過去発言ログ

れす後編です〜
桔梗屋長月@管理人  --2002/8/16(金) 21:26-- 

>佳幸さん

 オフ会ではありがとうございました♪ お陰様で大井を満喫できました〜
 実は地方競馬場に行くのは初めてだったのですが、中央の競馬場とここまで雰囲気が
違うとは思いませんでした。……とはいえ、僕はこういう雰囲気は大好きです♪
次回からの帝都遠征では、巡回コースに入れようと思います>大井
 それにしても、ご自宅の立地条件は非常に羨ましいです。僕の家の方も、もう少し
園田競馬場がこっち側に寄ってきてくれないものでしょうか(笑)

>A1さん

 冬には「大井競馬場で東京大賞典を見よう!オフ(仮称)」が開かれる予定ですので
可能であればご参加下さい♪(笑)
(……冗談です(^^; 僕自身、冬は行けるかどうか判らないので……)
 ↑はともかくとして、できれば恒例化(といっても、年一回っぽいですが(^^;)して
いきたいと思いますので、また、ご都合の付いたときに参加していただければ嬉しい
です♪

>takuさん

 当日の帝都はかなり暑くて、帰ってきてから丸一日へたっていたのですが、大井
競馬場は、涼しくていい感じでした♪
 だんだん日が暮れて来て涼しくなってくる時間帯ですし、風も吹いていましたし、
ちょうどいい感じでした(風はちょっと強すぎて、いろいろありましたが[前編の
赤ペンビール事件参照](笑))
 夏祭り会場とかなり近いですし、参加者のほとんどは(当たり前ですが)秋葉原
方面に流れていくので、大井競馬場はオフ会のうってつけの穴場ではないかと思い
ます。
http://www.twr.co.jp/
(実は、りんかい線↑がいつの間にかこっち[大井競馬場前駅のあるモノレール]
 方向に延びていたのは、今回初めて知ったのですが(^^;)

>ラーメン屋さん

 オフ会、お疲れさまでした♪
 いや〜、大井競馬場、楽しかったです〜 何というか、中央の競馬場以上に、
お客さんのノリがすごいというか、何というか……中央の競馬場でもいろんなお客
さんがいますが、3コーナーに入った時点で「○○来たーー!!」と大歓声を挙げて
駆けだしていく雰囲気が凄いです(笑)
 何かここまでのレスを書いていて、ものすごく大井競馬場を気に入ってしまったのが
自分でもわかります(笑) 僕の家の(比較的)近くに園田競馬場がありますが、
あそこもこういった楽しい雰囲気なのでしょうか。何だか行ってみたくなって
きました♪

 それにしても、最近は皆さん旅先でのネット環境が揃ってきているのですね(^^;
僕(ネットカフェで書き込み)&たじうまさん以外の全員が当日に書き込んで下さって
いますし……
(ちなみに僕の場合も、シグマリ&PHSで一応ネット接続可能なのですが、
 ブラウザが古いのか、何故か書き込み出来ずにネットカフェに駆け込みました(^^;)
 ……でも、携帯さえあれば、どこからでも馬券が買えるようになりましたし、
いたちんさんのcgiのお陰でここの掲示板にも予想が書き込めますし、本当に便利な
時代になったものです♪



 ……というわけで(笑)
 お陰様をもちまして、帝都オフを無事に終えることが出来ました。
 初めての主催?オフ会、会場も行ったことがない場所……と、少し不安もあったの
ですが(^^;、皆様のおかげで、楽しく過ごすことが出来ました。参加していただいた
皆さんも楽しんでいただけたようですし、本当に嬉しいです。
 参加して下さった皆さん、本当にありがとうございましたm(_ _)m
 このオフ会、できれば次回以降も続けていきたいと思っております。今回、ご都合が
付かずに参加できなかった方も、また、機会がありましたら参加していただければ
嬉しいです♪
 どうかこれからも、本掲示板及び桔梗屋を宜しくお願い致しますm(_ _)m


※手が回らないうちに週末になってしまいましたので、今週半ばに予定していました
 cgi差し替えは来週に行います。こちらにつきましては、また告知させて
 いただきますね。

れす前編
桔梗屋長月@管理人  --2002/8/16(金) 20:31-- 
【今回参加できなかった方へ】
 とりあえず、憶えているだけでも、これだけのイベントが……

 いたちんさんが赤ペン(100円くらい?)を植え込みに落とす
 ↓
 たまたま、メンバー中一番手が長かった(笑)僕が手を伸ばして回収
 ↓
 わき上がる大歓声
 ↓
 ふと振り向くと、テーブルの上に置いてあった生ビール(長月購入:600円)の
紙コップが風で倒され、中身ほとんど全てが流れる。おまけにテーブルの上が水浸し

 メインレースで買っていない馬が2着に突っ込んできてぅぐぅ
 ↓
 が、その馬が斜行で5着降着。
 ↓
 その結果、参加メンバーの多くの馬券が的中に。3連複、3連単も当たって大歓声
(僕も、三連複が初めて当たりました)
 ↓
 配当がものすごく低くてみんなでがっかり(笑)↓
 http://race.keiba.go.jp/nankan/ooi/2002/0810/seiseki_09.html

 ……などなど
 他の出来事や大井競馬場全般についての感想は、いずれ日記に書きたいと思います。

>たじうまさん

 オフ会、お疲れさまでした♪
 お仕事明けからの参加、ありがとうございます〜

 「ぶろ〜どあぴ〜る」を判って下さる方がいて嬉しかったです(笑) あのSSは
密かに気に入っているので、これからも少しずつ手を加えていこうと思っています。

>いたちんさん

 オフ会、お疲れさまでした☆
 あと、写真も無事受け取りました。ありがとうございます〜 例の「こぼれた
ビールを前にうなだれる長月」写真は、いずれ使わせていただこうと思います(笑)
 奥様にも、宜しくお伝え下さいませ♪
 宿は結局、予定通り某温泉ランドになりました。地域住民と揉めている?っぽかっ
たり、入った途端目に入ったのが、
「あの「田代まさし」が来る!!
 再出発させて下さい! 『成り下がり』から『映画監督』へ」
 ……とか書いてあるイベント予告だったりで、ツッコミ所満載の楽しいところ
でした。ここについては、いずれ表の日記で取り上げるかもしれません。

>バプさん

 先週はラジアンスが3勝目を挙げましたね♪ 復帰初戦での勝利、本当に嬉しい
です〜 1000万クラスのD1700mの特別戦はいつも登録馬で一杯ですし、
何回か除外待ちが必要かも知れませんが、次走も楽しみですね。
 とりあえず、いつものように(笑)体調を崩しさえしなければいいのですが……

 クイーンSではお姉ちゃんも復活の兆しが見えましたし、これからが楽しみですね♪
暮れの阪神牝馬Sあたりで、姉妹対決が実現しないか、密かに夢見ています(笑)

>seinさん

 オフ会、お疲れさまでした〜
 大井競馬場ではいろいろあって楽しかったですね。馬券的にはかなり赤字だったの
ですが、それでも、充分楽しめました♪
(馬単が予想以上に難易度の高い馬券だというのがわかりました。3頭ボックスにする
 だけで600円、4頭で2400、5頭で12000円かかるなんて……)
 かなりいい場所で気に入りましたし、できれば、また来年もやろうかと思ってます。

 あと、今回のオフ会では、僕が以前にいたちんさんと佳幸さんに会ったことがある
以外は全員初対面だと思っていたのですが、思わぬ人間関係があったことにびっくり
しました(笑)
 日曜日のイベントでは、無事に一日ぶりの(笑)再会を果たせましたでしょうか。

先週の結果です♪
桔梗屋長月@管理人  --2002/8/12(月) 22:23-- 
 オフ会に参加して下さった皆さん、ありがとうございました♪
 ええと、いろいろな出来事があった(笑)ので、レスが長くなりそうです(^^;
 とりあえず、今日は先週の予想結果を……
(夏祭り開催中ということもあり、減るかと思っていたのですが、参加者がほぼいつも
 通りというのが……(笑)
 ありがとうございます〜>予想に参加してくださった皆様)

【クイーンS】1着:ミツワトップレディ 2着:ダイヤモンドビコー
 かなりの接戦で(録画していたビデオを)見ていて面白かったです。
 1着馬は一気にほぼ牝馬一線級全てが揃ったメンバーを制するところまで成長?
しましたが、ここから果たして秋に繋がるでしょうか。注目したいと思います。
 お姉ちゃん(プリマドンナ)も休養明け初戦、体重大幅増ながら、見せ場たっぷりで
僅差の競馬。そろそろ復活の気配が……
(的中者)
 秋子さん(2着3着ワイド)、いたちんさん(馬連)、バプさん(馬単)、
長月(ワイド)
 この内、バプさんの馬単が11250円と万馬券です。おめでとうございます〜♪
先日は条件戦で三連複の万馬券を当てられていましたし、少し前の障害重賞で90倍
台の馬単を当てられていましたし、新馬券と相性がいいですね♪
 これで、当掲示板からは今年7本目の万馬券ですね。 とりあえず、タイトル部分を
修正しておきました♪ おめでとうございます〜

【小倉記念】1着:アラタマインディ 2着:イブキガバメント
 このレースはさっぱりでした(笑)<予想

 実はこの小倉記念は水上バスの上で聴いていたのですが(笑)その時は「これは
万馬券になるな……」と思っていたのに、案外配当が低かったですね。
 ハンデ戦ということもあって、皆さんの印もかなりばらばらで、予想の難しさと
いうか、人気のばらけ具合が現れた感じです。

(的中者)
 秋子さん(2着3着ワイド)、takuさん(三連複)
 当掲示板の重賞予想、初?の三連複的中者が出ました! takuさん、おめでとう
ございます〜♪
(A1さんは上位三頭に全て印が入っていたのですが……惜しかったですね(^^;)


重賞予想です。
taku  --2002/8/11(日) 13:20-- 
この暑い中、帝都遠征の皆様、本当にご苦労様です。
自分も参加したかったんですが、また次の機会があれば参加したいと思います。
では、みなさま健康等に気を付けて下さいね。

クイーンS予想
軸は堅いかと・・・ヒモ穴に注目か
◎ヤマカツスズラン
○ティコティコタック
▲ダイワルージュ
△ギャンブルローズ
馬連BOX(6)です。

小倉記念予想
混戦模様になりそう
◎マヤノアブソルート
○イブキガバメント
▲アラタマインディ
△グランパドドゥ
×パープルエビス
三連複BOX(10)です。

日曜重賞予想です
A1  --2002/8/11(日) 12:41-- 
おふ会参加の皆様お疲れ様でございました。またの機会があればよせて頂きたいですね。休みが取れればいいんだけど…えぅ…

◎○から馬複流しです 
・小倉記念 
◎トッププロテクター
○ウインマーベラス
▲アラタマインディ
△イブキガバメント
×マヤノアブソルート

・クイーンS 
◎ギャンブルローズ
○アスクコマンダー
▲ハッピーマキシマム
△ティコティコタック
×サクラヴィクトリア


日曜日重賞予想〜
長月@ねとかふぇ  --2002/8/11(日) 11:23-- 
 オフ会に参加して下さった皆さん、お疲れさまでした♪
 おかげさまで、楽しい一時を過ごすことが出来ました。いろいろネタにも
事欠きませんでしたし(笑)
 このあたりは、また帰還後に詳しく書かせていただきますね。

 とりあえず、今日の予想です〜(両方ともワイド)

>クイーンS

◎14.レディパステル
○4.ブルーリッジリバー
▲7.ダイヤモンドビコー
△1.ミツワトップレディ

 お姉ちゃんも来そうな予感がするのですが、テレホンサービスの「喉鳴り」
コメントが気になるので、今回は見送りです。

>小倉記念

◎14.ロサード
○7.パープルエビス
▲13.トウショウアンドレ
△1.トーホウドリーム

>アンジェリカ

 2番人気7着……(泣)
 ううっ、今回は休みあけだから仕方ないのでしょうか(^^;

決戦
佳幸  --2002/8/11(日) 10:6-- 
昨日のオフ会みなさんお疲れさまでした.短い時間でしたがネタには事欠かない(笑)
楽しい時間でした.

では,予想です

クイーンS
◎ダイヤモンドビコー
○ヤマカツスズラン
▲ブルーリッジリバー
△レディパステル

ワイド&三連複BOXで

小倉記念
◎ロサード
○パープルエビス
▲トーホウドリーム
△トッププロテクター
△グランドシンザン

◎から馬連流しです

では〜

決戦当日
sein  --2002/8/11(日) 5:27-- 
昨日のオフ会、お疲れ様でした。なかなかいろいろ出来事がありましたよね。 今日も暑い一日になりそうですね。 では予想です。(すべて馬連ボックスで)

クイーンステークス(G3)
◎ ヤマカツスズラン
○ ミツワトップレディ
▲ ティコティコタック
△ ダイワルージュ

はい、予想です
バプ  --2002/8/11(日) 0:58-- 
僕は参加できませんでしたが(汗)帝都オフ参加の皆さん
お疲れ様です(ペこり)


では、予想です。
クイーンステークス
◎ダイヤモンドビコー
○ミツワトップレディ
▲ヤマカツスズラン
△レディパステル
怪シルクプリマドンナ

*上位3頭馬単BOXです。
3連複で、◎○を軸にして流します。


小倉記念
◎トーホウドリーム
○パープルエビス
▲イブキガバメント
△ロサード

*◎を1・2着にした流しです。



PS
ラジアンスですが、◎がたくさん付いていました(笑)

アンジェリカは、印はかなりありましたが、浜田さんは
「気性に難がある」と、弱気でした。

お疲れさまです>おふ参加者
いたちん  --2002/8/10(土) 23:30-- 
もっとも、明日もっと疲れるわけですが(笑)
とった写真は帰ってからなんとかしますので、ネタにするのはそれからに(爆)

#長月さんは無事宿を見つけられたのでしょうか・・・(^^;


では前売りで既に買ってある日曜重賞を


クイーンステークス(G3)
◎ ヤマカツスズラン
○ ミツワトップレディ
▲ ダイヤモンドビコー
△ レディパステル
× ジョーディシラオキ


小倉記念(G3)
◎ トッププロテクター
○ マヤノアブソルート
▲ アラタマインディ
△ ウインマーベラス
× シーパッション

一足先にお疲れ様です&予想
たじうま  --2002/8/10(土) 23:22-- 
大井オフおつかれさまでしたー。
色々と「出来事」がおもしろかったです(笑)
3連複も「出来事」のおかげで数人とりましたし、配当はあれでしたが・・・(笑)
無事に会うことができてよかったです。

クイーンS
◎レディパステル
○ヤマカツスズラン
▲ダイヤモンドビコー
△ティコティコタック

小倉記念
◎ロサード
○トッププロテクター
▲トーホウドリーム
△パラダイスヒルズ

それでは、帝都に行って来ます〜
桔梗屋長月@管理人  --2002/8/10(土) 7:52-- 
>ラーメン屋さん、たじうまさん、佳幸さん、seinさん、いたちんさん+奥様

 今日は、よろしくお願いしますね♪
 現地で、帽子の上にラスカルスズカぬいぐるみを乗せているのが僕です(笑)

【自分用(笑)メモ】

 【会場】
 大井競馬場
 http://www.tokyocitykeiba.com/
 会場までのアクセス
 http://www.tokyocitykeiba.com/10/

【集合】
 平成14年8月10日(土) 午後6時
 大井競馬場の「正門」を入ったところの「ハイセイコー像」前

先週の結果などなど
桔梗屋長月@管理人  --2002/8/7(水) 21:50-- 
 いよいよ今週末ですね♪>帝都オフ
 参加される皆様、当日は宜しくお願い致しますm(_ _)m

【函館2歳S】1着:アタゴタイショウ 2着:トーホウアスカ
 ううっ、今回は的中者ゼロです(^^; ……勿論、僕も外れ(^^;
 1着馬は未勝利戦上がり(初勝利3戦目以降)、2着馬は勝ったのがダート戦だから
ということで無条件に切っていました(^^; 「初勝利3戦目以降」「ダート戦勝ち
上がり(ラベンダー賞経由は除く)」はここ数年、確実に消せる要素だったのに……
この二頭で決まってしまっては、どうしようもありません。
 やっぱり、2歳戦が微妙に替わった影響なのでしょうか(^^;

>ラーメン屋さん

 ワールドシチーはどうも芝は合わないっぽいですね(^^; 父フォーティナイナー
ですし、完全にダート向きなのかも……。
 次走、人気が下がるようなら狙ってみたいと思います。

>takuさん

 あうっ……僕の方は(比較的自由に休める仕事とはいえ)就職して夏休みという
ものがなくなって久しいです。嗚呼、今思うと、一月以上も休みがあるなんて、
なんて素敵な事だったのでしょう……ものすごくムダに使っていたような気が(^^;
 もし、今、一月も休みが取れたら、有効に使いたいと思う反面、とにかくひたすら
だらだらと過ごしたいような気もします(笑)

 テンシノキセキ、見事に勝ちましたね♪
(残念ながら2着馬は別の馬でしたが……(^^;)
 今回が叩き初戦でしたし、次走以降も楽しみです。一番条件に合いそうなのが
「アイビスSD」ですが、中一週ですね。果たして使ってくるでしょうか。

>佳幸さん

 僕もカタログはさらっとしか読んでいません(^^;
 とりあえず、ジャンル毎の配置は把握したので、あとは適当に回って、新たなる
出逢い(笑)を探そうかと思っています。
 ……特に3日目は葉鍵とその他萌え系が東西に分かれてしまいましたし、大変な
一日になりそうですね(^^;

>A1さん

 バレンタインは(次走を見てみないと何とも言えませんが)勝ち上がりの目処が
ついてきた感じですし、本当に嬉しいです。この世代の生き残りは彼女を含めて4頭
ですが、それぞれ、順調に使えさえすれば何とかなりそうですし、期待したいもの
です。
 ……問題は、そろそろ未勝利戦打ち切り時期が見えてきたという事でしょうか。
実質、3ヶ月くらいしか残っていません。さすがに、だんだん焦ってきました(^^;
 今年の3歳馬メンバーはかなり奮発して良血度の高い馬に出資した事もあって、
結構期待していたのですが、まさかこの時期まで勝ち上がりゼロとは……
 去年(ヴォルケーノの勝ち上がりが、2週目新潟にあたります)よりは早い時期に
勝ち馬を出せるかな、と思っていたのですが、かなり厳しい情勢に(^^;
 できれば勝ち上がって貰って、500万クラスでA1さんのムーンライトと対戦、
と行きたいところですね♪(1日に帰厩、来週から時計を出していくようですね)

>いたちんさん

 掲示板CGI、ありがとうございます〜
 iモード版の仕様変更(ブックマークの変更要)ということで、iモード版を
使われる(と思われる)帝都遠征組の方に直前でブックマーク変更の手間をお掛け
するのも何ですので、夏祭り終了後に差し替えさせていただきますね<CGI

 奥様と一緒に(笑)参加していただけるということで、ありがとうございます♪
 あと、携帯メールですが、いたちんさんがお使いの携帯でも(確か)大丈夫だったと
思います。

>たじうまさん

 トーホウアスカはダート戦勝ち上がりということで切っていたのですが、かなり
頑張りましたね。
 実はこの馬、僕が一時期一口出資を検討していたプリンセスアスカ(牝3、現2勝)
の妹でしてちょっと注目していました。兄のホーリーミノルも3勝していますし、
この兄弟はよく走りますね。

函館2歳S予想+連絡
長月  --2002/8/4(日) 14:51-- 
 どうやら第4回「まじかる☆さゆりん杯」の開催が決定したようですね。施行日は
10月13日(秋華賞当日)のようです。
 高崎に移ったシルクアクシスがいつかこのレースに出てくれることが楽しみだったの
ですが、今回?はムリそうです(^^;
 施行決定に伴い、桔梗屋G2に指定します(笑)ので、皆様の予想への参加、
宜しくお願いします(笑)

 あと、福山競馬でも冠レースが始まるようです。ようやく、何とか行けそうな
場所?に……。アラブ専門のようなので、なじみの馬がいないのが難点ですが(^^;

>函館2歳S(ワイド)

 この時期の2歳馬は全然わかりませんね(^^; とりあえず選んでみたら、結果的に
堅めの予想に……(^^;

◎2.フジノタカネ
○6.ハートオンウェーブ
▲13.マイネルモルゲン
△14.サマーオブキングス

>帝都オフ参加の皆様

 先程、僕の連絡先を書いたメールを送らせていただきましたので、ご確認をお願い
します〜(届いていない方がおられましたら、お手数ですがご一報をお願いします)
 木曜日?くらいまででしたら追加登録(笑)もおっけ〜ですので、参加される方が
おられましたらお気軽に言ってくださいね♪

今週の予想です
たじうま  --2002/8/4(日) 14:36-- 
函館2歳S
◎トーホウアスカ
○フジノタカネ
▲エースオブハート
△サマーオブキングス

ワイドボックスで。

だらだら
いたちん  【Web】 --2002/8/4(日) 13:52-- 
最近、へんな事に忙しくて(?)馬おざなり。
ま、日曜のメインレースはきっちりやります。

函館2歳S
◎フジノタカネ 一瞬、フジノアカネと読んでしまった・・・(汗
○ハローマイフレンド
▲セイウンバクフーン
2歳なのでワイド。
それと、遊びで三連複を


大井ですが、ボクと、奥様(笑)参加ということで。
奥様は最初は悩んでましたが、別に会費がいるわけでもないので、ボク達の会話が怪しくてついていけないとか、同類に見られたくたいと思ったら離脱するとのことです(笑)

日曜予想です
A1  --2002/8/4(日) 12:50-- 
>長月さん
 バレンタイン5着掲示板確保ですね。しかも「お寺行き?」も回避。着差はともかく休養明け上々の滑り出しかと。次走はさらに上位を期待しましょう!
 ムーンライト、来月には現場復帰(?)できそうです。連戦の疲労もそうなんですが、精神面のリフレッシュができたみたいですね。
でも今までのレースっぷりから使えるレースが限られそうなので、期待と不安が半々… でも一緒のレースも見たいな〜
 
新潟の芝、ぼちぼち内外の差が出始めるかも。芝自体は良くても連続開催に耐えうるほど強くはないですし、スプリンターズSの頃は果たしてどうなっていることか心配。
でも内1200でするなら直1000で実施して欲しいものです。番組の大幅改定でもない限り、新潟でGIは行われないでしょうからね。

では予想です。
・函館2歳S
 2歳戦の体系変更と開催当初の函館の馬場が悩ませますね
◎オカノハーモニー
○ホワイトカーニバル
▲セイウンバクフーン
△ハートオンウェーブ
×トーホウアスカ

・関越S
◎キミモール
○モンテカルロ
▲ジョウノブラボー
△ケージームテキ
×チゴイネルワイゼン
注フリーウエイハート

◎○から普通馬複流しです。
いいですね、大井… 以前は船橋場外で南関他場を買ってまして、通うほどには大井本場へは行ってないんです。
私も大井場外になった旧県競馬場外にて馬券で参戦(?)しようかな。

日曜予想
佳幸  --2002/8/4(日) 10:8-- 
おはようございます.
いよいよ来週夏祭りですがカタログまだ読んでません(汗)

では,予想です
函館2歳S
◎フジノタカネ
○マイネルモルゲン
▲ハートオンウェーブ
△マイネルエフォール

ワイドBOXです

小倉日経オープン
◎テンシノキセキ
○カルストンライトオ
▲スニーカー
馬複BOX&三連複1点

では〜

ねむい・・・くふぅ・・・
taku  --2002/8/4(日) 7:8-- 
夜勤明けでとてつもなく眠たいです。
いよいよ夏休みに入りだらだらした生活が続いてます。
もう少し生活態度を改善せねば・・・

函館2歳S予想
混戦模様ですねぇ・・・まったくわからないです。
◎ハートオンウェーブ
○セイウンバクフーン
▲オカノハーモニー
△フジノタカネ
×トーホウアスカ
三連複BOX(10)勝負。

小倉日経OP予想
鉄板レースかと・・・
◎テンシノキセキ
○カルストンライトオ
馬単(2)勝負。

あと一週間♪
ラーメン屋  --2002/8/4(日) 1:9-- 
いやぁ楽しみだなぁ。

函館二歳S
◎ワールドシチー

複勝ねらいです。
結局のところわかんないので、2歳新馬的中で縁起のいいこの馬に。
ささ、かも〜ん。

れすです〜
桔梗屋長月@管理人  --2002/8/2(金) 23:3-- 
 それにしても、ジャスティスの全妹が直線1000mというのは、ものすごく
イメージが合わないですね(^^; 個人的には、もう少し長い距離に活路を見いだして
欲しいのですが……
 当初の予定(笑)では、うちのバレンタインと、バプさんのところのシルキーホーク
(Silver Hark×グラスワンダー母の全妹)が牝馬クラシック戦線で天下を二分して
いる筈だったのですが(^^;

>ラーメン屋さん
 参加、ありがとうございます〜♪
 僕も、三連複すら一度も当てていないのに、自分が三連単が当たるとはとても思え
ません(笑) とはいえ、ビギナーズラック?でひょっとしたら……ということも
ありますし、そのあたりに期待したいと思います。

>たじうまさん
 参加、ありがとうございます。仕事明けなのにすいません(^^;
 集合時間はちょっとくらい遅れても全く問題なしですよ♪ お会いできるのを
たのしみにしております〜

>佳幸さん
 ううっ、水上バスは当日は使えないみたいですね。残念です……。まあ、夏祭り
会場への行き帰りを水上バスにする予定ですので、そちらで楽しむ事にします。
 とりあえず、よくわからないので電車で行こうかと思っています。何というか、
帝都は大坂とは電車網の形が違うので、迷わないように気を付けないと……

>A1さん
 マイネムーンライトが先日帰厩しましたね。おめでとうございます♪
 テレホンサービスによるとなかなか調子がいいようですし、復帰が楽しみですね。
うちのラジアンスも500万下に降級しましたし、同じレースを走る日がくるかも
しれませんね♪

>seinさん
 ホッコーメモリー、いきなり6着に来ましたね。複勝を買って応援していた事も
あって、心の準備(笑)は出来ていたのですが、それでもびっくりしてしまいました。
時計もかなり良かったですし、これからが楽しみですね。

 秋期の番組表では、個人的に気になっているのが「さざんか賞」(500万下)→
「さざんかステークス」(オープン)への変更でしょうか。
 このレース、密かにダイタク親子+父ビゼンニシキが三代続けて制覇という偉業が
達成されているのですが、この条件変更でどう出るか……(まあ、ヤマト産駒が出て
くるのは当分先なのでしばらくは関係ないですが)


とりあえず、先週の結果です
桔梗屋長月@管理人  --2002/8/1(木) 23:26-- 
【関屋記念】1着:マグナーテン 2着:ミデオンビット 3着:ビッグフリート
 あうっ……今回も外れ……
 2着のミデオンビットは、ダート専門っぽいアジュディケーティング産駒でも芝で
ここまで走れる、という可能性を見せてくれていて嬉しいですね。特に僕はアジュ
産駒を2頭+1頭(予定)持っていますし、何だか嬉しいです。
 実はミデオンビットは全弟がシルクで募集されていまして、当歳で2000万円の
値段が付いています。前まで「いくら何でも高いだろ」と思っていたのですが、
ひょっとしたら……
 3着ビッグフリートは3番人気だったのですが、うちの掲示板では人気が無かった
ですね。僕も絶対来ないと思ってました(笑) 裏目に出ましたが……

 このレースの的中者は、秋子さんのワイド(笑)のみですね。佳幸さんがかなり
惜しいのですが……(^^;


 残りのレスは明日にて〜

【現時点でのオフ会出走予定者の皆様】
 ラーメン屋さん
 たじうまさん
 佳幸さん
 seinさん

ちょっとだけ先レス〜
桔梗屋長月@管理人  --2002/7/31(水) 0:11-- 
>バプさん

 ……というわけで、当選しました<2−16
 ううっ、ボンバイエの時に続き、僕だけ当選で申し訳ないです(^^;

 1−68(*ブライアンズタイム/カッティングウェイ)は抽選は必至だと思って
いたのですが、ぎりぎりのところで運良く無抽選でしたね。ラジアンスに続いて、
二頭目のご一緒の馬ですね。この馬で一緒に天下を取りましょう♪

 1−74(エアジハード/メインゲスト)の方は見事抽選通過、おめでとうござい
ます♪ 僕は血統的に未知数なので見送りましたが、馬体も良さげですし、尾花栗毛で
本当に格好いい馬ですね。一年後のデビューが楽しみです。

>せーりゅーさん

 こちらでは初めまして。本館の方では、いつもSSの感想を下さりまして、
ありがとうございますm(_ _)m
(最近はSSの更新が途切れがちで申し訳ありません(^^;)

 当選祝い、ありがとうございます〜♪ おかげさまで抽選の方は、三度目の正直
ではなく(^^;、三発三中となっております♪
(昨日の日記でも取り上げたとおり「人気が高い」=「走る」ではないのが、なかなか
 難しいところです。うちのスパークルもまだ未勝利ですし……)

 シルクトライ(マーベラスサンデー/ミスラフィーネ)を持たれているのですね。
どうやらデビューも近いようですし(9月開催くらいでしょうか)応援させていただき
ますね。
 名前は……なかなか思った物がつかないですし、難しいところですね(採用率は単純
計算で1/500ですし、仕方ないと言えば仕方ないのですが)。うちの馬で言うと、
まさか2倍の抽選を潜り抜けて手に入れた愛馬に「シルクボンバイエ」という名前が
つくなんて、想像すらしていませんでした(笑)
 Kanon系やその他の萌え系統の名前にしようといろいろ頑張っているのですが、
残念ながら採用には至っていないです。シルクスパークルも、馬名応募は「シルキー
カノン」で送ったのですが……。まあ、いつか採用される日が来ると信じて、地道に
送り続けようと思っています。

 いろいろ語っている内にちょっと長くなってしまいましたが(^^; こちらのページ
でも、どうかこれからも宜しくお願いいたしますm(_ _)m


 その他のレスは(明日は飲み会で遅いのが確定しているので(汗))明後日に
させていただきます〜(^^;

初めまして
せーりゅー  --2002/7/30(火) 22:15-- 
こちらには初めて書き込みをさせていただきました。
せーりゅーと申します。

まず最初におめでとうございます、と言わせてください。
こちらのサイトには主にトップページの一言を
見に来ていますが、3度目の正直で今年のシルク1番人気馬の
抽選を潜り抜けた管理人様の「この馬が欲しい〜」という願いが
届いたのかもしれませんね(^^
後はどんな名前になるかですよね・・・
私は昨年からシルクに出資を始めたのですが、
馬名の応募もぱっとしたものが思いつかなく
結局記入しないままでした。
で、決まった名前が『シルクトライ』



いいのか悪いのかいまいち判断しかねる名前でした(^^;;
今年とれた馬はちゃんと名前の応募をしようかと思います。
よさそうな名前って難しいんですよねぇ、意味とか響きとか。
それも、シルク・シルキー縛り(?)ですし。
ではこれにて。

報告ですぅ〜
バプ  --2002/7/30(火) 1:59-- 
今日届いてました<予約確認書

結局、申し込んだのが。
1−57
1−68
1−73
1−74
2−16


で、結果は・・・
2−16が落選になりました(泣)

万馬券を取ったからといって、シルキーホークに3口も投資した
罰でしょうか?(笑)
シルクボンバイエも落選でしたし・・・


長月さんとは、1−68が一緒ですね♪
では、抽選に通っていることを祈ってます。

日記補足(^^;
桔梗屋長月@管理人  --2002/7/29(月) 22:22-- 
 ……ちなみに、僕の過去の抽選成績は、

3歳世代 シルクスパークル(フォーティナイナー/クリスザレディ)  953
2歳世代 シルクボンバイエ(イシノサンデー/バックツーイースト) 1093

 ……と、2戦2勝ではあるのですが、流石に今回の1207口の抽選に通れるほどの
自信はないです(^^;
 「募集馬ツアー参加者50口枠」「母親に出資していたら産駒の1頭は無条件で出資
権利」等があるので、実際の倍率は500/1207よりも低いですし、果たして……

 ちなみに、日記のネタになった、抽選対象になった
2-16 *ブライアンズタイム/*シルキーグランス   当歳西牡3200万(1207)
 以外に応募した
1-37 *オペラハウス/ベイリーフスキー      1歳東牡1600万(350)
1-48 *コマンダーインチーフ/ミスクラブアップル 1歳東牝1500万(350)
1-68 *ブライアンズタイム/カッティングウェイ  1歳西牝2500万(450)
 ……の3頭は無抽選で確定ということになりました。まあ、それぞれ350〜450
口と、一つ間違えば満口になっていただけ売れていましたし、この馬たちをこの時期に
応募するという作戦自体は妥当だったと思われます。
 その他の候補の
1-32 *アジュディケーティング/シルキーリノ   1歳東牡1200万(250未満)
1-67 *ティンバーカントリー/*ウッドストリーム  1歳西牝1300万(250未満)
2- 1 *アジュディケーティング/*アサーティブプリンセス 当歳東牡1200万(250未満)
(補欠)
2-24 *コマンダーインチーフ/マーベラスメロン  当歳西牝1800万(250未満)
1-73 *アジュディケーティング/*ミラージュ   1歳西牝 800万(250未満)
 ……は、いずれもあまり売れていませんし、これから一年間かけて、じっくりと
絞っていきたいと思います。
 
 後は、明日来る?郵便で、件の2-16が厳しい倍率を潜り抜けてくれている事を
祈るのみです……果たして、掲示板にさりげなく「桔梗屋では鵜宮神社を応援して
います」と出し続けた効果はあったのか、明日結果が出ます(笑)

 ……あと、
1-74 エアジハード/メインゲスト        1歳西牝1200万(958)
2-16 *ブライアンズタイム/*シルキーグランス   当歳西牡3200万(1207)
2-20 アドマイヤベガ/シーヴィーナス      当歳西牡1600万(972)

 ……と、応募予定馬の中の3頭も抽選になってしまったバプさんに、幸運の女神が
微笑みますように……(祈)


(もともと日記でさらっと触れるだけのつもりが、書いている内にかなり長くなって
しまったので、レス等は明日以降に(^^;)

というわけで。
sein  --2002/7/28(日) 23:30-- 
 私も大井でのオフ会に参加の方向でよろしくお願いします。
 時間的にも6時で大丈夫だと思います。
 昼から後楽園に行っている可能性もあるので(笑)。

 秋期番組が発表になったんですね。
 福島の番組を見ていたのですが、結構変更になっていましたね。
 ……ダートのオープン戦なんてやるの何年ぶり?
 個人的には、思い出の西郷特別が一昨年までの条件・距離に戻ったのが嬉しかったりしていますが。
 未勝利戦も2開催やった方がいいんだけどなぁ……。
 

予想です
A1  --2002/7/28(日) 15:23-- 
出先からでして携帯経由です。
◎から馬単流しで裏目はとりません。



今日は頑張りましたね
sein  --2002/7/28(日) 15:21-- 
 ホッコーメモリー、6着でしたね。
 1分8秒台のタイムが出ていますし、期待が出来そうです。

(関屋記念)5頭馬連BOXで
◎ウインブレイズ
○ダイワジアン
▲タイキブライドル
注キクカグロリアス
注ミデオンビット

 とりあえず時間がないので予想だけです。
 他の事項については、再度書き込みしますね。

関屋記念予想〜
長月  --2002/7/28(日) 15:7-- 
>8月10日は東京湾大華火大会のため運行できません

( ̄□ ̄;)


>関屋記念

◎8.マグナーテン…………新潟全勝+レコード勝ちの前走より軽斤量。ただもらいか
○1.アグネススペシャル…フジキセキの全弟。前走で人気が落ちてくれれば……
▲6.ダイワジアン…………夏になって調子↑。この条件が合うはず
△12.トウショウノア………左回りマイルは結構いいと思う。

怪5.ウインブレイズ………複勝圏には来るかなぁ……

 ◎〜△までのワイドボックスと、怪も含めた三連複ボックスです(^^;
 そろそろ当てたい……<三連複

関屋記念
佳幸  --2002/7/28(日) 14:17-- 
関屋記念
◎マグナーテン
○ウインブレイズ
▲バイラリーナ
△ツジノワンダー
△トウショウリープ
×ミデオンビット
×トウショウアンドレ

◎から△までの馬連流し+○▲馬連
◎○&◎▲から△×への三連複流しです.15点買いか...(^_^;)

>帝都オフ
今のところ参加の方向でよろしくお願いします.
アクセスについては,時間に忠実に行くなら多少歩きますが品川
から京浜急行立会川経由で行くことをオススメします(注:普通・
急行しか停車しません)
あるいは,バスなら大井町か大森となるべく近い駅の方が良いで
しょう.ちなみに大井町バス停はイトーヨーカドーの真ん前です.

帰りについては残念ながら水上バスは
>※8月10日は東京湾大華火大会のため運行できません。
だそうです...

では.


今週の予想です
たじうま  --2002/7/28(日) 13:36-- 
関屋記念
◎マグナーテン
○ツジノワンダー
▲サイレントセイバー
△バイラリーナ

>大井競馬
大井は土曜日会社があるので会社→大井直行すればいけそうです。
予定集合時間とは多少前後するかもしれないですけどできれば参加したいと思っています。

マターリ関屋記念
ラーメン屋  --2002/7/28(日) 1:17-- 
現時点では、帝都オフ会「参加可」ということでお願いします。
でも三連単なんて当たった日には、一生分の馬券運を使い切ってしまうような気が…。

関屋記念
◎マグナーテン
○ビッグフリート

嗚呼、ガチガチ。

【重要】帝都オフ会実施要項
桔梗屋長月@管理人  --2002/7/27(土) 17:10-- 
「帝都で883万円馬券を当てよう!大井競馬三連単馬券体験オフ」実施要項

 こんな感じで実施予定です。帝都遠征予定の皆様、お時間が許すようでしたら、
参加の程、宜しくお願いいたしますm(_ _)m
 (既にアンケートの形で(笑)参加予定を聞かせていただきましたが)、参加して
いただける方は、お手数ですが「8月4日(来週の日曜日)」までに、その旨を書き
込んでいただけるようお願いいたします。
 今週来週は馬券を買わない/掲示板に書き込まない……等の方は、掲示板でなくて
長月へのメールでもおっけ〜です。

【会場】
 大井競馬場
 http://www.tokyocitykeiba.com/
 会場までのアクセス
 http://www.tokyocitykeiba.com/10/

【集合】
 平成14年8月10日(土) 午後6時
(時間的に6時集合はきついという方がおられましたら、集合時間をずらす、後で
 合流等の対策を取りますので、お知らせ下さい♪)

 大井競馬場の「正門」を入ったところの「ハイセイコー像」前集合
 http://www.tokyocitykeiba.com/01/01_02.php

 ↓によると、他に「北門」があるらしいので間違えないように注意をお願いします。
 http://www.tokyocitykeiba.com/01/imgs/kakudai.gif

 ほぼ初対面に近いと思いますので(僕自身もいたちんさん、佳幸さんとしか面識が
ないですし)確実に合流できるように参加予定者の方には、僕の携帯番号をお知らせ
します。
 現地で携帯で連絡を取りつつ……で多分合流できると思います。現地が携帯が通じ
ない、携帯を持っていない方がおられる等の場合は、目印等を考えます。……僕が
桔梗の花を口にくわえて立っておくとか(笑)

【会場での予定】
 (指定席を取るのはムリっぽいので(^^;)スタンド前か内馬場でまったりと過ごす
 ↓のいたちんさんの発言によると、内馬場の芝生に座って……というのがありそう
なので、ビニールシートは持っていこうかな、と思っています。
 女の子と手作り弁当のお重+膝枕はどなたか持ってきてください(笑)

 売店がいろいろとある(内馬場にもあるみたいですし)ので、各自売店で食べ物
飲み物を買って……という感じでやりたいと思いますので、会費等は特にありません。
現地への交通費、食費、現地の馬券代等を各々持ってきて下さい。

【解散】
 最終レースが8時45分くらいなので9時頃解散?予定(現地解散)
 まあ、さすがに9時くらいだったら、終電対策等は大丈夫かと……

(僕個人の話ですが)帰りは無料水上バス(要予約らしい)に乗ろうかな、と思って
います。去年の夏祭りの会場からの帰りに水上バスに乗って、かなりいい感じだった
ので……おそらく夜景は更にいい感じなのでしょう♪

 ……という形で実施予定です。
 実はこうしたオフ会を主催としてやるのは初めてでして(桔梗屋でやったことがない
ですし(笑))、かなりどきどきしていますが(^^; 半年に一度の機会ですし、参加
していただけると嬉しいですm(_ _)m

レスなどなど
桔梗屋長月@管理人  --2002/7/25(木) 22:51-- 
>益田競馬

 益田競馬は残念な事になってしまいました。
(あまりにも低すぎる賞金設定を見て、これは……とは思っていましたが(^^;)
 ここ数年、廃止になってしまう地方競馬が続いていますが、何とかこのあたりで
歯止めが掛かってもらいたいものです。
 個人的には、道営競馬が持つかどうかで連鎖が止まるか救いようが無くなるかが
分かれる→今のところ何とか大丈夫な感じだと思っているのですが、どうなるで
しょうね(^^;
 あと何年か(遅くても10年後くらい?)には、今のIPATや地方競馬の電話
投票や交流戦の発売システムが更に改善、進歩して、「地方競馬のレースが全国
どこでも中央のIPATとほとんど同じ感覚で買える」ようになると思うので、
今は苦しくても、そこまで粘れば助かる(少なくとも収益は大幅に増える)と思う
のですが、ううむ……

>大井競馬場

 オフの内馬場、いいかもしれませんね。大井開催の時間を見ましたが、1Rが4時前
最終が9時前という感じですね。終了時間は翌日の出陣(笑)の事を考えるとちょうど
いい感じだと思いますが、開始時間にはどう考えても間に合いませんね(^^; 席取りは
あきらめて確実にのんびりできる場所でいいと思います。

 ところで大井競馬場は、6時〜7時くらいに行くともう席がない程混んでいるので
しょうか。特に大きなレースもないようですし、スタンド前の席(←あるのかは知り
ませんが)に普通に座れたりとかできないでしょうか。
 有料席が売り切れたりしていますし、結構来る人が多いのかなぁ……

先週の結果です
桔梗屋長月@管理人  --2002/7/24(水) 23:21-- 
【小倉サマージャンプ】1着:ギフテッドクラウン 2着:ヒサコーボンバー
 ……………。今週から馬連にしたのが完全に裏目に出ました。あうっ、ワイド
だったら37倍が当たっていたのに……(涙)
 バプさんが馬単(93倍)を的中されていますね。おめでとうございます〜♪
 ううっ、僕も馬単&三連複を早く当ててみたいです……

【函館記念】1着:ヤマニンリスペクト 2着:トップコマンダー
 ……万馬券にならなかった事が最大の敗因です(笑)
 ううっ、万馬券になると見越していろいろ手を伸ばしたのに……
 佳幸さんが馬連BOXで的中(36倍)されていますね。おめでとうございます♪

 今週は重賞は関屋記念だけと、のんびりした週末になりそうですね。今の内に
夏遠征の準備をしておかないと……(笑)

 レス等はまた後ほど〜

ふみゅー
いたちん  --2002/7/23(火) 20:54-- 
三連単挑戦を前にして、三連複にお手上げ状態です(笑)

予定案ですが、大井の1Rが15:50ぐらいっての考えると、6時ではもう取れないのでは?
というか、天気さえ良ければ内馬場の芝生でビニールシートというのがいいのではないかと(笑)
そこに、女の子の手作り弁当のお重があれば完璧です。
難点は、レースが良く見えないことでしょうか(爆)

とりあえず、ほぼ10日大井で確定ということであれば、奥様(仮称(笑))には動向を聞いておきます

おふかい予定案(仮)
桔梗屋長月@管理人  --2002/7/22(月) 23:37-- 
 「帝都で883万円馬券を当てよう!大井競馬三連単馬券体験オフ」(仮称(笑))
ですが、とりあえずこんな感じで考えております。

【日時】 平成14年8月10日(土) 6時頃?集合
(僕が11日に帰還する可能性があるので、とりあえずこの日で(^^;
 11日のみ?帝都遠征予定のたじうまさん、申し訳ありませんm(_ _)m)

 開始時間は……↓の場所取りが無理なく出来る時間でしょうか。現地に行ったことが
ないので、どの時間までに行けばいいのかよく解りませんが(^^; 夏祭り2日目もあり
ますし、現地からの所要時間等との兼ね合いも見て考えたいと思います。
 終了時間は、とりあえず「競馬終了まで」でしょうか。翌日の3日目に早朝から参加
される方もおられると思いますし、あまりにも遅い時間になるのは避けたいと思い
ます。逆にそこそこ早い時間に終わるならどこかに二次会に行くのもありかと思い
ますが……現地はその手の店の立地条件はどんな感じなのでしょうか(^^;

【場所】大井競馬場(予定)
 佳幸さんによると、ミリオンシートのグループ席が既に満杯ということで、一般
参加(席取り/適当な場所で観戦)という事になりそうです。
(予約状況?の調査、ありがとうございましたm(_ _)m>佳幸さん)
 とりあえず、「スタンド前の席に座ってみんなで競馬を競馬を見ながらまったり」
という雰囲気で考えているのですが……

 集合場所は、どこかわかりやすいところがあるのかなぁ……漠然と「一番大きな
入口」で考えています。一応、集合対策は事前に僕の携帯の番号をお知らせする事で
何とかなるかと思っています。

 ↑でいろいろ考えてみて、大井競馬場が厳しいようならどこかで普通の飲み会にする
手もあるかもしれません。

【現時点での予備登録者の方々(仮)】
 いたちんさん +奥様(仮称(笑))
 ラーメン屋さん
 seinさん
 佳幸さん
(たじうまさん)[10日に可能なら]
 長月

 追加登録は随時受け付け中です〜。あと3週間ありますし、来週末程度メドに最終
出欠を取らせていただこうかと思っています。


 上の文章の端々に出ていますが、恥ずかしながら僕自身が現地に行ったことが無い
ので、現地の知識があまりありません(^^; 詳しい方がおられましたら、フォロー
及びツッコミしていただけると嬉しいです。

寝坊...
佳幸  --2002/7/21(日) 14:56-- 
こんにちは
今起きました...

函館記念
難しいです... どの馬が来てもおかしくないっていうのが...
◎メイショウラムセス
○トップコマンダー
▲ヤマニンリスペクト
△エアスマップ
△タップダンスシチー
怪ミヤギロドリゴ
外れて元々なので馬連&三連複で

小倉SJ(ワイドBOX)
◎ナムラマームード
○ハクサンラッキー
▲テイエムダイオー
△コウエイジャンボ

>帝都遠征
昨日,大井競馬場で確認てみましたが,先週ご紹介したミリオンシートの
グループ席は残念ながら売り切れでした.ペア席はいくつかありますが結
構人数がいそうなので自由席の場所取りでやった方がいいかもしれません
ね.

では〜

あうっ、今日も出遅れ気味(^^;
長月  --2002/7/21(日) 14:34-- 
 先週末で回収率が60%回復♪ 自分内ルールで今週からは馬連買いです♪
(……とはいえ、函館記念は露骨に荒れそうなので、敢えてワイドで買います)

>小倉サマージャンプ(馬連)

◎7.ビッグテースト
 この馬、ラジアンスのデビュー戦(9着)の勝ち馬なのです。いつの間に障害に(^^;
(特に他に買う理由は無いのですが(笑)、何か気になるので)
○13.レガシーロック
 前走は惨敗も、気分良くハナを切れれば粘れるはず。
▲6.ハクサンラッキー……上り調子&手頃なハンデ。
△1.ギフテッドクラウン…とりあえず押さえたい高田騎手。

>函館記念(ワイド)

 ……これは難しいですね(^^;

◎9.メイショウラムセス…上り調子。ラムタラ産駒重賞初制覇なるか。
○7.ヤマニンリスペクト…ハンデも手頃。そろそろ実力馬復活か。
▲10.タップダンスシチー…この条件が得意そう。
△15.エアギャングスター…巴賞上位組から、とりあえず一頭押さえ。

怪16.オースミタイカン……人気薄で突っ込んでくるならこの馬かなぁ……
 いつものワイド買いに加えて、何となく↑のオースミタイカンを加えた三連複も
買ってみようと思います。


 その他のレスはまた後ほど〜

予想です
A1  --2002/7/21(日) 12:53-- 
昨日今日と暑さと湿気でまいってます。おかげで昨日はワイド買いも抜け、4着がらみで的中なし。
メインを待たずにお帰りに… えぅ〜

気を取り直して予想です。◎○からのワイドと◎▲×の三連複です。
・小倉サマーJ
◎ナムラマームード
○グッドパーラライス
▲エイシンカガヤキ
△ハクサンラッキー
×タイキダグラス

・函館記念
◎オースミタイカン
○トーワトレジャー
▲エーピーグリード
△ロードクロノス
×トップコマンダー
注ギャンブルローズ



重賞予想です
たじうま  --2002/7/21(日) 12:40-- 
函館記念
◎ブリリアントロード
○トーワトレジャー
▲クラフトマンシップ
△エアギャングスター

小倉サマージャンプ
◎ギフテッドクラウン
○ナムラマームード
▲ショウザンスカイ
△レガシーロック

共に4頭ボックスで。

>帝都遠征等々
最終日、友達に連行されて(笑)行くことになるかもしれないです。
そうなったら参加したいと思います。

重賞予想かな。
taku  --2002/7/21(日) 9:43-- 
先日に梅雨明けし、いよいよ本格的な夏が始まりました。
暑いのは苦手なので、夏バテしないように気を付けていきたいと思います。
先週は何かと忙しく買いにいけなかったので、実は今日が馬単、三連複デビューなんですよね。
当たるかどうかはわからないですが新馬券の醍醐味を存分に味わいたいなと思います。
では、予想です。

函館記念予想
予想傾向  今年も荒れると見込んで穴狙いを
◎ロードクロノス
○メイショウラムセス
▲タップダンスシチー
△トーワトレジャー
×ギャンブルローズ
×ヤマニンリスペクト
三連複BOXで

小倉サマージャンプ予想
予想傾向  実績を考えて 
◎テイエムダイオー
○レガシーロック
▲ハクサンラッキー
△タイキダグラス
馬単BOXで

予想です
バプ  --2002/7/21(日) 9:11-- 
これから淀へ行きますので、予想のみですが・・・

函館記念
◎ヤマニンリスペクト
○エアギャングスター
▲トウカイポイント
△オースミタイカン
×クラフトマンシップ

*馬単BOXです。

小倉サマージャンプ
◎ギフテッドクラウン
○ヒサコーボンバー
▲ハクサンラッキー
△ナムラマームード
×エイシンカガヤキ

*◎を1・2着にした流しです。


天の川S
アンカツから、1・2・6・10・11
あたりに流し勝負します。

「また外れたりしたら業務用生ゴミ処理機で殴るけどな」「大丈夫だよ。うん、大丈夫大丈夫」(重賞予想)
いたちん  【Web】 --2002/7/21(日) 1:54-- 
馬単、三連複、当たりません(涙
今日は馬単の逆目を数発くらいました。おまけが唯一当たっていたはずの三連複で馬番間違い・・・(汗
はぁ・・・


小倉サマージャンプ
◎エイシンカガヤキ
○ナムラマームード
▲テイエムダイオー
△コウエイジャンボ
×ギフテッドクラウン
◎と○から馬単流し。

函館記念
◎クラフトマンシップ 当てにならない+今回は惨敗の順番とは分かっているのだが
○ブリリアントロード
▲トップコマンダー
△メイショウラムセス
×エーピーグリード
三連複BOX



ところで、最新号のサンデーの表紙。
後ろから迫る丸い物体、ガッシュでみたことないですか?(笑)
ついでにガッシュといえば、354ページによるとサンデー編集部はまだすずめをヒロインと認識している様です(ぉ

暑ぅ
ラーメン屋  --2002/7/21(日) 0:48-- 
北海道いきたいな〜。

函館記念
◎メイショウラムセス
○ロードクロノス
▲トーワトレジャー
△マイネルライツ
△ブリリアントロード

なんか16頭全部勝ちそうです。
こんなときは5頭馬連ボックスですね〜。

>帝都遠征
8月、9月の予定が大幅変更になったので夏祭りに参加できそうです。
大井競馬場、いったことがないのでご一緒させていただけると嬉しいです〜。

益田競馬とか
いたちん  【Web】 --2002/7/19(金) 20:39-- 
思い入れというほどのものはないですが、近場ということで寂しいですね。
ただ、一度行った感じでは、仕方がないなぁ、というほどの状況でした。
場外売り場もなく、電話投票もない。競馬場に来てくれる人だけを相手にしてちゃ、今の時代どうにもならないでしょう。周囲に大都市もないあの立地条件ですから。
せめて、無理矢理8枠制にでもしてD-netに参加して(参加させてもらえれば)、インターネットで音声だけでもストリーミング配信してくれれば普段からいくらか買えるんですけどね。
競馬場内では、コーヒー牛乳無料サービスしてたり、ローカルではTVCM(ファンファーレ+『明日から開催』という開催報告+静止写真だけ(笑))までうって、来場者の増加狙いでははいろいろやっていた様ですけど。

まだ財政的に余裕のあるうちに、その辺に手をつけて置けばといった感じです。
(もっとも、他の地方競馬場見る限り、それなら大丈夫だったというわけではないですが(汗)
ボックスカルバートを置いただけのような地下通路(笑)をJRAからの補助金で整備してたようですが、馬場内駐車場との連絡用であり、売上に貢献したとも正直思えない。
なんか、素人目にも経営の方向性とかに疑問が残ります。

今後は、トレセンとか、跡地で馬関連の施設を検討するようですが・・・うーむ。
南関東場外としては生き延びるのかなぁ?

とにかく、閉鎖になるまえに、もう一度行きたいなぁ、と思ってます。


>帝都遠征
・・・半分冗談だったんですが、大井内定ですか?(笑)
9日だったら、無理です。(9日の夜出発しますから)
10日はOKですが、問題(?)が・・・ボク、連れが一人います(^^;
いや、大井到着後分かれてもいいし(笑)仲間にいれて上げてミリオンシートの代金などをこっそり多めに払わせてもいいんですが(爆)




>長月さん
>5頭ボックス(10点)買いで……全て縦目でした(汗)
前回ツッコミ忘れましたが・・・
ボックス買いで縦目というのはありえないような気がするんですけど(笑)

希望「うん、ありえない、ありえない」

れす諸々
桔梗屋長月@管理人  --2002/7/18(木) 22:31-- 
>帝都遠征
 今のところ、金曜日(9日)→月曜日(12日)の予定で、場合によっては前後
それぞれ1日ずつ縮まるかも……という感じです。
 オフは、可能だったら金曜か土曜あたりでしょうか(他の予定との兼ね合いもあり、
まだ確定が出ないのが申し訳ないです(^^; 来週あたりには何とか(^^;)
 ……会場は、大井競馬場で内定で(笑)
 佳幸さんが紹介して下さったミリオンシート席がなかなかいい感じですね☆ 現地の
食べ物とかがよくわかりませんが、何とかなるでしょう(^^; 楽しみです〜

>いたちんさん

 茜、「グランシャリオカップ」に登録していますね。ひょっとしたら、アカネオー
より前に重賞勝ちの可能性もあるかもしれませんね。
 あと、さりげなくSSリンクのBBSに第2回SSこんぺの予告がありましたね。僕も今から頑張って書かなければ……

>佳幸さん

 「Club A PAT」は万馬券証明書があるらしいですね。僕はPATでの的中経験がない
ので見ようがないですが(汗)
 騎手毎の成績とか、競馬場毎の成績がなかなか面白いですね。僕の場合、WINSで
馬券を買うときとPAT購入の時が入り交じっているので、厳密には完全な僕の馬券
成績とは違うと思うのですが、それでも、いろいろと見ていて考えさせられます。
 特に騎手とかは、思わぬ騎手との馬券的相性がものすごく良かったり、「こいつは
敵だ!」という相性の悪さの騎手がいたり……

>バプさん

 (泣)<夏祭り 大変だと思いますが、お仕事頑張ってください(^^;

 ええと、レオウインザーが出たレースといえば……
[土曜日新潟11R 豊栄特別]
1着 ビッグフリート 1人気
2着 香里ジョバンニ 3人気
3着 レオウインザー 8人気

3連複 03-09-10 17,180円 58番人気
 いきなり万馬券的中ですか!? おめでとうございます♪ あうっ、いいなぁ……

>seinさん

 函館記念は、例年通り荒れるとすると、今年は大変な事になりそうですね。
 去年のような馬が来たら、確実に10万馬券。場合によってはもう一桁……

 ホッコーメモリーの騎手は、南井騎手の事情が事情なので、完全に元に戻って
しまったのか、今回だけなのか、まだ解りませんね。
(前走の時は、まだ騎乗停止になってなかったような気もしますが(^^;)
 せめて石山騎手が今年1勝でもしてくれていればと思うのですが(^^; 現在107
連敗、この前の土日では、1番人気の馬、2番人気の馬を1頭ずつ、馬群に沈めて
います。
 ホッコーメモリーは、そして昨日帰厩したうちのアンジェリカは彼を救うことが
できるのでしょうか(^^;

作戦検討中(笑)
桔梗屋長月@管理人  --2002/7/16(火) 22:54-- 
≪2002−2003年度会員募集馬 申込状況 7月15日現在≫
【最有力候補】
1-37 *オペラハウス/ベイリーフスキー      1歳東牡1600万(50-70)
1-48 *コマンダーインチーフ/ミスクラブアップル 1歳東牝1500万(80-100)
2-16 *ブライアンズタイム/*シルキーグランス   当歳西牡3200万(110-130)
1-68 *ブライアンズタイム/カッティングウェイ  1歳西牝2500万(80-100)
【有力候補】
1-32 *アジュディケーティング/シルキーリノ   1歳東牡1200万(50未満)
1-67 *ティンバーカントリー/*ウッドストリーム  1歳西牝1300万(50未満)
2- 1 *アジュディケーティング/*アサーティブプリンセス 当歳東牡1200万(50未満)
【補欠】
2-24 *コマンダーインチーフ/マーベラスメロン  当歳西牝1800万(50未満)
1-73 *アジュディケーティング/*ミラージュ   1歳西牝 800万(50未満)

※↑の時点で、ある程度以上の申し込みがある馬は、26日の〆切の時点で
 抽選(500口以上応募)になる可能性が高いです。

 ううっ、最有力候補の馬が全てある程度の人気になってます(^^; BT産駒2頭は
予想していましたが、1-37や1-48は大丈夫かなと思っていたのですが……
 とりあえず、上記4頭は会員優先期間申し込みをする事にします。残る馬はどうやら
抽選にはならないっぽいので様子見で……。2-16がかなり人気しそうなのですが、
何とか抽選を潜り抜けてくれるといいなぁ……
 今まで抽選は2戦2勝(スパークル、ボンバイエの2頭)。果たして今回は……

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
(参考)
1-56 *シャンハイ/スピーディシルク      1歳西牡1200万(50未満)
1-57 *ブライアンズタイム/トロピカルシルキー 1歳西牡3000万(80-100)
1-74 エアジハード/メインゲスト        1歳西牝1200万(80-100)
1-75 サクラローレル/モアコスモス       1歳西牝 800万(50-70)
2-20 アドマイヤベガ/シーヴィーナス      当歳西牡1600万(110-130)

先週の結果です
桔梗屋長月@管理人  --2002/7/16(火) 22:33-- 
【北九州記念】1着:トッププロテクター 2着:ロサード 3着:トーホウドリーム
 1着のトッププロテクターが完全に想定外でした。2着ロサードはこれで3年連続
2着の偉業を達成。何か来年も3着になりそうな気がします。
 トーホウドリームを馬券に絡めたのが当たり、ワイドが的中。久しぶりに回収率
60%を回復する事ができました♪ 最近、調子がいいのかもしれません。
 他に的中されているのはA1さん(○−▲ワイド)ですね。おめでとうございます〜

 このレース、13番人気のウインマーベラスがハナ差4着、更にクビ差5着に11番
人気のバンブーマリアッチが来ていますね。ちょっとでも展開が変わっていたら、
とんでもない結果になっていたかも……


 レス等はまた後ほど〜

気がつくと……
sein  --2002/7/14(日) 17:57-- 
 競馬が始まる直前した。
 友人のつきあいでパチスロやっていたら3時半。
 北九州記念は結局外れていましたけどね……NSTオープンも。
 再びサンヴァレーから狙いだったのですが、ちょっと厳しいですね。

 来週は函館記念です。
 とにかく万馬券決着しまくることで有名なレースですが、今年は馬単・3連復の発売で
大波乱の予感が……。
 昨年は9,14,10番人気の決着でしたが、今年は……?

>ホッコーメモリー
 うーん、あれだけの時計勝負になったら仕方ないですね。
 500万下の1200戦の勝ちタイムが1分08秒0では厳しいですね。
 タイムもありますが、騎手が騎手だったし。
 ちょっと使い詰めという気もするので、立て直しに放牧してもいいのかな……と思っていますが。

>【謎の(笑)アンケート企画】
 有明には参戦しますので(3日間とも)、日にちと時間の都合がつけば参加したいと思います。
 

いよいよ新馬券ですね
たじうま  --2002/7/14(日) 14:52-- 
北九州記念
◎ロサード
○バンブーマリアッチ
▲パープルエビス
△トーホウドリーム

とりあえず4頭ボックス、三連複は様子見で。

(無題)
長月  --2002/7/14(日) 14:47-- 
 あうっ、昼寝しているうちに出遅れ(^^;
 とりあえず予想だけ(^^;

(ワイド3点買い)

◎1.パープルエビス……この条件は合っている。前走の敗退でオッズが上がらないか
○11.ロサード……………そろそろ3着あたりに来そうなイメージが
▲3.トーホウドリーム…低迷が長いが、そろそろ来そうな気が……

北九州記念
佳幸  --2002/7/14(日) 12:56-- 
新馬券&PC版記念〜
PC版は結構使えそうです.あと,Club A PAT久々に見て気付いたんで
すが,先週以前のものについても万馬券証明書ってあったんですね..
目黒記念のを見つけて悦に入ってました(爆)

では,予想です〜
◎ロサード
○パープルエビス
▲トウカイパルサー
△ダイイチダンヒル
△ラムセスロード

ワイド流しです. 遊びで三連複BOXも買ってみます

>謎の(笑)アンケート
有明は参戦予定です.地元民(笑)としては大井オフはいいかも
人数によっては事前にミリオンシート↓
http://www.tokyocitykeiba.com/01/million_seat.php
を取るって手もありますし.


心の友よ(謎)<レオウインザー
バプ  --2002/7/14(日) 1:51-- 
今日一日、堪能しました<新馬券


とりあえず予想です。

◎パープルエビス
○グランパドドゥ
▲トウカイパルサー
△トッププロテクター
×ラムセスロード
注ロサード

*◎を1・2着にした馬単流しと、◎〜△の3連複です。


>アカネブライアン
展開が向いたのも確かですが、よく差のないところまで来たと思います。
次回も、狙ってみたいです。
ちなみに今回は3連複で、テイクワンズ・ルビー・アカネ を買っていました。


>【謎の(笑)アンケート企画】
会社をやめない限り行けそうにないです(汗)

だからいつか馬単・三連複が当たりにくい事に気が付くわけ。そしたら、はい、新馬券の魔法はおしまい(重賞予想)
いたちん  【Web】 --2002/7/14(日) 1:35-- 
茜、掲示板は確保してくれましたね。
1200でも大丈夫とわかったので、ますますアカネオーとの競演に期待がかかります。
とりあえず、勝ち上がって下さい(^^;

土曜は、馬単の低いのが1つあたっただけでした。
やっぱりもう波は収まったようです。
新潟メインで、香里をさすがに使い過ぎだろと外したら2着・・・
三連複万馬券だし。いつも通り名前買いしていれば取れていた(汗


日曜は忙しくないので、ウインズ行ってみようかと思ってます。
北九州記念
◎バンブーマリアッチ
○ダイイチダンヒル
▲トウカイパルサー
△グランパドドゥ
×ロサード
×パープルエビス
三連複 (◎○▲)2頭軸−(△××) で10点



>謎の(笑)アンケート
10日が大井。
11日が有明。
12,13日あたりを秋葉、観光あたりです。
どうせなら大井オフはいかがでしょう(笑)12川崎と言う手もあるか

予想!
ラーメン屋  --2002/7/14(日) 0:20-- 
◎パープルエビス
○トウカイパルサー

いつもなんとなく押さえるロサードは切りました。
さて、これが吉と出るか凶と出るか…。

IPATパソコン版万歳!
桔梗屋長月@管理人  --2002/7/13(土) 21:28-- 
【謎の(笑)アンケート企画】
 ええと、皆さん、夏の帝都遠征の参加予定はどんな感じでしょうか?
(僕自身が行くかまだ完全には決まってないので何なのですが)ある程度以上集まり
そうなら、オフ会(もどき)でもやってみようかなぁと目論んでいるのですが……

 あと、夏遠征の時に東の競馬場に行ってみようと思っていたのですが、中山も
東京もやっていないのですね(^^; いや、当たり前といえば当たり前なのですが、
一昨年の時の土曜日に中山競馬場に行った記憶があったので……(丁度新潟が改装中で
変則開催だったのです)。
 大井競馬場のナイター開催がやっているみたいなので、行けたら行ってみたいなぁ…

【三連複】
 初日という事で、3レースほどやってみました。
 5頭ボックス(10点)買いで……全て縦目でした(汗)
 やっぱり、これからはおとなしくワイドの世界で生きていこうと思います(笑)

>seinさん

 阪神遠征、お疲れさまでした。台風に捕まらなくて、本当に良かったですね(^^;
 七夕賞は、さすがにファン側にも学習機能が働いたのか(笑)、いかにも怪しかった
アメリカンボスが一番人気にならなかったので、「今年はもしかしたら……」と思っ
たのですが、終わってみればいつも通りでしたね(^^;
 今日の12Rにホッコーメモリーが出走していましたね。三連複オッズ(数千倍)に
つられて(笑)ボックス買いに含めたのですが(^^;ううむ……

>ラーメン屋さん

 セレクトセールについては……いろいろ書いているうちに長くなったので(笑)、
昨日の日記として使わせていただきました。
 個人的には、一度セールに参加して、人気馬のセリが始まった瞬間に「一億!」と
絶叫して全員の注目を浴びてみたい気がします(笑)
(勿論、その後もっと価格がセリ上がって、その値段では落札されない事が前提
 ですよ(^^; 一億円なんか持ってないですし(^^;)

>A1さん

 880万馬券ってすごいですね。レース結果を見ると、1番人気の競走中止とかの
要素も絡んでいるようですが、それにしても……
 三連複の方でも165万円ほど出ていますね。今日のJRA開催でも39万8千円の
配当が出ていましたし、JRAで100万馬券が出るのも時間の問題でしょうね。
↑の馬券が出た「閃光特別」でも、17番人気の馬こそいましたが、残りの2頭は
3番人気と4番人気。これが更に荒れれば……

>いたちんさん

 (里村掲示板のレス)出走馬取り消し、覚えました〜。使う機会はなかなか無さそう
ですが、特に後からレース結果を見るときには便利な機能ですね☆
 茜、13番人気で5着に突っ込んできましたね。しかも2着馬とはハナハナクビ……
最近結構遠征してきていますし(というか、連闘のような……)、次回に来る時が
楽しみですね。
 ネット投票は、かなり便利ですね♪ 個人的な要望としては、馬券の購入確定場面で
残高が出るようにしてくれれば完璧だと思います。


 長くなったので、予想はまた後ほど〜

インターネット投票とか
いたちん  【Web】 --2002/7/13(土) 13:59-- 
いま、投票してきました。
いままでのPATよりは楽ですね。
50ベット制限がないとか。

でも、もっと便利にできると思うんですけど。
馬単流しで、相手毎に裏のチェックボックスをつけるとか。
3連複も1頭軸で投票させてほしい。(マークシートと違い、JavaScriptで組み合わせ数をリアルタイム表示させれるので混乱もないかと)
投票時に、加入者番号+パス+P-ARSを入力させるんなら、INET-IDはなんのためにあるんだ、とか。

改善(希望)点は、相当ありますね。

もし、JBCをPATでも売るとしたら、インターネット投票はどうにでもなるんだろうけど、PATは困るような。場名が(笑)
それとも、今検討(?)してるのは、WINSだけかな?


>880万
12頭立てですからねー
まだ上がそのうち出そう。
自サイトの日記で400万がどうこうと書いた直後に知って、あうーって(笑)

北九州記念は後ほど

頑張れ、アカネブライアン〜

100円が880万って…
A1  --2002/7/13(土) 13:17-- 
人気サイド2頭の落馬がらみとはいえ、すごいですね。
的中3票とか。う〜、うらやましいな…
でも100円で夢見させてくれるから、買わなきゃだめなのは判っていても、3連単は難しいです。

今日からインターネット投票ですね。試された方、いかかでしょうか?
私は今日は電話で投票しちゃったので…

・北九州記念
◎パラダイスヒルズ
○トッププロテクター
▲ロサード
△トウカイパルサー
×ラムセスロード
注タマモヒビキ

今週は◎○からのワイドです。◎○▲の3連複も試してみようかと…

宝くじが…
ラーメン屋  --2002/7/10(水) 23:32-- 
さ、三億円ですか。
友達とよく話題になるのですが、「三億出して、もし走らなかったら…」
なんて心配事はやっぱり無縁の経済力なのでしょうか。

うう、こっちは1000円賭けるのにも緊張してしまうのに。
もし三億円あったら………えへへ〜。

帰還〜
sein  --2002/7/10(水) 17:54-- 
 こんにちは、seinです。阪神遠征から帰ってきました。
 台風で飛行機が欠航して帰れないんじゃないかと不安になったのですが、とりあえずほっとしています。
「台風で飛行機が飛ばないので帰れません」ではあまりシャレにならない仕事なので。

 阪神競馬場への遠征は土曜だけだったんですよ……実は。
 ナゾはWINS難波で見ていました。
 結構びっくりしていたのが、安藤勝の人気と(しっかり持ってくる)実力ですね。
 東にいるとあまりピンと来ない部分もあったのですが、「ここまでとは……」というのが実感。
 まあ結果は惨敗でしたけどね。

 七夕賞、やっぱり1番人気は負けましたね。
 これでまた連敗が続きましたね……ローカルのハンデ戦なので、なかなか連敗ストップは難しいのでは
ないでしょうか?

 競馬以外のことは通常掲示板にて……。

続きです
桔梗屋長月@管理人  --2002/7/8(月) 21:51-- 
>seinさん

 阪神競馬場はいかがでしたでしょうか。改装後のアメニティスペースは面白そうです
し、日曜日には生ナゾ(笑)も見られたと思いますし、羨ましいです〜
 秋の開催の時には、僕も久しぶりに阪神まで足を運ぼうと思います。「ききょう
ステークス」もありますし(笑)、その頃にはうちの馬たちもきっと出走してくれて
いると思いますし(^^;

>バプさん

 いよいよシルクのカタログが来ましたね♪ カタログをあれこれ眺めるのは、本当に
楽しいです♪
 僕が予定している馬は↓に書いて行っていますが、何頭か被りますね。
http://hpcgi1.nifty.com/september/newkeiji/readres.cgi?bo=kuinige&vi=1026108768
 お互い抽選に通って、希望馬に出資できたらいいですね♪

 ちなみに、バプさんが挙げられた馬について、僕の評価はこんな感じです。
当たり前ですが、結構評価が違う部分もありますね。
 基本的にはすぐには手を出さずに様子を見たいのですが、今年の好調さ&安めの価格
設定で早めに売れてしまうかもしれないですね(^^;

1−56 シャンハイ/スピーディシルク
 アンジェリカの妹と言うことで僕も気になっているのですが、行き先が姉と同じく
浜田厩舎なのが吉とでるか、凶と出るか……
 父シャンハイはダートGI馬を出していますし、姉のアンジェリカが勝ち上がれた
なら手を出すかも知れません。

1−57 ブライアンズタイム/トロピカルシルキー
 兄シルクヴィクトリーの圧勝でいきなり評価が上がりました(笑) なかなかいい
感じですね♪
 問題は当歳時に腸捻転を起こして手術を受けている事でしょうか。手術による成長の
遅れ分がどの程度の影響を及ぼすか……
 出来れば、全姉シルクフローラのデビューを見てから決めたいところですが、多分
それまでに満口になるでしょうね。ううむ、迷います……

1−74 エアジハード/メインゲスト
 上がコンスタントに勝ち上がっていますし、兄はファストタテヤマですし、かなり
いい感じですね。アンバーシャダイも出ていますし、母系は文句なしです。
 個人的にノーザンテースト3×4のクロスと、遅生まれが気になるので対象外です。

1−75 サクラローレル/モアコスモス
 これも800万にしてはお得な感じですね。
 サクラローレルが現状では「ホームランか三振」的要素が強いことと、姉のデンタル
コスモスが現在最高6着と振るわない事から、僕はとりあえずは外しです。姉が勝ち
上がれるようなら……

1−73 アジュディケーティング/ミラージュ
 全姉シルクハイスピードが勝ち上がっていますし、これで800万円はかなりお得な
感じですね。僕の場合は、アジュディケーティング産駒は他にも1−32のシルキー
リノの牡馬(ヴォルケーノ弟)を候補に入れているので、同じ種牡馬産駒を同世代で
複数絡めない様にしたいので、どちらか1頭に絞る予定です。

1−68 ブライアンズタイム/カッティングウェイ
 血統、厩舎ともにいい感じですね。牝馬で2500万はちょっと高い感じもしますが
叔父にスキップアウェイがいる母系は魅力ですね。
 多分会員抽選っぽいですが、僕も応募してみるつもりです。

2−16 ブライアンズタイム/シルキーグランス
 これはいいですね〜♪ 上はシルクデスペラードが既に勝ち上がっていますし、
予定厩舎はラジアンスと同じ藤原厩舎ですし……
 ネットでの評判ではこの馬が今年の一番人気のようです。抽選に通るか判りませんが
何とか押さえておきたいところですね。

2−20 アドマイヤベガ/シーヴィーナス
 ついにベガの血統がシルクにまで……(笑) いや、去年からいましたが(^^;
 僕個人が現役時代からベガが天敵でしたので、僕は無条件で見送りです(^^;

先週の結果〜
桔梗屋長月@管理人  --2002/7/8(月) 21:38-- 
 今日はセレクトセールを見ながら書いていますが、いや、すごいですね(笑)
お金って、ある所にはあるんですねぇ……

【七夕賞】1着:イーグルカフェ 2着:ロードクロノス
 イーグルカフェがNHKマイルC以来久々の勝利を挙げました。
 コイントスはやっぱり3着に沈み、1番人気が勝てない伝統は継続されました(笑)
 イーグルカフェが盲点だったせいか、的中者は秋子さん(^^;、たじうまさんと、
ワイドで買われたお二人でした。
 僕も何とか2着−3着のワイドを的中、初の3年連続的中を達成しました(^^;
 今週から馬単&三連複が始まりますが、どうも僕はワイドが一番肌に合っている気が
します(笑)

【マーメイドS】1着:ヤマカツスズラン 2着:タフネススター
 ヤマカツスズランが引きつけての逃げで直線で突き放して久々の重賞制覇。池添
騎手は最近、本当に乗れていますね。
 大体は人気通りでしたが、ローズバドの4着敗退が意外でした。実は早熟だったの
かも…… 彼女の敗退のお陰で、ワイドは当たりましたが赤字です(^^;
 的中者は佳幸さんですね。おめでとうございます〜♪

 では、セレクトセールを眺めつつ、まったりとレスです〜

>Surrealさん
 フライト君は……せめて、タキオンが皐月賞を勝つ前後に電撃引退していれば、
便乗で(笑)人気が出る可能性もあったと思うのですが……(^^; そろそろサンデーの
後継馬も溢れてきて、引退が遅れるほど不利になると思うのですが……
 グリーンチャンネル加入、おめでとうございます♪ PATにも加入されたよう
ですし、ほぼ最強の競馬環境ですね♪

>たじうまさん
 七夕賞的中おめでとうございます〜 七夕賞の方だけしっかりとワイド買いを選んで
的中されていますし、カンがいい感じに向いてきていますね。この調子で夏競馬の
馬券もどんどん当ててくださいね♪

>ラーメン屋さん
 七夕馬券は残念ながら来ませんでしたね(^^; 僕も、今年のレース施行日が7月7日
だったので、少しだけ気になっていました。
 マーメイドSの3着馬でやや穴だったタイキトゥインクルが七夕っぽい?名前でし
たし、そちらの方が七夕馬券だったのかも知れませんね(^^;

>バプさん
(長くなるので、別発言で(笑))

>A1さん

 マーメイドSは惜しかったですね。ワイドなら的中だったのですが……
 いよいよ今週から新潟&小倉開催ですね。この開催に入ると、夏競馬という実感が
湧いて来ます。今週の重賞「北九州記念」とかはいかにも夏、という感じですし(笑)
 毎年この時期は条件戦での4歳降級馬VS3歳馬の力関係が気になる所ですが、
今年はどうなるでしょうか。去年の4歳はかなりレベルが高かったと思いますし、
果たして今年の3歳がどこまで通用するか……

>takuさん
 いよいよ今週からは馬単3連複が始まりますね。……が、僕はとりあえずはワイドで
生きていきたいと思います(笑) 3連複はかなり使いどころが難しそうですし……
 ある程度以上自信のあるレースで、馬単を買ってみるのは面白い感じがします。
福島でのレースを見ていると、かなり馬連に比べて妙味のある場合もあるようですし…

>佳幸さん
 今週からはiモード版でも馬単3連複がスタート&ネット購入がスタートしますね。
ネット版も使えるようになれば、iモード代も(従来のPATの様に電話代も)
いらなくなりますし、ネットを定額でしていれば自宅でも実質タダで馬券が買える
ようになりますね。楽しみです〜
 問題はネット版の使い勝手ですね。説明書を見ても買い方がいまいちわかりにく
かったのですが、まさか、電話投票とかと同じようにコードを打ち込んだりの方式
だったりしないでしょうか(^^; 使いやすいといいですね。

>いたちんさん

 茜ブライアンは僕も密かに気になっていました。確か先週が2度目の中央遠征
ですし、これからも中央遠征の常連になってくれればいいですね。
 今週の予想は残念でしたが、今週からはいよいよ馬単三連複がスタートです。
今まで待たされた分、どんどん当ててください(笑)

 里村掲示板の方、重賞登録まではやったのですが、シルク募集馬カタログに気を
取られて(笑) 予想を書きそびれてしまいました(^^;すいません(^^;
(そう言えば、以前のJDD?の時の「出走取消」の処理はどうやるのでしょうか。
 レース設定の所を見てもわからなかったのですが……)

複勝100円でも買っといてくれればいいよ。それが私のささやかな希望。(重賞予想)
いたちん  【Web】 --2002/7/7(日) 10:46-- 
この前から、函館12Rに出てきてるアカネブライアンをさりげなく(笑)追い続けています。
先々週は11番人気で5着に来て、期待しましたが昨日は沈んでしまいました。
いつの日か、サクラ茜オーと一緒に走ってくれないかなぁ・・・(^^;

JDDは外れたものの、土曜日は一応プラス。
まだ若干好調の波は残っていそうです。(来週まで持ちそうにないが(笑))


マーメイドS
◎ハッピーパス
○タフネススター
▲ハッピーリクエスト
△フサイチユーキャン

七夕賞
◎シンボリビンテージ
○ベルボクサー
▲コイントス
△ロードクロノス
×ユキノサンロイヤル

日曜日重賞予想〜
長月  --2002/7/7(日) 10:2-- 
 すいません、先週の的中者を書き忘れてました(^^;
【函館SS】いたちんさん(ダンツキャスト複)、秋子さん(笑)
【らじ短】いたちんさん

 ですね。おめでとうございます〜♪ いたちんさんが二つとも的中ですね。
先週は馬単三連複が買えなくて残念でしたが、いよいよ来週からですね。僕の所にも
昨日、JRAから馬単三連複(+ネット購入)スタートの手紙が来ましたし、いよいよ
盛り上がってきましたね♪
 あと……電話投票ソフトのバージョンアップはJRAのワナです(笑)

 今回もワイドです〜

>七夕賞
 23年連続で1番人気が勝っていないレース。そして、僕にとっては数少ない、
過去2年連続で当てている(笑)レースです(実は2年連続黒字レースは、七夕賞と
毎日王冠だけという……)。何とか今年も当てて、的中記録を継続させたいです。
 前日売りではコイントスが一番人気ですが、果たして……

◎2.コイントス…………敢えて火中の栗を拾いに(笑) 2〜3着なら何とか
○10.ロードクロノス……この距離の成績は比較的安定。
▲7.ミヤギロドリゴ……いかにも来るパターン。そろそろか
△9.ベルボクサー………安定した成績。石神騎手重賞初勝利もありそう。

>マーメイドS

◎8.ローズバド
 彼女の成績は「男が苦手」で全て説明がつきます(笑) 今回は確勝か。
○1.メジロサンドラ……右回り中距離が良さそう。そろそろ来るか。
▲7.タフネススター……最近の好調さから外せない。
△9.ヤマカツスズラン…絶好の食い逃げ環境。今度はいけるか?


重賞予想
佳幸  --2002/7/7(日) 9:30-- 
おはようございます。
来週から馬単、三連複もありますが、同時に
iPAT開始でPCでも買えるようになります。
個人的にはこっちも楽しみです。
 
では、予想です。回収率が怪しくなってる
のでワイドです。
 
七夕賞
◎ベルボクサー
〇ミヤギロドリゴ
▲ロードクロノス
△コイントス
△カチドキリュウ
◎流し
 
マーメイドS
◎タフネススター
〇ローズバド
▲ハッピーパス
△ヤマカツスズラン
△ハッピーリクエスト
×フサイチユーキャン
◎流し

重賞予想です。
taku  --2002/7/7(日) 7:15-- 
いよいよ来週から馬単、三連複が発売開始になります。
新しい馬券の発売にとても楽しみにしてますが、馬券が取れるかは・・・(^^;
売上は延びるでしょうが、何かワイドの有り難味がなくなりそうな気がするような気が・・・
何はともかく、楽しみにしたいと思います。

七夕賞予想 BOXで
◎シンボリビンテージ
○ロードクロノス
▲コイントス
△ユキノサンロイヤル

マーメイドS予想 BOXで
◎ローズバド
○ヤマカツスズラン
▲フサイチユーキャン
△ハッピーリクエスト

日曜重賞予想です
A1  --2002/7/7(日) 1:45-- 
もう来週は新潟開催スタート… でも流れがいまいち…
7月7日の七夕賞ですし、当てたいなぁ。

・七夕賞
◎シンボリオレゴン
○ユキノサンロイヤル
▲ミヤギロドリゴ
△イーグルカフェ
×シンボリビンテージ
注エーピーグリード

・マーメイドS
◎タフネススター
○ハッピーパス
▲ニシオノーブル
△スプリングチケット
×ハッピーリクエスト
怪タイキトゥインクル

ともに◎○から馬複流しです。

ようやく・・カタログが届きました
バプ  --2002/7/7(日) 0:46-- 

現時点での出資候補です。

◎は(汗)
1−56 シャンハイ/スピーディシルク
1−57 ブライアンズタイム/トロピカルシルキー
1−74 エアジハード/メインゲスト
1−75 サクラローレル/モアコスモス


1−73 アジュディケーティング/ミラージュ
1−68 ブライアンズタイム/カッティングウェイ
2−16 ブライアンズタイム/シルキーグランス
2−20 アドマイヤベガ/シーヴィーナス

バカに良く見えたのが、1−57です(汗)


あと、予想です。

マーメイドS
◎ハッピーリクエスト
○ローズバド
▲タフネススター
△ヤマカツスズラン
×ハッピーパス
×フサイチユーキャン

*◎からの流しです。

七夕賞
◎ロードクロノス
○ベルボクサー
▲コイントス
△ミヤギロドリゴ

*BOXです。

予想です
ラーメン屋  --2002/7/7(日) 0:44-- 
シャレでおさえようと思った七夕馬券ですが、
メンバー見てたらホントにきそうな気がしてきました。

七夕賞(G3)
◎ カチドキリュウ
○ ベルボクサー
▲ メジロロンザン


マーメイドステークス(G3)
◎ ハッピーリクエスト
○ メジロサンドラ
▲ ヤマカツスズラン
△ カリスマサンオペラ

重賞予想
たじうま  --2002/7/6(土) 23:0-- 
七夕賞
◎サイレントセイバー
○ロードクロノス
▲コイントス
△チカラダユウキ

マーメイドS
◎ヤマカツスズラン
○ハッピーパス
▲ローズバド
△カリスマサンオペラ

共にボックス、七夕賞はワイドで。

えーと……
Surreal  --2002/7/5(金) 21:47-- 
 フライトが現役続行しているのは元より承知です。
 でも確かに引退する時期逃しましたよね……。
 タキオンの実績次第では、サンデーサイレンス系が今後溢れるであろう北海道ではなく、北京やオーストラリアに輸出というのも意外と悪くはないかもしれませんが……そうしたとしても、成功の補償があるわけでも、なし。

 やっぱりGI含む全勝で勝ち逃げ決め込んだ(いや、その判断は正しいと思いますが)タキオンと比べると、ダービー馬なのに評価、低い感じするのが、なんとも。
 頑張れ、あんちゃん。


 取り敢えず、グリーンチャンネル導入。で、たった今PAT申込もしてみたり。
 ……使えるようになるの、うまく行って10月ですか……。


ジャパンダートダービー
佳幸@大井  --2002/7/4(木) 19:8-- 
こんばんは〜
 
今日は大井出撃中です。
 
◎インタータイヨウ
〇プリンシパルリバー
▲ノムラリューオー
△ゴールドアリュール
×ジェネスアリダー
×シャドウスケイプ
 
本線は◎からワイド流し
遊びで三連複◎〇〜流し
三連単△3着付けで◎〇1着軸で流します。
 
では〜

三連単を買うとね、なんでもない組み合わせが宝石のように光り輝くんだよ。(重賞予想)
いたちん  【Web】 --2002/7/4(木) 0:53-- 
競馬ブックを見ていて・・・ラジオたんぱ賞の江田照のコメント。
『ソウゴンに負けるとは』
えーと、なにかソウゴンに対して思う所あるのでしょうか(^^;
なぜこの馬が比較対象なのやら。

馬単・三連複
PATの開始はまだ先だから、電話で投票しないといけないなーと思っていたんですが、インターネット投票が同時に開始されるんですね。
一安心。
というか、それならPATソフトウェアのバージョンアップ、注文しなくてもよかったんじゃ・・・(笑)


ジャパンダートダービー
◎ゴールドアリュール
○プリンシパルリバー
▲ラヴァリーフリッグ
△シャドウスケイプ
×シャイニングボス
◎⇔○,◎⇒▲△×,○⇒▲△


里村板でちょっとスクリプト修正してますので、余裕がある方はいじってバグ出ししてください(^^;
過去レースログ修正も実装しました>長月さん

先週の結果です☆
桔梗屋長月@管理人  --2002/7/3(水) 23:3-- 
【函館SS】1着:サニングデール 2着:タイキトレジャー
 サニングデール、強かったですね。前走のファルコンSで買い目に入れていたにも
関わらず、今回は外してしまいました(^^;(右回りではどうかと思っていたので……)
父ウォーニングという貴重な血統ですし、これからも頑張って欲しいと思います。
 個人的にはショウナンカンプが3着も外したのが大誤算でした(^^;

【ラジオたんぱ賞】1着:カッツミー 2着:レニングラード
 1着馬、2着馬ともに気にはなっていたのですが買い目から外してしまいました(^^;
カッツミーは類似条件からの連闘でしたが、名前的にネタ系超人(笑)だろうと思って
外し、レニングラードは「今、レニングラードって無いやん(改名したので)」という
理由で外し。見事に裏目にでました……
 あとは、ダイタクフラッグの敗退が……(T^T) 現状ではダートの方がいいのかも
知れません。

 このレース、seinさんが○−▲でありながら馬単/三連複で買っていたために
外れてしまっていたり、いたちんさんが馬単を買えていたら万馬券だったりと、
新馬券についていろいろ考えさせられる結果になりました。二週間後からいよいよ
僕たちも買えるわけですが、なかなか難しいですね。

>seinさん

 今週は阪神遠征ですね。楽しんで来て下さい〜 日曜日にナゾが出てくるようなので
そのあたりが目玉でしょうか(ナゾがメンバー的に勝てそうなら僕も行くかも知れま
せんが、勝ち負けするにはもう一戦くらいは叩いた方が良さそうですし、果たして…)

 もう一週間ずれていれば、ホッコーメモリー(先週に出走)の応援も出来たのが
少し残念ですね。あと、騎手が……元に戻ってましたね(^^;

>いたちんさん

 JDDの登録、ありがとうございます〜♪

 あと(そちらの日記ネタですが)馬味マンガは黒柳さんのリアクションを楽しむ
マンガだと思います(笑) 個人的には「犬」は思いっきりツボに嵌りました(笑)
……いや、確かに仰る通り、そろそろ無理が出てきている気はしますが(^^; この
調子で決勝まで持つのでしょうか……

早く馬単を。我に三連複を
いたちん  --2002/6/30(日) 19:45-- 
あてても、なにか悔しさのようなものが(^^;
あと二週も待てないよー。ボクの好調が終わらないうちに馬単をー

>seinさん
これは58万馬券と違い、取れていたと断言できます(^^;
しかし、福島以外の人で、同じような思いしてるひと結構いるんだろうなぁ。
先行発売などせずに、一気にやって欲しいです。

さしあたり、この好調の波を維持したままジャパンダートダービーで一発狙ってきます。
(こっちはこっちで三連単が買えないのが・・・(汗)

これが馬単の恐ろしさ?
sein  --2002/6/30(日) 17:50-- 
 素直に馬連にするか、裏を買うべきだった……結果論ですが。
 向こう正面でかなり手応えが怪しかったのですが、あれが本物なら期待できるのではないでしょうか?
 昨日はスロットで勝って、そのままの勢いでいってほしかったのですが。
 今週は阪神競馬場へ遠征です。

>いたちんさん
 これは……馬単あれば確実に取れたでしょうね。
 どうやら福島はレースが大したことない分、馬券で客寄せしているみたいですよ。
 ワイドの時も福島で先行発売やっていたし、そういう役割分担らしいです。
 ……にしても、今回はかなりやられました。

日曜日予想〜
長月  --2002/6/30(日) 14:46-- 
 例によってワイドです〜

>函館SS

◎1.ショウナンカンプ
 人気がかぶりすぎなのが気になるが、まともなら圧勝か。
○4.タイキトレジャー
 去年の2着馬。休み明けが気になるが……
▲9.ユーワファルコン
 何かこの手のレースで突っ込んでくるイメージが……
△3.エピグラフ
 去年の函館で活躍したイメージあり。いきなり突っ込んでこないかなぁ……

>ラジオたんぱ賞

◎5.ダイタクフラッグ
 今年いっぱいはこの馬と運命を共にします(笑)
○9.サスガ
 とりあえず押さえるダービー組その2
▲10.サンターナズソング
 菅原騎手に替わっての一変に期待。
△1.アイアムツヨシ
 最近不振だが、左回りが苦手なだけの可能性あり。

>Surrealさん

 確か、アグネスフライトはまだ現役だったと思います。とはいえ、引退するなら
今年の春が最後のチャンスだった気も……。
 GI勝ち準OP馬のメジロベイリーと共に、今行く末が気になっている馬の一頭
です。引退後は輸出されそうな気もします(笑)

>seinさん

 こちらでももう少しで馬単三連複が始まります。楽しみです〜
 ショウナンカンプは短距離に特化する(マイルCSは無視)する作戦なのかも
しれません。函館SS→アイビスSD→スプリンターズSと叩いていくのかも……

>いたちんさん

 まあまあ……あと二週間の辛抱ですよ(笑)<馬単三連複
 あのレース、馬連でも万馬券ですよね。的中おめでとうございます♪
 あそこから馬単になれば10080円→18660円に配当UP、更に3着のマイネルレグ
ナムを三連複で買えれば58万馬券なのですが……マイネルレグナムは単勝が
126倍でしたし、そこまで馬券に含めるのはかなり度胸が要りそうですね(^^;

今週の予想
たじうま  --2002/6/30(日) 14:30-- 
函館SS
◎ショウナンカンプ
○ユーワファルコン
▲ゲイリーファントム
△タイキトレジャー

ラジオたんぱ賞
◎ダイタクフラッグ
○レニングラード
▲サスガ
△サンヴァレー

共にボックスで。

一点勝負なんてするものじゃないですね。どうしてくれるんですか(重賞予想)
いたちん  【Web】 --2002/6/30(日) 13:37-- 
うー。seinさんの書き込み・・・福島野郎め(ぉぃ
先週、例の58万馬券のレース。馬連は取ったんですよ。本当に狙い通りの2頭で。
3着はノーマークだったんですが・・・三連複買えるならまかり間違って、その2頭から総流ししてないかーと・・・
(笑)してないだろうなぁ(爆)

宝塚は、ミツアキから総流し。ホットから数点流し、だったんですが、釈迦はちょっと厚めにしてしまいました。
なんか、あのメンバー、レベルのG1馬の称号に相応しいのではないかと思ったもので(笑)


ラジオたんぱ賞
◎カッツミー
○コスモレジスタ
▲レニングラード
BOX+◎から単勝10倍切る馬に流し

函館スプリントS
▲ダンツキャスト(複勝)
ショウナンカンプはまだ掴めないからパス。
まともに走れば勝つだろうが・・・あのオッズで手を出すのは怖い。

残念ダービー
佳幸  --2002/6/30(日) 13:19-- 
とは最近言われないか。
では、予想です。
ラジオたんぱ賞
◎サスガ
〇サンターナズソング
▲アイアムツヨシ
△ダイタクフラッグ
ワイドボックスで
函館スプリントS
◎サニングデール
〇キーゴールド
▲サダムブルースカイ
△ショウナンカンプ
△ユーワファルコン
ワイド◎流し

予想です
A1  --2002/6/30(日) 12:45-- 
W杯も今日ファイナル… 一ヶ月早かったですね。
他のスポーツはかすんでましたし、また4年後、楽しみですね。

・函館SS
◎サニングデール
○ダンツキャスト
▲ロッキーアピール
△サダムブルースカイ
×エピグラフ

・ラジたん
◎ボールドブライアン
○ジェイケイガバナー
▲カッツミー
△コスモレジスタ
×マイネルディバイン
注ダイタクフラッグ


予想です
ラーメン屋  --2002/6/30(日) 0:22-- 
残念ダービー…懐かしい響きです。

函館スプリントステークス(G3)
◎ サニングデール
○ サダムブルースカイ


ラジオたんぱ賞(G3)
◎ コスモレジスタ
○ レニングラード
▲ サスガ

予想です。
taku  --2002/6/29(土) 23:50-- 
先週は・・・なにもコメントできない結果でした。
自分の結果も夏バテになってきたようです。がんばらんとね・・・(´ヘ`;)ハァ

函館スプリントS予想
◎ショウナンカンプ
○ユーワファルコン
▲サニングデール
以上の3頭BOXで

ラジオたんぱ賞予想
◎コスモレジスタ
○アイアムツヨシ
▲ダイタクフラッグ
△マイネルディバイン
以上の4頭BOXで

重賞予想〜
sein  --2002/6/29(土) 23:5-- 
 こんにちは、seinです。今回は予想の前に1つ。

>社会思想社
 私もよくやっていました。始めたのは遅かったんですけどね(DQ4の頃だったから)
 今はTRPGの方に移行していますが。

 さて予想です。
(ラジオたんぱ杯)馬券はすでに買っています。
◎サンヴァレー:田中剛に平地重賞を取ってほしい
○カッツミー:先週の丸山候に続き、連闘で内田利。不思議な(騎手の)北関東ラインが完成?
▲レニングラード:そういえばソビエトの旗も赤だったよね。
 ◎→○、◎→▲、○→◎の馬単
 ◎○▲の3連複
 ◎の単勝

(函館スプリントS)
◎ショウナンカンプ:なぜこんな重賞を使うの?
○タイキトレジャー:函館の相性はいいので
▲サダムブルースカイ:4〜5kgの差は大きいと思う

個人的には……
Surreal  --2002/6/29(土) 11:43-- 
 その後のどうよ?ぶりを見るにつけ、シャカールがハナ差1敗で三冠逃した馬だという事実がちょっとコワかったり(苦笑)。
 正直、エアシャカールを三冠馬と呼ばずに済んだ事については、一種安堵感すら覚えてしまう部分が……。
 フライトも、傷なしでスッパリ身を引いちゃったせいで、すっかり「タキオンの兄」でしかないし……。
 なんだかなぁ。

今週の結果〜
桔梗屋長月@管理人  --2002/6/25(火) 22:30-- 
 春競馬の最後を飾る宝塚記念。予想に10人(長月&秋子さん含む)もの方が
参加していただきました。ありがとうございますm(_ _)m

【帝王賞】1着:カネツフルーヴ 2着:ミラクルオペラ
 カネツフルーヴがいきなりGI制覇。少し前まで準OPだったのですが……
やっぱり、大井はロジータの血が合うのでしょうか。
 いたちんさんが当たったと思っていたのですが……あうっ、馬券を取るのって、
本当に難しいですね(^^;

【宝塚記念】1着:ダンツフレーム 2着:ツルマルボーイ
 何というか……1着2着共に地味〜な感じですね(^^;
 ダンツフレームは一昨年のききょうS勝ち馬ですし、これからも引き続き頑張って
欲しいです。何かまた2着続きに戻りそうな気もするのですが(^^;
2着のツルマルボーイが盲点だったせいか、今回の的中者は佳幸さんのみでした。
おめでとうございます〜♪
 メンバー面の問題で宝塚記念の開催意義はどうなのか、一応二冠馬なのにエア
シャカールがあまりにもぅぐぅ過ぎる(実際はダービー馬の方が更に悲惨な気がしま
すが)、予想通り売り上げ激減等、多くの課題を残した宝塚記念でしたが、個人的には
ダンツフレーム&ローエングリンが頑張ってくれたので満足です。あとはミツアキ
サイレンスがもう少し頑張ってくれれば……

宝塚予想
佳幸  --2002/6/23(日) 13:48-- 
寂しいメンバーですね...

◎ツルマルボーイ  …勢いを買います
○フサイチランハート…なんか怖い
▲ダンツフレーム  …強いのはわかるがなんで主戦騎手がいないんでしょう?
△エアシャカール  …入れざるを得ない
△ミツアキサイレンス…頑張ってほしいです
×アクティブバイオ …条件は向きそう


宝塚記念予想〜
長月  --2002/6/23(日) 13:47-- 
 ついに春競馬の締めくくりを迎えます(もう夏競馬に入っていますが)。
 個人的には、うちの一口馬がほとんど出走しなかったのでイマイチ盛り上がりません
でした(^^; 出走予定のあるなしで、「週末まで頑張ろう」という気持ちに大分違いが
出るのですが……
 夏祭りの頃には出走ラッシュになっているといいなぁ……

>宝塚記念(ワイド)

◎1.ローエングリン
 桔梗屋注目種牡馬、シングスピール産駒。ここで勝てば日記で特集を組みます。
○10.ミツアキサイレンス
 このメンバーならいけると思います。人気が落ちているここがチャンス。
▲3.ダンツフレーム
 とりあえず2着は確実か(笑) 目指せ、ききょうS出身馬2頭目のGI勝ち
△2.テンザンセイザ
 この条件がどうかだが、応援している馬なのでここでも期待。

宝塚予想です
A1  --2002/6/23(日) 13:38-- 
天候不安定の影響で短期放牧(?)に出てました。券種も増えてますがなかなか…
馬単はともかく3連複は買い目が増えますね。これが連単になったらさらに…
今後3、4重勝とかも出てくるのかも。

では予想です。
◎アクティブバイオ
○テンザンセイザ
▲ダンツフレーム
△トウカイオーザ
×ミツアキサイレンス
注マチカネキンノホシ

◎○から馬連流しです。

宝塚予想
たじうま  --2002/6/23(日) 11:48-- 
宝塚記念
◎ダンツフレーム
○エアシャカール
▲マチカネキンノホシ
△テンザンセイザ

◎から流しで。
メンバーうんぬんいわれていますがG1の格にふさわしいレースになることを期待します。
G12勝のシャカールと2着3回のダンツはここで頑張ってもらわなければと思います。

なんだか・・・
バプ  --2002/6/23(日) 9:13-- 
グランプリと呼ぶにはさみしいですが・・・・


宝塚記念
◎ツルマルボーイ
○ローエングリン
▲エアシャカール

*BOXです

いよいよ始まります春のグランプリ!あなたの夢はなんですか?私の夢は・・・
taku  --2002/6/23(日) 7:55-- 
お久しぶりです。春のG1シリーズもついに最後です。
今年もみなさんの夢を乗せて、12頭の馬が走ります。
今年こそ夢は叶うのでしょうか?
と言うより叶えたいもんですね・・・(´ヘ`;)ハァ

宝塚記念予想
展開予想 直線勝負になりそう。差し馬が有利か・・・
◎フサイチランハート 展開はまれば末脚炸裂!穴馬に乗る江田騎手に夢を託す!
○エアシャカール   騎手はあのK・デザーモ!G1馬の底力は相当なもの!
▲ダンツフレーム   シルバーコレクターもここで返上か!
△テンザンセイザ   直線勝負に徹するはず。連対圏も充分にある。


むむむ
ラーメン屋  --2002/6/23(日) 0:1-- 
最近秋子さんと予想がかぶることが多いです。
べつにマネしているわけではないのですが。

◎マチカネキンノホシ
○エアシャカール

春競馬も終わり
sein  --2002/6/22(土) 23:9-- 
 いままでは「春競馬を締めくくる」と言われていた宝塚記念。
 今年からはなんて言うんでしょうね? すでに夏競馬は始まっているのに(笑)。

 こんにちは、seinです。
 先週惨敗したのに、今週も福島に行きます。
(福島テレビオープン)
◎タマルファイター
 の応援が目的だったりするのですが、いままで2戦2敗。
 今回は、3年前に同条件のレース(吾妻小富士OP)を勝ったときと条件が同じなので、期待しています。
 雨で馬場が重くなりそうなのも同じだし。(3年前は不良。今回は稍重かな?)

(宝塚記念)
◎ミツアキサイレンス
 帝王賞を回避して挑む一戦。阪神大章典のような粘りがあれば何かが起きるかも。
 私は心中します(笑)。
○ホットシークレット
 有力馬の脚質は軒並み差し〜追い込み。行った行ったの可能性はあるかも。
▲ローエングリン
 直前まで切ろうと思っていたけど……行った行ったならあるかも。 
怪トウカイオーザ
 長距離に強い+熊沢って、なんか怪しいなぁ。
 ◎○▲怪のBOX+◎からの総流し。
 ただ、熊沢の乗代次第で変更の可能性有り。

 3連複……例えば、今日の函館のメインとかで発売していたら本当に夢馬券なのでしょうが、
(13頭立てで、12,8,7番人気。馬連で11万だから)
 今日の福島10Rとか見ると……。
(16頭立てで、1,3,2番人気でちょうど600円)
 まあ、そんなものかもしれませんが。


過去ログデータ一覧へ戻る
掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん