名)も
大喜びでしたし、良かったと思います。
 問題は、引退後にこの馬が日本に残るかどうかなのですが、段々心配になって
きました。どうやら、伏木田さんのお孫さんがクールモア(生産者)で修行している
ツテで手に入れる事ができたらしいのですが、購入経緯に伊藤師がかなり関わっている
らしい(元々売り手が決まっていたのを交渉して譲って貰ったらしい)事もあり、彼が
実○上の○主(=伏木田さんは名義を○している)のような気もしてきました。
(不確かな情報でヤバい事を言っているので伏せ字です(^^;)
 そうなると、引退後は生産者に返す事になっていないかな……という心配もあるの
ですが、果たして……

>ymca101さん
 「関西版うまなりくん」、僕は見ていないのですがいかがでしたでしょうか。
 地上波のテレビ(というかグリーンチャンネル以外)の場合、競馬をまるっきり
知らない人も視聴者として想定しているせいか、何だか煮え切らないものになりがち
ですね(^^;

 秋華賞の入場者&売り上げは、今回が完全に「見るレース」だった事を表していま
すよね。エリザベスも多分同様の傾向になるのではないでしょうか。

>takuさん
 秋華賞、正直、ファインモーションが故障しないかだけが心配でしたが(エア
グルーヴも惨敗原因は故障でしたし)まずは一安心ですね。武騎手も安全策で外に
出していましたし……
 荒れるレースの代表格として知られるこのレースですが、最近は堅く収まることが
多くなってきましたね。これからもこの傾向は続くのでしょうか。

>ラーメン屋さん
 当日の高崎に行って来られたのですね。競馬新聞とか、どんな感じだったので
しょうか。
 今回のさゆりん杯は「ききょう特別」と言うことで、何となく桔梗屋との共催っぽい
感じで良かったですね(笑)
 三つ編みは頑張ってくれましたし、一番人気で最下位の道楽息子の活躍が光り
ますね(笑) 高崎では外枠が有利らしいですし、連は外さないと思っていたのです
が……

>いたちんさん
 SSこんぺ主催、本当にお疲れさまです。
(運営はもちろんですが、掲示板を拝見しているといろいろ起こっているよう
 ですし……(^^;)
 中編発表まで残り二週間、頑張って下さい〜

 トロットスター@南部杯は残念でしたが、香港国際競争に「多樂星」で登録して
いますし、香港スプリントで3つ目のGIというのもあるかもしれませんよ♪

 さゆりん杯、CSで見ていましたが面白そうですね。うちでもこの手の冠レースを
いつかはやってみたいですね。うちのHPの性質上、使えそうな名前が季節系?
ばかりなのが難しい所ですが(^^;
(「ぅぐぅ特別」とか「月宮騎手杯」とか「お父さん、お母さん、私たち幸せに
なります! 茜&いたちん杯」とかにするのは勇気がいりますし(^^;)

除外システム
ははは!  --2002/10/17(木) 20:1-- 
除外システムをご存知の方がいれば教えてもらえますか
あと登録数ってどこでしることができるんですか?
アンジェリカ来週でれるのか心配です!

よければ・・・
バプ  --2002/10/17(木) 3:43-- 
秋華賞のパドックです。
好きな・よく見えた馬しか撮ってませんが(汗)
撮った場所も悪く、綺麗に撮れてませんが・・・・(冷汗)

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/9741/syuuka.zip

http://www.geocities.co.jp/Playtown-Domino/9741/syuuka2.zip

勝負には負けたけど……
sein  --2002/10/16(水) 23:31-- 

 こんにちは、seinです。
 今週末もいろいろあったみたいですね。

 今週も土曜日に福島に行って来ました。
 日曜に所用があって馬券が買えないので、前日発売を買いに。
 ……結局、秋華賞は当たったけどマイナスになってしまいましたね。
 レースも見ていないのですが、相当強い勝ち方だったみたいですね。
(ちなみに、予想しか書いていない場合はまず馬連でしか買わないので……私の場合)
 次走はエリザベス女王杯とのことで、無理をしない使い方をするみたいですね。
 
 そして福島から帰ってくると、福島競馬場からりんごが届いていました。
「3連複馬番足し算クイズ当選のご案内」
 ……そういえば、福島民報杯の時になんか書いたような。
 数字も適当に書いたような気がするし。馬券も外れていたし。
 
>シルクスパークル抹消
 う〜ん、この時期にケガしてしまうと仕方ないのでしょうか。
 何枚かデジカメに撮っていたのですが、最後のレースになってしまいましたね。
 バレンタインも登録が入っていますが、今週出走できるのかな……。
 今週か来週か、未勝利戦はあとワンチャンスですし。

 アンジェリカは日曜に登録ですね。
 今週は土曜が仕事、日曜が所用で仙台と応援には行けませんが、頑張っても恣意です。

>まじかる☆さゆりん杯
 日曜日に所用があったので、新聞すら見ていませんでした……実は。
 一応協賛金を出していたので、後ほど出馬表は送られて来るみたいだけど……。
 なかなか盛り上がっていたみたいで。 

先週の結果〜
桔梗屋長月@管理人  --2002/10/16(水) 23:6-- 
【東京オータムジャンプ】1着:ビゼンホクショー 2着:テルテルボウズ
 ……荒れましたね、としか言いようがないです(笑) 障害戦はこれだから怖い
ですね(^^;
 的中者はさすがになしですね(^^; さりげなく真琴が△−怪で8500円的中して
いますが(笑)

【デイリー杯2歳S】1着:シルクブラボー 2着:ブルーイレヴン
 いや〜、強かったですね>シルクブラボー
 このまま新たなライバルが出てこなければ、NHKマイルCあたりまではいけそう
です。
 そうなると、自分がこの馬に出資していなかったことが悔やまれますね(^^;
(最後まで売れ残っていたので、出資しようと思えば可能だったわけですし)
 僕の彼が募集された時の評価は……募集価格3000万に対して1500万くらい(1勝
するかも?)でした。母の産駒成績がその時点でいまいちだった事、○外はいろいろと
条件が厳しい事などが要因です。これは去年の自分的評価ルールでの話ですが、今年の
自分内評価基準で見ても……やっぱり、買ってないですね(^^;
 血統や予定厩舎の字面からではこの馬がここまで走るのは想定外でしたし、そうした
ものを超越した「相馬眼」がないとブラボーの様な馬は引き当てられないのかも
しれません。
 的中者は真琴(23着ワイド)のみですね(^^; やっぱり、うちの掲示板は本命戦
向きじゃないのでしょうか……

【府中牝馬S】1着:ダイヤモンドビコー 2着:ジェミードレス
 ファインモーションが出現した事でエリザベスでは古馬の威厳が問われるレースに
なるわけですが、テイエムオーシャンが出ない事から、古馬の大将は今回の勝者、
タイヤモンドビコーになりそうですね。
 僕は1着2着ワイドで当たったのですが、ダイヤモンドビコーに人気が集中した
せいか配当が(^^;
 的中者は、秋子さん(←何故かこのレースだけ昔通りに(^^; 1着3着ワイド)、
A1さん(馬単)、ymca101さん(馬連?)、佳幸さん(ワイド1着→23着)、
ウインドさん(馬連)でしょうか。おめでとうございます〜

【秋華賞】1着:ファインモーション 2着:サクラヴィクトリア
 もう、ファインモーションの強さは何と言っていいやら……。どうやらテイエム
オーシャンは出てこないようですし、エリザベス女王杯も確勝でしょうか。
 僕は、あわよくば110円になるかもという淡い期待を持ちつつ、見学に徹し
ました。もし単勝が元返しだったらGI(級レース)としてはシンザンの天皇賞秋以来
だったそうです。
 的中者は真琴(1着2着ワイド)、いたちんさん(馬単)、seinさん(馬連?)
ウインドさん(馬連?)でしょうか。おめでとうございます〜

 続きは、また次回にて〜

強かったです
バプ  --2002/10/14(月) 23:49-- 
この一言です<ファインモーション
それより当日は、パドックで写真を撮るのに疲れました(汗)


今週の菊花賞も、現地へ観戦に行きます。
ラジアンスも出走予定ですしね♪


では。

見れませんけど・・・(南部杯予想)
ウインド  --2002/10/14(月) 15:44-- 
昨日は凄まじかったです、ファインモーション。
この馬まだ1発もムチ入ってない気がするんですけど・・・?
それでもあれだけの圧勝ですからね、あとは脚元が無事に行けば問題なさそうです。

マイルCS南部杯
◎スターリングローズ 上昇度で
○トーホウエンペラー 地元の強み
▲トロットスター ダミスター産駒はダートでも
△ノボトゥルー 復権かかる
☆バンケーティング アジュディケーティング産駒で短い距離なら

とまあ、もっともらしく短評を混ぜてみましたが正直よく解かってません(爆)。
当れば儲け物くらいの気分で行きたいと思います。

南部杯です
佳幸  --2002/10/14(月) 15:23-- 
秋華賞は鮮やかに惨敗です(笑)
まじかる☆さゆりん杯当たっても馬券無いですし(^^;
ただ、武騎手秋華賞以外では断然人気を裏切ってましたね
(1R前の桂川Sとか4→3人気で70倍もついて私の秋華賞
 負け分を帳消しにしてくれました)

では、南部杯です。
今年は確固たる軸が不在で難解な感じです。スターリングローズの
+1ハロンがどうでるか…

◎スターリングローズ…それでもここでは中心
○ノボトゥルー   …ここは中央馬中心で
▲マキバスナイパー …息の長い馬です
△トーヨーリンカーン…地元勢注目の馬

◎○を厚めに馬連・ワイドBOXで


南部杯予想です
A1  --2002/10/14(月) 14:24-- 
今年は難解です…
◎ノボトゥルー
○フジノコンドル
▲トーヨーリンカーン
△タイクラッシャー
×スターキングマン
怪グローバルゴット

◎○から馬複流しです。

業務連絡
ymca101  --2002/10/14(月) 0:34-- 
1京都に行って来ましたが、、、GIファンファーレがテープってどういうこと?
 確かに生演奏に比べて良く聞こえましたが(苦笑)
2入場者数前年比114%、秋華賞売り上げ前年比86%
 エンターテイメントとしての競馬(前者)とギャンブルとしての競馬(後者)
 の両立の難しさを垣間見たような気がしました。
3ファインモーション強かった。秋華賞レコードタイ。
 武豊騎手の話だと次走はJCではなく、エリザベス女王杯だそうで。
 JCじゃなくて残念と思う反面、荒れた中山を走らなくて済むので少しホットしてます。

と、なにか本当に業務連絡になってすみませんが以上です。

ミツアミといえばやはり私にとっては秋子さんというわけで、結局単勝一点で勝負しましたが…
ラーメン屋  --2002/10/13(日) 23:22-- 
どうやら惜しいところではずれてしまいましたが、これもまた愛のかたちです(笑)。
ところで、「まじかる☆さゆりん杯 ききょう特別」というレース名になってましたが
長月さん、ひょっとして…。

1本被り・・・(苦笑)
ウインド  --2002/10/13(日) 15:11-- 
なにやらすごい人気になってますね。前売りオッズが単賞元返しとは・・・(苦笑)
皆さんの印を見ても解かりますが、今年は「1頭抜けてその下は大混戦」な感じになったようですね。
GIでここまではかなり珍しいのではないでしょうか(タイキシャトル以来くらい・・・?)。
果たして人気に応える事ができるのか、または穴馬の台頭があるのか。淀のビッグスワンを無事に
駆け抜けて欲しいものです。

秋華賞
◎ファインモーション 逆らってはいけない(笑)
○サクラヴィクトリア この2頭でローズSの再来・・・?
▲ユウキャラット 先行して前で競馬できる強みを生かせば
△シアリアスバイオ 紫苑Sはフロックではないはず
△トシザダンサー いつの間にか3着くらいには(笑)
☆シュテルンブレスト 「どう言う馬か解からない」からとりあえず(笑)

府中牝馬S
◎ダイヤモンドビコー どことなくこの辺のGIII大将な感じが
○レディパステル 目黒記念の末脚が炸裂すればここは
▲ミツワトップレディ ただの夏の牝馬で終わるか、真に本格化したかの真価問われる
△ジェミードレス 近走安定した成績で狙ってみたい
☆メイプルベガ 地方馬はとりあえず抑え(笑)

秋華賞予想
佳幸  --2002/10/13(日) 13:38-- 
こんにちは〜

えーと,今回は負けを承知でファインモーションは切ります(爆)

秋華賞
◎シャイニンルビー
○ユウキャラット
▲マイネミモーゼ
△シアリアスバイオ
△チャペルコンサート
怪カネトシディザイア

怪を除く馬単表裏BOX+三連複BOXで.怪は河内騎手引退応援キャンペーン(笑)
に伴って単複を.

府中牝馬S
◎ダイヤモンドビコー
○レディパステル
▲ジェミードレス
△ミツワトップレディ
△ローズバド
×ハッピーマキシマム

◎からのワイド流しです

まじかる☆さゆりん杯
◎ミツアミ
○ヤクモロドリゴ
▲ヤマテツライデン

では〜

前売り1,0倍とか何とか・・・
たじうま  --2002/10/13(日) 13:30-- 
ファインモーションすごい人気してますねえ・・

秋華賞
◎ファインモーション
○シャイニンルビー
▲ニシノハナグルマ
△ヘルスウォール

府中牝馬S
◎レディパステル
○ダイヤモンドビコー
▲フューチャサンデー
△ミツワトップレディ

まじかる☆さゆりん杯
まったくわからないので適当(笑)予想
◎ブラックコマンダー
○ミツアミ
▲ヤマテツライデン

一応全部ボックスで、人気しすぎなのがちょっと怖いので

これから、淀へ行ってきます
バプ  --2002/10/13(日) 9:9-- 
予想です。


秋華賞
◎ファインモーション・・・どのような勝ち方をするのか?注目。
○ユウキャラット・・・・・◎に早めに来られるときついですが、、、
△チャペルコンサート・・・調教の動きを買って。
×シャイニンルビー・・・・何と無く、3着ぽい。

*◎からの馬単、3連複です。

府中牝馬S
◎ミツワトップレディ
○ジェミードレス
▲ダイヤモンドビコ―
△シルクプリマドンナ


*◎からの流しです。

「私にあの子の単勝を買えと言うのですか」「…そんな酷なことはないでしょう」(重賞予想)
いたちん  --2002/10/13(日) 2:18-- 

土曜日はご無沙汰してます。
日曜はもりだくさん・・・でも固そう(^^;

月曜はトロットスターと心中予定。(こっちはまた後ほど)


秋華賞
◎ファインモーション 仕方ないです・・・相手を絞って勝負
○サクラヴィクトリア
▲コスモプロフィール
◎→○▲。夢を持って裏も小額で。

府中牝馬S
◎ミツワトップレディ
○ダイヤモンドビコー
▲ハッピーマキシマム
△レディパステル
◎○から馬単で6点

まじかる☆さゆりん杯
◎トーアキャラバン
○ビューティラブワン
▲ブラックコマンダー
△ドウラクムスコ
馬単ないようなので、馬連BOXで

予想ですよ〜
ラーメン屋  --2002/10/13(日) 1:27-- 
たまたま群馬に帰ってきているので明日は高崎競馬に行ってきます。
といっても、午後には帰らないとなので、秋華賞とまじかる☆さゆりん杯を買うだけ、
観戦はナシになるでしょうが…。

秋華賞
◎ファインモーション
○オースミコスモ
こっちは馬単で。

府中牝馬S
◎レディパステル
○ローズバド
こっちは馬連

まじかる☆さゆりん杯は現地で考えますよ〜。

ではでは。

秋の京都から伝説が始まる!?
taku  --2002/10/13(日) 0:59-- 
秋のG1シリーズ第二段の秋華賞は堅く収まるか、大荒れになるかのどちらかですが
今年はどうなんでしょう?
軸はファインモーションで堅そうなんですが、何が起こるかわからないのが競馬・・・
あのエアグルーヴも沈んでいる京都の内回り2000mは展開次第になりそうです。
とにかく、全馬が無事に能力を発揮して、記憶に残る良いレースをしてほしいです。
では、予想です。

秋華賞予想
◎ファインモーション
○シアリアスバイオ
▲チャペルコンサート
△シャイニンルビー
×トシザダンサー
注ブルーリッジリバー
◎から、馬単1着流し(5)と三連複流し(10)で勝負
 
府中牝馬S予想
◎ローズバド
○シルクプリマドンナ
▲ミツワトップレディ
△レディパステル
以上の馬単BOX(12)で勝負。

いや、本当にブラボーと言う感じですねえ(by後藤騎手)
ymca101  --2002/10/13(日) 0:19-- 
スピードの違いでシルクブラボー圧勝。おめでとうございま〜す。
「コジーン産駒の乗り方は、アドマイヤコジーンと言う先輩がいるのでよく分かります」
と言うことは、先輩に続き、朝日杯3歳Sはいただきですか?

問題は、京王杯や東スポ杯に出走して中山に慣れる→経験の差で朝日杯FSを勝つ
パターンがありそうで怖いことです。とにかく頑張れ。

で、秋華賞は◎ファインモーション 以上です(笑)

ファインモーションには今後の競馬界を背負って欲しいが、
クロフネみたいになったら怖いので、
とりあえず今回は8分の力で回ってきて欲しいだけです。もちろん1着で、ですが。

狙い目はファインモーション&ユウキャラットからの3連複流しです。

あと話はかわりますが、関西版うまなりくんがもうすぐ始まりますね。
タレントの馬鹿騒ぎではなく、GI前夜祭のような雰囲気の番組希望です。

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2002/10/12(土) 22:20-- 
 明日は御○筋パレードに出るため今の内に予想です。
 ううっ、秋華賞&さゆりん杯同時開催という、この上もなく美味しい一日なのに、
生で見られないなんて……(T^T)

>府中牝馬S
◎11.シルクプリマドンナ…前走を叩いて調子上向き。買うなら今かと
○10.ミツワトップレディ…前走勝ちの勢いでここも
▲2.ダイヤモンドビコー…人気しすぎだと思うが、外せない
△5.ジェミードレス………なんか3着っぽい馬を押さえで

>秋華賞
 すいません、今回は
◎12.ファインモーション
 の複勝買いで(^^; 複勝元返しで回収率を少しだけ上昇させつつ、見学します(^^;
(単勝でちょっとだけ増やそうとも思いましたが、どちらも元返しですし(^^;)
 本来ならここで2〜3着を当てに行くのですが、難解ですし……
 個人的には、シアリアスバイオを応援しています。

>まじかる☆さゆりん杯
 あうっ、正直、わからない面が多いですが……
◎5.ミツアミ………………名前的に外せない(笑)
○11.ドウラクムスコ………見た感じ、実績が一番上?
▲7.ブラックコマンダー…前走が「競馬同人誌連合会杯」
△6.シュウザンホウオー…この馬も実績から選択

土曜日の予想〜
ウインド  --2002/10/12(土) 15:26-- 
今日は2歳馬の登竜門、デイリー杯がありますね。
ここ3,4年は「超大物」の出走はないもののコンスタントに活躍する馬が勝つレースでもあります。
今年はビワハヤヒデ(その後GI4勝、説明不要の名馬)のような大物はいるのでしょうか?

デイリー杯2歳S
◎ブルーコンコルド
○シルクブラボー
▲アタゴタイショウ 
△チキリテイオー
☆プラチナフェザー

土曜予想です
たじうま  --2002/10/12(土) 14:12-- 
東京オータムジャンプ
◎ミレニアムスズカ
○タイキダグラス
▲トウカイロッキー

デイリー杯2歳S
◎ブルーイレヴン
○ヨシサイバーダイン
▲シルクコジーン
△プラチナフェザー

共にボックス、日曜はまた後ほど

土曜日予想です〜
ながつき  --2002/10/12(土) 13:40-- 
 いつも通り、ワイドボックスです。

>東京AJ
◎6.ミレニアムスズカ……ここは相手に恵まれたか
○10.トウカイロッキー
▲3.マルゴウィッシュ
△4.ビッグハンター

>デイリー杯2歳S
 日記の通り、シルク丼+2頭で
◎13.シルクブラボー………現時点では仕上がりでこちらが有利か
○1.シルクコジーン………次走注目だが、ここでもそこそこいけそう
▲6.ヨシサイバーダイン…前走を見ていても結構力がありそう。
△4.チキリテイオー………ききょうS2着馬

予想です
A1  --2002/10/12(土) 11:59-- 
いよいよ今週から本格的にGI戦線突入ですね。でも収支状況はぅぐぅなまま…
ここらで一本欲しいです。

・東京オータムジャンプ(◎○から馬連流しで)
◎ジュピテリアン
○トウカイロッキー
▲テルテルボウズ
△ミレニアムスズカ
×マンボノリズム

・デイリー杯2歳S(◎○から馬連流しで)
◎ロケットパンチ
○エイシンチャンプ
▲マイネルモルゲン
△ブルーイレヴン
×ヨシサイバーダイン

・府中牝馬S(馬単ボックスで)
◎ダイヤモンドビコー
○ジェミードレス
▲ハッピーマキシマム

・秋華賞(◎○+他印へ3連複流しで)
◎シアリアスバイオ
○ファインモーション
▲マイネミモーゼ
△シャイニンルビー
×コスモプロフィール
注トシザダンサー


ちょっと追加+レス
桔梗屋長月@管理人  --2002/10/9(水) 23:4-- 
 すいません、全発言で一言書き忘れていました。
 的中者のみなさん、おめでとうございます〜♪

 凱旋門賞ですが、私的には「マンハッタンカフェ凱旋門賞13着」より、自分の
「SSこんぺ50着」の方が大事でした(笑) いや、グリーンチャンネルで生放送は
見ていたのですが……。ううむ、何というか、GIを沢山勝っている割には印象の薄い
馬ですね(^^;
 明らかに叩き良化型の馬をぶっつけで出してきたので、正直、結果はあまり期待して
いませんでした(故障は想定外でしたが)。少し辛辣な言い方ですが、サクラ
ローレルやエルコンドルパサー時の経験を生かすべきなのに退化してどうするんだと
思います(^^;
 社台で種牡馬入りのようですが、果たしてどうなるのでしょうか。何となく、今後
弟の七光り(今後自力でGIを勝つかも知れませんが)で種牡馬入りするであろう
エアスマップの方が活躍しそうな気がします。

>A1さん
 ムーンライト、三振回避おめでとうございます♪ 見ていましたが、直線で前が
詰まる場面があったりして、それでも6着。この条件が合いそうですし、調子が上昇
気配ということで次回も期待できますね。来週の出走も楽しみにしています〜

>seinさん
 ううっ、折角現地に行っておられたのに、うちの2頭がご期待に添えず、申し訳
ないです(^^; 特にバレンタインの方は最後の直線は勝ったと思ったのですが……
今週も2頭出走予定ですが、除外の可能性が高そうです。毎年そうですが、ものすごい
登録数ですね(^^;


 今週は重賞4つ+さゆりん杯とかなり充実した週末になりそうですね(僕自身は
日曜日に御○筋パレードに参加のため、生で見られないのですが(^^;)。
個人的には、ジャスティス&ライトニング以来となるシルク有力馬2頭出しになる
デイリー杯に注目しています。

先週の回顧諸々
桔梗屋長月@管理人  --2002/10/9(水) 22:30-- 
 ちょっと多忙気味のため今週は的中者発表のみですm(_ _)m

【毎日王冠】1着:マグナーテン 2着:エイシンプレストン 3着:アメリカンボス
 的中者:真琴(1〜3着ワイドボックス)。佳幸さん(1着→2、3着ワイド)

【京都大賞典】1着:ナリタトップロード 2着:ツルマルボーイ
 的中者:佳幸さん(三連複)、たじうまさん(枠連)、ウインドさん(枠連)


 ううっ、今週は配当も低かったですし(佳幸さんが折角京都大賞典の三連複を当てら
れているのに、配当が340円って……)、本当に「見る」レースでしたね(^^;
今週の秋華賞などはどうなるのでしょうか。こちらも見るだけのレースっぽい感じが
しますが、ヒモ荒れは期待できるかもしれないですね。

 桔梗屋では、ファインモーション……というより、馬主の伏木田牧場(全従業員
3人)を応援しています。

せっかくなのでレース回顧&凱旋門賞予想〜
ウインド  --2002/10/7(月) 0:4-- 
こんばんは(ペコリ)。いよいよ30分あまりと迫ってまいりました凱旋門賞、実は自分の中では今回が一番
勝機があるのではないかと思ったりもしています(笑)。
エルコンドルパサーの時は自身のスタミナに疑問符がありましたし(JCはこなしましたけど)、当時
世界最強と謳われたモンジューが出走してましたから(苦笑)。
その分今回は3200を乗り切るスタミナとメンバー(サキーの回避、ハイシャパラルの調整遅れなど)
に恵まれてますので問題は馬場状態と臨戦過程(フォワ賞使えなかったのは痛い・・・)だと思います。
何はともあれ日本代表として世界に名乗りを上げて欲しいものです。頑張れマンハッタン!

凱旋門賞
◎マンハッタンカフェ
○ハイシャパラル
▲イズリングトン

毎日王冠回顧
えーと、マグナーテンですか(苦笑)。正直この馬は典型的な「夏馬」の認識しか持ってないため軽視
してました(汗)。エイシンプレストンはさすが国際GI馬と言ったところを見せたと思います。
アメリカンボスも1800巧者ぶりを見せたレースだったと思います。残りの有力馬は目標が天皇賞
なのでここはまだ余裕残しだったのでしょうか・・・(苦笑)

京都大賞典
まさに貫録勝ちといった感じでした、トップロードの。4コーナー進出の王道競馬で余裕勝ちでしたね。
アナウンサーの「世代交代?何だそれは!」のセリフがやけにしびれました(笑)。
願わくば療養中の渡辺Jに復帰してもらってGI制覇、男になってもらいたいものです。
2着に来たツルマルボーイは4コーナーの手ごたえのわりに直線は伸びを欠いた感じに見えました。
どうしても同馬主のツルマルツヨシと被ってしまうのは私だけでしょうか(笑)。
この馬もこれから先のある馬ですし、次走以降に期待したいところです。

長々と書いて申し訳ありません。それではこの辺で〜♪

豪華GII二本立て&世界最高峰
ウインド  --2002/10/6(日) 15:19-- 
凱旋門賞は後ほどまた改めて。

毎日王冠
◎サンライズペガサス
○ダンツフレーム
▲エイシンプレストン
☆アクティブバイオ

京都大賞典
◎ツルマルボーイ
○テンザンセイザ
▲ナリタトップロード
☆ヤマニンリスペクト

予想です
A1  --2002/10/6(日) 15:2-- 
出先からです。凱旋門賞楽しみですね。
ムーンライト6着でした。距離延長と3キロ減が効いたかな。次は掲示板期待です。
・毎日王冠
◎サンライズペガサス
○マグナーテン
▲トラストファイヤー
・京都大賞典
◎ツルマルボーイ
○ホットシークレット
▲ヤマニンリスペクト
共に馬単ボックスです。

いよいよ凱旋門
たじうま  --2002/10/6(日) 14:34-- 
今日は日本より海外のほうが気になります

毎日王冠
◎サンライズペガサス
○ダンツフレーム
▲アメリカンボス
3頭ボックス

京都大賞典
◎ナリタトップロード
○ツルマルボーイ
▲テンザンセイザ
△ホットシークレット
◎から流し

凱旋門賞は冷静に見ると斤量軽いダービー馬2頭が有利な気がしますけど(特に地元スラマニ)
マンハッタン頑張れ
◎マンハッタンカフェ
○スラマニ
▲ハイシャパラル

予想
ラーメン屋  --2002/10/6(日) 13:47-- 
予想のみですが

毎日王冠(G2)
◎ アメリカンボス


京都大賞典(G2)
◎ ナリタトップロード
○ スエヒロコマンダー


凱旋門賞(仏GI)
◎ マンハッタンカフェ

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2002/10/6(日) 13:12-- 
 あまりにも当たらなくて申し訳ないので(笑)↑の予想者がまこぴ〜に変わり
ました。3ヶ月周期くらいで交代させていくのもいいかも……

 今日は「見るレース」っぽいですが、とりあえず買います〜
 いつもはワイドなのですが、頭数が少ないことと人気サイドで当たっても赤字っぽい
ので、今回は馬連ボックスです。

>毎日王冠
◎2.エイシンプレストン
○9.ダンツフレーム
▲5.サンライズペガサス

>京都大賞典
◎4.ツルマルボーイ
○2.テンザンセイザ
▲1.ナリタトップロード

 福島2Rのバレンタインは、2着同着でした。最後200mで先頭に立ったときは
勝ったと思ったのですが……(現地で応援してくださっているseinさん、申し訳
ないです(^^;)
 しかし!まだ福島では9Rにスパークルが控えています! 彼女は勝ち上がってくれ
ますよ!……きっと……(鞍上が不安ですが)

日曜予想
佳幸  --2002/10/6(日) 12:47-- 
やっぱり毎日王冠が中山って違和感が...
府中千八と中山千八って思いっきり傾向違うし...

毎日王冠
◎マグナーテン
○ダンツフレーム
▲エイシンプレストン
△ビッグゴールド
怪アメリカンボス

◎から流し(ワイド)です.

京都大賞典
あれからもう1年ですか...
◎ヤマニンリスペクト
○ツルマルボーイ
▲タップダンスシチー
△スエヒロコマンダー
×ナリタトップロード

ワイドBOXにしようと思ったのに8頭立てでワイドが無い〜(T_T)
三連複BOXにします...

予想だけです。
taku  --2002/10/6(日) 6:48-- 
今回は予想だけです。すみません(゜゜)(。 。 )ペコッ

毎日王冠予想
◎マグナーテン
○ダンツフレーム
▲サンライズペガサス
馬単BOX(6)と三連複(1)で。

京都大賞典予想
◎ナリタトップロード
○タップダンスシチー
▲スエヒロコマンダー
馬単BOX(6)と三連複(1)で。

今日から本土決戦
sein  --2002/10/5(土) 2:46-- 
 というわけで、今日から福島開幕です。
 今週は日曜日に行く予定です。テンシノキセキ〜。
 福島民報杯が意外とメンバーが面白いので、久々に競馬場に行くことになりそうです。
 桔梗屋出走馬も2頭いるみたいですし、朝から行ってきます(笑)。

>台風21号
 いつもならこういう時に仕事があるものですが、めずらしく何もありませんでした。
 雨がそれほど降らなかったのが要因なのでしょうが。
 ただ、風がすごくて窓が音を立ててうるさかったですが。

 そういえば、来年の日程が発表になっていましたね。
 福島関係でいえば、噂通り11/3(月・祝)の変則開催(JBCの馬券対応で)と
今の開催が4月に移動するくらいでしょうか?

 予想はまた後ほど。

過去ログデータ一覧へ戻る
掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん