過去発言ログ

うがぁーーー
いたちん  【Web】 --2002/6/19(水) 20:47-- 
差されるなよインテリー(涙
万馬券だし。

三連複5頭ボックスなら取れてたな・・・
もっとも、三連複買える状況なら、三連単買って10万馬券はずしでもっと大きい「うがー」を言っていたと思います(笑)

>佳幸さん
大井もそうなんですか。
軸1頭固定がないと不便だと思うんですけどねぇ。
発売機で、お金が足りませんと言われる計算のできない人が多発するおそれがあって複雑な組み合わせ数にはならないようにしてるんでしょうか。
1頭固定で、2頭をBOX(?)にすると、組み合わせ数は馬複ボックスと変わらないからそんなに複雑じゃないのに。

三連単も
(◎○)→(◎○▲△)→(◎○▲△)(12通り)
(◎○)→(◎○▲△)→(◎○▲△×)(18通り)
とかの組み合わせ買おうとしたら、6枚もいるのか(^^;

>♪夜の競馬は綺麗さ〜
・・・郷ひろみですか(汗
そういや、競艇で三連単がでた時は、いち、に、さん、ダーでしたよねぇ(^^;
こういったセンスは・・・JRAも見習うべきでしょう(笑)


はぁ・・・すんごい悔しい。
宝塚で雪辱だ・・・ボクもミツアキサイレンスと心中しようかなぁ(爆)

今週のメインはこのレースな気が・・・
たじうま  --2002/6/19(水) 18:42-- 
宝塚よりこっちの方がメインという気がしてしまいます。
宝塚ちょっとメンバーさびしすぎでは・・・
では予想。

帝王賞
◎トーシンブリザード
怪オンユアマーク

◎の単と名前が怪しいオンユアマークで(笑)

♪夜の競馬は綺麗さ〜  1★2★3馬 1★2★3馬 東京 東京 シティ〜 け〜いば〜
佳幸  --2002/6/19(水) 0:42-- 
こんばんは〜
ちなみに↑はMXテレビなどでやっている大井トゥインクルのCMで流れて
る曲です(^_^;)

明日は定時退社して大井に突撃出来ればします.

ちなみに,実際に買ってみると三連複面白いです.最近大井で買うとき
三連複ばっかり買うようになってしまいました,回収率急落です(爆)

三連単は,非常に難しいです.3人→4人→1人というような目でも簡
単に万馬券になります.10万馬券でもまだ中波乱という恐ろしい馬券で
すので遊びに止めておくべきでしょう(^_^;)

では,帝王賞予想です.前日発売で既に購入済です
◎トーシンブリザード…揉まれない好枠.理想の番手が取れそう
○オンユアマーク  …前走は強引な競馬で惜敗.無欲で乗れば怖い
▲リージェントブラフ…大井適正高し
△インテリパワー  …今年に入って充実一途
×ワンモアマイライン
×ドラールアラビアン

トーホウエンペラーは順調さを欠いている気がしたので軽視しました.
勝たれたらしょうがないですが

三連複◎○▲△BOX(4点)
三連単1着◎→2着○軸 → ▲△××(4点)
計8点で

>いたちんさん
>JRAのマークシート。三連複流しが軸2頭固定ってなによ?(^^;

大井のマークシートも同じです.三連単も1着軸,2着軸,3着軸のうち
2つを固定しなきゃいけません(上に書いた予想の通り)
三連複で「ワイドで堅そう」な2頭がいる場合位しか使えなさそうです.
人気2頭が堅そうなところに1頭人気薄が突っ込んで高配当狙いって時は
使えそうですが...<三連複流し

13番ゲートの中には、ゲートオープン待っているゴールド舞ニングの姿があった。月明かりを受けて、青白く光っているように見えた。夜の大井競馬場はいつでも幻想的という言葉が似合う。(重賞予想)
いたちん  【Web】 --2002/6/19(水) 0:6-- 
宝塚より、こっちにわくわくするのは気のせいでしょうか?(笑)
といっても、画面で見れないのが残念。電話投票も馬単までしか買えないし。
仕事おわってから益田競馬場に特攻するという手も無くはないですが・・・(^^; 距離的に発走に間に合わないカナ?

>たじうまさん
反応、ありがとうございます(^^;
なんか、題名に反応あると嬉しいいんですよ。
馬連40倍の配当がついたくらいに(微妙(笑))

>長月さん
忘れられてるといけないし、ちょいちょいっとやっときました。
長月さんが留守の時以外はJRAの設定はしませんが、交流重賞はときたまするかもしれないのでよろしく(^^;
>HSPの部屋
ミスです(汗 間違えてTOPにアップしちゃいました。
ちなみに、SSリンク移転先はケーブルテレビじゃなくてちゃんとした有料サービスです。
ケーブルは・・・10Mほどあるんですが、上位回線が細いから使うつもり有りません。(バックボーン11Mbpsってなによ?(笑))
>ミドスッ
404バージョンもありますので、存在しないファイル名でも入力して見て下さい(^^;

>馬単、三連複
多分、ボクは馬単中心の買い方するでしょうね。
三連複で買うとしたら、5頭ボックスで10点勝負ってところかな?
JRAのマークシート。三連複流しが軸2頭固定ってなによ?(^^;


帝王賞
◎インテリパワー
○カネツフルーヴ
▲トーシンブリザード
△リージェントブラフ
×ミラクルオペラ
◎⇔○,◎→▲△×,○⇔▲
で7点。

先週の結果〜
桔梗屋長月@管理人  --2002/6/18(火) 23:3-- 
【2歳新馬(桔梗屋G3)】1着:ダンツワンダー 2着:ワールドシチー
 ダンツワンダーがスピードの違いを見せて逃げ切り。2着がやや人気薄でしたね。
ラーメン屋さんが見事49倍の配当をげっとです。おめでとうございます〜♪
 僕もワイドで的中しましたが210円でした……(^^; 後は秋子さんがワイドで
13倍的中です。

 しかし、企画しておいて何ですが、今年の勝ち馬ダンツワンダーは過去の勝ち馬の
用に活躍してくれるのでしょうか。山内師はいきなり「この後は放牧で次走は決めて
いない」とか言っていますし……

【プロキオンS】1着:スターリングローズ 2着:ヤマカツスズラン
 スターリングローズがついに重賞初制覇。500万下からこつこつと確実にステップ
アップして来て、ようやくこの日が来た感じです。ダートの成績は本当に安定していま
すし、当分は重賞の常連として頑張ってくれるのではないでしょうか。
 WCだからか、「競馬ブック(週間)」のカラーグラフに日本代表のユニフォームを
来ている福永騎手が口取りで映っているのが、日本が敗退した今となっては空しい
です(笑)
 的中者は、たじうまさんとラーメン屋さんですね。おめでとうございます〜
 特にラーメンやさんはこのレース1〜3着的中ですし、土曜日も当てられていますし
すごいですね♪ 今週の宝塚記念もよろしくお願いします☆


 あとは、ちょっとレス&予想を〜

>いたちんさん

 帝王賞の馬柱登録、ありがとうございます〜
 HPの移転等で大変だと思いますが、頑張って下さい〜
(HPのトップが「HSPの部屋」に替わっていたり、ケーブルネット側にHPを移し
 たのかな……と思って見に行ったら、ミドスッ「ディレクトリ閲覧禁止」になって
 いたりしてびっくりしました(笑))

 で、帝王賞の予想〜 萌え中心で(笑)
地方競馬の電話投票が開通したら、実際に馬券も買えるのですが……
◎15.オンユアマーク
 ついにおね系馬のGI馬誕生か? ここで勝ってくれれば、SSで活躍させた甲斐が
あるというものです(笑)
○13.ゴールドマイニング
 善戦続き。東京大賞典も不利がありながらそこそこだったし、来るかも
▲12.トーシンブリザード
 とりあえず押さえる1番人気。長いような……
△9.トーホウエンペラー
 安定した成績。押さえで

 前日オッズでは15−13−12の三連単は1960倍ですね。当たるかなぁ(笑)

>seinさん

 早速試されたようですね♪<新馬券
 僕の方は……多分、使わなさそうです(^^;<馬単&三連複
 何というか……ワイドですらあまり当たらないのに、三連複が当たるとはとても
思えません(笑) うちの「重賞予想コーナー」で、過去のレースで予想した馬が
何着に入ったか記録しているのですが、1〜3着に予想馬が来た事なんて、ここ数年で
数えるほどしかないですし(しかも堅いレースのみ)……

 宝塚記念は本当に勝てそうな雰囲気になって来ましたね<ミツアキサイレンス
馬券の買い目に入れようと思います。

3連複は
sein  --2002/6/16(日) 22:5-- 
 思ったよりも難しいというのが正直な感想です。
 土曜日に福島競馬場まで行って、朝からやっていたのですが、さっぱり当たらない(笑)。
 2頭まで当たってもあと1頭が……というのが2回ほどあり、「馬連にしていれば……」と
思ったりもしましたが。
 私は馬連の方がやりやすくていいのですが、全国発売されたあとがどうか、ですね。

 来週は宝塚記念ですが、夏競馬に入った後のGIになるんですよね。
 そのせいか、有力馬は出走せず(ジャングルも断念だし)正直GIIくらいのメンバーに
なっていますよね。
 これならミツアキサイレンスにも勝機があるんじゃないか?
 と本気で思ったりして(笑)。



はぁぅ・・予想です
バプ  --2002/6/16(日) 14:52-- 
プロキオンS
◎スターリングローズ
○サンフォードシチー
▲ブラウンシャトレー
△ワシントンカラー

*◎からのワイドも含めた流しです。

うっ
ラーメン屋  --2002/6/16(日) 14:42-- 
血統と馬名だけで適当に予想したのがあたるというのは、嬉しいやら悲しいやら。

◎から流しで

プロキオンS(G3)
◎ スターリングローズ
○ ワシントンカラー
▲ メイショウキオウ
△ ヤマカツスズラン

いよいよ夏ですねえ(重賞予想)
たじうま  --2002/6/16(日) 13:48-- 
プロキオンS
◎スターリングローズ
○シンコウスプレンダ
▲ヤマカツスズラン
△レイズスズラン

4頭ボックスで。
いたちんさんのタイトルみてちょっと笑ってしまいました・・・
たしかにわかりやすいかも(笑)

新馬戦開始〜
長月  --2002/6/16(日) 13:30-- 
 アンジェリカ妹のエクススピーディは13着惨敗。かなり人気になっていたシルク
コジーン(プリマドンナ&ラジアンスの弟)はよりによってワナ(小田切馬。兄ロロ
姉モットヒカリヲ、母メロンパン)に負けて3着。ううむ……
 個人的に気になるのが、ビワタケヒデ産駒が既に1勝3着1回とかなり調子がいい
事です。実は兄ブライアン以上の大当たり種牡馬の可能性がありますね。出資対象と
して考えてみてもいいのかも知れません。

>プロキオンS

◎11.スターリングローズ
 流石に人気しすぎだが、それだけの能力はありそう。頼むよ祐一君……
○10.ワシントンカラー
 ダートならまだまだやれると思う。2着に来ないかな……
▲1.シンコウスプレンダ
 短い距離の方がよさそう。そろそろ来るかな……
△3.サンフォードシチー
 ゼファー魂


>Surrealさん

 腸炎だそうですね(泣)<ムーンライトタンゴ 実は身体が弱かったのでしょうか…
 個人的に、去年の今頃は二冠馬(オークス秋華賞)になると思って追いかけていた馬
なので、本当に残念です(T^T)

>いたちんさん

 ありがとうございます〜 何とか解析して自力で直しました<データ
 桔梗屋G3は、勝ち馬ダンツワンダーがどこまで頑張れるのか、自分で出世レースと
言って置いてなんですが、怪しいですね(^^; 2歳戦のうちはそこそこ頑張れそうな
感じですが……

夏競馬
佳幸  --2002/6/16(日) 13:5-- 
先週とはがらっと雰囲気も変わって夏競馬〜って感じがしてきました.

昨日から福島では馬単,三連複が始まりましたが結構荒れてますね.
3着に断然人気が入った場合は馬複との逆転現象がありますが.
来月からの全国発売が待ち遠しいです.

プロキオンS
◎スターリングローズ
○キタサンチャンネル
▲サンフォードシチー
△メイショウキオウ
△シンコウスプレンダ

黒木瞳をブロードアピールに置き換えていただければわかりやすいと思います。(重賞予想)
いたちん  --2002/6/16(日) 12:46-- 
なんか・・・宝塚もぅぐぅな雰囲気。
やる気失せるなぁ。(いや、がちがちの本命で終わるより馬券的には楽しいんですが(^^;)

>長月さん
レースのログですが、データ修正しか手がないです(^^;
手が開いたところで機能追加でもしてみます。(実はH''版でずっと前からバグに気付いてたけど、どうせ自分しか使ってないだろうと、放ってあります(^^;)
さしあたり・・・修正方法分からなければデータファイル送ってもらえれば直して送り返します。

桔梗屋G3。全くかすりもしませんでした。
まぁ、馬名で選んだんですが。
◎『香里』レッドアイ
○マイネル『だおー』ス
▲『乙女コスモ』インフェルノ
△トム奇跡
って感じ



プロキオンS
◎シンコウスプレンダ
○サンフォードシチー
▲ワシントンカラー
ワイドBOXで

では
ラーメン屋  --2002/6/15(土) 2:58-- 
私も一口乗りましょう。

◎ダンツワンダー
○ワールドシチー
▲トミケンセンプウ

……な……
Surreal  --2002/6/15(土) 2:36-- 
 ムーンライトタンゴがノーザンファームにて死亡……
 ……いったい、なにが……?


……というわけで予想してみますが(^^;
長月  --2002/6/14(金) 22:8-- 
 今年から3場開催のせいか、いまいち面白みが……

>函館4R 2歳新馬

◎3.ヘヴンズカーニバル…父サンダーガルチに注目
○8.マイネルモルゲン……とりあえず押さえたいマイネル軍団
▲7.ダンツワンダー………とりあえず押さえたい山内厩舎
△4.コスモインフェルノ…調教がいいみたいなので

 適当に予想してみましたが、かなり前評判の高い馬同士の組み合わせに。
当たるといいなぁ……

今週の桔梗屋重賞「2歳新馬戦」(桔梗屋G3)
桔梗屋長月@管理人  --2002/6/14(金) 0:0-- 
 土曜日函館4Rに実施される、中央最初の新馬戦。このレースを通じて、その年の
2歳馬の動向を掴み、2歳戦予想に弾みをつける事を目的とする。
 また、このレース勝ち馬が毎年かなりの活躍を見せている事から、このレースの
勝ち馬に注目し、いずれ重賞レースで高配当を得ることも目的のひとつである。

 ……というわけで、土曜日函館4R「2歳新馬戦」は桔梗屋重賞となります(笑)
 「血統と調教タイム(こちらは函館だし手に入りにくいかも……)しかわからない」
「レースが土曜日4Rと早い」「こんな事を書きながら長月は当日旅行(笑)」等
ありますが、右上の予想欄も作りますので、お時間のある方は予想してやって下さい〜

 この「毎年最初の新馬戦」、実は↓を見ていただいての通り、過去9年の勝ち馬の
中でその後6頭も重賞勝ちを果たしています。そんな意味でも要注目です。
 勝ち馬が重賞で活躍する可能性もかなり高いですし、予想が間に合わなかった方も
どの馬が勝ったのか憶えておいて損はないと思います。
(問題は、今年から2歳戦は3場で同時スタートになった事です。この状態で、
 神通力が今年も続いているかどうか……)

[過去10年の勝ち馬](その後の成績)
13 フェスティバル   G3を2勝
12 マイネルジャパン  函館3歳S
11 スギノエクセル   クローバー賞
10 リザーブユアハート 函館3歳S
09 テツマスター    500万下2着(^^;
08 テイエムトップダン 毎日杯
07 ビワハイジ     阪神3歳牝馬S
06 カリスタアサティス ぅぐぅ
05 マリーゴッド    函館3歳S

 ……で、↓が今年の出走馬です。ううむ、どうなんだろ……
カオリレッドアイ  ライブリーワン
コスモインフェルノ サニーブライアン
ダンツワンダー   バブルガムフェロー
トミケンセンプウ  サッカーボーイ
トムミラクル    ホリスキー
トーヨーチカラ   ティンバーカントリー
ヘヴンズカーニバル サンダーガルチ
マイネルダオス   ディアブロ
マイネルモルゲン  Mt. Livermore
マイネルレオン   ホリスキー
ラヴォラトーレ   タヤスツヨシ
ワールドシチー   フォーティナイナー

いくつか個別レスです〜
桔梗屋長月@管理人  --2002/6/11(火) 22:31-- 
>いたちんさん

 HPの方は、たまたま巡回中に引っ越しを発見したのですばやく対応しました(笑)
 フラッシュ、ありがとうございます♪ 以前どこかで見た記憶があるのですが、
当時は保存し忘れていたので助かりました♪>00F
 ちなみに手元には「ふたりのビッグショー」等の映像がありますので、ご所望で
したら送りますよ(笑)

>ウインドさん

 「ドラマチック競馬」って、そんな番組があるのですね。こちら(関西)は一年
通して「ドリーム競馬」なのですが、この時期に限っては中京で製作した?雰囲気の
違うものになります(先週までの中京開始からなのでダービーやオークスも含む)。
 どう見ても競馬がわかっていないゲストが来たりと個人的には何とかしてほしいの
ですが、ううむ……

>seinさん

 すいません、3歳500万下も含まれると思っていました(^^;<三振 完全に
勘違いですね(^^;
 ホッコーメモリー、着差自体はそれほど離れていませんし、もう少し成長してくれ
れば、このクラスでも充分通用すると思うのですが……。とりあえず勝ち上がり
ましたし、ここで一旦放牧するのも手かもしれませんね。

今週の結果です〜
桔梗屋長月@管理人  --2002/6/11(火) 21:48-- 

 えぐえぐ……レス付け用にチェックしていたら、東京HJの3着馬をメイショウ
ワカシオと間違って処理していました(^^;(実際はゴーカイ)。これって、元データを
直接いじって修正するしかないのでしょうか(^^;

【東京ハイジャンプ】1着:オンワードメテオ 2着:ミレニアムスズカ
 1着馬が完全にわかりませんでした。ミレニアムスズカで堅いと思っていたのに、
これでまた障害路線がわからなくなってきました。ゴーカイはじりじりと成績が
下がって来ていますが、秋になってどうなるのか注目だと思います。
 残念ながら的中者はなし。2着−3着を押さえている方は結構おられたのですが……
ちなみに僕はワイドで押さえていたので一応的中ですが、190円です(汗)

【エプソムカップ】1着:ジョウテンブレーヴ 2着:エアスマップ
 まさかジョウテンが来るとは……。今回はかなり混戦風味でどの馬が来るか解らない
雰囲気がありましたが、この馬は完全に想定外でした(^^;
 個人的には、3着にジェミードレスが来たのが……ダービーレグノではなくて、
こっちのトニービンが来るとは……。
 残念ながらこちらも的中者なし。ワイド圏内の方は何人かおられるのですが……
1着3着の佳幸さん、2着3着のA1さんが惜しかったですね。

【ファルコンS】1着:サニングデール 2着:サダムブルースカイ
 1着サニングデールはともかく、2着のサダムブルースカイが少し意外でした。
タイキリオンは惨敗、ここに出ていたら人気したであろうサーガノヴェルは脚元不安で
放牧……と、この世代の短距離路線が混沌としてきました。
 佳幸さんが見事的中。馬連24倍げっとですね。おめでとうございます〜♪
 おかげさまでこのレース、僕も的中。1着3着のワイド的中で大幅黒字です♪

 今週から2歳戦もはじまりますし、いよいよ夏が来たという感じです。重賞が
1つしかなくて寂しいですが、交流重賞が2鞍、桔梗屋重賞(笑)が1鞍ありますし、
結構楽しみです。
 名古屋優駿でブライアン産駒(マイネヴィータ)の重賞初勝利がなるのか。そして
函館SSで穂刈騎手(ディバインシルバー)の重賞制覇がなるのか。注目です。

重賞予想〜
sein  --2002/6/9(日) 14:59-- 
 こんにちは、seinです。

(エプソムカップ)
◎ダービーレグノ(単・複)
 のみの勝負です。

>長月さん
 一応、三振の条件が「3歳未勝利、4歳以上500万下」なので、今年は大丈夫ですよ。
 何とか今年中に8着以上に入れるような力をつけてほしいんですけどね。

そろそろ春競馬も終了です
ウインド  --2002/6/9(日) 14:26-- 
>いたちんさん
え〜と・・・結構「ウインド」さんはたくさんいるようですし、果たしていたちんさんの思い描いてた
「ウインド」なのかどうか・・・怪しいです(笑)。

では、予想をば。

エプソムC
◎アドマイヤカイザー 1800m戦の鬼。ここでも
○チアズブライトリー 昨年のクラシック有力候補。復活に賭ける
▲ジョウテンブレーヴ この馬も1800は実績充分、G2連勝の昨年春の勢い戻れば
△グランパドドゥ 前走の逃げ切りは見事。今回もすんなりハナ切れれば
☆ダービーレグノ いつも気がつけば好走(笑)。今回もそんな感じか

ファルコンS
◎ジェイケイベスト この時期の中京はパワーも要求されるため、ダート実績のあるこの馬から
○サニングデール スピードは相当なもの。能力でここもあるか
▲タイキリオン 外枠の馬を狙ってみました(笑)
△キーンランドスワン スタート五分なら好勝負
☆グリーリーランド 1000mしか勝ち鞍がないのが気になるが距離こなせれば面白い

府中が終わり、来週から夏競馬本番・・・北海道圏では今まで「スーパー競馬」だったのが
フジ系北海道の自主制作「ドラマチック競馬」に変更されます(涙)。
某「○崎先生の一番弟子」さんなどが出てるんですが、この番組の楽しくないこと(涙)。
せめてもの救いは番組の最後の「今週のとねっこ」コーナーで和むくらいです(苦笑)

府中ファイナル
佳幸  --2002/6/9(日) 13:56-- 
今週で府中も終わりですね。

エプソムC
◎ジェミードレス
○ダイヤモンドビコー
▲アドマイヤカイザー
△ジョウテンブレーヴ

BOX+トニービン丼を少し

ファルコンS
◎サニングデール
○サダムブルースカイ
▲ステキプレゼント
△ツルマルファイター
△タイキリオン
△キーンランドスワン

◎から流しです

では



予想です
A1  --2002/6/9(日) 13:50-- 
府中開催がお休みに入りますね。秋のレースが新潟、中山で過去のデータは意味なしかな…
JC、JCDは米国馬来ないかも。

馬連◎○流しです。
・エプソムC
◎エイシンスペンサー
○ダイヤモンドビコー
▲ジェミードレス
△キングフィデリア
×エアスマップ

・ファルコンS
◎サニングデール
○マヤノオードリー
▲リンガスローレル
△グリーリーランド
×イーグルスウォード

今年はもう府中とお別れですね・・・(重賞予想)
たじうま  --2002/6/9(日) 12:5-- 
エプソムカップ
◎フォーレルアゲイン
○キングフィデリア
▲ビッグゴールド
△ダービーレグノ

ファルコンS
◎ゲイリーファントム
○スターエルドラード
▲タイキリオン
△サダムブルースカイ

共にボックスで。

取り急ぎ・・
バプ  --2002/6/9(日) 11:14-- 
予想のみですが・・・

エプソムカップ
◎アドマイヤカイザー
○キングフィデリア
▲ビッグゴールド


ファルコンS
◎ツルマルファイター
○マヤノオードリー
▲ゲイリーファントム
△リンガスローレル

春のG1戦線が終わって…
ラーメン屋  --2002/6/9(日) 1:30-- 
やっぱりこの時期はさびしいですなぁ。

エプソムカップ(G3)
◎ ビッグゴールド
○ キングフィデリア
▲ ダイヤモンドビコー
△ エアスマップ


ファルコンS(G3)
◎ タイキリオン
○ イーグルスウォード

「笑えよ、舞。G1は終わったんだから」「………。…まだ一つ、残ってる」「どうせそれも当たらない。おまえが気づけばいいんだ」「………。…そんな…急に言われても納得できない」(重賞予想)
いたちん  --2002/6/9(日) 0:1-- 
あ、帝王賞もありましたね(^^;

>ウインドさん
あ、あのウインドさんだったんですね(^^;
そんなHNの人がいたことは記憶にあったのですが、同じ人かどうか確認してませんでした。


馬単・三連複が発売されると、ウインズの発売機も変わるわけですよね。
マークシートの大きさが変わると聞いた覚えもあるし。
ということは、これを機に京都で先行していた新型馬券に全部切り替わるんでしょうか。


ファルコンS
◎スターエルドラード
○イーグルスウォード
▲タイキリオン
△ゲイリーファントム

エプソムカップ
◎キングフィデリア
○ビッグゴールド
▲アドマイヤカイザー
△ジェミードレス
注フォーレルアゲイン

>長月さん
リンク変更早過ぎ(笑)
まだ移転完了してないのに(ちごやだけ先に移転すまそうとしたけど、よく考えたらNIFの容量が不足する罠)
3つとも、移転完了してメアドも決定してから、通知メールばら撒こうとおもってました。

すばやい対応してくれたお礼です(笑)> http://suicidal.omosiro.com/log/mad0027.swf ←FLASH(約100kb)

日曜日は出かけるので早めに予想〜
長月  --2002/6/8(土) 23:38-- 
 今日はテレビで映画「ボルケーノ」をやっていました。
 馬名の由来ですし、うちのヴォルケーノにもこの力強さ?を見習ってほしいもの
です。
(しかし、映像全体の派手さの割に全編に漂う、どうしようもない地味さはいったい
 何だろう……特に初期の展開が早すぎてついていけないですし……)

 今日の予想も両方ともワイドです。

>エプソムC

◎9.シンコウエドワード…善戦続きで安定。安田記念4着の実績あり
○14.キングフィデリア……前走の勢いに期待。左回りもよさそう。
▲16.ビッグゴールド………この馬も前走を評価。地味〜に3着くらい?
△3.ダービーレグノ………東京の最後をトニービンで締めくくりか

>ファルコンS

◎11.サニングデール………葵Sでの人気落ちに期待。
○18.タイキリオン…………NHKマイル惨敗馬が復活するパターンか
▲2.マヤノオードリー……さりげなく同条件中京12を2勝。穴馬か。
△8.テイエムサザンオー…前走同条件勝ち。3着くらいに来ないかなぁ…


>いたちんさん

 SSこんぺ第2回のタイトルは、二冠目ということで「かのんSSだ〜び〜」で
如何でしょう(笑)

 今年からスパーキングレディカップは7月に移設になってます<ちなみに去年は9月
夏祭り前後は、7日(水)に黒潮盃、14日(水)に川崎のオールスターカップがある
ようですが、微妙にずれてますね(^^; 大井開催自体は土曜日までやっていますし、
川崎は月曜から始まるようなので、観戦自体は確実に大丈夫そうです。

>ウインドさん

 先週はおめでとうございます♪ 今週も頑張って下さい〜
 障害戦は、いつも不当な扱いですね(^^; 重賞なのにメインレースじゃないなんて…
中山大障害等が11Rではないのは、「馬が長くなった自分自身の影に驚くので
障害戦は危険だから」なのだそうですが、6月は一年で一番日が長い時期なんですし…
レース体系も整って何年か経ちますし、もう少し優遇して欲しいと思います。

>seinさん

 来週から地元福島での開催が始まりますね。今年は馬単&3連複の先行発売があり
ますし、羨ましいです。一足早く、新馬券を楽しんできて下さい♪

 今回で三振に王手が掛かってしまいましたね(^^;<ホッコーメモリー
 そんなに着差はないですし次走何とかなりそうな気もしますが、浜田厩舎は馬の
見切りが異常に早い事でも有名ですし、特に次回は頑張って欲しいと思います。

 ネイティヴハート、流石にOPクラスでは力が違う感じでしたね。京王杯でも
それほど差がなかったですし、また重賞戦線に挑戦して来るのが楽しみです。

タマルファイターは出走しないんですね……この前高崎使っていたから
sein  --2002/6/8(土) 15:26-- 
 こんにちは、seinです。
 来週からようやっと福島開幕です。(気が早いなぁ……)
 ワイドの時も先行発売していたのですが、今回も馬単&3連複の先行やるんですね。
 前は裏開催の時だったけど、今回は表開催なんですよね……また混むんだろうな。
 エプソムカップの予想は明日書き込むとして……。

 テレビ愛知OPにいつの間にか地方馬が5頭も。
 中には中央で走っていた懐かしい名前も……。
 テンシノキセキはどこまでやってくれるでしょうか?

 ホッコーメモリーはまだまだかかりそうですね。
 今回も減量騎手(小坂)を使って2桁着順……。

障害はなおのこと解からないです(汗)
ウインド  --2002/6/8(土) 14:55-- 
先週は謎の好調(ぉ)で日曜は大喜びでした。
今週も頑張ります〜♪

東京ハイジャンプ
◎レガシーロック
○ゴーカイ
▲ヒサコーボンバー
△カネトシガバナー
☆オンワードメテオ

>いたちんさん
初めまして・・・某リンク等、色々お世話になっております(ペコリ)。
先週のについては・・・まだ好調なのかどうか、実際良く解かってません(汗)。
恐らく今週の結果でまた沈むんでしょう、私・・・

え〜、短評については障害については控えさせてもらうとします。
何分、3時からの競馬中継しか見れない環境なので滅多に障害を見ないんで・・・(汗)

どよう重賞予想
いたちん  【Web】 --2002/6/8(土) 14:2-- 
なんか、いろいろとつっこみたいところがあった気がするのですが、溜め込んでいたら忘れてしまいました(^^;

じゃ、覚えてる範囲でいろいろと。

>長月さん
日記のラグにつっこみがくるおは思っていませんでした(笑)
実際、次回の予定時期は立てていたんですが、HP移転作業優先で遅くなりそう。
帝都遠征後かなぁ。
遠征といえば・・・トゥインクルが10日までというのが、予定的に立てづらくて(強行日程)ぅぐぅ(笑)
翌週はスパーキングですが、そっちは以前いまいちだったし、トゥインクルの方に行きたいのにー。

>みしおたんメッセージ。
私の掲示板のtype3以降では共通です。つーか、使いまわし。
馬味では設定ファイルに抜き出していたはずですが。
あ、馬味といえばあの人。寿司に対しても『馬味い』といってましたね(笑) 使い分けできてないのかも

>先輩、お誕生日
画面に点字を出しても、みさき先輩にはどうしようもありません。
ここは肉声の音声メッセージにすべきでしょう(爆)


>ウインドさん
絶好調ですか?(^^;
うーむ。
この掲示板の古参住人の立場なし?(笑)


東京HJ
◎ゴーカイ
○ミレニアムスズカ
▲レガシーロック
△ギフテッドクラウン

東京HJ予想〜
長月  --2002/6/8(土) 14:0-- 
>バプさん
 マジェスティの三振回避おめでとうございます♪
 どうも走りにムラがあるようで、見ていてどきどきしましたが(笑)ここから軌道に
乗ってくれたらいいですね。
 連闘後なので間が開くかもしれませんが、次走も期待しています〜

>東京ハイジャンプ(ワイド)

◎13.ミレニアムスズカ
 障害2戦2勝。初戦では障害重賞馬ホッコーアンバーをちぎったほどの強さ。ここで
ゴーカイを破って政権交代か。
 ……あと、ここでこの馬が勝つとさりげなく「ラムタラ産駒重賞初制覇」が達成
されます(笑)
○11.ゴーカイ
 ↑の存在があるとはいえ現役最強馬。とりあえず3着には来そう。
▲6.カネトシガバナー
 障害でかならず押さえたい高田騎手。そろそろ復活のときか。
△8.ヒサコーボンバー
 最近ラム騎手がいい感じなので押さえで。

とりあえず・・
バプ  --2002/6/8(土) 1:37-- 
予想のみです(汗)


東京ハイジャンプ
◎ヒサコーボンバー
○ゴーカイ
▲ミレニアムスズカ
△メイショウワカシオ
×ギフテッドクラウン

*BOXです(汗)

先週の結果です♪
桔梗屋長月@管理人  --2002/6/5(水) 21:35-- 
【ユニコーンS】1着:ヒミツヘイキ 2着:インタータイヨウ
 いや〜、秘密兵器、強かったですね。毎年このレースに出てくる地方馬は注目して
いたのですが、今年に限って買い目から外してしまいました(^^;
 かなり有名ですが、このレースは屈指の出世レースです。そうした意味でも、この
馬が今後どれだけ強くなるか非常に楽しみです。地方馬では、過去に2着だったベラミ
ロードが地方の年度代表馬になっていますし、それに匹敵する活躍を期待したいもの
です。
 佳幸さんが的中ですね。おめでとうございます〜♪

【愛知杯】1着:トウカイパルサー 2着:タフネススター
 毎年そうですが、メンバーが貧弱ですね(^^; やっぱり、ハンデ戦なのが問題なの
ではないでしょうか。
 定量戦なり、最高で59キロくらいの別定戦にすれば、トップロード級の馬が宝塚
記念のステップレースとして使えると思うのですが……
(同じ理由で、カブトヤマ記念も10月第1週にしてもらって天皇賞秋の叩き
 レースにすればいいと思うのですが)
 A1さん、佳幸さん、ウインドさんが的中ですね。おめでとうございます♪

【安田記念】1着:アドマイヤコジーン 2着:ダンツフレーム
 アドマイヤ、今回はどうかなと思っていたのですが見事な勝利でしたね。馬券は
外れましたが、後藤騎手が悲願の中央GI制覇を達成しましたし良かったです。
 ダンツフレームは何だかステイゴールドと同じ香りがしてきました(笑) いや、
彼の場合は重賞を勝っているわけですが、アーリントンCが地味なせいか、どうも
イメージが……
 とはいえアーリントンカップは、一昨年はエイシンプレストン、去年はダンツ
フレーム、今年はタニノギムレットが勝っていますし、今後は出世レースになるのかも
しれません。
 ウインドさんが見事本線◎−○で的中♪ そしてバプさんも15点買いの甲斐あって
的中。58倍と結構つきましたね。おめでとうございます〜


 今週で東京競馬場とはしばらくお別れ。そして来週からは2歳戦が始まります。
二週間ほどGIはお休みですが、この間に宝塚記念の軍資金を勝ち取りたいものですね。

難しい予想続きですね(汗)
ウインド  --2002/6/2(日) 15:25-- 
昨日はまんまと秘密兵器にしてやられました(苦笑)。
あの強さならいずれは第2のアブクマポーロ・・・?(気が早い)

安田記念
◎ダンツフレーム 1年前の激走を思い出せば制覇も圏内
○アドマイヤコジーン ベストは1600か(年齢で適距離後退の可能性もあり)
▲ミレニアムバイオ もっと重い印でも良かったんですが、マイラーズC組はいまいち相性良くないような・・・?
△トレジャー デビューから追っかけてたんで私情込み予想(爆)
△エイシンプレストン 気がかりは海外遠征帰りの疲れのみ
☆アメリカンボス 適距離は中途半端な距離(1800、2200とか)のような気もするが穴としてはこの馬

愛知杯
◎トウカイパルサー 近走もう一息だが、ここらで狙いたい
○ダイタクバートラム 兄弟同日重賞制覇なるか
▲グリーンソニック いまいち足りない感もあるが、見限れず
△タフネススター 後方からの斬れ味は重賞クラス。ペース次第
☆タマモスプリング 今週の「いつの間にか上位にいそうな馬(笑)」

海外馬2頭は非常に怪しいのですが、データが足りずに切りました(苦笑)。
これで海外馬ワンツーなんてなったら、自分泣くしかないですね(汗)

安田記念
sein  --2002/6/2(日) 15:14-- 

 相性のいい安田記念に、相性のいい香港馬が2頭。
 今度こそ!

(安田記念)
◎ジューンキングプローン:香港馬その1。2年前はお世話になりました(笑)。
○レッドペッパー:香港馬その2。オッズを見ると、馬連1−5だけ妙に低いですね。
▲ディヴァインライト:もう7歳だけど……意地を見せてほしい、この世代が強かったことの証明を。
△ミレニアムバイオ:何となく
△ダイタクリーヴァ:最近は松永と息が合っていないような……そろそろ。
注ゴッドオブチャンス:前走勝ちの割に人気がなさ過ぎ。

 6頭BOXの馬連で。

日曜日重賞予想〜
長月  --2002/6/2(日) 14:12-- 
 タニノギムレットのローテーションを改めて見るとすごいですね。
 シンザン記念→アーリントンC→スプリングS→皐月賞→NHKマイル→ダービー
 ……よく考えたら、シンザン記念やアーリントンCからダービー馬が出るのは初めて
ではないでしょうか。

>安田記念(ワイド)
 今年も混戦でわけがわからないです。

◎11.グラスワールド………芝16ならこの馬。GI制覇なるか。
○13.エイシンプレストン…一番人気なのでとりあえず押さえておきます(^^;
▲17.ダンツフレーム………確実に掲示板は確保。3着っぽい?
△9.ゴッドオブチャンス…京王杯を勝ったのに人気低すぎ。200延長も耐えるかも。

>愛知杯
 今回はワイド1点買いで勝負です。

◎10.タフネススター 取り消し明けが気になるが、ここでは抜けているか。
○11.メジロサンドラ そろそろ復活しそうな……

だおーっ
いたちん  --2002/6/2(日) 13:53-- 
今日はウインズからのかきこみなのでてみじかに

ボクも6頭ボックスにしたいくらい迷ってます(^^;


安田記念(GI)
◎ ディヴァインライト
○ エイシンプレストン
▲ アドマイヤコジーン
△ グラスワールド
注 トロットスター

安田記念・愛知杯予想
佳幸  --2002/6/2(日) 13:45-- 
ユニコーンS、ヒミツヘイキ強かったですね

では、日曜重賞予想です

安田記念
最近荒れ気味ですが今年は凱旋プレストンの取捨が難しいです。
◎ダイタクリーヴァ …すっかり人気を落としてますが...
○グラスワールド  …今年初頭には1000万平場だったのが夢のようです
▲エイシンプレストン…狙いは宝塚か? 帰国第一戦でどうか?
△トロットスター  …一昨年は5着。マイルがダメと言うことはないはず

*◎から流し(他にも手広く流します)

愛知杯
◎タフネススター  …取消明けがどうか
○ダイタクバートラム…どのクラスでも堅実そう
▲トウカイパルサー
△ナムラサンクス
△メジロサンドラ
怪グランドシンザン

*◎からワイド流しです


今週の予想です
たじうま  --2002/6/2(日) 13:35-- 
先週は1,2着無印と大惨敗でした・・・(笑)
あのローテで勝ったギムレット陣営に素直に拍手。

安田記念
◎グラスワールド
○エイシンプレストン
▲ジューンキングプローン
△アドマイヤコジーン
×マグナーテン

◎の流しと○−▲で。

愛知杯
◎グランドシンザン
○トウカイパルサー
▲ナムラサンクス

ボックスで。

「今回は、叩き台だから」「それじゃあ・・ファンに迷惑を・・・」「もし、負けても・・ココなら言い訳できるから・・・」
バプ  --2002/6/2(日) 1:33-- 
目標は、宝塚ですからね(謎)

ちなみに
明日は・・・ビーポジティブに注目しています。
あっ、マジェスティもね♪

予想です。
安田記念
◎ミレニアムバイオ
○ゼンノエルシド
▲マグナーテン
△ジューンキングプローン
×レッドペッパー
怪アドマイヤコジーン

*BOXです。15点買(^^;

愛知杯
◎ナムラサンクス
○メジロサンドラ
▲マイネルエスケープ
△ダイタクバートラム
×グリーンソニック
×グランドシンザン

*◎からの流しです。

今週は単勝ねらいでいってみよ〜
ラーメン屋  --2002/6/2(日) 1:0-- 
春競馬もいよいよ終わりですね。

安田記念
◎ダイタクリーヴァ
前々からこの馬はG1で勝てる器なのかどうか疑問に思っていましたが、
大分人気も落ちて、ノーマークになったここいらで狙ってみるのも以外と面白いかも。

愛知杯
◎トウカイパルサー
こっちは…なんとなくですね。

ユニコーンS〜
ウインド  --2002/6/1(土) 15:27-- 
先週は散々でした・・・まさかシンボリクリスエスがルゼル2号ではないとは・・・(汗)。
まあ、これで来年の外国産馬は「ルゼルタイプかクリスエスタイプか」の見分けができるので良しとしましょう(とほほ・・・)

◎シベリアンメドウ 後藤騎手曰く「ケンタッキー食べてケンタッキーダービーの対策考えます」な馬(爆)。そろそろ復活を
○インタータイヨウ 現3歳世代ダート最強候補の一角。ここは資金源
▲サードニックス どことなく強そうな気がしたので1つ(笑)
△ディーエスサンダー ここをステップにJDDか
☆ヤマニンマター 今回の穴馬候補筆頭(笑)

どうにもダート戦線はいまいち詳しくないので予想もしにくいです(苦笑)。

ユニコーンS予想〜
長月  --2002/6/1(土) 14:53-- 
 ダート重視主義の我が桔梗屋としては、このレースに出走馬を送り込むことが目標
だったわけですが、まさかこの時期になっても一勝もできないとは……
 来年こそはこのレースに出走を果たしたいものです。

>ユニコーンS(ワイド)

◎5.アサクサデンエン
 今一番気になる種牡馬、シングスピールの産駒。休み明けですが、潜在能力だけで
勝ってくれることを期待します。
○6.インタータイヨウ
 最多の5勝馬。ヒヤシンスSは体調一息だったそうだし、ここでも走るのでは。
▲4.クーリンガー
 前走の勝ち方が秀逸。きちんと出られれば全走以上の競馬も。
△8.クロノスシチー
 前走で同条件勝ちを評価。穴を開けないかなぁ……

重賞予想。
taku  --2002/6/1(土) 13:53-- 
混戦かと思われたダービーがすんなりおさまり、複雑な気持ちです。
気分をあらためてがんばりますか。
ユニコーンS予想
◎インタータイヨウ
○クーリンガー
▲ディーエスサンダー
△スペシャルストック

重賞予想です
A1  --2002/6/1(土) 12:8-- 
今週も難解ですね…
◎○から馬連流しです。

・ユニコーンS
◎ヤマニンマター
○ディーエスサンダー
▲マイネルプロスパー
△スペシャルストック
×インタータイヨウ
注ナムラジーガー

・愛知杯
◎ナムラサンクス
○タフネススター
▲グリーンソニック
△ダイタクバートラム
×トウカイパルサー

・安田記念
◎ジューンキングプローン
○エイシンプレストン
▲ミレニアムバイオ
△アドマイヤコジーン
×リキアイタイカン
注ダンツフレーム


土曜予想です
佳幸  --2002/6/1(土) 12:2-- 
ダービー... シンボリクリスエスを軽視してたため×
1着3着、1着4着、3着4着のワイドを持ってたんでシンボリクリスエス
が非常に邪魔でした(1着3着7.6倍だけだし)

では、土曜予想です。
ユニコーンS
◎サードニックス
○ヒミツヘイキ
▲インタータイヨウ
△ディーエスサンダー
×シベリアンメドウ

◎○から流しで

えとえと・・・・
バプ  --2002/6/1(土) 2:30-- 
ダービーは、狙いすぎました(汗)


ユニコーンS
◎クーリンガー
○インタータイヨウ
▲イングランディーレ
△シベリアンメドウ
×ディーエスサンダー
×ミッドタウン
怪ナムラジーガー

*荒れるとみて、◎○からの流しです

先週の結果です
長月(@桔梗屋)  --2002/5/29(水) 22:35-- 
【金鯱賞】1着:ツルマルボーイ 2着:エアシャカール
 二冠馬を差しきってツルマルが重賞勝利。ツルマルが強いのか、それともエアが
弱いのか……。個人的には、先週に目黒記念があるせいでメンバーが散らばるのに
問題があるのではないかと思いますが……。どちらかを無くす(別時期に移動)した
方がいいのでは?
 このレース、僕は1着馬と3着のユノピエロとのワイドが当たって、4月以来
初めての(笑)まともな馬券的中となりました♪
 ここの掲示板でも、佳幸さん、seinさん、たじうまさん、takuさん、
ウインドさんと5人も的中者が♪ おめでとうございます〜

【日本ダービー】1着:タニノギムレット 2着:シンボリクリスエス
 ううっ、ギムレットは全然ダメだと思ってました(^^; 今まで、皐月賞→NHK
マイルというパターンはダービーでは沈むパターンでしたし……
 馬券回収率が低いときにはワイドで1番人気は無条件で含める、というルールを
守っていれば、ギムレット−栞薬Sで的中だったのに……
 ひょっとして、今年は的中者なしでしょうか(^^;
 今年は毎年上位を占める「皐月賞直行組」が軒並み馬群に沈みましたし、骨折が
判明した馬もいますし、仕方ないかもしれません。

 今週の安田記念が終われば春のGIも一息ですね。個人的には香港馬二頭が気に
なっているのですが、どうなるでしょうか。


一生に一度の大舞台〜
ウインド  --2002/5/26(日) 15:10-- 
やはりダービーというだけで気分も違ってきますよね。
18頭無事に回ってくることを祈っています。

◎テレグノシス 今年の本命はこの馬。トニービンと府中の相性、前走の勢いからここは狙い目か
○タニノギムレット 不利続きだが実力は世代屈指。大本番で雪辱なるか
▲バランスオブゲーム 父も人気薄でのダービー制覇。ここ一番での真価問われる
△ノーリーズン 今や「池江厩舎の秘密兵器」ではなくなった(苦笑)。不安はレコード(タイ)駆けの反動か
△ダイタクフラッグ 根拠なし(爆)。父ブライアンだけで無条件に
☆モノポライザー 名血一族の血が騒ぐか。正攻法で一発(個人的には菊花賞でという気も)

シンボリクリスエスはどうにも去年のルゼルっぽい気がしたので無印です(苦笑)。
あ、W杯サイン馬券ということでバンブーユベントスもありか・・・?(おいおい)

ダービーです
佳幸  --2002/5/26(日) 14:32-- 
ダービーですね。去年は的中しましたが元々は相性の良くないレース
どうでしょうか...
まずはオークスのことがあったので皐月賞の予想を見て予想し直し
ました(こういうときバックナンバーは便利ですね)

では、予想です
◎タニノギムレット …また3着ならそれはそれでネタですが(^_^;)
○アドマイヤドン  …馬体減が気がかり
▲ダイタクフラッグ …人気薄の江田照
△マチカネアカツキ …デザーモ
△メガスターダム  …人気なさ過ぎ
△チアズシュタルク …巻き返しなるか?

遊びもあるのでBOX(って15点買い?(汗))

だーびーですね
バプ  --2002/5/26(日) 9:56-- 
予想です

◎モノポライザー
○テレグノシス
▲アドマイヤドン
△バンブーユベントス
×タニノギムレット

*BOXです。

「ねぇ祐一、クロフネっていつ来たか知ってる?」「たしか・・・1854年だったと思うぞ。」「ばかねぇ、去年でしょ。そんな事も知らないの。」「真琴・・・。それは競馬の話だ。」(ダービー予想)
taku  --2002/5/26(日) 8:11-- 
ついにダービーがやって来ましたか・・・。
去年はクロフネが外国産馬として出走し、惨敗した記憶がありますが、今年はどうでしょう?
混戦ムードの今回も荒れる可能性もありますね。
昨年末から荒れる事の多いのG1ですが、いつまで続くんですかね・・・。
悩みのタネはまだまだ続きそうです。
では、予想です。

日本ダービー予想 (混戦のために馬券は手広く行きます。)

◎シンボリクリスエス シンボリに岡部がそろった・・・かつての栄光が再びよみがえる。
○ノーリーズン    皐月賞のレコードはフロックではない。ここでも力は上位。
▲サスガ       展開がはまれば末脚が炸裂する。 
△マチカネアカツキ  相手に合わせて走る堅実派。鞍上強化でどこまでいけるか。
△バランスオブゲーム 相性の良い弥生賞の勝利馬。折り合えがつけば・・・
注ダイタクフラッグ  皐月賞は見事な4着。穴馬にのる江田騎手は怖い存在。

とりあえず……
Surreal  --2002/5/26(日) 1:5-- 
 結局、買わず予想。
 ……ダービーだってのに。とはいえ、去年ほどの明確な見所の薄い混戦模様な印象ですね。

◎マチカネアカツキ 
○ダイタクフラッグ

 を、ワイドで買ったつもり(苦笑)。

▲モノポライザー
△バランスオブゲーム
×ヤマノブリザード

 ……抑えで、枠連1−4で買ったつもり、かな。
 実質ノーリーズン−モノポライザーの組み合わせだから、面白くはないけど。
 まぁ……正直、半分以上、シャレですね。


お!
ラーメン屋  --2002/5/26(日) 0:32-- 
長月さんとねらい目がかぶりました。

◎ダイタクフラッグ
○シンボリクリスエス

皐月賞4着でありながらこの人気のなさは一体何なのでしょう。
やはりダイタクというと、某気難しい名スプリンターが頭をよぎるからなのでしょうか

「なにもかも、やりとげた。もうじゅうぶんなぐらい…。このダービーに一生ぶんの楽しさがつまってた。すごく楽しかった」「あかん、ちがう…。まだまだや…これからや…」(重賞予想)
いたちん  【Web】 --2002/5/26(日) 0:6-- 
釈迦。
2着とは微妙な・・・
1着なら見なおしたし、沈めばやっぱり最弱世代と今後もばっさりだったのに(笑)


東京優駿
◎マチカネアカツキ 2着続きにデザーモが終止符
○ファストタテヤマ
▲シンボリクリスエス
△タイガーカフェ

ダービー予想〜
長月  --2002/5/25(土) 22:59-- 
 今日の金鯱賞で4月以降初めてまともに馬券が当たりました(笑) この勢いを
繋げたいものです。
 明日は朝から外出予定なので、早めに書き込みです。発走時間までに帰って来られ
ればいいのですが……

>ダービー

◎4.ダイタクフラッグ
 勝ち上がるのを目の前で見てから早5ヶ月。まさか皐月賞4着からダービーに駒を
進めるとは……。ここまで来たら勝って欲しいです。
 距離延長は有利要素ですし、江田照マジックに期待します。
○11.シンボリクリスエス
 マル外とはいえ、シンボリの(海外での)自家生産。ルドルフ以来のダービーなるか
そろそろ青葉賞組からダービー馬が出そうな感じが
▲16.バンブーユベントス
 地味だけど怪しい(笑) 何か三着っぽい香りがします。
△2.ノーリーズン
 母父が気になるのですが、皐月賞馬はダービーでも確実に上位に来ていますし……

最近難しいレースが続きますね
ウインド  --2002/5/25(土) 15:11-- 
う〜む、どれに本命打てばいいのかがサッパリ・・・
まあ、頑張って行ってみましょうか。

金鯱賞
◎ツルマルボーイ 悪くても2着は死守してくれるだろう、の目算込みで(笑)
○ラムセスロード 2週連続ラムタラ狙い!(爆)今週こそ頼むぞ〜〜
▲トーホウシデン 長期休養明け2戦目。一叩きしてどこまで変わってきたかがカギ
△エアシャカール 血統+鞍上を考えるとやはり抑えるべきか
☆タマモヒビキ 非常に穴っぽい(笑)。小倉大賞典の勢い取り戻せば

なんだか出馬表を見ても「1流半です」みたいなメンバーが見事に揃った感じのあるレースですね。
こういうレースって大抵荒れるんですけど、果たして・・・?

金鯱賞予想〜
長月  --2002/5/25(土) 14:49-- 
 アクシスは6着でした。ううむ、初戦だしこんなものでしょうか(^^;

>金鯱賞(ワイド)

 食い逃げ欽ちゃん、アンブラスモアが今回引退戦のようです。最後の走りを見届け
ようと思います☆(馬券は無印ですが(^^;)

◎9.ツルマルボーイ………この距離では安定した成績。釈迦さえ何とかすれば……
○11.ロサード………………大崩れなし。そろそろワイド圏内に来そう。
▲12.ユノピエロ……………前走左回り2000を勝っている事を評価。
△14.アサカディフィート…三走前で同条件レースを食い逃げ。再現に期待。

今起きました
いたちん  【Web】 --2002/5/25(土) 14:0-- 
やっぱり流しはつらいですね・・・
なんか序盤、ずるずる下がって逝きましたし(^^;>ブルーリッジリバー
BOX専念(謎


金鯱賞(G2)
◎ スエヒロコマンダー
○ アサカディフィート
▲ パープルエビス
△ アンブラスモア

重賞予想。
taku  --2002/5/25(土) 13:26-- 
時間がないので予想だけです。

金鯱賞予想 馬連BOXで
◎エアシャカール
○ツルマルボーイ
▲パープルエビス
△スエヒロコマンダー

重賞予想です。
A1  --2002/5/25(土) 11:57-- 
なかなかすんなりとはいきませんね、今年は。
今週も再び…でしょうか。

>長月さん
 アクシス頑張って、ですね。スカパー795chでレースリプレイするのかな? 見たいですね〜
 でもスポニチ見たら印がないの… 長休明けだからかな。

では予想です。◎○の馬連流しです。
・金鯱賞
◎ラムセスロード
○エアシャカール
▲パープルエビス
△ロサード
×エイシンエーケン

・ダービー
平均より遅めに流れそうですね。
◎バランスオブゲーム
○サスガ
▲シンボリクリスエス
△ファストタテヤマ
×モノポライザー
注チアズシュタルク

今週は現地で見てきます(重賞予想)
たじうま  --2002/5/25(土) 11:14-- 
金鯱賞
◎エアシャカール
○トーホウシデン
▲ツルマルボーイ
△パープルエビス

東京優駿
◎バンブーユベントス
○ノーリーズン
▲テレグノシス
△ダイタクフラッグ
×マチカネアカツキ
怪アドマイヤドン

すべて荒れている今年のクラシック、どうせなら狙ってみようかと。
父トップガンが好きだったのでユベントスに◎で(初年度からダービーに送り込んでくるとは思ってませんでした)
5頭ボックス(ワイドにするかも)と◎総流し、人気が落ちるようなら怪も一考で。
後は直前に何か買い足すかも。
話変わりますけど、最近東京競馬場に仕事で行く機会(スタンド改修関係)がありましたので遊びで行く今回、
自分の趣味に関わる事ができた喜びを感じれるのがうれしいです。
帰りは馬券はずしてへこんでないことを祈るのみです・・・(笑)

重賞予想〜
sein  --2002/5/25(土) 10:0-- 
 こんにちは、seinです。

(金鯱賞)
◎エアシャカール
○アンブラスモア
▲ツルマルボーイ

(ダービー)
◎タニノギムレット:3度目の正直。
○サンヴァレー:得意の東京、田中剛の好騎乗で粘り込みを期待。
▲ノーリーズン:皐月賞勝ちは実力の証。枠が同じなのもサニブー思い出しますね
△タイガーカフェ:首位陥落とはいえ、まだ阪神2位だし。
怪メガスターダム:人気のない穴馬ねらいで。

金鯱賞予想
佳幸  --2002/5/25(土) 9:33-- 
オークス.... スマイルトゥモローは軽視してました。残念。複勝だけ
は取れたのでプラスにはなりましたが。

では、土曜予想です。

金鯱賞
◎パープルエビス
○ツルマルボーイ
▲ロサード
△アドマイヤカイザー
△エアシャカール

長すぎたので分割〜(レス後編)
長月  --2002/5/22(水) 22:5-- 
 前発言とまとめて書き込もうとしたら、「長すぎる」と警告メッセージが……(笑)
美汐の「酷でしょう」発言が(笑) こんなところにも凝っているとは、さすが
ですね>いたちんさん

>A1さん

 ↑のところでも書きましたが、今年万馬券を三本も当てられているのですね。
すごいです……

 スパークルはメンバー中一番の上がりの脚を使ってくれましたし、次回に大いに期待
したいと思います(単に前半ハイペースの結果、他の馬がばてただけという感じも
しますが(^^;)。
 スタート直後の芝→ダートに変わるところでずるずると下がってしまいましたし、
芝向きだと思います。来週に芝1400の牝馬限定線がありますし、そのあたりが目標
でしょうか。

>seinさん

 センニンリキ、いよいよ明日です♪ CSのダイジェスト番組でレース映像も見られ
ますし、本当に楽しみです。

 ホッコーメモリー、競馬ブックの登録情報によると、どうやら南井騎手のようです。
このまま定着してくれるかが問題ですが、何とか抽選を潜り抜けて好走してもらいたい
ところですね。

>バプさん

 スパークル、かなりの末脚で来てくれていましたが、よく見たらタイムがかなり
遅かったですし、やはり周りがばてただけなのかも知れません。
(≒今の未勝利牝馬のレベルが低めということなので、次走チャンスではあるの
 ですが)

 あと、今月のシルク会報を見たら、バプさん出資馬のシルクモンスターがいつの間
にか浜田厩舎に変更になっていましたね。多分、母系繋がりだと思いますが……
 変更前は鮫島厩舎で、ユウキャラットの活躍など今年は既に10勝と大活躍中だっ
たのですが……(^^;

>ウインドさん

 ヴィータ&リージェントブラフ、僕と同じ注目馬でしたね。
 マイネヴィータは密かにかなり期待していたのですが、案外でしたね。好走するなら
ここだと思っていたのですが……。
 リージェントブラフの方は、この時計ではやはりきつかったのでしょうか。いずれは
復活してくれると信じたいものです。

>takuさん

 今年の重賞/クラシックは本当に混戦で難しいですね(^^;
 正直、ハギノハイグレイドはともかくとして、今週の重賞を勝った馬がこれからも
トップクラスで活躍するかと言えば、かなり疑問なような……
(こんなことを言って、この後スマイルトゥモローが二冠制覇でもしたら晒し者
 ですが(^^;)
 今週のダービーも混戦ですね。例年は一番人気の強さが目立つ(ほぼ確実に3着以内
には来ている)レースなのですが、果たして……

>いたちんさん

 SSこんぺの投票確認フォーム復活、ありがとうございますm(_ _)m
 第2回がありましたら参加させていただきますので、これからも頑張って下さいね☆
(「次」があったときに参加者が増えるのか減るのかがかなり気になっています)

 オークスは▲−△で惜しかったですね。ボックスにしていれば的中だったのですが…

>ラーメン屋さん

 荒れましたね(^^;<オークス
 桜花賞組を切ってしまったのが裏目に出た感じです。別路線組で決まると思った
のに……
 今チェックしてみたら、オークスの1、2着馬、桜花賞の時に僕は○−▲をつけて
いるんですよ。気が付いた瞬間、目の前が真っ暗に……(^^;
 ラーメン屋さんも桜花賞ではチャペルコンサートに◎をつけられていますね(^^;
三冠レースでは、やっぱりこういったことも注意しないといけないのかも知れません。

>たじうまさん

 花車、僕も期待していたのですが、さっぱりでしたね(^^;(9着同着)
 当日、馬場が一気に回復したので「これは……」と思ったのですが、実は午前中の
レースで馬場が荒れている(笑)事に一縷の望みを描いていたのですが……
 
 ダービーはかなり荒れる予感がします。僕は皐月賞でも◎をつけたダイタク
フラッグに期待していますが、ノーリーズンがさらっと二冠を達成しそうな予感も……

>佳幸さん

 目黒記念万馬券的中、おめでとうございます♪
 オークスもチャペルコンサートは来ましたし、調子が上がってきましたね。今週も
期待しております☆(チャペルコンサートの複勝とかはひょっとして買われていたかも
しれませんね)



 今週はいよいよダービー。去年は一応ワイドでは当たった(赤字)のですが、
まともに的中した記憶がありません(^^; 今年こそは何とかしたいものです。

今週の結果〜
長月  --2002/5/22(水) 22:2-- 
【目黒記念】1着:トシザブイ 2着:アクティブバイオ
 ううっ、トシザブイは完全にわかりませんでした(^^; タイプ的に、毎年万葉Sで
勝ち負け→ダイヤモンドSで好勝負→その後阪神大賞典〜天皇賞で通用せず、その後
中距離重賞で着外を続け、年末のステイヤーズSで5着くらい……というキャラだと
思っていたので、まさかここで来るとは……(笑)
 
 佳幸さんが見事的中。万馬券をゲットされました! おめでとうございます〜♪
 これで二週連続。今年の月宮掲示板の万馬券は6本となりました♪ ちなみに、
いずれ独立コーナーを作るべく、今年の万馬券の内訳を調べたのですが……

☆目黒記念   佳幸さん
☆京王杯SC  A1さん
☆京王杯SC  たじうまさん
☆桜花賞    A1さん
☆阪急杯    A1さん
☆平安S    takuさん

 ↑という感じになっています。A1さんが三本も当てられていたのですね。すごい
です……(僕に順番はいつ回ってくるのでしょう(笑))

【東海S】1着:ハギノハイグレイド 2着:ワンモアマイライン
 ここ最近の中長距離ダート重賞では、ハギノハイグレイド、ミツアキサイレンス、
そして最近地力強化の目立つアルアランの三強かと思っていたのですが、二着に入って
来たのはワンモアマイライン。これが予想つきませんでした(^^;
 あと、僕自身は買い目から外しましたが、ミツアキサイレンスが予想以上に負けた
のが……。これからもこの馬には頑張ってほしいです。

【オークス】1着:スマイルトゥモロー 2着:チャペルコンサート
 ええと……桜花賞組は全て無条件で切ったので、今回は話になりませんでした(^^;
 2着のスマイルトゥモロー、追い切りでは皐月賞馬ノーリーズンと併せ馬をやって
いたので少し怪しいとは思っていたのですが……(追い切り相手がオークスを勝った
ので、勢いに乗ってノーリーズンが二冠を取る可能性も充分あるかと……)
 それに、チャペルコンサートは僕が桜花賞で本命にした馬でして……そのあたりの
情報に気を付けていれば(^^;
(どちらにしてもスマイルトゥモローは押さえていませんでしたが、ワイドくらいは
 取れた気がします)
 
 これはワイドで秋子さんが的中(笑)(○−怪を的中扱いするかは微妙なところ
ですが)でした。。

ダービーウィーク
sein  --2002/5/22(水) 1:30-- 
 タムロチェリー、やはりというべきか……内枠に殺されたような感じになってしまいました。
 消そうかとも考えたのですが、初志貫徹で行った結果が……う〜ん、残念。
 ダービーではすでに本命は決めているので、相手探しに時間を費やすことになりそうです。

 そういえば、センニンリキのデビューが23日に迫ってきましたね。
 こちらの方も楽しみですね。
 ホッコーメモリーも特別登録入っていました。
 まずは除外との戦い、それに勝ち抜いたときの騎手との戦い(謎)が続きますね。

オークス…
A1  --2002/5/19(日) 16:6-- 
桜花賞組で距離適性から最初に切った2頭がワンツー…
万券決着でしたね。スマイルは血統はよしとしても気性が?だったし、チャペルは1800までかと思っていて…
うぅ〜関係者の皆様ゴメンナサイです。
でも展開からユウキャラットと勝つかなと思いましたよ。あとひと踏ん張りだったのだけどな〜。

とはいえ、秋子さん、○―怪は当たり?

混戦オークス予想(+東海S)
佳幸  --2002/5/19(日) 13:52-- 
こんにちは〜
昨日の目黒記念。1,2着以外の印つけた馬は11,17,18着だったりしますが
当たったので良しとします(汗)

今日のオークス、混戦でわけわかりません。例年なら入着級なのがごろごろ
いるって感じでしょうか... 今日の6R同距離の3歳500万下がイン抜け&
外差しで決まっているので馬場差はなさそうですし、いかにロス無く行けた
かがいつも以上に勝負の分かれ目になりそうです。

では、予想です。
◎チャペルコンサート…もうこうなったら萌え馬で。6RのVTR期待
○オースミコスモ  …常石騎手に期待
▲マイネヴィータ  …今回は人気落ち。底力に期待。
△キョウワノコイビト…一応トニービンは押さえ
△ウィルビーゼア  …人気薄横典

人気薄なので◎単・複・手広く流してみます。

東海S
◎タガノフォーティ …勝つか惨敗か... 安勝に期待
○キクノグリッター …そろそろ怪しい
▲ミツアキサイレンス…堅実
△ワンモアマイライン…こっちもなんか怖い
怪テンリットル   …中央慣れしてくれば怖いかも

では〜

無念……
sein  --2002/5/19(日) 13:38-- 
 トシザブイは来たんですけどね……。

(東海S)
◎ミツアキサイレンス:阪神大章典に続けて◎。あのときよりはメンバーは楽なはず。
○アグネスパートナー:長距離の実績がいいのと、2着が多いのでしぶとい走りをしそう。
▲タガノフォーティ:そろそろ重賞勝つ頃かな?
△スノーエンデバー:もう過去の馬なのかもしれませんが、応援している1頭なので。
 
 ◎○▲の馬連BOX、△から3頭にワイド。

(桜花賞)
◎タムロチェリー
○ブルーリッジリバー
▲ニシノハナグルマ
△チャペルコンサート
△ブリガドーン

 5頭BOXで。
 ユウキャラットは迷ったのですが、「池添にGI2勝はさせない」との読みで切り。

日曜日重賞予想〜
長月  --2002/5/19(日) 13:22-- 
 昨日の目黒記念、佳幸さんが◎−△で的中。見事万馬券をげっとされました♪
これで今年の万馬券は既に6本ですね☆ 増えてきましたし、特設コーナーでも
作ろうかなぁ……

 何か東京競馬場が良馬場に回復していますね。果たして……
 例によってワイドです〜

>オークス

◎6.ユウキャラット……前走の内容評価。アグネスDと共にでじこ時代の到来にょ
○17.マイネヴィータ……オークス目標で来ているし期待。
▲7.マイネミモーゼ……血統的にオークス向きか。
△18.ニシノハナグルマ…晴れてしまったが、フローラS勝ち&江田照に期待

>東海S

◎7.リージェントブラフ…徐々に復調。そろそろ勝ちそうか。
○4.カネツフルーヴ………長い方がよさそう。重賞制覇の好機。
▲2.ハギノハイグレイド…最近の充実が目立つ。長距離で安定した成績。
△6.カネトシオペラクン…最近イマイチだが、長距離左回り適性に期待して。

>ウインドさん

 月宮掲示板においで下さり、ありがとうございます♪
 これからも(ご都合のつく時で構いませんので)書き込みに来て下さったら嬉しい
です。
 馬券的中度ですが……管理人自身がかなりぅぐぅな状態ですし、気になさらなくても
大丈夫です(笑) 書き込みを拝見させて頂くとかなりお詳しいようですし、お互いに
高配当げっとに向けて頑張って行きましょう☆

>いたちんさん

 SSこんぺ、徹夜?での採点、お疲れ様でした。
 やはり、ご本人も参加されていたのですね。何となく「これかな〜」と思っていた
SSが、やっぱりそうでした。
 あと(当然と言えば当然ですが)投票〆切後は、「自分がそれぞれのSSに何点
つけたか」は見られなくなるのですね(^^; 日記ネタにしようとしたのですが、保存
するのを忘れてしまいました……(泣)

 あと、A1さんの京王杯は「◎○からの流し」になっていたので、○−▲で的中
です♪ 鵜宮神社効果か(笑)、最近ここの掲示板は絶好調ですね♪

この時期は難解なレースが多いです(汗)
ウインド  【Web】 --2002/5/19(日) 4:52-- 
目黒記念は散々な結果で終わりましたが今度こその思いです。

オークス
◎マイネヴィータ ブライアンのラストクロップ頑張れ〜(大ファンなんです、ブライアン)
○ウィルビーゼア 大駆けあるならこの馬か・・・?
▲シャイニンルビー 桜花賞組の中ではこの距離向いてるか
△ブリガドーン 本当はもっと思い印でもいいんですがどうにも「木幡JのGI勝利ジョッキーインタビュー」が思い浮かびませんでした(爆)
△ニシノハナグルマ 府中の馬場が渋ればチャンス回ってくる
☆ユウキャラット エリモエクセル以来の忘れな草組のGI制覇なるか

東海S
◎リージェントブラフ そろそろ復調してもいい頃・・・
○アルアラン なんか不気味!?(笑)
▲タガノフォーティ 去年の今頃は「ダートの超新星」だった馬
△カネツフルーヴ ロジータの子供と言う事で(根拠ゼロ)
☆ミツアキサイレンス ダート長距離の安定勢力と化してる

ブルーリッジリバー辺りも抑えてもいいかも知れないですけど、
「スカーレット一族はGI勝てない法則」に従って切りました(笑)。
さて樫の栄冠はどの牝馬に輝くのかっ!?(実況口調)


「樫の女王・・・乙女を目指してる私にふさわしい言葉だわ。」「少し・・・いやかなり違うような気がするが・・・」(日曜重賞予想)
taku  --2002/5/19(日) 3:22-- 
今年は混戦なレースばかりでかなり苦戦を強いられてます。
ここから新たなスターホースが誕生するんでしょうか・・・。
では、予想です。
オークス予想 馬連、ワイドBOX 
◎シャイニンルビー
○ブルーリッジリバー
▲ユウキャラット
△キョウワノコイビト
△マイネミモーゼ

 
東海S予想 ワイドBOXで
◎ハギノハイグレイド
○リージェントブラフ
▲カネトシオペラクン
△カネツフルーヴ

はぁぅ・・予想です。
バプ  --2002/5/19(日) 1:39-- 
買えなくて良かったです<目黒記念


では、明日・・購入予定のレースの予想です。


オークス
◎オースミコスモ
○シャイニンルビー
▲サクセスビューティ
△ブリガドーン
×ブルーリッジリバー
×マイネミモーゼ
×キョウワノコイビト
×ユウキャラット

東海S
◎タガノフォーティ
○キクノグリッター
▲アルアラン
△リージェントブラフ
×ハギノハイグレイド


有松特別
◎ハウズトリック
○センターダイナ
▲エルウェースター
△エイシンハリマオー
×プラントタイヨオー
×サウンドオブアース
×シルクエスペランサ

*すべて、◎から手広く流します。
単、馬、ワイドです。


PS
スパークル・・初出走の不利もありましたが、3着に頑張りましたね♪
次走が、楽しみです♪

今年の府中G13連戦はどれも混戦な気がします(重賞予想)
たじうま  --2002/5/19(日) 1:12-- 
オークス、ダービー、安田とどれも悩んでしまいますがまずはオークス。

◎ニシノハナグルマ
○マイネミモーゼ
▲シャイニンルビー
△サクセスビューティ

ユウキャラットも買うつもりでしたがちょっと人気しすぎかな、と気になるので消して4頭ボックスで。
これが吉とでるか凶とでるか・・

東海S
◎ミツアキサイレンス
○タガノフォーティ
▲スナークレイアース
△リージェントブラフ

◎○から流しで。

おーくすっ!!
ラーメン屋  --2002/5/19(日) 0:34-- 
う〜ん。堅いのか荒れるのか、見当がつきません。

オークス(GI)
◎ タムロチェリー
○ ブルーリッジリバー
▲ チャペルコンサート
△ マイネヴィータ
△ ニシノハナグルマ


東海ステークス(G2)
◎ ハギノハイグレイド
○ タガノフォーティ

「先輩は夢がないなあ。夢がないのは、ダメなんですよ。万馬券が取れないから」(重賞予想)
いたちん  【Web】 --2002/5/18(土) 20:50-- 
はぅ
今日は寝過ごして買えませんでした〜

ところで、先週の京王杯SC。A1さん取ったんですか?
☆増えてますけど・・・○-▲だし流しっぽいですが

オークス
◎ブルーリッジリバー
○ユウキャラット
▲スマイルトゥモロー
△チャペルコンサート
×ブリガドーン
×オースミコスモ
流しで

東海S
◎ハギノハイグレイド
○ミツアキサイレンス
▲アグネスパートナー
△スナークレイアース

目黒記念予想
taku  --2002/5/18(土) 15:22-- 
なぜかこの目黒記念は雨のおかげで荒れるイメージが在ります。
では、予想です。
目黒記念予想
◎フサイチランハート
○アクティブバイオ
▲タップダンスシチー
△セイコーサンデー

>バプさん、いたちんさん
質問に答えていただきありがとうございました。
たしかに、予想上において絶対的な本命馬はいないんですよね。
何が起こるかわからないから競馬は面白いんだと思います。
では今週、来週とクラシックレースが続きますがご武運をお祈りします。

こちらへも進出です〜
ウインド  【Web】 --2002/5/18(土) 14:41-- 
こちらでは初めましてです。ウインドです。
今回からちょくちょくと(笑)予想のほうもやってみようかなあ、と思ってます。ただしまったく当たりませんけどね(汗)。

目黒記念
◎トウカイオーザ この距離の実績を買ってみました。
○ホットシークレット GI3着当時の勢いが戻ればアリかも。
▲チカラダユウキ 何かいつの間にか上位にいそう(爆)。
△セイコーサンデー 元々能力馬。この位のメンバーなら上位もある
☆タニノエタニティ ラムタラ産駒は長距離向き!?って感じで1つ

こんな感じでしょうか。初陣当たるといいのですけどね・・・競馬はそんなに甘くないですか(苦笑)。
ではまたお会いしましょう〜♪

とりあえず堅めの予想で
長月  --2002/5/18(土) 14:16-- 
 今日デビューのシルクスパークル、直線だけの競馬で3着に入ってくれました♪
 ブロードアピール@根岸Sを彷彿とさせるレース運びは、見応えのあるものでしたが
個人的にはもっと前の方で競馬してくれないと、心臓に悪いです(笑)

 ルシファーの方は次週あたりに魔界送還通告が来ないか非常に心配です。馬の場合、
鼻出血≒肺出血という話もありますし、無事だといいのですが……

>目黒記念(ワイド)

◎7.レディパステル……前走手堅く2着。東京のトニービン。
○2.ローズバド…………何か2着っぽい(笑)
▲5.トウカイオーザ……同条件のA共和国杯勝ち。+2キロなら対応可。
△3.チカラダユウキ……前走惨敗は気になるが、重馬場巧者なので

重賞予想です
A1  --2002/5/18(土) 11:59-- 
スパークル3着でしたね。位置どりは後方から、連対馬が前々でしたから、次走以降期待大ですね。
それにしても11人気−7人気で万券… 彼女からのワイドでも好配、むぅ…

予想です。◎○から馬連流しです。
・目黒記念
◎ロードフォレスター
○アクティブバイオ
▲レディパステル
△チカラダユウキ
×タニノエタニティ

・東海S
◎ミツアキサイレンス
○カネツフルーヴ
▲ハギノハイグレイド
△ワンモアマイライン
×カネトシオペラクン

・オークス
◎マイネミモーゼ
○ニシノハナグルマ
▲ブリガドーン
△キョウワノコイビト
×ヘルスウォール
注タムロチェリー


目黒記念
sein  --2002/5/18(土) 11:39-- 
 こんにちは、seinです。
 あのステイゴールドが悲願の重賞制覇(4勝目)をあげてからはや2年。
 明日のオークスは再びタムロチェリーからと思っているのですが、どうしようかな?
 東海Sは阪神大章典の借りを返したいミツアキサイレンスから。

(目黒記念)
◎トシザブイ:河内が戻って55kgはいいんじゃないかな……。
○ホットシークレット:過去5年でトップハンデの連対率の高さが気になる。東京4勝というのも気になる。
▲マチカネキンノホシ:上に同じ。あっさり勝つか惨敗するか。
△レディパステル:府中連対率100%

 4頭のBOX+トシザブイから3頭にワイド流し。

目黒記念予想
佳幸  --2002/5/18(土) 11:23-- 
穴狙いに走ります(^_^;)

◎アクティブバイオ
○チカラダユウキ
▲プレミアムバラード
△ケイエムチェーサー
△トシザブイ

今週の結果♪
長月(@桔梗屋)  --2002/5/14(火) 22:46-- 
【京都ジャンプステークス】1着:ホッコーアンバー 2着:ビッグハンター
 ホッコーアンバー、強かったですね。この後は東京HJを使って放牧の様です。
ゴーカイも向かうようですし、楽しみですね。
 他にもこの週の障害戦は注目点が多かったです。
 日曜日のオープン戦では、↑のホッコーアンバーを未勝利戦で9馬身ちぎった
ミレニアムスズカがレコード勝ちで障害2戦2勝。ホッコーアンバーもこのレース
以外では負けていませんし、再対決が楽しみです。
 あと、別のレースで、短期免許で来ているラム騎手が人気薄で2着に突っ込んで
きていました。今後の活躍に注目です。

 2着のビッグハンターが穴馬だったせいか、このレースは的中者なしです(^^;
(A1さんが縦目で一番惜しかったですね)

【新潟大賞典】1着:キングフィデリア 2着:ビッグゴールド
 これも荒れましたね。1着馬2着馬とも、全然想定していませんでした(^^;
個人的に、ビッグゴールドとはいつもいつも相性が悪いです……
 あと、テンザンセイザの成績が何とも……このまま一線級として活躍できるか、
ローカル回り系に入るか、次回が試金石のような気がします。

 こちらも、残念ながら的中者はなしでした。

【京王杯SC】1着:ゴッドオブチャンス 2着:グラスワールド
 いよいよ本題のこのレースです(笑)
 元々の雰囲気から、いかにも荒れそうでしたが、やっぱり荒れました。僕自身は…
4頭ボックスで買って、最先着馬が9着というぅぐぅな結果に……
 何にしても、安田記念は更に荒れそうな気がします(笑)

 そして! このレース……A1さんとたじうまさんが的中されています!
 馬連、10270円……万馬券的中、おめでとうございます〜♪
 今年のぅぐぅ掲示板の万馬券はここまで3本でしたが、ここで一気に2本追加と
いうことになりました♪ 本当にめでたいです☆
 月一本ペースなので、これからもこの勢いで行きたいものです。願わくば自分にも
順番が巡ってきてくれれば……(笑)

今週も時間がないので予想だけ
sein  --2002/5/12(日) 15:17-- 
 こんにちは、seinです。

(新潟大章典)
◎テンザンセイザ
○ミヤギロドリゴ
▲サクセスストレイン
△カリスマサンオペラ
△アンクルスーパー
 馬連BOX。

(京王杯SC)
◎トロットスター
○グラスワールド
▲ザカリヤ
△ネイティヴハート

+タマルファイターの複勝


日曜の予想
佳幸  --2002/5/12(日) 13:27-- 
こんにちは
昨日は久々の土曜開催でしたので大井トゥイン
クルレースに行ってきました。 目的はもちろ
ん(笑)中央に先駆けて導入された三連複&中
央にはない三連単です。
三連単は... 9頭しかいないのに全然わかりま
せん(汗)一方三連複の方は意外に当たります。
1,2,5番人気の組み合わせで33倍になった
りで「堅いのに美味しい」配当が結構出る気が
します。もっとも、こないだの天皇賞みたいな
のじゃ3倍位でしょうが(笑)
では、予想です。
京王杯SC
◎マグナーテン
〇ジョンカラノテガミ
▲ハッピーマキシマム
△ネイティヴハート
新潟大賞典
◎ダイヤモンドビコー
〇テンザンセイザ
▲タフネススター
△サクセスストレイン
△キングフィデリア
怪ミヤギロドリゴ
栗東S
◎ニホンピロサート
〇ディバインシルバー
▲ニシノマイヒメ
△マイネルジャパン
△ホーマンスピリット

yosoudesu
バプ  --2002/5/12(日) 11:22-- 
当たる気はしませんが(汗)


新潟大賞典
◎ミヤギロドリゴ
○アンクルスーパー
▲シンボリオレゴン
△ハッピーパス
怪キングフィデリア


京王杯SC
◎マグナーテン
○ダイタクリーヴァ
▲トロットスター
△ネイティヴハート


>G1のときの買い方
完全無欠の本命馬なんていません。
で、その死角を見ぬき、それをふまえた上で予想します。
だから、新聞の印はあまり気にしません(汗)
・・・G1以外の時もそうなんですがね。

あと、萌え〜♪な馬を追いかけたり・・・
モノポライザー
ヴァンブリュレ
キャリアリスト


GI&桔梗屋出走馬がないのでまったり風味(日曜日予想)
長月  --2002/5/12(日) 10:31-- 
 確かに、今時代はホッコーなのかもしれません(笑)
(他の活躍馬はホッコービューティ[重賞2着2回]くらいですが)

>浜田調教師

【和睦条件】
 桔梗屋側(と言っても一口持っているだけですが(^^;)
  馬名をホッコーアンゼリカに変更
 厩舎側
  鞍上を熊沢騎手に変更

 ……このあたりで手を打ちませんか?(笑)

>新潟大賞典
◎16.タフネススター
 じわじわと強くなっている感じ。ハンデもそこそこだし、期待
○2.ダイワジアン
 前走は惨敗だが、左回り巧者っぽいので
▲12.グリーンソニック
 上がり馬。左回りも合いそう。
△11.ダイヤモンドビコー
 一番人気なので押さえ。……鞍上がペリエ→鹿戸なのが気になりますが

>京王杯SC

 何か大混戦ですね。
 中央転厩のイナリコンコルド、さりげなく鞍上が郷原騎手になっている(笑)
イーグルカフェ(前走はデムーロ)、エルシド&ダンツフレームは休み明け、
トロットスターは巻き返せるのか、地方馬二頭も何か来そう……とかなり面白い要素が
多いです。

◎14.トウショウリープ……左周りの良績が目立つ。同距離条件勝ちもあり。
○7.ハッピーマキシマム…人気薄だが、バクシンオー丼を期待。
▲15.ジョンカラノテガミ…1400保つか心配だが、毎回そこそこ来ているので。
△5.ダイタクリーヴァ……なんか3着っぽい予感が(笑)


「…けろっとしてた」「そう見えるだけだろう。佐祐理さんの性格はよくわかってるよ。万馬券を取っても絶対に周りに悟られないようにして、いつだって笑ってるんだよな。おまえとは違って」(重賞予想)
いたちん  【Web】 --2002/5/12(日) 0:18-- 
時代はホッコー?

>takuさん
>G1のときの買い方
特にないですねぇ
好きな馬・・・は以前トロットスターから流して玉砕したし(笑)
普通に予想重視で買ってます。
ちなみに馬券的には、4頭BOXと穴馬から細かく流すおまけ馬券がかならずついてくる(^^;

京王杯SC
◎ビリーヴ
○ワシントンカラー
▲ハッピーマキシマム
△ダンツフレーム

新潟大賞典
◎グリーンソニック
○キングフィデリア
▲タフネススター
△ハッピーパス

よそうよそう
ラーメン屋  --2002/5/12(日) 0:7-- 
京王杯SC
◎マグナーテン

新潟大賞典
◎マイネルライツ
○カリスマサンオペラ

とりあえずマンビー騎手のお手並み拝見。

重賞予想〜
sein  --2002/5/11(土) 14:15-- 
 こんにちは、seinです。

>長月さん
 あの成績を見ると「絶対に騎手だ!」って言いたくなりますよね(笑)。
 でも代打という可能性は非常に高いんじゃないかな……。
 浜田厩舎が南井騎手に依頼したのはその日(2頭)だけ。
 どっちも勝ち目のほとんどない2桁人気の馬だけですからね。
(だから新潟に行っても問題ないという判断だったのかな?)
 再び石の山が目の前に立ちはだかるのでしょうか? それとも……。
 2歳の弟はアンバーシャダイなんですよね。
 近親にカネトシガバナーがいるので、期待大なんですけどね。

(京都ジャンプS)あまり障害は予想しないのですが……。
◎ホッコーアンバー
○カネトシガバナー
 馬連・ワイドの両方で。

今週の予想です
たじうま  --2002/5/11(土) 13:52-- 
京都JS
◎カネトシガバナー
○イブキマンパワー
▲ホッコーアンバー
△レガシーロック

新潟大賞典
◎テンザンセイザ
○タフネススター
▲ハッピーパス
△キングフィデリア

京王杯SC
◎グラスワールド
○マグナーテン
▲トロットスター
△ゴッドオブチャンス

それぞれ4頭ボックスで。

京都JS予想〜
長月  --2002/5/11(土) 13:19-- 
>京都JS(ワイド)

◎3.ホッコーアンバー
 いくら何でも1.3倍は人気しすぎだと思いますが、確実に3着には来そう。熊沢
騎手の手腕に期待。
○12.カネトシガバナー
 ここ2走が気になるが、高田騎手に替わった事に期待します。
▲13.ユーセイシュタイン
 最近不振だが、去年レコード勝ちなのでいきなり走るかも。
△9.マヤノコンチェルト
 手堅い成績+比較的軽いハンデ。

リーチかかってるけど…
A1  --2002/5/11(土) 12:46-- 
ムーンライト、今日の東京12Rです。馬場悪いし、距離短いと追走苦しいし…
出走停止にならなきゃいいな(祈)
金子J、よろしく頼みます〜

予想です。◎○から流しです。
・京都ジャンプステークス
◎ホッコーアンバー
○ギフテッドクラウン
▲フジノセイガイハ
△イブキマンパワー
×コウエイジャンボ

・新潟大賞典
◎ミッキーダンス
○ハッピーパス
▲マイネルライツ
△ミヤギロドリゴ
×トッププロテクター
注グリーンソニック

・京王杯SC
◎ジョンカラノテガミ
○ゴッドオブチャンス
▲グラスワールド
△ハッピーマキシマム
×マグナーテン

「なぜ、梅雨でもないのに雨がよく降るんだ・・・」「私はうれしいです。」「何でだ?鬱陶しいだけだぞ。」「そんなことありません。お気に入りの傘が使えますから」(重賞予想)
taku  --2002/5/11(土) 1:37-- 
最近、雨がよく降りますが今年は梅雨も前倒しになるんでしょうかね・・・?
来週、再来週にはオークス、日本ダービーとG1レースが続きますが今年は難しいです。
前評判が良かった馬は次々と負けてしまい、ついにはトライアルですら負けてしまう始末です。
混戦模様は確実ですから、万馬券が出る可能性がいつもより高そうです。
突然ですが、皆さんはG1のときの買い方ってあるんですか?
あれば是非とも参考に教えてほしいです。
ちなみに自分は応援している馬が出た時はもちろんその馬から買います。
それ以外の時は春、秋の各G1シーズンで一度勝った騎手は極力外して買いますね。
連対する可能性はあるんですが、1着になる可能性は結構低いかと思ってます。
今年もその傾向が今の所はあるんでその線で勝負したいと思います。
長々とすみませんでした。
では、今週の予想です。

京都JS予想 4頭ワイドBOX
◎ギフテッドクラウン
○イブキマンパワー
▲ユーセイシュタイン
△レガシーロック

京王杯SC予想 4頭馬連・ワイドBOX
◎グラスワールド
○ダイタクリーヴァ
▲マグナーテン
△ジョンカラノテガミ

新潟大賞典予想 4頭ワイドBOX
◎サクセスストレイン
○タフネススター
▲ダイヤモンドビコー
△カリスマサンオペラ

予想ですぅ
バプ  --2002/5/11(土) 0:16-- 
明日は、朝早いので・・とりあえず予想です。

京都JS
◎マキシマムプレイズ
○ホッコーアンバー
▲カネトシガバナー
△イブキマンパワー

旅行前半に買ったナンバーズ4(ボックス)的中。配当21400円(土曜重賞予想)
いたちん  【Web】 --2002/5/10(金) 23:45-- 
やはり、あの旅の前半(土曜)は、ギャンブル運のいい日だったようです(笑)

>青の洞窟
あー、ありましたねー。
マイナスイオンを感じる事はできませんでしたが(笑)
ヨーロッパに入った感想としては・・・アジアの方がいいです(ぉ
露天風呂だし。

ところで、佐祐理さん・・・なぜか受けがいい。なんでだろ


京都JS
◎レガシーロック
○カネトシガバナー
▲マキシマムプレイズ
△ワンダーふるふる

5週連続でうちの馬は出走なしです……(涙)
長月(@桔梗屋)  --2002/5/9(木) 21:16-- 
>seinさん

 ホッコーメモリーの勝利、おめでとうございます♪
 すいません、完全に見落としていました(^^; 勝ち上がるにしても、徐々に着順や
着差が上がって……というステップを踏むと思っていたので……
 それにしても、ここまでわかりやすい成績も珍しいです(笑) やっぱり、騎手って
大事なんですね……↓

(ホッコーメモリーの成績)http://keiba.nifty.com/db/horse.php?hid=1999101119

 南井騎手はデビュー当初、人気で飛びまくっていた事もあり、現役でもう一人いる、
「父親が『剛腕』と呼ばれていた二世騎手」のようになると思っていたのですが(笑)
結構頑張っていますね。
 とはいえ、この週は石山騎手が新潟に遠征していた事もあり、今回だけの代打だった
可能性も結構あります。次走の鞍上を見るまで油断は禁物かと(^^;

 マイネルグランプリは高崎ですね。うちのシルクアクシスも高崎です。一緒に
さゆりん杯出走を目指しましょう♪
(現地で頑張ってもらって、いずれは交流戦でもう一度走ってくれれば本当に嬉しい
 ですね)

 あと、今年(2歳)のヤサカショウリ産駒は父アンバーシャダイの牡馬です。
こちらの活躍も楽しみですね♪

さすが豪腕南井の息子ですね(1週遅れの感涙)。
sein  --2002/5/7(火) 22:31-- 
 こんにちは、seinです。
 う〜ん、完全に狙い目が外れてしまいましたね(笑)。

 マイネルグランプリ……登録抹消になっていましたね。
 高崎の方に移籍になったんですね。
 う〜ん、仕方ないのでしょうが……できれば復帰して「まじかる☆さゆりん杯」
にでも出てくれればいいんですけどね。

 ホッコーメモリーもなかなか着順が上がらず、福島まで来ても……と正直、覚悟して
いたのですが……いつの間にか勝ち上がっていました!
 天皇賞の日に大穴開けていました……単勝13番人気で。
 これでヤサカショウリの産駒が3頭とも勝ち上がったんですね……。

 月に1回くらいずつ使っていたみたいですが、すべてのレースで1秒くらい離されて
いて、このまま……と思っていたので、久々にチェックしたら……あれ?
 やっぱり石山じゃだめだということがはっきりしたような気がします(笑)。
 アンジェリカも早く騎手変更してほしいですね……。

先週の結果〜
長月(@桔梗屋)  --2002/5/6(月) 21:32-- 
【京都新聞杯】1着ファストタテヤマ 2着キーボランチ 3着マイネルアンブル

 ファストタテヤマが皐月賞15着から鮮やかな巻き返し。プリンシパルの方も、
皐月賞5着のメガスターダムが勝ちましたし、皐月賞組はやっぱり強かったという事
でしょうか。皐月賞自体は大荒れでしたが、勝ったノーリーズンを初めとする上位馬の
力は本物なのかもしれません。
 チアズシュタルクは多分距離が長かったのでは……この馬がNHKマイルに出て
いれば……と少し惜しまれます。

 的中者は、A1さんおひとりですね(ワイド1着3着)。おめでとうございます〜
他にも惜しい方もおられましたが、今回は2着のキーボランチが意外でしたね(^^;

【NHKマイルC】1着テレグノシス 2着アグネスソニック 3着タニノギムレット
 実は掲示板予想の他に、1着テレグノシスの複勝馬券を買っていまして、降着になら
ないかどきどきしていました(笑)
 勝浦騎手(僕は勘違いして池添騎手が鞍上だと思ってました(^^;)は初GI制覇
ですね。次にダービーに出てくれると盛り上がりそうですが、果たして……
 今年はじめて内国産馬がこのレースを勝ったわけですが、やっぱり不況のせいか?、
○外が弱体化しているのか、内国産馬のレベルが上がったのかどちらかでしょうか。
個人的にはタマモクロス産駒(カノヤバトルクロス)が5着になったのがびっくり
でした。

 的中者は秋子さん(笑)、バプさん、ラーメン屋さん、takuさん、佳幸さんですね。
おめでとうございます〜♪


 あとは、いくつかレスを。

>バプさん

 マジェスティは残念でしたね(^^; 力はあると思うのですが、気性的なもので
しょうか。個人的には、パワー型?の騎手が乗って、気が抜けないほど追いまくって
貰えばあっさり勝てるような気がします。
 ここまで、4→11→3→11→2→11と来ているので、このパターンで行くと次回は
間違いなく1着かと(笑)

>いたちんさん

 ヨーロッパは、最近「青の洞窟」という何かマイナスイオンが出ているらしい(笑)
風呂があって、それだけがウリです。連休明けから男湯はアジア風呂になりますので、
是非ともまたお越し下さい(笑)
 全然関係ないですが、SSこんぺの新しく追加されたQ&A(佐祐理さんが
「作者がわかっちゃいました〜♪」と言うやつ)がツボに嵌りました。
 感想欄に「作者さん……あなたは○○さんですね」と書く勇者は現れるので
しょうか。楽しみにしています(笑)

来たら仕方がない。
sein  --2002/5/4(土) 15:21-- 
 時間がないので予想だけ。

(NHKマイルカップ)馬連・ワイドにて。
◎メジロマイヤー:皐月賞惨敗の成果、人気がなくなったが……人気落ちの今回こそ。距離短縮もOK。
○メジャーカフェ:今週の小島太はどうか?
▲タイキリオン:前走は本物かフロックか?

 直前でテレグノシス、カフェボストニアンを切ったのがどうでるか?

NHKマイルC予想〜
長月  --2002/5/4(土) 14:20-- 
 先程、蛯名騎手が落馬負傷、17.カフェボストニアンが江田照騎手に変更になり
ました。この馬、元々来そうで馬券に絡める予定だったのですが、更に怪しさ倍増
です。……というわけで、本命に昇格(笑)

>NHKマイルC(ワイド)
◎15.カフェボストニアン…距離が心配だが、↑で江田照に替わったので。
○1.テレグノシス…………スプリングS2着、東京のトニービン+今旬の池添騎手
▲7.シベリアンメドウ……NZTそこそこの後、叩き二走目で上昇。
△12.サードニックス………穴狙い。何となく怪しいので。

 タニノギムレットはいくらなんでも人気を集めすぎていて危険と見ます。

NHKマイルカップ
佳幸  --2002/5/4(土) 12:36-- 
こんにちは
昨日は東西で圧倒的一番人気が期待を裏切りましたが
今日は果たしてどうでしょうか?
タニノは怖いんですが昨日の流れがあるのでタニノを
外したワイド勝負にします。
◎アグネスソニック
〇カフェボストニアン
▲カノヤバトルクロス
△メジャーカフェ
△テレグノシス

NHKマイルC予想です
A1  --2002/5/4(土) 12:8-- 
京都新聞杯はG前大混戦でしたね。アンブル2着かと思って嗚呼馬連にしとけば…ってハナ差3着。
ワイドで救われました。いたちんさん、ゴメンね。
でも直線リバティー頑張ってたのでこれはもしかして…と期待しましたが惜しかった。次は人気するんだろうなぁ。

では予想です。昨日に続き◎ワイド流しです。
◎カノヤバトルクロス
○オースミエルスト
▲メジャーカフェ
△タニノギムレット
△ゲイリーファントム
×キーンランドスワン
注メジロマイヤー


NHKマイルカップ予想
taku  --2002/5/4(土) 1:25-- 
そういえば今週は一日早い開催でしたね。
すっかり忘れていました・・・はぁ・・・
では、予想です。
NHKマイルカップ予想
◎メジャーカフェ
○シベリアンメドウ
▲テレグノシス
△アグネスソニック
△キーンランドスワン
以上の5点ワイドBOXで勝負します。

過去ログデータ一覧へ戻る
掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん