過去発言ログ

「金曜からため息なんて、あんまり健康的じゃないわよ」「うるさい、お前だってあのジャムのせいで負けたら…」「…え、あのジャムってまだあったの?」(重賞予想)
いたちん  【Web】 --2002/5/4(土) 1:17-- 
ジャムだ、ジャムのせいだ。
ジャムさえなければ、キーボランチが2着に来る事はなかったはず・・・(笑)
ラジオで聞いていたので、二着の状況がまったくわからず、2/3の確率だ、と思ってましたが。あう〜
こうなったら、A1さんと悲しみを分かち合い・・・って、ワイドですかーっ(爆)


そういや、旅行中にi-PAT使ったけど、はっきり言って便利でした。
入力ミスの修正とかなんとか。
パケット課金だから時間もきにならないし。
ARSに慣れてないひとには、つらいんでしょうけどね(^^;

NHKマイルカップ
◎タニノギムレット 今日は一番人気がトンだが、さすがにこいつは
○スペシャルストック 去年の再現。圧倒的一番人気が最後に差して、二着に残るのは逃げたこの馬だ(笑)
▲タイキリオン
△メジロマイヤー
◎からの流しと、○から広く浅く。

土曜開催だから…
ラーメン屋  --2002/5/4(土) 0:39-- 
日曜になってしまったかのような変な気分です。

NHKマイルは例年堅いレースのように思ってましたが、実はそれほどでもないようで…。
桜花賞、皐月賞のようなことがあるかもしれないし、三匹目のドジョウを狙ってみますか。

萌 アグネスソニック
○ テレグノシス
▲ シベリアンメドウ
△ オースミエルスト
△ スターエルドラード

当たらないかなぁ。これ。

重賞予想です
A1  --2002/5/3(金) 15:17-- 
・京都新聞杯
◎マイネルアンブル
○コスモディグニティ
▲マイネルリバティー
△ゼンノカルナック
×ファストタテヤマ
注エリモマキシム

今週はワイドです
でもこのレース、菊花賞TRの時から相性悪くて…

今日は金曜日。
sein  --2002/5/3(金) 15:13-- 
 こんにちは、seinです。

(プリンシバルS) 
◎サンヴァレー:単勝・複勝。
 前走は超ハイペースに巻き込まれ、前々走はどうにも相性の合わない和田騎手と
 負け方がはっきりしているので、マイペースなら勝機は十分。

(京都新聞杯)いつの間に2200になっていたの?
◎ゼンノカルナック
○シゲルゴッドハンド
▲コスモディグニティ
怪マイネルアンブル

重賞予想です
たじうま  --2002/5/3(金) 13:57-- 
京都新聞杯
◎チアズシュタルク
○マイネルアンブル
▲キーボランチ
△ゼンノカルナック

NHKマイルカップ
◎テレグノシス
○タニノギムレット
▲スターエルドラード
△タイキリオン

サーガノヴェルがいないのがなんとも残念なところ。


京都新聞杯予想〜
長月(@桔梗屋)  --2002/5/3(金) 13:12-- 
 両方ともワイドです。

>京都新聞杯

◎1.チアズシュタルク……このメンバーなら抜けている。連は確保か。
○3.ゼンノカルナック……この距離で着実に来ている。ここでも。
▲2.コスモディグニティ…中距離中心に使われていて好感。3着くらいに来そう。
△11.ナムラハクシャ………穴狙い。前走同条件勝ち。

>プリンシパルS
 いくらなんでもモノポライザー1倍台は危険すぎると思います。

◎16.マイネルアムンゼン…この距離に適性高し。大崩れはなさそう。
○15.シュウザンキンセイ…前走の新潟24勝ちに期待。人気薄で来ないかな……
▲12.サンヴァレー…………東京限定食い逃げ。人気の落ちた今回がチャンス。
△7.マイネルプレスト……徐々に力をつけている。距離適性もありそう。

7−15が来たら凄いことになるので(笑)、期待してます。


>バプさん

 明日は楽しみにしてます〜<マジェスティ
 実は前走の時に総流しで買おうとしていたのですが、iモード投票の操作に手間
取っているうちに〆切を過ぎていた……という苦い経験をしまして(笑)

土曜重賞予想
いたちん  【Web】 --2002/5/3(金) 13:2-- 
結局、先週の日曜は天皇賞含めて、ちゅどん、でした。
パチンコも土曜に勝った分を吐き出したし(だから旅先で打つなって(笑))

帰りに、はじめて、偶数月のヨーロッパの方に入って来ました・・・アジアの方がいいっす(爆)
オグリキャップ記念は帰りの移動中で予想、書き込み、購入ができませんでした(気力がなかったともいう)
しかし、あの馬単は結構おいしかったような・・・

#WINS難波は・・・・電気街とは逆の方から歩いて向かったので、入口がなくぐるっと迂回させられたのがつらかったです。


京都新聞杯(G2)
◎ ゼンノカルナック
○ ナムラハクシャ
▲ ファストタテヤマ
△ マイネルアンブル

予想です
バプ  --2002/5/3(金) 12:32-- 

京都新聞杯
◎チアズシュタルク
○ゼンノカルナック
▲コスモディグニティ
△キーボランチ
×アグネスブレイブ


NHKマイルC
◎タニノギムレット
○テレグノシス
△アグネスソニック
×カフェボストニアン


プリンシパルS
◎モノポライザー
○タイムレスワールド
△ジェニアルラビット
×メガスターダム


To 長月さん
>GI当日の競馬場
ラウンジシートにいましたので、へっちゃらでした(汗)

>マジェスティ
今回は、かなり期待してます♪
馬券を買って、応援していて下さい(をい)

土曜予想です
佳幸  --2002/5/3(金) 10:58-- 
こんにちは

取り急ぎ、予想だけ

京都新聞杯
◎チアズシュタルク
○ゼンノカルナック
▲コスモディグニティ
△シゲルゴッドハンド
△マイネルアンブル

れす後編〜
長月(@桔梗屋)  --2002/5/1(水) 22:47-- 
>バプさん

 日曜日は現地まで見に行かれていたようですね。現地で天皇賞の馬券も当てられた
ようですし、何よりです。
 僕はGI当日の競馬場にはまだ行ったことがないです(あの混みようを見ていると
観戦どころではないのでは……それだったらTVでも……という気がして(^^;)。
でも、間近で見るGIは迫力がありそうですし、いずれ行ってみたいですね。

 土曜日はマジェスティが出走ですね。今回はかなり勝てる可能性が高そうですね。
応援してます〜

>A1さん

 ムーンライト、また除外されてしまいましたね。2週連続とは(^^;
 来週には1400芝の牝馬限定がありますので、どうやらそこで勝負の様ですね。
 流石に次回は出られると思いますし、楽しみにしています。

>ラーメン屋さん

 1点的中おめでとうございます♪
 マンハッタンの人気は……やっぱり、ファンの方は見る目があると言うことなの
でしょうか(逆に僕は「これはカモだ」とすっぱりと切ってしまったので、見る目が
なかったわけですが(笑))。
 しかし、頭数が少ないのは(^^; 今回、逃げ馬が1頭でも出ていたらかなり展開的に
面白くなっていたと思うのですが、ううむ……

>takuさん

 天皇賞、3強で決まりましたが、こんな着順になるとは思っていませんでした(^^;
 トップロードの今回の結果は、展開的なものを考えれば仕方ない感じもしますが、
個人的にはもっと積極的に前に出ても良かったのでは……とも思います。
 宝塚記念以降は彼にとって有利な舞台とは言えないだけに、ここで勝てなかった
のが……

>高野さん

 こちらではお久しぶりです〜
 天皇賞の予想は残念でしたが、ボーンキングもさりげなく4着に入っていますし、
なかなか良い線を突いておられますね。穴馬券的中の日は近そうです♪
(あ、うちへの書き込みは、お気が向いた時だけで結構ですよ。携帯等で予想のみ
登録も出来るようになりましたし)

 6日はイベント参加されるのですね。頑張って下さい♪
さすがに北海道までは行けませんが(笑)、夏も申し込まれているようですし、抽選に
通られるよう祈っております。

>ymca101さん

(もう行かれた後かとは思いますが)行ってらっしゃいませ♪
 お帰りの日を楽しみにお待ちしています♪

 天皇賞はそんなにタイムが遅かったのですね(まさか去年より遅かったとは……)。
前にも書きましたが、逃げ馬が居なかったのが惜しまれます。マイネルデスポット
あたりが出てきていれば……
 今のスローペースに偏った状態で台頭する(そして、過度のスローペースに警鐘を
鳴らす)のが逃げ馬だと思うのですが、ううむ……

れす中編〜
長月(@桔梗屋)  --2002/4/30(火) 22:57-- 
>佳幸さん

 すいません、ワイドで抑えられていたんですね<青葉賞
 的中おめでとうございます〜♪
 個人的にはヤマノブリザードは距離が保たないと思っていたのですが3着に粘って
びっくりです(おかげで4着ダディーズドリームに掛けていた僕は外れてしまい
ましたが)。

 天皇賞、僕もトップロード複勝で辛くも引き分けに持ち込みました。今回の条件なら
勝ってくれると思っていたのですが……(^^;

>たじうまさん

 最近は地方&海外騎手が大活躍でしたね。
 ドイル騎手のように最初はぅぐぅっぽく見えても、いきなりGIを勝ったりしま
すし、これからの外国騎手も目が離せませんね。
(ドイル騎手の場合は、新聞に「賞金は8着まで出るのに、4着以内に入れない事が
解るとすぐに諦める」[地元では4着までしか賞金がないらしい]という苦言が
載っていたので、その時点でぅぐぅ騎手認定していたのですが……)

 トップロードは、3着を取ってしまいましたね(^^; これからどうなってしまうの
でしょう。今年の秋のGIは全部苦手な中山ですし……

>seinさん

 青葉賞、僕もトウカイアローには期待していたのですが、全然でしたね(^^;

 ミツアキサイレンス、2着でしたね<オグリキャップ記念
 もしも今回の天皇賞に出られていれば、何となく位置取り的にもボーンキングと
同じ程度(4着)には来られそうだった感じがします。展開も向きそうですし、
それ以上の着順も……。出られなかったのが惜しまれます。

 あと、マイネルグランプリ、引退してしまいましたね、残念です。地方に移籍
(確か高崎だったかと)ですが、引退理由が屈腱炎なので、復帰まではしばらくかかる
かもしれません。

>いたちんさん

 天皇賞は残念でしたが、今週は絶好調でしたね。
 この勢いだと、木曜日のロト6も期待できますね(笑)
 当たったお金で馬主になられた暁には、是非是非、馬名にぅぐぅ系を命名&馬主席に
招待をお願いします(笑)

 難波は工事中の過渡期で、行く度に微妙に変わっていますね。新WINSが完成する
までもう少しかかりそうですが、どんな感じになるのでしょうか。
 難波駅から地下通路で行けるようになるみたいですが、僕的には今のある怪しげな
雰囲気も好きだったりします(笑)


ではごきげんようです。
ymca101  --2002/4/29(月) 16:24-- 
管理人さん、ありがとうございます。
秋にはある程度成長して戻って参りますので。
(仮に太め残りだとしても成長分と言うことで(笑))

なお、天皇賞については言いたいことが山ほどありますが、
あまりだらだら書くのもなんなので、一言。

3歳500万下で(3歳1600m)レコードが出たので、高速馬場だと思っていましたが
なぜ、天皇賞はあんなにタイムが遅いの?
あの土砂降りの昨年より3秒も遅いのは、ちょっと考えさせられました。

一応、騎手とファンの集いは見て参りました。
切れた池添騎手とハイテンションのデムーロ騎手がとてもよかった。
(デムーロ騎手と後藤騎手の熱い抱擁が特に馬鹿受けでした。
 それにしても池添騎手はイタリア行くのにあんな語学力で良いの?(笑))

では、失礼します。
ちなみにNHKマイルCはサーガノヴェル。
    オークス   はオースミコスモ。
    日本ダービー は(条件付きで)タニノギムレット。
    (条件:NHKマイルCは80%の力で走ること。鞍上武豊)
    安田記念   は(出てくれば)アドマイヤコジーン。
    宝塚記念   はジャングルポケットで鉄板。    

今週の結果〜(レス前編)
長月(@桔梗屋)  --2002/4/28(日) 21:37-- 
【青葉賞】1着:シンボリクリスエス 2着:バンブーユベントス
 あうっ……1着馬は当たったのですが……。
 しかし、今回の上位馬はダービーでどんな競馬をするでしょうね。
 的中者はいたちんさん、おめでとうございます〜♪
(佳幸さん&たじうまさんも惜しかったですね)

【天皇賞・春】1着:マンハッタンカフェ 2着:ジャングルポケット
 感想:とっぷろ〜ど……
 的中者は……
 ラーメン屋さん、たじうまさん、バプさんですね。おめでとうございます〜♪
(takuさんは……◎−○のワイドは買われていたのかなぁ……)


 あと、明日出かける関係でレスは1日頃の予定ですが(^^;差し当たってymca101さん
へのレスを……

>ymca101さん

 いつも書き込み、本当にありがとうございますm(_ _)m
 来週から長期放牧に出られるのですね。
 8月までの単身赴任、大変だと思いますが、身体に気をつけて頑張って下さいね。
(競馬ができる環境である事を祈ってます(^^;)

 秋競馬から復帰していただけると言うことで、その日を楽しみにしております♪

何ヶ月ぶりだろう・・・?(汗)
高野康次  --2002/4/28(日) 14:23-- 
どうもです、本当にお久しぶりです。
自分の所でも更新したかったのですが、いまは稚内だったり(汗)
というわけで、予想です。

◎ナリタトップロード
(最近好調なのでこの調子で・・・)
○ボーンキング
(騎手で意外性かな?と)
▲ジャングルポケット
(騎手に期待その2)

3点ボックスでいきたいと・・・馬券買いたかった(泣)
ではでは〜。

今日の予想
sein  --2002/4/28(日) 13:45-- 
 こんにちは、seinです。
 ミツアキサイレンスが権利取れてたら迷わないんだけどなぁ。


(天皇賞・春)
◎マンハッタンカフェ:去年の弥生賞4着馬。桜花賞も皐月賞も小島太が穴馬を連れて持ってきているので。
○ナリタトップロード:一応押さえで。
▲サンライズペガサス:距離がどうか……?
△ホワイトハピネス:連れてくる穴馬候補その1。
△アドマイヤロード:その2。
△キングザファクト:その3。

 ◎から
 ○へ馬連
 ▲へ馬連・ワイド
 △へワイド
 の流しで。

今回は送りバントで(笑)
長月  --2002/4/28(日) 12:59-- 
>天皇賞春

◎5.ナリタトップロード(複勝)

 ……いや、いろいろ考えたのですが、GI馬3頭しか来そうな馬がいないですし、
かふぇは前走からして怪しいですし、じゃんぽけは何か長距離ダメっぽいですし……

 で、とっぷろから2頭にワイドで流す(笑)事も考えたのですが、何となく馬群に
沈むリスクを考えると倍率が低いですし、その他の馬も来る可能性に対して見返りが
低すぎますし(最大でも40倍くらい?)……
 というわけで、トップロード複勝で1.1倍貰う事にしました(^^;

 まあ、今回は「見るレース」ということで……

予想です
バプ  --2002/4/28(日) 10:22-- 
天皇賞◎マンハッタンカフェ ○ジャングルポケット ▲エリモブライアン △ボーンキング スイトピーは、レガシーで勝負します。

日曜重賞予想です。
taku  --2002/4/28(日) 7:24-- 
最近また負け越してます。ここらへんで何とか挽回を・・・・したいかなぁ。

天皇賞(春)予想
展開予想 3強で決まるかな・・・?
◎ジャングルポケット
○ナリタトップロード
▲ボーンキング
△エリモブライアン
◎−○馬連一点でもいいんですが、一応◎と○からワイドで流します。 

3強決着なるか?(重賞予想)
たじうま  --2002/4/28(日) 0:40-- 
天皇賞春
◎ジャングルポケット
○マンハッタンカフェ
▲サンライズペガサス
怪ボーンキング

◎から○▲への2点を厚めに他押さえで、怪がらみはワイドで。
注目はやはりトップロードなんでしょうね、今回は。
予想では切っていますが来たら素直に拍手&おめでとうです。
陣営にとっては3着だけは取ってはいけない着順な気がします、いろんな意味で・・・
力勝負のいい競馬を期待します。

予想というより祈りかも
佳幸  --2002/4/28(日) 0:29-- 
こんばんは。
青葉賞はワイドを押さえていたのでセーフ(^_^;)

天皇賞予想です。
◎ナリタトップロード
これだけです。単複です。

でも、武豊は怖いなぁ...(^_^;)

いたちんさんすごいです
ラーメン屋  --2002/4/28(日) 0:10-- 
11頭立て…少ない、少ないよ。
フルゲートにもならないなんて…。

◎マンハッタンカフェ
○ジャングルポケット

日経賞の後、スペシャルウィークの勝った天皇賞秋のごとくマンハッタンカフェの
オッズが上がってくれるかと思ったのですが、そんなことは無いようです。
がっくり。

旅先からアクセス中です。
いたちん  --2002/4/27(土) 23:32-- 
なんか、今日は調子がいいです。
朝、大阪通過時にWINS難波に寄って、(はじめて)1レースから100円ずつ買ったんですが、いくつかあたって、青葉賞も的中。何ヶ月ぶりかにパチンコでも勝ちました。
(旅先でパチンコするなよって、感じですが(笑))

これで、明日、天皇賞もとれればいいなぁ
(そしたら、今日買ったロト6も当たるかもしれない(^^;)

◎ナリタトップロード
○アクティブバイオ
▲マンハッタンカフェ
△エリモブライアン
×アドマイヤロード 秋子さんを信じてみる(笑)
◎からの流しと、○からもいくらか

今回出走後、秋まで放牧に出ますので
ymca101  --2002/4/27(土) 21:45-- 
何とか当てたいですね。天皇賞。

◎ナリタトップロード
○マンハッタンカフェ
▲エリモブライアン
△アクティブバイオ
×アドマイヤロード

天気もいいし、負けたら言い訳できないよ。トップロード

さて、明日はレース以上に気になるのは京都競馬場の入場者数。
昨年は大雨にも関わらずあれだけ人が入りましたが、
晴れの明日はどれくらい増加するか? 気になります。


余談ですが、短期間ですが単身赴任で地方に行くことになった関係上、
ネットが使えなくなります。
帰ってくるのが8月くらいなので、天皇賞の始末記を書いた後は
スプリンターズSまで放牧に出ますので、それまでごきげんようです。

重賞予想〜
sein  --2002/4/27(土) 13:25-- 
(青葉賞)
◎セヴンスバード:個人的に弥生賞4着馬を応援します(謎)
○トウカイアロー:東京2400の勝ち鞍あるのはこの馬だけ!
 1点で馬連・ワイドの勝負です。

土曜予想です
たじうま  --2002/4/27(土) 13:3-- 
先週は地方&外人ジョッキー大活躍といいつつ左海騎手ノーマークでした・・・(泣)
では予想。

青葉賞
◎ヤマノブリザード
○オモシロイ
▲ジュピターシチー
△シンボリクリスエス
×ボールドブライアン
ボックスで。

土曜日の予想です
佳幸  --2002/4/27(土) 12:29-- 
先週は重賞は×でしたがテンシノキセキのおかげでプラスでした\(^o^)/

では、土曜の予想です

青葉賞
◎ヤマノブリザード
○シンボリクリスエス
▲オモシロイ
△ダディーズドリーム
△バンブーユベントス
×ダンツシェイク

結局◎からの流しにしました

重賞予想です
A1  --2002/4/27(土) 10:49-- 
先週はフローラS▲―×で悔しい思いをしましたが、狙いは悪くなかったかなと…
左海J、オークスでも騎乗できるといいなぁ。

ムーンライトは今週東京で除外でしたが、新潟転戦も、今の芝は時計が出るので参戦しても苦戦必至かな…
でも生観戦したいですね、やっぱり。

・青葉賞
◎ダディーズドリーム 
○セヴンスバード
▲シンボリクリスエス
△ギャロップサンダー
×チョウカイフライト
注オモシロイ

・天皇賞春
◎エリモブライアン
○ナリタトップロード
▲マンハッタンカフェ
△キングザファクト

両Rとも◎流しです。

青葉賞予想〜
長月  --2002/4/27(土) 7:22-- 
 回収率が下がったので、今日からまたワイドです(^^;

>青葉賞
 この時期の東京2400ということで、僕の判断基準「距離適性」「左回り/右回り
適性」を判断できる過去レースがほとんどない(ゆりかもめ賞のみ)というのがきつい
ですね(^^; 上位2頭以外はカンです(^^;

◎12.トウカイアロー………前走同条件で勝利。人気もないし妙味あり。
○3.シンボリクリスエス…何か過大評価されている気もしますが(笑) 一応押さえ
▲5.ダディーズドリーム…とりあえず押さえておきたい東京のトニービン
△9.ダンツシェイク………僕が今年注目のシングスピール産駒。巻き返しに期待。

今週・・日曜日・・・淀に来られる方はいるのでしょうか?
バプ  --2002/4/27(土) 0:36-- 
予想です。

青葉賞
◎アグネスプラネット
○ダディーズドリーム
▲セヴンスバード
△シンボリクリスエス

*BOXです。

他県では……
sein  --2002/4/24(水) 20:22-- 
 こんにちは、seinです。
 インディジュナス3着、頑張りましたね〜。まだまだ香港で頑張っていますね。
 今でも忘れない、貴方がくれた初の万馬券を(笑)。

 それと、テンシノキセキが勝ちましたね。
 少しだけ単勝を頼んでいたのでよかったです〜。

 ちなみに、競馬未中継県について……。
 山形県ではGIの時しか放送しないみたいです。
 青森県では時々TBS系の放送局でやっているみたいです。(青森にはフジ系がないので)
(現地の人に確認済です)

 夏競馬……といえば、福島では3連複&馬単が先行発売するみたいなので、開幕週から……
と思ったのですが、なぜか阪神競馬場に行くことになりそうです。

今週の結果〜
長月(@桔梗屋)  --2002/4/21(日) 21:49-- 
 いつの間にかやっていた(笑)「クイーンエリザベス2世C」で、日本馬が1位
2位を独占しましたね。
 今や完全に香港は日本の草刈り馬になったイメージがあります。考えるに、他の
場所でも輸送さえ克服してくれれば通用しそうですし、これからも日本馬が続いて
欲しいなぁ……

>フローラS

 ニシノハナグルマっていったい……(汗)
 ここのメンバーでは、A1さんが×で押さえられていた以外は完全に無印。重馬場
でしたし、オークスとどの程度繋がってくるでしょうか。
 それはそうと、ニシノハナグルマは血統的に思いっきり「西山血統」で面白い
ですね。この手のこだわりのある血統は結構好きです。

>アンタレスS

 大荒れでしたね(^^; 2着のアルアランなんて予想つかないです(全員無印)。
3着のワンモアマイラインもバプさんが○にしていた以外は全員無印ですし、完全に
裏をかかれましたね(^^;
 個人的には、さりげなく4着に来ていたリージェントブラフが次回あたり復活
しそうな気がします。

(ちょっとだけレスです〜)

>佳幸さん

 すいません、見落としてましたm(_ _)m <マイラーズC的中
 確かこれで二度目?ですね(^^;<間違え 本当に申し訳ありませんm(_ _)m

>いたちんさん

 「SSこんぺ」の編集作業、頑張って下さい〜
 前日の時点で100作近くありますし、最終日の駆け込み投稿を考えたら、もの
すごい数になりそうですね(^^;(HPスペース確保も大変そうですね。一作20k
だったら100作で2Mですし……)
 今回は間に合わずに参加を見送りましたが、次の機会があれば参加したいと思って
いますので、成功して第2回が開催される事を祈ってます。

東京・京都開幕
佳幸  --2002/4/21(日) 15:6-- 
皐月賞、大波乱でしたね。「外国人騎手同士〜」とかいう
話は終わってから思い出すんですよねぇ...

では、予想です

フローラS
ナリタブライアン萌え〜(爆)
◎マイネヴィータ
○ダブルネーム 
▲シーディザーブス
△ブリガドーン
△ツルマルグラマー
△メイセイプリマ
一応◎流しワイドで

アンタレスS
◎マンボツイスト
○スターリングローズ
▲トーホウダイオー
△キクノグリッター
×タガノフォーティ

しかし、どちらのレースも皆さんの印の散り方をみると混戦なん
ですねぇ...

>長月さん
えっと、先週のマイラーズC。私も的中です

では〜

先週も荒れるとは・・・(重賞予想)
たじうま  --2002/4/21(日) 14:46-- 
皐月賞までが大波乱とは思いませんでした。
最近の競馬を見てると外国人や地方のジョッキーが大活躍ですが、
もうちょっと中央勢にも頑張って欲しいなと思いました。
では予想。

フローラS
◎ブリガドーン
○サクラヴィクトリア
▲ツルマルグラマー
△マイネヴィータ
×グランバザール

アンタレスS
◎スマートボーイ
○マンボツイスト
▲トーホウダイオー
△ブラウンシャトレー
×スターリングローズ

共に5頭ボックスで。

「そう言えば、川名さん、予想傾向少し変えましたね?」「ほとんど見まねなんですけど……おかしくないですか?」「ええ、大丈夫よ。よく似合ってます」(重賞予想)
いたちん  【Web】 --2002/4/21(日) 13:48-- 
ということ、で参考に・・・

フローラステークス
◎レアパール
○マイネヴィータ
▲ブリガドーン
△ダブルネーム
秋子さん以外、バプさんから長月さんまでの◎馬のBOXです(笑)


アンタレスステークス
◎マンボツイスト
○スターリングローズ
▲エアピエール
△カネトシオペラクン
なんかこっちは違ってますけど(笑)

今週も難しい……
長月  --2002/4/21(日) 13:9-- 
 京都3R、マジェスティの2着おめでとうございます〜♪>バプさん
 芝の長い距離は血統的に合いそうですし、これなら近い内に勝ち上がれそうですね☆

>フローラステークス

◎8.ブリガドーン……同条件の京成杯3着が光る。ここで出走権獲得か。
○13.マイネヴィータ…今年のオークス馬に予定。桜花賞回避で来ているのも評価。
▲11.マイネミモーゼ…血統的に底力ありそう。後藤騎手に期待。
△4.レアパール………芝の長距離で食い逃げ開眼。ここでも注目したい。

>アンタレスS

◎10.ハギノハイグレイド…中距離では堅実。武騎手復活を飾るか。
○13.タガノフォーティ……重馬場2戦2勝。(平安Sの謎の惨敗が気になるが(^^;)
▲8.リージェントブラフ…川崎記念勝ち&東京大賞典2着。人気が下がり妙味が
△2.エアピエール…………軽ハンデの上がり馬。江田騎手に期待。

 どうやら重馬場になりそうなので、実績から直前にスマートボーイとタガノ
フォーティを入れ替えたのですが、これがどう出るか……

ちょっと中休み
A1  --2002/4/21(日) 11:55-- 
となりましょうか? GI2週連続高配でしたし。
でも今週ももしかして…
今週から新潟春開催です。好天のせいもあって、隣県の方含め結構来ている様です。
馬場も良さそうですし、いいレースが見られそうです。でもやっぱり当てたいな…

では予想です。◎○から流しです。
・アンタレスS
◎エアピエール
○キクノグリッター
▲カネトシオペラクン
△スマートボーイ
×ブラウンシャトレー

・フローラS
◎ダブルネーム
○マチカネマワンカナ
▲マイネミモーゼ
△グランバザール
×ニシノハナグルマ

新歓ラッシュ!!
ラーメン屋  --2002/4/21(日) 1:22-- 
二日酔いラッシュ…(TT)


フローラステークス(G2)
◎ マイネヴィータ
○ マイネミモーゼ


アンタレスステークス(G3)
◎ ハギノハイグレイド
○ カネトシオペラクン
▲ カチドキリュウ
怪 テンリットル

重賞予想です。
taku  --2002/4/21(日) 1:15-- 
今週も荒れるんでしょうかね。荒れるならとことん荒れてほしいな。
では予想っす。

アンタレスS予想
◎スマートボーイ
○キクノグリッター
▲トーホウダイオー
△マンボツイスト
△リージェントブラフ
5頭BOXで・・・

フローラS予想
◎レアパール
○マイネヴィータ
▲シーディザーブス
△マイネミモーゼ
怪ツルマルグラマー
以上の4点BOXで。

タイトルは・・ないです
バプ  --2002/4/21(日) 0:3-- 
来週の天皇賞は、現地で観戦してきます♪


では、予想です。
アンタレスステークス
◎タガノフォーティ
○ワンモアマイライン
▲カネトシオペラクン
△エアピエール

*BOXなの。

フローラステークス
◎レアパール
○メイセイプリマ
▲マチカネマワンカナ  
△サクラヴィクトリア
×ダブルネーム
×マイネヴィータ

*◎からの流しです。

今週は多忙につき
いたちん  【Web】 --2002/4/20(土) 23:18-- 
いっそ・・・
今週はみなさんの予想を見て決めます(笑)

自分の判断はなし、ということで(^^;
(どの予想を信用するかで、結局判断するんですけどね(^^;)

荒れすぎ(笑)
長月(@桔梗屋)  --2002/4/16(火) 23:36-- 
 皐月賞、とんでもない結果になりましたね。人気馬が揃って討ち死に(ギムレット
3着が人気馬の最高順位とは……)。
 先週の桜花賞に引き続いて、用事で生で見られなかったのですが、こういう時は
荒れるのでしょうか(笑)

 個人的にはダイタクフラッグの複勝を買っていたので、非常に楽しめました。四位
騎手がもう少し早く立ち上がってくれていれば的中だったのですが(笑) ダービー
でも彼から狙いたいと思います。

今週の的中者は……
【マイラーズカップ】バプさん、秋子さん(笑)
【中山GJ】バプさん(その他ランド除外でお金が戻ってきた方多数(^^;)
【皐月賞】なし
 二重賞的中のバプさんが今週のMVPですね。おめでとうございます〜♪

 あとは各話題にレス等を☆
(すいません、時間の関係で全員ではないです(^^;)

>佳幸さん

 佳幸さんもあわただしいスケジュールだったのですね>RM
 やはり小さな?イベントでお会いするのは(翌日月曜日ですし)なかなか難しい
ですね。日程に都合がつけば、夏祭り初日あたりにオフ会でもやりたいものです。

>いたちんさん

 cgi差し替えが遅くなってすいません(^^;

 SSこんぺ、大変な数になってきましたね。僕は参加率が下がってきましたが(笑)
頑張って下さい♪
 それにしても、氏名公開の方がほとんどなんですね。実は、最後まで非公開にして
おいて、期間後に「僕が書いたSSはどれか見破れるか」やってみようかと密かに
考えていたのですが(笑)

 ゆうきさんのHPは、とりあえずデータ面の充実に期待ですね。うちみたいに各
レースの馬柱とか作ってほしい……

>ymca101さん

 皐月賞の結果はびっくりです。まさかノーリーズンとは……
 「ノーリーズンの巣」さんは実は僕も巡回サイトに入っておりまして(結構古く
からの読者だったりします)、それだけに二度びっくりです(笑)
 うちのラジアンスに出世してもらって、姉妹で登場……という野望を抱いているの
ですが、ううむ、ラジアンスにもっと頑張ってほしいものです(^^;

※知らない方へ、該当サイトでのお姉ちゃん↓
     http://www26.tok2.com/home/noreason/prsp.htm

>seinさん

 個人的にコナン君(笑)はぅぐぅな騎手という認識だったので外してしまいました。
 これでデムーロとかだったら押さえていたかも……

 そういえば、ホッカイドウサポーターズクラブ、seinさんの応援馬はどれになり
ましたでしょうか? うちの「センニンリキ」は5月下旬のデビューのようです。
 全馬(80頭分)の近況もかなりマメに更新していますし、力が入っているのが
伝わって来ます。馬券を買って売り上げに貢献できないのが申し訳なくなって
きます(^^;
 応援馬がある程度出世してくれてオープン戦?に出てくれるようになれば出走日も
ある程度特定できるようになりますし、そうなってくれれば、一度北海道まで応援に
行きたいものです。

大波乱〜
sein  --2002/4/14(日) 22:52-- 
 こんにちは、seinです。
 皐月賞……私はちょうど地元のJ1の試合を見に行っていたので(しかもVゴール負け)、
レース自体は見ていないのですが、ドイル騎手がぶちかましたみたいですね。
 ノーリーズン……まったくノーマークでしたね。
 ……さてはコカコーラの回し者か?(笑)
「コーナーを回るのが下手」(知人談)
 ということで、日本に来た当初はたびたび人気を裏切っていたらしいのですが……。

 勝ちタイムも1分58秒5とコースレコードタイということで、かなり優秀ですし。
 ただ、ダービーは誰が騎乗するんでしょうね?(テン乗りだったらしいので)
 武豊には違う馬がいるし、その前に乗った福永はゼンノカルナック(自厩舎)優先だろうし。
 これも気になりますよね。
 あとで、中央競馬ダイジェスト見ないと……。

夏競馬の番組表が発表になりましたね。
ymca101  --2002/4/14(日) 22:29-- 
新馬戦初日にいきなり6鞍。山内厩舎大活躍?

新馬戦繰り上がりによる夏競馬の新馬戦大幅増により、
新潟・小倉の両2歳Sのレベルがあがりそうですね。

はあ〜、やっぱり一流馬にはちゃんとした騎手が必要だよ(皐月賞始末記)
ymca101  --2002/4/14(日) 21:52-- 
ノーリーズンの前走惨敗は、祐一のせい?、、、とは言いませんけど(^^)

豊(1着)→豊(1着)→祐一(7着)→ドイル(1着)

私の今日の皐月賞は、勝負をかけた馬連各千円(◎から印への流し)が外れ、
当てる気のない記念馬券の単勝各500円が大当たりで収支がプラスでした。
(その記念馬券は馬番順で以下の通り
 ・ノーリーズン:私のお気に入りサイトの1つ
         (擬人化)馬漫画サイト”ノーリーズンの巣”より。
 ・メガスターダム:ピロ。。。(ハート)
 ・ダイタクフラッグ:頑張れナリタブライアンの子供達)

それにしても、ナリタブライアンの皐月賞レコードをコンマ5秒上回るどころか
クリスザブレイヴのコースレコードタイでのゴールは驚くばかりです。
(しかし、あんなに激走して脚元が大丈夫か不安ですが、
 無事に日本ダービーに言って欲しいです。
 インタビューを聞く限り、日本ダービーの鞍上もドイル騎手みたいですし)

それにしても、目の前で父の記録を破られて、何を思うかダイタクフラッグ。

(昨日書く予定だった中山GJとマイラーズCの始末記)

マイラーズC:特になし。
中山GJ  :ランド。。。昨年の落馬といい可哀想としか。。。
       ゴーカイが残ったのは、(私の記憶が確かなら)バンケットが1つ減って
       より平地力が問われるようになり、平地力のない障害馬が脱落した為と見ます
       あと、中山で1回使った外国馬はマークすべきであったと見ます。
       馬券は結局ランドの除外のおかげで無傷でしたが。

さて次は天皇賞。
ジャンポケ(武豊騎手)とマンカフェ(蛯名騎手)が牽制しあっている間に
人気薄が前残る(ホワイトハピネス?)パターンでしょうか。
天皇賞前には渡辺騎手を交えたトークショーがありますので、
ナリタトップロードには頑張って欲しいです。

皐月賞
佳幸  --2002/4/14(日) 13:11-- 
こんにちは〜

予想です
◎ヤマノブリザード …先週のアローキャリーに続け!(馬番同じだし(笑))
○タニノギムレット …実績は最上位
▲チアズシュタルク …乗り替わりがどうか...
△ゼンノカルナック …なにげに怪しい
×アドマイヤドン  …なんと言っても2歳チャンプ
×ローマンエンパイア…○父

◎からの流し中心です

時間がないので
ymca101  --2002/4/14(日) 12:36-- 
皐月賞の予想は投稿ファームに書きます。

日曜重賞予想です。
taku  --2002/4/14(日) 1:48-- 
ただ今、バイトの夜勤中です。最近はずっと風邪気味でまいってます。みなさんも気を付けてくださいね。  皐月賞予想     ◎アドマイヤドン  ○チアズシュタルク ▲ローマンエンパイア△モノポライザー  △メジロマイヤー  5頭ボックス(ワイドも)で勝負します。

またも激戦
ラーメン屋  --2002/4/14(日) 1:43-- 
メンバーそろいすぎですね。
怪我がなければこれにヤマニンセラフィムが…

では予想です。

◎ローマンエンパイア
○チアズシュタルク

これだけいても勝てるのは一頭だけなのがなんとも…。

「あのね、浩平君」「食い逃げってね、結果じゃなくて、引き離して大逃げをうったかどうかが大切だと思うんだよ」(重賞予想)
いたちん  【Web】 --2002/4/13(土) 20:47-- 
最後にディヴァインライトをマグナーテンと入れ換えたのが裏目りました・・・
はふぅ


正直・・・5強内で決まりそうな気がしてますが、それじゃ面白く内ので(^^;

皐月賞
◎アドマイヤドン
○バランスオブゲーム
▲ローマンエンパイア
△サスガ

予想です
バプ  --2002/4/13(土) 15:20-- 
中山グランドジャンプ
◎ゴーカイ
○ランド
▲セントスティーヴン
△バンカーカウント
×ドンリファール
×イブキマンパワー
×エグッジトスウィンガー

*◎からの流しです。


マイラーズカップ
◎ディヴァインライト
○マグナーテン
▲ミレニアムバイオ
△ダイタクリーヴァ

*BOXです。


皐月賞
◎モノポライザー
○チアズシュタルク
▲ヤマノブリザード
△タイガーカフェ
×バランスオブゲーム

*モノポライザーの強さが抜けていると思うのだが・・・
熱発明けなので、BOXにしておきます(汗)

土曜重賞予想
いたちん  【Web】 --2002/4/13(土) 13:58-- 
>A1さん
同じ名前と削除キーなら置き換わりますよ〜

http://www.yukimasami.com/
↑んなのできたらしいです(^^;


中山グランドジャンプ(JGI)
◎ ゴーカイ
○ マキシマムプレイズ
▲ ワンダーフルフィル
△ フサイチゴールド


マイラーズカップ(G2)
◎ メイショウキオウ
○ ミレニアムバイオ
▲ マグナーテン
△ ダイタクリーヴァ

『祝!中山GJメインレース』予想です
A1  --2002/4/13(土) 12:47-- 
まず、中山GJ予想で長い馬名で予想が反映されなかった(別途印チェック入れなかった)ので再登録しました。ごめんなさい。

ようやくですね、メイン移行。これでより注目度上がるかな。
でも外国馬が参戦の当レース、陣営の気合は相当のようですね。展開にも影響しそう…

先週はポン駆け(?)しちゃったので、2走ボケが心配です。
3重賞とも◎○からの流しです。

・中山グランドJ
◎バンカーカウント
○ランド
▲ミナミノゴージャス
△オールゴング
×セントスティーヴン
注エグジットスウィンガー

今回ばかりはゴーカイは厳しいのではないかと…

・マイラーズC
◎ミレニアムバイオ
○エイシンエーケン
▲メイショウキオウ
△ローズバド
×イーグルカフェ
怪ゴッドオブチャンス

・皐月賞
◎ゼンノカルナック
○チアズシュタルク
▲タイガーカフェ
△タニノギムレット
△ローマンエンパイア
×サスガ
注バランスオブゲーム

タイガース好調ですね。5枠にも「タイガー」がいますけど、こちらはどうでしょうね。

土曜予想です
佳幸  --2002/4/13(土) 11:41-- 
こんにちは

先週のRMは開始直後に開場入り、帰りの新幹線の時間の関係で12時過ぎには
退出したんですれ違いだったようですね。

予想です〜
中山グランドジャンプ
メインだ〜\(^o^)/
◎ゴーカイ     …これは外せません
○ミナミノゴージャス…中山なら
▲ランド      …昨年の無念を晴らせ!
その他外国馬−ゴーカイの組み合わせを押さえ

マイラーズC
◎ミレニアムバイオ …ここで来なきゃオープン大将確定
○ローズバド    …久々の小牧太
▲ディヴァインライト…今はマイルの方が良さそう
△コンタクト    …阪神芝得意
×イーグルカフェ  …スタートさえ...

土日予想
たじうま  --2002/4/13(土) 11:22-- 
中山グランドジャンプ
◎ゴーカイ
○ランド
▲フサイチゴールド

このレースでの実績を見て、◎から○▲へ2点。

マイラーズカップ
◎ローズバド
○ダイタクリーヴァ
▲ミレニアムバイオ
△ゴッドオブチャンス

4頭ボックスで。

皐月賞
◎ローマンエンパイア
○アドマイヤドン
▲バランスオブゲーム
怪モノポライザー

3頭ボックス+いい方にも悪い方にも怪しいと個人的に思うモノポのワイド流しを上記3頭に。

土日重賞予想〜
長月  --2002/4/13(土) 10:14-- 
 今週の土日は少し忙しい風味なので、今の内に予想しておきます。

>中山GJ

◎5.ランド…………………去年は不運でしたが、今年こそは。叩き二走目で前進。
○16.ゴーカイ………………このレース5連続連対。さすがに切れない。
▲10.バンカーカウント……長距離での実績に期待。
△11.ミナミノゴージャス…大障害3着馬。コース実績を生かすか。


>マイラーズカップ

◎13.ダイタクリーヴァ……さすがにここでは実績が違う。連は確実か。
○8.ミレニアムバイオ……トップマイラーになるかオープン大将かの試金石。
▲5.イーグルカフェ………この距離では確実に来ている。そろそろ復活か。
△3.ジョウテンブレーヴ…じわじわと復調して来ている。そろそろか。

>皐月賞

◎7.ダイタクフラッグ
 毎日杯2着。来てもおかしくない成績+江田照の一発に期待します。
 折り返しの新馬戦の時(4走前)、この馬を押さえてうちのアンジェリカが一番人気
だったのですが……遠い昔の出来事のようです(笑)
○10.ローマンエンパイア
 前走は仕掛けが遅かったのが敗因。今回こそは差し切るか。
▲18.チアズシュタルク
 毎日杯の差し脚が炸裂すればここでも充分通用か。
△3.サスガ
 右回りのこの距離に良績が集中。ほとんど注目されていないが狙い目か。

知っている馬が少なくて寂しいの(中山GJ予想)
ymca101  --2002/4/13(土) 0:45-- 
先週で少々萌え尽きて、今週は何か気合いが入らないのですが、
予想行きます。

◎ランド(ヒルス騎手も日本に慣れた頃)
○ゴーカイ(やはり外せない。5回連続連帯馬)
▲アイディンサマー(障害王の熊沢先生にそろそろGIを)
△ミナミノゴージャス(堅実)
×マキシマムプレイズ(背番号7)

それにしても大逃げを打った阪神タイガース。
名騎手星野を背に逃げ切れるか?
ただ、昨年騎乗していた馬(中日ドラゴンズ)は、
鞭(鉄拳制裁?)に驚いてよれてしまっただけに、鞭の使いどころが問題ですね。

CGIの差し替えを行いました☆
長月(@桔梗屋)  --2002/4/11(木) 22:9-- 
 掲示板CGIがバージョンアップしましたので差し替えました。いつも本当に
ありがとうございますm(_ _)m>いたちんさん
 尚、里村掲示板にて、「iモード版の予想表示形式」についてのご意見を募集して
います。iモード版を使っておられる皆様、お時間のある時にでも書き込んでいた
だけると嬉しいです。

>ymca101さん

 RMの会場(京都)を15分で後にして、その後仁川ですか。ものすごいハード
スケジュールでしたね(^^; 2時間くらいかかるんじゃ……

 ユウフヨウホウは中山GJに出てこなかったですね。本当に故障なのでしょうか。

>バプさん

 ひょっとして買い目を買えた結果桜花賞的中でしょうか♪ 変更前でも2着−3着
ですし……
(僕は今回はかすりもしませんでした(汗))
 土曜日のバウンサー、デムーロ騎手ですね。楽しみにしています〜

「それって・・サギだよ」「でも・・予想以上に雨が降っていたから・・・」「言い訳は、聞きたくないよ」「・・・でも、取ったんだし」「・・・ウソツキ」
バプ  【Web】 --2002/4/9(火) 0:51-- 
ごめんなさい(ぺこり)<挨拶

桜花賞ですが、予想以上に雨が降っていましたので(京都で当日朝、5:00でも)
仕事の前に、買いに行ってもらう友人にメールをいれ、買い目を変更しました。
結果、良だったんですけどね(汗)

>RM3
仕事が終わったのが、PM19:30でした(汗)

一言
ymca101  --2002/4/9(火) 0:36-- 
>ここの掲示板では、佳幸さん、バプさん、ymca101さんが参加されていたのでは
>ないかと思います。

はい、参加していました。
でも、寝過ごしたせいで12時会場着、12時15分撤収でした。
(連れとの約束が仁川駅14時30分でしたので)
少ししかいられませんでしたが、RM3はそれなりに盛り上がっていてよかったですね。

今度こういうイベントがあるのなら、天皇賞の日にして欲しいですね。
イベント会場から電車1本で行けますので。

追伸:河原町→十三は、空いているのは分かるのですが、
   西宮北口→仁川が(いくら桜花賞発走1時間30分前とはいえ)
   ガラガラだったのは以外でした。
   以外と言えば、レース回顧の司会は、いつもは杉本清氏だったのに
   若手の芸人さんでした。

あと追伸ついでに質問です。
昨年の中山大障害馬のユウフヨウホウは、どうなったんですか。
ギャロップで故障みたいな事を書いていますし。

大入り感謝♪
長月(@桔梗屋)  --2002/4/8(月) 23:32-- 
 お陰様で桜花賞には11人もの参加者が♪(長月&秋子さんも含みますが)
 恐らく、HP始まって以来の大盛況かと思います。本当にありがとうございます〜

 あまりに盛況過ぎて手が回らないので、申し訳ないですが今回は簡略レスです(^^;

【NZトロフィー】
 タイキリオンは全然想像つきませんでした(秋子さんは「兄タイキフォーチュン」で
押さえたようです)。僕自身は2走前の同距離500万下(東京)で惨敗していました
ので、無条件に切っていました。
 しかし、今回の殺人的ハイペースなのに2着に粘るサーガノヴェルは化け物ですね。
とりあえず距離については問題なしのようですが、問題は東京の長い直線でしょうか。
今回は沈みましたが、東京限定食い逃げ巧者のサンヴァレーも引き続き注目したい
です。

【桜花賞】
 RM3に出ていたので後で結果を知ったのですが、えらい事になりましたね。
 秋子さんは……「ジャムを入れすぎちゃいました♪」……とのことです(笑)

個人的には池添騎手の初GI制覇が嬉しかったです。うちのラジアンスの初勝利の時も
彼が騎乗していたのですが、当時「何で(四位騎手じゃなくて)彼が……」と思った
ものですが、これからはそんな見方も改めなければなりませんね。
(当時、前走で一番人気で3着に負けたので厳しい見方をしていたのです)

 A1さんが◎−注で的中されていますね。おめでとうございます♪
 ここの掲示板では今年3本目の万馬券ということで、早速タイトルの星も増やして
おきました。僕も見習って頑張りたいところです♪


 あと、表にも書きましたが昨日のRM3なのですが、連れのサークルさんの撤収
時間の関係で1時半には撤収してしまっていました。
 ここの掲示板では、佳幸さん、バプさん、ymca101さんが参加されていたのでは
ないかと思います。
 もし、表のHPで書いた(連れのサークルさんの)スペースに撤収後に来て下さって
いたら……お会いできず、誠に申し訳ありませんでしたm(_ _)m
(直接お会いできる機会が夏くらいまで無さそうなので残念です(^^;
 いずれは自身でサークル参加して、終了後にオフ会でもやりたいものですね)


仁川の桜に奇跡は起きました(桜花賞始末記)
ymca101  --2002/4/7(日) 22:52-- 
1個人的総評
 あれだけの桜が残ったのは、造園課の方々の努力もありましたが、
 ある意味奇跡だと思います。
 全国の競馬ファンの願いが奇跡を呼んだと、大変感動しております。
 ず〜と涙を拭っていた池添騎手を見て思わずもらい泣きです。
 これでヤマカツスズランも浮かばれるでしょう(笑)

2結果。
 A1様おめでとうございます。
 これからも素晴らしい予想をお願い致します。

 私の場合、直線の入り口付近で私の理想通りの展開となり
 一瞬、夢を見ましたが所詮夢でした(笑)
 ヘルスウォール、凄い入れ込みが無ければ、2着はあったかな。

3その他
 今年は本馬場入場前の宝塚歌劇団による歌の合唱はありませんでしたが、
 畑野浩子さんの発想前の挨拶(?)のあとファンファーレが鳴る演習はGOODでした。
 願わくば天皇賞でも同様の演出希望です。
 (WINSではレース前の演出等はあまり放映してくれませんので
  皐月賞ではどうなるか分かりませんが、同様の演出がありそうですね)

 そう言えば、池添騎手はオークスでは忘れな草賞を勝ったユウキャラットで出走する
 そうなので、アローキャリーの鞍上はどうなるんでしょうね。
 個人的には、
 1今までマイルばかり走ってきた
 2関西で”2→2→1”、中山で”4→8”と輸送競馬で良績無し。
 なので、オークスを回避して、放牧に出して秋に備えて欲しいところですが。

以上です。

桜花賞予想〜
sein  --2002/4/7(日) 15:18-- 
(桜花賞)
◎タムロチェリー
怪オースミバーディー

 ◎から馬連総流し、◎−怪はワイドも。
 チューリップ賞惨敗から狙っていたタムロチェリーで勝負。

日曜予想
たじうま  --2002/4/7(日) 14:11-- 
桜花賞
◎シャイニンルビー
○オースミコスモ
▲ツルマルグラマー
△サクセスビューティ
×ヘルスウォール

5頭ボックスで。
いきなり秋子さんすごい・・・

日曜予想
佳幸  --2002/4/7(日) 11:1-- 
こんにちは。今日はRMですね。
私も私もお邪魔しますのでよろしくお願いします。
では、予想です。
◎オースミコスモ
〇チャペルコンサート
▲ブルーリッジリバー
△キョウワノコイビト
難しいのでボックスにします

NZT・・レース後の尿検査の結果、タイキリオン以外から、謎の成分が検出されたって本当ですか(をい)
バプ  --2002/4/7(日) 2:44-- 
明日はRMですね。
地元のイベントで、職場から近いですし・・・
早番なので、うまくいけば会場へ行けるかも・・・・


ついでに予想です。
◎チャペルコンサート
○シャイニンルビー
▲ブルーリッジリバー
△キョウワノコイビト
×サクセスビューティ
怪ヘルスウォール

仁川の桜に奇跡は起きるか?(桜花賞予想)
ymca101  --2002/4/7(日) 1:50-- 
◎ヘルスウォール
○オースミコスモ
▲ブルーリッジリバー
△カネトシディザイア
×ツルマルグラマー

◎からワイド流し。

かなり無謀な予想ですが、当たるかどうかは別として感性で勝負です。
(当たらない予想に意味があるのでしょうか(笑))

追伸1:”阪神”強いです。
    と言うことで星野監督の背番号から枠連7−7を追加!
    しかし、この世界自体がある熱狂的阪神ファンの夢の世界だったりして(笑)
追伸2:早速当てた秋子さんの予想に背いてしまった。。。
    明日の朝食は謎ジャムは止めて。。。
追伸3:明日は、平安神宮前でReliable Memories 3
    明日はハードになりそうです。

すごいよ秋子さん
ラーメン屋  --2002/4/7(日) 0:2-- 
俺にも馬券のとりかた教えてください…。

◎チャペルコンサート
○カネトシディザイア
▲アローキャリー
×オースミバーディー

あなたにとっては、それだけのことかもしれないけどっ…あ、あたしにとってはすごく大切な日だったんだからっ…!桜花賞よ、桜花賞っ!期待してたのにっ… そんな、暖かかったってねぇっ、葉桜はないと思うのっ!
いたちん  【Web】 --2002/4/6(土) 23:48-- 
(重賞予想)

・・・秋子さんは、シェーンクライトですか? 理由はなんなんでしょう(^^;

いやぁ・・・難解・・・
桜花賞
◎カネトシディザイア
○スマイルトゥモロー
▲タムロチェリー
△サンターナズソング
怪オースミバーディー
4頭BOX+怪をワイドで

秋子さん・・・
いたちん  --2002/4/6(土) 18:55-- 
大気・・・AIR?

AIRのTシャツ着てる人でも見ましたか?(笑)

予想です
バプ  --2002/4/6(土) 13:1-- 
ニュージーランドトロフィー
◎サーガノヴェル
○シベリアンメドウ
▲ロイヤルマイル
△エストレーノ
×トリッキーアイズ

BOXです。

「やっと、春のG1がはじまるよ。」「そうだが・・・」「どうしたの?」「桜花賞なのに肝心の桜の花がなぁ・・・」「うぐぅ、散ってるね。」(土日重賞予想)
taku  --2002/4/6(土) 12:42-- 
先週は風邪をひいてしまい、何もできませんでした。この時期の風邪はつらいです・・・。
今年は桜の開花状況が以上に早い為、桜の花が満開の中での桜花賞は無理かも知れませんね。
とりあえず、明日は忙しいので今週の予想を書いときます。

NZT予想
展開予想 堅く収まるか・・・
◎エストレーノ
○サンヴァレー
▲イーグルスウォード
△サーガノヴェル
以上の4点BOXで。

桜花賞予想
展開予想 乱戦になる。食い逃げがきまるか・・・
◎サクセスビューティ
○オースミコスモ
▲キョウワノコイビト
△シャイニンルビー
×ヘルスウォール
以上の5点BOX(馬連、ワイド共に)で勝負。

多忙により、スクリプト修正できませんでした(謝)(土曜重賞予想)
いたちん  【Web】 --2002/4/6(土) 12:22-- 
多忙っていってもあれなんですんけどね(^^;
>長月さん
宣伝どうもです
「水瀬秋子」は荒らし(?)かとおもっちゃいました(笑)

ニュージーランドトロフィー
◎サーガノヴェル
○イーグルスウォード
▲シベリアンメドウ
△オースミエルスト

土曜の予想です
佳幸@京都  --2002/4/6(土) 11:50-- 
こんにちは。今京都です。
今日一日観光して、明日はRMです〜
では、今日の予想です。
PATで購入済。
NZT
◎サーガノヴェル
〇スターエルドラード
▲サンヴァレー
△ロイヤルマイル
◎からのワイド流しです。
では〜

土日重賞予想〜
長月  --2002/4/6(土) 11:22-- 
 今回からのGI週限定ネタの「秋子さん予想」は、以前の真琴予想と同じ
コンセプトで行われています。真琴時代はダイタクヤマトのスプリンターズS等の
実績もあるし、何かが起こるかも……(秋子さんはワイド買いです)

>NZトロフィー

◎6.サーガノヴェル………問題は距離だが、克服できると信じて。
○5.シベリアンメドウ……休み明けだが、この距離に良績あり。
▲11.スターエルドラード…危機に瀕したクローバーを救え!
△15.ダイワファルコン……なんか怪しいので……

>桜花賞

ううっ、これは難しいですね……

◎8.オースミコスモ………一番安定性があるので。後藤騎手に期待♪
○1.スマイルトゥモロー…マイル前後になって成績が伸びてきた。狙い目か。
▲16.チャペルコンサート…臨戦課程がいかにも来るっぽいので。
△5.カネトシディザイア…今回の穴馬候補。河内騎手に期待。

>おまけ、今週の後藤騎手予想

NZT(@シベリアンメドウ):「春風」
桜花賞(@オースミコスモ) :「櫻」


>A1さん

 お久しぶりです♪
 ムーンライトはここ2回は残念なレースが続いていますね(伊勢特別の方はかなり
期待していたのですが(^^;)。ここ2戦で「三振制度」にリーチが掛かってしまって
いますし、特に次走は頑張ってくれないと(^^;
 次回は新潟開催のようですね。1週目に牝馬限定1600芝のレースがあるので、
そのあたりが狙い目でしょうか。巻き返しに期待しています♪

久々参戦します…予想です
A1  --2002/4/5(金) 23:34-- 
仕事で約一ヶ月競馬から離れてました。やはり寂しいですね… 
その間ムーンライトはまたダート使われてるし、以前のレースっぷり再現してるし… 次は新潟でしょうからとっても楽しみ♪
でもクラシック開幕ですので気持ち新たに頑張ります。願わくば高配を…
・NZT
◎オースミエルスト
○サーガノヴェル
▲メジャーカフェ
△アルスブランカ
×イーグルスウォード

・桜花賞
◎ブルーリッジリバー
○シェーンクライト
▲オースミバーディー
△キョウワノコイビト
×カネトシディザイア
注アローキャリー

いよいよ桜花賞〜
長月@管理人  --2002/4/2(火) 22:33-- 
 今週は忙しそう(仕事が……というより花見でアフター5が軒並みつぶれそう)
なので、簡略レスです〜

 今週は鵜宮神社の神通力も通じず(^^;的中者ゼロ。どちらも中途半端に堅めの
結果になってしまったのが響きましたね。
 ラーメン屋さんのダービー卿CT(2着3着)、佳幸さんの大阪杯(1着3着)は
惜しかったのですが……

 ダービー卿CTはグラスワールドが重賞初制覇。僕自身はこの馬を◎にしていたのは
いいのですが、相手が外れてしまいました。
 G3だから仕方がないかも知れませんが、低調なレースでしたね(^^; 個人的には、
シルクプリマドンナの勝浦騎手が「何で負けたのか……」とか言っていたのが(^^;
復帰二戦は着順はともかく着差はそれほど負けていませんので、もう数回叩いて完調に
戻れば充分復活の目があると思うのですが、まずは騎手を

 大阪杯は1着馬だけ的中。キンノホシが不利を受けたのが痛かったです(まあ、
既にその時点で脚色が怪しかったですが)。エアシャカールが2着に入ったのが以外
でした。二冠馬の意地というか、終わってからよく考えたらそれほどメンバーの
レベルが高くなかったというか、まあ来てもおかしくは無かったですね。
(ここの掲示板では全員が無印、というあたりが彼への評価を物語っています
 が(笑))

 今週は桜花賞。混戦過ぎて、わけがわかりません(笑)
 人気がばらけすぎて、ある程度の穴馬券を的中させても万馬券にはならなさそう
ですね(^^;

 あとは、少しだけ個別レスです〜

>Surrealさん

 「馬味」は、一応は「少年サンデー」連載マンガに元ネタがあるのですよ。
(連載が進むにつれて、パンのアイデアが地味になってきているなぁ……)

 後藤騎手は今週は(一応)本命のオースミコスモに騎乗します。ここで勝って
くれれば、いろいろと楽しみが広がりますね☆

>いたちんさん

 SS−LINKsの新企画見ましたよ〜♪ 楽しみですね☆
 匿名でのSSコンペは、本当に面白そうですね(今までのSS人気投票系企画は
作者名が出ているせいか偏りがちという問題がありましたし)
 〆切が僕のSS書きスピードではきついのですが(笑)当日までに何か出来れば
参加させていただこうと思っております☆
(この企画の存在が業界(笑)に広がるまでの期間も考えて、〆切はもう少し遅い
 時期[月末くらい?]にした方が良かったかもしれませんが(^^;)

 いや、でも本当に画期的な企画です♪ 第一回が間に合わなくても、次回には
必ず参加させていただきたいと思っていますので、第二回が無事開催される事を
祈っています♪(気が早い(笑))

日曜日重賞予想〜
長月  --2002/3/31(日) 14:38-- 
 回収率が60%を越えたので、今日は馬連ボックス買いです。
 ……とはいえ、いきなり混戦模様で難しいのが来ましたね(^^;

>ダービー卿CT

◎6.グラスワールド……前走だけでどう評価するかだが、軽ハンデだしいけるか
○11.ジェミードレス……僅差の競馬を続けている。そろそろ突っ込んできそう。
▲4.ダイワルージュ……この馬もハンデが軽くなって浮上しそう。
△10.ミデオンビット……食い逃げに期待して。

>大阪杯

◎11.マチカネキンノホシ…相手が前走より楽になったし、ここは確勝か。
○7.サンライズペガサス…神戸新聞杯2着。同じ舞台で重賞制覇か
▲3.アンクルスーパー……なんか怪しいので押さえで
△9.テンザンセイザ………ここで通用するかが今後の試金石か

日曜予想(書き込みテスト)
佳幸  --2002/3/31(日) 13:43-- 
重賞予想です。
テストを兼ねてザウルスから書き込み
してみます。
ダービー卿CT
◎ジェミードレス
〇ダイワルージュ
▲ミデオンビット
△トラストファイヤー
△コンタクト
大阪杯
◎テンザンセイザ
〇アンクルスーパー
▲ビッグゴールド
△ウインマーベラス
△サンライズペガサス
どっちも波乱含みかな...

重賞予想です
たじうま  --2002/3/31(日) 13:25-- 
ダービー卿CT
◎トラストファイヤー
○スティーマー
▲グラスワールド
△コンタクト

産経大阪杯
◎テンザンセイザ
○ロサード
▲ウインマーベラス
△ビッグゴールド
×タマモヒビキ

共にボックスで。

「10万馬券がとれる確率なんか、ほとんどゼロだと思うぞ」「…うん…それはボクにも分かってるよ…」「…でも、ほとんどゼロだけど…ゼロじゃないもん…」(重賞予想)
いたちん  【Web】 --2002/3/31(日) 13:23-- 
ちょっと、最近いそがしいので、手短に(いそがしい理由はすぐ判明するでしょう(謎))

>Surrealさん
「馬味い」で「うまい」と読みます(笑)
ですから、・・・「うま」でよろしいかと。
心持ち、「ウマーッ」と語尾を強めに伸ばしてもらえると嬉しいです(^^;


トーシンブリザードはほんとに案外な結果でしたね。
人気薄のゴールドマイニングが3着にきてたので、トーシンは諦めて複勝買いが正解だったようです(^^;
というか、D-netではワイドが全然買えないのが痛い。

ダービー卿CT(G3)
◎トラストファイヤー
○ダイワルージュ
▲ダンツキャスト
△グラスワールド
×ミデオンビット

産経大阪杯(G2)
◎マチカネキンノホシ
○ロサード
▲テンザンセイザ
△アンクルスーパー

PC板で、発言付加書き込みが正常に機能していない事が判明しました(汗
今使ってみたら・・・(^^;
来週までには修正しますので、現在のところは使用しないで下さい


地元の馬頭観音様はけっこう効き目大なので仙台に戻る前にもう一度お参りしてきませう
ラーメン屋  【Web】 --2002/3/31(日) 1:16-- 
馬頭観音様の神通力は今週も適用されるのでしょうか?

ダービー卿CT
◎ザカリヤ
○ジェミードレス
▲トレジャー

産経大阪杯
◎マチカネキンノホシ
○テンザンセイザ
▲タマモヒビキ

美味いんでなくて馬味いんすか?
Surreal  --2002/3/29(金) 1:0-- 
> 今回は「買ったつもり」だったのがいい方向に出ましたね

 ヘンな狙いで一点買いしかしないので、買い損なって当たりよりはどっちにしてもハズレの方が多いんですが……
 それでも、やっぱ馬券持ってる方が、なにより見てて楽しいです(苦笑)。
 外れて、口惜しがる分も含めて(笑)。

> 額に油性マジック

 ……ああなったら、やっぱりやってもらうしかないでしょう……
 ……“肉”……もちろん、インタビューでは「へのつっぱりはいらんですよ」(爆)


レスの続きです〜
長月@管理人  --2002/3/28(木) 22:35-- 
>バプさん(追記)

 高松宮記念、的中されていますね。おめでとうございます〜
(すいません、掲示板以降時期に重なったせいで、こっちの掲示板の予想書き込みを
 見落としていました(^^;)
 今週はダービー卿CT(かどうかはわかりませんが)で、お姉ちゃん絡みの馬券を
当てて、共に喜びたいものですね(このレース、今年に限ってハンデ戦でお姉
ちゃんは54キロのようです)。バウンサー共々、応援しております〜

>takuさん

 マーチS的中おめでとうございます〜♪
 高松宮記念の方はボックス買いだったら的中だったですね。惜しかったです(^^;
 
 ゴルゴンゾーラは……僕も目の前でショックでした。レース後、勝ち馬がウイナーズ
サークルで祝福を受けている後ろで馬運車が中庭の通路に消えていくあたりが特に……
勝負の勝ち負けは仕方ないにしても、全ての馬が無事に走ってくれれば……と、
こういう出来事が起きるたびにいつも思います。

 バレンタインは、勝ち上がれるまでもうしばらくお待ち下さい(^^; お兄ちゃんも
勝ち上がったのは7戦目ですし、叩き良化の一族っぽいですし。
 奇しくも、兄ジャスティスと同じ初戦11着。今後少しずつ調子を上げていって、
偉大な兄に迫るような活躍をしてほしいものです。
(ちなみにジャスティスが勝ち上がるまでの着順は11→9→8→5→2→3→1
 ……このパターンで行くと、次走は9着かも(笑))

>Surrealさん

 今回は「買ったつもり」だったのがいい方向に出ましたね(^^;
 僕の場合、買わなかった時に限ってその馬が来たりすることも多いですが(^^;

 あと、ご存じかもしれませんが、おとなしくなったと思われていた後藤騎手が復活
しました(日経賞の勝利者インタビュー)。今回は額に油性マジックで「そよ風」
です(笑)
(残念ながら関西のテレビでは放映しなかったので、僕もネットに出回った映像しか
 見ていなかったのですが……)
「神風」→「一番+アブトロニクス」→「そよ風」と来て、次は何なのか。
 額に油性マジックと言うことから、ある意味「吹っ切れた」と思いますし、次回は
どう来るのか。そして、奥様はどんな気持ちで見ているのか(笑) 今後も注目
したいと思います。

>ラーメン屋さん

 お墓参りで馬頭観音にお参りされていたのですね。僕も競馬場に行ったときには
立ち寄る事にしていますが、とりあえず馬券にはあまり効果がないみたいです(^^;
 出資馬の健康運も最近いまいちな気がしますし、信心?が足りないのかもしれま
せん。

 スティンガーは引退戦、見事に3着に突っ込んできましたね。僕は距離経験がない
ので切ってしまいました(^^; これで繁殖入りですが、産駒がターフに戻ってくる
のを楽しみに待ちたいと思います♪
 僕が聞いた話では、初年度の相手はホワイトマズルのようですね。「SS牝馬の
相手」として最も合っている種牡馬はどれか。SS系が氾濫する現在、先を考えると
かなり重要な要素だと思いますが、社台は当初、その候補をエリシオだと思っていた
ようです。
 ダンスパートナー産駒のロイヤルパートナー等、かなりの数をつけていたのですが、
チューリップ賞を勝ったとはいえ、当初の期待と比べればぅぐぅな結果に……。
で、その後エルコンドルパサーやクロフネ等、いろいろ試しているようですが、
今後果たして、どの種牡馬が「母父サンデー」で成功するのか、非常に興味深いです。

>いたちんさん

 ウッドチップは粒?が大きいので、全力で走ると脚を取られそうな気がします(^^;

 里村掲示板の方、早速見てみましたが地方交流も設定できるようになっていますね。
すごいです〜
 今後も更に進化していただいて、今まで以上に馬味い掲示板に(笑)
 ちなみに僕の方は、確か適当にサイトを巡って、従来方式で読み込める形の馬番を
発見→コピペで対処したと思います。統一グレード競走等では大概そうしたサイトが
見つかるので対処できますが、地方の一般戦等のマイナーなレースを扱う可能性もある
かも知れませんし(うちの場合は……出資馬が地方交流に遠征した時くらいですが)、
この機能はあった方が便利ですね。

 トーシンブリザードはまさかの5着でしたね(^^; 距離なのか、早熟期間?が切れた
のか判断の難しい所ですが、前走はフェブラリーS2着ですし、やっぱり前者でしょ
うか。次走は帝王賞路線の様ですが、果たして……


なんとなく、桜吹雪・・・
いたちん  --2002/3/26(火) 23:54-- 
>今後世界中の競馬HPの掲示板で使われるであろう
んなわけないって(びしっ)
シンプルさが売りですから(笑) レース設定回りの調整をしてから・・・かな、一般公開(?)は
長月さんは分かってますよね? 『Type.馬味』の読み方(爆)

グリーンチャンネル、なんか変な事してたんですね。
ネットのたんぱで聞いてましたが、これはストリーミングの遅れ程度でやってたのかな。
発走時刻とのずれもなかった(気付かなかった)し。

ダイオライト記念
◎トーシンブリザード
○ゴールドマイニング
▲インテリパワー
怪マイターン
◎→○▲△怪
あと・・・桜吹雪かなぁ、と(笑)いうことで、怪→◎も追加


いよいよ本稼働です☆
長月  --2002/3/26(火) 23:3-- 
 そんなわけで、新月宮掲示板に移りました☆

>いたちんさん

 おかげさまで掲示板も無事移行できました。本当にありがとうございますm(_ _)m
 これで、今後世界中の競馬HPの掲示板で使われるであろう
「F.A.W.BBS Type.馬味」の採用第一号として、桔梗屋も競馬の歴史に残ったわけ
ですが(笑)、それに恥じない活躍をしたいものです。

 ドバイですが、僕の場合このためにグリーンチャンネル@CSに入ったのですが、
残念ながら5分遅れの放映で生ではありませんでした。どうやら、ラジオたんぱの
放送(音声のみ)が生で、グリーンチャンネルの方はレース終了後ビデオを巻き
戻したものを放送しているようです。
(そのため、ラジオたんぱとグリーンチャンネルの実況は、画像の有無を除いては
 全く同じ物です)
 イギリスBBCのネット中継に繋ぐという裏技もあったようですが、残念ながら
日本ではドバイのレースを生で見るというのは出来なかったようです。凱旋門の時の
ように、NHKBSあたりでやってくれたらいいのですが。

>バプさん

 あうっ、RMの時はお仕事なんですか……(^^; 残念です(^^;

 ラジアンス、放牧に出されてしまいましたね(泣) いつまで放牧かはわかり
ませんが、復帰後に期待したいと思います。時期によっては500万下に降級している
でしょうし、何とか、少なくとももう1〜2勝は上積みしてほしいものです☆
 お姉ちゃんの方はコーラルS+重賞2つに登録していますね。出走規程の絡みで、
重賞(大阪杯、ダービー卿CT)には出られるのに、本命と思われるコーラルSには
出られなさそう……というよくわからない状態になっていますが(^^;
 前走もあまり差は無かったですし、頑張って欲しいですね。

>たじうまさん

 日経賞は惜しかったですね。僕もマンハッタンは危ないにしても2〜3着は確保
するかと思ったのですが。これで天皇賞本番がわからなくなってきました。間違いなく
トップロードが1番人気になると思われますが、果たして……
 今回、トーホウシデンが復帰戦でそこそこの競馬をしましたし、完全復活するよう
なら今後も注目の存在になるのでは……と思っています。

>佳幸さん

 土日共にトラブルで仕事とは災難でしたね(^^;
 毎日杯も惜しい所で万馬券を逃されたようですし(^^;何とか今週は運が向いてくれる
事を祈ってます。

 RMは僕も知り合いと共に参加予定です。帝都から遠征してくる友人(A−04b)
のところでたむろしていると思いますので、見かけたら声をかけてやって下さい〜

>ymca101さん

 今週は日曜はともかく、土曜日は本当にできすぎた結果でした☆ 回収率も一気に
上がりましたし、この勢いをつなげたいものです。
 毎日杯「伝説の新馬」組はワイドで買っていたのですが、馬連にしておけば84倍
でしたね。少しだけもったいない感じが(^^;

 2着馬のダイタクフラッグは実はいろいろ思い入れがあって、前々から注目して
いました。皐月賞にもぎりぎりで出られそうですし、頑張って欲しいですね。
 ちなみに思い入れの理由は、折り返しで勝ち上がった新馬戦が↓だからです(笑)
 http://homepage1.nifty.com/september/ibackH13-1012.htm#H131222

 梅田エクウスは文献や昔のビデオとかが見られましたし、講演イベントもあって
いい場所だったんですけどね(^^; 確か去年の末頃?に閉鎖になったと記憶して
います。本当に新難波WINSの一角にでも作って欲しいですね。

 ヴォルケーノはまた、今回は仕方ないかと(^^; 数を使えば調子が上がっていくのは
今までの成績からも間違いないのですが、問題は「3回続けて9着以下は強制休み」
制度ですね。何とかあと2回以内に8着まで上がってきて欲しいです。

>seinさん

 テンシノキセキは今回は残念な結果でしたね。さすがにいきなりGIは……と思い
つつも願望込みで押さえていたのですが……。まあ、今後更に成長して再挑戦して
貰いたいですね☆

 「サポーターズクラブ」ですが、僕は今日(26日)の日記の10頭で申し込み
ました。前回も(募集人数が少なかったとはいえ)途中で募集を打ち切るほど応募が
あったようですし、無事に希望馬が取れるか心配です(^^;
 一口馬主のものに匹敵するきちっとしたカタログでした(正直、血統表+白黒写真
みたいなのが来ると思っていました)し、母系も詳細に書き込んでいたりとかなり
好感を持ちました。かなり経営が苦しいようですが、こうした地道な活動が実を結んで
くれたらいいですね。


 続きは、次回発言にて〜

日本の砂ダート
いたちん  --2002/3/25(月) 23:56-- 
高松宮記念、見事に食い逃げ炸裂でしたね・・・
逃げ馬競りあって総崩れとかイメージしてたんですが、楽にいかれてしまった感じで・・・同厩ゆえの談合とかあるんでしょうか(笑)
日曜日、今週はぼろぼろで連勝ストップ。
中京10Rが・・・2万馬券直前で差されるし(笑)
ちなみに、土曜日は、アクティブバイオの複勝買ったつもりが、コンタクトと間違えてたり(--;
なんか、運が逃げました・・・
うちも日記で鵜宮神社に触れようか(ぉ


ところで、%title%ですが、なんか競馬ブックに前からよく、日本の砂ダートがどうこうってのっていたのを思い出しました。
大井が、アメリカ式のダートを導入するだの、砂ダートのメリットは馬の脚に負担がかからないぐらいだとかなんとか。
それ読んだ時に、『馬の脚に負担がかからない』ってのは重要だよなー、それだけしかメリットなくても、価値はあるかと、など考えてました。
今回の、ショウナンカンプのここまでの戦績と経過を見て、なんとなく、思い出した次第です。
・・・ウッドチップでレースできないんですかね?(笑)
いっそ、水泳とか(爆)


なんだかんだで、長月さんに売り込んで採用させてしまいした、この掲示板。
予想登録以外に目立った機能はありませんが、自動解析など、利用者に極端な負担増にならないようにはしたつもりです。
(書き込むのが面倒になった、となるべく言われないように)
不便な所は徐々に直していこうと思いますので、(里村板で)遠慮なく言って下さい。

>長月さん
ダートグレードも設定されましたか(^^;
どこからデータ取ってきたかしりませんが、NARからだと大変ですよね(^^;
現在のJRAからのように一発という訳にはいきませんが、若干の改善案はありますので、そのうち送ります。

高松宮記念
sein  --2002/3/24(日) 15:8-- 
(高松宮記念)
・ノボリユキオー
・サイキョウサンデー
・メジロダーリング
・ディヴァインライト、
・リキアイタイカン
 の馬連BOXで。

 テンシノキセキは来てもおかしくはないと思うけど……左回り未経験、一流馬相手に
どこまで……なんでしょうか? 前走よりのプラスが見込めるのは確かですが。
 複勝だけ買って応援……と。
 


奇跡は起こすものである。待っているだけでは奇跡は起こらないだろう。何事も信じることである。例えそれが無謀だと思われようが・・・(重賞予想)
taku  --2002/3/24(日) 12:45-- 
新しい掲示板になったんですね。
また、携帯の方でも使えるか確認しておきます。

高松宮記念予想
展開予想 奇跡はきっと起こるはず・・・
◎テンシノキセキ
○ショウナンカンプ
▲アドマイヤコジーン
△トロットスター
△スティンガー
◎からの馬連、ワイド流しで勝負

マーチS
展開予想 軸は堅い
◎タガノフォーティ
○マンボツイスト
▲ホシオー
△スマートボーイ
以上の4点BOXで勝負。

淀からです
バプ  --2002/3/24(日) 12:9-- 
高松宮記念 ◎ディヴァインライト ○サイキョウサンデ▲アドマイヤコジーン △ショウナンカンプ×リキアイタイカン BOXです マーチステークス◎イーグルカフェ ○レディバラード ▲タガノフォーテ △マンボツイスト ×ホシオー ×エアピエール ×キクノグリッター ◎から流します

日曜重賞予想
佳幸  --2002/3/24(日) 12:8-- 
>いたちんさん
残念ながら毎日杯は馬連でした。ぎりぎりに起きたのでオッズを
見てる暇がなくて... あんなについてるならワイドも買うべきで
した。ここの☆を増やせなくて残念です。
しかも、これからまた仕事トラブルで出勤です(涙)
PATで投票しますが。

では、予想です
高松宮記念
◎サイキョウサンデー
○テンシノキセキ
▲トロットスター
△ノボリユキオー
△アドマイヤコジーン
怪ゲイリーフラッシュ

マーチS
◎レディバラード
○マンボツイスト
▲タガノフォーティ
△ホシオー
△トーホウダイオー

もし、あの根岸Sに私が競馬場に行かなかったら…。彼女が来てくれなかったら…そう思うと、たくさんの選択の中で彼女と出会えたことが…。……ごめん。感謝の言葉が一杯で…これ以上声にならないよ…(重賞予想)
いたちん  【Web】 --2002/3/24(日) 0:49-- 
もうすこしで出走だ・・
ところで、シャヒーンってどういう意味?
日本語的にマヌケな響きですが(^^;


マンハッタンカフェは・・・どしたんでしょうねぇ
>佳幸さん
◎-△がワイドだったり・・・しませんか?(^^;


高松宮記念
◎アドマイヤコジーン
○ゲイリーフラッシュ
▲デヴァインライト
△トロットスター
×リキアイタイカン
流し+いくらか

マーチS
◎タケデンジュリアス
○タガノフォーティー
▲レディバラード
△シンコウスプレンダ
×マンボツイスト
5頭BOX

お知らせです〜
長月  --2002/3/23(土) 22:30-- 

 少し前に「URLが長すぎてiモードでブックマークできない」問題のために
ディレクトリ名を変更しましたが、先程、いたちんさんが
「デフォルト設定時のURL文字数が従来より短くなるiモード版CGI」を送って
下さったので、早速差し替えました。
(いたちんさん、早速の対応、本当にありがとうございますm(_ _)m)

 iモード版のURL自体は変更されていませんが、「デフォルト設定後のURL」が
変更になっていると思いますので、iモード版ページで既にデフォルト設定をされて
いる方は、お手数ですがブックマークの再設定をお願いいたしますm(_ _)m
(従来版よりも文字数に余裕が出ているので、数文字程度は長い名前が使える
 ようです)

何だか絶好調♪(日曜日予想)
長月  --2002/3/23(土) 22:20-- 
 日経賞、かふぇ外しが嵌って、枠連3760円。
 毎日杯、手堅くワイド660円。
 予想とは別に買っていたダイタクフラッグとのワイド的中で3320円。
 何だか、絶好調です♪

 思うに、回収率がいきなり上がった原因は一つしか考えられません。
 ……そう、本館の日記で「鵜宮神社」の応援記事を書いたことです!(笑)
 こんなに御利益が出るなんて……明日の重賞も的中するようなら、現地まで参拝に
行かせていただきますので、どうか明日もよろしくお願いいたしますm(_ _)m

>マーチS(ワイド)
 やや堅目の予想ですが……

◎10.レディバラード………最近絶好調。ハンデもそこそこ。不動の軸か。
○14.マンボツイスト………確実にワイド圏には来そう。安勝の手腕に期待。
▲13.イーグルカフェ………中山との相性が不安だが、鞍上岡部に期待。
△1.キクノグリッター……一応穴も。最近上り調子の勢いで何とか。

>高松宮記念(ワイド)
 何だか荒れそうな気がする……

◎13.テンシノキセキ………展開が向きそう。頼む、奇跡を見せてくれ……
○12.トロットスター………前走からどこまで巻き返せるかが鍵。
▲6.サイキョウサンデー…何気に短距離で成績良し。やや穴っぽい?
△5.ショウナンカンプ……これも勢いあり。バクシンオー産駒GI制覇なるか

 今日の日経賞、勝ったアクティブバイオの後藤騎手が、額にマジックで「そよ風」と
書いてインタビューに出ていたらしいです(^^; ううっ、おとなしくなったと思って
油断していた……。
 予想には入れていませんが、そんな意味で(笑)アドマイヤコジーンにも注目です。

今度からはこっちに引っ越しですね
佳幸  --2002/3/23(土) 15:26-- 
こんにちは〜
昨日仕事でトラブルがあって(サーバHDDクラッシュ)徹夜明けで今
起きました...

今日はドバイ観戦です。

日経賞
こういうメンツだとつい穴狙いしたくなります。
マンハッタンカフェが来たら素直に諦め。
◎ロードフォレスター…セントライトでカフェに先着。中山25に江田照
○コイントス    …もともと素質馬
▲タップダンスシチー…しぶとく上位に来そう
△アクティブバイオ …上に同じ

◎○の単勝と◎からの流し(無印馬にも100円で総流ししました)

毎日杯
◎ゼンノカルナック
○チアズシュタルク
▲ナムラサンクス
△メガバックス
△ダイタクフラッグ

あ、私もRM3参加予定です(客として)
友人が行くというのにつきあう形です。まあ、折角遠出をするので
旅行も兼ねてます。

では〜

土曜日予想です
たじうま  --2002/3/23(土) 14:25-- 
日経賞
◎アクティブバイオ
○マンハッタンカフェ
▲トーホウシデン

毎日杯
◎チアズシュタルク
○ゼンノカルナック
▲シルクインザライト
△マイネルアンブル

ドバイのレースが見たいけど見れないのが残念。
海外遠征の時にはどこか放送してくれればいいんですけどねえ・・・
ラジオ&ネットと翌日のテレビでって事になりそうです。

土曜日予想〜
長月  --2002/3/23(土) 13:33-- 
※iモード版で、「デフォルト設定」にしてブックマークしようとすると、
「長すぎて保存できない」エラーが出た(URLが長すぎる)ので、
 ディレクトリ名を「食い逃げ(kuinige)」→「鵜宮(ugu)」に変更しました。
 これで、今までよりは5文字分は大丈夫になるかと思います。
 新ぅぐぅ掲示板に携帯からブックマークしてくださった皆様、申し訳ありませんが
URLの変更をお願いいたしますm(_ _)m


 今日は朝は阪神競馬場まで行って来たのですが、1Rはバレンタインがぅぐぅ
結果に。
 更に、2Rもゴール前で見ていたのですが……、ゴール前で……(泣)
 あうぅぅぅ……(ぶるぶる)
 そんなわけで、かなり鬱な気分なのですが(^^;今日の重賞で気分をいい方向に
切り替えたいものです。

>日経賞(ワイドがないので枠連)
 マンハッタンが3着以下に沈む! という賭けに出ました(笑)

◎5.タップダンスシチー…典型的な食い逃げパターンなのですが……
○4.アクティブバイオ……最近絶好調。日経新春杯も3着。
▲2.ハッピーパス…………岡部騎手は最近調子いいし、案外怪しいかも……
△6.ペインテドブラック…前走はともかく、AJC杯で復活の気配が……

>毎日杯(ワイド)

◎8.チアズシュタルク…このメンバーで行けば負けられないか。
○7.ゼンノカルナック…この距離の適性的に逆転もあるかも。
▲13.ビワワールド………ここで何とか皐月賞に賞金を積んで貰いたいですが……
△6.セヴンスバード……一応弥生賞4着なので押さえで。


 ……あと、↑とは別に、今年最もレベルが高かったと思われる「伝説の新馬戦」組の
2〜5着馬をワイドで購入しました。高配当っぽいし、来ないかなぁ……

【伝説の新馬戦】12月2日阪神6R 2歳新馬
1着 ローマンエンパイア
2着 チアズシュタルク
3着 シルクインザライト
4着 アッパレアッパレ
5着 ダイタクフラッグ

@阪神競馬場
長月  --2002/3/23(土) 10:13-- 
( ̄□ ̄;)

予想です
バプ  --2002/3/23(土) 1:22-- 
毎日杯
◎チアズシュタルク
○メガバックス
▲シルクインザライト
△アッパレアッパレ
×ゼンノカルナック
×マイネルアンブル
×セヴンスバード

日経賞
◎マンハッタンカフェ
○タップダンスシチ―
△アクティブバイオ
×コイントス

*共に◎からの流しです


To 長月さん
>「みやこメッセ」のイベントのバナー
去年に遊びに行った地元のイベントです(汗)
バナー 外し忘れてるや(冷汗)

>「RM3」
残念ながら、仕事です(泣)
でも・・早く終われば「みやこメッセ」へ行って見ようかと・・・

夢の終わり…。覚めることなど、永遠にないとさえ思われた、遥かな夢の終わり。目を、開けてごらん…。そこになにが見える?そこに誰が見える?追い込んでるかい?追い込んでるだろ?それが、大好きだった鬼脚…。
いたちん  【Web】 --2002/3/23(土) 0:31-- 
(土曜重賞予想)←タイトルの続き


ドバイ。地上波では見れないんすかね・・・(無理だろうな)
せめてBSかCSの無料放送でやってくれればいいのに・・・
ネットのラジオたんぱは、混雑でまともに聞けないと予想(死

毎日杯
◎ゼンノカルナック
○チアズシュタルク
▲アグネスポイント
△アッパレアッパレ
×ビワワールド

日経賞
◎マンハッタンカフェ
○アクティブバイオ
▲コイントス


里村板は完全にテスト専用モードに移行致しました(^^;
今後も、バージョンアップ等の実験用に板自体は残しておきますので、暇な時に落書きとかしてもらっても構いません。
システム的な改良希望、意見等は、ぅぐぅ板より里村板にお願いします。

ほとんど、そのまま、ですね。(フルパス指定のURLぐらいしか書き換えてないんじゃ(^^;)
それはそれでいい(いつでも直せる)んですが、文中リンク方式は確認しておいてください。
デフォルトで、自動リンクにしておいたんですがそのままのようです。
いままでぅぐぅ板がAタグ許可方式だったですから、その方式のままがよければ設定を書き換えて下さい。
ここだけは、途中から変更したら、ログ(内でリンクを貼っている場所)の表示がおかしくなりますので。

新掲示板開設のお知らせ
長月@管理人  --2002/3/22(金) 20:50-- 
 お陰様をもちまして、新月宮掲示板を開設する事ができました。
 CGIを開発、提供していただきました、いたちんさんには心より感謝申し
上げます。本当にありがとうございましたm(_ _)m
 このCGIのお陰で全員の予想もわかりやすくなりますし、全員の馬券運が
向上してくれると良いですね☆ 他の方の馬券の傾向とかもわかりやすくなりますし、
掲示板に来て下さる皆さんの交流にも繋がったら……と思います。

 このCGI自体は木曜日にいただいていたのですが、土曜日からいきなり切り
替えると(僕がCGIの設置のどこかでミスっていた場合等)混乱が生じる恐れが
ありますので、本運用は月曜日(25日)からにして、1〜2週間程度は旧掲示板との
併用でいきたいと思います。
(……とはいえ、設置動作テストも兼ねていますので、テスト代わりに旧掲示板→里村
掲示板に書き込んだ時にでも、ついでにこちらにもコピペして戴けると嬉しいです)

 そんなわけで、新月宮掲示板、開設です☆
 これからも桔梗屋と月宮掲示板を宜しくお願いいたしますm(_ _)m

過去ログデータ一覧へ戻る
掲示板TOPに戻る

F.A.W.BBS Type.馬味 Ver.1.20 いたちん