過去発言ログ

先週の結果〜
桔梗屋長月@管理人  --2002/10/1(火) 22:18-- 
 これを書いている時点で、台風が関東を北上中です。関東の皆さん、充分に気を
付けて下さいね。
 そろそろPATの残金が尽きたので、入金しに行かないといけません(^^; あうぅ…

【ききょうステークス】1着:ゴールデンキャスト 2着:チキリテイオー
 ヒモ荒れを見込んで馬券を買ったのですが、目論見は完全に外れました(汗)
 勝ったゴールデンキャストは強い競馬でしたね。父がタイキシャトルだけに距離が
どこまで大丈夫かは解りませんが、マイル路線の有力馬になるのは間違いなさそう
です。
 それにしても、この週は2歳オープン戦が乱立しすぎだと思うのですが……
JRAの政策だというのはわかりますが、この時期にオープン戦4つというのは…

 的中者は、takuさん(三連複53.5倍)ですね。おめでとうございます〜♪
2着馬、3着馬が穴だったと思うのですが、凄いですね〜

【札幌2歳S】1着:サクラプレジデント 2着:テイエムリキサン
 ↑の理由で有力馬が結構ばらけたと思うのですが、1番人気に答えたサクラプレジ
デントがしっかりと勝利。
 ……僕は、この馬を切っていた時点で敗北決定でした。終わってみれば堅い結末
でしたが……
 SS×マルゼンスキーという底のありそうな配合ですし、今後更なる出世も望めそうですね。

 的中者は、秋子さん(ワイド)のみですね(^^; やはり、堅すぎるレースはここの
掲示板に合わないのかもしれません(笑)

【シリウスS】1着:スターリングローズ 2着:ダブルハピネス
 あうっ……切った時に限ってヤマカツが残る……(笑) もう、このレースは完全に
読みが外れたので何というか……(^^;
 的中者は、ymca101さん(馬連)、takuさん(馬連)ですね。おめでとうございます〜

【スプリンターズS】1着:ビリーヴ 2着:アドマイヤコジーン
 う〜ん、終わって見れば3頭立てのレースでしたね。戦前は4強っぽい感じでし
たが、その中からサニングデールが脱落した形になりました。やっぱり、この時期での
3歳はつらいのでしょうか(^^;
 自分的にはビリーヴを切ってしまったのが大失敗でしたが、買い目を絞ったワイド
だったため、辛うじて引き分けに持ち込みました(笑)

 的中者は、秋子さん(12着ワイド)、ymca101さん(馬連?)、
たじうまさん(馬連)、バプさん(馬連)、ウインドさん(馬連)でしょうか。
おめでとうございます〜♪


>ymca101さん

 ううっ、使っている内に良くなってくるタイプなのですが、ここ何回かは実質、
毎回叩き初戦みたいになっているのが辛いところです。彼女(笑)の身の振り方と
しては、

1.地方交流(タイムオーバーの規制対象外)に出たりしてもう一度立て直す
2.障害へ転向。あわ良くば障害練習で平地の脚もパワーアップ
3.そのまま引退(泣)

 個人的には1か2を希望なのですが、時期的に入厩待ちの2歳馬が詰まっていると
危ないですね(^^; 運命の審判が下されるのは、木曜のテレホンサービスですが、
果たして……

こうなったら
ymca101  --2002/9/30(月) 0:28-- 
最終兵器 武豊 投入ですか。 >澪ちゃん。
それは冗談として
昨年 秋のダート長距離であれだけ頑張ったのだから、
なんとか12月までは、見切られずに頑張って欲しいところです。

で、今日のスプリンターズS(3頭立て)は、
武豊のうまさばかりが目立った。脱帽です。
あのショウナンカンプを吹っ飛ばした強引なインへの切れ込みは
武豊ならではです。(切れ込まれて、ショウナンカンプが右によれた)

◎サニングデールですが、祐一曰く、3角ですでに手応えが無かったそうなので、
(スポニチ夕刊より。恐らく東京方面でもデイリー夕刊に載っていたと思います)
内枠が響いたのか? 今後に期待です。

さて、いよいよ中山8連続開催がスタート。
今年は正月を休んだので有馬記念までは大丈夫だと思いますが、
果たして皐月賞が芝コースという名のダート2000mにならないか心配。
新潟工事時の代替開催で1開催増えただけでも、弥生賞・皐月賞がぐちゃぐちゃだっただけに。
ただ、中山でダートが増えるのは、澪ちゃんにとってチャンスかも。
諦めなければ奇跡は起きる(Kanonより)と思いますんでシルクさん頼みます。

当らないですね・・・(苦笑)
ウインド  --2002/9/29(日) 15:18-- 
どうにも最近サッパリ当ってくれません(汗)。
まあ、こんな時もあると思うしかないでしょうけど(苦笑)

スプリンターズS
◎サニングデール
○トロットスター
▲ショウナンカンプ
△サーガノヴェル
△アドマイヤコジーン
☆ビリーヴ

シリウスS
◎ディバインシルバー
○イシヤクマッハ
▲スターリングローズ
△エイシンダンズビル
☆ナイキアフリート

あうー
いたちん  --2002/9/29(日) 15:16-- 
PAT残金400円なので久しぶりにウインズきてます

新潟9Rを三連複でとって謎のぜっこうちょー
さぁG1も

Sステークスは上二馬から馬単流し
シリウスは馬連複BOXで

シリウスS(G3)
◎ ヤマカツスズラン
○ スターリングローズ
▲ キタサンチャンネル
△ ディバインシルバー

スプリンターズS(GI)
◎ ビリーヴ
○ ゴールデンロドリゴ
▲ トロットスター
△ シベリアンメドウ
怪 サイキョウサンデー

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2002/9/29(日) 13:33-- 
 ヴォルケーノ、最下位入線で三振してしまいました……(涙)
 ここ三走の内容が悪いですし、進退問題に発展するかもしれません(泣)

 では、今日の重賞予想です(例によってワイド)

>シリウスS

◎13.シャドウスケイプ
○12.スターリングローズ
▲3.ディバインシルバー
△4.ミスイロンデル

>スプリンターズS
 予想してみたら人気上位4頭になったので(汗) 一番怪しげなビリーヴを敢えて
外してみました。

◎11.ショウナンカンプ……有利な大外枠ですし、押し切ってほしいです
○9.アドマイヤコジーン…最近の勢いから外せない
▲1.サニングデール………この時期の3歳でどうかですが、前走の内容もあるし……


>ymca101さん
 お久しぶりです。半年ぶりの復帰、おめでとうございます〜♪
 復帰後の活躍も期待しています☆

 Gate−Jは、あの場所を知っているだけに、死ぬほど混んでいる状況が目に
浮かぶようで行く気になれないです(汗) 場所が場所だけに、平日に行けばすいて
いるとも思えないですし……
 昔のエクウス程度の寂れた(笑)場所にあった方が、まったりと楽しめて良かったの
ですが……

日曜重賞予想です。
taku  --2002/9/29(日) 13:24-- 
秋のG1シリーズがついに開催。スタートダッシュを決めれるか・・・
では、予想です。

スプリンターズS予想
◎サニングデール 
○ショウナンカンプ
▲トロットスター
△アドマイヤコジーン
×ゴールデンロドリゴ
以上の三連複BOX(10)で勝負

シリウスS予想
◎ダブルハピネス
○エイシンダンズビル
▲スターリングローズ
△トシザミカ
以上の馬連BOX(6)で勝負。

これから買いに行ってきます
バプ  --2002/9/29(日) 12:51-- 
予想です。


スプリンターズS
◎ディヴァインライト
○アドマイヤコジーン
▲ビリーヴ
△トロットスター
×リキアイタイカン

*◎〜△のBOXで、×を遊びで少々・・・


シリウスS
◎スターリングローズ
○エイシンダンズビル
▲ヤマカツスズラン
△トシザボス

*◎からの流しです。

秋GIスタート
佳幸  --2002/9/29(日) 12:41-- 

スプリンターズS
◎サイキョウサンデー…GIだとちょっと足りない気もしますが
○サーガノヴェル  …復調度合いが鍵
▲アドマイヤコジーン…衰えは無いと見ます
△サニングデール  …スプリント重賞連勝の力を買う
△シベリアンメドウ …こういう馬場は良さそう

◎から流し(馬連・ワイド)

シリウスS
◎ディバインシルバー
○トシザボス     
▲シャドウスケイプ  
△スターリングローズ
△ヤマカツスズラン

◎から流し(ワイド・馬単頭)

日曜重賞予想
たじうま  --2002/9/29(日) 11:35-- 
スプリンターズS
◎サーガノヴェル
○ビリーヴ
▲アドマイヤコジーン

3頭ボックス+◎の単
前走の大負けは嘘だと信じたい

シリウスS
◎スターリングローズ
○ヤマカツスズラン
▲シャドウスケイプ
△エイシンダンズビル

◎○から馬連で流し

半年ぶりですが、、、
ymca101  --2002/9/29(日) 0:53-- 
突然ですが予想させて頂きます。
4月に書いた、放牧中の勝ち馬予想で2勝したので
秋も頑張りたいと思っています。

スプリンターズS
◎サニングデール(移動後、2年連続連帯の函館SS連帯馬)
○アドマイヤコジーン
▲ディヴァインライト(新潟大好き田中勝春騎手)
△トロットスター
×サイキョウサンデー(今回の隠し球です)
シリウスSは分かりませんので、表に直接入れます。

ところで、今日GateJに行ってきましたが、、、、、、
プラザエクウス梅田縮小版といった感じでしたが、
狭さとまわりの怪しさ(ひっかけ橋の横だし)を除けばOKです。

予想
ラーメン屋  --2002/9/29(日) 0:52-- 
フルゲートにならないG1ってなんだかさびしいです。

スプリンターズS
◎ビリーヴ
○ゴールデンロドリゴ

シリウスS
◎キタサンチャンネル
○トシザボス

日曜予想です
A1  --2002/9/28(土) 23:31-- 
う〜む、馬場が気になります。
・スプリンターズS
◎アドマイヤコジーン
○ディヴァインライト
▲シベリアンメドウ
△サーガノヴェル
×サニングデール

・シリウスS
◎ディバインシルバー
○エイシンダンズビル
▲ダブルハピネス
△トシザボス
×ミスイロンデル

◎○から馬複流しです。

2歳はまったく解かりません・・・
ウインド  --2002/9/28(土) 14:26-- 
いつもこの時期の2歳戦はサッパリです(汗)。
あまり新馬戦や未勝利戦を見てないので力関係が見えません・・・
まあ、何とか当れば良しとしましょう(笑)。

ききょうS
◎ゴールデンキャスト
○エイシンチャンプ
▲エリモルミナス
△ヤマニンカルフール
△シンドバッド
☆エースインザレース

札幌2歳S
◎ワンダーボーイ
○ライジンオー
▲パシオンクレマンス
△ユキノスイトピー
☆フジノタカネ

土曜日重賞予想〜
ながつき  --2002/9/28(土) 14:17-- 
>ききょうステークス

◎2.ゴールデンキャスト
○14.ラガーセイント
▲1.ダイキチムスメ
△12.マルサンウイナー

>札幌2歳S

◎7.フジノタカネ
○5.ユキノスイトピー
▲4.タマモリッチ
△9.パシオンクレマンス

土曜予想です〜
佳幸  --2002/9/28(土) 14:2-- 
2歳戦2鞍はともに単1点で

ききょうS
◎ヤマニンカルフール

札幌2歳S
◎フジノタカネ

早めに予想です
taku  --2002/9/28(土) 1:22-- 
明日は朝から用事があるんで早めに予想します。

ききょうS予想
◎ゴールデンキャスト
○ダイキチムスメ
▲ヤマニンカルフール
△エースインザレース
×チキリテイオー
以上の三連複BOX(10)で勝負。

札幌3歳S予想
◎パシオンクレマンス
○テイエムリキサン
▲マルブツトップ
△タマモリッチ
以上の馬単BOX(12)と三連複BOX(4)で勝負。

土曜予想です
A1  --2002/9/28(土) 0:26-- 
日曜、とっても混みそうです。駐車料金かかりませんしね…
・札幌2歳S
◎ユキノスイトピー
○フジノタカネ
▲ワンダーボーイ
△テイエムリキサン

・ききょうS
◎ヤマニンカルフール
○マルサンウイナー
▲エイシンチャンプ
△エリモルミナス

ともに馬複ボックスです。

先週の結果です〜
桔梗屋長月@管理人  --2002/9/25(水) 22:32-- 
【オールカマー】1着:ロサード 2着:アグネススペシャル
 何というか、低調な結果に終わりましたね。結局、今年の夏競馬の古馬の上がり馬は
アグネススペシャルのみですか……(汗)
 テレビを見ていて、宮川一郎太氏(ロサードの一口馬主)の嬉しそうな表情が印象的
でした(笑)
 惜しかったですが、トシザブイの健闘が光りました。テレビで見ていて、差したと
思ったのに……(えぐえぐ)。ここに来て本格化?でしょうか。正直、GIでは
どうかと思いますが、ステイヤーズSあたりでは狙い目だと思います。
 的中者は、ラーメン屋さん(馬連)ですね。おめでとうございます〜

【神戸新聞杯】1着:シンボリクリスエス 2着:ノーリーズン
 牡馬は春実績組の圧勝でしたね。僕の読み(春実績組全滅)は完全に裏目に出て
しまいました……。
 比較的肩入れしていたローエングリン&ダイタクフラッグが共に沈んだのがショックです。次走、どうなるのでしょう……
 的中者は、佳幸さん(ワイド)のみですね(^^; 1着馬と2着馬のどちらかが
来ないと思われた方が多かったようです。
 それにしても、クリスエスは次走天皇賞秋だそうですね。ううむ……

【ダービーグランプリ】1着:ゴールドアリュール 2着:スターキングマン
 ゴールドアリュール、圧勝でしたね。これでほぼ世代最強の座は堅いと思います。
問題は、今後古馬に混じってどうかなのですが……
 世間では、早くも今年のJCDやドバイが楽しみという声が出ていますが、僕個人は
この馬の力をかなり懐疑的に見ているのですが……どうなのでしょう(^^; 正直な話、
単にこの世代のダート馬のレベルが低いだけではないかと(^^;
 勝ちタイムがそれほど早くない、去年の勝ち馬(9馬身差)はムガムチュウ(笑)、
2着馬が古馬との対戦で惨敗……と怪しげな要素が多いです。勿論、こうした不安を
次走で撥ね除けてくれるほど強ければ、とても嬉しい事ですが……。
 的中者は残念ながらなしですね(^^; 2着馬、3着馬が少し意外だったためかも
しれません。


 ……今週は我が桔梗屋の根幹レース(笑)「ききょうステークス」があるわけですが
今年は札幌2歳Sと被ったためか、メンバーがいまいちっぽい感じが……
ダンツフレームやヤマカツスズランに続く馬たちは果たして出てきてくれるでしょうか。

(;´Д`)
ラーメン屋  --2002/9/24(火) 0:46-- 
最後の直線、本命ノーリーズンが対抗メガスターダムの前を封鎖したため
降着してもしなくてもゲームセット…。

>リンク
開設してから一年がたつのに中身はほとんど開設当時のままなので
ある意味その評価は当たっているかもしれません(^^;)

すっかり忘れてました・・・
ウインド  --2002/9/23(月) 22:38-- 
今日ダービーグランプリだったんですね。平日なので競馬ないよな〜などと思いつつボーとしてました(汗)。
なので当然見てるはずもなく(と言うか見れません)、話だけ聞いてきたのですが・・・ぶっちぎったようですね、ゴールドアリュールが。
2着に10馬身とは・・・これでJCダートの有力候補にのし上がってしまいました(多分1番人気でしょう)。
個人的に期待していたヒミツヘイキだったのですが、敗因はやはり「既に秘密でも何でもなく」なってしまったからでしょうか(笑)。
ともあれ無事に行けばドバイも見えてくるかも知れませんし、このまま成長していって欲しいものです。

・・・ちなみに、アドマイヤグルーヴについてはノーコメントと言う事で(爆)。

ダービーグランプリ
佳幸  --2002/9/23(月) 15:12-- 
ゴールドアリュールが強いのは百も承知.ここはあえて外してみます

◎ヒミツヘイキ    …未対戦で一番期待できるか?
○「なの」テクノロジー…やっぱこう思う人は結構いるのか(笑)
▲インタータイヨウ  …安定性を
△クーリンガー    …ムラなタイプだしとりあえず押さえ
△トウケイキセキ   …トウケイニセイ〜

◎からの流し基本ですが,なの−奇跡は萌え馬券として押さえ

ダービーグランプリ予想〜
ながつき  --2002/9/23(月) 15:1-- 
 今日、「D−net」のインターネット/iモード投票要項が届きました。
 これで、11月から地方競馬もJRAと同じく、ネットやiモードで購入できる
ようになります。実は、D−netは電話投票がめんどくさいので(笑)今まで使って
いなかったのですが、ようやくこれで参加できます。
 北海道競馬のサポーターズクラブでは、(現地に行けさえすれば)様々なサービスを
受けられたり、行き届いたメールを頂いたりしているのに全然売り上げに寄与できずに
申し訳ないと思っていたので、11月になったらどんどん使って、地方競馬の売り
上げのために協力したいと思います。
(……一応、回収率100%以上で「お金を吸い上げる側」に回る予定ではあります
 が(笑))

 ……というわけで、今日も実際には投票しませんが、予想だけ(^^;
 例によってワイドです。
 ゴールドアリュール1.0倍ですし、23着ワイド狙いで。休み明けで沈んだ場合、
あわよくば……

◎14.クーリンガー………古馬と戦ってきた経験がここで生きるか。
○4.なのテクノロジー…マーベラスサンデー産駒にGIを!
▲1.インタータイヨウ…何か今回も相手に関わらず2着っぽい
△12.トウケイキセキ……トウケイニセイ産駒萌え

今日の予想
たじうま  --2002/9/23(月) 14:19-- 
ダービーグランプリ
◎ゴールドアリュール
○ヒミツヘイキ
馬連一点で

月曜予想〜
sein  --2002/9/23(月) 12:29-- 
 うう……トシザブイ。
 もう少し追い出しが早ければあるいは……という展開だっただけに。

(ダービーグランプリ)宮城でTV中継するみたいなので参戦(笑)。
◎ゴールドアリュール……今回は逆らえない気がする。
○ヒミツヘイキ……逆転の可能性が多少でもあるとしたら。
▲ナノテクノロジー……地元盛岡の一番手。地の利を生かせれば。
△トウケイキセキ……岩手の怪物トウケイニセイの子。調子は上がっているみたいだけど。


茜惨敗。しかし、その分まで澪に期待(重賞予想)
いたちん  --2002/9/23(月) 12:7-- 
つか、ゴールドアリュール単勝1.0倍になってますがな(汗
買うなら複勝の方かな?1.0-1.2だし、あと2頭によっては単勝より高くなる?

ダービーグランプリ
◎ゴールドアリュール 逆らえません(汗
○『なの』テクノロジー ここから狙う
◎⇔○と、夢を持って、○→(1,10,14)

哀愁の名物GII(笑)
ウインド  --2002/9/22(日) 15:17-- 
オールカマー、見事に2戦級メンバーって顔ぶれですね(汗)。
過去は天皇賞への重要なステップレースが、今や目指せ!アルゼンチン共和国杯みたいなメンバー(涙)。
こうなればここから天皇賞馬を出して欲しいものです。

オールカマー
◎ハッピールック
○ビッグゴールド
▲ロードフォレスター
△アメリカンボス
☆ホットシークレット

こちらは打って変わって豪華メンバーが勢ぞろい、と言った感じですね。
過去10年のデータだとここを使って菊花賞で好勝負した馬は少ない(マチカネフクキタル&ビワハヤヒデ)のですが、
今年は何かここから菊花賞馬誕生の予感・・・?

神戸新聞杯
◎ローエングリン
○シンボリクリスエス
▲ダイタクフラッグ
△タイガーカフェ
☆ヒシミラクル

マイネルエクソンは11着みたいですね。岡田総帥はどんなコメント出すのでしょうか(苦笑)。

日曜予想
佳幸  --2002/9/22(日) 14:33-- 
PAT残高がじわじわ減っていきます(汗)

Club A-PATによると今月は的中率は高いんですが(52%),的中レースが
全て3ケタ配当なんで残高が増えないようで(^_^;)

オールカマー
◎ゴーステディ
○ロサード
▲ビッグゴールド
△アグネススペシャル
△エアスマップ
×ロードフォレスター
怪アメリカンボス

◎からワイド流しです

神戸新聞杯
◎シンボリクリスエス
○メガスターダム
▲タイガーカフェ
△ノーリーズン
△ローエングリン

こっちも◎からワイド流しです〜

『ダメです。呼吸も脈も止まっています!!』『なんてことだ!!』『その三連単馬券でキミは一体いくら当てたのですか!?』(重賞予想)
いたちん  【Web】 --2002/9/22(日) 13:54-- 
あー。PAT残高がのこり僅か(汗
今日は節約モードで

神戸新聞杯
◎キーボランチ
単勝(笑)

オールカマー
◎トシザブイ
○ビッグゴールド
▲ハッピールック
△シアトルリーダー
馬単BOX

あと、アカネオー単勝



#みなさん。ウイルスには気をつけましょう。
#うっかりしてると、コップを持って落胆した男の画像がうちのTOPを飾る日が来るかもしれません(マテ

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2002/9/22(日) 13:6-- 
 HPのリンクページを制作中です。今回、個人系ページリンクも新設ということで、
本館で競馬と関係があるページも引っ張ってきているのですが、各ページの説明書きが
リンクを張った直後から放置だったせいでかなりいい加減ですね(^^;
ラーメン屋さんのページの説明に未だに「この10月にオープンしたばかりの……」と
書いてあったり……(汗)
 そんなわけで、追々修正していきますが、今日更新のリンクページは(情報が古い)
本館のリンクのコピペが多いです(^^;

 例によってワイドボックスです〜

>オールカマー
 えらく低調なメンバーですね(汗)

◎12.ゴーステディ
○4.アグネススペシャル
▲6.ロサード
△5.トシザブイ

>神戸新聞杯
 「春実績組ほぼ全滅」と勝手に決めました(笑)
 栞薬Sは「1番人気は買い目に入れる」自分内ルールで入れていますが、賞金が
足りている時の藤沢厩舎のトライアルは一番怪しいのが気になります。

◎9.シンボリクリスエス
○12.シンデレラボーイ
▲8.ヒシミラクル
△11.シルクフェイマス

予想です
たじうま  --2002/9/22(日) 12:15-- 
オールカマー
◎ビッグゴールド
○ロサード
▲ホットシークレット
△ハッピールック
怪エアスマップ

4頭ボックスと怪の単。

神戸新聞杯
◎ローエングリン
○レニングラード
▲ノーリーズン

3頭ボックス、クリスエスはあえて切りで。

予想〜♪
ラーメン屋  --2002/9/22(日) 2:42-- 
自由だ〜(笑)

オールカマー(G2)
◎ ロサード
○ ロードフォレスター
▲ アグネススペシャル


神戸新聞杯(G2)
◎ ノーリーズン
○ メガスターダム

予想です
A1  --2002/9/21(土) 23:28-- 
このところの成績から短期放牧も考えないといけない私…
なんとかしたいな〜
・オールカマー
◎アグネススペシャル
○ゴーステディ
▲ロードフォレスター
△シアトルリーダー
×ビッグゴールド

・神戸新聞杯
◎ナムラサンクス
○テイエムマズルカ
▲マイネルプレーリー
△レニングラード
×シンデレラボーイ

ともに◎○から馬複流しです。
>長月さん
ムーンライト、出走なんですが、鞍上、勝った時は道営の五十嵐「冬樹」騎手でした。今度は▲が付いてるんで…
ちょっと騎手の格が違うかもしれない… でも芝短距離でついていけないだろうから、▲騎手でも割り切って乗れるかな、というところに期待してます。


今日は早めに予想です。
taku  --2002/9/21(土) 22:50-- 
今日の札幌10Rで3着同時のために3連複が両方とも、万馬券になりました・・・。
こんなことってあるんですねぇ・・・。両方共に取れた人っているんでしょうか?
いよいよ来週から秋のG1が始まりますがどういう結末になるんでしょうか?
今年の春はあまりイメージの残らないG1シリーズに自分の中でなり、不安が隠せません。
なんとか盛り上がってほしいと思います。
では、予想です。

神戸新聞杯予想
◎シンボリクリスエス
○メガスターダム
▲オペラカスタム
△シンデレラボーイ
怪ノーリーズン
以上の3連複BOX(10)で勝負。

オールカマー予想

◎ゴーステディ
○ロサード
▲ハッピールック
△エアスマップ
以上の馬単BOX(12)で勝負。

更にレスの続きです〜
桔梗屋長月@管理人  --2002/9/19(木) 23:12-- 

 土曜日に一気に出資馬3頭の出走が決定しました。その他にも注目馬が多いですし、
土曜は長い一日になりそうです。

>takuさん
 トライアル戦、牡馬の方は実績馬、牝馬は上がり馬が勝ちましたね。牝馬戦線の方は
既にほぼ趨勢が決まった感じですが、牡馬の方は今週の神戸新聞杯次第ですね。
 とはいえ、神戸新聞杯の方も実績馬が多いですし、牡馬の方には上り馬がいない
ような感じで少し寂しいですね。何か1頭くらい出てきてほしいものですが……

>ラーメン屋さん
 テスト、今頃は本番中?でしょうか。頑張って下さい〜

>バプさん
 あうぅっ、お仕事大変なんですね(^^; お身体に気を付けてください〜

 いよいよシルキーホークの出走が決定しましたね。応援しています〜♪
追い切りの本数がやや足りないような気もしますが、素質&減量騎手効果でなんとか…
(地方転厩後ですが(^^;)シルククラージュも先日圧勝しましたし、この御利益?で
何とか頑張ってくれれば……↓
http://race.keiba.go.jp/kanazawa/2002/0917/seiseki_03.html

 阪神で出走のラジアンス共々、活躍が楽しみです〜

>A1さん
 ムーンライト、今週出走決定ですね。叩き二戦目ですし、勝ち上がった時の五十嵐
騎手が久しぶりに騎乗しますし、巻き返しを期待しています〜

>たじうまさん
 重賞予想、両方とももう少しの結果でしたね(^^;
 個人的には、ローズSで実績馬組が予想以上に沈んだのが気がかりです。春競馬で
追い続けていたユウキャラットも10着でしたし、ブルーリッジリバーの6着が最高で
後は上り馬ですね。秋華賞の2着争い?は結構荒れそうな気がします。

先週の結果〜
桔梗屋長月@管理人  --2002/9/18(水) 22:25-- 
【阪神ジャンプS】1着:ミレニアムスズカ 2着:マルカチーノ 的中者なし
 ラムタラ産駒がついに悲願の重賞初勝利。その後阪神の特別戦でも産駒が勝ちまくる
等、この日はラムタラデーでした。
 個人的に残念だったのはギフテッドクラウンの故障→予後不良でしょうか。障害
戦ではつきものとは言え、こうした常連がいなくなってしまうのは悲しいですね。
 個人的には、最後の直線でビコーグッドマンが突っ込んできたときにはものすごく
興奮したのですが(笑)、最後に差し返されて4着。ワイド的中はなりませんでした。
結構人気薄だったのですが……

【ながつきステークス】1着マルタカサイレンス 2着フウモンジョー 的中者なし
 えう〜、ちごいねるが……(泣)
 このレースで鮮やかな差し切り→放牧してリフレッシュ→鞍上牧原で復帰……という
線を楽しみにしていたのですが、非常に残念です。
馬名もセンスがありますし、好きな馬だったので残念でなりません。
 まあ、僕ら大坂人の場合、「ツィゴイネルワイゼン」と言えば吉本?の芸が一番
印象に残っているので、音楽を聞くと笑ってしまう悲しい習性があるのですが(^^;
(大坂人にのみ解説男性の芸人がいきなり跪いて「神様……!」と独白するお笑いの
 芸?がありますが、あの後に流れている音楽です)

【セントライト記念】1着:バランスオブゲーム 2着:アドマイヤマックス
 実績馬組で決まってしまいましたね。バランスオブゲームはこれでGI「以外は」
全勝。今後名脇役になりそうな香りがします。
 的中者は、佳幸さん(馬連&ワイド)ですね。おめでとうございます〜♪
 2着アドマイヤマックスを押さえられていたのが他にはtakuさん(三連複で
2頭までは当たっていたのですが、惜しかったですね(^^;)のみ、3着マイネル
アムンゼンはA1さんしか押さえていない……という感じで、今回はヒモ抜けの
レースになってしまいました(^^;

【ローズS】1着:ファインモーション 2着:サクラヴィクトリア
 いや〜、正直、ファインモーションが今回の時点でここまで人気するとは予想外
でした。「今回は穴人気」→「圧勝」→「秋華賞圧倒的1番人気」という経過を
辿ると思っていたのですが、世間の見る目は思った以上にいいようです(汗)
 前走の阿寒湖特別は言うまでもなく超出世レースで、このレースを3歳で勝つと
ほぼ確実にGI馬になるというレースなので、うちでも桔梗屋G2にしたわけですが、
その事で、ここの掲示板を見ている方が「ファインモーションの強さに阿寒湖特別の
時点で気付く」→「ローズSで自分たちだけ購入。高配当をゲットして大喜び(笑)」
という構図が脆くも崩れてしまいました(^^;
(※予告:ファインモーションが秋華賞を勝った場合、阿寒湖特別を桔梗屋GIに
 格上げします)
 レース内容は語るまでもないので省略(笑) 繁殖用に輸入した経過からして、
今年いっぱいで引退してしまうのか、それとも……というのが気に掛かります。

 そんなわけで、堅すぎて配当も低かったのですが(^^;、的中者は、takuさん
(馬単)ですね。おめでとうございます〜♪
 頭が堅すぎると相手をひねってしまうのか、何故か的中者はお一人だけですね(^^;

レスです〜
桔梗屋長月@管理人  --2002/9/17(火) 22:55-- 
>うさささん
 初めまして、「ききょうステークス」管理人の長月と申します。

 アンジェリカがご一緒なのですね。
 とりあえず今週の出走は無い様なので、得意な阪神に出られる最後のチャンス、
来週の牝馬限定D1800で除外されずに出走できるかが問題ですね。
 除外情報によると、阪神D1800の番組は
 1週目 牝馬限定/一般 共になし
 2週目 土2(アンジェリカ出走)5頭除外 日6:1頭除外
 ……と、ちょっとずつ出走予定馬が増えてきていますし、微妙な感じもします。
最後の福島突入もやむなしかも知れません(^^;

 うさささんの3歳馬の残る2頭は既に勝ち上がっておられるようで、とても羨ましい
です。うちの方は、5頭(1頭引退)いて未だに未勝利でして……福島が終わる頃
には、一緒に勝ち上がりを喜べるといいですね。

 HPも見せていただきました。競馬骨董のコーナーに思わず見入ってしまいました。
実は僕も数年前からオッズカードをこつこつ集めているのですが、骨董的価値が出る
のは孫の代かな(笑)と思ってます……。
(個人的に期待しているのは、クロフネ@武蔵野Sの単勝馬券[この当時に京都
 競馬場のごく一部にしかなかった新型馬券]です)

 リンクを張っていただきまして、ありがとうございます。実は、競馬系サイトの方
からリンクを張っていただけたのはうさささんが初めてでして、とても嬉しいです。
うちの方からも、次の週末の更新でリンクを張らせていただきますね。
 こちらからも、近日中に挨拶に行かせていただきます。
 どうか、これからも宜しくお願い致しますm(_ _)m

>いたちんさん

 SSこんぺの主催、お疲れ様です。SSLinksにも写真を掲載したり(汗)、
いろいろ大変ですね。最近うちもウイルスメールが増えてまして、一日2通ペースで
来ている事を考えると、そちらにはものすごい数が……(ぶるぶる)

 あと、ジャぱんの担当者は、そのものずばり「冠 茂」さんですよ(笑) 担当者が
漫画に登場させてもらっているのです。
 ちなみに、冠さんは少し前に「パスポートブルー」にも登場、最後の山場で宇宙
ステーションを乗っ取ったり、ヒロインの胸をはだけたり(笑)する等の見せ場を作り
ましたが、黒幕に裏切られて最期は流れ星になりましたので記憶にも残っているかと
思います。
 今回は前よりはましな役ですが、やはり使い捨てなのかなと思ったり(笑)

 あと、遅レスですが、あの時の大井では的中した!→実は低配当事件の後なので、
テンションを高くしろと言う方にムリがあります(笑) 次回の時は頑張って共に
千万馬券を(笑)

>ウインドさん

 ブライアンハニーは少し前に引退(繁殖入り)の報が流れていました。あと、
ブライアンの全妹、ビワパシフィカスもさりげなく引退してます。何か2年後くらいに
シルクの当歳馬募集に出てきそうな気がします(笑)

>佳幸さん

 相馬野馬追、残念でしたね(^^; 毎年恒例化してくれればいいのですが……。
いつもは福島でしか見られないイベントなので、いつか阪神か京都競馬場でもやって
ほしいなぁ……
 TCKのページを見たのですが、スーパープリクラが謎ですね。背景パターンが
TCKの場面なのはわかるのですが、普通に記念写真を撮ればいいのでは……(笑)


 続き&先週の結果はまた次回にて〜

はじめまして、アンジェリカがご一緒です
うささ  【Web】 --2002/9/16(月) 18:54-- 
はじめまして、うささです。アンジェリカがご一緒です。
彼女、今回また一番人気を背負いながら負けてしまいましたね。私は、単勝派なので、厳しい馬券生活が続いています。
未勝利戦もあとわずか。500万下でも通用しそうですが、早く1勝をあげて欲しいです。
今後ともよろしくお願いします。

PS 私もささやかながら「一口馬主」と「競馬骨董」のHPをやっています。お暇なときに遊びに来て下さい。
   なお、リンクを張らせていただきましたのでよろしくお願いします。

早くも秋のトライアル開始なんですね
ウインド  --2002/9/15(日) 15:25-- 
今年は例年ほど競馬を見てない(見てる暇がないのが悲しいです)ので1年がやたらと早く感じます。
何はともあれ無事に秋の目標に向かっていってほしいものです。

セントライト記念
◎バランスオブゲーム
○ヤマノブリザード
▲ウインデュエル
△ダイワフロリダ
☆アクトナチュラリー

ローズS
◎ファインモーション
○ビーポジティブ
▲ユウキャラット
△ブルーリッジリバー
☆バハムート

>長月さん
ブライアン産駒・・・去年個人的に期待していたブライアンハニーは今何処へ(涙)
「オークスの穴候補」なんて言われてた時期もあったくらいなのに・・・まったく見かけません(汗)

ジャぱんの担当が腐女子ではないかと予想(爆)(重賞予想)
いたちん  【Web】 --2002/9/15(日) 14:36-- 
あー、いろいろといそがしー(笑)
こっちはまだ修羅場続行中ですがな。
桔梗屋G2とか予想してる余裕もなかったです(^^; スマソ


セントライト記念
◎バランスオブゲーム
○アクトナチュラリー
▲ハネダレンジャー
△バンブーユベントス
×ウィンデュエル
◎○▲から馬連複流し(9点)


ローズS
◎ファインモーション
○トシザダンサー
▲トリプレックス
△ビーポジティブ
馬単流し

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2002/9/15(日) 14:11-- 
 ついに今日は「史実の」ローズステークスが行われます。
 いや〜、自分が遅筆な事を見越して数年先の設定で書いていたのですが、やっぱり
追いつかれました……(汗)<SS
 ある程度想像はしていましたが、ナリタブライアン産駒も、エアダブリン産駒も、
スターマン産駒も結局三冠路線にはほとんど乗りませんでしたね(汗) 結局的中?
したのは、SS産駒が(比較的)不調な年代という所だけだとは……

>セントライト記念(ワイド)
 荒れると見ていますが、果たして……

◎12.バランスオブゲーム…新潟は2戦2勝。このメンバーなら抜けているか
○2.オモシロイ……………姉のナゾとともに頑張れ〜
▲1.リキボクサー…………左回りの中距離に強そう
△8.バンブーユベントス…一夏を越えての成長に期待。

>ローズS(複勝(^^;)

◎6.ファインモーション
 すいません、とりあえず1.1倍もらって手堅く回収率を取りに行きます(汗)
個人的にこの馬がぶっちぎって2〜3着に変な馬が来るパターンだと思うのですが、
どれかわかりませんし、「見る」レースにしたいと思います。
 阿寒湖特別から第3のGI馬輩出へ♪
(ううっ、せめて今回は2倍くらいついてくれると思っていたのに……)

日曜予想
佳幸  --2002/9/15(日) 13:4-- 

う〜 昨日大井の相馬野馬追実演見逃したよ〜(T_T)
しかも8Rと9Rを間違えて買ってるし.
↑ちなみに三連単で結局外れだったんですが,外れ方が1-3-2着で
 万が一当たってたら400倍だったんで外れて却ってホッとしまし
 た(苦笑)

では,日曜予想です

セントライト記念
◎アドマイヤマックス
○ヤマノブリザード
▲バランスオブゲーム
△バンブーユベントス
△カッツミー
怪コスモレジスタ

◎からの流し(馬)+◎○▲のワイドBOX,三連複です.

ローズS
◎サクラヴィクトリア
○ユウキャラット
▲ブルーリッジリバー
△マイネミモーゼ
△アローキャリー

◎からのワイド流しです.

では

秋を感じる今日この頃・・・
taku  --2002/9/15(日) 6:56-- 
そろそろ秋の気配が漂う季節になりました。
いよいよ秋のG1に向けて有力馬が始動開始するトライアルレース・・・
休養明けの実績馬か、夏を叩いてきた上昇馬か・・・むずかしいなぁ(´ヘ`;)ハァ
では、予想です。

セントライト記念予想 (混戦ムード!)

◎アドマイヤマックス
○アクトナチュラリー
▲バランスオブゲーム
△ヤマノブリザード
×リキボクサー
以上の三連複BOX(10)で勝負。

ローズS予想 (軸は非常に堅い・・・ヒモ穴狙いで)

◎ファインモーション
○サクラヴィクトリア
▲ビーポジティブ
△カネトシディザイア
×ニシオノーブル
◎の馬単1着流し(4)と◎から三連複流し(6)で勝負。

テストがヤバ目なので…
ラーメン屋  --2002/9/15(日) 1:18-- 
自暴自棄モードで…。
全部馬連BOXです。

セントライト記念(G2)
◎ バンブーユベントス
○ ウインデュエル
▲ オペラボーイ
△ リキボクサー
△ コスモレジスタ


ローズS(G2)
◎ ブルーリッジリバー
○ カネトシディザイア
▲ アローキャリー
△ メジロベネット

予想です
バプ  --2002/9/15(日) 0:56-- 
お久しぶりです。
仕事が忙しく競馬どころじゃありませんでした(泣)

では、予想です。
セントライト記念
◎カンファーベスト
○コスモレジスタ
▲バンブーユベントス
△バランスオブゲーム

*4頭の馬単BOXです。

ローズS
◎ファインモーション
○マイネミモーゼ
△ユウキャラット
×トシザダンサー
×カネトシディザイア

*◎を1着とした馬単流しです。


>アンジェリカ
残念でしたね。
何か、足りないですね・・・
1400位の方がいいのでしょうかね。

予想です
A1  --2002/9/14(土) 23:55-- 
ここしばらく競馬場行けなくて、PAT残高が苦しくなってしまったこともあり、絞りました。
さて、どうでますか…
・セントライト記念
◎カッツミー
○マイネルアムンゼン
▲コスモレジスタ

・ローズS
◎マイネミモーゼ
○ビーポジティブ
▲シュテルンプレスト

ともに馬単ボックスです。

日曜重賞予想
たじうま  --2002/9/14(土) 22:13-- 
セントライト記念
◎バンブーユベントス
○バランスオブゲーム
▲カッツミー
△コスモレジスタ

4頭ボックスで。

ローズS
◎ファインモーション
○ユウキャラット
▲ブルーリッジリバー

◎から流し。

どっちも迷うなあ・・・

土曜日重賞予想〜
ながつき  --2002/9/14(土) 13:55-- 
 うちのアンジェリカが、「1番人気裏切り6回」という偉業を達成しました(汗)
 えう〜……まあ、上には上がいる↓とは言え、ここまで来るとは……
http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=1996103864(参考:サイレントクルーズ)

 とりあえず、3歳馬現役4頭は共にもう少しで勝てる域にいると思うのですが、
まさか未勝利でこの時期まで来るとは……(汗)

 予想は例によってワイドです〜

>阪神ジャンプステークス
◎12.ミレニアムスズカ……今度こそ、ラムタラ産駒重賞初勝利を
○5.ビッグマキバオー……実は↑の兄。弥勒兄弟に変わって障害トップ牝系に……
▲1.ビコーグッドマン……じわじわと調子が上がってきている。穴候補
△3.ギフテッドクラウン…障害で困ったときは高田潤。

>ながつきステークス
 過去の活躍馬はグルメフロンティア、レイズスズラン、エムアイブラン等。昔は
オープン戦だったのですが(汗)

◎8.チゴイネルワイゼン
○1.タガノサンデー
▲2.アグネスアラシ
△7.ケージームテキ

 とりあえず、チゴイネルワイゼンが二本柳騎手なのがショックです(笑) 牧原
騎手が重賞に出られるチャンスのある馬だったのですが……

>いたちんさん

 くっ、あわよくば本当に締切が伸びると思っていたのに(嘘)、そう返される
とは……完敗です(笑)
 それにしても、ジャぱんは最近、女性向け創作作品になりつつありますね(汗)
河内がさりげなく「右耳にピアス」をしていますし、作者が意図的に仕込んでいると
思われますが、戻ってきて貰いたいです……(^^;
 今後、決勝戦後に雪乃さんが和馬のパンを食べて、身体中の全ての穴から光を迸ら
せて浄化(笑)されるシーンがあると思うので、それだけを楽しみに読み続けたいと
思っています(笑)

>seinさん

 センニンリキ、公式サイトでは「次走は未定」だったのですが、今週の出走馬を
見ていたらいきなり馬名が出ていてびっくりです(汗) う〜ん、担当者の方が大変
なのはわかっているのですが、次走が何なのかについてはしっかりフォローして欲しい
ものです。
 レースについては、先週のモンパルナスと父親が同じですし、いきなり潜在能力を
発揮して圧勝に期待しています♪

>佳幸さん

 アンジェリカは……あうぅ(汗) 今まで、敗因は騎手かな、と思っていたのですが
どうも馬自身に問題がある気がしてきました。阪神は来週、再来週と同条件の牝馬限定
戦があるので、そこで決められるか(それ以前に出られるか)なのですが……何とか
次回で勝ってくれると良いのですが……

土曜予想です〜
佳幸  --2002/9/14(土) 11:38-- 
こんにちは〜

アンジェリカ,いよいよやばいですね...
何か本当に一歩足りない.

では,土曜予想です〜

ながつきS
◎タガノサンデー
○チゴイネルワイゼン
▲ケイズヒーロー
△フウモンジョー
×シャコーダイヤ
×ワンダーウォーカー

上位4頭BOX+◎−×2頭馬連です.上位4頭にあげた中2頭は
騎手が非常に不安なんですが...(二本柳&郷原)

阪神ジャンプS
◎ミレニアムスズカ
○ビッグマキバオー
▲ギフテッドクラウン

ワイドBOXで

では〜

予想〜
sein  --2002/9/14(土) 8:40-- 
こんにちは、seinです。 重賞予想は馬連ボックスで。明日はセンニンリキが中央出走ですね。頑張ってほしいですね。

許してください。ボクにできるコトといえばアナタが執筆速度の100%、いや200%出せたとしてもどのみち間に合うワケがなかったと悟っていただくコト…だけ。あと2ヶ月で完結予定の、このじゃじゃうぐでね!!
いたちん  【Web】 --2002/9/12(木) 0:7-- 
WINS難波+温泉ランドですが、よくかんがえたら今度の日月あたりにそんな余裕があるか(笑)大いに疑問でした。
その次ならあるかなー

>僕の左腕をかざしているいたちんさんがレフェリーみたいで渋いですよね(笑)
なんか目を細めていて(?)自分では気にいっておりません(^^;
右の二人、ノリ悪いですよ〜 あははーっ(ぉ

「いたちんはん!」「なんだ?」「SSの発酵が思うようにいかへん……」「期間が短いのかもしれへんから、締切しばらく待ってもらえへんやろか?」「締切だと!?」
桔梗屋長月@管理人  --2002/9/11(水) 14:36-- 
※タイトルは冗談です(笑) うちのSSこんぺ作品は順調に?発酵中です(笑)

 ……というわけで、今週の結果です〜
 今週は……全体的に堅めの決着でいまいちでしたね(^^;

【朝日CC】1着:タップダンスシチー 2着:イブキガバメント
 メンバー的にはレベルは高くないかな、と思っていたのですがレコード決着で
したね。開幕週のためでしょうか。
 今回のメンバーが秋のGI路線でどれだけ活躍できるかは疑問(毎年のパターン
ではムリ?)ですが、果たして……
 このレース、一応僕がワイド的中でしたが、人気サイドで赤字でした……

【セントウルS】1着:ビリーヴ 2着:パイアン
 1着2着ともに、下級条件連勝組でしたね。パイアンは最近の短距離で絶好調の
父コジーンということで気にはなっていたのですが、ついつい切ってしまいました。
気が付けばスプリンターズSってすぐにあるのですよね。果たしてどうなるか……
 的中者は、僕のワイド(赤字)のみでしょうか(^^; 今回は2着のパイアンが
盲点でしたね。

【京王杯AH】1着:ブレイクタイム 2着:ミデオンビット
 個人的には「中央場所では通用しなさそう」と見たミデオン君を外したのが裏目に
出ました。ブレイクタイムが見事にダイエットを成功させて重賞制覇を果たしたわけ
ですが、意外にも今回が初制覇なのですね。鞍上が「マイル前後の方が合う」と言って
いますし、次走がどうなるのか注目です。
 的中者は、たじうまさん(馬連)、佳幸さん(馬連)ですね。おめでとうござい
ます〜

あとは、いくつかレスを……
>ラーメン屋さん
 試験、頑張って下さい〜 修羅場をくぐり抜けた後には、楽しい?秋のGI路線が
待っていますよ〜

>いたちんさん
 どうも最近の配当は明らかに馬単の方がつきますね。何となく難易度は三連複の方が
上っぽいのですが、不思議です。
 難波WINSは、「新しいものを見たい」という点では見に来るのもいいかと思い
ますが、かなり評判の悪い点もあります(^^; 何かと言いますと、要するに……
「客層が変わっていない」事です(^^;
 日曜に行かれた方によると、禁煙階(地下全部)は無視されているようですし、
既にかなり汚れ始めていたとかなんとか(^^;
 後、少し前に取り上げた「3倍の大きさのトイレットペーパー」も実は盗難対策
らしいですね(^^;
「丸一日取り替えないで済むサイズを使用」→「替えの紙を置かなくていい」
→「替えの紙が盗まれない」という……(汗)

>takuさん
 テンシノキセキは4着でしたね。次走のスプリンターズSは程良く人気が落ちそう
ですし、狙ってみたいと思います。もう一頭狙っているサーガノヴェルはあまりにも
負けすぎて買っていいものかわからなくなってしまいましたが(^^;

>たじうまさん
 僕の左腕をかざしているいたちんさんがレフェリーみたいで渋いですよね(笑)
<写真
 僕の落胆画像はあまりにも嵌りすぎていて自分でも笑ってしまいました(^^; いずれ
何かやらかしたときでもHPでも使おうかと思ってます(笑)

>ウインドさん
 お久しぶりです〜 三ヶ月の休養明けですね♪ これからもよろしくお願いします〜
 今週の予想は両方とも1着3着で惜しかったですが、今週の叩き二走目は頑張って
下さいね♪

お久しぶりの予想〜
ウインド  --2002/9/8(日) 15:26-- 
どうも、ご無沙汰してました(ペコリ)。
ちょっととある事情で今まで来れませんでしたが、またよろしくお願いしますね。
では予想行ってみましょう〜

京成杯AH

◎トレジャー 
○トッププロテクター
▲ブレイクタイム
△ダービーレグノ
☆ビッグフリート

セントウルS
◎テンシノキセキ
○ネイティヴハート
▲カルストンライトオ
△ビリーヴ
☆サイキョウサンデー

しばらく来てないうちに色々なニュースもありましたね。比較的暗めなニュースが多かった気が
しますが、明るいニュースが是非舞い込んで来てほしいものです。
頑張れマンハッタンカフェ、日本の(競馬の)未来は君にかかっているぞ(笑)

日曜日重賞予想〜
ながつき  --2002/9/8(日) 13:7-- 
 ううむ、3着でした<バレンタイン
 前走よりも更に前進しましたし、あと数回チャンスがあれば勝ち上がれそうです。
問題は、そのチャンスがあと1〜2回しかないところですが(^^;

 例によってワイドボックスです〜

>京成杯AH

◎11.ブレイクタイム
 ここでも通用すると思います。既に僕の焦点は「どこまで太るか」ですが(笑)
○1.ビッグフリート
 同条件の関屋記念3着。ハンデ減で更に前進か
▲6.トレジャー
 安田記念7着ですし、ここでも……
△8.インターサクセス
 人気薄ですが、距離をこなせれば突っ込んできてもいいのでは

>セントウルS

◎10.カルストンライトオ
 使い詰めなのが気がかりですが、前走の結果から当然中心視。
○5.テンシノキセキ
 同条件の阪急杯で人気を裏切ったのが気になりますが……
▲7.スターエルドラード
 負担増が気がかりですが、池添騎手に期待。
△1.ビリーヴ
 とりあえず押さえたい一番人気。SS産駒は短距離重賞勝ちがまだないですが(^^;

日曜重賞
佳幸  --2002/9/8(日) 12:32-- 
こんにちは〜

京成杯AH
◎ブレイクタイム
○トッププロテクター
▲ミデオンビット
△ビッグフリート
△トレジャー

◎からの流し&○▲(馬連)です

セントウルS
◎ネイティヴハート
○テンシノキセキ
▲カルストンライトオ
△サイキョウサンデー
△ビリーヴ
怪スターエルドラード

こっちは◎から流し&○▲(ワイド)


日曜重賞予想
たじうま  --2002/9/8(日) 11:59-- 
京成杯AH
◎トレジャー
○ミデオンビット
▲トッププロテクター
△ブレイクタイム

セントウルS
◎サイキョウサンデー
○テンシノキセキ
▲ビリーヴ
△ネイティヴハート

共にボックスで。

>いたちんさん
写真みました、どうもです。
集合写真のガッツポーズが素敵でした(笑)

あ、そうだ
ラーメン屋  --2002/9/8(日) 1:39-- 
>いたちんさん
オフ会の写真、どうもありがとうございました〜。

もう、夏休みもおわりです・・・。
taku  --2002/9/8(日) 1:9-- 
来週でついに、夏休みが終わってしまいます。
早かったなぁ・・・何にもしなかった夏休み。
憂鬱な気分に浸りつつあります。(´ヘ`;)ハァ
明日は阪神競馬場でテンシノキセキを生で観戦しようと思います。
ぜひともがんばって、スプリンターズSに弾みを付けてほしいと思います。
では予想です。

セントウルS予想
◎テンシノキセキ
○ビリーヴ
▲サイキョウサンデー
△スターエルドラード
×パイアン
◎から馬単流し(8)と◎から三連複流し(6)で勝負。

京成杯AH予想
◎ビッグフリート
○ブラザータイクーン
▲ミデオンビット
△クラレットパンチ
以上の馬単BOX(12)で勝負。

あきらめることなく、何度も何度も馬券を買い続ける。…そうだ。あきらめる必要なんてない。失敗したなら、やり直せばいい。新馬券の的中に手が届かないのなら、全ての組み合わせを買えばいい。(重賞予想)
いたちん  【Web】 --2002/9/8(日) 0:48-- 
先週は落ち込みました(^^;
確かにあの時、100円か200円ずつ馬単流そうかと考えていた自分がいました。
こんどから、三連複買う時は馬単も併用することにします。特に穴馬を◎にした場合は

とりあえず、今日のところは馬単中心で


セントウルS
◎ビリーヴ
○スターエルドラード
▲テンシノキセキ
△ナムラマイカ
◎⇔○,◎→▲△,三連複BOX

京成杯AH
◎トッププロテクター
○ビッグフリート
▲クラレットパンチ
△ダービーレグノ
×キクカグロリアス
◎○から馬単流し。▲からも小額



ところで、競馬ブック。二重△なんて記号が。
つーか、文字コードにないのを使うな(笑)ほかに記号あるだろうに

難波WINSよさげですな・・・
来週の日月で温泉ランドとセットで行ってみようか(爆)

秋は定期試験の季節(涙)
ラーメン屋  --2002/9/8(日) 0:37-- 
と、いうわけで来週から修羅場モードです…。

京成杯AH
◎ミデオンビット
○トレジャー
▲キクカグロリアス

セントウルステークス
◎スターエルドラード
○テンシノキセキ
▲ナムラマイカ

馬連BOX and 三連複で。

予想です
A1  --2002/9/7(土) 23:59-- 
急に涼しくなって風邪を引いてしまいました… 新潟はもう秋を感じます。

・京成杯AH(◎○から馬複流しです)
◎キクカグロリアス
○ブラザータイクーン
▲トッププロテクター
△ビッグフリート
×トレジャー

・セントウルS(◎から裏目無用の馬単流しです)
◎テンシノキセキ
○カルストンライトオ
▲ナムラマイカ
△ネイティヴハート
×サイキョウサンデー

新装難波WINSに行って来ました
ながつき  --2002/9/7(土) 14:16-- 
 いや〜、あまりにも改装前と違うので、びっくりしてしまいました。
 かなりいいです♪ 近日中に日記で取り上げたいと思います。

 とりあえず、難波WINS新装記念企画として(笑)、「馬単&三連複中央競馬
初的中企画」ということで、阪神9R「蓬莱峡特別」(7頭立て)の馬単と三連複の
全馬ボックスを購入してきました(笑)
 ちなみに、馬単が42通り、三連複が35通りです。適度に荒れてくれれば黒字に
なるのですが、果たして……

>朝日CC(ワイドボックス)

◎5.イブキガバメント……阪神巧者。昨年の覇者ですし、今回も……
○4.トゥルーサーパス……そのスピードが2000でも通用すれば
▲1.トウショウアンドレ…穴馬1。この条件が向いていそう。
△7.タヤスメドウ…………穴馬2。去年の春に阪神で良績。叩き二走目で前進も

朝日CC予想
佳幸  --2002/9/7(土) 13:32-- 
こんにちは〜

◎ビッグゴールド
○タップダンスシチー
▲トーホウドリーム
△トウカイパルサー
△タヤスメドウ
×イブキガバメント

◎からワイドで流します

土曜日予想
たじうま  --2002/9/7(土) 4:40-- 
これから仕事なんでとりあえず予想だけ。
朝日CC
◎トーホウドリーム
○ビッグゴールド
▲イブキガバメント
△トゥルーサーパス

4頭ボックスで。

秋福の楽しみが……
sein  --2002/9/4(水) 22:58-- 
 こんにちは、seinです。

>番組改編
 TOPページの1.はいいと思うんですけどね。
 新馬戦の価値を高めるのはいいと思うから。
 私は福島がホームみたいなものですが、2.3の改変は痛いです。
 確かに3月頃の中山・阪神開催時の除外ラッシュがあっての改変なのでしょうが、秋の
福島の未勝利戦がなくなるのはかなり残念です。

 ……まあ、元々馬主救済レースと言われていたんですけどね。
 秋の福島未勝利で勝っていった中で活躍した馬もあまりいないですし。
(ここ最近ではトゥナンテくらいしかいないんじゃないかなぁ)

 それにしても……レイズスズランが勝ったみたいですね>さきたま杯
 ずいぶんと息の長い活躍ですよね〜。
 

先週の結果〜
桔梗屋長月@管理人  --2002/9/4(水) 18:19-- 
 ぅぐぅ……まさか、スパークルとアンジェリカの両方が連に絡めないとは思って
いませんでした……(^^; 特に、アンジェリカの方はここまで来るとは、ぅぐぅの
血が流れているとしか思えません(笑)
 まあ、両馬ともに次走での巻き返しは充分期待できるわけですが……ううっ、
9月に入っていまだに3歳馬の勝ち上がりゼロとは……

【エルムS】1着:プリエミネンス 2着:スマートボーイ
 交流重賞で頑張っているプリエミネンスですが、意外にもこれが中央の重賞初制覇
らしいです。
 今のところ、ホクトベガを2回ダビングしたような(笑)感じの馬ですが(「ダビ
ング」の1回目はファストフレンド)、ここからどこまで強くなるのか楽しみです。
 少なくとも現役の牝馬ではダート最強。その他の一線級の馬たちの動向によっては、
現役最強に上り詰める可能性も充分だと思います。
 何故か全員、スマートボーイが無印ですね(汗) 僕も今回は厳しいと思って、
自信を持って切ったのですが……馬主のグランド牧場さんは、十何年か振りでの
重賞1、2着独占だそうです。いいなぁ……
 的中は全員ワイド買いで、佳幸さん、秋子さん+僕ですね。人気サイドのため、
配当が全然つきませんでしたが(^^; おめでとうございます〜

【新潟2歳S】1着:ワナ 2着:ヨシサイバーダイン

 とりあえず、萌え系?のワナから適当に来そうな馬に手を伸ばしていましたが、
辛うじて人気馬で的中に持ち込めました(^^; ヨシサイバーダインって……よく
この馬に目を付けられましたね>いたちんさん
 このレースは小倉よりもその後に活躍する馬が多いですし、今年から距離が伸びた
事で更にその傾向が深まるのでは……と考えられます。今回の上位馬については、
これからも注目したいと思います。
 個人的には、4着のタイムウィルテルがかなり活躍すると見ています。父BT×
母フサイチカツラと何かオークス向きっぽいですし、長い目で見ていきたいと思い
ます。この馬、うちのスパークルの姪にあたりまして、厩舎も同じなんですが……
どうしてうちだけ郷原騎手に乗り替わりなんですか(笑)>秋山先生

 的中者は、いたちんさん(三連複51倍)+僕(ワイド4.4倍(^^;)ですね。
おめでとうございます〜

【小倉2歳S】1着:メイプルロード 2着:ブルーコンコルド
 圧倒的1番人気の馬は見るからに怪しかったので、高配当狙いで低人気の馬を中心に
選んでいました。着眼点はまちがっていなかったとは思いますが、まさかこう来る
とは……
 さりげなくジェニュイン産駒が重賞初勝利ですし、2着馬の父はフサイチコンコルド
3着馬はタイキブリザード……と、去年の新種牡馬が大活躍ですね。同期デビューの
ピルサド様も初勝利でしたし、先週は去年デビュー新種牡馬の当たり週でした。
 このレース、人気だったチャニングガールや剣山に印が散った結果、残念ながら
的中者はいなかったわけですが……

<払戻金・給付金>
単勝 09 6,490円 10番人気
複勝 09 980円 9番人気
  13 380円 5番人気
  15 890円 8番人気
枠連 5-7 5,110円 17番人気
馬連 09-13 23,210円 46番人気
ワイド 09-13 4,150円 36番人気
   09-15 9,110円 68番人気
   13-15 4,280円 37番人気
馬単  09-13 76,590円 104番人気  ←( ̄□ ̄;) 
3連複 09-13-15 62,780円 138番人気

 今回のMVPは何と言ってもいたちんさん(3連複で◎−△−_)でしょう。
ど う し て 馬 単 で 買 わ な か っ た の で す か (汗)
(新潟の方も、馬単の方が配当が高かったですし……)

 今週からはいよいよ秋競馬スタート。東西でGIステップレースが始まりますし、
楽しみですね。今週の悔しさを、秋競馬にぶつけるということで(^^;

伝説の終焉にショック
ながつき  --2002/9/1(日) 14:50-- 
 今日はうちの出走馬が2頭ともぅぐぅ気味でしたが、それ以上にショックな
出来事が……
 何と、小倉4Rでピルサド様産駒が初勝利を挙げてしまいました……
 この件については、近く日記で特集します(^^;

 気を取り直して、予想を(^^;
 毎度の事ながら、さっぱりわからないです(特に小倉は……)
 新潟の方も距離が替わっていますし、果たしてこれがどう出るか……
 両方ともワイドです〜

>新潟2歳S

◎9.タイムウィルテル
○12.ワナ
▲3.マルロス
△4.トラストセレビー

>小倉2歳S

◎1.エイシンツルギザン
○12.タイポシビリイ
▲3.チキリテイオー
△7.ラブイズラッシュ

子供の頃、人と馬は死ぬと星になる、なんて嘘を教え込まれたけれど、今だけはそれを信じたい気持ちになる。(重賞予想)
いたちん  【Web】 --2002/9/1(日) 14:23-- 
また2歳重賞はじまるんですね。
わかんないから、ワイドでー、といきたいですが、三連複でやってみます(爆)

小倉
◎メイプルロード
○チャニングガール
▲ヤマニンカルフール
△ブルーコンコルド
×エイシンツルギザン
×コスモブルーノート
◎○から三連複流し

新潟
◎マルロス
○タイムウィルテル
▲ヨシサイバーダイン
△ワナ
×ショートローブス
三連複BOX

予想です。
taku  --2002/9/1(日) 14:23-- 
最近は三連複から馬単に変えてますが、不思議と当たってきた気がします。
もしかすると、馬単が自分にあった馬券なのかもと思い始めてます。
では、予想です。

新潟2歳S予想
◎マルロス
○タイムウィルテル
▲マコトスズラン
△トーセンオリオン
馬単(12)BOXで。

小倉2歳S予想
◎チャニングガール
○ヤマニンカルフール
▲マルシゲトニービン
△ブルーコンコルド
×エースインザレース
◎、○からそれぞれに馬単流し(14)で。

今週の予想
たじうま  --2002/9/1(日) 10:53-- 
新潟2歳S
◎ユーワテンザン
○ワナ
▲タイムウィルテル
△トラストセレビー

小倉2歳S
◎マルブツタイクーン
○エイシンツルギザン
▲チャニングガール
△エースインザレース

共にボックスで。

>いたちんさん
写真ほしいです、ぜひともお願いします。

写真
ラーメン屋  --2002/9/1(日) 0:13-- 
>いたちんさん
ぜひとも欲しいです〜。メールで教えていただけるとありがたいです。

新潟2歳S
◎マコトスズラン
○マルロス

がんばれまこぴー。

小倉二歳ステークス
◎エイシンツルギザン

今起きました。
いたちん  --2002/8/31(土) 15:11-- 
>長月さん
うう・・・あと二週間なんですね・・・
準備が・・・(マテ

>容量が残り2M
NIF側ならすぐ増やせまからね。金取られますが(笑)
>管理人権限で?(笑)削除?
日付けがあぼーんになってないので偽物です(謎


エルムS(G3)
◎シンコウスプレンダ
○プリエミネンス
▲ロッキーアピール
△アレグラール
×エアピエール
三連複BOXで


そうそう。
大井オフに出た方。
ボクが取った写真なら提供できます。
(WEB上にパスワード制限かけておいてあります)ので、ボクか長月さんに言ってもらえれば(笑)

荒天
A1  --2002/8/31(土) 15:4-- 
これからは台風の影響も気にしないといけませんね。
今日のうちの復帰戦、ブービーでした。でも最後の入線馬は故障のようなので実質シンガリ。
鞍上坂井Jでしたので、どのようなコメントをいただけるか注目です。
同じ事なんですがやっぱり中央のダート1800ですときついですね。ダートを使うなら南関東の500万交流戦も考えて欲しいなぁ。1400、1600がありますし。

・エルムS
◎タガノフォーティ
○ロッキーアピール
▲プリエミネンス
△シンコウスプレンダ
×イシヤクマッハ

・新潟2歳S
◎トラストセレビー
○マイネラベンダー
▲ホーマンアピール
△マイネヴィーナス
×タイムウィルテル

・小倉2歳S(開催大丈夫でしょうかね)
◎コスモブルーノート
○ブルーコンコルド
▲チャニングガール
△ダイキチムスメ
×マルブツタイクーン

◎○から馬複流しです。

エルムS予想〜
ながつき  --2002/8/31(土) 15:0-- 
 今日の小倉競馬は代替で月曜日になりました。果たして、この二日間延期がどの
ような影響を及ぼすか……
 あうっ、(勿論仕事なので)ビデオ予約しないと……

>エルムS(ワイドボックス)

◎6.プリエミネンス………今回は相手に恵まれた感じ
○9.タガノフォーティ……押さえその1。3着くらいなら……
▲7.ロッキーアピール……穴候補。前走勝ちの勢いで。
△12.シンコウスプレンダ…8歳なのが気になりますが、最近は調子良し。

 個人的には、スターキングマンに注目しています。寮馬エルドラードと共に
クローバークラブを救う事が出来るのでしょうか(^^;

札幌
佳幸  --2002/8/31(土) 12:15-- 
小倉は中止ですか...

◎プリエミネンス
○タガノフォーティ
▲シンコウスプレンダ
△アッミラーレ
△エアピエール

◎からワイド流しです.先週の反省で○▲も押さえ

嗚呼、アンジェリカ……(涙)
桔梗屋長月@管理人  --2002/8/31(土) 7:12-- 
 小倉競馬、台風で中止! ( ̄□ ̄;)
 あううう……

 月曜に代替する可能性もありそうですが、最終週ですし、このまま中止かも(涙)

気が付けばあと二週間しかない……(汗)
桔梗屋長月@管理人  --2002/8/29(木) 22:29-- 
 今週からしばらく、戦時体制(SSこんぺ出品作制作)のため、レスがやや手抜き
風味になります(^^; すいません〜(^^;

>Surrealさん

(このタイミングで言うのも何ですが)お誕生日おめでとうございます〜
 ちなみに僕の誕生日などは、去年いきなり飛行機がビルに(以下略)

 桔梗屋でも日記で取り上げたりと結構注目している「カノン」ですが、情報では
現在外傷で放牧中らしいです。早く戻ってきてデビューしてほしいですね♪

>いたちんさん

 というわけで、過去ログの移動を行って幸せになってみました(笑)
 うちのHPもいつの間にか容量が残り2M。もう少ししたら対策を練らないと
いけないかも知れません。
 桔梗屋でも必勝法として注目している(実はヴォルケーノも郷原明け初戦で勝ち
上がっています)郷原騎手なのですが、前発言で書いたように新潟のナゾの力に
ちょっと注目しています。彼のぅぐぅっぽさがそろそろ世間に認知されてきましたし、
逆に高配当をゲットできるチャンスなのかも……

 あと、そちらのHPの日記が管理人権限で?(笑)削除?されているようですが、
なにかあったのでしょうか(^^;

>その他、サンデーネタまとめて

 競馬ブックによると、いつの間にか既に荼毘に付されているようですね>サンデー
 てっきり、専用のお墓に土葬だと思っていたのですが……
 そんなわけで、次回の日記あたりからサンデーネタを取り上げて行こうかと思い
ます。

 個人的に予想している未来としては、
社台F→クロフネ親子が外れれば斜陽の時代に。
    サンデー二世種牡馬が他の生産者に行き渡っている事から、優位点が失われ、
    群雄割拠の時代に
リーディング
 短期的にはBT時代が来ると思いますが、その後はわからないです(^^;
 BTはサンデーより年上ですし、まだ確固たる二世もいないですし……
 日高の馬産農家の皆様には、ラムタラとシングスピールの交換をお勧めします(笑)
桔梗屋
 桔梗屋→シルク馬→早田牧場→ブライアンズタイム産駒→天下取りに直結→あう〜♪
 ということで、5年後くらい(^^;からプラス方向に影響が出るはずなのですが、
果たして……

先週の結果です
桔梗屋長月@管理人  --2002/8/27(火) 23:8-- 
【新潟記念(G3)】1着:トーワトレジャー 2着:アグネススペシャル
 えう〜、トーワトレジャーを外してしまったためにダメでした(泣)
 あとは、エアスマップがさっぱりだったのが誤算でした。
 個人的に印象的だったのがダービーレグノの3着でしょうか。ここ最近、降級で
条件戦を走れるようになったわけですが、成績が今ひとつなので切っていたのですが、
今回の劇走には驚きました。
 鞍上の郷原騎手ですが、僕は個人的に(ある程度騎乗数がある中では)最もぅぐぅな
騎手だと思っていました(^^; (現に、比較的上位の騎手で一人だけ連対率が異常に
低いのです)
 ……が、ここ最近の好成績を見る限り、少なくとも新潟競馬場との相性が極めて
良い事は認めざるを得ないようです。
 先週、除外されたスパークルの登録騎手が彼だったときに「もうだめだ」的な事を
書いてしまいましたが(^^;、考えを改めて次回からは期待してみたいと思います。

 このレースの的中者は、takuさん(馬単)(+秋子さん(1着3着ワイド))
おひとりですね。おめでとうございます〜♪

【阿寒湖特別(桔梗屋G2)】1着:ファインモーション 2着:メジロライデン
 勝ち馬のファインモーションについては日記に書きましたので詳細は省略で……。
とりあえず言えることは、今回で桔梗屋萌え馬に昇格したという事です(笑) 兄の
ピルサド様共々、応援していきたいと思います。
 密かに応援しているメジロライデンも頑張ってくれましたし、見所の多いレース
でした。
 的中者は、takuさん(馬単)、seinさん(馬連?)、たじうまさん
(1着3着ワイド)ですね。おめでとうございます〜
 僕も一応的中しましたが、人気12着ワイドのため赤字でした(^^;

予想です
A1  --2002/8/25(日) 14:40-- 
このところ「SSはBMSとしてはどうだろ」と思ってます。自身の種牡馬実績が高いと、血統構成の評価の前に過大評価されがちだし。
母系に入るとエルコンドルの方が良かったりして。数年後に注目したいですね。

・阿寒湖特別
◎ダイワフロリダ
○タニノデスティニー
▲ハギノプリンス
△メジロライデン
×ファインモーション

・新潟記念
◎エイシンワンシャン
○ダンディラッシュ
▲チョウカイリョウガ
△トーワトレジャー
×シンボリビンテージ
注タイキブライドル

◎○からの馬複流しです。


今週の予想です
たじうま  --2002/8/25(日) 14:31-- 
サンデーサイレンスの冥福を祈ります・・・
どちらかというとサンデーばっかり勝つのは好きじゃないと思っていたほうですが、
いなくなると寂しいと同時に偉大さがわかる気がします。
数年後、種牡馬リーディングはどうなっているんでしょうね。
それとサンデーの代表後継も。

新潟記念
◎ウインマーベラス
○ダービーレグノ
▲エアスマップ
△ロードフォレスター

阿寒湖特別
◎ファインモーション
○タニノデスティニー
▲ハリケーンルドルフ
△スカイゴーラン

共にワイドボックス。

新潟記念
佳幸  --2002/8/25(日) 12:2-- 
サンデーサイレンス...
今回は結構前からニュースが出ていたので心の準備が出来てたのは確かですが,
いざ現実になってみると思った以上に喪失感が大きいです.

では,予想です〜
新潟記念
◎エアスマップ
○アグネススペシャル
▲トーワトレジャー
△ウインマーベラス
△エイシンワンシャン
怪チョウカイリョウガ

◎から流し(ワイド)

阿寒湖特別
◎ハリケーンルドルフ
○ボンジュールカミノ
▲メジロライデン
△フロンティアシチー
注ナムラハクシャ

馬連・ワイドBOXで

では〜

えう〜……
長月  --2002/8/25(日) 10:28-- 
 先生! たいむお〜ば〜になった場合、三振規定の回数(今回で2回目)がリセット
されたりしないのでしょうか?
 ううっ……やっぱりムリでしょうね(^^; 一月間出走停止になった挙げ句、復帰戦で
9着以下だと更に一月休みなんて……(泣)

 それはともかく(^^; 今日はちょっと出かけるので早めに予想です〜
(例によってワイドボックス)

>阿寒湖特別
◎5.ファインモーション
 2戦2勝の秋華賞候補。ここを勝って兄のピルサド様に力を(笑)
○3.メジロライデン
 メジロパーマー産駒の長距離巧者。前哨戦?みなみ北海道特別の最先着馬。
▲14.フロンティアシチー
 同じく、前哨戦の支笏湖特別の最先着馬。
△9.ナムラハクシャ
 上り馬。前走同距離勝ち。

>新潟記念

◎3.エアスマップ
 そろそろ復活しそう? 柴田善騎手は新潟で絶好調
○4.アグネススペシャル
 フジキセキ全弟。そろそろ来そうかな……
▲2.エイシンワンシャン
 左回りのトニービン+軽ハンデに期待。

「なぁ、いい奴だったよな・・・」「そうだね・・・」「でも、俺たちの記憶の中にいつまでも残るだろうな。」「うん、このことは一生忘れないよ。」「じゃあ、最後に。」「お疲れ様、そしてありがとう。」
taku  --2002/8/25(日) 2:0-- 
サンデーサイレンスの病死は本当にショックでした。
もう、何も言うことはありません。
本当にただ一言、「お疲れ様でした。」とだけ言いたいです。
では、予想です・・・(´ヘ`;)ハァ

新潟記念予想
◎トーワトレジャー
○アグネススペシャル
▲ウインマーベラス
△アメリカンボス
馬単(12)BOXで勝負!

阿寒湖特別予想
◎ファインモーション
○フロンティアシチー
▲タニノデスティニー
△メジロライデン
馬単(12)BOXで勝負!

最近不調かも
ラーメン屋  --2002/8/25(日) 0:14-- 
春頃に友人と
「サンデーサイレンスは長者番付に載らないのか?」
「う〜ん、一応馬だからなぁ」
などと談笑していたのですが、まさかこんなことになるとは…。


新潟記念(G3)
◎ エアスマップ
○ エイシンワンシャン
▲ アグネススペシャル

「子をお残しになれば、サンデーさまのご意志も残せましょう?」「しかもでございます」「その子が孫に、孫が曾孫にと伝えれば、ご意志はいつまでも朽ちることはありませんわ」(重賞予想)
いたちん  【Web】 --2002/8/24(土) 23:32-- 
とりあえずは、黙祷・・・


新潟記念
4,9,5,6の三連複BOX追悼馬券も買っておきます。
◎ダンディラッシュ 前走新潟2000勝ってて軽ハンデってことで
○チョウカイリョウガ
▲タイキブライドル 長期郷原明け叩き二走目
△エイシンワンシャン
×エアスマップ
◎と○から馬単流し。あと、△-×のONE,AIR馬複(笑)


>長月さん
説明はあれでよろしいかと。
ところで、ページ切替方法も変更したんですけど、下にずらっとリンクが並んじゃってます(^^;
適当なとこで、あるたまったら、過去ログ化しておくと幸せになれます(謎

……これは外せない気が
Surreal  --2002/8/24(土) 17:45-- 

 んと、私も個人的には、「サンデー寡占はつまらない」的な考え方するタイプではあるんです
けども……それでも、いやだからこそかな、その大きさを認めないわけには、と。
 サンデーの喪失はある意味“リセット”なのは間違いない気がします。
 それにしても、サンデーの命日は、忘れずに済みそうです。私の誕生日なんで(爆)。

 今の段階でサンデー自身の後継は、実績ではフジキセキ、ダンスインザダークが一歩リード、
という感じか……。
 で、そのダンスインザダークの今年の新馬に、こんな馬名が。

http://www.danceinthedark.net/sire00/canon.htm

 母父ノーザンテースト。父母の馬名合わせだと、舞シナリオ直行な感じが……(爆)。
 てなわけで、今後の動向に注目、かなあと。


 PATはどうも抽選落ちみたい。再登録しておこう……。


れすです〜
桔梗屋長月@管理人  --2002/8/23(金) 22:45-- 
 土曜日札幌10Rの「クローバー賞」ですが、一言欄で取り上げているグロリアス
ウェイの他にも注目している馬たちがいます。
 前走が「ターフチャレンジI」1〜4着の道営馬たちです。……実は、僕の
「ホッカイドウ競馬サポーターズクラブ」の指名馬、センニンリキがこのレースの
5着で、クローバー賞出走権をギリギリで逃しているのですよ(^^;
 そんなわけで、その辺りの力関係を測る意味でも、今回のレースには注目して
います。センニンリキは9月8日の500万下に出走予定ですし、ある程度通用して
くれればいいなぁ……

>ラーメン屋さん

 複勝的中、おめでとうございます〜
 シルクアクシスは、今回相手に恵まれたとは言え、初めて馬券に絡んでくれました♪
じっくりと力をつけていってもらって、いずれは初勝利を上げてくれれば嬉しいの
ですが……
 しかし、残念ながら10月に行われる「さゆりん杯」には間に合いそうにない
ですね(笑) 内容的に準メインっぽいですし、もう少し強くなって貰わないと出走は
叶わなさそうです。次回のさゆりん杯こそは!(笑)

>A1さん

 SSは、正直「助かる」(種牡馬引退で済む)と思っていたのですが、本当に
残念です。
 今、SSについていろいろと日記を書いていっていますが、あまりにも存在が
大きく、本当にどうなってしまうのだろう、という気になります。
 例えば、SS亡き後のリーディングは…というネタを書いていても、ある程度勢力が
拮抗している状態なら、そのままNo2の種牡馬が……とか想像が付くのですが、
あまりにもSS産駒の占有率が高すぎるのでどう考えていいのやら……極端な書き方
ですが、半分くらい「パイ」がなくなって、もう一度分配し直し……みたいなもの
ですし(^^; ううむ……

>Surrealさん

 社台Fは、今年は本当に災難続きですね。SSの死は、社台Fにとっても重大な
転換期だと思います。
 数年前まで、日本の種牡馬界は、サンデー、トニービン、ブライアンズタイム、
ノーザンテーストの4強だったわけですが、これで社台は自らが持っていた3頭全てを
失った事になります(ノーザンテーストは年齢による引退ですが)。
 これらに続く種牡馬を発掘できなかった場合、長きに続いた社台の天下が終焉を
迎える可能性もありそうです。クロフネ親子は能力的に未知数ですし、SS産駒系
種牡馬も自分たちで最高レベルだと思っている馬は抑えているとは言え、その他の馬
たちは他の牧場で共用される(いわば、「敵」に回る)わけですし……
 個人的には、今の社台F寡占状況よりも戦国時代に入ってくれた方が……と思って
いますし、非社台系生産者の方々は何とか今回のチャンス(←語弊のある言い回し
ですが(^^;)を生かしてもらいたいです。

>seinさん

 ええと……レース中、終始、ホッコーメモリーの上で盆踊りを踊っていました(^^;
<岩崎騎手
 僕はアンジェリカの事もあり、石山騎手の事は厳しい目で見続けていますが(笑)、
それを含めたとしても乗り変わる前(石山騎手騎手)の方が良かった、と断言出来る
騎乗でした。
 後で「競馬ブック」の成績欄を見たら「鐙外れる」って……まあ、ゲートが開く
寸前に馬が立ち上がっていた等の事情もありますが……厳しい事を言えば、騎手と
しての実力がどうこうとかいうレベル以前の問題です。
 馬主御用達?騎手が石山→岩崎というラインを引いているホッコーの馬主さんは
一体……人材育成主義?なのでしょうか(^^;
 この両騎手は「人間としては」嫌いではありませんし、殊に石山騎手の場合は
ファレノプシスやサイコーキララのエピソードやお姉さんの話等もあり(かなり
ストレスはたまっていますが(笑))心情的に応援しています。
 この状態でも乗せてくれている関係者の方々の期待に応えて欲しい……いつか、
「石山&アンジェリカ物語」が上記2頭の話と並び称されるほどになる事を期待して
いるのですが(^^;

【重要】掲示板CGI差し替えのお知らせ
桔梗屋長月@管理人  --2002/8/22(木) 23:12-- 
 CGIのバージョンアップに伴いまして、ファイルの一部差し替えを行いました。
 で、今回の差し替えで「iモード版のセキュリティ問題の解消」が行われているの
ですが、それによって、iモード版を使用されている方は、ブックマーク変更が必要に
なります。お手数ですが、対応をお願い致します。

 iモードのメニューの「5.デフォルト設定」で、従来はパスワードも入力していた
のが廃止になり、デフォルトで設定できるのは名前と画面の文字数のみになります。
(デフォルト設定後、ブックマークとして保存したURL文字列にパスワードが入る
 ため、セキュリティ上問題があるため)
 そのため、今回の変更によって、従来のデフォルト設定で保存したURLは使えなく
なります。
 お手数ですが、再度デフォルト設定を行っていただき、ブックマークを再保存して
いただくようお願いいたします。

 あと今回の変更で、iモード版からの書き込みでは、書き込む毎に毎回パスワード
(削除キー)の入力が必要になります(^^; 手間が増えることになってしまいますが、
ご理解をお願いいたしますm(_ _)m

>いたちんさん

 ……というわけで、遅くなりましたがCGIを差し替えました〜
 上の説明で大体合っていると思いますが、どこか間違い等ありましたらツッコミを
お願いします。


 ええと、後のレスはまた次回発言にて(^^;

うーん……これからは。
sein  --2002/8/20(火) 23:18-- 
 いままでもポストSSの可能性を巡っていろんな馬が輸入されたりしていますよね。
(ピルサドスキーもその1頭ですが)
 それが待ったなしの状況になってしまいましたね。

 ポストSSの種牡馬は?
 SSに代わるSSの後継種牡馬は?
 いずれにしても、日本の競馬界にとって大きな出来事ですね。

 今週も予想のみの書き込みでしたが、だいたい私の場合「馬連・BOX」が基本の買い方なので、
 予想は当たっていたのですが、有明で予算を使い果たしていたために予想だけになってしまいましたが。

>ホッコーメモリー
 どんな感じだったのかわからないのですが、かなりうぐうな騎乗だったのはフォントの大きさで分かりました(笑)。
 お抱えの騎手を乗せるのは仕方ないとしても、せめて山田和くらいの腕はほしいですね。
(私は結構山田和騎手を高く評価しているのですが、自厩舎以外の馬には全くといっていいほど乗らないですよね)
 ある程度重賞くらいまで出走できる馬ならば馬主もいろいろ言うのでしょうが……1勝馬では何も言わないのでしょうか?


……日本を席巻した名種牡馬に哀悼を
Surreal  --2002/8/20(火) 12:15-- 
 やはり、残念……としか。
 日本に来たせいで、ここまで海外で活躍するのが遅れたのか、
 日本に来たからこそ、ここまで機会を得てそれを活かし切ったのか。

 ……個人的には、多分後者だったのではないか、と思うのですが。

 いずれにせよ、彼が打ち立てた記録と今が紛れもなく彼の時代であったこと。
 それは、変わる事は……ないでしょう。

 日本の血統を塗り変えた名種牡馬に。
 そして数奇な運命を辿った、名馬に。
 ――哀悼と感謝を。

 そして、ポストサンデー時代の覇権を握るのは、誰か。
 レースは、まだまだ……続きます。

 ……社台、なんだか今年は大変ですね……。


SSが…
A1  --2002/8/19(月) 15:57-- 
病魔との闘いもむなしく、亡くなりましたね。病が病だけに私自身悲観的に見ていましたが…残念ですね。
世界的に見ても、残された子達への期待は大きいものになるでしょうから、血を繋げていくべく頑張って欲しいものです。
何はともあれ、合掌。

先週は携帯参戦でしたが、札幌記念残念でした。牝馬は馬体重が減ってる時は押さえるのですが大幅増は…
牝馬は取捨が難しいですね、やっぱり。

高崎競馬場結果〜
ラーメン屋  --2002/8/19(月) 0:0-- 
第三レースでシルクアクシスの名前を発見。
パドックでの雰囲気もよかったので、複勝馬券を本気で狙ってみました。

結果は、直線いい脚で突っ込んでの3着で複勝340円ゲットォ〜。
次回からは期待が持てそうなレースでした。

今週の結果です
桔梗屋長月@管理人  --2002/8/18(日) 22:2-- 
 今週は平日に忙しそうなので、簡略版です(^^;

【新潟ジャンプステークス】1着:オンワードメテオ 2着:ガルフィンドリーム
 あうっ、2着馬が外れました……
 とりえず、オンワードメテオがゴーカイなき後の障害界の中心を占めていくことは
間違いなさそうです。ギフテッドクラウンにも期待していたのですが……
 あと、ガルフィンドリームの父がメジロアルダンというのに萌え燃えです。島流しに
なった(^^;父親の代表産駒になれるでしょうか。
 秋子さんがワイドで1着3着で的中しています。

【第1回 桔梗屋初勝利記念未勝利】1着:ナイスベンゲル
 密かに実施された(笑)桔梗屋重賞です。名前がそれっぽいですが、単に新潟の
未勝利戦(ダート1800)という……
 このレースの注目は、何と言ってもデビュー戦にもかかわらず鮮やかに差してきた
ナイスベンゲルでしょうか。さすがはエルコンドルパサーの弟です。この馬は、次走
注目したいと思います。
 的中者はtakuさんが馬単ですね。おめでとうございます〜
 あとは、秋子さん&僕も、一応ワイドで的中しています。

【札幌記念】1着:テイエムオーシャン 2着:トウカイポイント
 ……予想を直前まで迷っていたのですが、馬体重発表でテイエムオーシャンが+38
だったので切ったのですが、それが裏目に……
 いや、今回は完全に彼女に脱帽です。ここまで強かったとは……
(正直、今回の馬体重増が無くても切るつもりでしたが)
 2着トウカイポイントは完全に意外でしたし、3着馬コイントスも一番人気ながら
沈むと見ておられた方が多いようで、印が入っていたのが1着馬2人、2着馬1人、
3着馬1人という、散々な結果に(^^;
 seinさんの◎−(無印)−△が一番惜しかったですが、残念ながら的中者ゼロ
でしょうか(^^;

【アイビスサマーダッシュ】1着:カルストンライトオ 2着:ブレイクタイム
 終わってみれば堅い結果に……(^^;
 こちらも、ブレイクタイムが大幅馬体重増でどうなるかと思いましたが、しっかりと
2着に来ましたね。今回で570キロ。どこまで太る気でしょうか(笑)
 これは的中者が多く、seinさん(馬連?)、佳幸さん(1着2着ワイド)、
いたちんさん(馬単)と的中されていますね。おめでとうございます〜
 ちょっと波乱だったのは、3着馬タイキメビウスでしょうか。ほぼ皆さんノーマーク
でした。この馬が突っ込んできたせいで、三連複を外してしまった人も多かったのでは
ないでしょうか(^^;


 来週は重賞は日曜の新潟記念だけですが、その前にあの「阿寒湖特別」があります。
代名詞と言っても良いステイゴールドに加えて、昨年はマンハッタンカフェまで
輩出した、伝説のレース。そんなわけで、桔梗屋G2です(笑)
 個人的には(もし出てくれば)ファインモーションが注目です。
 初戦が毎年最もレベルが高いと言われる12月1週の2000m新馬戦で、4馬身差
圧勝。8月4日に復帰し、休み明けながら圧勝という逸材。秋華賞も狙える器だと
思います。
 あのピルサド様(笑)の妹という血統背景もありますし、注目しているのですが、
果たして……

札幌記念。間に合わず(笑)
いたちん  --2002/8/18(日) 15:58-- 
PCの時計が10分遅れているのを忘れてのんびりしていたら、締めきられてしまいました。
はずれていたのでいいんですけど(^^;

>975万馬券
同じ人が2票とっただけらしいですが、それなら100円ずつ買っていてもその人の払い戻し金額はほぼ同じなんじゃなのカナ?
で、約2000万馬券だったのでは(笑)
しかし、三連単5頭BOXですか・・・
それぐらいドンとつぎこまないと取れないんだろうなぁ・・・

「ちゃんと、ビールも用意したんです」「…それはそいつもきっと喜ぶな…」「…はい。…でも、飲めなかった」「気分だけでも嬉しいもんだ」「…でも、せっかく買ったのにもったいないです…」(重賞予想)
いたちん  【Web】 --2002/8/18(日) 15:12-- 
今日はぎりぎり。
これをかいてからPATで買ってきます。

そうそう。
先週のクイーンS。
買い方書いてませんでしたが、三連複BOXだったので、外してしまってます(^^;


札幌記念
◎ニホンピロニール ぴろ〜
○バンブーマリアッチ
▲キングフィデリア
△トップコマンダー
馬連BOX+◎○からこれ以外にもいくらか馬単流し

アイビスサマーダッシュ
◎カルストンライトオ
○ブレイクタイム
▲インターサクセス
△エレガントレガーロ
×クラレットパンチ
◎から馬単流し+○の馬単2着流し

今日の予想です
たじうま  --2002/8/18(日) 12:12-- 
大井競馬場で1000万近い馬券がでたそうですが・・・
こういう高配当を聞くたびになんでオフのときはあんなしょぼしょぼな馬券しか出なかったのだろうと思ってしまいます(笑)
では予想。
札幌記念
◎テイエムオーシャン
○キングフィデリア
▲バンブーマリアッチ
△アドマイヤロード
怪アドマイヤドン

アイビスサマーダッシュ
◎ブレイクタイム
○サンライズタイガー
▲ゲイリーフラッシュ

日曜重賞予想
佳幸  --2002/8/18(日) 12:5-- 
こんにちは

昨日の大井の975万馬券,ビックリしました.所用で出かけてて現場には居合わせ
なかったんですが場内のどよめきは凄かったでしょうね.

では,予想です

札幌記念
◎キングフィデリア
○トップコマンダー
▲アドマイヤドン
△イーグルカフェ
△マチカネキンノホシ

ワイド◎流しで

アイビスサマーダッシュ
◎ブレイクタイム
○カルストンライトオ
▲インターサクセス
△クラレットパンチ

こちらはワイド&三連複BOXで

日曜日重賞予想〜
長月  --2002/8/18(日) 9:42-- 
 昨日の石山騎手の落馬負傷→12Rのホッコーメモリーが▲岩崎騎手に乗り替わり
→乗り替わる前以上にぅぐぅな騎乗で惨敗……という展開に大きなショックを受け
ました(^^; 同時に、馬主さんが何を考えているのかに興味が出てきたり……
 今日、ピルサド産駒が勝たなかった場合(笑)、この話は日記で取り上げようと
思います。

>ラーメン屋さん

 実は、今日の高崎3Rにうちの元出資馬のシルクアクシスが出走します♪ 今回は
対戦メンバーにかなり恵まれていますし、複勝圏くらいには来るかもしれません(^^;
よろしければ、応援してやってくださいませ〜♪

>初勝利記念未勝利(ワイド)

◎6.シルクシャムロック…実績的にここでは抜けている。
○4.ジュリーマン…………この条件で連続2着。そろそろ来るか
▲9.ナイスベンゲル………エルコンドルパサー弟。初戦からいきなりも。
△2.イントゥーイション…ちょっと穴馬も押さえてみる(^^;

>アイビスSD(ワイド)

◎5.ブレイクタイム……メンバー的に、ここでは負けられないか
○6.クラレットパンチ…前走の内容を評価。

 今回はワイド一点買いで。

 札幌記念はちょっと迷っているので、直前まで考えたいと思います。

すごい事が・・・
taku  --2002/8/18(日) 6:57-- 
またもや夜勤明けです。ねむい・・・
昨日、大井競馬場の8Rにて三連単が975万馬券が出ました。
五頭BOXで買われたらしいですが、200円が1950万円になるとは・・・
びっくりするしかありませんね。何か一生分の運を使わない限り取れないような気がします。
自分にはまったく縁がないかなぁ・・・と思う出来事でした。
でも希望は持ち続けたいと思います。
では、予想です。 

札幌記念(G2)予想
◎ニホンピロニール
○アドマイヤドン
▲トップコマンダー
△ファストタテヤマ
×バンブーマリアッチ
三連複BOX(10)で。

アイビスSD(G3)予想
◎クラレットパンチ
○ブレイクタイム
▲マイネルエアメール
△カルストンライトオ
×マティーニ
三連複BOX(10)で。

初勝利記念(桔梗屋G3)予想
◎シルクシャムロック
○ナイスベンゲル
▲ジュリーマン
△タイキガウラ
馬単BOX(12)で。

明日は高崎行きです
ラーメン屋  --2002/8/18(日) 0:37-- 
おかげさまで大井オフ会ではとても楽しい時間を過ごすことができました。
次回開催の際にも御一緒できたら嬉しいです。
夜空にビールを飲みながらの競馬…くぅ〜たまりませんなぁ〜(オヤジか?)

札幌記念
◎イーグルカフェ
○ヒマラヤンブルー
▲バンブーマリアッチ
△カリスマサンオペラ
△タマモヒビキ

ハイペースになれば面白いことになるかも…。
危険な人気馬が多い感じがするので、おもいきって万馬券狙いで。
馬連5点BOXです。

アイビスサマーダッシュ
◎クラレットパンチ
○インターサクセス

前走、同条件で走っているこの二頭の馬連。

次のオフ会では三連単で十万馬券をぉ!?

さりげなく重賞予想〜
長月  --2002/8/17(土) 14:10-- 
 密かに(笑)新潟10Rで行われる「新潟JS」の予想です〜

>新潟ジャンプステークス(ワイド)

◎4.オンワードメテオ……前走でついに重賞制覇。現役最強障害馬の座へ
○9.ギフテッドクラウン…前走が2.7秒差の圧勝。障害の高田。
▲6.エイシンカガヤキ……穴馬A。3着候補ということで(^^;
△3.シルクエンペラー……穴馬B。いきなり突っ込んでこないかなぁ……


 ……日記でも書いていますが、日曜日の新潟3R(D1800)は、昨年
ヴォルケーノが初勝利を挙げた記念すべきレースだったりします。
 あれから一年。まだうちの3歳馬は未勝利です(^^; 来週は大量出走が予想され
ます(といっても3頭ですが)し、何とかそろそろ決めて欲しいものです……(^^;

過去ログデータ一覧へ戻る
掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん