シルク 平成12年度当歳

 ……ついでなので、平成12年のシルクの当歳馬募集も再検討します。  長月自身は2頭に手を出してしまいましたが、基本的にデビューまで1年以上あって その間に何が起こるかわからないリスクがありますので、よほど魅力のない馬で なければ、当歳馬に手を出すのは論外だと思います。  シルクの凋落も、高い良血当歳馬が外れまくった事に要因がありますし……



※選考過程についての説明は省略します(笑)

「ターフ 2、1歳馬(平成12年時)」と同じということで……

1.母系の過半数勝ち上がり

 今回、34頭募集されている(多い(^^;)当歳馬のうち、産駒の過半数勝ち上がりは
以下の通りです。

0−06 ビワタケヒデ−ビワアップル      1200万 東牡父
0−14 *ブライアンズタイム−*ノンダムール  3200万 東牝
0−24 Cozzene−*バウンドトゥダンス     8000万 西牡外
0−26 ダンスインザダーク−アジサイ     1500万 西牝父
0−28 *ピルサドスキー−*キナスリーン    1800万 西牝
0−33 バブルガムフェロー−フレンチパッサー 1500万 西牝父


2.価格制限(5000万以上は無条件削除)

 これで、0−24が消えます。
 いくら姉がオークスを勝ったからって8000万は……(汗)
 ラジアンスを1800万で出資できた僕は幸せものかも(笑)

※ここまでの生き残り(笑)
0−06 ビワタケヒデ−ビワアップル      1200万 東牡父
0−14 *ブライアンズタイム−*ノンダムール  3200万 東牝
0−26 ダンスインザダーク−アジサイ     1500万 西牝父
0−28 *ピルサドスキー−*キナスリーン    1800万 西牝
0−33 バブルガムフェロー−フレンチパッサー 1500万 西牝父

3.種牡馬成績

 ……以下の種牡馬は新種牡馬なので、能力的に未知です。今回残っている馬は
どれも1000万台なので、父親が好きならいいかも知れません。
 ビワタケヒデ、ピルサドスキー、バブルガムフェロー

【*ブライアンズタイム】
 説明するまでもなし。芝ダートともに重賞勝ち馬多数。
【ダンスインザダーク】(初産駒:今年3歳)
 実績なし。

 
 う〜む、ここで残った5頭で好きな馬にすればいい気がします。
 長月はこの中では、0−28に出資しています。
入り口に戻る